住宅コロセウム「オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-11-01 18:25:27
【一般スレ】オール電化マンションvsガス併用マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

数に乏しく本当に価値のある都心の超超一流の物件がほとんどないオール電化マンションと、圧倒的シェアと選択肢を誇るガス併用マンションとのバトルスレッドです。
マンションという不動産同士のバトルなので設備の経済性や性能といった些細なことはあまり気にせず、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた本当のバトルがここに実現します。

[スレ作成日時]2010-08-29 17:48:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル!

  1. 701 匿名さん

    単純に日本全国全員でみた場合。
    個人の場合、ガス派<電化派
    マンションデベの場合、ガス派>電化派

  2. 702 匿名さん

    一番の多数派は「どっちでもいい派」だよ

  3. 703 匿名さん

    そう、ほとんどの人がオール電化かどうかよりも、価格や立地、間取りを優先して購入している。
    「狭いながらもオール電化の楽しい我が家」を優先する人はこのスレぐらい。

  4. 704 匿名さん

    そう!そしてガス盲信派もこのスレぐらい。

  5. 705 匿名さん

    自分が宗教のごとく電化を盲信しているから、異論を持つ人を「異教徒」と思うのでしょう。

  6. 706 匿名さん

    >>704
    さっそく電化盲目が一匹湧きましたね笑。

  7. 707 匿名さん

    ランプから電燈に変わって感動した時と同じ感覚なんだろうね。

    「これからは電気の時代だ!!」

  8. 708 匿名さん

    そう。これからは電気の時代。ガス屋さんもせっせと発電に勤しんでます。機器として、ガスより電気の方が経済的で、汚れが少なく(=臭くなく)て、安全で、発展性があるのは否定されてないので、電化マンションの方が未来が明るいだけです。電気屋さんは、オール電化の攻勢で死活問題になっているガス屋さんより、マンションの営業が足りないのでしょう。ガス屋さんのように、設計事務所やデベに食い込む、浪速商法を見習いましょう。

  9. 709 匿名さん

    >>708
    >電気屋さんは、オール電化の攻勢で死活問題になっているガス屋さんより、マンションの営業が足りないのでしょう。ガス屋さんのように、設計事務所やデベに食い込む、浪速商法を見習いましょう。
    そうかもね。
    電気屋さんが頑張って財閥系や大手のデベが採用するようになったら考えてもいいね。
    だから財閥系や大手が殆ど見向きもしない今は、オール電化マンションを買っちゃいけないってこと。

  10. 710 匿名さん


    うちは財閥系デべのマンションですが、オール電化なんですけど。
    湾岸タワーですが。
    湾岸タワーは無視なんですか?

  11. 711 匿名さん

    >だから財閥系や大手が殆ど見向きもしない今は、オール電化マンションを買っちゃいけないってこと。
    財閥系や大手だろうがなかろうが、ガス併用マンションのガスなんてどこでも一緒だから初めから見向きもしてないが・・・笑

  12. 712 匿名さん

    財閥系や大手のマンションだったら、ガス炊飯器が標準装備かもね。
    それだったら、自慢してもいいと思うよ。

  13. 713 匿名さん

    >>711
    >湾岸タワーは無視なんですか?
    ちょっと言い過ぎたかもね。
    財閥系や大手がタワー以外見向きもしない今は、タワー以外のオール電化マンションを買っちゃいけないってこと。
    これなら納得してくれる?

  14. 714 匿名さん

    このスレでオール電化物件をなぜか必死に探してるガス派さんへ

    そこにオール電化マンションがなかったら、売れ残りが沢山あるガス併用マンションでガマン・ガマン!
    給湯が電気だけか、電気+ガスだけかの違いだから我慢できるでしょー。

    最新のガス機器も採用されないガス併用マンションなんて、プロパンの一戸建てよりも劣るからね。
    その上、ガス併用マンションって財閥系や大手じゃないと、さらに劣るんだね。

    でも、財閥系や大手のマンションも、その辺のデベと同じ3流ガス機器しか採用されてないから、
    何が違うのかも分からない。笑

  15. 715 匿名さん

    おっと間違えた。
    >>711宛ではなく
    >>710

  16. 716 匿名さん

    >>714
    >何が違うのかも分からない。笑
    デベなんか何が違うのかもわからない。
    立地なんか何が違うのかもわからない。
    住設のグレードなんか何が違うのかもわからない。
    あっ、それで長○工のオール電化が一番と思っちゃうわけね。
    納得。(大笑)

