管理組合・管理会社・理事会「管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-22 17:48:16

元、第一建物管理㈱。現、グローバルコミュニティ。
この管理会社ってどうですか?

[スレ作成日時]2010-09-05 19:26:56

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管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?

  1. 291 マンション掲示板さん

    仕事はしない。連絡は怠る。人のせいにする。何を言ってものらりくらりと話にならないほんと責任感のかけらもない最低な管理会社
    あんなに仕事しないで管理費取ったらだめでしょ
    下請けの工事会社にどれだけの水増ししての請求金額するんだ
    見積、何度聞いても費用はまだわからないの一点張りで半年間引き伸ばして、見積もり金額を一度も聞いてないのにいきなりもう払ったので管理組合に払い込めって見積書を送ってきた
    他の業者に2箇所見てもらったら半額位が相場と言われた
    どれだけ上乗せしてるんだか!?
    仕事の仕方おかしいやろ
    管理費取って損害与えるような仕事をするな!!

  2. 292 名無しさん

    [プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  3. 293 マンション比較中さん

    293  ぼろくそ
    契約通りのしごとをしない会社
    聞かれたことに対してのらりくらり返事をしない
    常識が通用しない
    社員の教育ができてない

  4. 294 名無しさん

    >>293 マンション比較中さん

    本当にその通りです。ここの管理マンションはお薦め出来ません。

    常識が通じない会社ですから、付き合うとストレス溜まりますよ。

    管理委託契約違反だらけです。
    管理するとはどういう事なのかを一から教えないといけない会社です。教えてもムダかも。

    早く管理会社変更しなければ……

  5. 295 名無しさん

    よくこの手の掲示板で管理委託契約違反と記載があるのですが、具体的な違反を教えて頂けませんか?

    管理委託契約の違反なのか、管理委託契約は履行されていても管理会社として求めているレベルに達していないだけなのかは全然違いますし、前者であればリプレイスの候補に加えること自体考え直さなきゃとも思っています。

  6. 296 通りがかりさん

    この会社が管理しているマンションの住人ですが、連絡は怠る、やると言ったことはやってない、軽々しい口調からは誠実、懸命な対応をとってくれていそうな様子は得られず、担当者も誠意を見せる気など全くないと言った態度。
    あなたがちゃんと仕事をしてくれてるのか信用出来ないので別の担当か責任者から説明を要求したところ何の悪びれもなく、あっさりok。
    今住んでいるマンションは気に入っていますが、管理会社にここはやめて頂きたいと思います。

  7. 297 名無しさん

    >>296 通りがかりさん

    理事をしている時に、色々確認事項を依頼してその回答を求めると、"まだ、確認出来てません。担当マンションはここだけではありませんので…"と、信じられない返答でした。

    知れば知るほどずさん管理が見えてきます。管理会社変更に向けて動いております。
    資産価値の維持と保全の為に…

  8. 298 マンション掲示板さん

    管理会社が入ってるのに、やたら敷地内で盗難が起きています。
    どうにかしてくれ、と言っても、管理組合の議事録を読む限り、全く議題にも上がっておらず、放置されました。

    管理をちゃんとしてください、みたいなことを言うと、
    うるさい人、って印象つくだけなんでしょうね。

  9. 299 匿名さん

    >>298 マンション掲示板さん
    最近毎日ポストにゴミを入れられており
    防犯カメラの付いている場所で時間帯もはっきりしているのでみてくださいと昨日電話しましたが、すぐには対応できないとおざなりにされました。こちらとしては犯人の目星もついているので、日が浅いうちに確認してほしいのに。
    だいたい確認できないのに防犯カメラがついてる意味ってないですよね。

  10. 300 名無しさん

    >>299 匿名さん

    対応が遅いのは防犯カメラを見る権限がそもそも管理会社にないからじゃないですか?
    防犯カメラに関する規定の有無を確認することをお勧めします。

  11. 301 匿名

    299 匿名さん 12時間前
    >>298 マンション掲示板さん
    最近毎日ポストにゴミを入れられており
    防犯カメラの付いている場所で時間帯もはっきりしているのでみてくださいと昨日電話しましたが、すぐには対応できないとおざなりにされました。こちらとしては犯人の目星もついているので、日が浅いうちに確認してほしいのに。
    だいたい確認できないのに防犯カメラがついてる意味ってないですよね。

    管理会社の仕事ではないでしょう、管理委託契約を確認して下さい。
    不法ポスト投稿等は警察に被害届をだせば、防犯カメラの確認にきます。
    犯人が確認されると、すぐ連行します。簡単です。

    不法駐車等も、車種、色、登録番号を知らせると警察が動いてくれます。

  12. 302 マンション検討中さん

    >>301 匿名さん
    警察にも電話したんですが、管理会社がまだなにも動いてない段階では関与できないと言われました。被害届を出せば事態は変わるんでしょうか?

