マンションなんでも質問「財閥系が良いと言うのは本当か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 財閥系が良いと言うのは本当か?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-04 18:05:46
【一般スレ】財閥系のメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

三井、三菱、住友などの旧財閥系のデベが良いと言われていますが、本当でしょうか?

一般的に、財閥系は高級マンションと言われていて、販売価格も割高ですよね?
それに比例して、売却するときも高く売れるのでしょうか?
そもそも、本当に価格に見合う物件なのでしょうか?
買った時に高い分だけ、売るときに高く売れればそれでも良いですけれど。

それから、マンションそのものの「品質」についてもご意見をいただければと思います。
数十年前ならいざ知らず、近年では建築業界も品質管理レベルが上がって、建物自体の品質格差など無い様にも感じます。

その他、管理面なども含め、財閥系のメリット(あるいはデメリット)を教えてください。

[スレ作成日時]2010-09-15 09:29:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

財閥系が良いと言うのは本当か?

  1. 1001 匿名さん

    >997
    財閥系に住んでますが、とても快適です。
    次に買うときも、今と同じデベで買いたいですね。

  2. 1002 匿名さん


    >ちょっとお聞きしたいのですが・・・ この掲示板って個人の主観を自由に出してその主観に対して否定的な意見をしないと言うのがルールではないのでしょうか?

    このように書いていますが


    >『財閥系が良いと言うのは本当か?』と言うスレ主の問いに対して具体的にここが良い!悪いを答えるからこのスレを見ている人たちも参考になるのでは・・・と思います!

    と書き続けていますね。
    この文中の「ここが良い!悪い」と言う文中の「悪い」は、上述の文中にある「否定的な意見」に当たるのではないですか?とちょっと不自然に思いました。


    私には、結局何を伝えようとしているのか明確ではないのですが、おそらく、「荒らしを止めろ!」と伝えたかったように思います。

    私は、ここに書かれた「否定的な意見」と言うのが、悪い部分を直してもらいたいと言う意味での指摘であれば肯定する以上に有意義な意見だと思います。
    しかし、使い慣れなくて意味もよく知らない単語や言い回しを使って、煽り、荒らそうとしてくる相手には、徹底抗戦しないと図に乗り本人のためにも良くないのです。
    荒らしは、本人にとっても、おそらく上手く行った瞬間だけしか楽しくないのだと思います。
    次の瞬間には、書き込んだ本人も、書き込まれた人も、掲示板をご覧になっている皆さんも、不愉快になるのです。
    荒らしをする側は、また楽しくなりたいとエスカレートして書き込むのは、これまでの実例の通りです。
    そして、中途半端に反撃をすると、急激に暴走しだすのです。
    自分が優位にあるときは、とても強気で書き込み続けるのですが、少しやり込められた瞬間に大人しくなるのです。
    そして、自分の勝手な考えで、ほとぼりが冷めてから別人格を装い新たに始めようとするのです。
    つまり、徹底的にやり込めなければいけないのだと思います。

    財閥系であれ、財閥系以外であれ、意見の応酬は望むところでしょうが、卑劣な荒らしは立ち入り禁止にしたいのは、同じだと思います。

    これからも荒らしは現れます。
    でも、図に乗らせないようにして追い返したいと思います。

  3. 1003 匿名さん

    1億未満or90㎡未満の部屋なら財閥系でも威張れないんじゃないの?

  4. 1004 匿名さん

    なんで??

    大学行けなかった人が、国立以外は認めない、って言ってるのに近いね。

  5. 1005 匿名さん

    財閥系でも非財閥系でも、90平米以上って言う住戸は全体から見れば
    比率が低いので、マスな所で議論した方が、参考になる人が
    多いと思います。

  6. 1006 匿名さん

    >1003
    その仕様で財閥系でさえもなかったら、何が残るの?

  7. 1007 匿名さん

    >1006
    虚しさが残らない事を祈ります。

  8. 1008 匿名さん

    >1002
    荒らしの基準がわかりませんが。
    1003などは違うのでしょうか?

  9. 1009 匿名

    >>1003の言うところの荒らしは>>1006

  10. 1010 匿名さん

    週始めぐらいからの町内会費絡みのネタからプロ市民が荒らしだしたよね。
    彼らは窃盗団みたいにスレからスレへ食いついて来そうなスレを探して
    移動してるから無視するのが一番。

    でもここ数日「貴様」が云々で絡んできてたプロはローン板ではちょっとした有名人。

  11. 1011 匿名さん

    この自分のことが何もわかっていない「荒らし」は、長年ここにいるのでしょうか。
    自己満足のためだけに書き込む気持ち悪いが知識は無く間違ったことでも知らずに使うとっても幼稚な存在ですね。

  12. 1012 匿名さん

    いつものことですが反論出来ないから、>>1002も無視ですね。

    普通の人はプロ市民なんて言葉は使いません。

    >>1010>>1011いい加減にこの掲示板から消えて下さい。

  13. 1013 匿名さん

    >1002は典型的な荒しくん。
    良識常識どころか、法律までも無視し自分の価値観を押し付ける。
    プロ市民と言う言葉を使うのは2ちゃんねら〜ですよ。
    他人を虐げ不愉快にさせることで優越感に浸っているのですよ。
    他のスレッドでも同じ行為を繰り返しています。
    連投の癖が面白い特徴ですよ。


  14. 1014 匿名さん

    >財閥系でも非財閥系でも、90平米以上って言う住戸は全体から見れば

    皆さん国語が苦手なのか暑いせいか理解していない。
    億ション又は90㎡超 でないと「威張れない」と書いてあるだけです。

    それ以下は、財閥系として「価値がない」なんて書いてないですよ。
    このクラスは、財閥系でも上位5%に満たいないですから例外的
    だから、稀少価値で威張れるということじゃないのかな?

    しかし、マンションスレは経済格差でひがむ人が多いね、自分とは無関係なのに。

  15. 1015 匿名さん

    荒らしの話は別の場所で。
    ここではマンションの話をしよう。

  16. 1016 匿名さん

    >1014
    理屈っぽい。
    間違っちゃいないかもしれないが。

    マンション掲示板で90m2超とかいうのは荒らしに近いよ。

  17. 1018 匿名さん

    荒らしは反射的に意味も無く自己満足のためだけに書き込むので、普通の文章でも理屈っぽいと感じるようですね。

  18. 1019 匿名

    本当だ
    荒らしは連投するんですね

  19. 1020 匿名さん

    > スレタイ「財閥系が良いと言うのは本当か?」
    ウソです。自分で買ってみて、自分で住んでみないと分かりません。
    良いものも悪いものもあります。

    重金属の汚染地域にマンション立てた財閥系もいるでしょう。

    財閥系デベの書き込みを安易に信じてはいけません。

  20. 1021 匿名さん

    財閥系の高所得者向けのマンションは良いんだけど、
    それ以外は微妙なのが多いと思いませんか?
    多売してるだけの感じ。
    年収1K万くらいの人が買える物件だと、中堅、新興デベのほうが良い物件が多いという印象を受けます。

    まぁ、マンションはデベより立地で決まる訳だが。

  21. 1022 匿名さん

    中堅、新興デベの購入対象者層って中心は勤労者の平均所得を
    意識した辺と思いますが…

  22. 1023 匿名さん

    >マンション掲示板で90m2超とかいうのは荒らしに近いよ。

    本当のこと書くと荒らしになるんだね、上位5%が羨ましいのかな?

