マンションなんでも質問「財閥系が良いと言うのは本当か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 財閥系が良いと言うのは本当か?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-04 18:05:46
【一般スレ】財閥系のメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

三井、三菱、住友などの旧財閥系のデベが良いと言われていますが、本当でしょうか?

一般的に、財閥系は高級マンションと言われていて、販売価格も割高ですよね?
それに比例して、売却するときも高く売れるのでしょうか?
そもそも、本当に価格に見合う物件なのでしょうか?
買った時に高い分だけ、売るときに高く売れればそれでも良いですけれど。

それから、マンションそのものの「品質」についてもご意見をいただければと思います。
数十年前ならいざ知らず、近年では建築業界も品質管理レベルが上がって、建物自体の品質格差など無い様にも感じます。

その他、管理面なども含め、財閥系のメリット(あるいはデメリット)を教えてください。

[スレ作成日時]2010-09-15 09:29:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

財閥系が良いと言うのは本当か?

1. 802 匿名さん

>雰囲気(ふんいき)を「ふいんき」って言う人が多いのと同じ類の話。

そんな人がいるなんてはじめて聞きましたよ。
    それって、あなた自信のことじゃないの?

「ふいんき」なんてわざわざ発音し難い言い方をするのはとても不自然ですから、あなたが今作ったのかな?

少しの間違い? これを少しだと言うのは、本当に何も見えていない愚か者ですね。

こんな人だと、相手の名前を間違えていても平気なんでしょうね。
    例えば、荻原さんのことを萩原さんと平気で呼びそうですね。

それから、やけに友達の数にこだわって繰り返し書き込んでいるけれど、それは、あなたのコンプレックスなのですよ?
    知ってた?
    人は、自分のコンプレックスを無意識にこのように相手に対して使うのですよ。
    教えてあげたんだから、良く覚えておいたほうがいいよ。

おそらく、あなたは「しつけ」と言うことをされたことがないのでしょうね。
    テストで高得点を取ることは得意かも知れないけれど、勉強は出来ないのかも知れないね。
    偏差値は高いのかも知れないが、知能指数はそれほど高くないのかも知れないね。
    減らず口はとてもたつのに、理論展開は苦手なのかも知れないね。

2. 803 匿名さん

白熱してますね!

でも、801が書いた「ストイックさにお見それしました…」だけど、ちゃんと意味わかって書いているのかな?

たぶん、知らずに書いたんじゃないのかな?

3. 805 匿名

三井の営業はシミュレーションと雰囲気の単語だけ間違えて使ってる?
    違うんでないの、マンション名からしてもっとありそう

4. 806 匿名さん

三井の営業って粗悪ですよね。なんか804みたいに・・・

5. 807 匿名さん

804って、根っからの捻くれ者みたいだね。
    粘着でキモイよ。

6. 808 匿名さん

そんなこと書くとキモイ粘着に追い駆けられるぞ~!

7. 809 匿名

でも、三井は町内会強制加入はないからまともな管理してるよ

8. 810 匿名さん

>>774
    三井のアフターはボケた爺さん達ばかりなのが不思議でした
    不動産で使えないのを集約している部署なのかと思うくらい
    その上担当をコロコロ替えて、引き継ぎもせずすっとぼける
    最悪

>>775
    管理会社もそうですが、結局は管理人によるのでは

9. 811 匿名さん

三井パークホームズ居住者です。
    ネットでは極めて評判が悪いですね(笑)
    私は主に立地で選んだマンションがたまたまパークホームズだった、というだけですが。
    住み心地は、いいですよ。

10. 812 匿名さん

三井が悪いんじゃないと思うんだけどね。
    ただ、財閥系が良いかどうかとなると、決して良くは無い、悪くも無い、他のデベと肩を並べてるだけ。
    ただ、社員の質も他のデベと同等以下なのに、財閥系と言うおかしなプライドで無駄に高くしようとして値段の高いものを単に選んで作っている、本当の意味での高級を履き違えているのに気が付かないだけですよね。
    でも、本当の意味での高級と言う感性を身につけている社員がいないんだから仕方ないよね。
    マニュアルだけで、にわか勉強で必死になって肩肘張ってるから、メッキが剥がれてしまうんですよ。
    身の程知ってるライオンズマンションのほうが、自然で安心でき信頼出来るよ。

11. 813 匿名

本当の意味での高級という感性って具体的になに?
    それに対して、財閥系デベの感性は具体的にどうなの?

12. 814 匿名さん

皆黙ってるけど句読点間違った付け方のクセで誰が書いてるか分かりますから。
    ライオンを買った790さんの財閥系ネガティブキャンペーンが成りすましで延々と
    続いてるだけよ。

13. 815 匿名さん

>813
    典型的な良い例ですね。
    つまり、このような質問しか発想に無いのですよ。
    自ら考えることをしないのですよ。
    言われたことしかしないのですよ。
    マニュアル人間は、考え生み出すことが出来ないのです。
    一部の権力者が好き放題できるのは、このタイプの人間が沢山いるからです。
    このタイプの人間は、それに気付いていないどころか、その生き方・考え方が正しい、それ以外の生き方・考え方は間違っていると洗脳されてしまっているのですよ。
    自分で考えようとしないことをおかしいと思えないほど麻痺しているのです。

14. 816 匿名さん

>814 本気? 恥かくよ

15. 817 匿名さん

814は「ふいんき」なんて誰も言わないこと書いて自爆!
    打ちのめされてイラついてんだよ、そろそろ事件おこすかも?

16. 818 匿名さん

おいおい813も「ふいんき」だよ。

17. 819 匿名さん

>813>814 別キャラか!

18. 820 匿名

森ビルの分譲と管理ですが、全く問題ありません。

19. 821 匿名さん

>820
    それは、誰からの情報なのでしょう?
    まさか森ビルさんの自作自演じゃないですよね?
    誰なのか明確にすべきです。

20. 822 匿名さん

財閥系がいいと思う理由の一つは、
    俺っていいマンション(財閥系)に住んでるな
    って毎日思えること。
    ちょっと馬鹿っぽいけど嬉しいですよ。

21. 823 匿名さん

そうなんです、そう言うきさまのような人がいるので成り立っているんです。
    全てを金額で判断するきさまがいるからですよ。

22. 824 匿名さん

まあ別にいいじゃないですか。
    私の自由のはず。違いますか?