  17. 717 匿名さん

    >>716
    デベや立地や住設のグレードは分かっても、ガスの違いが分からないだけだよ。
    まー、永遠にそのガスの違いだけは答えられないだろうが・・・笑

    あっ、それでね、私は長○工が沢山作ってるガス併用が一番と思ってるよ。 (大笑)

  18. 718 匿名さん

    >>717
    >デベや立地や住設のグレードは分かっても
    わかっていながらどうしてオール電化を選んじゃったの?
    そうか。
    デベも立地も住設も全て妥協しちゃったのか?
    全て妥協してオール電化を選ぶってすごいね。(大爆笑)

  19. 719 匿名さん

    >わかっていながらどうしてオール電化を選んじゃったの?

    それわね、デベや立地や住設のグレードも納得できて、その上、希少価値が高いオール電化だったからだよ。

    ガス派なのに今やガスは給湯しか採用されない3流ガス機器で妥協できるキミが羨ましく思えるよ。(大爆笑)

  20. 720 匿名さん

    >>719
    >デベや立地や住設のグレードも納得できて
    全て妥協した結果、納得したなら良いと思うよ。(苦笑)

  21. 721 匿名さん

    >>720
    >全て妥協した結果、納得したなら良いと思うよ。(苦笑)
    ガス派のキミも、今やガスは給湯しか採用されない3流ガス機器で妥協し納得したならいいんじゃない!? 笑

  22. 722 匿名さん

    相変わらず匿1暴れてるな。

  23. 723 匿名さん

    >>721
    デベや立地や住設のグレード
    これだけは妥協しなかったから。
    だからオール電化にならなかったんだけどね。
    いつかデベや立地や住設のグレードを妥協せずにオール電化が選べるといいね。

  24. 724 匿名さん

    >相変わらず匿1暴れてるな。

    暴れても無く、真実を言ってるだけのボクちゃんは匿2です。

  25. 725 匿名さん

    >真実を言ってるだけのボクちゃんは匿2です。
    真実って
    デベや立地や住設のグレード
    全て妥協して納得しないと
    オール電化に出会えない
    ってこと?

  26. 726 匿名さん

    >だからオール電化にならなかったんだけどね。 いつかデベや立地や住設のグレードを妥協せずにオール電化が選べるといいね。
    残念だったね。
    ガス併用マンションでガマン・ガマン!
    給湯が電気だけか、電気+ガスだけかの違いだから我慢できるでしょー。

    いつか、プロパンの一戸建てに劣らないような最新のガス機器併用マンションが出てくるといいね。

  27. 727 匿名さん

    >>725
    うんにゃ、
    ガス派のキミも、今やガスは給湯しか採用されない3流ガス機器で妥協し納得したならいいんじゃないってこと。

  28. 728 匿名さん

    >>726
    >残念だったね。
    そんなことないよ。
    オール電化みたく
    デベや立地や住設のグレード
    全て妥協しなくてもいいからね。

  29. 729 匿名さん

    まあ、給湯している時間なんて人生の中ではほんの僅かの間だから。その方法を優先するより、立地や間取り他を優先して楽しく過ごした方が良いね。

  30. 730 匿名さん

    >匿2
    郊外にしかありえないオール電化で駐車場100%で南側の角部屋を指して
    「田舎じゃないやい!!」と吠えていたやつのことか?

    だったらデベや立地や住設のグレードなんて妥協しまくってるだろうよ(笑

  31. 731 匿名さん

    ガス派というかどっちでもいいという感じの人が多いから、
    その他優先でどっちでもいい派>絶対オール電化派>絶対ガス派の人数構成だね。

  32. 732 匿名さん

    どっちでも良いよ。電化だったら、エネルギー費が安くなってラッキー程度。でも、ガス派ってのはないんじゃないの、実際には?ガスって給湯以外に何か使えるの?

  33. 733 匿名さん

    なんちゃって床暖房の電気より、ガス床暖はちゃんと機能しますよ。

  34. 734 匿名さん

    オール電化マンション?

    長谷工ばっかりやんか!