    高級外車乗る人と、国産大衆車乗る人と違って当たり前んだと思うんだけど
    価格も3倍近く違うからね。

  23. 1024 1021

    >>1022
    そうですかねぇ。自分は平均所得よりは上だと思うのですが、
    財閥系デベで買えそうな物件は「ザ・廉価版」のオーラが出ています。
    たとえば、戸数をかせぐために二重床じゃなかったり。

    野村はわりと良心的なものが多いと思います。
    野村で買えそうな物件は廉価版ではなく、正規に安い物件とわかりますから。

  24. 1025 匿名さん

    まあ、大京が財閥系よりいいって信じている人もいるし、何を信じても自由だけどね。
    財閥系や野村は、市場的には売れてるね。
    俺は、市場の評価=実態に近いと思うけどね。
    ブランドに騙されてる、とかいう意見も掲示板ではあるけど、
    1,2年ならともかく、何年も騙すのは無料でしょ。

    結構から言えば、財閥系(野村含む)は良い。
    理屈をこねても、この事実は変わらない。
    市場で売れてる限りはね。

  25. 1026 匿名さん

    無料→無理 失礼しました

  26. 1027 匿名さん

    男性の視点と女性の視点の違いがあると思います。

    大京は、主婦の意見が優先的に取り入れられた設備機器の洗濯と導線、そして基本設計までに至っている建物が多いのです。
    男性から見ると気付かない事が沢山あり、それが女性に受け入れら、長期に渡り支持されているのだと思います。

  27. 1028 匿名さん

    財閥系では、
    地所→男性受けが良い
    三井→女性受けが良い

    と良く言われるね。
    大京含めカラーはあるんだろうね。

  28. 1029 匿名さん

    大京の仕様は、いいと思います。
    ただ、駅近の物件って、余りないですよね?

  29. 1030 匿名さん

    >大京の仕様は、いいと思います。

    久々に笑わせてもらったよ
    ありがとう

  30. 1031 匿名

    駅近に大京結構ありますよ。乱立気味の所も見かける。

  31. 1032 匿名さん

    >1030
    どこが悪いか説明できますか?
    (私は大京ではなく財閥系ですが)

  32. 1033 匿名さん

    >1032
    上野の大京のモデルルームに行ったことがあります。
    完成住戸にはないオプション満載で、間取りまで変更してありました。

    その後に財閥系の100㎡強を買いましたけど、シンプル設計でデザイン優先の外国製設備満載
    住んでみたら暮らしやすくて住民層も静かで満足してます。
    同じマンションの70㎡台も見ましたが値段の割に内装設備も材料も2ランク位落ちますから
    割高な感じがしました。

  33. 1034 匿名


    一代で財をなした、頑張った人を「成金」と揶揄し

    先祖代々資産家の人を「本当の金持ち」として無条件にリスペクトあるいは肯定する人って多いですよね。

    それも一種のブランド志向だと思いますが、あなたは確実に「成金」以下ですよ。

    メルセデスベンツ(笑)
    言わないなあ

    メルセデスって言うことはあるけど

  34. 1035 匿名さん

    >1033
    なるほど。
    うちは城南地区ですが、一番広い部屋でも100m2もありません。
    駅近の財閥系で100m2を超える部屋って、余り見かけませんね。
    駅から遠い物件ですか? 田舎の物件ですか?

  35. 1036 匿名

    >1034
    メルセデス??
    大丈夫ですか??

  36. 1037 匿名さん

    成金とは、先祖代々金持ちであろうが、一代で財を成そうが関係なく、金が全てだと言う人、自分よりも収入が少ないとか財産が少ない人を、見下ろす人の事を言います。
    そして、メルセデスベンツのことを、さも当たり前かのように「メルセデス」としか言わないなと言う人で、自分は成金ではないと思い込んでいる人のことを言います。

    メルセデスベンツでもメルセデスでもベンツでも構わないのが本当の金持ちなのです。

    成金ほど、成金と言う言葉に敏感で、あれこれ能書きを垂れるのです。

    ちなみに私は、金持ちではありません。
    特にマンションと親父が遺した50坪の土地以外の財産はありません。
    サラリーマンで年収も800万円程度です。

  37. 1038 匿名さん

    メルツェデス って言うんだよ!!

    ちなみに、ジャガーではなくて、ジャグゥワーだ。

                      by徳大寺

  38. 1039 匿名

    財閥系は良いと言うのは本当だとの結論に達したようです。
    ありがとうございました。

  39. 1040 匿名さん

    >>1035
    あなたが世間知らず、マンション販売のことを知らないからですよ

    >うちは城南地区ですが、一番広い部屋でも100m2もありません。
    あなたのマンションが財閥系という名のカジュアルマンションだからです。
    100㎡超の部屋がないのは、財閥系でも中ランク以下なの。

    >駅近の財閥系で100m2を超える部屋って、余り見かけませんね。
    城南と言っても、山手外側の私鉄沿線なのか、大衆的なエリアだから。

    >駅から遠い物件ですか? 田舎の物件ですか?
    本当に財閥系に住んでる人は、笑い転げてますよきっと

    100㎡超の部屋を作るのは、高級マンションが売れるエリアだからですよ
    つまり山手線内とか都心5区とかに、大多数が集中してるのはそんな理由。

    あなたの財閥系のマンションには、億ションなんて1つもないですよね?



  40. 1041 匿名さん

    メルセデスをアメリカ人が発音したとしてカタカナで表現すると、メルスェディースでしょうか。

  41. 1042 匿名さん

    デベ諸君

    油売らないで、マンション売ったら。
    客、来ないの?

  42. 1043 匿名さん

    例えばリバーシティ21にようにデベロッパが気合を入れた物件なら、
    間違いなく財閥系が良いでしょう。用地の取得からして違いますから。

    その他の普通の物件なら、どこでも同じですよ。
    逆に財閥系が割高に思えるくらい。

  43. 1044 匿名さん

    1034 1039

    英語の発音を習っていないのですか?

    Mercedes-Benz ですので、どう間違っても「メルツェデス」にはならないです。
    1041さんの 「メルスェディース」が近いでしょう。
    ちなみに Benz は「ベンッ」が近いです。

    Jaguar ですので、「ジャグゥワー」ではなく「ジャグウア」が近いです。

    それから、場を荒らすことは良くないとも習わなかったのですか?

    成金のことにしても、自分に都合で思いついただけじゃないですか。

    こんなことばかりしていると、ストレス発散ではなく、更に謹告なストレスを溜め込み、取り返しのつかないことになりますよ。
    一度、心療内科に行くことをお薦めします。

  44. 1045 匿名さん

    >1040
    詳しいですね。
    そんなに調べてるのに住めないなんて、残念ですね?
    快適ですよ。財閥系。
    中以下の財閥系?でも、アナタの住んでるトコよりは、ずっとね(爆)

  45. 1046 匿名

    >1033
    100と70で仕様が2段落ちになる財閥系??
    金持ちが100を買って、貧乏人が70を買うっていう発想ですか?もしかして?

    広い住戸は家族世帯向き、狭い住戸はDINKS向き、ということはあっても、仕様が2段落ちなんて有り得ないよ。
    坪単価でみれば、2Lの方が3Lより高いし。

    本当に財閥系に住んでるの??

