政治・時事掲示板「韓国・朝鮮系企業を教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 韓国・朝鮮系企業を教えて下さい

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-09 01:34:57

情報を頂けますか?

[スレ作成日時]2010-09-11 01:08:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

韓国・朝鮮系企業を教えて下さい

1. 703 匿名

>ところで、「このゴルフも大会関係者を買収したんだー!」って言わないよね?w
    韓国人じゃあるまいし

2. 707 匿名さん

朝鮮には文明が何もないんだ。

3. 708 匿名さん

>売春(いつでもどこでも何度でも)を 

見てみろ、これを。 若い女達が売られて行こうとしている。

http://www.youtube.com/watch?v=KKQOamvpyYQ&feature=related

4. 716 匿名さん

在日たちは、なぜ文句を言いながら日本で生きいるんだ!?
    すぐ隣にあなた方の祖国があるのに、そんなに嫌と思っている国で生きている理由はなんだろう。

本当に在日の方々は、理解しがたい人種だ。世にも奇妙な人種。
    今日も日本国と日本国民へ汚い言葉を吐きながら、日本で生きてゆく在日たち。

あなた方はいったいどこへ向かっているのですか? その先に幸せがあると信じているのですか?
    本当は自分たちどこへ向かっているのか分からず、とても不安でたまらないのではありませんか?

だから輝かしい嘘で身を固め、自分たちが目標にしてきた日本人へ暴言を吐くことで、自分自身を麻痺させておかなければ落ち着かないのしょう。 気が狂いそうになるのも当たり前です。

自分で哀れな人生と思わざるえない、あぁ、なんて悲しい生涯なのでしょう!!!

5. 717 匿名

>日本人アイドルに手を出して(無理やり強姦して)首になったマネージャー
    国籍調べようず

6. 718 匿名さん

>国籍調べようず

これ何語? まず、日本語をきちんと使おうねwww

>在日たちは、なぜ文句を言いながら日本で生きいるんだ!?

実はね、スレタイの部分に在日や在日企業を侮辱するような言葉の羅列があった。

その内容に「このスレッドには不適当」と判断された管理人さんが「一部削除」をされたのです。

その消された内容を皆は知っているから対抗しているだけなのだよ。

>最初から、敵対してこうしてレスを付けているのではない。 そもそもこうしたスレッドが無ければ

>我々在日側から日本人側を侮辱するようなスレッドを立てたりはしません!!

お間違えのないように!

7. 719 匿名

>最初から、敵対してこうしてレスを付けているのではない。 そもそもこうしたスレッドが無ければ

>我々在日側から日本人側を侮辱するようなスレッドを立てたりはしません!!

どこの引用?架空のレス捏造するなよ

8. 720 匿名さん

朝鮮、韓国系スレ多数あるけど、みんなスレの主旨はずれたののしりあい。このスレは企業名を教えてっていうスレ、他、ノーベル賞に関してのスレ、参政権のスレ、他。
    まあ、趣旨に沿った書き込みをしないといけないという規則もないけど、なんだかなー。

9. 721 匿名さん

現代車に時ならぬ危機説がふくらんだ理由は?
    マネーツディ|ムン・ビョンソン記者|入力2011.03.08 10:32 |
    http://media.daum.net/economic/autos/view.html?cateid=1074&newsid=...

[トベルムン・ビョンソン記者][米国市場で日本業者の反撃、内需の減少傾向などかみ合わさって'慎重な予測'を指摘]

史上最高実績にバラ色の展望だけあふれるようだった現代自動車が、時宜外れの危機説に包まれた。

内需市場で主力車の種販売が、競争会社に比べて押され輸入車が躍進する事で、収益性に問題が生じており、米国市場
    での占有率が元の位置に置かれているという事だ。 グローバル4強を追撃していた現代車に、こういう危機説が提起される
    理由は何だろうか。

先に概略三つに要約される危機説の面々は、実績と関連がある。 小幅下に落した内需市場占有率が収益性に悪影響を
    与えることができるというのが最も大きい憂慮だ。 本当にそうか。

昨年に現代車は総173万1000台の車両を売り、36兆7690億ウォンの売上額を上げた。 販売台数は7.4%増え売上額は
    これより優秀な幅(15.4%)増加し、マージンが改善された。 ひとまずは肯定的信号だ。

問題は売り上げの構成比だ。 内需販売は全体販売台数の38%を占めるのに反し、売上額では43%の比重を見せている。
    これは内需でより多い利益を出しているという話となる。 結果的に内需が減れば利益も減り、収益性に悪影響を与えるという
    憂慮が提起されることだ。

実際に現代車の昨年の内需販売は、直前年対比で6%減少した。 内需部門の売上額は3%減った。 輸入車業者の国内市場
    の占有率もますます高まっており負担だ。

業界のある関係者はこれに対して"現代車の内需販売が、減少傾向という点は良く知られている"とし"どうしても輸出より内需
    でより多いマージンを残す現代車に、影響を与える"と話した。