  35. 735 匿名さん

    >>724連投してるオマエ。

    匿2とか(爆笑)
    オマエいつだったか自分を匿1って名乗ってたよな(笑)
    んで『匿1はオマエみたいに低レベルじゃないよ』って
    言われて逃げ出したんだっけ?
    今回は素直に匿2とか言ってんだな〜。

    イニシャルコスト話から逃げ、匿名に逃げ、
    具体的な数字から逃げてる・・・***ッ!!
    みっともないねぇ。良い怪訝コピペやめたら?
    あ、単純にそれしか言えないのかな?(爆笑)
    クサレ電化の能無しちゃん♪

  36. 736 匿名さん

    >>732 ガスコンロで美味しいチャーハンが作れます(キリッ

  37. 737 匿名さん

    チャーハン食べたかったら中華料理店行った方がおいしいよ。

  38. 738 匿名さん

    そこでガスのお世話になるわけですね。

  39. 739 匿名さん

    ここのガス派同様、料理教室でもガス屋は必死だね。

    ABCクッキングと東京・大阪ガスが提携 調理器具提供で電化阻止 
    ABCは全国112カ所で教室を展開しているが、ほとんどが電気調理器具を導入。
    ガス調理器を採用している教室はわずか5カ所にとどまっている。ABCは、電気では難しい炎を生かした料理のメニューを拡充するため、ガス2社と提携することにした。

    http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101014/biz1010141557022-n1.h...

    そもそも料理下手な奴がガスコンロならチャーハンがうまく出来ると思ったら、大間違い。

  40. 740 匿名さん

    オマエと一緒にするなよ

  41. 741 匿名さん

    >>735
    >イニシャルコスト話から逃げ、匿名に逃げ、具体的な数字から逃げてる・・・***ッ!!
    ガス併用マンションは、一生、イニシャルコスト分を回収できないと言われたことを根に持ってるの? 笑

    具体的な数字?
    アー、プロパンの一戸建てにも劣るガス併用マンションは売れ残りが多いから、もっと自慢していいと思うよ。

  42. 742 匿名さん

    このスレでオール電化物件をなぜか必死に探してるガス派さんへ

    そこにオール電化マンションがなかったら、売れ残りが沢山あるガス併用マンションでガマン・ガマン!
    給湯が電気だけか、電気+ガスだけかの違いだから我慢できるでしょー。

    でも、最新のガス機器がいまだに採用されないガス併用マンションの高い光熱費は、やっぱりガマン・ガマン!

  43. 743 匿名さん

    >738
    そう。外でお世話になれば自宅には必要なし。

  44. 744 匿名さん

    お疲れw

  45. 745 匿名さん

    たった一人のまとめ書き・・・・

    賛同する者まるでなし・・・・

    首都圏では風前の灯火のオール電化マンション・・・・

  46. 746 匿名さん

    昔はガス炊飯器、ガス給湯、ガスコンロなどガスが必要機器だったわけだけど、
    現代では電気炊飯器、IHコンロへとって変わられてる。
    残るガスの牙城は給湯。
    戸建てではエコキュートに食われ、残るはマンションの給湯ってところか。
    はたして給湯のみの為にガスは必要なのだろうか。
    ガス会社のバラマキが無くなり、この不況が改善された時にガスの需要は維持できるのでしょうか。

  47. 747 匿名さん

    「明日からガスがストップします。」事も無かろうに。そんな事を心配してオール電化のショボマンで毎日暮らすより、それ以外の事を優先して暮らします。

  48. 748 匿名

    買ったマンションがオール電化なんだけど
    首都圏じゃないのか・・・しょっく!!

  49. 749 匿名さん

    結局、電化派は機器のことを語りだすんだな。

  50. 750 匿名さん

    >>741
    わーぉ!!珍しくイニシャルに触れたじゃないか!!
    よ〜しそんなオマエに質問だ。
    >>536に対する意見を聞かせれくれたまえよ。

    あの計算だとエコジョーズとの差額を
    電化だけじゃイニシャル回収出来ないよ?(笑)
    あ、最初に言っておくけど『プロパンの一戸建てより〜』の
    コピペはいらないからね(笑)
    それただ論点ズラしてるだけの逃げコピペだからねぇ・・・。

    ち・な・みにオマエが散々BAKAにしてる普通のガス給湯器だとさ
    イニシャルがもっと下がって、光熱費はエコジョーズと年1万しか
    違わないからさ、コストパフォーマンスからすれば
    太陽光無しの電化ってそれ以下じゃね?(爆笑)

    さ〜てまた逃げ出しちゃうのかな〜?(笑)

  51. 751 匿名さん

    >536

    それって、ガス併用同好会が嫌いな「機器の話し」じゃないの?ここは、グレードとガス/電化の相関関係をいつまでも示せない、ガス同好会の自家発電の場かな?

