住宅コロセウム「オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-11-01 18:25:27
【一般スレ】オール電化マンションvsガス併用マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

数に乏しく本当に価値のある都心の超超一流の物件がほとんどないオール電化マンションと、圧倒的シェアと選択肢を誇るガス併用マンションとのバトルスレッドです。
マンションという不動産同士のバトルなので設備の経済性や性能といった些細なことはあまり気にせず、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた本当のバトルがここに実現します。

[スレ作成日時]2010-08-29 17:48:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル!

  1. 601 匿名

    >>591ちゃんと読みなさい。
    数を挙げろとかいてあるでしょ。
    あなたが何度も同じ間違いをしないようにフォーマット作っておきますね。

    (フォーマット)
    三菱のトップブランドマンションが○件
    三井のトップブランドマンションが○件
    住友のトップブランドマンションが○件

  2. 602 匿名さん

    >>598

    この程度を欠陥マンションといっているほうがどうかしている。
    それに、グランドメゾンがどんなマンションかも知らずに
    このレベルでグランドメゾンを欠陥呼ばわりするから
    赤坂の電化マンションは周辺と比較して一般的な値付けのマンションで
    トップブランドでも無いということが理解できない。


    というか、ここまで短時間に4件のまとめ書き。
    一人の電化派の成りすましであることを自白しているようなものだな(笑

  3. 603 匿名さん

    >>601

    だから、デベのHP見ればすぐ分かるだろ?

    だいたい、トップブランドが○件?
    ブランド名ぐらい書いたら?

    分かればの話だけどね。

  4. 604 匿名さん

    >>598

    おーい、よかったじゃね~か!
    都内にもオール電化のグランドメゾンできたぞ~(笑
    やっぱり採用するとしたらグランドメゾンだったね。


    それに、都内で21物件に増えたじゃん!
    23区すべてあわせてこのすうじだけどな。
    そうそう、1件もなかった23区外でも1件でてきたね~

    おーふえてんじゃん、オール電化マンション!
    電化派の言うとおりだぜ!
    笑えるほどの増加率だがな。

  5. 605 匿名さん

    >>601

    >(フォーマット)
    >三菱のトップブランドマンションが○件
    >三井のトップブランドマンションが○件
    >住友のトップブランドマンションが○件

    すげ~笑えた。
    これじゃデベのサイトみてもわからねぇはずだわ。
    そして自分の理解度を棚に上げて逃げと書く根性もたいしたもんだ。

  6. 606 中立

    色々な雑誌に書かれているのは、景気が悪くなったからコストの安いガスが相対的に増えた。
    景気が回復すればオール電化は増えていく。
    これを言い換えると、ガス併用よりオール電化の方がコストがかかる贅沢な仕様ととれる。

    しかし、この掲示板を見ていると雑誌が正しいのか疑問…。

  7. 607 匿名

    >>605
    恥ずかしくて書けないような数しか無いからって回答せずに逃げるなよ(笑)

    逃げないで答えてね。

  8. 608 匿名さん

    >>607
    逃げるも何も・・・何勘違いしてんの?
    たとえばパークハウスを自社ブランドにすえているのなら、
    首都圏だけでも20~30物件あるだろうに。

    三井のように厳密なランク付けしているところなら
    トップブランドとなると首都圏で2~3物件だろうけど。

    こっちは答えたのだから、1物件しかないというレスはどういう意味なんだよ。
    それこそ逃げずに答えろよな。

  9. 609 匿名さん

    >>607

    なんで数が少ないと書いている人が恥ずかしくなるの?


    デベやブランドを知らずにそんな書き込みしているのは恥ずかしくないんだ(笑

  10. 610 匿名さん

    気に入ったマンションを見つけた時に、ガス併用だとちょっと迷ってしまうのは私だけでしょうか?
    できれば、オール電化で気に入ったマンションを見つけたいと思っています。
    ゴトクは不細工だし、給湯にガスはもう必要ないと思っています。

  11. 611 匿名さん

    オール電化の中では数もあるので
    お飾りデベのハセコぱっちもん電化マンションがおすすめです。

  12. 612 匿名さん

    >>610
    >気に入ったマンションを見つけた時に、ガス併用だとちょっと迷ってしまうのは私だけでしょうか?