23. 825 匿名さん

非財閥系を選ぶ人は何を基準に選んでるの?
    価格だけ?
    マンションの良し悪しなんて一級建築士が見たってわかんないことの方が多いぞ。
    安くていいマンション、そんなものはめったにないよ。
    MR行けば営業は皆そういうけどさ。
    財閥系の方が確率的にはかたい。

24. 826 匿名さん

825さん
    私は、財閥だとか非財閥だとかと言う、無意味な先入観で選ばないようにしました。
    しかし、財閥系の営業は、何かにつけ財閥であると言うプライドをちらつかせました。
    非財閥系は、そのような無駄なプライドは無く、売ることに熱心でしたが駆け引きもありました。
    駆け引きと言っても騙すようなことではなく、売りたいがための純粋と言えばいいでしょうか、そのような駆け引きでした。
    高い買い物ですので、施工のことや管理のことについて建築士や不動産業に勤めている身内に聞き調べました。
    結局、管理が一番大事だと思いましたので、最終決定は管理がしっかりしているものとなりました。
    残念ながら財閥系の管理会社は、結局下請けに回しているので、長期的にみて不安があると思いました。
    非財閥系では、最初から他社に依頼していたりしましたので、同系列の隠蔽などの不安も、維持管理に対して専門職のように思いましたし、管理専門なので業務のほとんどが自社で行っている安心感が強かったのでした。
    また、住んでみてわかったのですが、モデルルームでは良く見えていたのに、使い勝手が悪かったり、あこがれるが不経済なものが財閥系には多かったのです。
    それらの値段の差を考えると、結局、財閥系が高いのは、そのような装飾部分が高いからだと思いました。
    私には、お金があり短期間住むのなら豪華な財閥系でも良いが、永住するなら財閥とか考えず、自分に合ったものを絶対選ぶべきだと思いました。
    ただ、立地のことを考えますと、財閥系のほうが良く見える場所にありました。
    しかし、私にとっては、見栄えは良くても日々の生活には疲れる立地でした。

25. 827 匿名

オール電化だけじゃなく、ここにも妄想くん出没ですか?
    △Pわかるんだよ。

26. 828 匿名さん

>827
    だからどうしたの?

>身の程知ってるライオンズマンションのほうが、自然で安心でき信頼出来るよ。
    住み心地はその通りかもしれないけど、大衆マンションばかりで設備が良くない

まあ同じ財閥系でも、郊外と都心では別物だし
    低層階の標準仕様と高層階の特別仕様じゃ格段の差がある

結局分譲価格(坪単価)に比例するということ。

27. 829 匿名さん

>826
    考え方としては賛成です。
    だけど結論は全く逆ですね。私としては(笑)

826さんのお考えは正しいと思いますが、
    その考え方の先には財閥系があるように思えます。私には。

もちろん、財閥系ならなんでもいい訳ではありません。
    一次審査で非財閥系を除外
    二次審査で財閥系の中から優良物件を選ぶ
    というイメージですね。

28. 830 匿名さん

やはり、生活タイプの違いや好みの違いではないでしょうか。
    財閥系は、見栄のプライドは捨て上辺に頼らず本音で立ち向かって欲しいですね。

29. 831 匿名さん

>>829
    財閥系の中から優良物件
    って具体的にどんなんですか??

30. 832 匿名さん

>831
    施工会社
    仕様・設備
    立地

財閥系もたくさんあるから、その中で選べばいいんじゃないの?
    マンションは物件次第だけど、わざわざ非財閥系から選ばなくてもいいと思うが。
    例外としては、特に希望の立地に非財閥系しかなかった場合、くらいかな。

31. 833 匿名さん

非財閥系もいろいろだから一律にはいえないけど。
    財閥系がいいけど、
    野村なら非財閥系でもいいと思うし、
    大京ならちょっと考えるかな。
    それより下だとやめておきますね。
    個人の勝手な見解です。

32. 834 匿名さん

確か2年前に竣工した野村のマンション、確かGGCと言う名前だったか友達が見に行ったと図面など見せてもらったら玄関ホールにコンシェルジュサービスがあるのだが、朝の9時か10時から夕方のコンシェルジュの営業時間が喫茶店になって喫煙できるようになってました。
    私も冷やかしでモデルルームに行って質問すると、やはり玄関ホール全体が喫煙ルームになると言うので驚きました。
    買う気は無かったので喫煙を理由に断ると営業のお姉さんが、「そんなに煙たくないと思いますよ?」と言ったのです。
    あなたは喫煙者ですかと聞くと、「時々吸います。」と言うので、私もですが、吸ってる本人は気にならなくても、家内や子供は必ず毎日通る場所なのに受動喫煙のことは考えていないのか聞くと、「受動喫煙って何でしすか?」と知らなかったのです。
    野村のマンションはどうも好きになれません。

33. 835 匿名さん

財閥系以前に施工主によって差が出るね
    経験上、三井住友建設は避けた方が良いと思う

前にも出てたが三井のアフターサービスは確かにダメ
    何を勘違いしてるんだか態度がでかいだけのバカばっか

ま、きちんと施工していればアフターサービスも不要なんだが

34. 836 匿名さん

そう言われれば、特に財閥系はアフターサービスが他よりもしっかりしていると強調しているようです。
    確かに、しっかり作っていればアフターサービス不要ですよね。

35. 837 匿名さん

アフターサービスが全く不要な建築物なんてないのでは?

36. 838 匿名さん

826のような考え方をする人がヒ○ーザ○を買ったんだろうな、その昔
    似たようなこと言ってたよ

37. 839 匿名さん

なんか三井が叩かれれば叩かれる程、三井=財閥系の盟主、みたいな感じになりませんか?
    あと野村は財閥系じゃない、も。
    結局この2社の好調ぶりを、アンチが逆に証明しちゃっているような。
    東京建物なんか最近ネガも聞かなくなったね。

38. 840 匿名

>801

森レジデンス分譲のマンション住民ですが、管理は森ビルがやっております。
    とりわけ問題は無く、対応もしっかりされてるかと思ってます。ご参考まで

39. 841 匿名さん

>834
    この御時世に。
    ちょっと耳を疑いますね。ホントなんでしょうけど。

40. 842 匿名さん

>835
    三井住友建設は名前だけ。
    財閥系でも何でもない。

41. 843 匿名さん

三井がいいな、と思うんですよね。
    パークコートがいいな、と。
    ですが、パークコートってそんなにはないんですよ。
    会社や親の家の関係で、立地もある程度制約を受けるし。

パークホームズでもいいかな、と思う。
    パークハウスは、ザがついちゃったし。前は良かったのにね。
    住不はどうも趣味じゃない。変に高級っぽい感じとか。不思議な間取りとか。
    プラウドは普通にいいな。

迷いますね。

42. 844 匿名さん

スミフは変に高級ぽいですが、見えない部分はお粗末です。
    入居後、隠れた瑕疵がいくつも出てきました。
    迅速とはいえない最低線のアフターをしてくれます。

表面だけ良く見せても中身がともなってません。

43. 845 匿名さん

結構、名前での印象がテレビCMとか紙の媒などから刷り込まれていますね。
    だから、広告宣伝費は億単位で高額なギャラを超有名女優さんや俳優さんに支払い、出来る限り多くの人を洗脳するかのように刷り込むのです。

でも、その何億円もの広告宣伝費は、販売するマンションの値段に上乗せされているのですから、いくら広告宣伝費を湯水のように使っても、購入者が支払うのですから、痛くも痒くもないのです。

良く広告を出している高級なイメージのマンションブランドって高額ですよね?
    高額なイメージを刷り込みますので、他のマンションと同じ様な値段だと買う気にならないのです。
    だからあえて高額に設定するのです。

販売価格の決め方ってご存知ですか?

