[No.332と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
たまらんわ
ブローカーです。人気は最低です。
ひどすぎる
本当にひどすぎる
そもそも管理しない管理会社ですよ。一年前の台風で飛ばされ無くなってしまった網戸がまだ、取り付けられていません。何度も請求しましたが、もう疲れました。
支店長にも確認しましたが、把握出来ていない。◯◯◯棟◯◯◯◯戸の管理をしているので、わかるわけないだろうと言われた。最低です……
網戸は区分所有者が直さないといけません。 建前上は。 把握していないのは問題です。
>>339 匿名さん
管理規約に網戸は、玄関扉窓ガラス等と同じ共用部分の専用使用部分となっております。
管理会社が何度も寸法違いの網戸を持って来ては帰りで、その後ほったらかし。
費用負担は別として、管理会社に依頼してこの状態はおかしいでしょう?
この会社に期待してもムダ。
どうだろうね。 会社の説明では改善に取り組んでいるが。
>>340 匿名さん
管理会社が網戸もってくるの?
業者でしょ?
細かい話をざっくりの判断で外に発信するとクレーマーみたいな扱いされちゃいますよ。
網戸の補修はどことどこの契約に基づいてですか?
組合と業者の直契約であれば業者に対応を依頼すべきであり、管理会社に対応依頼をしてもその言葉を業者に伝えるくらいしかしないと思います。
>>343 名無しさん
100%委託契約していますので、管理会社が手配した業者が派遣されてます。
日常の水漏れ、故障、破損等全て管理会社に依頼してます。工事費は高いです。
以前、理事をしている時に直接業者に見積依頼した事があります。グローバルの半値でした。
もちろん、その業者は管理組合の直接手配に変えましたが。
何故グローバルの見積価格がいつも高いのかと質問すると、アフター費用も含まれてますと回答。
えーっ!高い委託費用払っているのに?
だって天下のグローバル様やもん。
ゼニで済む話やん。安いもんや。
ワコーレ×グローバルコミュニティ
この会社に、管理委託していますが委託契約では月曜日から土曜日の9時~15時迄 管理人が掃除や電球の交換等の普通の仕事をする契約してますが5年以上委託してますが、最初の頃は、ほぼ契約通りでしたが段々と掃除を規定の数をしなくなり、度々 管理人が交代して現在の管理人になってから土曜日は出勤しない、特定の住民の言う事は聞くが、それ以外の住民の言う事は右から左に聞き流してます。
昨年末の台風被害の状況、修理した箇所、工事の見積もり、損害保険の下りた金額及び見舞金額を教えて欲しいと伝えてから3カ月 経った今も、届けてくれ無い。
理事長を通して月次報告書を昨年度分を下さいと伝えてから50日経った今も届けてくれ無い!
何か不正会計をしていると 思っちゃいますよ。
私どものマンションは、同じ系列の大和ハウスの子会社の大和ライフネクストです。修繕積立金の再三の値上げ、工事費も余計な工事の連続で最悪です。個別の修理はとんでもないくらい高いですが、他の業者の慢心内へは入れさせません。
社員の態度も悪いわな。
教育しとんのかいな。
この会社の管理物件って三流物件が多いよな。
それかめちゃくちゃ不便な物件か。
管理人の態度が悪く、迷惑行為を繰り返しやって来て、最後には負傷されました。謝罪も何も無いので刑事告訴して見よかと検討中です。