    あなただけだと思う。

  13. 613 匿名さん

    >>610

    >気に入ったマンションを見つけた時に、ガス併用だとちょっと迷ってしまうのは私だけでしょうか?
    これって、気に入るマンションがオール電化マンションには存在しないということでしょ?
    その通りなんじゃない?

    そして、気に入るかがどんな用件かはわからないが、オール電化より優先することはないから買っていない。
    はっきり言って、これまでの併用派よりオール電化をコケにしまくっていると思うのは私だけでしょうか?

  14. 614 匿名さん

    610さん、あなたは現実の世界では、多数派ですから、ご安心ください。

    オール電化って、マンションを評価する上でプラスのポイントであることは間違いないと思うんだけど、このスレでは違うみたいだね。
    ネット世論ってやつは、時として、現実からかい離するんだね。

    私は、オール電化マンションに住んで2年だが、快適このうえないよ~。
    光熱費は安いし、キッチンはきれいだし、ガス漏れの心配はないし...

    オール電化をけなす人って、どんな生活している人なんだろうね。
    現実には会ったことがないんだが、まともな生活している人とは思えないんだけどね。

  15. 615 匿名さん

    また機器のことを語りだしたよ

  16. 616 匿名さん

    >>614
    >オール電化って、マンションを評価する上でプラスのポイントであることは間違いないと思うんだけど、このスレでは違うみたいだね。
    もしそれが本当ならば
    同じ立地でもグレードが高いマンションが高いように、評価ポイントが高いなら同じ立地にあればオール電化は高く売れるはず。
    ところが実際にはたまプラの例にもあるとおり同じ立地にも係らず、他の併用マンションより安く販売している。
    考えられるのは

    オール電化のポイント:+1ポイント
    その他のグレード:-10ポイント
    総合評価:-9ポイント
    結果分譲価格が低い。
    こういうことかな?

  17. 617 匿名さん

    >610さん、あなたは現実の世界では、多数派ですから、ご安心ください。

    現実の世界では、シェアが低下している少数派ですよ。

  18. 618 487

    >>614
    あなたに質問なんですけれど私が書いた
    >>536についてレス貰えないかな?
    AHOな電化派が逃げ出しちゃって困ってたんだ。

    >光熱費は安いし、キッチンはきれいだし、ガス漏れの心配はないし...
    ここで同意できるのはキッチンの清掃性だけだね。
    光熱費は上記理由で。
    ガス漏れは・・・あなた漏電の心配する?
    ガス派からすりゃそんなレベルだよ。

    私はオール電化に3年程住んでから
    ガス併用に引っ越したけども快適性という部分では
    大差ないと思うね。

  19. 619 匿名さん

    >610

    私も同感です。マンションのグレードとは関係ないと思いますが、オール電化のマンションの方が快適
    で、マンション選びの際にはプラスポイントだと思います。

  20. 620 匿名さん

    >>619
    オール電化がマンション選びのプラスポイントになるのは、
    悪いけど郊外やニュータウンで怒涛のごとく販売される
    似通ったレベルのマンションの間でプラスとなるだけでしょ?
    あなたのように、そのレベルで満足できるのなら、
    そのプラスポイントを考慮して選べばいいんじゃない?

    電化マンションがわずかしかない23区内、そして東京市部では
    オール電化なんて言うのがプラスポイントなんて、
    高級だけでなく6000万クラスの一般的なファミリーマンションでも
    考慮されることなんてないよ。

  21. 621 匿名さん

    オール電化という事でマンションをプラスに評価するのは、買う人じゃなくて売る人だよ。

  22. 622 匿名さん

    >620

    オール電化とガス併用の関係がマンションのグレードの高低と相関するなんて誰も思ってないでしょ。購入者の純粋な気持ちとして、オール電化を選びたいけど、マンション選びは別にそれが一番の要素じゃないから、金額とか広さ、駅近かどうかなど、もっと優先順位が高いものを考えて選ぶよね。でも、どっちが良いかって聞かれたら「オール電化」って答えるのが普通でしょ。だって「ガス併用」って別に何のメリットもないと考えるから。一点あたってるのは、「似通ったレベルのマンションの間でプラスとなるだけ」、これはその通りだと思う(前段は刷り込みしたいだけでしょ?根拠もなく)。