購入した土地の値段と工事代は当然ですね。
    普通価格のマンションは、これに営業経費や利益などを加えて決め、売れる期間がポイントで、短期間に売れるなら営業経費が少なくてすみますので、販売価格も安く出来る。

しかし、高級感を出しているマンションは、売れるのに時間が掛かるのは想定内、ゆったり売る姿勢を醸し出し、値引きなんて口にさせないような雰囲気を作り、何よりも膨大な広告宣伝費を使い洗脳と言うか刷り込み済みなので、普通のマンションで用いる価格設定に、長期の営業経費を最初から上乗せしているのです。
    だから、売るのに1年ならば大儲け、2年掛かっても問題ない、残り戸数が少なくなれば、縮小すればいいからです。

広告で刷り込まれたイメージは、効果絶大ですね!
    843さんのように、名前で選ぼうとしていますからね。
    思う壺ですね!

44. 846 匿名

別に悪いことじゃないでしょう。
    それを承知で買ってる人が殆どでは?
    それが嫌なら、買わなければいいだけ。

購入費に広告や営業経費が入ってることなんて常識でしょ。

マンションに限らず、住宅メーカーや自動車業界だって同じ。

45. 847 匿名さん

>845
    まあね。
    しかし財閥マンションのテレビCMって最近みないような気がするが?

46. 848 匿名さん

いろんな物件見てきたが
    財閥の担当者より非財閥の担当者の方が
    知識も豊富で質問に的確に答えてくれて
    デキる感じがした。

みんな財閥から引き抜かれて移ってるんだろうか。
    財閥系いくと毎回がっかりする。

47. 849 匿名さん

痛いところを突かれると、即座に反論を書く人がいますね!
    ずっとチェックしているのでしょうか?

48. 850 匿名さん

↑それってどのコメントのことをさしている?

49. 851 匿名

三井のパークコートに住んでます。

50. 852 匿名さん

今、財閥系買うなら三井がいいということですか?

51. 853 匿名さん

>>842

三井住友建設が財閥うんぬん言っているのではなく、
    売主関係なく施工主として勧めないと言っているのでは?

52. 854 匿名さん

実際に買うとなったら時期とか場所の問題があるからね。
    財閥系で施工会社がおかしなところじゃなければ、それでいいんじゃない。
    立地や間取りも重要なはずだしね。
    三井、地所、野村は割と似ていると思う。
    住不はちょっと特徴的ですね。
    希望の立地にパークコートがあれば一番いいけど、
    そうでなければパークホームもでもザパークハウスでもプラウドでもいいと思う。
    こだわるのは業界人とマニアだけでは?
    立地(個人的な事情による立地)の方が重要でしょ。普通の人にとっては。

53. 855 匿名さん

>>844
    やはり三井不動産のアフターサービスの対応は酷いのでしょうか

54. 856 匿名さん

>> 財閥系で施工会社がおかしなところじゃなければ

でもアフターサービスが悪いのではどこが施工会社でも同じだと思うのですが
    施工会社によってアフターサービスが変わったりするのでしょうか?

55. 857 匿名さん

三井のアフターサービスですが、件数が多くて手が回らないと聞いたことがあります。
    呼べばすぐに来てくれるが、その後の時間が掛かり、それが終わらない内に定期点検などになるようです。

56. 858 匿名さん

>856
    アフターサービスビスは、乱暴な言い方するとどこも同じ。
    いいとこないから(いいとこあったら教えてください)

施工会社は割と差があるから、選んだ方がいいですよ。

57. 859 匿名さん

件数が多くて手が回らないのではアフターサービスの意味がないですね。
    確かに三井は乱立・乱売の感が否めませんね。

58. 860 匿名さん

販売時は必死だが、売ってしまえばあとは関係ない
    その後はアフターサービス部門の担当になるが
    出てくるおじさんは時間を掛けてミスをごまかすだけ
    対応するにも「やってやる」みたいな態度
    それが三井のマンション・アフターサービスセンター

59. 861 匿名さん

アフターサービスの社員、中高年で年収300万で募集してました。

60. 862 匿名さん

実際に作業するのは施工会社の専門職だよ。
    だから施工会社は重要。

61. 863 匿名

ヒューザーで鹿島施工物件をちょっと本気で検討しかけたことがありました…

62. 864 匿名さん

>861
    どこのアフターサービス?
    確かに三井はやる気の無い中高年(老人?)ばかりで
    他の部門からのゴミ箱的存在かと思ったのですがちょっと納得。

三井の鹿島施工物件の不満話を聞いたことがありますが。。。

63. 865 匿名さん

だめな施工会社は下請任せで何もわからない。
    しかも何かとケチ付けて金払い悪い。
    下請けは立場上仕事受けてそれなりの仕事をするしかない。
    つまりいいものは出来ない。

64. 866 匿名さん

施工がろくに出来ない上に法務部長が盗撮で逮捕されたゼネコンがあります。

65. 867 匿名さん

社員逮捕以前に会社自体が告訴されていますよ。

66. 868 匿名さん

>863
    おもしろい。座布団一枚!