  46. 1047 匿名さん

    >1045
    もう住んでますよ、最上階近辺の角住戸を2年前に買いました都心5区です
    高層階にいわゆる億ションは沢山ありますよ、最上階は2億に近い
    都心だから普通のことですけど

    城南地区なんて書くのが私鉄沿線っぽくて、曖昧でよろしいですね

    100㎡超が1つもないカジュアル仕様の財閥系も都内にはたくさんあるから気にしないで
    100㎡とかリビング20帖とか作っても絶対に売れないから、財閥系でも作れない立地もありますね、商売ですから

    >坪単価でみれば、2Lの方が3Lより高いし。
    どこの国の話をしているのでしょう? 同じ日本でも都心とは違うのかな?
    70㎡台は3Lでも高層階の土台だから仕方なく買いやすく設定する、
    100㎡超は外国製水栓や天然石を多用して仕様を上げて高級感を出してさらに高く売るのが日本です、
    駐車場も平置きは狭い部屋なら借りられませんでした。

  47. 1052 匿名さん

    >1047
    あっそう。
    どこの物件ですか?存在するなら。

    違う棟ならともかく、同じ棟の上下階で、広さが違うから仕様が2段も違うなんて、財閥系ではあり得ませんよ。

    じゃあ、どこの物件かはいいです。
    どこのデベですか??
    大京とか書かないでくださいね)

  48. 1054 匿名

    ≫1047
    私も不思議に思いました。
    オプションで仕様を上げますよね普通は。
    この部屋は天然大理石で、あの部屋は別の仕様で。
    基礎仕様がそんな物件はないと思うが。

  49. 1056 匿名さん

    >>1054
    大崎ウエストシティタワーズは階によってグレードが分かれてたと思ったけど。違ったかな?

  50. 1057 匿名さん

    1055

    男女の区別すら、わからない末期なのですね。
    言い返したくても、言葉も全く出てこないのでしょう。
    生きているのも嫌でしょう。
    今夜寝ると、明日の朝、目が覚めるのでしょうか、心配ですね。

  51. 1058 匿名

    >1056
    それって財閥系? デベはドコですか?

  52. 1059 匿名さん

    ≫1058
    住不のタワマンだね。
    仕様が違うかどうかは良くわからない。
    100超の住戸はなさそうだけど。

  53. 1060 匿名さん

    すみふ
    最上階はもちろん100平米超えだよ

  54. 1061 匿名

    1057

    じゃああえて挑発に乗って、1回だけ、きっちり言い返しておきますね。

    ベンツと呼ぶのが「成金」だ、というあなたの感覚は正常ではありません。
    本物の金持ちだろうと成金だろうと清貧だろうと、ベンツはベンツです。

    あなたは、成金以下の知ったかぶりのただの嫉妬深い俗物です。
    またご自分の中途半端な資産、年収を、聞かれてもいないのに率先して書き込んでいるところを見ると、よっぽどその乏しい資産が心の拠り所になっているのでしょう。

    あなたは自分の能力のほぼすべてを、非生産的な、ネット上で面識のない他人をこきおろすことでしか発揮できないという病を抱えている不幸で孤独な肉の塊です。

    原因はおそらく生い立ちにあるのでしょうが、もう誰も助けることはできない、というか、助けてあげたいと思う他人は皆無でしょう。

    もう面倒なので、これで最期にしますが、あなたの年収は800万程度なのだから、財閥系のスレッドには来ない方がいいですよ。そもそも感覚が違うのです。

    親にもらった土地を守って、そこそこに慎ましく生きなさいよ。
    身の丈に合った生活をして、ひがまず嫉まず、精神を穏やかに保たないと、嫌われすぎてひどい死に方をすると思いますよ。

    まあ、そうなるでしょうね

    おやすみなさい

  55. 1062 匿名さん

    1061

    あなたは私を他の人と間違いをしているようですね。

    そこまでだとは思いませんでした。

    あなたは明日、目覚めますかね?

  56. 1063 匿名さん

    住不か。
    好きな人は好きですね。住不。

  57. 1064 匿名さん

    1047さんの言ってた物件ってすみふタワマンなんですかね。
    高級っていうから、てっきり低層かと。
    すみふタワマンね。まあ好き好きですけど。

  58. 1065 匿名さん

    三井のグランスカイも仕様を分けてたな。確か。

    全住戸が庶民派の物件では、どこのデベも似たようなもん。

  59. 1066 匿名さん

    1061

    あなたが書いた内容を元にして読み返してみました。
    もしかすると、あなたは私を1037だと勘違いしているのではないですか?

    そうだとしたら、本当に愚かで救いようがない慌て者ですね。

  60. 1067 匿名さん

    >1065
    グランスカイ??
    三井ならパークマンションとかパークコートとか、まともな財閥系ではないんでしょうかね?
    それとも、パークマンションやパークコートは庶民的かな?
    グランスカイね? 三井物件ねえ?

  61. 1068 匿名さん

    ベタな話で恐縮ですが、震災以降にタワマン買う人って、どういう思考なんだろう?

  62. 1069 匿名

    なんか、「財閥系に住んでいるやつはまともな神経の持ち主か?」みたいなスレになってきたな。

  63. 1070 匿名

    ですね。
    ベンツやタワマンのはなしはもう十分では?
    どんなはなしも自由ですが、ここではここのスレタイのはなしを。
    ベンツやタワマンは、他のスレタイでどうぞ。

  64. 1071 匿名さん

    1070

    文章もろくに読めないのに、私とのやりとりと平行して「すみふ」のことでもいい加減なことを書き込んでいますね。

    どちらも自分が不利になったので逃げたいということなのですね。

    本当に愚かで救いようの無い慌て者で、人間のくずと言われても仕方のない輩なのですね。

  65. 1072 匿名

    >1071
    勝手に同一人にしないで下さい。私は別人ですよ。
    決めつけて間違えて、人をクズ呼ばわりですか?
    慌て者は、どちらでしょうね?

  66. 1073 匿名さん

    1072

    残念ながら同一人物で、クズとは呼んでいません、本当に愚かで救いようの無い慌て者で、人間のくずと言われても仕方のない輩だと呼びました。

  67. 1074 匿名

    では、同一人物という根拠を述べよ。

  68. 1075 購入検討中さん

    マンション購入検討の一環として、このスレを拝見させていただきましたが、
    マンションの質が良くても、必ずしも、そこに住む住人の質が良いとは限らないのですね。
    非常に参考になりました。

  69. 1076 匿名さん

    1074

    1070に書いたように、本人の書き込みがこのように変化してから書き込みがピッタリ止んだからです。

    No.1070 by 匿名 2011-07-24 03:27:13
    ですね。
    ベンツやタワマンのはなしはもう十分では?
    どんなはなしも自由ですが、ここではここのスレタイのはなしを。
    ベンツやタワマンは、他のスレタイでどうぞ。

    もしも別人なら、これに対しても揚げ足取りを行うような意味不明な書き込みを即座にするのからです。
    そして、書いている文章構成や言葉使いが同じだからです。

  70. 1077 匿名さん

    そうそう。一定の層なんだろうけど、救いようのない質の悪い人間がいる。
    まぁどこでもいるけどね・・

  71. 1078 匿名さん

    1070のような「荒らし」と呼ばれる輩は、ろくな知識もなく物事を普通に考えることも出来ないのです。
    ですから、普通の文章であっても理解できずに意味不明な返答をしてきますし、それを隠そうと大袈裟に振舞ったりして、ネットで集めても理解できていない言葉などを引用するのですが、意味がわかっていないのでまともな文章が書けないのです。
    負けず嫌いですが、まともには勝負にならないことがわかったら別人を装うか、逃げて行くのです。
    本当に愚かで救いようの無い慌て者で、人間のくずと言われても仕方のない輩です。

  72. 1079 匿名さん

    立地の気に入った財閥系でいいのでは?