  23. 623 匿名さん

    >>622
    すごい思い込みですね。私はガス併用のほうがいいですよ。
    理由は長い歴史に裏付けされた安定運用が保証されているから。

  24. 624 匿名さん

    オール電化については詳しくないんだけど、「オール電化内のグレード」ってどれ位の差があるのかね。例えば、大規模ファミリーマンションのオール電化と高級マンションのオール電化の設備の違いとかね。

  25. 625 匿名さん

    >623
    ガス併用が良いって人は否定しません。LPG併用が良いって人も灯油併用が良いって人もいるでしょうから。安定運用はどうでしょうか、ガス漏れ事故への対応の歴史で運用は改善されていると思いますが、国が保証しているわけでもなく、電気とガスのどちらが安定運用されているのか、将来される可能性が高いかと言ったら、間違いなく電気でしょう。単に企業をみても、競合地域で電力会社より規模や資金力があるガス会社はないのだから。

  26. 626 匿名さん

    >>622
    >どっちが良いかって聞かれたら「オール電化」って答えるのが普通でしょ。
    この質問ってさ結構ずるいと思うんだ。
    だってこれ聞かれた人の中では同じ値段で。って仮定してるでしょ。
    そしたら単純に光熱費が低い方を選ぶに決まってるんだよね。

    『新築マンションで+150万くらいしてオール電化にしたいですか?』って
    質問が正しいと思うんだけど。
    イニシャルコストを無視してランニングコストだけを強調しての
    アンケートってのはイマイチ納得いかないなぁ。

    それでも電化を選ぶ人はいるだろうけど結構減ると思うんだよね。
    トータルで見たらそこまでの差を感じないし。

  27. 627 匿名さん

    >624
    ガスでもオール電化でも、やっぱりグレード相応の値段になるから、単に「オール電化だから」って満足するんじゃなくて、その機器の仕様も考慮した方がいいんじゃないかな?ただ、戸建てと違ってマンションは自分でグレードは選べないだろうけどね。(IHコンロぐらいかな)

  28. 628 匿名さん

    オール電化は需要層には魅力的だろうけど、
    需要そのものはオール電化ではなくマンションだということを考えると
    >>620
    の言い分のほうが現実的だと思うがな。

    >>622

    >オール電化とガス併用の関係がマンションのグレードの高低と相関するなんて誰も思ってないでしょ。
    っていうのは、どうみても現実的じゃないよ。
    直床か二重床なんてレベルならオール電化は結構重視されるだろうけど
    内廊下やカセット式空調とかいうレベルになったら、
    地下駐車場とか棟内も熱交換式空調かとか、ぜんぜん違うレベルで優劣はかるでしょ。
    そして、都内でマンション選ぶ場合は圧倒的に後者。

    金がかかるのにアピール度が弱くなるから都内では採用も少ない。
    物件同士が似通っている大型団地では620のように思う購入層もいるから
    少ないけどオール電化が採用される物件が出てくる。

    そう考えると、オール電化物件のグレードが低いのも、
    都心にほとんどないのも納得いくんじゃないか?

  29. 629 匿名さん

    電化派の言っていることを完全否定するわけではないが、
    設備を選ぶことと、現実はマンションを買うということを混同しているよ。
    つまり、現実的な視点が足りないことがこれだけ板が続いた要因なんだろうね。

  30. 630 匿名さん

    どこの物件検索サイトへ行っても、最初にオール電化なんて条件でフィルタかけたら選択できなくなるほど物件がない。オール電化なんて条件をつけて物件を探すなんてまずあり得ないね。

  31. 631 匿名さん

    >>630
    じゃあ、マンションサイトのこだわり条件(駐車場100%完備等)とかに、なんでわざわざ、オール電化も入ってるの?

    そもそもここのガス派の言ってることは、「駐車場100%完備」の条件でフィルタかけたら選択できなくなるほど物件がないって言ってるような詭弁だね。

    駐車場100%完備のマンションも少ないからグレードが低くなるのかな!? 笑

  32. 632 匿名さん

    都市ガスの上にあるオール電化は高価値の上に、
    希少価値が高いと必死に証明してくれるここのガス派に感謝・感謝!

  33. 633 匿名さん

    >>631
    意味不明。駐車場100%完備でフィルタかけても充分に物件は残る。
    使えないメニューがあるって話だろが。

  34. 634 匿名さん

    >そう考えると、オール電化物件のグレードが低いのも、 都心にほとんどないのも納得いくんじゃないか?

    都心は特にガス併用物件の売れ残りが多いからね。
    だから都心のオール電化物件は希少価値がさらに高いということさ。

  35. 635 匿名さん

    >意味不明。駐車場100%完備でフィルタかけても充分に物件は残る。

    嘘付け。今度は充分に残るってか!? 少ないとグレードが低いんじゃないのか?
    突っ込まれてナニ、焦ってんだよ。笑

  36. 636 匿名さん

    一戸建てのガス併用は、まだまだ多いし、オール電化やエネファームなど選択もできて未来もあるけど

    ガス併用マンションは選択できないから、プロパンの一戸建てよりも劣るんだよ。

  37. 637 匿名さん

    ここのガス派さんへ
    自分のほしいとこにオール電化物件が無かったら、オール電源のガス併用でガマン・ガマン! してね。

    今や給湯が違うだけだから、我慢できるでしょう。笑

  38. 638

    1人で書いている寂しい輩なんだろうけど…恥ずかしい奴。

  39. 639 匿名さん

    だから、グレードと設備(オール電化・ガス併用)は関係ないって。オール電化のイニシャルコストは、誰かが言うように150万円もかからないけど、ガス設備より高いのは確か。だから、マンション(特に大規模)では、規模の利益を受けやすい。オール電化を選べるなら、選んじゃうってのが普通でしょ。まあ、一部に熱狂的なファンもいるみたいだけどね。正直、マンション選びのキーファクターじゃない。

  40. 640 匿名さん

    >>637
    また湧いて出たんだこいつ(笑)
    逃げ出したんじゃなかったっけ?

    マンションでエネファーム付けたらコスト的にマイナスだから
    マンションにエコジョーズってのは適材適所だよ。
    むしろ太陽光搭載出来ないオール電化の方が中途半端物件!
    太陽光と併用出来ないオール電化じゃイニシャル回収に苦労しちゃうもんね(笑)
    一戸建てのオール電化+太陽光がベストなのは認めるけども
    マンションのオール電化じゃねぇ・・・(失笑)

    >>638
    定期的に湧いて出る電化中毒者だね。
    オール電化ならその他は何でもいいみたいよ(笑)

  41. 641 匿名さん

    深夜になるとオール電化は料金が安くなるからレスも活発になるね。

  42. 642 匿名さん

    昼間は電気代高くて大変だからね。

  43. 643 匿名さん

    ガス併用エンスーは、ガスで起動するPCをお持ちのようで。おっと、エコウィル、それともエネファーム使用者だったかな?失敬、エコキュートが高価っていう方(々)なので、そこまで資産があるとは存じませんでした。ついでに、TESエアコンも使ってあげてね♪

  44. 644 匿名さん

    平日の昼間に書き込みできる方が不思議。
    仕事してますかぁ~?

  45. 645 匿名さん

    あまり電気代の事を気にしないので、昼夜問わず気が向いた時にレスしています。

  46. 646 匿名さん

    オール電化で電気料金を安くしたい人は電化製品の待機電力に気をつけた方がいいよ。結構使っているからね。

  47. 647 匿名さん

    ここ数年の省エネ家電とかならほとんど待機電力はかからないんだよ。待機電力は昔の電化製品ならすごくかかってたけど。
    最近の電化製品で揃えているならコンセントを抜きまくってもほぼ電気代は変わらないから。テレビ番組でも紹介あったし電気メーカーのエンジニアもそう言ってた。

  48. 648 匿名さん

    >>635

    >>意味不明。駐車場100%完備でフィルタかけても充分に物件は残る。
    >嘘付け。今度は充分に残るってか!? 少ないとグレードが低いんじゃないのか?

    駐車場100%
    23区内では22件でオール電化マンションより1件多い。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...

    東京市部では14件でオール電化マンションより圧倒的に多い。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=132&p_f...

    横浜市では15件でオール電化マンションより圧倒的に多い。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=142&p_f...

    千葉市では4件で0件のオール電化マンションより圧倒的に多い。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=121&p_f...

    さいたま市では5件で1件のオール電化マンションより圧倒的に多い。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=111&p_f...


    結局、オール電化マンションは駐車場100%よりもかなり少ないという結果になりました。

  49. 649 匿名さん

    23区内で100%駐車場物件より少ないって・・・

    オール電化マンションって、本当に増えているのか?

  50. 650 匿名さん

    ↑あー具体的な数字出ちゃったね。
    こりゃまた>>635は逃げ出しちゃうかな?(笑)

  51. 651 匿名さん

    とうとう、ここのガス派はマンションのサイトの「こだわり条件」内で、限定しだしたか!?

    哀れだね~。


    結局、駐車場100%はあっても、最新のガス機器があるガス併用マンションは、「こだわり条件」にさえ無いという結果になりました。

    そんなことだから、ガス併用マンションはプロパンの一戸建てより劣るんだよ。
    そんでガス併用マンションって、この5年で5割も減ってるんだよね。

  52. 652 匿名さん

    >深夜になるとオール電化は料金が安くなるからレスも活発になるね。
    じゃあ、ガス併用の人は深夜、レスすると料金が高いからレスしないのか?笑

  53. 653 匿名さん

    >>640
    >マンションでエネファーム付けたらコスト的にマイナスだからマンションにエコジョーズってのは適材適所だよ。

    じゃあ、一戸建てのエコジョーズは適材適所じゃないんだね。笑
    むしろ太陽光搭載出来ないオール電化よりガス併用の方が中途半端物件!
    その上、太陽光をつけようがつけまいが一生、マンションのガス併用じゃイニシャル回収ができないもんね(笑)

    一戸建てのガス併用+太陽光+エネファームがガス屋自慢してるのは知ってるけど・・・
    ガス併用なのに最新のガス機器にできないマンションでエコジョーズじゃねぇ・・・(失笑)

  54. 654 匿名さん

    >>648
    マンションサイトの「こだわり条件」にさえ入らないエコジョーズとガスコンロ。笑

    23区内であろうがなかろうが100%駐車場物件に負けている。

  55. 655 匿名さん

    23区内にも最新のガス機器が採用されたガス併用マンションはありませんでした。

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/13/1311%2C%20131...

    昭和同等の普通のガス併用マンションなら、売れ残るほどいっぱいあるのにね~。

  56. 656 匿名さん

    このスレはなぜかガス派がオール電化マンションを案内している。
    ガス派なのに、オール電化物件に住みたいのか? 笑

    でも、自分の住みたいとこになかったら、ガス併用でガマン・ガマン!   してね。

    オール電化物件は「駐車場100%」より希少価値が高いみたいだから。

  57. 657 匿名さん

    たった一人でまとめ書きとは・・・哀れな電化派。

  58. 658 匿名さん

    三井不動産レジデンシャル、全戸に「エネファーム」を標準装備した建売住宅を販売

    三井不動産グループで住宅分譲を手掛ける三井不動産レジデンシャルは、東京ガスの家庭用燃料電池コージェネレーション(熱電併給)システム「エネファーム」を全戸に標準装備した東京都杉並区の建売住宅の販売を11月中旬に始める。エネファームが標準装備される建売住宅は少ないといい、同社では初めてとなる。
    http://eco.nikkeibp.co.jp/article/news/20101008/104961/

    すごいね、ガス併用の一戸建ては・・・

    その点、ガス併用マンションは毛の生えたエコジョーズ止まりで哀れだね。ガスが使えるのに・・・

    まー、都市ガスの上にガス併用マンションがあることを、一生自慢しといたらいいよ。
    これからも都市ガスの上に建てられ完売していくオール電化マンションを見ながら・・・笑

  59. 659 匿名さん

    たった一人でまとめ書きとは・・・哀れな電化派。

  60. 660 匿名さん

    なにが彼を異常な行動につき動かすのか?

    なんにしても、23区内で100%駐車場物件より少ないなんて話にならんよ。
    電化派も実数出されて驚いてるんじゃないか?

  61. 661 匿名さん

    >>651
     ~
    >>656

    これだけ連投しておきながら
    物件に対する具体的なネタは一つもなし。。。

    実数を出してくる併用派に同じ内容のコピペしかできない電化派。

    この構図はいまでも変わらない。

  62. 662 匿名

    まともなオール電化のマンションがないのはなぜ?
    やっぱりコスト削減?

  63. 663 匿名さん

    本当にそれが知りたい。

  64. 664 匿名さん

    もし買う場合、同じ価格でオール電化よりガス併用の方が広ければ、ガス併用にする人が多いでしょう。

  65. 665 匿名さん

    そもそもオール電化の物件にはまともなものがないから、比較に値しませんよ(笑)

  66. 666 匿名さん

    まぁまぁみなさん。
    >>651は明らかに頭おかしい子ですから。電化狂いだね(笑)

    >じゃあ、一戸建てのエコジョーズは適材適所じゃないんだね。笑
    >むしろ太陽光搭載出来ないオール電化よりガス併用の方が中途半端物件!
    >その上、太陽光をつけようがつけまいが一生、
    >マンションのガス併用じゃイニシャル回収ができないもんね(笑)

    それにしても・・・どこまで墓穴を掘り下げるつもりだお前(笑)
    BAKAだな〜せっかく太陽光の恩恵は電化の方が受けれると言っているのに。
    電化としてはそこを攻めなきゃだめでしょ。
    オウム返し&コピペ的なリアクションばかりでお前のレベルが知れるね。

    ところで>>651は自分からイニシャルコストの話を出してきたわけだが
    >>536に対する答えは出せたのかい?(嘲笑)
    >>661さんが言ってるけどもぜ〜んぜん反論になってないよオマエの内容。
    遠くからキャンキャン吠えてるだけ(笑)

  67. 667 匿名さん

    これだけ物件数が少ないんじゃ、良質なものなんか出ては来ないだろう。
    電化派はなにを基準にオール電化マンションが増えていると言っているのだろうか?
    電力会社の宣伝文句を丸のみしているだけだったら笑える・・・
    それとも、地方では伸びているのか?
    もしそうなら、首都圏では販売物件がほんのわずかしかないのが検索で明らかなんだから
    オール電化マンションは地方御用達仕様ということになるな。

  68. 668 匿名さん

    現在の電化物件数が去年の物件数よりも1件でも増えていたら
    『シェアは拡大してる!』って言ってたアホウも居たね。
    シェアの意味も理解出来ない電化中毒者。あまりに低脳。
    電力会社の宣伝を真に受けてても仕方無いかもね。

  69. 669 匿名さん

    ここで必死にオール電化マンションを探してるガス派さんへ
    (ガス派なのになんで探してるのかは知らないが・・・笑)

    自分の住みたいとこにオール電化マンションがなければ、昭和からいっぱいあるガス併用マンションでガマン・ガマン!
    今では給湯だけがガスだから、ガマン出来るでしょう。

    でも、最新のガス機器さえ採用されないガス併用マンションは、プロパンの一戸建てよりも劣るからあしからず。

  70. 670 匿名さん

    >現在の電化物件数が去年の物件数よりも1件でも増えていたら『シェアは拡大してる!』って言ってたアホウも居たね。

    そんなことを言ってる人より、都市ガスの上にオール電化物件を建てられ完売され続けられてることに気づけよ。
    あほう。

    また、今より不景気になったら希少価値が低く単価が安いガス併用をデベが建ててくれるよ。笑

  71. 671 匿名

    オール電化で完売してるまともなマンションなんて都内にあったっけ?
    どっかの田舎の話?
    それともクズ物件の話?
    夢見てるのかな?オール電化派のボウヤは(笑)

  72. 672 匿名さん

    >オール電化で完売してるまともなマンションなんて都内にあったっけ?

    その前に都内で沢山の売れ残りガス併用をどうにかしたほうがいいと思うよ。笑
    特に都心はガス併用の売れ残りが多いからね。

    そんなことだから都内のガス併用マンションのガスだけ、田舎のプロパンガスより劣るんだよ。

  73. 673 匿名

    >672
    結局オール電化でまともなマンションはないってことなんだね(笑)
    そりゃあそうだよね。クズ物件しかないもん。
    いつまでもそうやって話をすり替えてな(笑)

  74. 674 匿名さん

    ピンポンパンポ~ン♪

    これからたった一人しかいない電化派の
    怒涛のごとく書き込まれるレスがはじまりま~す!

    さぁ、どうぞ!

  75. 675 匿名さん

    >でも、最新のガス機器さえ採用されないガス併用マンションは、プロパンの一戸建てよりも劣るからあしからず。
    >そんなことだから都内のガス併用マンションのガスだけ、田舎のプロパンガスより劣るんだよ。

    あ~、わかった。オール電化とプロパンガスを持ち上げて都市ガスをけなすという事は、オール電化も手掛けている田舎のプロパン業者だな。

  76. 676 匿名

    所詮オール電化は田舎もんにしか受け入れられませんから(笑)

  77. 677 匿名さん

    ガスはなくても生きていけるけど、電気がなくちゃ生活できない。ガス併用はもう時代遅れ、電気ですべてまかなえるのなら、それがベストでしょ。機器の違い以外でオール電化と口論しようとする併用派はの論拠は悲しいほど空虚です。

  78. 678 匿名

    >電気ですべてまかなえるのなら、それがベストでしょ。

    なんで?
    まともな物件があればだけど、
    クズばっかのオール電化マンションでは
    住んでても惨めなだけ。

  79. 679 匿名さん

    ああ、また電化派が機器を語りだした。

  80. 680 匿名さん

    電気とガスに得意不得意があって、両方使えるなら、使い分ければいいだけじゃないの?
    得意分野でないのに無理やり使うのはどうかと思うけれど。
    私は近くに原発ができないように、電力はなるべく使わないようにしたいと、
    節電に努めています。

  81. 681 匿名さん

    電化派はさすがに駐車場100%物件よりは多いと踏んでいたようだが
    まさか23区内でオール電化マンションの物件数が下回るとは・・・・


    23区内では22件でオール電化マンションより1件多い。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...

    東京市部では14件でオール電化マンションより圧倒的に多い。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=132&p_f...

    横浜市では15件でオール電化マンションより圧倒的に多い。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=142&p_f...

    千葉市では4件で0件のオール電化マンションより圧倒的に多い。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=121&p_f...

    さいたま市では5件で1件のオール電化マンションより圧倒的に多い。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=111&p_f...


    これじゃ増えるどころか首都圏では消えていくだけなんじゃないか?

  82. 682 匿名さん

    >>669
    出た〜!!いつでも具体的な話になると逃げ出すクズの
    電化の宝刀『いつものコピペ』(笑)
    イニシャルコストの話はどうなった???
    その話題からは何としても逃げたいんだね。
    アー情けない(失笑)

    ところでさ、オマエのレスにはほとんど電化派の人間が
    擁護してくれないよね!!
    他のまともな電化派の人からも見下されてんじゃない??

    あ!だから自分で連投してんのか。こりゃ失敬(爆笑)

  83. 683 匿名さん

    このスレ主がグレードの高低の定義を明らかにして、ガス併用がその定義とどのように相関関係にあるか、データを示した上で説明しないと、いつまでたっても不毛な議論に見えるね。一人が粘着質に、オール電化物件=クズ物件って言ってるけど、それは例えばどのようなグレードの物件を具体的に指しているのかな?似たような物件がガス併用には無いって、言い切れる自信があるとは思えんが。だいたい、臭くて危険なガスを選びたい訳がなかろうが。

  84. 684 匿名さん

    ガスは嫌だけどオール電化は物件が少なく欲しいエリアには無いから、ガス併用マンションを選ぶという意見が良く見られる。
    周りから見ていてこれのどこがガス派なのか全く分かりません。

  85. 685 匿名さん

    存在しない物件を購入すると主張するやつのどこが電化派なのか全く分かりません。

  86. 686 匿名さん

    >>683
    >臭くて危険なガスを選びたい訳がなかろうが。
    あ〜あ残念だね。
    せっかくまともな電化派かと思ったのに最後の一文で失望したよ。
    臭くて危険?誇張し過ぎだろ。
    日常でそこまで匂いが気になるか?毎日の通勤よりも危険か?
    変な決めつけをしてる時点でオマエもどうかと思うぞ。

  87. 687 匿名さん

    >684
    普通の選択だと思います。ガス派じゃなくて、オール電化マンションがなかっただけですね。オール電化って、どんなオール電化マンションも大きく宣伝してるから、購入者への訴求力はあるのでしょう。(ガス併用!と広告しているマンションはないのですから。)但し、初期コストがガス併用より大きいので、購入力が落ちている昨今、デベも二の足を踏むのでしょう。(屋内処理施設がついている)ディスポーザーなんかと同じ位置づけかと思います。

  88. 688 匿名さん

    >>684
    目くさってんのか?
    ガス派で出てる意見としては、
    『そこまで拘りは無い。だから選択肢の多いガスの方が良いのでは』だろ。
    >>685さんも言ってるけども、異常に電化に執着してる奴や
    『ここに電化があればそれが最強』とか仮定の話してるやつの方がおかしいだろ。

  89. 689 匿名

    オール電化、駐車場自走式100%、ディスポーザー、角部屋、南向きを購入しますた

    勝ちってことでOK?

  90. 690 匿名さん

    田舎でオール電化、駐車場自走式100%、ディスポーザー、角部屋、南向きを購入しても自慢にはなりません。
    一番大切なのは立地。

  91. 691 匿名さん

    これは>>690が正論。

  92. 692 匿名

    田舎じゃないやい!!

    そもそもなぁーにを持って田舎といえるんですかぁ?

  93. 693 匿名さん

    >購入しますた
    >なぁーにを持って田舎といえるんですかぁ

    ここの辺りからでしょう。

  94. 694 匿名

    俺の上司の口癖に似てる

    確かにいなかもんW

  95. 695 匿名さん

    >>692
    >田舎じゃないやい!!

    ほ~
    >オール電化、駐車場自走式100%、ディスポーザー、角部屋、南向きを購入しますた
    タワーではないみたいだし、それでこの条件に合致する物件が都内にどれだけあると?
    過去の物件とはいえ、駐車場100%物件と変わらない物件数しかないオール電化に
    浄化槽完備の物件。。。
    ま、ここの電化派はマンション買ったことのない無知なのばかりだから釣りなんだろうけどね。

    田舎の定義とやらはしらんが、
    あなたが出したマンションの諸条件が成り立つのは田舎にしかないよ、はっきり言って。。。

  96. 696 匿名さん

    物件とガス・電化の相関を示せない瓦斯屋と、デベに思うように食い込めない電気屋の争いかよ。選択する側にとっちゃ、単なる設備のひとつだぜ。エコジョーズしか選択できないマンションを作るデベには愛想がつきるね。俺は、ゴトクを使いたくない、見せたくないね、21世紀だろーが。

  97. 697 匿名さん

    マンション利用者・検討者に、これだけガス支持者がいるのはガス会社にとってもデベにとっても
    うれしい限りだろうね。
    某ガス会社も年間100億近くもの対策費を払ってるかいがあるってものだ。
    デベも安く仕入れが出来て利益も生まれるし、ガス会社も需要の確保が出来るしね。
    戸建てでは完全白旗状態だからなんとしてもマンション(特に都心)は死守したいのだろう。

  98. 698 匿名さん

    単なる設備のひとつとかいいながら、エコジョーズしか選択できないデベに愛想がつきるとは笑わせる。
    単なる設備のひとつとか抜かすなら、愛想がつきることもなかろ〜に(笑
    田舎もんにとっては設備ひとつで愛想もつきるってか?

  99. 699 匿名

    やっぱ電化派ってひとりしかいないんだね。

  100. 700 匿名さん

    >俺は、ゴトクを使いたくない、見せたくないね、21世紀だろーが。

    安全性、経済性、快適性でIHを選ぶ人は良く聞くが、ゴトク嫌いで選ぶ人は珍しいね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