>864
    三井の鹿島でダメだったら諦めるしかないよ。
    全て投げやりな気持ちでライオンズでも買いますか?(笑)

67. 869 匿名さん

>859
    買う人がいるからでしょ。
    売る方が悪いのか、買う方が悪いのか。

68. 870 匿名

森ビルは、業者の売り煽りとか自作自演とかって皆無ですね。
    基本的にマンション販売はついでにやってるスタンスだから
    がっついて無いところが。がっついてる埋め立て地のマンションより
    貴賓溢れていると思います。既存で高額な場所にばかりマンション
    はビル経営の延長上でやってるからでしょうかね?…

69. 871 匿名

三井、いいに決まってるよね

70. 872 匿名さん

>871
    同意。

71. 873 匿名さん

>871
    同意。②
    悪口言われるのも王者の証拠ですね(笑)

72. 874 匿名さん

三井には、盲目的な信者が多いですね。
    ****のような乗りが不気味です。
    そうでないなら、このような書き込みはマイナスにしかならないので止めるべきです。
    もしかして、そのように思わせたいために、わざとマイナスのイメージを強くしようとした書き込みでしょうか?
    そうだとしても、わざわざ書き込む必要はないと思います。
    書き込まなくても、三井が良くないのは正常な人が見ればわかりますから。

73. 875 匿名さん

871~873
    は同一人物、必死な関係者か

74. 876 匿名

同一人物か、△Pがわかるんだから明白では?妄想くん。

75. 877 匿名さん

どこレスでもやってる三井に必死な関係者でしょ。

もう三井は買うのやめよう、ッと。
    キナクササがプンプンするわ。

76. 878 匿名さん

会社ぐるみのやらせです。どっかの電力会社と同じ。

77. 879 匿名

森ビルは、がっついてマンション販売してる
    一般のマンション販売業社と一線画してますよね!
    埋め立て地の販売業社みたいに、売り煽りとか
    自作自演とかって醜い手法は一切なくて、
    もともと相場の高い富裕層向けな地域に建設し、
    既存でセレブな地域ばかりだから、住人や検討者や
    販売業社などの自作自演な売り煽りとかも無いの
    でしょうかね?下手な一般層の背伸び組とかは
    顧客にはなり難いような営業スタンスですもんね。

78. 880 匿名さん

879
    森ビルは「がっついて」マンション販売していると書いたのに、内容は全く逆ですね?
    もしかして「がっついて」の意味を間違って使っているのでしょうか?

79. 881 匿名さん

>877
    あなたが買わなくても何ひとつ影響はないけどね。
    今年も来年も販売戸数上位は確実でしょうから。

80. 882 匿名さん

↑このような書き込みが三井の悪さを強調するのは当然なのに、どうしてわざわざ書き込むのでしょうか?

81. 883 匿名さん

三井は欲しくても買えないし。
    足立くらいの安物件購入予定。

82. 884 匿名

とにかく森ビルの場合は、販売業者も住民もネットで必死なってまそんよね。

83. 885 匿名さん

>882
    三井の何が悪いの?
    アナタが嫌いだから? 理由はそれだけ?

もう一つ。
    三井が悪かったら何であんなに売れてるの?
    (毎年売り上げ1位か2位だけど)
    多くの人が三井を選ぶのはどうして?
    みんながわかってないのかな? アナタがわかってないのかな? どっちだろーね?(笑)

84. 886 匿名さん

三井に洗脳されていない私が正しい。
    みんなは洗脳されているのだ。

85. 887 匿名さん

三井の悪いとこは沢山ありますね。
    良いとこは・・・ちょっと思いつきません
    私は三井が好きでした、でも今は、それほど好きではありません。

三井は以前の私のように、好きで「あばたもえくぼ」なので、悪い部分を受け入れようとしないのです。
    多くの人が買うのは、広告宣伝が素晴らしいからです。

一度、三井のマンションを買えばわかると思います。

買って住むまでは最高に良かったのですがね。

普通、一度マンションを買った人が、車を買い換えるようにまた買いなおすなんてことしないので、売れているのです。
    普通、買ってしまったら他の人に悪いことは言い難いですし、わざわざ言って資産価値を落とすことはしませんからね。

86. 888 匿名

三井だけじゃなく、いろいろ検討した結果、ローン組んで購入して毎月決して安くはない管理費、修繕費払っていたら、ここが最高と洗脳させられるのも無理ないわな。

87. 889 匿名

個人の体験や感想をこういうところで一般化するのは誤ったことだと思います。
    第三者機関が行ったアンケートによる他社デベとの相対評価のほうが信頼性が高いことは言うまでもありません。

88. 890 匿名

個人が悪口言ったくらいで資産価値が落ちるって、不思議な発想ですね。

89. 891 匿名さん

>889
    マンションコミュでは許されるんじゃないですか?

90. 892 匿名さん

個人の体験や感想をこういうところで一般化するとはどう言うことですか?

一般化? すいません、意味がわかりませんので教えて下さい。

第三者機関が行ったアンケートですが、いつのアンケートでしょうか?
    また、ヒューザーと三井との比較とか、アンケートの取り方で回答は大きく変わりますし、結果をどのように分析するかでも大きく違ってくるのはご存知ですか?

例えは三井を買った人だけに匿名でのアンケートをとったらどうなるでしょうね?

91. 893 匿名さん

三井居住者ですが大変満足しています。
    もちろん、この物件がたまたま良かっただけ、運が良かっただけかもしれませんが。
    もう一度買うとしても、三井がいいですね。
    立地とか他の条件があえば。

92. 894 匿名

森ビルは?

93. 895 匿名さん

森の管理は史上最悪!

94. 896 匿名さん

住友の管理会社の方が、最悪じゃないかな。
    みんな知らないだけ~。

三井に対しては、批判的な書き込みの方が信用できるのはどういう訳?
    1人の裏には30人のおなじ苦情が隠れているという統計がありませんでしたっけ?

それに、高い買い物したのだから、そこそこでも満足して暮らせるのが当たり前。
    正当な要求が満たされただけのことです。

95. 897 匿名

>892
    小学校から国語の勉強しなおしたらw?

96. 898 匿名さん

財閥系の方が良いか否か。正直売りやすさ以外アドバンテージ感じなかったけどね。
    設備なんか新しい物件の方が良いし管理も大差無いと思う。ただ分譲価格が近隣より15%程高いから年齢層が高く賃貸出さないから静かだったかな。

97. 900 匿名さん

じゃ、三井の業界関係者も、その上品な客層、居住者層を見習って
    下品で低脳な書き込みはなくしてもらいたいですね。

品位の高い三井を、まず業界関係者自らがお示しになることですよ。

98. 901 匿名さん

個人の体験や感想をこういうところで一般化する。

これは日本語とは言えませんね。

何を言いたいのか理解出来ませんね。

個人の体験や感想をこういうところで・一般の人に知らせる?
    個人の体験や感想をこういうところで・表面化させる?

個人の体験や感想をこういうところで・どうしたいのでしょうか?

おそらく世間に広めると言う意味で使いたかったのだろうが、個人の体験や感想をこういうところでの後に使うのは適切ではないね。

一見、使いそうに思うが、実は使わないね。
    良く政治家などの弁論中にこのようなわかったような内容があるのと同じ。
    麻生さんのようなものです。

99. 902 匿名さん

>899

ちょっと勘違いがありますね。

富裕層と言っても、多数の成金を含んでいますよ。

収入の低い客ほどうるさいのもどうでしょう?