    敢えてそれ以外を選ぶ必要はないと思う。

  73. 1080 匿名さん


    昔と違うので、今の時代、財閥系だとか過去の栄光を見苦しく引きずるのではなく、財閥系でも財閥系でなくても、本当に自分が望むものに近いマンションを選べばいいのです。

    本質が見えない人は、ブランドや評判や値段などの表面的な部分にとらわれてしまうのです。

    皆にとって良いものではなく、自分にとって良いものであるべきです。

    財閥系以外にも良いものはありますし、財閥系でも悪いものもあります。


    本質を見ましょう、
     

  74. 1081 匿名さん

    マンション内で部屋によってランク分けするのが財閥系かと思ってた

    全部同じ仕様なのは、財閥系の数合わせ、シェア維持のための販売戸数稼ぎの
    大衆マンションだよね、安いマンション買って財閥系に住んでいるという自己満足って可笑しい

  75. 1082 匿名さん

    同じ棟でも高層階の広い部屋>普通の3LDK >その他の狭小部屋 で内装とか共用廊下の仕様
    格差つけるの普通かと思ってたけど、スミフだけなんだ。

  76. 1083 匿名さん

    そのお客が買える部屋しか案内されないから知らない人が多いのかも
    資金に余裕があるからか、もう一つ賃貸用にと安い部屋も案内してくれたけど。

  77. 1084 匿名さん

    よい立地になると当然高額になるから、そこを開発するのは新興デベとしてはリスクがあるし、
    そういうところでマンションを作るのは財閥系が多くなるということはあるかと思います。
    私の少ない経験上ですが、財閥系はそういう物件を望む客層の相手も慣れていると思いました。

  78. 1085 匿名さん

    財閥系とか、そうでないマンションだと、上辺に踊らされているのは馬鹿らしいですね。
    そんな考えがあるから、供給側もわざわざ高い値段になるようにして、値段の高いマンションを買ったんだと購買者の不要な満足感を煽って利益率が無駄に大きい、値段の高いマンションを作って売ろうとしているのですね。

  79. 1086 匿名

    パークホームズは高くないよ

  80. 1087 匿名

    いわゆる高級立地には財閥系が多いという話をしているだけなのに、また過敏に反応する人がいますね。

  81. 1088 匿名さん

    一人噛みついてるタワマン好きがいたね?
    俺も昨日2回コメント入れたけど、全部同一人にされたよ(笑)
    ベンツとタワマンの話をやめたら、って書いたのは俺。
    長々と書いているのは別の人。

  82. 1089 匿名さん

    >1079
    同意です。

  83. 1090 匿名さん

    財閥系の都心物件を買っちゃいけないみたいな意見が多いね、
    金持ちだから買いました

  84. 1091 匿名さん

    おまえら良く一人芝居できるね

  85. 1092 匿名さん

    ケチケチしなさんな、買えるなら財閥系買えばいんだよ
    買えないなら、文句言ったりひがんだりしなさんな。

  86. 1093 匿名さん

    いや、むしろここは財閥系支持の方が多いでしょ。
    なんか変な人もいるけどね。

  87. 1094 匿名

    パークホームズは、マンション平均相場だと思う。車で言うなら本田のフィットクラス。分譲戸数も多い人気マンション

  88. 1095 匿名さん

    言われる程、安くないような気がします。パークホームズ。
    ザパークハウス、シティハウス、プラウド、ら辺と比べてですが。
    もっと高級な物件と比較しているのでしょうか?

  89. 1096 匿名

    近隣のプラウドとザライオンよりは安かった。

  90. 1097 匿名さん

    マンション選びでプライオリティが高いのは立地。
    立地が良ければ、デベロッパと価格を天秤にかけて、
    購入者のお財布と相談しながら決めれば良い。
    納得できれば財閥系でも良いんじゃないか?

    ただし、住友不動産の物件はいつまでも在庫を抱えているから、
    住んでいる人はあまり良い気はしないだろうね。
    最近では、セントラルレジデンス シティテラス目白は竣工後3年たっても
    まだ販売を続けている。掲示板では住人たちの悲鳴が聞こえます。

    野村みたいに、即日完売にこだわるっているデベのほうが、
    精神的には良いだろうね。

    >1090
    逆だと思う。坪単価が安い土地だと、財閥系は仕様を相当落とす。
    高いだけでもはや財閥系の利点はない。

    都心で希少性がある立地のマンションには、財閥系が多い。
    だから、立地にもとづいて選ぶと、結果として財閥系のマンションになることが多い。
    並の立地の中かから財閥系というだけでマンションを選ぶと痛い目に会う。

  91. 1098 匿名さん

    おっしゃる通り。
    財閥の一番の特徴は、希少性ある立地。好立地の土地を仕入れ
    られること。
    よって、欲しい物件は財閥になるし値段も高いというのがセオリー。
    建物自体の質は、立地や層によってうまく上げ下げしている。
    従って財閥だからすべてが良い訳ではない。結局は立地による。

  92. 1099 匿名さん

    >>1097さん、なるほどです。
    地方では、ライオンズやダイヤパレスやサーパスが高級マンションの位置にあり、財閥系が団地マンションなのはそういうことなんですね。

  93. 1100 匿名さん

    希少性ある立地で建物の質がいい新築物件なんて今じゃ探すの難しいでしょう。中古でも築年数が古いとか、震災対応が不安な物件ばかり。
    財閥系限定というわけにはいかないのが現状です。

  94. 1101 匿名さん

    >1096
    ザライオンズ?
    そんなに高いはずはないと思うが。

  95. 1102 匿名さん

    結局、立地が全て、っていうこと?

  96. 1103 匿名さん

    >1102
    そうでしょう。

  97. 1104 匿名さん

    立地が全てと言うのは、資産価値などの限られた条件重視の人の偏った選択肢とも言えます。
    勿論、立地が良いに越したことはありません。
    しかし、立地と言うと人それぞれの見解があります。
    資産価値などからみた立地、単に駅に近いと言う立地、買い物がし易いと言う立地、子供の教育や成長を考えた立地、リタイヤした夫婦二人が趣味などが行いやすい立地など、多種多様の立地があります。
    それを無視して立地とは資産価値だと言うのは、乱暴な押し付けと言わざるを得ないでしょう。

  98. 1105 匿名さん

    >1104
    まあその通りだけど。
    議論は余り個別にするとできないから。

  99. 1106 匿名さん

    >1099
    地方では財閥系よりライオンズやダイアパレスの方が高級なのですか?
    どういうことなんでしょうね?

