管理組合・管理会社・理事会「管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-22 17:48:16

元、第一建物管理㈱。現、グローバルコミュニティ。
この管理会社ってどうですか?

[スレ作成日時]2010-09-05 19:26:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?

  1. 144 匿名

    社員の教育が全くなっていない。マンションの総会でも突っ込まれた質問をされても答えられず、その場しのぎの適当な返事をする。信じられない。録音しておこうかと思うぐらい。担当者が話にならないので上司を出してもらっても、上司も上司でこちらが聞きたいことと全く違うことを話し出す。相手がどういう質問をしているのか理解もできないのか。

  2. 145 匿名

    管理費滞納に対して、取立てが甘いと思いますが、他の管理会社の状況を教えてください。

  3. 146 契約済みさん

    担当者にもよるのかもしれませんが、対応がわるすぎます。言わなければほったらかしです。
    他の管理会社に移行してる事例がたくさんあるみたいなので管理会社を変えた方が良いと思います。

  4. 147 入居済み住民さん [女性 50代]

    大阪市北区の分譲マンションで、階上で水漏れ事故が有りましたが、(知りません。当事者で話し合いなさい。)と言われて、放置されました。最悪な会社です。管理しないで管理費を取るアクトク会社です。すぐ管理会社を変更した方がいいです。外壁塗装も激高です。

  5. 148 入居済み住民さん [女性 30代]

     神戸市内の10年程度のマンションで現在理事してますが、対応は良いと思います。

    管理人さんや、掃除の方もしっかりされてますし、対処も割とすぐきちんとあります。

    担当さんが、きちんとされてると思うので、担当さんでのばらつきはあるのかも知れません。

  6. 149 入居済み住民さん [男性 30代]

    詳細は控えますが、「ひどい」としか言いようがありません。


    清掃等はきちんとされているので、その点はいいと思います。
    自転車やゴミ置き場などの荒れ具合は、どこでもある問題だと思いますので、
    通常は何も問題はありません。

    しかし、不具合などの対応は、最低でひどい。
    グローバルコミュニティの社員は、まともな人間がいないのかと思うくらいです。
    担当、担当の上司、その上司、さらにその上司・・・
    対応の不備による謝罪に来ておきながら、その時に不具合を指摘して・・・放置。


    対応がひどいので、法的に対応するため準備しています。


    ここのスレを見ていて、同様に気分を害してる方がいらっしゃいますが、
    よろしければご協力頂けないでしょうか。

    ご協力して頂けそうであれば、メアドを掲載しますので、
    個人が特定されるようなことはメール内に記載せずに、
    どのような状況だったかお教え頂けないでしょうか。

    弁護士費用はこちらで負担しますので、
    当方の問題だけでなく、ご協力頂いた方の問題解決もさせて頂けないですか?

    メアド掲載後、ご連絡頂いた方には、当方の弁護士よりメールにて連絡致しますので、
    ご協力頂ける方は弁護士へ連絡をして頂けませんか?

    弁護士のHPなど、きちんとご安心頂けるようにはします。


    この会社には、本当に腹が立っていますので、
    ご協力して頂けそうな場合は、レスを頂いてもいいでしょうか。

  7. 150 [男性 50代]

    同じく酷い目に合いました。
    この管理会社は迷惑であって管理会社として存在しないでほしいです。

  8. 151 販売関係者さん [男性 40代]

    ↑「酷い目にあった」
    具体的に言ってください。

  9. 152 匿名希望

    最近、理事長が独裁的な人に代わりました。煩いのでフロア担当はその理事長の言いなりになっています。
    特に総会には議長の代わりに司会進行もしなければいけないのに議長に任せて自分は座っているだけになっています。
    気楽なものです

  10. 153 匿名 [男性 20代]

    宅配ボックスの故障で荷物が閉じ込められ連絡しました。一週間ほど待ちましたが、修理されることも再度連絡されることもなかったのでこちらから再連絡してようやく対応を始めました。
    プロバイダ契約の時も二回目で漸く対応しましたし、ドアホンの修理もしないしで管理する気が見えない。

  11. 154 匿名 [男性 20代]

    ↑ようやく対応を始めたと書いたが、嘘だった。
    電話して今度こそ対応を始めたと勘違いして書いたが、実際は二回目の電話から6日たった現在も修理はなされていない。修理の予定なども連絡されていない。
    最初の電話から12日経ったが、いつになったらボックスの荷物が取り出せるのだろうか?