まず収入を例に出した時点で、あなたは収入に対するコンプレックスがあるのです。

収入の違いで分けようとすることこそ、考えが未熟だと物語っています。

人間の本質ではなく、身形と収入でしか見分けられない節穴ということです。

100. 903 匿名さん

俗に言う「成金」は、お金にしか自信がないから、見せ掛けの余裕をつくり、値段の高いものを選んでしまうのです。
    つまり、金持ちに慣れていないのです。

私の知る昔からの数名の金持ちの中には「うるさい」人はいます。
    自分が納得しなければ高いものは選びませんし、何かあると細かくチェックしますし、自分が正しいと確信したら徹底的に文句を言いますよ。

101. 904 匿名さん

収入が低いことで、あるいはそのような客しか相手にできず、よほどひどい目にあっておられるのでは?

102. 905 匿名さん

マンション住まいで満足している人達の醜い争いが見られるというのはここですか?

103. 907 匿名さん

この素早いレスが全てを物語ってますね。
    金持ちを装う 高収入を装う 精神的余裕を装う

104. 908 匿名さん

ねえ、ねえ、お母さん?
    906の人って、僕達が住んでる三井のマンションの会社の人?

コンプレックスの意味を知らないみたいだよ。
    文章もヘンで、小学校の国語から勉強したほうがいいね~。

105. 910 匿名さん

>901
    見苦しい揚げ足取りだな。長文ご苦労様。
    こんな文章作っているひまがあったら他の仕事でもしたら?

106. 911 匿名さん

>910
    マジ?反論できない丸出し~
    仕事?
    今日は休日だけど?あんたは仕事中か

107. 912 匿名さん

>910
    あれが長文?
    じゃあ小説は?
    だ か ら
    文章理解不能なんだ!

108. 913 匿名さん

>887
    わたしもそう思っています。
    施工・アフターが雑で大変な思いをしました。

三井の擁護される方はその良い点を指摘すべきでしょう。
    それがあまりにも具体的に無さ過ぎるような気がします。

109. 914 匿名さん

>913
    施工は三井がどうとかはないんじゃない?
    どこの財閥系でも鹿島も使えば長谷工も使うでしょうから。
    三井がいいと思うのは住んでみてそう思うだけ、です。

110. 915 匿名さん

住んでみてそう思う、だけ?

オモシロイ!

111. 916 匿名さん

>914

本来、施工させた建物を責任もって売らねばね

よほど完璧な物件、賃貸 または よほど鈍い

どれですか?

112. 918 匿名さん

ここのスレタイ、財閥系ですよね。
    財閥系=三井 みたいになっちゃってるのが、なんともですね。
    結局、財閥系の盟主=三井ってことだな。

113. 919 匿名さん

>916
    三井でも三菱でも野村でもいい。
    そんなに違わないでしょ。

けど評判の悪い施工会社はどこと組んでも良くないことが多い。
    デベはまあ3社ならどこでも。
    施工会社は厳選すべき。

114. 920 匿名さん

自分はいくつも見た結果、最後は新築にこだわるのをやめて施工鹿島、竹中のニ択に条件が移ったな

115. 921 匿名さん

知らない方がいい事もある。

116. 922 匿名

パークホームズの良い点、町内会強制加入がない

117. 923 匿名さん

町内会強制加入がないのは、当たり前であってあるのが異常
    まして、財閥系に法律違反の町内会強制加入があるはずない

118. 924 匿名

管理組合から町内会費を横領したフロントマンはどこの管理会社だった?
    それで、町内会強制加入をやめたんだよね?

119. 925 匿名さん

町内会加入みたいなチンケなスレがあるので調べてみましたが、うちのマンションは町会費は
    マンション一括加入で支払っていました、住友の都心3区のマンションです。

同僚が三井のマンションの理事をしているので聞いてみましたが、やはり町内会費は
    普通に一括加入しているそうです、都内目黒区のマンションです。

町会費にこだわるのは、子供のいない寂しい人なんでしょうね。

120. 926 匿名さん

えっ、子供がいるから町内会費は払わないのが普通なんですけど
    子供会があるから町内会はいらないのが普通なんですけど
    925さん、財閥妬みの作り話はやめて下さいね

121. 927 匿名さん

>919
    施工会社は確かに重要ですね。

あとは売りっ放しではなく、問題が起きた時にちゃんと
    対応できるかで売主の違いが出るかと実感。

122. 928 匿名さん

>>926
    つくり話って何ですか?
    うちの住友も同僚の三井も町会に加入してますよ、以前の文京区のマンションでもそうでした。

>子供会があるから町内会はいらないのが普通なんですけど

都心住まいが何十年になるけど、町会は普通にあっても子供会なんて聞いたことがない
    それ一体何ですか?

郊外や地方の風俗習慣なのかな? 少子化の都心住民には理解不能!

123. 929 匿名さん

子供会って自治会みたいな組織がある田舎特有の組織じゃないの
    草むしりする空き地があるとか、バス便の不便なエリア。

都心では子供会なんて町会にはないよ、学校単位ならあるかもしれない。

しかし、財閥系がそんなに田舎に儲からないエコノミーマンション作るとも思わないけどね

124. 930 匿名さん

呆れます。子供会はチンケ?下品で下劣なコメントは財閥系への嫉妬
    町内会に強制加入なんて財閥系が法律違反するはずないでしょう?いったい何者?そこまで書くほど恨みがあるの?

125. 931 匿名さん

>町内会に強制加入なんて財閥系が法律違反するはずないでしょう?
    笑われるよ、ローカルルールが正しいと思っている?
    天動説の偏屈な人なのかな?
    住友不動産建物サービスの東京の支店に電話してごらん、失笑を買うと思いますよ。

126. 932 匿名さん

は~。今日はこのスレでプロ市民による「町内会費祭り」するんだね。
    また変なのに目を付けられたもんだな。

127. 933 匿名さん

まーた『自治会クン』の連投ですねぇ、、、

たかが2、300円/月で面倒はゴメンと払うのが良識ですよ。
    地域と隔絶したり対立したりすることを望まないし、金持ち喧嘩せずです。
    面倒な時間を時給換算してもしつこく揉める方がはるかに大損です。

128. 934 匿名

や・く・ざ・の恐喝みたい

129. 935 匿名さん

プロ市民みたい
    自治会費クンって

130. 936 匿名

財閥系だからか金持ちかどうかは、わかりませんが
    7000万以上のマンションの購入者に、犯罪は勿論のこと訴訟に巻き込まれるのを嫌悪しない者はいないと思います。

町内会に強制加入はありえません。

131. 937 匿名さん

かなりしつこいですね。

日本全国の財閥系のマンションの管理組合に問い合わせて聞いてみたら如何ですか?