  100. 1107 匿名さん

    都内のように戸建ての代替品ではないからでしょう

    戸建て買えないからマンションでガマンという人は、思った以上に多い

    戸建てには、一部を除いて財閥系戸建てなんて聞かないから。

  101. 1108 匿名さん

    >1106
    さあ、意味不明ですね。
    大京ファンの願望だと思いますよ。

  102. 1109 匿名

    ゴキブリが出るマンションは財閥系もクソも関係ないからね。

  103. 1110 匿名さん

    まったく意味のない問いですね。
    他の条件がすべて同じだったら、誰だって聞いたことのないデベより大手のデベを選ぶでしょう。
    他の条件がすべて同じだったらですよ。
    聞いたことのないデベのいいマンションと、大手の悪いマンションだったら、前者の方がいいに決まってます。
    どうせマンションを買うのはいいマンションと悪いマンションの区別がつかない素人がほとんどです。
    であれば、無難な選択として、大手のマンションを買っておけばいいのです。
    なまじっかわかったような顔をしてババをつかむより、その方がリスクは小さいと思います。
    大手がいかんとかなんとかゴタゴタ言ってるのは大手を買えなかった方々の自分へのいいわけです。
    大多数を占めるマンション素人の皆さんは無視された方がいいと思います。

  104. 1111 匿名さん

    >1110
    何が言いたいかよくわからんが。

  105. 1112 匿名

    要は財閥派なんでしょ。

  106. 1113 匿名さん

    現状を冷静に見れば、財閥系だとか非財閥系で比べるのは無意味です。
    財閥系に対する憧れは今も強く残っていますので、財閥系が絶対に良いと言う人が居るのはわかりますが、それは昔のことです。
    今の新築物件を本気で検討するのなら、そんなくだらない迷信とも言える財閥と言う言葉は無視すべきです。
    販売員は売るのに必死なので、財閥の良さを前面に押し付けてきますが、冷静に聞けば滑稽でもあります。

    財閥でなくても、資金に余裕があるなら、良い立地を手に入れることができます。
    つまり、財閥系のほうが、まだ今は同列の金融機関などから借り入れがし易いので、表面上、資金に余裕があるように見えるのです。

    これまでの迷信に踊らされず、財閥だとか過去の栄光などは忘れ、現物を見比べるべきです。

  107. 1115 匿名さん

    財閥系は大手ですから販売戸数も実績も多い
    つまり、経験豊富ですからカタカナデベは太刀打ちできない。

    電化製品でも、日本製を好む人と、無名のアジア製を好む人がいるけど
    カタカナデベの最大のウィークポイントは、ブランド力が無いから
    高額で売れる見込みがなく、必然的に設備や共有部分のコストカットに努力する。

  108. 1116 匿名さん

    1114さん。おっしゃるとおりです。

    このご時世なので、どこのデベロッパーも、必死なのです。

    だから、これまでのことに胡坐を書いている財閥系ではだめですし、カタカナのデベロッパーにも財閥系のノウハウを経験した経営者や役員が顔を並べていますので、どちらも甲乙つけ難いのです。

    電化製品ですが、アジア系の後進、サムソンは知名度もブランド力もなかったのに、これまでに世界的に実績のある日本の家電メーカーを、いとも簡単に抜き去りました。

    これがマンション業界にも起こっているのですが、ご存知ないようですね?

  109. 1117 匿名さん

    あちこちに中古マンションのチラシを目にすることがありますが高級マンションに
    三井不動産分譲とか 住友不動産分譲・・・・・と大きな字で書いてあります。

    カタカナデベや野村、大京、東急なんて書いてあるのは見たことがない、
    つまり財閥系しか、中古マンションチラシの宣伝にならないということです。

    ご存じないのですね?

  110. 1118 匿名さん

    まあ間違っちゃいないかもしれんが。

    全く同じ製品がソニーとサムソンから販売されたら、
    俺はソニーを買うね。価格が2割増でも。
    自由でしょ?

  111. 1119 匿名さん

    1117さん、それは当然です。

    中古マンションだからです。
    新築マンションとは比べられません。

    ちなみに、中古マンションの話でしたっけ?

  112. 1120 匿名さん

    >1118

    個人の考えですから自由です。

    ただ、好きなブランドに固執するがいても、それは少数派になってしまっているのが現状です。
    私も個人的には、サムソンよりもソニーを選びますが、データーでは多数決となりますので、悲しいですが我々のような少数派は否定される側となってしまうのですよ。

    ですので、個人の自由について書いたのではないことをご理解下さい。

  113. 1121 匿名さん

    カタカナデベが好きなら、カタカナデベを買えばいいと思います。
    今の物件を買う時も、抽選で苦労しましたから。
    ニーズは拡散した方がいいよ。
    私は財閥系を買います。あなたはカタカナデベを買って下さい。

  114. 1122 匿名さん

    >1116

    あなたが、○歯物件やヒュー○ー物件を検討誤って購入しないよう祈っております。

  115. 1123 匿名さん

    >1121 by 匿名さん 2011-07-31 22:58:21
    カタカナデベが好きなら、カタカナデベを買えばいいと思います。
    今の物件を買う時も、抽選で苦労しましたから。
    ニーズは拡散した方がいいよ。
    私は財閥系を買います。あなたはカタカナデベを買って下さい。


    >1122 by 匿名さん 2011-07-31 23:13:47
    >1116

    あなたが、○歯物件やヒュー○ー物件を検討誤って購入しないよう祈っております。


    この連続した書き込みは、お決まりのパターンですね。
    ところで、誰がカタカナデベが好きなのでしょうか?
    それから、マンションを買ったにも関わらず、また財閥系のマンションを買うとは、相当な金持ちなのでしょう。
    だから、あなたはカタカナデベを買えと命令するのですね。

    ところで、カタカナデベって売り物なのでしょうか?
    カタカナの会社名のデベロッパーが建てて販売するマンションではないようですね。
    カタカナデベって何処で売っているのでしょうか?

  116. 1124 匿名さん

    書き忘れていました、〇歯と言うと姉歯だと思うのですが、確か、財閥系のマンションの構造計算を姉歯もやっていたはずですよ?
    ご存知ないようですのでお知らせしておきますね。

  117. 1125 匿名さん

    見栄をはらない、安物買い大好きが しつこく食いついてくるね

    カタカナデベやカジュアルマンションは、宣伝が上手だから
    買ってしまって後悔しているのかも、
    買ったマンションを誰にも自慢できないというのも悲しいね
    自慢どころか、眉をしかめられたりする場面が多い。

    財閥系に住んでいるからかもしれないけど、カジュアルマンション買った知人は
    かわいそうになることもある、郊外や駅遠を買って嬉しそうに話す人は微笑ましい

  118. 1126 匿名さん

    それぞれ好きなものを買えばいい。
    私は財閥系を買うだけ。
    他人のことに口出さないし、好きなの買ったら?
    あと、勝手に同一人にしないでね。

  119. 1127 匿名

    財閥系のマンション買うと生活や態度まで一流になっちゃったと錯覚して、勘違いな財閥派になってしまわれる方もいますよね。
    8000万以上のマンションに住まわれている方なら財閥系と言われても流石と思いますが、たかが3000万台4000万台で財閥系に住んでますと言われてもね~

  120. 1128 匿名さん

    >1127
    流石にそんなに安くはないが。
    金額の問題じゃないと思うよ。
    安い地域や、少ない家族構成のケースもあるしね。

    スレタイからだいぶズレてる気もするな。
    同じ人が同じ金額で家を買うならどっちがいいか
    って話だと思うけど。

  121. 1129 匿名さん

    同じ金額での議論ではないのでは?