  12. 155 匿名 [男性 20代]

    一言で言うと、誠意を感じれない会社ですかね

    管理会社がグローバルコミュニティに変わった途端
    マンション自体の品が無くなったというか、何の取り締まりもなくなりました
    苦情を問い合わせても電話受付の方も適当ですね
    いざ担当が出てきても責任感を全く感じさせない物腰の上
    知識も対応も適当ですね

    何の管理もできていないように思います

  13. 156 入居済み住民さん [女性 20代]

    グローバルコミュ二ティ、私のマンションの担当者は適当に仕事されてると思います。何を問い合わせてもいつも、忘れ去られ、折り返しの連絡がありません。

  14. 157 匿名さん [女性 20代]

    この会社が管理しているマンションに住んでいましたが、出て行く時の対応が不誠実極まりなく、ウンザリしてしまいました。本当に社会人かと言うような語り口。自分の都合の悪い話の流れになったら黙る。話がまとまったと思ったら数日後にまた話を振り出しに戻してくる。

    世間はこの会社をどう思ってるのかと検索したら、すぐこの掲示板にたどり着きました。全ての社員が悪いとは言いませんが、誠意のない社員がかなり多いことは間違いなさそうですね。

  15. 158 匿名さん [女性 20代]

    清掃等はちゃんとしてますが、退去時ほんま最悪。
    退去の翌月の家賃が引き落としされてて、問い合わせたら町会費の引き落としの関係で〜と言い訳。
    そもそも町会費の請求は前年は振り込みだったのになんで急に引き落としやねん。
    しかも差額分返すの2ヶ月先とか言われました。
    ほんまなんなん?て感じです。

  16. 159 匿名さん [男性 30代]

    2015年5月25日不具合に対して電話しました。
    電話では女性が応対。
    要件を言い終わる前に「あっマンション名言ってくださーーい」「あっそのマンションでしたら〇〇が担当なんで折り返させますねーー」と内容を聞かれるまでもなくあっさり切られる。
    5月30日現在折り返しの電話一切なし。
    電話対応といい、本当に社会人の対応かと耳を疑う。
    不具合はそのままもみ消す気なのか?

  17. 160 契約済みさん匿名 [男性 60代]

    震災から20年 マンション建築から15年 昨日総会が 終わり 現在長期修繕工事中のマンションに住んでいるものです
    このサイトを見ると 信じられなうような内容ばっかりで びっくりしました。 震災を経験している事もあり 今まで15年の間に いろんなことが 有りましたが 全ての問題を 完璧にとは言いませんが 住人を中心にして グロ-バルに手助けいただきながら 解決してきました。修繕工事の建設会社も入札により 施工会社を指名し 現在工事中です又 グローバルにも 管理委託契約を更に1年可決したところです。

  18. 161 ちい

    >>153
    今、宅配ボックス故障で受取できずでここ数日グローバルコミュニティの対応最悪でした。
    常識がなさすぎる。
    みなさんが書かれてる通り、誠意ないしいくら待っても連絡ないしで終わってます。
    ろくな上司がいないんでしょーね。

    何言うても無駄そうなんで、とりあえず早く受け取り済ませたい。
    住んで長いですが今までこういうことなかったんでめっちゃ残念です。

  19. 162 入居済み住民さん [男性 60代]

    入居10数年になります。KBSシラカワ時代は担当者も機敏で問題意識はなかったのですが、グローバルコミュニティになってここ数年、総会議事録は作れない、文書の内容、数字は誤りだらけ。現在、管理会社を変えるべく外部監査を実施しています。万が一にもなんらか不正が発見されないことを祈るばかりです。

  20. 163 匿名さん

    大阪や京都の区分分譲してる賃貸ワンルームマンションの管理をたくさんしてるよね
    グローバルコミュニティの看板があるから

    でも本当の管理会社は日本エスリードや日商エステムやプレサンスコーポレーションだったりするよね?
    現地作業の下請けって儲かるの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