その目と耳で確かめるのが一番だと思いますよ。

132. 938 匿名

町内会費を払う払わないでマンション決めるんですかぁ?

133. 939 匿名さん

このスレッドをご覧の皆さん、誤解しないで下さい。
    933はアンチ財閥系です。
    日本の右翼団体が外国籍の人ばかりなのと似たようなものなのです。
    財閥系住民を語り、悪印象を植えつけようとしているのです。信じないで下さい。

134. 940 匿名

933さんがアンチ財閥系であろうとなかろうと、地域の繋がりは大事だという意見には賛成です。
    災害時には特にそう思います。
    ただ、そういう繋がりを絶ちたいと言う人は町内会に入る資格はないのかもしれませんが。

135. 941 匿名

普通に町内会に入るのと、933さんのやるように強迫的に町内会に入れられるのとは違うでしょう。933さんは、財閥系マンションと町内会の両方に対するアンチですよ。

136. 942 匿名

財閥系と鼻にかけるから、>>933は嫌がらせしてるんじゃないの?

137. 944 匿名さん

>>933は練馬のパークホームズを荒らして、そこの町内会は強制加入とか書いて営業妨害してた人でしょう。

財閥系に恨みがあるの?パークホームズに恨みがあるの?
    町内会に恨みがあるの?
    なんのために町内会に強制加入をごりおしするのかな?
    最高裁判の判決で規約による町内会の加入を否定された恨み?

138. 945 匿名さん

通りすがりですが、>>936が極々普通の感覚だと思います。
    町内会に入る入らないは、財閥系マンションの特色ではないでしょう?
    町内会は、自分で決めることだと思いますがそうではないのですか?

139. 946 匿名さん

町内会どうこうって、そんなに重要な話でしょうか?

140. 947 匿名さん

町内会に入る入らないと言うのは、マンション計画をしている時点で決まっているのです。
    金があろうがなかろうが、マンションを建てる土地がある町会とマンション建設計画説明会などの時点で協議され決定しているのです。
    それを重要事項説明で説明し理解した上で印鑑を押した人が購入できるのです。

141. 948 匿名さん

>939
    いいじゃないですか。
    アンチがいた方が会話も進むでしょう。

百本譲ってこの掲示板がどうにかなっても、市場では財閥系の圧勝。
    いままでも。これからも。

アンチは象に挑む蟻みたいなもの。
    我々もアンチがいた方が、優越感を楽しめますよ。

142. 949 匿名

>948
    近隣との調和を考えない層が多いかどうかという問題でしょう。
    その層のせいで町内で悪評されるマンションになりかねない。

143. 950 匿名

違うでしょう。アンチは近隣との調和ではなく、財閥系マンションデベロッパーが違法な町内会との建設条約をマンション購入者に押し付けていると悪評流しをしてるのですよ!
    財閥系のような高額マンションの購入層が、区分所有法に無知であるはずないのに馬鹿にしてる。

144. 951 匿名

>948は、財閥系マンションが違法行為を行い町内会契約販売してると悪評を垂れ流して中古価値を下げたいのでしょうね。

145. 952 匿名さん

>951
    あほらし。
    ここで何を書いても市場には何の影響もないよ。
    スレタイ一覧みてみなよ? どれだけのスレタイがあると思う?

例えば、地方新聞が日本全体の世評に影響を与えることができると思う?
    この掲示板の影響なんか、砂漠の砂一粒並みでしかないよ。

146. 953 匿名さん

町内会云々など、些末な話題しかない程、財閥系圧勝なんですね。

147. 954 匿名さん

>952

この掲示板の影響なんか、砂漠の砂一粒並みでしかないよ。

と本気で書いたのなら、どうしてこんなに躍起になって否定しているのでしょうね?
    きさまが躍起になって否定すればするほど、この掲示板の影響が大きいことを証明するようなものです。
    浅はかとは、きさまのことです。

148. 955 匿名さん

>953

財閥系圧勝なんですね。

などとほざいている事から、如何に懐が狭く貧相な考えしか持ち合わせていないと自ら証明してますが大丈夫ですか?

今の状況を広く見る事が出来るなら、財閥系だとか取るに足らない古の昔に地に落ちて朽ち果てたプライドを引き摺った考えはしません。
    元財閥系であれ、今の時点で他社との差異などなんて無い事と言う事実を認識しないと、朽ち果てたプライドではまともな仕事が出来ないことすら見えなくなるからです。

それに、負けているからこそ、圧勝とミスリードしようと必死なのも最悪の精神状態の現れです。
    これまでに書き込まれた内容を読むと、不利としか思えないです。

もしかすると、財閥系と呼んでいる側の味方の振りをして、陥れようとしているのなら理解できます。

149. 956 匿名さん

財閥関係ないんで無いの?

町内会うんぬんは管理会社の問題であり、いやなら違うところと契約すればいいだけ。

売主と施工会社はどうにもならないが。

150. 957 匿名さん

一言で言ってこのスレの書き込みの内容は見苦しい。

151. 958 匿名さん

それよりも、あなたの書き込みのほうが読み苦しいですよ。

152. 959 匿名

アンチ財閥系君、財閥系は町内会強制加入なんて嘘つく他ないのね。
    で、学がない無知なおばさんかな?

153. 960 匿名さん

答えようと思ったんだけど、も一度読むと書いた内容が馬鹿すぎてるのでやめときます。お大事に!

154. 961 匿名さん

>954
    >955
    私がここで書いているのは楽しむためです。
    ここにはアナタのような財閥系を羨ましがってくれる人がたくさんいるからね。
    優越感を楽しむため。それだけですよ。

155. 962 匿名さん

そもそも財閥系がどうして注目されてるの?
    電鉄系とかデベにはいろいろある中で、そんなにここで話題になるほど凄いブランドイメージの根拠らしきものがあるのでしょうか。
    クルマでいえばベンツやBMWのようなに、性能はともかくみんながうらやましがるけど値段に中身が伴っているのかちょっと疑問な存在と考えればいいのでしょうか?