  122. 1130 匿名さん

    >他人のことに口出さないし、好きなの買ったら?
    それなら、マンション掲示板なんて見に来ないでね。

    >8000万以上のマンションに住まわれている方なら財閥系と言われても流石と思いますが、
    >たかが3000万台4000万台で財閥系に住んでますと言われてもね

    そんなこと首都圏なら常識じゃないですか?
    貴方の最低限の1.5倍くらいの財閥系に住んでますから、流石だとよく言われます。

    地域性って大切なんですね、地域によってマンション価格は格差がある
    3,000万円台では近所だと1LDK しか買えませんよ?
    3LDKなら、安マンションでも6,000万円~
    ところ変われば価値観も違うんですね、ある意味で羨ましい価値観です。


  123. 1131 匿名さん

    >貴方の最低限の1.5倍くらいの財閥系に住んでますから、流石だとよく言われます。
    本当だったとしても、勘違い財閥系の典型的な人ですね。

  124. 1132 匿名さん

    何が勘違いか理解不能

    この金額は、誰でも買えないから流石と言われるだけだと思いますよ。
    仕事仲間は戸建てが財閥系マンションしか買ってませんね

  125. 1133 匿名さん

    >1131
    全くその通り。こういう人がいるということがわかって大変参考になりました。

  126. 1134 匿名さん

    >1125
    他人に自慢するために、自慢できるマンションを買う。

    哀れさの極致ですね。

    こういうのを、友達が居ない成金と言うのでしょう。
    友達と言える人が居なくて、単に自慢をし合う知人が居るだけなのに、それを友達だと思わないと本当の友達は誰もいなくなるのでしょう。

    金持ちや収入の多い人が全てではありません、今時こんな典型的な成金は極一部です。
    もしくは、実際には収入も低く財産もない、ネットの世界で成金を演じるしかない、そのコンプレックスから財閥系が最高だと無いものねだりをしているのでしょう。
    どちらかと言うと後者でしょう。

    >1132
    その仕事仲間と言うのは、あなたの頭の中に住んでいるか、ネットで見つけた顔も声も知らない相手のことですね。

    哀れの極致です。

  127. 1135 匿名さん

    >地域性って大切なんですね、地域によってマンション価格は格差がある
    3,000万円台では近所だと1LDK しか買えませんよ?
    3LDKなら、安マンションでも6,000万円~
    ところ変われば価値観も違うんですね、ある意味で羨ましい価値観です。

    そんなこと誰だってわかってる。逆に首都圏外の財閥系は財閥系ではないと言わんばかりの勘違い。

  128. 1136 匿名さん

    財閥系住民ですが、ウソツキは入ってこないで下さい。
    ウソツキ財閥系。超迷惑。

  129. 1137 匿名さん

    >この金額は、誰でも買えないから流石と言われるだけだと思いますよ。
    >仕事仲間は戸建てが財閥系マンションしか買ってませんね

    誰も買えないのに、仕事仲間はそれしか買わない。
    あと、誰が流石と言ってくれるのだろう?

  130. 1138 匿名さん

    財閥系でもこんなに、ヒガミ虫がいるのは驚きです。

    億ションに住んでいると、脳内とか・・・・
    可哀想を通り越して憐れなマンション族に思えます。

    >他人に自慢するために、自慢できるマンションを買う。

    他人に言えないカジュアルマンションを買って、一生後悔するよりマシでしょう
    まあ、収入か財産がないと買えませんけどね、お気の毒です。

    >金持ちや収入の多い人が全てではありません、今時こんな典型的な成金は極一部です。
    うちのマンションには100人以上はいますよ、都内の財閥系のマンションが買えたんですからね。
    5500万円未満の部屋は1つもありませんから。

  131. 1139 匿名さん

    他人に言えないカジュアルマンションって例えばどこですか?

  132. 1140 匿名さん

    この人なのかもね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/res/1107

    ある時は戸建をよそおってマンションを攻撃し
    ある時は財閥系マンションをよそおってマンションを攻撃し
    ある時は高層マンションに狙いを定めて攻撃をする。
    その正体は「賃貸さん」と呼ばれる生活保護のおっさん。

  133. 1142 匿名さん

    1139 1140 1141
    そろそろ他のスレッドででも行われたように、管理者さんからの書込み禁止処分になるのではないでしょうか?
    しかし、あちこちで同じこと繰り返しているのですね。
    良く飽きないものですね。

  134. 1144 匿名さん

    1143
    面と向かってのやりとりでは勝てないからと、逃げ回ってばかりですね。
    そろそろまたひとつ行き場所が無くなるでしょう。
    別の掲示板からの「荒らし情報」が広まっているようです。
    書き込みパターンや書き込み内容との照合に少し時間がかかるようですが、まもなくでしょう。

  135. 1146 匿名さん

    賃貸さん。どこにでもいるね。
    家族のいない、安アパートに一人。
    さみしいさみしい人です。
    とっても、かわいそうな人。大目にみてあげましょう。

  136. 1147 匿名

    1139ですが、別に煽りでも何でもないですよ。
    誰にも言えないカジュアルマンションなんて何か不気味な感じがしたので。
    財閥系とよくここで出てくるカタカナデベとカジュアルマンションと比べて、価格以外でどこがどう違うのか、具体的に教えて下さい。
    マンション初心者なんで。

  137. 1148 匿名さん

    >1147
    賃貸さんだよ。
    攻撃したいだけだから、相手にしない方がいいですよ。
    彼は財閥系どころかマンションにすら住んでないよ。

  138. 1149 匿名

    1148さん
    賃貸さんて誰ですか?
    それに財閥系にお住まいの方々なら質問にきちんと答えてくれると思います。

  139. 1150 匿名さん

    >1149
    有名な、荒らし、さんです。賃貸住まいの。

  140. 1151 匿名

    そうなんですか?荒らしに釣られましたかね。
    でも、質問は本当に聞きたいことなんです。

  141. 1152 匿名さん

    >1151
    じゃあ私の私見ですが。

    マンションには、いいマンションとわるいマンションがあります。
    違う言い方でいうと、当たり外れ、があります。
    財閥系にも非財閥系にも、当たり外れが両方ありますが、確率的には、財閥系のハズレ物件は少ないと思います。
    もちろん、その分高いお金を払っているので、コスト的には負担です。

    MRと事前資料から全てを確認することは、できません。ある部分は「お任せ」にならざるを得ないのです。
    これが、ブランド(財閥系)が好まれる、理由の一つだと思います。
    わるく言えば、非財閥系程無茶はできないだろう、ということです。

  142. 1153 匿名

    いいマンションとわるいマンションの違いってなんでしょう?

