管理組合・管理会社・理事会「管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-22 17:48:16

元、第一建物管理㈱。現、グローバルコミュニティ。
この管理会社ってどうですか?

[スレ作成日時]2010-09-05 19:26:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?

  1. 122 匿名

    管理会社の仕事だこらと、住人のドアの前で生活音を立ち聞きしたり、苦情の電話をしても、めんどくさいと思うと、毎回「大阪出張」と言われ、ドロンする。
    誠意や、謝罪の出来ない最低な管理会社だと思います。
    この管理会社の住人は、いつ立ち聞きさされてるか注意した方がいいと思います。

  2. 124 匿名

    あまりに対応が悪いので、マンションから退去することにしました。あまりのひどさに弁護士さんに相談しました。勝てない案件ではないが、個人で裁判をするには、時間のかかる割には手元に残るお金が少ない可能性が大きいと言われ、時間もお金もない私は断念しました。本当に悔しいです。
    でも、諦めきれません。どなたかグローバルコミュニティ相手に訴訟されてる方はいませんか?

  3. 126 ジャンボ

    うちのマンションは管理会社かえました
    消防や大事な点検忘れてとばしており、球切れも言うまでほったらかし。
    営業はポケットに手を入れてでてくるしで。
    住民からのお金をすてているようなものでした。
    担当にあたりはずれあるようです。

  4. 127 匿名さん

    光電話、管理費の支払い口座の件で超迷惑しました。光電話の工事の許可をグローバルコミュニティーに提出したのですが1ヶ月以上放置され、こっちから光電話の件を問い合わせをしたら、工事は景観を損なうからおこないませんと言われました。出来ないは仕方ないとおもいますが、1ヶ月も許可を待っていた私にはとても腹がたちました。会社側はただへらへらと謝るのみで反省態度なし。
    管理費の銀行口座の件、苛つかされました。管理費の口座は信用金庫のみしか書いてなく、支店の口座を作って管理費を振り込ん置いたら、管理費支払い直前になって信用金庫の本店の口座でしか管理費の支払い受けってませんと言われ、口座を本店に作り直せと言われ、結局支払いまでに間に合わず管理費滞納扱いされました。
    追い焚き、ベランダの工事の許可も依頼しましたが、会社の都合を押しつけられできませんでした。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  5. 128 ビギナーさん

    >光電話、管理費の支払い口座の件で超迷惑しました。光電話の工事の許可をグローバルコミュニティーに提出したのですが1ヶ月以上放置され、こっちから光電話の件を問い合わせをしたら、工事は景観を損なうからおこないませんと言われました。

    何とお粗末な管理組合ですね。
    総会で決議された結果なら管理組合独自でやれば良いのではないでしょうか。
    光ファイバーでは宣伝を兼ねて光ファイバ引き込み、分電箱から希望者の各家庭迄の配線工事は無料でした。

  6. 129 匿名さん

    バルコニのことで私たちとグローバルコミニティの間で考え方が異なり頭を抱えています。
    私の家の玄関を通っていくルーフバルコニがあり、ルーフバルコニは半分は策で囲まれています。策で囲まれた部分は私たちの家にバルコニですが、策の外が問題です。策には門がついていて門を開けたら策の外に行くことができます。
    策の外への行き方は、私の玄関、策で囲まれたルーフバルコニ門をあけて策の外のバルコニです。玄関と策で囲まれたルーフバルコニはドアでつながってます。その場合、策の外のルーフバルコニは私たちに家のスペースになるのか共有スペースになるのかわかりません。策の外のルーフバルコニは他のマンション住民は私の家のプライベートスペースを通らないと策の外のルーフバルコニ行くことができないです。管理人さんも策の外のルーフバルコニを掃除してないです。
    どちらが正しいと思いますか。
    私たちの主張:策の外のルーフバルコニか私たちの家のスペース
    グロバルコミニティの主張:共有スペース

  7. 130 匿名

     図解若しくは写真の添付があれば。
    日本語も正しく書き込みましょう。

  8. 131 匿名

    この会社はないです。
    うちのマンションもお願いしていましたが、だんだんと掃除の手を抜くようになり、最近は目に見えて、掃除の不十分なところが出るようになりました。
    係りの人は換算すると時給1800円。とてもじゃないですが、割に合うような仕事はしていません。
    マンションからの意見も聞いてもらうことも出来ず、それどころかプラス20万弱の料金上乗せをふっかけられました。
    この会社とのお取引は直ちにやめて、別の会社に依頼することになりました。

    普段、あまり多くを言わないことにしていますが、ここは酷すぎます。
    非常に残念でした。

  9. 132 購入経験者さん

    >>129
    マンションの管理規約を見れば共用部分と専有部分の区別はされてるはずですよ。古いマンションなら曖昧な場合もありますが、標準管理規約制定以降のマンションなら、ご質問の内容程度の判断は可能です。

  10. 133 匿名

    ペット禁止のマンションなのに、そのまま20年。今では廊下で犬が遊んでたりします。
    対応が悪く、信用できません。

  11. 134 ロビーは子供の遊び場か!

