マンションなんでも質問「財閥系が良いと言うのは本当か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 財閥系が良いと言うのは本当か?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-04 18:05:46
【一般スレ】財閥系のメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

三井、三菱、住友などの旧財閥系のデベが良いと言われていますが、本当でしょうか?

一般的に、財閥系は高級マンションと言われていて、販売価格も割高ですよね?
それに比例して、売却するときも高く売れるのでしょうか?
そもそも、本当に価格に見合う物件なのでしょうか?
買った時に高い分だけ、売るときに高く売れればそれでも良いですけれど。

それから、マンションそのものの「品質」についてもご意見をいただければと思います。
数十年前ならいざ知らず、近年では建築業界も品質管理レベルが上がって、建物自体の品質格差など無い様にも感じます。

その他、管理面なども含め、財閥系のメリット(あるいはデメリット)を教えてください。

[スレ作成日時]2010-09-15 09:29:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

財閥系が良いと言うのは本当か?

  1. 1001 匿名さん

    >997
    財閥系に住んでますが、とても快適です。
    次に買うときも、今と同じデベで買いたいですね。

  2. 1002 匿名さん


    >ちょっとお聞きしたいのですが・・・ この掲示板って個人の主観を自由に出してその主観に対して否定的な意見をしないと言うのがルールではないのでしょうか?

    このように書いていますが


    >『財閥系が良いと言うのは本当か?』と言うスレ主の問いに対して具体的にここが良い!悪いを答えるからこのスレを見ている人たちも参考になるのでは・・・と思います!

    と書き続けていますね。
    この文中の「ここが良い!悪い」と言う文中の「悪い」は、上述の文中にある「否定的な意見」に当たるのではないですか?とちょっと不自然に思いました。


    私には、結局何を伝えようとしているのか明確ではないのですが、おそらく、「荒らしを止めろ!」と伝えたかったように思います。

    私は、ここに書かれた「否定的な意見」と言うのが、悪い部分を直してもらいたいと言う意味での指摘であれば肯定する以上に有意義な意見だと思います。
    しかし、使い慣れなくて意味もよく知らない単語や言い回しを使って、煽り、荒らそうとしてくる相手には、徹底抗戦しないと図に乗り本人のためにも良くないのです。
    荒らしは、本人にとっても、おそらく上手く行った瞬間だけしか楽しくないのだと思います。
    次の瞬間には、書き込んだ本人も、書き込まれた人も、掲示板をご覧になっている皆さんも、不愉快になるのです。
    荒らしをする側は、また楽しくなりたいとエスカレートして書き込むのは、これまでの実例の通りです。
    そして、中途半端に反撃をすると、急激に暴走しだすのです。
    自分が優位にあるときは、とても強気で書き込み続けるのですが、少しやり込められた瞬間に大人しくなるのです。
    そして、自分の勝手な考えで、ほとぼりが冷めてから別人格を装い新たに始めようとするのです。
    つまり、徹底的にやり込めなければいけないのだと思います。

    財閥系であれ、財閥系以外であれ、意見の応酬は望むところでしょうが、卑劣な荒らしは立ち入り禁止にしたいのは、同じだと思います。

    これからも荒らしは現れます。
    でも、図に乗らせないようにして追い返したいと思います。

  3. 1003 匿名さん

    1億未満or90㎡未満の部屋なら財閥系でも威張れないんじゃないの?

  4. 1004 匿名さん

    なんで??

    大学行けなかった人が、国立以外は認めない、って言ってるのに近いね。

  5. 1005 匿名さん

    財閥系でも非財閥系でも、90平米以上って言う住戸は全体から見れば
    比率が低いので、マスな所で議論した方が、参考になる人が
    多いと思います。

  6. 1006 匿名さん

    >1003
    その仕様で財閥系でさえもなかったら、何が残るの?

  7. 1007 匿名さん

    >1006
    虚しさが残らない事を祈ります。

  8. 1008 匿名さん

    >1002
    荒らしの基準がわかりませんが。
    1003などは違うのでしょうか?