  143. 1154 匿名さん

    >1153
    いろいろありますが。
    一つは、施工の丁寧さじゃないでしょうか?
    例えば、壁一つをとってみても、完全に垂直な壁、というのはないそうですよ。

  144. 1155 匿名さん

    東京郊外の駅近に長谷工の隣にスミフのマンションが建ってます。

    飛行機が通るので先に出来た長谷工は二重サッシなんですが
    スミフは二重サッシじゃない部屋もあります。

    長谷工は直床でスミフはもちろん二重床、外装やエントランスなど
    共用施設もスミフのほうが豪華なんですが、非常階段が長谷工はコンクリ
    なのに、スミフは格子なんです。

    値段も同じ様な間取りで長谷工の方が駅近ですが1500万は違います。
    このスミフの住民スレみると二重床なのに、ウルサいって書き込みあるし
    見た目は財閥系のが全然いいけど、住んだら値段の違い程はないのかなと
    思います。

    財閥系でも超高級マンションクラスじゃない限り意味ないのかなって
    思ってきました。
    実際超高級マンションは一生買えませんが;

  145. 1156 匿名さん

    財閥系とカタカナデベの違いは、居住者の「住み方」なんですよ。
    上品か下品か。。。総じて財閥系住民の方が「人に迷惑を掛けない生活の仕方をしている」と思います。
    長○工の大規模ファミリーマンションには絶対に住みたくないね。

  146. 1157 匿名さん

    >脳内マンションに100人(100戸?)も住んでるんですね!

    何を勘違い?
    100戸以上8000万円以上のクラスがありますから、もっと多いでしょう。

    よく見たら、一番安いリビングが10帖でユニットバスが1317の狭小サイズの
    2LDKが5700万円でした、もちろん低層階です。

    一番高いのは約2億円ですね、財閥系なら上の下クラスじゃないでしょうか
    都心3区ならもっと高いですから。

    郊外の安いマンションなら2~3軒は余裕で買えますね。

  147. 1158 匿名さん

    1155です。
    このスミフのマンションはバイクの違法駐車やタバコのポイ捨てなど
    問題が起こってます。

    お金がある=勉強しっかりやって一流商社に勤めてる人ばかりじゃありません。
    親の七光りでモラルのない人もいるんです。

    確率したら財閥系の方が少ないつてことじゃないかな。

  148. 1159 匿名さん

    1155
    二重床ですが、おそらく二重天井でもあると思いますので、二重床・二重天井の場合に強く起きる現象があります。
    設計での設計士の経験不足の場合が多いようですが、経験不足からの勘違いで設計された二重床は、太鼓現象とかで表現される、上階での床や壁に伝わる「コツコツ」とノックするような打撃音が二重床や二重天井の空気層で増幅されて下階に伝わるのです。
    太鼓のように、撥で太鼓の皮を叩くだけの音なら別に大きな音ではないのですが、太鼓の内部の空気で増幅されて反対側の太鼓の皮に伝わり何倍もの大きな音になるのに似ていることから、そう呼ばれているようです。

    経験や配慮のない設計士が設計した二重床・二重天井よりも、経験のある設計士がちゃんと計算して作った直床・直天井のほうが、上階の足音などの打撃音が小さくなり、耳障りにならないことは良くあるそうです。

  149. 1160 匿名さん

    間違いました。
    「コツコツ」とノックするような音は軽量振動音なので二重床よりも直床の方が響くんでした。
    また、長谷工独特の二重壁にも太鼓現象は当てはまるのかどうかが思慮不足でした。

  150. 1161 匿名さん

    1160
    私は1159を書いた者です。
    あなたの書き込みは、どの書き込みに対してのものでしょうか?
    それを書かないと、まるで、私の1159の書き込みに対してのものだと誤解されます。

    しかし、あなたが私の書き込みの妨害をする目的で書き込んだのなら、話は違います。
    説明しないのなら、この板の管理者に連絡します。

  151. 1162 匿名さん

    ↑ここはあなたのブログ?

  152. 1163 匿名

    >>「コツコツ」とノックするような打撃音

    これ、明らかに『軽量床衝撃音』では?
    軽量床衝撃音なら二重床の方が有利ですよ?

  153. 1164 匿名さん

    最近は長谷工でも直床直天井は少ないんじゃないの?
    直床・二重天井・二重壁・田の字・アウトフレームベランダ側のみ・アルミ柵多用・複合配棟・ベランダペラ板仕切りetcが標準な印象。
    戸数/エレベーター比がちゃんと50未満かどうかもポイント。

  154. 1165 匿名さん

    1155の内容を長谷工→韓国車、スミフ→トヨタ(BMWでも日産でもなんでもいいや)に変えてみてはどうだろう。
    私は高くてもトヨタやBMWがいいです。

  155. 1166 匿名さん

    私は1159・1161を書いた者です。
    質問に対する答えは書かずに、自分の書きたいことだけを書きなぐる行為は「荒らし」です。

    >No.1162 by 匿名さん 2011-08-02 11:06:27
    ↑ここはあなたのブログ?

    この書き込みは、矢印から私に宛てられたものだと判断しましたので書き込みをします。
    ここは私のブログではありませんし、あなたのブログでもありません。
    マンションコミュニティーと言うホームページの中の掲示板のひとつです。
    あなたは「荒らし」ですか?



    >No.1163 by 匿名 2011-08-02 11:13:27
    >>「コツコツ」とノックするような打撃音
    これ、明らかに『軽量床衝撃音』では?
    軽量床衝撃音なら二重床の方が有利ですよ?

    これは、私が書いた1159の内容に対しての書き込みだと判断しましたので、書き込みをします。
    わかり易く表現しただけです。
    あなたに揚げ足を取らせないよう、正確に誤解のないよう書きますととても長くなり、その長文に対してあなたが揚げ足をとる、つまり、何をどのように書こうが、あなたは揚げ足を取るのは明らかなのです。
    歩く時の音や扉の開閉音なども含まれたものであることは、ある程度の知識がある人なら容易に理解できることです。



    私は、1160からの返事を待っています。
    この中に、1160の書き込みをした人がいるのですか、それともいないのですか?

  156. 1167 匿名さん

    マンションは床や天井だけで決まるものではないので、内装仕様はもちろんセキュリティ、マルチメディア、アフター諸々で選ばれると思う。
    また、財閥系なら社内基準が高いことが多く、ローコストデベがおにいちゃんを使う部分でも人件費を使えるので職人が施工する。
    床天井話は別スレで熱く御願いしたい。スレ違いです。

  157. 1168 匿名さん

    今時は太鼓現象ぐらいみんな知っている。

    御高説を書きたいなら絶縁のとり方や防振ゴム脚の位置取りなどまで踏み込まないと。
    またベタかボイドかどうかだけでなく防音ボイドかなどね。

  158. 1169 匿名

    1166さん。


    あなたが『荒らし』だとおもってるひとを他の方が気にならないのであればいいんじゃないですか?

    みんないろんな意見があって、いろんなことをとくめいで書いてるのですから。

    もし、仮にその方が荒らしだとしても、あおるより無視です。
    それがいちばんの荒らし退治です。

  159. 1170 匿名さん

    1169さん、ありがとうございます。
    おっしゃること良く考えてみました。
    このような掲示板に書き込む場合、このような荒らしが居るのは仕方のないことなのですね。
    荒らしを正すのは不可能なので、荒らしを徹底的に無視するのが一番良い方法なのは同意します。
    ただ、書き込まれた内容を変えるかのような、私が書き加えたかのように思わせる卑劣な書き込みなどにも、無視するのは、私にとって大変難しいですが、荒らしのことをご存知の方にすれば、さほどでもないようですね。
    思い切って初めての書き込みでのことでしたので、とても腹が立ったのです。

    ウィキペディアにしても、知恵袋にしても、ネットを使っている人が個人の意見や考えで書き込みますので、結構な確立で嘘の情報があります。
    これを信じてしまう人が多く、本当の事を書いてもネットで得た事を信じているので、受け入れないのです。
    今、誤った使い方が横行しているネットは、社会を簡単に壊す危険な存在だと思います。
    それを正しい方向に向けるのは、やはり人です。
    ネットの誤った情報に飲み込まれず、本当に正しいことを探しだすべきであることが必要ですね。

  160. 1171 匿名さん

    はい。
    スレ本題に戻りましょう。
    また要点は簡潔にしましょう。

  161. 1172 匿名さん

    ↑ここはあなたのブログ?