  52. 752 匿名さん

    >>751
    ん??
    私はただ>>741が以前からちょくちょく器機の話題を
    出してたもんだから、それに答えてあげてただけだが?
    んで>>536まで話が続いた所で相手が急に逃げ出しちゃったんだよ(笑)

    別に器機の話を終らせるのは全然かまわんよ。
    でもちゃんと『その通りでした』って言ってもらわないとね♪
    逃げちゃだめだよ逃げちゃ(失笑)

  53. 753 匿名さん

    750はエコジョーズもばかにしてるわけだ。

    イニシャルがかかって年1万しか光熱費が安くならないエコジョーズ
    は搭載してない価値落ちまくりの古~いマンションに住むのが関の山だってばれちゃったね。

    他人をからかう暇があったら自身の住まいを何とかすればいいのに

  54. 754 匿名さん

    >エコジョーズは搭載してない価値落ちまくりの古~いマンション

    えっ、マンションの価値って、そんなので世間の皆さんは決めているの?

  55. 755 匿名さん

    じゃあ、一番の価値落ちまくりは性能の低い初期のオール電化って事だね。

  56. 756 匿名さん

    機器好き電化派さんへ

    あっちのスレあげといたよ。

  57. 757 匿名さん

    設備においてマンションの資産価値が左右されるとなると、中古マンションにおけるオール電化設備はどうなんだろうね。イニシャルコストを長期にわたって回収すると言う事は、今後10~15年落ちのオール電化マンションの設備は、例え設備の性能が低くても継続して使用せざるを得ない状況になるのかな。

  58. 758 匿名さん

    そもそも、機器の更新が簡単にできるか?が問題。
    建築時は楽だろうけど、建築後にあのタンクと装置を入れ替えるのはかなり大変だと思うが・・・。

  59. 759 匿名さん

    搬出・搬入は、へたな家具より全然ラクでしょう。

  60. 760 匿名さん

    家具は引き取るか置けばいいだけだからね。業者を使うとしても素人に毛が生えた程度でも平気。タンクや機器の脱着、搬出、搬入、設定は時間もコストもかかるよ。おまけに機器が高いから、相当年数使わないとペイしないでしょう。

  61. 761 匿名さん

    >>757

    不動産協会(デベの組合)では、
    環境・省エネ両面でエコキュート以外のオール電化設備(レベル4)は
    一般的なガス湯沸かし器(レベル3)以下の評価でしかありません。

    中古になって、10年以上経過しているマンションのオール電化設備は
    単なるやっかいな『お荷物扱い』にしかなりません。

  62. 762 匿名さん

    エコキュートの撤去搬出搬入据付設定なんて1日あれば充分だよ

  63. 763 761

    すいません。
    エコキュート以外のオール電化がレベル3、一般的なガス給湯器がレベル4の間違いでした。

    運用時のエネルギーにかかわるCO2排出についての機器別レベル
    レベル1=該当するレベルなし
    レベル2=下記以外
    レベル3=電気温水器(通電制御型)
    レベル4=燃焼系瞬間式給湯器
    レベル5=燃焼系潜熱回収瞬間式給湯器・電気CO2冷媒給湯器

    http://www.jhf.go.jp/files/100011851.pdf

  64. 764 匿名さん

    こっちで機器の話しすんなよ。

  65. 765 761

    悪いが、これはシステムに対するデベロッパーとお役所の評価。
    不動産市場がそうみているというデータなんだよ、よく見てくれ。

  66. 766 匿名さん

    >>753
    ちゃんと文章読もうな。
    エコキュートなんてコストパフォーマンスから見れば
    エコジョーズどころか下手すりゃ
    普通のガス給湯器にすら劣るって言ってるわけだ。

  67. 767 匿名さん

    やっぱり機器の話しにしかならんな。早くスレ主ガス屋の相関関係理論を聞きたいもんだが。

  68. 768 匿名さん

    オール電化じゃ物件の話できないからな。

  69. 769 匿名

    電化派って、物件のグレードが低くても、僻地でも、住み心地悪くても、オール電化が最高だって思い込むことで、なんとか暮らしてるんだろうね(笑)
    惨めだね。

  70. 770 情報更新しました!

    東京都23区内のオール電化マンション販売総数22件
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...


    東京23区外。1件
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=132&p_f...


    横浜市内は全部で7物件。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=142&p_f...


    川崎市内。6件・・・
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=141&p_f...




    それ以外の神奈川県内のオール電化マンション。 0件(相模原含めて)
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/14/149/



    さいたま市内、1物件。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=111&p_f...



    それ以外の埼玉県の物件・・・4件。
    あわせて5件かい。。。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=112&p_f...



    千葉市でのオール電化マンション販売物件。 0件。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/12/121/



    千葉市以外の千葉県内オール電化マンション販売物件。 全部で3件。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=122&p_f...

    ・・・千葉県合計で3物件。




    一都三県すべてあわせてたったの44物件。
    駐車場100%物件をはるかに下回る数。。。





    大阪市内、わずか11物件。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?mid=2711&mi...



    名古屋、3件だけ。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=231&p_f...



    さて、大都市圏からいつ消滅しますかねぇ・・・・
    南無~

  71. 771 匿名

    最近、けっこうどこもコストダウンして
    安物オール電化物件建ててきてるから、
    これからはちょっと増えるんじゃない?
    金無い人は、オール電化って言葉に飛びつくし。

  72. 772 匿名さん

    ハイグレードマンションでオール電化ってあるの?
    月々ウン千円を浮かさないといけないからオール電化なんでしょ。
    戸建てなら、環境考えて太陽光発電つけてのオール電化ならありですが。

  73. 773 匿名さん

    >>772
    ちなみに月々ウン千円を浮かしても、
    初期投資でガスよりもウン十万とかかってるから
    実質たいしてお得じゃない。
    むしろ普段から光熱費が安い家庭だと
    ガスとの差額分をペイ出来ない可能性だって十分ある。

  74. 774 匿名さん

    なんだかガソリン車とハイブリッド車比べてるみたいに感じるのは気のせいですか?

  75. 775 匿名さん

    例えはいいと思うよ。ハイブリッドも初期の段階よりも随分と技術革新して性能も上がった。それに現時点において全ての種類(バイク、軽自動車、乗用車、バス、トラック)に最適かどうか、と言う点でもね。

  76. 776 匿名さん

    ハイブリッドなんてダメだよ。
    良くてもせいぜいレクサス程度で、一流の高級車がないじゃん。

  77. 777 匿名さん

    ハイブリッドがだめならオール電化はダメってこと?
    高級車がなかなかハイブリッドにならないように、ハイグレードのマンションもなかなかオール電化にはならない。
    フェラーリに音が無くなったら意味ないよね。
    今のところ。

  78. 778 匿名さん

    オール電化はコストダウンのために使うんだから、ハイグレード物件にはなり得ませんね。
    これまでの実績をみればわかる。

  79. 779 匿名さん

    オール電化マンションは、軽トラをハイブリッドにした感じかな

  80. 780 匿名さん

    オール電化もレクサスみたいなもの。
    真の一流とはほど遠い庶民相手の安い商売だよ。

  81. 781 匿名さん

    オール電化、使いやすいですよ。光熱費を下がったし、きれいだし、どうしてガス併用がいいのか不思議です。

  82. 782 匿名さん

    そうですね。
    オール電化物件で満足できるなら、それで幸せですよ(笑)
    私はオール電化の低グレードな物件は無理です。ビンボーくさい生活はまっぴら。

  83. 783 匿名さん

    ごめんなさい。オール電化=低グレードなんですか?近くのマンションはうちより低グレードの廉価マンションですよ。貧乏くさいのはガス併用では?だってイニシャルコストをけちるわけでしょ?

  84. 784 匿名さん

    電化派はたかだか坪500や600万程度を指して言っているから超一流を語る真のガス派と話が噛み合ない。
    だいたいにしておまえの言うような低級ガスマンションはガスが原因で低級なんじゃなくて立地かなんかが悪いせいだろ。
    わるいことは何でもガスのせいにするなよ。

  85. 785 匿名さん

    オール電化=低グレードというわけではないけど、
    上にも書いてあるように、億以上のマンションにほとんどオール電化はないのです。
    ようはコストダウンしなくていい人にはは、オール電化のニーズがあまりないのでしょう。

  86. 786 匿名さん

    残念ながらオール電化にはコストダウンした物件しかないのが現実。
    たぶん783もたいしたことない物件に住んでんだろ。

  87. 787 匿名さん

    数に乏しく本当に価値のある都心の超超一流の物件がほとんどないオール電化マンションと、圧倒的シェアと選択肢を誇るガス併用マンションとのバトルスレッドです。
    マンションという不動産同士のバトルなので設備の経済性や性能といった些細なことはあまり気にせず、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた本当のバトルがここに実現します。

  88. 788 匿名さん

    何度もすいません、「億以上のマンションにほとんどオール電化はない」というのは、何かデータがあるのでしょうか?また、「オール電化にはコストダウンした物件しかないのが現実」という意味も分からないので教えてください。(コストダウンした物件とは、他の設備費用を抑えている=ガス併用物件よりも他の設備が劣っている、という意味でしょうか?)
    立地が良い物件はガス併用、という方もいるので理解できません。

  89. 789 匿名さん

    数に乏しく本当に価値のある都心の超超一流の物件がほとんどないオール電化マンションと、圧倒的シェアと選択肢を誇るガス併用マンションとのバトルスレッドです。
    マンションという不動産同士のバトルなので設備の経済性や性能といった些細なことはあまり気にせず、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた本当のバトルがここに実現します。

  90. 790 匿名さん

    オール電化も悪くはないけど、慣れ親しんだガス派ですね。
    というか、気に入った物件がガス併用だったのが一番の理由ですが、
    もし選べたとしてもガス併用にしたと思います(電磁波の問題も少し引っかかりますし)。
    やっぱり選択肢が多いのは絶大なメリットと考えますし、料理もやっぱりガスの方が美味しく出来る気がします。
    電気代が安くなるのは正直羨ましいですが、そこはちょっとした贅沢と考えるしかありません。

    ひとつ断言できることは、このスレはバトルの質が低グレードだということ。

  91. 791 匿名さん

    数に乏しく本当に価値のある都心の超超一流の物件がほとんどないオール電化マンションと、圧倒的シェアと選択肢を誇るガス併用マンションとのバトルスレッドです。

    すみません。↑意味がよく理解できないので、どなたか分かりやすく教えてください。
    ばかですみません。
    超超一流の物件がほとんどないオール電化マンション
    の(が)が文章をわかりづらくしているような・・

  92. 792 匿名さん

    >>783

    >>784は言葉は悪いけれど正論ですよ。
    電化派の言う『売れ残り物件』ってのは
    主に立地などが原因でしょう。
    ガスだから〜ってAHOですか。電化だとしても結果は同じでしょう。

    >貧乏くさいのはガス併用では?だってイニシャルコストをけちるわけでしょ?
    これに関しては逆に言うと電化の人でイニシャル含めると
    たいしてお得でも無いってこと理解してる人そんなにいますか?
    電気会社の『毎月の電気代がお得に!』の言葉に踊らされてるだけでは?

    そこを理解して電化にする人(少数派)は環境意識の高い人なのだろうけど
    理解してない人達(大多数)は逆によっぽど貧乏くさいんじゃないかな。

  93. 793 匿名さん

    数に乏しく本当に価値のある都心の超超一流の物件がほとんどないオール電化マンションと、圧倒的シェアと選択肢を誇るガス併用マンションとのバトルスレッドです。
    マンションという不動産同士のバトルなので設備の経済性や性能といった些細なことはあまり気にせず、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた本当のバトルがここに実現します。

  94. 794 匿名さん

    低能・・
    スレ主最初から結論でてるでしょ。

  95. 795 匿名さん

    ポイントは電磁波問題があるということ
    識者の一部も危険派がいる。

  96. 796 匿名さん

    >>795
    電磁波の話持ち出したらガス併用も同じでしょ。
    違いなんて給湯くらいなんだから。

  97. 797 匿名さん

    >>796
    俺は併用派だけども、その意見には賛成だな。
    電磁波問題ってのはやや強引な気がする。

  98. 798 匿名さん

    数に乏しく本当に価値のある都心の超超一流の物件がほとんどないオール電化マンションと、圧倒的シェアと選択肢を誇るガス併用マンションとのバトルスレッドです。
    マンションという不動産同士のバトルなので設備の経済性や性能といった些細なことはあまり気にせず、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた本当のバトルがここに実現します。

  99. 799 匿名さん

    数に乏しく本当に価値のある都心の超超一流の物件がほとんどないオール電化マンションと、圧倒的シェアと選択肢を誇るガス併用マンションとのバトルスレッドです。
    マンションという不動産同士のバトルなので設備の経済性や性能といった些細なことはあまり気にせず、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた本当のバトルがここに実現します。

  100. 800 匿名さん

    終わったかな。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