  9. 1009 匿名

    >>1003の言うところの荒らしは>>1006

  10. 1010 匿名さん

    週始めぐらいからの町内会費絡みのネタからプロ市民が荒らしだしたよね。
    彼らは窃盗団みたいにスレからスレへ食いついて来そうなスレを探して
    移動してるから無視するのが一番。

    でもここ数日「貴様」が云々で絡んできてたプロはローン板ではちょっとした有名人。

  11. 1011 匿名さん

    この自分のことが何もわかっていない「荒らし」は、長年ここにいるのでしょうか。
    自己満足のためだけに書き込む気持ち悪いが知識は無く間違ったことでも知らずに使うとっても幼稚な存在ですね。

  12. 1012 匿名さん

    いつものことですが反論出来ないから、>>1002も無視ですね。

    普通の人はプロ市民なんて言葉は使いません。

    >>1010>>1011いい加減にこの掲示板から消えて下さい。

  13. 1013 匿名さん

    >1002は典型的な荒しくん。
    良識常識どころか、法律までも無視し自分の価値観を押し付ける。
    プロ市民と言う言葉を使うのは2ちゃんねら〜ですよ。
    他人を虐げ不愉快にさせることで優越感に浸っているのですよ。
    他のスレッドでも同じ行為を繰り返しています。
    連投の癖が面白い特徴ですよ。


  14. 1014 匿名さん

    >財閥系でも非財閥系でも、90平米以上って言う住戸は全体から見れば

    皆さん国語が苦手なのか暑いせいか理解していない。
    億ション又は90㎡超 でないと「威張れない」と書いてあるだけです。

    それ以下は、財閥系として「価値がない」なんて書いてないですよ。
    このクラスは、財閥系でも上位5%に満たいないですから例外的
    だから、稀少価値で威張れるということじゃないのかな?

    しかし、マンションスレは経済格差でひがむ人が多いね、自分とは無関係なのに。

  15. 1015 匿名さん

    荒らしの話は別の場所で。
    ここではマンションの話をしよう。

  16. 1016 匿名さん

    >1014
    理屈っぽい。
    間違っちゃいないかもしれないが。

    マンション掲示板で90m2超とかいうのは荒らしに近いよ。

  17. 1018 匿名さん

    荒らしは反射的に意味も無く自己満足のためだけに書き込むので、普通の文章でも理屈っぽいと感じるようですね。

  18. 1019 匿名

    本当だ
    荒らしは連投するんですね

  19. 1020 匿名さん

    > スレタイ「財閥系が良いと言うのは本当か?」
    ウソです。自分で買ってみて、自分で住んでみないと分かりません。
    良いものも悪いものもあります。

    重金属の汚染地域にマンション立てた財閥系もいるでしょう。

    財閥系デベの書き込みを安易に信じてはいけません。

  20. 1021 匿名さん

    財閥系の高所得者向けのマンションは良いんだけど、
    それ以外は微妙なのが多いと思いませんか?
    多売してるだけの感じ。
    年収1K万くらいの人が買える物件だと、中堅、新興デベのほうが良い物件が多いという印象を受けます。

    まぁ、マンションはデベより立地で決まる訳だが。

  21. 1022 匿名さん

    中堅、新興デベの購入対象者層って中心は勤労者の平均所得を
    意識した辺と思いますが…

  22. 1023 匿名さん

    >マンション掲示板で90m2超とかいうのは荒らしに近いよ。

    本当のこと書くと荒らしになるんだね、上位5%が羨ましいのかな?

    高級外車乗る人と、国産大衆車乗る人と違って当たり前んだと思うんだけど
    価格も3倍近く違うからね。

  23. 1024 1021

    >>1022
    そうですかねぇ。自分は平均所得よりは上だと思うのですが、
    財閥系デベで買えそうな物件は「ザ・廉価版」のオーラが出ています。
    たとえば、戸数をかせぐために二重床じゃなかったり。

    野村はわりと良心的なものが多いと思います。
    野村で買えそうな物件は廉価版ではなく、正規に安い物件とわかりますから。

  24. 1025 匿名さん

    まあ、大京が財閥系よりいいって信じている人もいるし、何を信じても自由だけどね。
    財閥系や野村は、市場的には売れてるね。
    俺は、市場の評価=実態に近いと思うけどね。
    ブランドに騙されてる、とかいう意見も掲示板ではあるけど、
    1,2年ならともかく、何年も騙すのは無料でしょ。

    結構から言えば、財閥系(野村含む)は良い。
    理屈をこねても、この事実は変わらない。
    市場で売れてる限りはね。

  25. 1026 匿名さん

    無料→無理 失礼しました

  26. 1027 匿名さん

    男性の視点と女性の視点の違いがあると思います。

    大京は、主婦の意見が優先的に取り入れられた設備機器の洗濯と導線、そして基本設計までに至っている建物が多いのです。
    男性から見ると気付かない事が沢山あり、それが女性に受け入れら、長期に渡り支持されているのだと思います。

  27. 1028 匿名さん

    財閥系では、
    地所→男性受けが良い
    三井→女性受けが良い

    と良く言われるね。
    大京含めカラーはあるんだろうね。

  28. 1029 匿名さん

    大京の仕様は、いいと思います。
    ただ、駅近の物件って、余りないですよね?

  29. 1030 匿名さん

    >大京の仕様は、いいと思います。

    久々に笑わせてもらったよ
    ありがとう

  30. 1031 匿名

    駅近に大京結構ありますよ。乱立気味の所も見かける。

  31. 1032 匿名さん

    >1030
    どこが悪いか説明できますか?
    (私は大京ではなく財閥系ですが)

  32. 1033 匿名さん

    >1032
    上野の大京のモデルルームに行ったことがあります。
    完成住戸にはないオプション満載で、間取りまで変更してありました。

    その後に財閥系の100㎡強を買いましたけど、シンプル設計でデザイン優先の外国製設備満載
    住んでみたら暮らしやすくて住民層も静かで満足してます。
    同じマンションの70㎡台も見ましたが値段の割に内装設備も材料も2ランク位落ちますから
    割高な感じがしました。

  33. 1034 匿名


    一代で財をなした、頑張った人を「成金」と揶揄し

    先祖代々資産家の人を「本当の金持ち」として無条件にリスペクトあるいは肯定する人って多いですよね。

    それも一種のブランド志向だと思いますが、あなたは確実に「成金」以下ですよ。

    メルセデスベンツ(笑)
    言わないなあ

    メルセデスって言うことはあるけど

  34. 1035 匿名さん

    >1033
    なるほど。
    うちは城南地区ですが、一番広い部屋でも100m2もありません。
    駅近の財閥系で100m2を超える部屋って、余り見かけませんね。
    駅から遠い物件ですか? 田舎の物件ですか?

  35. 1036 匿名

    >1034
    メルセデス??
    大丈夫ですか??

  36. 1037 匿名さん

    成金とは、先祖代々金持ちであろうが、一代で財を成そうが関係なく、金が全てだと言う人、自分よりも収入が少ないとか財産が少ない人を、見下ろす人の事を言います。
    そして、メルセデスベンツのことを、さも当たり前かのように「メルセデス」としか言わないなと言う人で、自分は成金ではないと思い込んでいる人のことを言います。

    メルセデスベンツでもメルセデスでもベンツでも構わないのが本当の金持ちなのです。

    成金ほど、成金と言う言葉に敏感で、あれこれ能書きを垂れるのです。

    ちなみに私は、金持ちではありません。
    特にマンションと親父が遺した50坪の土地以外の財産はありません。
    サラリーマンで年収も800万円程度です。

  37. 1038 匿名さん

    メルツェデス って言うんだよ!!

    ちなみに、ジャガーではなくて、ジャグゥワーだ。

                      by徳大寺

  38. 1039 匿名

    財閥系は良いと言うのは本当だとの結論に達したようです。
    ありがとうございました。

  39. 1040 匿名さん

    >>1035
    あなたが世間知らず、マンション販売のことを知らないからですよ

    >うちは城南地区ですが、一番広い部屋でも100m2もありません。
    あなたのマンションが財閥系という名のカジュアルマンションだからです。
    100㎡超の部屋がないのは、財閥系でも中ランク以下なの。

    >駅近の財閥系で100m2を超える部屋って、余り見かけませんね。
    城南と言っても、山手外側の私鉄沿線なのか、大衆的なエリアだから。

    >駅から遠い物件ですか? 田舎の物件ですか?
    本当に財閥系に住んでる人は、笑い転げてますよきっと

    100㎡超の部屋を作るのは、高級マンションが売れるエリアだからですよ
    つまり山手線内とか都心5区とかに、大多数が集中してるのはそんな理由。

    あなたの財閥系のマンションには、億ションなんて1つもないですよね?



  40. 1041 匿名さん

    メルセデスをアメリカ人が発音したとしてカタカナで表現すると、メルスェディースでしょうか。

  41. 1042 匿名さん

    デベ諸君

    油売らないで、マンション売ったら。
    客、来ないの?

  42. 1043 匿名さん

    例えばリバーシティ21にようにデベロッパが気合を入れた物件なら、
    間違いなく財閥系が良いでしょう。用地の取得からして違いますから。

    その他の普通の物件なら、どこでも同じですよ。
    逆に財閥系が割高に思えるくらい。

  43. 1044 匿名さん

    1034 1039

    英語の発音を習っていないのですか?

    Mercedes-Benz ですので、どう間違っても「メルツェデス」にはならないです。
    1041さんの 「メルスェディース」が近いでしょう。
    ちなみに Benz は「ベンッ」が近いです。

    Jaguar ですので、「ジャグゥワー」ではなく「ジャグウア」が近いです。

    それから、場を荒らすことは良くないとも習わなかったのですか?

    成金のことにしても、自分に都合で思いついただけじゃないですか。

    こんなことばかりしていると、ストレス発散ではなく、更に謹告なストレスを溜め込み、取り返しのつかないことになりますよ。
    一度、心療内科に行くことをお薦めします。

  44. 1045 匿名さん

    >1040
    詳しいですね。
    そんなに調べてるのに住めないなんて、残念ですね?
    快適ですよ。財閥系。
    中以下の財閥系?でも、アナタの住んでるトコよりは、ずっとね(爆)

  45. 1046 匿名

    >1033
    100と70で仕様が2段落ちになる財閥系??
    金持ちが100を買って、貧乏人が70を買うっていう発想ですか?もしかして?

    広い住戸は家族世帯向き、狭い住戸はDINKS向き、ということはあっても、仕様が2段落ちなんて有り得ないよ。
    坪単価でみれば、2Lの方が3Lより高いし。

    本当に財閥系に住んでるの??

  46. 1047 匿名さん

    >1045
    もう住んでますよ、最上階近辺の角住戸を2年前に買いました都心5区です
    高層階にいわゆる億ションは沢山ありますよ、最上階は2億に近い
    都心だから普通のことですけど

    城南地区なんて書くのが私鉄沿線っぽくて、曖昧でよろしいですね

    100㎡超が1つもないカジュアル仕様の財閥系も都内にはたくさんあるから気にしないで
    100㎡とかリビング20帖とか作っても絶対に売れないから、財閥系でも作れない立地もありますね、商売ですから

    >坪単価でみれば、2Lの方が3Lより高いし。
    どこの国の話をしているのでしょう? 同じ日本でも都心とは違うのかな?
    70㎡台は3Lでも高層階の土台だから仕方なく買いやすく設定する、
    100㎡超は外国製水栓や天然石を多用して仕様を上げて高級感を出してさらに高く売るのが日本です、
    駐車場も平置きは狭い部屋なら借りられませんでした。

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