    神戸市内の比較的新しいマンションの住人です。
    管理人の教育が悪いと思います。
    最近では、ロビーで子供が10人ぐらいたまり場になっていても注意もしません。
    近隣の子供が、出たり入ったり・・・・セキュリティマンションも台無しですよね。
    基本
    共有スペースの趣旨を理解してきちんと対応していただきたいものです。

  12. 135 ワコーレシティ神戸三宮

    ワコーレシティ神戸三宮のマンション購入したんですが、管理会社って変えれないんでしょうかね。

  13. 136 匿名希望

    自主管理からグローバルに委託することになって1年。
    当初予定のなかった大規模修繕を提示され当時の理事長他住民アンケートなどで
    工事決定。
    現在工事中ですがBS共同アンテナを勝手に撤去したので連絡しても反応なし。
    担当がいつもいないので工事会社の人が迷惑しています。
    会議の議事録も省略すぎて内容がわからないしどうも不利な個所は
    削っている感じがします。
    ただ理事長他がサインしてるので文句も言えず・・・
    今回のBSアンテナ撤去についても「ケーブルテレビに加入したら
    いいんじゃないですか」とふざけた返事を返してきただけです。
    次の更新の時は変えたいですね。
    管理会社のくせに住民のことは何一つ考えてない会社です。

  14. 137 マンション投資家さん

    >>135
    総会で変えれるよ。
    あなたにその度胸と労力と時間と他の組合員の人心掌握ができればの話だけれども。

  15. 138 匿名さん

    >>131
    この会社は、なくなったんですか?調べたら存在しているようですよ!どころか他の管理会社に不満足なマンション管理組合からの依頼が、かなり増えて業績上がってますよ

  16. 139 匿名さん

    >>134
    それはマンション住人の問題でしょ、管理人が、どのように丁寧に注意しても問題ありますから、出来るわけないでしょ、そんなことも理解できないのは、あなが一番の問題でなように思いますよ

  17. 140 匿名さん

    私は、先ずグローバルコミュニティとは一切の関係はないです!間引きさせて頂いて色々と読ませてもらいましたが、ほとんどの問題内容は、管理組合に問題として話し、場合によりグローバルさんも交えて、決議すればイイことが多く、中には自分のイライラを正当化するように書いてるものもあるように思いました。
    管理人の教育がとか言ってみたり、管理人さんも人ですよ、仕事が出来るとか出来ないとかの前に、職種や地位や立場的な場面で人を見下しておられる書き込みもあります、意見の前に発言内容の責任がなさすぎなように思いました!

  18. 141 匿名さん

    >最近では、ロビーで子供が10人ぐらいたまり場になっていても注意もしません。
    うちもです。
    たまに注意しているようですが親が言わないと子供は聞かないですよ。
    子供だって管理人の言うことを聞かなくてもどうってことないことを知ってますから。
    自分の子供がどこで遊んでいるか、気にしない親が多いとそうなります。
    これは管理人ばかりを責められません。

  19. 142 匿名さん

    マンション担当者、管理人が尋常じゃないくらい仲が悪いため、住人からの要望がちゃんと上に伝わりません。
    住人からしたら、内輪のゴタゴタなんか勝手にしてくれと言う感じで、重要なのはこちらの要望にきちんと対応して頂きたいと言うことに限ります。
    特に担当者Uは他の担当しているマンションには頻繁に顔を出してるみたいですが、うちのマンションには管理人がいる時間には絶対に来ません。そもそもうちのマンションには何か問題があっても理事会以外は殆ど来ません。
    元々、その担当者は使い物にならないので、来た所で何もできないと思いますが、管理人との相性で対応が変わってくるのもどうかと思います。
    管理人も管理人としての仕事をしているというよりも、
    住人の監視をしている感じですし、とにかく今の担当者、
    管理人は最低です。
    こんな人たちを表に出してくる、この会社は
    本当にレベルが低いと思います。

  20. 143 匿名希望

    うちもそうです。住民が不便を感じようが関係ありませんって感じです。
    廊下の外灯がきれていたので連絡したら「土曜日なので対応できません」
    この会社は役所ですか?
    そのまま1週間ほったらかしです。

    理事会も議事録の内容がスカスカでさっぱりわかりません。
    来年6月末までは契約してるのでダメですがその後は変えたいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