  162. 1173 匿名さん

    マンションコミュニティーの掲示板のひとつです。

  163. 1174 匿名さん

    >1170
    その気はなかったとしても、
    スレ違いの長文は荒らしと大差ないことをまず認識してほしい。

  164. 1175

    荒らしの相手をするのもまた荒らしです
    放置を

  165. 1176 匿名

    ネット情報が信じられないのは確かですね。
    しかしながら、行政機関ホームページの情報は信頼しています。
    裁判判決情報や行政処分情報は、企業が利益のために流した誤魔化しが嘘っぱちだと分かります。

  166. 1177 匿名さん

    担当者が嘘っぱち発言をしてるかどうかは、書面で確認をとります。
    横領や脅迫や詐欺などがトカゲのしっぽ切りにならないように、文書には企業の責任のサインと捺印をもらいましょう。

    三井のパークホームズならその点大丈夫です。
    例えば、3流デベロッパーの管理会社が町内会費横領事件を何度も起こすような、町内会に強制加入させる規約の間違いを指摘してくれます。

    信頼できるのは、アフターナンバーワンの三井!

  167. 1178 匿名

    家は実際に住んでみないとわからない部分がいっぱいありますからね。
    マンションは特に騒音が一番のトラブル原因。
    この点に関してはどうですか?造りの専門的な用語はあまりわからないのですが、ここでは三井がどうやら高評価だと感じました。
    騒音問題は全くと言っていいほど起こらないのか、もし起きたとしてもアフターがしっかりしている為、即解決に至る場合が多いのか、どうですか?

  168. 1179 匿名さん

    >もし起きたとしてもアフターがしっかりしている為

    アフターとどう関係があるのでしょうか?
    何でも書き込めばいいというわけではありません。
    そしてスレタイトルを尊重しましょう。

  169. 1180 匿名さん

    1177はいつもの町内会費クンだね

  170. 1181 匿名さん

    アフターに重点をおいている、自称「アフターサービスナンバーワン」の三井は、アフターでのトラブル対応の数が圧倒的に多いのです。
    つまり、入居後のクレームなどが圧倒的に多いマンションだと言うことです。

    そう言うことから、財閥系に三井を入れないでもらいたいです。

  171. 1183 匿名

    >1179
    書き方が悪かったかな。すいません。
    トラブル起きると当人同士ではなく、管理会社が対応しますよね。
    その対応はどうなんでしょうか?
    三井が一番と言っておられる方もいましたから、そういう対応も他のマンションとは違うのかと知りたいんです。

  172. 1184 匿名さん

    アフターサービスで人手を使うには多額の費用が必要です。
    販売価格の中に、アフターサービスの金額も既に含まれています。
    よって、販売価格が高めの財閥系マンションでは、一般にアフターサービスが充実しています。
    三井の場合、購入者に特徴があるのか、マンションの出来が良くないからか、異常にアフター出動数が多いようです。

  173. 1185 匿名さん

    野村は止めた方が良い。
    野村のマンション買って後悔しまくり。

  174. 1186 匿名さん

    >財閥系でも超高級マンションクラスじゃない限り意味ないのかなって
    >思ってきました。

    それは当たり前だよ、郊外の財閥系ではたかが知れてます
    けっこう誰でも買えますから、地元民以外はそれなりの住民層に落ち着く。

    分譲価格7000万円台が、1つの区切りになりますね
    誰でも買える価格じゃありませんから、住民層は違います。

    カタカナデベやカジュアルマンションでは、この価格帯はブランドないから
    売れないから作らないでしょう?

  175. 1187 匿名さん

    分譲価格が7000万円って、おかしな表現ですね。
    もしかして、マンションを買ったことがないのでしょうか?

  176. 1188 匿名

    1183ですが、マンションでは騒音が1番のトラブルだと聞いています。
    私も転勤が多いので分譲マンションを賃貸で借りています。(財閥系ではありません)ここも掲示板に子供の騒音問題が掲示されている状態です。
    転勤も落ち着き、そろそろ買おうかと思っています。
    財閥系が気になっているんですが、かといって営業マンもいいことしか言わないだろうし、ここが目に入ったものですから、失礼だとは思いますが、いろいろ質問をしてしまいます。
    買うとなったら、なるべくトラブルがない(全く無いにこしたことはありません)ところと思っているんです。
    土地も持っていないので、マンション永住になりそうです。

  177. 1189 匿名さん

    普通は分譲価格いくらなんて言わないですね。
    分譲価格が7000万円だとしても、せめてどれくらいの広さがわからないと誰も判断できません。
    1LDKで7000万円と言われても、高いのか安いのかちょっと難しいです。
    30坪の1LDKかも知れませんし、10坪の1LDKかも知れません。

    30坪なら坪単価は約230万円ですし、10坪なら坪単価は700万円です。

    マンションの値段を持ち出すのなら、分譲価格なんて使わずに坪単価で表現するのが普通です。

  178. 1190 匿名さん

    連呼してる人がいるけど、
    カタカナデベってどのデベを指しているのでしょう?
    カジュアルマンションってどういうマンションなんだ?

    カジュアルマンションでぐぐると賃貸ワンルームがでてくるけど
    比較対照はそういうとこなのか?

  179. 1191 匿名

    首都圏の財閥系にお住まいの方はここを見ると冷たい感じがしますね。
    外壁や造りは、値段相当なものでブランドだからまずは間違いないと、騒音トラブルに関しての住み心地に関する問題は、はっきり他とここが違うという利点があまりわからないようなので、もう少し様子を見ることにします。
    答えていただいた方、ありがとうございました。


  180. 1193 わはは

    千葉埼玉の財閥なんて、都内のカタカナデペより安いじゃん。
    まっ、それだけ土地の値段が違うんだろうけど。
    マンションはブランドよりも立地が重要だと思うよ。
    郊外なら戸建でいいんじゃないの。

  181. 1195 匿名さん

    ↑ここはあなたのブログ?

  182. 1196 匿名さん

    ↑ここはあなたのブログ?w

  183. 1197 匿名さん

    ↑ここはあなたのブログ?(笑)

  184. 1198 匿名さん

    >1190さんと同じ疑問を感じます。

    少なくとも、もっと正確な呼び名にした方がいいと思いました。

    財閥系
    →旧財閥デベ、もしくは財閥名継承デベ

    カタカナデベ
    →新鋭デベ、もしくは新興デベ
    新鋭か新興かはデベによる。

  185. 1199 匿名

    >>1177は信頼性とサービスについて評価してるのだけども、価格についてや財閥についてのレスは、対抗デベロッパーが書いてるのではないの?

    普通は商社デベロッパーとは言うけど、財閥とは言わないから

  186. 1200 購入経験者さん

    1185さん
    競合デベの方でないなら教えてくださいませんか。なぜ、「野村は後悔する」のでしょうか?

  187. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