  13. 303 通りがかりさん

    >>296 通りがかりさん

    >>293 マンション比較中さん
    同感です。
    繁忙期なのはわかるが、折り返しの連絡が全くない。
    同じ内容を何度も電話対応窓口に説明しなければならない。
    その上、折電ほしい旨も伝えてたが折り返しもない。緊急連絡先を伺うも、必ず折り返すと説明されたが折り返しがない。
    せめて最新の状況を留守電に残すなど、最低限のことは対応して欲しかった。

  14. 304 通りがかりさん

    賃貸マンションの管理会社がここなのですが…
    対応の遅さと会話の質の低さにげんなりです…
    入居初日からいろいろ不具合があり、やり取りしてたのですが、問い合わせても1週間程放置、連絡すると言ってきた日もその次の日も何の連絡もない。結果こちらから連絡したのですが、お詫びの一言もなく…
    別件で連絡した時は、受付の女性に電話中なので終わったら折り返しますと言われましたが、結果折り返しはなし。
    わたしの勤めてる会社はお客への迅速な対応にすごくうるさい会社で、自社とのギャップに愕然としてます。

    こんな適当な対応が当たり前なのでしょうか…
    そろそろオーナーさんに相談しようかと迷っています…

  15. 305 通りがかりさん

    ここの管理会社の住人ですが、先日郵便受けがリニューアルされていつもの暗証番号で開けようとしたところ開かず、ここに問い合わせたところ暗証番号は変わってないと言われました。もう一度確認しましたがやはり開かず、こちらから電話をかけて開かなかった旨を伝えたところ、やはり暗証番号は変わっていたとのこと。事前にそのような通知が来ていたか聞くと悪びれる様子もなく送っておりませんと言われました。暗証番号が変えられてることがわかった時点で電話かメールで教えてくれればいいのに、何より暗証番号が変わっていたにも関わらずなぜ通達しないのか。
    早く管理会社が変わってほしいです。

  16. 306 匿名さん

    この管理会社最低、最悪ですよ。
    担当者の無知さレベルの低さに驚かされます。
    お客の事一切考えずいい加減な対応ばかりで
    私は、全く信頼していません。
    お客様アンケートとかないのかな?
    まぁ、皆さんボロンチョンに書くでしょうが(笑)
    上層部にクレームを上げるを検討しましょう。
    管理料の無駄ですね。
    こんな管理会社が存在するのが不思議で仕方ありません。

  17. 307 名無しさん

    マンションの設備の不具合でグローバルの関係の修理屋に見て貰いましたが、レベルの低さに笑っちゃいました。(大丈夫!!!素人さんですか?と思うレベル)
    本当に修理出来るんですか?のレベルですよ。
    おまけに見積依頼すると謎の数十万の金額。
    不信感だらけの会社なので、念の為、メーカーに見積依頼すると何と数万円と驚きの金額??
    これって、問題じゃないの?年寄りを馬鹿にしているのですか?いい加減にして下さいね。
    早急に管理会社を変更して頂きたいと思う今日この頃です。

  18. 308 名無しさん

    マンションのエントランスで犯罪行為に等しい悪質な悪戯があり管理人に報告。悪戯の内容を全戸に連絡するように伝えたものの掲示板とエレベーターに紙を貼るのみ(エレベーターを使わない、掲示板を見ない人もいるだろうに、毎回問題があると紙を貼るのみでプリントを配ろうともしない)。
    犯罪行為であるにも関わらず、監視カメラの確認は検討中。クレームを入れるまで証拠映像を確認しないのは管理会社として如何なものか。
    またエントランスは管理会社が管理している場所にも関わらず、今後このようなことがあれば、住人が警察に連絡するようにと貼り紙の最後に書くくらいなめた対応をするくそ会社です。

  19. 309 鶴の手のひら返し

    理事長をしています。
    マンション購入時はKBSシラカワでしたが、グローバルコミュニティになり今に至っています。
    ここ数年は担当者の異動、退職で短期間で交代していましたが今の担当者はKBSシラカワから在職している担当者で対応も大変よくしてくれています。
    KBSシラカワから在職している担当者とそうでない担当者では対応等が異なりますので、やはり担当者次第と感じました。

  20. 310 匿名さん

    マンションの管理は、住民から見ると、管理員とフロントによります。 過剰なサービスをすると喜ばれますが、交代すると、同じサ-ビスはできないため、不満が噴出します。
     そうならないためには、一定の品質(管理委託契約の遵守)が必要です。

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