それならなんとなく理解できる気がします。

156. 963 匿名さん

自己満の世界ですから。

157. 965 匿名

>961
    少なくとも財閥系の住民層が良いとは限らないことは解りました。

158. 966 匿名さん

>>962
    はっきりいって財閥系購入者からしたら余計なお世話なんだよ。
    本人が納得して満足してたらそれでいいんだよ。
    車を例に出すと、個人の趣味・趣向でアウディ・BMWの中から選びたいから選んで
    買いましたって言ってるのにヒュン○イでも似たのあるよとかそんなの知らんがな。

しかも広告費が高いとかそりゃあんた額で比べるんじゃんくて売上の率で言わなきゃ。
    一体年間何棟やっていくら売り上げてんのよ。
    大して年間の売上ないデベが在庫多数で広告バンバンはいいわけ?

ブランドイメージがどうこう言うけど、そもそも自分だって例えばバッグ買う際に
    素材から裁縫技術から製品工場から流通から原価から細かく分析・比較して
    買ってるわけ?

お客の購買意欲なんて口では説明できないようなふわっとしたモンなんだから
    最終的に消費者が買いたいと後押しする何かがあってそれで最終的に本人が満足
    してるならそれはそれで良とすべしなんだよ。

159. 967 匿名さん

見事なほど典型的な成金的思考ですね。

そんなんだから、財閥系と言われるものが軽蔑されるのがわからないのですよね。

ベンツと書いた時点で成金丸出しとなってしまいましたね。
    根っからの金持ちはメルセデスベンツと呼び、粋がってベンツなんて呼ばない人が大半です。

そして、ブランドイメージがどうのこうのと言うことからして、自分の足りない部分を高額で名の通ったブランドで隠そうとする考えが明らかですね。

ひがみを口にするのは、自分自身にひがみがあるからなのです。

このような人に財閥系のマンションに住んでもらいたくないですね。
    だから、財閥系のマンションが軽蔑され、他の全員が同じだと思われてしまうのです。

財閥系がどうのこうのと言うよりも、財閥系に住む人間の質が落ちたことのほうが問題ですね。

160. 968 匿名さん

>967

あっそ。
    一生財閥系を羨みながら暮らすんですね。
    おつかれさま。

どうでもいいけど、自分の書いた文章を読み直してご覧なさい。
    質が高いと? 大笑い。

161. 969 匿名さん

どうして勝手に決め付けるのでしょうね。
    私は財閥系のマンションですよ。
    だから、きさまのような無法者とは一緒にされたくないのです。
    敵わないとなると文章の質に飛び火するのですから手に負えませんね。
    笑うのはご自由ですが、大口開けての大笑いは品性に欠けますのでお控え下さい。

162. 970 匿名さん

>969
    財閥系マンションね。
    文章読む限りでは、そうは思えんが。
    まあ、別にどっちでもいいですよ。

966さんの意見に賛成です。
    我々は好きで財閥系に住んでいる。ほっといて下さい。
    あなたに迷惑かけてないでしょ?
    我々が無駄遣いだとしても、我々の自由のはず。
    大きなお世話、ですよ。

163. 971 匿名さん

>>970
    自分が自分に賛成と言われてもね・・(笑)

164. 972 匿名さん

別人ですよ、と言っても信じないでしょうね。
    アナタが自身を財閥系、と言っても、私には信じられないように。

まあ、どうでもいいです。
    アナタが財閥系なら結構だけど、
    そうでないなら、ここに来るのはやめた方がいいかもよ。
    悔しい思いをするだけですから。

まあ、好きにして下さい。
    私はここで時々、優越感を楽しむだけですから。

165. 973 匿名

と、財閥系マンション住民は幸せに暮らしたとさ。
    おしまい。

166. 974 匿名さん

あなたは掲示板に悪意をもって書き込まれた内容を皮肉り、挑発し、煽ることで、普通にやりとりをぶち壊して楽しんでいるのです。
    無視しても書き続けるし、相手にすると調子に乗って誇大化する、本当に厄介な存在です。
    ここの管理者はこのような書き込みを何故放置しているのでしょうか?
    知らないからかも知れませんし、何度対処しても色んな方法で書き込むので止めようがないのかも知れません。

このような悪意をもって引っ掻き回して喜んでいる人を許していいのでしょうか?
    それとも、このような掲示板と言うのは、悪意を持って話をぶち壊すのが当たり前なのでしょうか?

このような悪意を持って他の人の書き込み内容をぶち壊す書き込みは、犯罪として取り締まるべきだと思います。

167. 975 匿名さん

財閥系含め大手の中に良いものや、良い買い物となる可能性が

非財閥と比較して高い。それだけでは。

ベンツも駄目車出すし(先代のEのようなブレーキ効かない等)

ひゅんだいにも良い車が探せばあるのかもしれない。ただ探す人は少ない。

最終的には目利きの問題。それにリセールには響くでしょう。

168. 976 匿名

>>974さん、よく書いて下さいました。
    >>966>>970ですよ
    財閥系は町内会に強制加入させるのデマの次は広告
    広告苦情が多いのは住友だけです!

169. 977 匿名さん

970です。
    管理人さんが取り締まらない理由の一つは、私が966さんと別人だと知っているからではないでしょうか。
    きさま、とか言う人が、人の書き込みを悪質だとか言わないこと。
    管理人さんも困ってしまいますよ?

170. 978 匿名さん

敬語を知らないのですか?
    もう少し日本語を勉強しないといけませんね。
    まさか、敬語も知らずに財閥系を望んでいるのではないですよね?

171. 979 匿名さん

今はあまり使わなくなったかも知れませんが、敬語を使ったのに敬語だとわからない人がるとは信じられません。

172. 980 匿名さん

つまり、間違った情報なのに、信じてしまうと疑うことすらしないで得意げになる言うことですね。

「きさま」とは、相手を敬って使っていた言葉です。
    最近では、誤った使い方が氾濫してしまい、間違って覚えている人も多いようですね。

「白羽の矢が立つ」と言うのも間違った意味で広まって使っていますね。
    おそらくネットで調べたことを信じているからでしょう。
    ネットには嘘の情報や間違った情報が沢山ありますよ。

173. 981 匿名さん

おもしろいですね。
    全ての展開が、誰かが書いた内容の揚げ足取りか、繰り返しによる書き込みばかりですね。
    自らの発想で書き込みが出来ないのでしょう。
    敬語を知らないのも当然でしょう。

174. 982 匿名さん

>>966ですが今更どうでもいいことですが、
    すぐさま批判的な>>967の方から
    >ベンツと書いた時点で成金丸出しとなってしまいましたね。 根っからの金持ちは
    >メルセデスベンツと呼び、粋がってベンツなんて呼ばない人が大半です。
    と反論いただきましたが私は、
    >個人の趣味・趣向でアウディ・BMWの中から
    としか書いてないのにどこにベンツとか見たんですかね?