(1/2)続きます。

335 :日出づる処の名無し:2011/03/08(火) 16:14:04.68 ID:c/+IAifU ?PLT(12901)
    >>334の続き

しかしこの程度の憂慮感のために、危機説まで提起する理由には不足するというのが専門家たちの見解だ。 売り上げ原価の
    場合、75.7%(売上額対比)で、直前年(78.1%)より改善された。 内需は減っているがグローバル市場の占有率、特に新興
    マーケットでの占有率は注目するほどの伸張傾向だ。 ポートフォリオの変化と解釈できる。 現代自動車の関係者は
    "グローバル市場での占有率がますます高まっており、今年にはさらに成長が可能だ"と話した。

危機説のまた他の軸は、米国市場の占有率が元の位置に戻っているという憂慮だ。 米国市場は自動車業者に象徴性が
    ある市場のため、停滞している姿が危機説に膨らんだ可能性がある。 現代車に市場を侵食されている日本企業等が、
    思ったより落ち込まず、日本業者の反撃が'サプライズ(びっくり実績)'を見せている現代車の米国戦略に、威嚇要因に
    なり得るという憂慮もより増す。

米国のオートデータが発表した、去る2月の米国での新車販売台数を見ればトヨタの躍進が目立つ。 トヨタは前年同月対比42%
    増加した14万2000台を売った。 リコールの問題が一段落し、販売キャンペーンを行った結果だ。 反面、現代車は28%増加した
    4万3533台を売った。善戦はしたわけだが、相対的に日本業者の反撃が実感できる。

現代車の米国市場占有率が、今のように持続的に高まるのかに対しては、異見が入り乱れている。 業界の他の関係者は
    "過去数年間は、現代車は日本業者の不振に対する反射利益を受けた"として"今より跳躍するためにはブランドイメージを
    もう少し、緻密で高級化する必要がある"と話した。 安心するには早すぎるということだ。

現代車に提起されるこのような憂慮は、今のところは'警告'性の憂慮だ。 今のところは汝矣島(ヨイド)証券街で回っている
    程度だ。 危機は来たのではなく、危機が来る可能性があるため用心をしなければならないという、心配に充ちたものと把握される。

現代建設を取得する事で、相当な資金が引き受け代金として支払う状況とかみ合っている。 現代車の他の関係者はこれに
    対して"現代車の世界ネットワークを活用するなら、現代建設とのシナジーは相当ある"とし"中南米などの場合、現代車の
    現地ディーラー網を活用した受注戦が広がれば、現代建設にも多いに役に立つだろう"と明らかにし、このような主張を一蹴した。

10. 722 匿名さん

の要約 
    (平氏より)

ヒュンダイ自動車の危機
     少し前に、韓国のサムスンやヒュンダイのダンピングについて書きましたが、ヒュンダイの最新のソースが出ましたので分析してみます。

2010年度のヒュンダイ自動車の売上は、36兆7690億ウォン。販売台数は173万台です。一台あたりの売上単価は2125万ウォンで、円に換算すると156万円です。これを平均価格と見ると、日本だとフィットクラスの大衆車でしょうか。

対して、日産自動車の場合は、8兆2000億円の売上予想、生産台数も400万台を超えると予想されています。一台あたりの単価は、約205万円です。ヒュンダイに比べて、一台につき50万円も違うのです。

ヒュンダイの場合、内需で見ると、販売台数は全体の38%でしかありませんが、売上額では43%にも膨れ上がっています。円換算で計算すると、2兆7千120億円の売上のうち、1兆2千475億円が韓国内で占められています。韓国内の販売台数は65万7千400台と計算されますから、一台あたりの単価は189万円を超えます。韓国内での価格は平均よりも21%も高いのです。

海外では107万台の販売数で1兆5千458億円の売上。一台あたりは144万円となります。国内との差は、実に45万円にもなります。韓国内では、海外よりも31%も高く売られているのです ∩#`Д´>'') ファビョーン。

このように、韓国内ではボッタクリし、海外でダンピングしても、アメリカでのシェアは増えていません。むしろ、国内でのシェアが6%も低下している状況で、海外でのダンピングを行う余裕は消失したのです。内需に依存して海外でシェアを獲得するという戦略は、日本のように経済力のある国でしか志向できないのです。背伸びをして日本式のシェア獲得を目指した時点で、韓国は猛スピードで壁にぶつかる運命にあったのです

11. 728 720

>ここ嫌韓スレなんですよ。もともと。
    >管理人が主旨が見えないようタイトル文をほとんど全部削除したから判らなくなった。
    >元は「韓国が嫌いなんで韓国の企業の製品は買いたくありませんので。」というタイトルだった

723さん、よく存じ上げています。それと前後に 絶対 買わない という強調もあってそれが先に削除されてました。 ただスレ主の意向は買いたくないから企業名を教えて欲しいということと解釈してますので。ののしりあい中心はいかがなものかと思いまして。

12. 729 匿名さん

はい。

ということで、

荒らし投稿はすべてスルーして削除依頼。

で。

ここの管理人はすみやかに削除を実行しなさい。管理人が放置した場合は管理人の責任。

これでオケ?

13. 732 匿名

スレタイも読めない

14. 733 匿名さん

総合評価ホンダ首位、米誌調査、富士重・トヨタ続く。
    2011/03/04 日経産業新聞 13ページ 612文字
     【ニューヨーク=小高航】米消費者専門誌「コンシューマー・リポート」が発表した2011年の「自動車メーカーランキング」は、ホンダが1位、富士重工業が2位、トヨタ自動車が3位だった。上位3位の顔ぶれは3年連続で同じだった。米国勢ではフォード・モーターが前年の11位から5位に浮上した。
     同誌が各社の車の信頼性や品質を総合的に調査し、100点満点でスコアを付けた。ホンダが74点で首位だったほか、同社の小型車「フィット」が「最も価値の高い新車」との評価を受けた。
     米国勢ではクライスラーが前年同様に最下位の評価。ゼネラル・モーターズ(GM)は「新型車は良くなっている」(同誌)もののランキングではワースト2だった。韓国・現代自動車は前年の4位から6位に順位を下げた。
    【表】2011年の米自動車メーカーランキング      
    順位   メーカー名   スコア
    1   ホ  ン  ダ   74
    2   富士重工業   73
    3   トヨタ自動車   71
    4   ボ  ル  ボ   68
    5   フォード   67
    6   現代自動車   66
    7   マ  ツ  ダ   65
    7   日産自動車   65
    9   フォルクスワーゲン   63
    10   メルセデス・ベンツ   57
    10   B  M  W   57
    12   G  M   56
    13   クライスラー   43
    (注)米コンシューマー・リポート調べ。スコアは100点満点

15. 734 匿名さん

おまけ:
    韓国が受注したUAE原発 資金調達難航で工事始まらず【情報カプセル】
    http://www.sentaku.co.jp/category/world/post-1517.php

16. 735 匿名さん

/|∧_∧|    チョッパリー
       ||.<`∀´ >
       ||oと.  U|
       || |(__)J|      話あるニダよ~
       ||/彡 ̄ ガチャ

∧_∧
       <; `∀´> '、チョッパリ、ちょっと話があるニダ!
       (つ   )     〃∩∧_∧ 先に言っておくけどさ、お金なら貸せないよ!
       し―-J      ⊂⌒(ω・` ) 前のときにIMFに怒られちゃったから!今度はダメ!
                  `ヽ_っ/⌒/⌒c
                      ⌒ ⌒

17. 736 匿名さん

おお、ここでもだ!始まっているぞ。

節度のない、主観のみで誹謗中傷してきた日本人レスの大量削除が始まった様だ!!!

素晴らしい!!

>我々在日側は、常に感情に流されず、客観的中立的資料・ソースのみをもとにして主張しています。

その差が歴然と表れたようだ。 

きっと、日本人数名のアクセス禁止も出ているだろう・・・・。   良識の勝利だ!

18. 737 匿名さん

ますます嫌われていくことに気づいていないとは・・・

19. 738 匿名さん

それにしても考えかたがまるで違うなー。
    スパイがあちこちにいるから通名は即刻止めさせるべき。

http://www.youtube.com/watch?v=6rNcgmgKPLU

http://www.youtube.com/watch?v=dM9WJypj4fg

20. 740 匿名さん

現実がゆがんでしか見えない人のようだ

21. 741 匿名さん

ご覧の節度と良識のある日本人の皆様へ!

>昨日、おとついと、韓国にまつわるスレのほとんどで、日本人による大量のレスの削除、数名の日本人

>投稿者のアクセス禁止処分が行われた様です。

これは、管理人さんの方で、

>日本人による多数のレスが節度のない主観のみに基づいた無責任な希望的観測、何らの客観的・中立的資料に

>基づかない極めて悪質・無責任な誹謗中傷でしかない、とご判断された結果であると確信しています。

全てのスレタイから判断されますように、何ら建設的なものはなく、ただただ相手方を誹謗中傷するもの

であり、レスの初めからご覧頂くともっと容易にお分かりになることは間違いありません。

この状態が続けば、このスレのみに限らず、このサイト自身が著しい品位の低下・信頼の低下を招く

事も当然の帰結となり、この事の重大性に座視できなかった管理人さんが今回の処分を果敢に実行された

ものと思われます。

>以前、「韓国~~~Ⅱ」でも、悪辣無責任極まりない軽率な日本人による同様の言動が続いたため、

>今回同様の大量削除・アクセス禁止処分が繰り返し行われ、挙句は根拠のない相手方を侮辱する目的のみを

>持った誹謗中傷や差別発言の数々の繰り返しのために、スレごと強制閉鎖された経緯もございます。

>今回の処分もこの流れにあるのです。

今後この状況が繰り返されれば、悪辣無責任極まりない軽率な日本人が長期にわたるアクセス禁止、

ひいては、永久追放処分にまで発展する可能性も十分に推測されます。 

・・・我々在日側は不毛なこうした争いを希望しておりません。ただ、

>いつも全ての面で悪辣・軽率・無責任な日本人による

>根拠のない侮辱発言に対抗し、緻密にかつ冷静に客観的・中立的資料を添付しつつ事実のみを列挙し、

>「他国への侮辱を言う前に、キミたち自国に存在する同様の問題にまず言及せよ!!」との警告で

>レスを続けてきただけなのです。  

これら状況を感じ取って頂けていた節度と良識ある日本の方々もおられることも信じております。

>最後に、我々在日側の大勝利を高らかに宣言したいと思います!             以上

22. 742 匿名さん

↑によればここは在日の在日による在日の為のスレなんだ、だからだね、よく解ったわ。

ホルホルしていられませんよ、韓国経済日本よりはるかに危うし!

09年の韓国・現代自動車の日本撤退に象徴されるように市場としての日本の魅力は落ちつつある

相変わらず突込みどころ満載のホルホル記事ですね。

ヒュンダイ建設の買収というのは、このままでは破産か確実なヒュンダイ建設のババ引きですね。どこも買い手がなく、仕方なくヒュンダイ自動車が名乗りを上げ、株主が反対したという末の買取決定です。

ヒュンダイ建設の不良資産や不良債権の総額は分かりませんが、おそらくバブル崩壊で数兆円規模に膨らむと僕は予想しています。中東や中国への投資は回収できず、国内の不動産投資も同様です。

下半分の記事に関しては次のような書き込みがあります。

日本側は車載リチウム電池の特許違反を、全メーカ共通で多弾頭的に世界でLGを訴えるようです。

特に三菱がお怒りモード。

LGは家電・電池・モニタなど全包囲された状況で、このままだと今年一杯持たないですね・

23. 743 匿名さん

741

朝鮮スレで活躍ダニ

出没多数

24. 744 匿名さん

>韓国経済日本よりはるかに危うし!

ご忠告ありがとう!wwwww  でも、そんなヒュンダイに抜かれるなよ!wwwwwwwww

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110118-00000008-rps-bus_all

>ヒュンダイグループ、初のトヨタ超え…2010年欧州新車販売
    1月18日(火)10時24分配信

ヒュンダイグループの2010年欧州販売台数がトヨタグループを2万台抜いた(写真はi30)

韓国のヒュンダイグループ(ヒュンダイとその傘下のキアモーターズ)の2010年欧州新車セールスが、

トヨタグループ(トヨタとレクサス)の販売台数を初めて上回った。

これは14日、ACEA(欧州自動車工業会)の集計で明らかになったもの。それによると、

2010年の欧州新車販売台数は、ヒュンダイが35万8284台、キアが26万2627台で、合計62万0911台。

これに対して、トヨタは58万2457台、レクサスは1万7857台の合計60万0314台で、ヒュンダイグループが

トヨタグループを約2万台、上回ったのだ。

>トヨタグループは一連のリコール問題の影響で、2010年の欧州新車販売が前年比16.3%マイナスと急減速。

>一方、ヒュンダイとキアは価格競争力に加えて、品質面での評価も引き上げ、

>それぞれ前年比4.7%増、4.5%増と伸びた。

>ヒュンダイとキアは、2010年の米国市場においても、それぞれ前年比23.7%増、18.7%増の大幅増を達成。

>合計で89万4496台を売り上げ、日産の90万8570台に接近した。

トヨタの176万台やホンダの123万台との差は大きいが、ヒュンダイグループの次なる目標は、

米国市場での日産、ホンダ超えだろう。

25. 746 匿名さん

見る訳ないだろ!w

お前達、また2CHがソースか?! そんなもんしか出せんのか?  懲りんな(ゲンナリ)

26. 747 匿名さん

共通の敵⇒中国

27. 748 匿名さん

日本に住ませて頂いて日本の悪口を言う卑屈な存在・・それが「ZAINICHI」
    不健全やね。

28. 749 匿名さん

エユ.
            |_;;|    ニ/ニ  プオォォーー   (   )
           _| :|___//__         (  )
          _┝..| :|┳┳┳┳┳┥ ̄"─-、   ( )
          | ̄~| :|" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄""─--i≦..+
          |.. ロ.| :| ロ ロ ロ ロ ロ | ロ ロ ロ ロ|★|_|__.   戦争が再開したぞ。祖国のため防衛戦に行ってこい!
          | ロ | :| ロ ロロ ロロ ロ| ロ ロ ロ ロ.|_;;)_,;;)_,;)  強制連行された大嫌いな日本から脱出するチャンスだぞ!!
          | ロ.| :| ロ  ロ  ロ  ロ  | ロ   ロ └─----i/|大好きな祖国に帰って英雄になるんだ!!!
    ,, -───--、| :::|          |           o o .:::.|. ___    。
    i         ̄ ̄ ̄ ̄""─----!、ロ ロ ロ ロ | ̄ ̄|.oo..|///   °。ヽ   ||
    ヽ:::ヽ   .........万景峰-92       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ Λ_Λ //     ∧_∧   イヤニダァァァァ!!!
     ヽ:ヨ)ヽ (∈:::::::::..              | ̄|  ( ・∀・)/ ___< ;;`Д´>⊃ 
      ヽ:::::ヽ  ::::::::::::::::....           |;;;;;|  (   ⊃⊃レ   ___  つ
       ヽ::::::ヽ  ::::::::::::::::::.....       ,....└‐  ̄....> >, \  レ~       ||
        ヽ::::::i   :::::::::::::::::::::::... __,,-‐''"    :::::::(_) (_) ::::::::......     ||
    '''"~~"""'''~"'''"~~""'''""'_,,-‐''"                       .    ̄
                  |

29. 750 匿名さん

>>748
    そろそろ、こういう奴を永久追放処分にして頂こうか?  再びスレを荒れさせるつもりか。

30. 751 匿名

>根拠のない侮辱発言に対抗し、緻密にかつ冷静に客観的・中立的資料を添付しつつ事実のみを列挙し、

>「他国への侮辱を言う前に、キミたち自国に存在する同様の問題にまず言及せよ!!」との警告で

>レスを続けてきただけなのです。  

こういう人たちが削除されたんじゃ?

31. 752 匿名さん

>>748
    >事実のみを列挙し
    ているにすぎないと思う。

>>750
    ここを初めて訪れた大多数の人はそう見ると思う。

32. 753 匿名さん

>>748は事実が書かれてますが、758にとって何か都合が悪いの?

土肥 隆一  朝鮮京城出身

日朝国交正常化推進議員連盟(幹事)
    新政局懇談会
    日朝友好議員連盟
    恒久平和議連
    民団の外国人参政権推進集会に賛同
    旧社会党議員
    二重国籍推進
    国立国会図書館法の一部を改正する法律案
    国旗及び国歌に関する法律に反対した議員
    アムネスティ議員連盟
    地方参政権に関し、「定住外国人の選挙権のみ認める」と回答
    朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「賛成」と回答
    入国審査において生体情報を強制的に採取するシステムの廃止に関する請願
    天皇陛下を偶像崇拝と発言(総合ニュース)
    「個人的には、竹島は日本の領土とは一概にはいえないのではと思っている」と語る(MSN産経ニュース)
    日本の竹島領有権主張中止を要求する共同宣言へ署名(MSN産経ニュース)

こんな奴が日本の国会議員をやってる、異常
    国会議員やる資格なし!

33. 754 匿名さん

ごめん>>750さんへのレスだった。

34. 755 匿名

>>748は事実のみを列挙してるってことじゃね

35. 756 匿名さん

スタグフレーションの悪夢。銀行連鎖破綻に続き、物価の急上昇!
    http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=020000&biid=2011031...

インフレ世界一。おめでとうございます。

ハゲタカさんが続々韓国に・・・・人気ですね

もう日本の支援も要らないようだし。

買ってあげたくても買ってあげられなくなるってことかな?

36. 757 匿名さん

こんな奴を議員辞職させない民主党は次の選挙で大敗間違いなし

土肥隆一に独島警備隊への資金供与の疑い
    http://ameblo.jp/nidanosuke/entry-10826685392.html

マジで外患援助してた。

37. 758 匿名さん

これはすごいな。

菅直人の側近だぞ。こいつは。これで民主党執行部が連座しないのはおかしいな。

これ自民党だったら、マスコミが毎日バッシングして解散だろが。

拡散しよう。

38. 759 匿名さん

こりゃまた、莫大な賠償請求だ!!

「聖闘士星矢」アメリカで訴えられ約820億円の賠償金請求!訴えたのは個人か?
    シネマトゥデイ 3月11日(金)4時6分配信

東映アニメーションは、アメリカの子会社TOEI ANIMATION INCORPORATEDが同社の「Knights of
    the Zodiac」(聖闘士星矢)が著作権、商標権を侵害しているとして提訴されたとオフィシャルサイトで
    公表した。

賠償金額は10億ドル(約820億円 1ドル=82円計算)という法外な額。東映アニメーションが公開した
    情報によると、米国コロンビア特区連邦地方裁判所に2月23日訴状が送達。適法に送達されたものかについて
    現地の弁護士を通じて、協議していたところ適法であることが確認され事実の開示に至った。

原告はIsaac A. Potter, JR. なる人物で、代理人弁護士を通じてではなく、自ら訴訟を起こしており、「Knights of the Zodiac」(聖闘士星矢)が商標権を侵害したとして同作の差止及び損害賠償請求を求め
    ている。また、原告は、TOEI ANIMATION INCORPORATEDのみならずアメリカ合衆国をも被告としている。

39. 760 匿名さん

756のレスを読んで感じた事

阪神淡路大震災のとき、韓国の一部マスコミがグッドニュースですと号外を配った。
    それを思い起こさせる、低劣なレス。
    日本人として、相手の不幸を取り上げてはしゃぐ人がいるのは情けない。

40. 761 匿名さん

日本人は「日本人として、」とは語りません

41. 762 匿名さん

>>760
    本当に同感ですね!!
    国が同じ・違うという前に、こうした他人の不幸・不利に乗じて面白おかしくレスするのは
    同じ日本人として恥ずかしいです。 もうやめて下さい。 また削除に遭い、恥かきます。
    日本人は、どういう状況であれ、まっすぐにキチンとしておいてほしいです。

42. 763 匿名さん

>日本人は「日本人として、」とは語りません

アイデンティティーのない人はそうでしょう。

43. 765 匿名さん

>日本人は「日本人として、」とは語りません

根拠希薄

44. 766 匿名さん

756またはそれに類する人間の書き込みと思われる

45. 767 匿名さん

>756
    日本人として=日本市民として
    かならず目にする常套句。

>日本市民らは
    >「朝高生の心情を思うと胸が痛い。日本人として恥ずかしい」
    >などと訴えた。
    http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2011/03/1103j0113-00001.htm

46. 768 匿名

>阪神淡路大震災のとき、韓国の一部マスコミがグッドニュースですと号外を配った。
    最低な国だな

47. 769 匿名さん

櫻井よしこさんの講演を聞いた。日本人としてという言葉を何度も使っていた。

48. 771 匿名さん

日本人として=日本市民として
    かならず目にする常套句。

>日本市民らは
    >「朝高生の心情を思うと胸が痛い。日本人として恥ずかしい」
    >などと訴えた。

何という希薄な根拠。この人は日本人が「日本人として」という言葉を使わないなどという馬鹿げた論の証明になると思っているのだろうか。

49. 772 匿名

希薄な根拠とか言うわりには「馬鹿げた」という感想のべちゃうのね

50. 773 匿名さん

>↑そのソースだせよ。

私が聞いた講演です。録音はしていません。

51. 774 匿名さん

772さんは馬鹿げた論と思わないのですね。

52. 775 匿名

そもそも論じゃなくて>>767の経験則でしょ

53. 776 匿名さん

>770
    ソース出せというから

いくらでもあるけど
    国基研 12/3 櫻井よしこ 講演

日本人としての私の夢は、日本が世界の中で適切な評価を与えられる国になり、日本人が日本人の素晴らしさを自覚するようになることです。その時、多くの問題は解決されます。国基研を作りましたのは、この国のために何か良いことをしたい、この国がもっと正しく世界に理解され、若い世代が社会の中核となる時、今よりもっと素晴らしい国になっていてほしい、そんな日本になることができるように力を貸したいと思ったからです。

8/23 サンケイ対談より
    櫻井氏
    政治家に是非実現してもらいたいと思い、憲法改正試案を書きました。次期政権には日本の歴史を踏まえた憲法をもう一回作って欲しいです。そういった意味で私は安倍氏の考えを支持しています。今の憲法を破り捨てたいのです。日本が力を入れなくてはならないのは、教育と防衛です。安倍氏は政権をとった場合、教育を非常に重視すると思います。経済は上手くいったほうがいいですが、貧乏になってもいい。日本人として必要な教育をしっかりやることがもっとも重要なのです。

私が聞いた講演会では(ノートを取っています)少なくとも2回は記録されている。全部メモしたわけではないから、全体では数多かった記憶があります。

54. 777 匿名さん

み  み ど         .う つ .け .人
      や ん う          そ い ん  が
      ぶ な し          を て. め  い
      る    て         ` る. い   っ
      ん                      し
      だ                     ょ
      ! !                     う
            ,. -─‐-、      ,. -─-、     ノ
            ,:'      ',人   ./      ':, _,,. '´
    ヽ、.,,__   ,'      ,' i  `''ー,'  ;'    ',
         ̄ ̄|      ! !__,,...,,_!  i     !
    ─-- ..,,,__ !       ,' .,':::::::::::::!  !     !
          ,.ヘ.,,_____,,.:'ー'::::::::::::::::`'ーヘ、.,_____,ノ
    __,,.. -‐ ,:':::::::/::::::/::;:::::::::::!::::::::::';:::::::';:::::ヽ、.,___
        /::::::::/:::::::::;':::;ハ:::::::/!::::::;:::::!:::::::!:::::::: r''"´
      _,. ,'::::::::::!:::::::::/!_/_」;:ィ' |:::/!:::ハ::::/:::::i::::',   つ
    ''"´ .i::::::::::;'::::/,.-‐─'=、' レ' レ'、;レ'_!:::;ハ::::i っ
     o  !:::::::ノイ::U '"    ....:::::.. ー-=、!/:::::レ'
      ./ ';:::::::o::゜::',     ,.-── 、  o 。〈   。
    /   !::::/::::i::::::!   ,'    `ヽi  '";!:::;ハ O
       ノイ::::::;ハ::::ト.、,  !      ,! ,.イ::::/::i
       〈:;ハ::::/:::レ'::::ノ`i `''ー--r='"´レヘイV
        )'>''"´ `ヽ,ヽ `ヽ、  ! ̄i7'ァー<(
      r/-、.,_     ヽト、  \_!  ト{ ;   `ァ、
     i>'"`ヽ. !__    iハヘ__/ム,_」7 ',-    i7、     ,.-‐''つ
    ´      Yi    ,'    ',   /   i    トj `'' ー‐ '´ ,ノ´ー=ヽ
        _,,. -ァン         ',W'    !____,.ノノ___  __   __二ン'
    ‐ ''"´ `"''ー ''7"      〈〉     .i    ̄    ̄  `''ー-- ‐'

55. 778 その違いは「自虐変換」

桜井さん: 日本人として・・・・日本人の素晴らしさを自覚したい。
    ニダー君: 日本人として・・・・恥ずかしい・・・謝罪したいニダ。

56. 779 匿名さん

Λ_Λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     <=( ´∀`) < 日本人の一人として
     (    )  │ 謝罪したい。
     | | |   \__________
     〈_フ__フ

Λ_Λ    / ̄ ̄
     < ;`Д´>  < あ…
     (    )ポロ \__
     | | |  ヽヽ
     (__フ_フ=( ´∀`)

57. 780 匿名さん

2チャン出身の方が連投しているようで。お疲れ様です。

58. 781 匿名さん

出身というより、バリバリの現役でしょう。

59. 782 匿名さん

日本人として恥ずかしいです。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021419600

60. 783 匿名

日本人は素晴らしいです。

61. 784 匿名

>>782
    ワロタ

62. 785 匿名さん

>日本人として恥ずかしいです。

朝鮮人として恥ずかしいです。

63. 786 匿名さん

ここの日本人は朝鮮、韓国人とレベルが一緒だな。

64. 787 匿名さん

サムスン 暴落 いよいよ地獄の始まり

三星電子の株価暴落、「ジョブズの**」?

MARCH 11, 2011 06:51
    1月末、「夢の100万ウォン」の大台を突破した三星(サムスン)電子の株価が、最近暴落している。低迷していた半導体価格が上昇に転じ、情報技術(IT)の需要が蘇るだろうという見方を根拠に、株価は最高140万ウォンまで上がるだろうと見込んだアナリストらの予測が顔負けするほど、この4日間、株安を見せ、10日は86万ウォンにまで墜落した。

三星電子の株価が下落を始めた時期は、生憎にもスティーブ・ジョブズ(写真)が、アイパッド2の発売発表会にいきなり登場し、三星電子のギャラクシータブの業績は大げさだと、毒舌をぶちまけた2日後。

しかし、問題はその次からだった。ギャラクシータブの在庫物量が溜まっていると言ううわさが続き、9日(現地時間)、JPモルガンは、ITハードウェアを巡る報告書で、「今年のタブレットパソコンは、需要より供給のほうが35.9%も上回る、バブル段階に差し掛かっているものと見られる」とし、「タブレットパソコンのバブルがはじき、大きく傷つけられるのは、アップルではなく、そのライバル会社になるだろう」と見込んだ。三星電子の株価は、7日から急落し始め、4日間で8.36%も下落した。

65. 788 匿名さん

786
    いいからこっちみるなよ

66. 789 匿名さん

動物園見てるようで面白いんじゃない?

67. 790 匿名さん

韓国人と中国人だけが「日本が祭りだ~ヤッター」と大喜び 2ちゃんで盛り上がったいます。

全員ではないでしょうが・・・・。

68. 791 匿名さん

かつて日本にされた人道支援を何も知らされず、
    傲慢不遜で居丈高な態度しかとれない、
    歪み切った歴史教育を受けウソの歴史に洗脳された、
    可愛そうな精神奴隷たち。
    正しく哀れな存在としか
    表現のしようがないよ。

69. 792 匿名さん

>かつて日本にされた人道支援を何も知らされず、

例えば、どんなことがあった? 教えて!

70. 793 匿名さん

許せないウジTV

2011-03-12 22:13:28

【動画あり】フジで放送事故 男「ふざけんなよまた原発の話なんだろ」女「笑えてきたw」
    http://blog.livedoor.jp/funs/archives/51966919.html

71. 794 匿名さん

ウジTVって韓国系の大株主がいる会社でしたよね。

【フジ】夫と娘が生き埋めになった女性にインタビューし炎上 / 視聴者の声「震災バラエティーか」.
    2011年03月12日17時30分

写真拡大
    2011年3月11日、楽しい週末の金曜日を襲った日本史上最大級の大地震。マグニチュード8.8という驚異的な破壊力で東日本を壊滅状態にしたこの地震には、「東北地方太平洋沖地震」という名称がつけられました。
    多くの人々が行方不明になり、多くの人々が亡くなっているこの地震。その恐ろしさを伝えるために被災者にインタビューをすることは重要な仕事だとは思いますが、あまりにモラルのない質問をする、非道徳的なアナウンサーに対して「インタビューしてる奴、泣かせようと必死だったな。最低な奴だ」などの非難の声があがっています。

問題になっているのはフジテレビの男性アナウンサーで、夫と娘が生き埋めになり安否がわからない女性に対し、執拗に涙を誘う質問をしたというのです。
    実際にこのインタビューのようすを見ましたが、絶望のなかにいる女性はアナウンサーの質問に対して号泣し、疲労困憊していました。視聴者やインターネットユーザーらはアナウンサーの質問に対して強く批判しており、以下のような意見がインターネット掲示板等に書き込みされています。

<アナウンサーに対するネットの意見や感想>
    ・さすがの俺でもひくわ
    ・人の不幸は蜜の味。視聴率うめーっすだろ。いつもじゃん
    ・泣いてる人相手に質問攻めとかデリカシーなさすぎマジキチだわ
    ・インタビューしてる奴、泣かせようと必死だったな。最低な奴だ
    ・何がしたかったんだろ、フジ。えげつない
    ・フジはずっと被害を煽るような報道ばっかしてるな
    ・今願うことって家族全員助かることに決まってるだろ阿呆
    ・フジはいい映像求めすぎなところはあるね
    ・テレビ局って放送するネタができて本当に嬉しそうだよな
    ・いまみてた。ひどすぎ
    ・人でなしだな。記者もカメラマンもスタジオのディレクターも
    ・いつまでこういう事するの?
    ・これ見てた。おばちゃん泣かせる絵撮るとか鬼畜
    ・このインタビュー見てるの辛かったわ。普通に涙でたし
    ・キャスターはヘルメット装着なのに、後に映りこむスタッフたちはノーヘルの不思議
    ・人でなしでなけりゃマスコミの仕事なんて務まらないだろ
    ・フジは何でもかんでもバラエティーのノリでやるからな
    ・なんで報道のフリしたバラエティーしてんだ**
    ・あのクソアナまじでクズすぎてひいたわ
    ・こんな腐ったやつが同じ日本人だとは思いたくない
    ・震災バラエティーとか
    このアナウンサーのインタビューに対してインターネット掲示板『2ちゃんねる』やブログなどでは非難の声が殺到し、炎上状態になっています。被災地の状況を伝えることは重要ですが、インタビューは相手の心境を考えてするべきかもしれません。いまこの状況を考えると、「涙」を映すのではなく「状況」を伝えることを優先してほ

72. 795 匿名さん

民主党政権下で危機をむかえている日本を念頭において沈没しかかって
    いる韓国を反面教師にして考えてみたいと思います。

韓国の歴史を少しだけ振り返ってみます。戦後韓国は1961年国民一人
    当たりの所得がわずか80ドルだったという世界最貧国から、1979年に
    は1620ドルなった。

1961年朴正煕が軍事クーデターを起こし大統領に就任してから20年弱
    で国民所得を約20倍にまで跳ね上げるという「漢江の奇跡」を成し遂げ
    ました。

彼は日本統治時代に生まれ、日本の教育を受けて育ちました。大統領に
    就任すると、日本からの巨額の経済援助を引き出し、日本を模範とした
    経済政策を実施しました。

日本の資金と技術支援で浦項製鉄所を作り、石油化学工場を建設し
    農村の近代化を果たし、高速道路その他のインフラ整備にも力をいれ
    ました。

結果韓国は台湾、シンガポール、香港を含め「アジアの4つの小さい
    ドラゴン」と言われるまで急成長を遂げました。

その後、全斗煥、盧泰愚、金泳三をへて98年金大中政権になり、03年
    盧武鉉、そして現在の李明博政権になりました。

朴大統領の引いた路線をその後の大統領たちは継承して韓国を先進国の
    仲間入りを果たしましたが、金大中になってから朴大統領の路線を逸脱
    し、韓国社会が混乱し始めました。

金大中の若いときは民主化の旗を掲げて朴政権を独裁として激しく攻撃
    しました。韓国民も最終的には彼を大統領に選びました。ここから韓国
    の不幸が始まったと言っても過言ではありません。

金大中とその後継者の盧武鉉によって韓国を「左翼民族主義」に染めて
    しまい、二人は「歴史歪曲教科書」で子供たちを洗脳して、反日の基板
    を作り、北朝鮮に対しては太陽政策と称される宥和政策をとりました。

金大中は口癖のように言っていた言葉があります「北朝鮮の質の高い
    労働者と韓国の資本・技術を合わせると、素晴らしいコンビになる」
    私はこの言葉を聞いた時から彼の無能をハッキリ認識しました。

食うや食わずの北朝鮮の労働者、ほとんどの国民は近代的教養を身につ
    ける機会のない労働者、つまり単純労働者をなぜ質の高い労働者という
    のか、韓国民の生きる道がまるで北朝鮮にあるかのように考えている
    金大中の頭を疑っていました。

左翼思考の男が大統領になると どんな恐ろしい社会になるかを我々
    日本人は現在経験している最中です。

金大中・盧武鉉と続いた労働組合優遇左翼政権によって際限なくスト
    ライキが繰り返された結果、韓国製造業の人件費はアジアで日本を
    除くと一番になってしまいました。大学初任給は日本とほぼ同じです。

これによって大企業だけでなく中小企業まで海外に逃げ出し結果大卒
    の50%以上が働く先が無くなってしまいました。

この左翼政権になって以来韓国の教育界では優秀な学生を下のレベルに
    合わせるという平準化教育が進み、教育における左翼思想の平等主義と
    北朝鮮賛美によって教育が崩壊し始めてきました。

日本ではあまり報道されていませんが、民主化の象徴とされてきた金大
    中大統領は、実は韓国史上例のない言論弾圧を展開し、腐敗政治や無策
    な経済政策、身内による不正などありとあらゆる悪政を行なってきま
    した。

韓国民もやっと金大中・盧武鉉と10年続いた左翼政権の恐ろしさに気が
    ついて保守の李明博大統領を選択しました

企業の運命が社長のリーダーシップにかかっているように、国のトップ
    の「リーダーシップや思想」が国家の運命を左右して行くのは当然の結果
    です。

今日書きたかったことは左翼民主党を選んだ日本と韓国が直面している
    危機の類似点に日本人が気がついてくれることをひたすら祈るばかりです。

73. 796 匿名さん

>>ここの日本人は朝鮮、韓国人とレベルが一緒だな。

お前さんの国籍は?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK