横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「上大岡再開発地区の販売は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 上大岡再開発地区の販売は?
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2007-12-14 11:01:00

上大岡のリストガーデンスクエアの隣(C3地区?)の複合施設、タワーマンションの最近の動向、販売時期等に関して、基礎工事はかなり進み、リストが販売するようですが、詳細を知っている方教えてください。

[スレ作成日時]2007-09-07 01:11:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上大岡再開発地区の販売は?

  1. 8 購入検討中さん

    ヘリオスタワーも危険地域ですか?
    ヘリオスタワー販売時は非常に人気があったと聞きますが。

  2. 9 購入検討中さん

    ホントだ…;;
    液状化地域ですね。
    ヘリオスはかろうじてセーフなのかなぁ。
    基礎とかは対策するだろうけど、みなとみらいみたいに土壌にコンクリー混ぜるとか、液状化対策はするのかなぁ…。
    地盤は大事だし、ちょっとショックですね…。

  3. 10 ご近所さん

    なんで?赤いトコには当ってないじゃん。

  4. 11 匿名さん

    確かに、上大岡駅の南側は赤いけど、西側は外れてますね。
    駅の南側の赤くなってる部分は、昔、川岸の遊水池だったらしいです。

  5. 12 購入検討中さん

    こんばんは。
    ageときました。
    よく現地の前を通りますが、まだ基礎工事って感じですね。
    でも、そろそろ案内とかあるのかなと思ってるのですが、どうなんでしょう?

  6. 13 匿名さん

    デベに聞いたら、まだテナントもどこが入るかが決定していないそうなので
    販売もいつになるかは決定していないのでは?関係ない話でスイマセン。

  7. 14 購入検討中さん

    何か情報はないのでしょうかね?
    現地よく通りますが、工事してるように見えなかったけど…してるんですよねぇ?
    販売はリストってことでいいのでしょうか?

  8. 15 匿名

    リストにとってはじめての、大規模注目物件!満を持しているのでしょう。まあ、所詮、上大岡ですが。

  9. 16 購入経験者さん

    リストにとってはじめての、大規模注目物件!
    え?リストなの?

  10. 17 匿名さん

    上大岡の駅前タワーってかなり騒がしい感じになることが予想されるのでしょうか?土地感がないので教えていただければと思います。

  11. 18 近所をよく知る人

    5,6年前まで丘の上に住んでました。珍走族は年がら年中きてましたね。それも凄まじいのが。最近はどうなんでしょうか?いずれにしろ家を買う時は朝、昼、夕、夜と尋ねたり、近所の方の実際の意見(男は駄目だね。ヤングママ辺りがいいね)を確認しておいた方がいいですね。

  12. 19 匿名

    私上大岡から徒歩10分程度の戸建てに住んでいますが、本当に便利になりました。ただ駅からすこし外れると区画整理はなく、道は狭く袋小路で、何でこの駅がこんなに栄えたんだろうと思うぐらい坂ばかりです。京急百貨店もあり、駅周辺にあるスーパーの物価も安く、駅前のマンションはとても便利だと思いますが、離れると単なる下町で年寄りの町です。実際、京急百貨店に並ぶ服は、おばさま仕様がほとんどで、港南台高島屋に近いものがあります。子供の数も少なく、実際に港北区戸塚区港北区神奈川区などの幼稚園は入園のためにかなり並ぶらしいですが、港南区の幼稚園は野庭幼稚園という人気の幼稚園以外は軒並み定員割れです。したがって公立の小学校、中学校のレベルは高いとはいえないようです。夜も静かな町です。年寄りの町ですから。

  13. 20 周辺住民さん

    上大岡に住んで5年程になる者です。
    幼稚園・小学校に通う子がおります。
    確かに、駅から離れた所周辺は、お年寄り多いかもしれませんが
    子供が少ないというのはちょっと?と思い、書き込ませて頂きます。
    日中、駅周辺はもちろん、離れた場所でも、ベビーカー押したママさん
    小さなお子様を連れたママ達よく見かけますよ。
    幼稚園も、書き込まれた幼稚園だけが人気があるというわけではなく
    他にも評判の良い園は、数日前から並んだりしている所は
    いくつもあります。(いざ、蓋を開けたら定員割れだったということはあるかもしれませんが)それは、横浜市内でならどこでもある話
    ではないでしょうか?
    スレ違いで申し訳ありませんでした。

  14. 21 匿名

    申し訳ありませんでした。私も上大岡に住んでいて決して悪く言うつもりはかなったのです。ただ、私も幼稚園の息子がいて、確かに前日から並びましたが、結局定員割れで、園バスを東戸塚に回して、東戸塚からあぶれた園児を集めているようです。もちろん年寄りの方だけではありませんが絶対的に多いとは思います。休日港北のセンターの方に行くと年齢層が若くて活気があって、子育てにはいい町だなーなんてあこがれてしまいます。でもこういうマンションが出来て街を活性化してほしいと切に祈ります。

  15. 22 近所をよく知る人

    餓鬼がいる。若しくは予定しているご夫婦に適した立地とは思えません。

  16. 23 匿名さん

    ていうか、港北NTと東戸塚が異常なだけだよ。
    幼稚園もさることながら、中学受験熱とかすさまじい。

  17. 24 購入経験者さん

    >港北のセンターの方に行くと年齢層が若くて活気があって、子育てにはい>い町だなーなんてあこがれてしまいます。
    少し前までセンターに住んでいたけど、外から見るのとは違うよ。
    確かに若いけど、な〜んか、勘違いのヤンキーママが多かったよ。
    それとなんでか知らないが関西人が多く、関西弁が蔓延っている。
    上大岡の方が落ち着いていて住みやすいよ。
    東戸塚はたまに買い物に行くといい街だけど、住んでないので
    比較できません。

  18. 25 匿名

    そうそう、関西人になんか人気あんだよね。なぜか、阪急百貨店もあるし。でも、地元の横浜育ちからすると、高くて遅い地下鉄しかなくて、東京まで直で出れないし田園都市線や東横と比べて電車の便はやたらと不便。なんであんなに人気なんか分からない。けど、ま〜横浜の区のなかでも平均年齢がかなり若いというのは事実らしいから、勢いはあるわな。

  19. 26 購入検討中さん

    で、結局いつ販売でしょ?
    リストのタワーってどうなのでしょうか?

  20. 27 購入検討中さん

    久しく書き込みが無いようですが、現地の写真を見ると、工事は進んでるようですね。
    ところで、おとなりのヘリオスタワーですが、時期的にもそろそろ中古とか出ないのかなと思ってますが、ヘリオスは人気物件なのでしょうか?
    もしそうだとすると、本物件も相当の抽選になるのかなぁ…(抽選8連敗中です(笑))

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