成金だの文句を言うなら内容をよく把握して言っていただきたいものです。
    そういう「うっかりミス」が物件選択に出ていないことをお祈りいたします。

175. 983 匿名さん

残念ながら、話は変わりませんでしたね。
    どうやら、あなた以外の人はあなたのことを全てご存知のようです。
    管理人さんも例外ではないようです。

176. 984 余計ですが

>696の「きさま」は当然敬語ではありません。
    後の文面が無法者と相手に対する蔑視にかかっています、
    これでは確信犯で汚い言葉として使っていて本人も敬語の意識は無いはずです。
    この人たちに貴様、貴女の使い方が解るはずないですね。

177. 985 匿名さん

しつこいですね?
    そんなに財閥系が羨ましいですか?
    じゃあ買えばいいのに。
    こんなところで愚痴ってないで。

きさま、が敬語ね?
    そういうこと言ってるから社会で成功しないのでは?

178. 986 匿名さん

本当に余計ですね。
    「貴様」は「白羽の矢」同様、最近の人が間違った認識で使っているだけなのです。

ところで「確信犯」の使い方が間違っていますよ。

あきれますね「確信犯」の使い方も知らないのに余計なことをするなんて灯台下暗しですね。

179. 987 匿名さん

>986
    人と話す時のマナーを知らないのは、実社会で生きていないからですか?
    きさま、が文法的に敬語であれ、使いませんよ。
    まともな社会人ならね。

180. 988 匿名さん

確信犯の使い方わかりましたか?
    それとも誤魔化して逃げるのですか?
    ネットで調べてちゃんと出てくるのかどうか知りませんが、辞書くらい持っておくべきです。
    ネットの知恵袋とかウェキペディアなどは、誰かが書き込んでいるだけです。
    つまり、「貴様」や「白羽の矢」や「確信犯」を間違って使っていて気が付いていない人が教えているということです。
    本来の意味や用法は辞書になら書かれていますが、ネットでは見つかるのでしょうか?

181. 989 匿名さん

>987
    ここは実社会ではありませんし、人と話をしている場でもありませんよ?
    まさか、ここが実社会で人と話をしている場だと言うのですか?
    「人と話す」「実社会」も使い方を間違っていますね。
    もう、どうしようもないようですね。

182. 990 匿名さん

>987

>きさま、が文法的に敬語であれ、使いませんよ。

そうでしょうか? それは単にあなたが敬語だと知らなくて間違っていたからですよ。

>まともな社会人ならね。

確信犯の使い方すら知らない人が、まともな社会人ですか?

183. 991 匿名さん

お金持ちは理屈っぽい人が多いんですね。

財閥系は値段が高いんだから悪いはずがないじゃないですか?

日本人はブランドが好きだし、財閥だからという安心をお金で買って満足してるんだからいいじゃないですかー!!

ちなみに東京郊外の財閥系はチープな感じになってまーす!

184. 992 匿名さん

なんだ?なんだ?
    東京以外の財閥系はチープというのかい?
    関西は問題外ですか、そうですか。

185. 993 匿名さん

どうやら辞書を持っていないようですね。

確信犯の誤用がわからなくて、その後、恥の上塗りをしたことで、やけになってしまったようです。
    今の言い方で言うと、「切れた」と言うのでしょうか。

普段使っていることを「理屈っぽい」というなら、この人は普段どんな言葉で話しているのか、それとも、話すことは苦手でキーボードでネットでしか通用しないような文字でしか、やりとりしたことがないのかでしょうね。

ところで、実社会では、金持ちでなくても、東京に限らず全国の一般社会人は、これくらいのことで切れるような人はいませんし、間違った使い方だと気付いたら、自ら訂正して誤用しないように気をつけるのですよ。

それに、金が有るからと、高いものを選んで買うと思ったら大間違いです。
    それは、金持ちに対してではなく、節操を持ち合わせなくて一般常識もなく努力もしていないのに大金が手に入って使い方もわからず、お金持ちは偉いと勘違いしてしまう「成金」と呼ばれる人だけだと思いますよ。
    普通の人が突然大金を得ても、ちゃんと考えて周りのことも配慮するでしょうからね。

186. 994 入居済み住民さん

宗教みないなもの。信じて金つぎ込むか、首かしげて無視するか。

187. 995 匿名さん

私が住んでる東京郊外の財閥系ですよ!

東京郊外○東京以外×

188. 996 匿名さん

知らない言葉をネットで調べ、ネットで見つけた間違った解説を信じて使ったら誤用だと指摘されたが調べる術が無かったのでしょうか、辞書のひとつでも持っていたら良かったのにね。

何かわかりませんが、財閥へのコンプレックスを持っているのか、単に荒らして楽しむのが目的だったのに、自分の書いた内容が自らの愚かさを暴露してしまい、更に愚かさから恥の上塗りをし、それに対して書き込まれた内容に答えることが出来ないことから精神のバランスを崩して切れてしまったようですね。

財閥系であれ財閥系以外のマンションであれ、住んでる人にとって、このような人物が住んでいるのは困りますね。

189. 997 匿名さん

ちょっとお聞きしたいのですが・・・
     この掲示板って個人の主観を自由に出してその主観に対して否定的な意見をしないと言うのがルールではないのでしょうか?
     『財閥系が良いと言うのは本当か?』と言うスレ主の問いに対して具体的にここが良い!悪いを答えるからこのスレを見ている人たちも参考になるのでは・・・と思います!
     このスレに意見を出している方、見ている方のほとんどの人はそう思っているのでしょうね。
     自分としては、この掲示板は結構、購入の参考になりました。

190. 998 匿名さん

財閥系購入しました。

満足しています。

以上

191. 999 匿名さん

>994
    だからさ、私が私の金を使ってるんだから、アンタに迷惑かけてないでしょ?
    私は財閥系が好きで、財閥系を買っただけ。

アンタはアンタで好きなとこ買いなよ?
    カタカナデベさんでも、何でも。好きなところをご自由に。

私は財閥系が好きで、財閥系を買う。
    アンタはカタカナデベさんが好きで、カタカナデベさんを買う。
    それで全員ハッピー。みんな満足だね。

192. 1000 匿名さん

>994
    だからさ、私が私の金を使ってるんだから、アンタに迷惑かけてないでしょ?
    私は財閥系が好きで、財閥系を買っただけ。

アンタはアンタで好きなとこ買いなよ?
    カタカナデベさんでも、何でも。好きなところをご自由に。

私は財閥系が好きで、財閥系を買う。
    アンタはカタカナデベさんが好きで、カタカナデベさんを買う。
    それで全員ハッピー。みんな満足だね。

193. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK