住宅コロセウム「オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-11-01 18:25:27
【一般スレ】オール電化マンションvsガス併用マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

数に乏しく本当に価値のある都心の超超一流の物件がほとんどないオール電化マンションと、圧倒的シェアと選択肢を誇るガス併用マンションとのバトルスレッドです。
マンションという不動産同士のバトルなので設備の経済性や性能といった些細なことはあまり気にせず、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた本当のバトルがここに実現します。

[スレ作成日時]2010-08-29 17:48:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル!

  1. 121 匿名さん

    >個人差はあるだろうけど少なくとも電化かどうかは立地より優先はされないよね?
    ガス併用かどうかも立地より優先されることは絶対ないと思うよ。

    >って事はさ、『電化>立地>その他』ってわけだね。ちょっとおかしくない?(笑)
    勝手に人の発言を変えるのは良くないな。
    って事はさ、キミの場合『立地>その他=ガス』ってわけだね。ちょっとおかしくない?(笑)

    >駅近くに全然無いんだもんなぁ・・・。 そういった経験から立地を含めるとガスかなって思うわけよ。
    自分のほしいとこに無ければオール電源のガス併用マンションの物件で我慢してねっていうことだよ。
    そんでキミから見れば>>120は立地優先+希少価値の高いオール電化になって勝ち組になってるということさ。

    >ここは機器だけにスポット当てて話すレスじゃないからね。
    機器以外に、何がある? 基本、コンロと給湯だけの差なんだが・・・笑
    まさか、ガス併用は立地の良いとこにないと良さを見出せない物件と証明してるの?
    そんなことだから、同じガス仲間でも、ガス併用マンションはプロパンの一戸建てより劣るんだよ。

    >立地優先だと電化物件があるかどうかは運次第だから欲しい立地に電化がなければ立地優先でガス物件を選ぶ。
    そう、ガス併用で我慢、ガマン!笑

  2. 122 匿名さん

    ↑の方。揚げ足取りはいかがかと思いますが、概ね同意できます。
    ガス派の方の認めたくない本音を突いてますね。
    私も幸い立地にほとんど差のない環境(徒歩1分の違い)でオール電化の物件がありましたので、そちらにしました。
    同僚からもオール電化ということで羨ましがられています。

  3. 123 匿名

    消費者的には比較の大前提に
    「検討しているエリアにガス併用とオール電化の両方の物件がある」
    ことは必須ですね。

    この考えを是とすれば物件の少なさはデメリットから除外されるためオール電化マンションが有利ですね。

  4. 124 匿名さん

    もちろん仕様、価格等の差が、メリットデメリットを考慮して納得出来たらですけどね。

  5. 125 匿名さん

    >「検討しているエリアにガス併用とオール電化の両方の物件がある」
    そのエリアにオール電化物件がなければ、どこにでもあるガス併用物件でガマン・ガマン!

    でも、なんでここのガス派はオール電化物件に住む気も無いくせに探したがるんだろう?
    ほんま、不思議な話や。きっとほんまは妬んでるんだろうな~

  6. 126 匿名はん

    >>119
    どうもありがとう。
    電化派もあなたの様な話の通じる人ならばいいんですけどね。
    まぁ、ガス派にも大概な人は居ますが・・・。

    >>120
    何をもって『勝ち組』とするかはわからないけども
    希望する土地に希望するスペックの物件があったのなら
    よかったんじゃないかな。

    >>121
    >ガス併用かどうかも立地より優先されることは絶対ないと思うよ。
    当然。前回そう書いてる。

    >キミの場合『立地>その他=ガス』ってわけだね。
    ??俺は『立地>間取り>セキュリティ>ガスor電化』って書いたはずだけど?

    >まさか、ガス併用は立地の良いとこにないと良さを見出せない物件と証明してるの?
    考える順番が逆だよ。数でいえば立地の良い所にガス併用の方が多いから
    ガスの方がいいんじゃないか?ってこと。
    (補足しとくけど悪い所にも多いけど選ばなきゃいいだけだしね)

    >そんなことだから、同じガス仲間でも、ガス併用マンションはプロパンの一戸建てより劣るんだよ。
    キミは田舎の人?プロパンエリアの田舎ならそうかもねぇ。
    ある程度発展した都市部で駅近くに戸建ては無いからね。
    利便性等を考えたらマンションでしょ。(ってかプロパン一戸建てはスレ違いだろ?)

    >そう、ガス併用で我慢、ガマン!笑
    そこまで電化を重要視してないって(笑)電化は確かに光熱費面では良いと思うけど
    普通に生活する分には快適性において大差ないからね。

    そういえば私が書いた
    >一応最初にツッコんどくけどキミ(匿1)じゃないだろ。
    には反論しないんだね。図星かな?
    毎回のレスも馬鹿の一つ覚えのおうむ返しだし、
    もう少しまともな文章書いたらどうかな?

  7. 127 匿名はん

    >>122
    それはよかったですね。

    >>123
    >「検討しているエリアにガス併用とオール電化の両方の物件がある」
    まさにこれでしょう。私は最初から電化の性能を批判なんてしてません。
    ただ上記の大前提を満たせるエリアはそれほどたくさんは無いでしょう。

    電化に異常に執着してる>>121みたいなのは苦労するねっ!

    >この考えを是とすれば物件の少なさはデメリットから除外されるため
    >オール電化マンションが有利ですね
    同感です。ただ先ほど書いたように大きなメリットとしては光熱費だけだと思うので
    単体の性能差よりもカバー出来るエリアが広い方が良いのでは?と思うのです。

  8. 128 匿名さん

    立地を考え同エリア内に両方がある場合
    オール電化>>ガス併用

    立地を考えない場合(価格?)
    ガス併用>>オール電化

  9. 129 匿名

    電化派の意見もガス派の意見も、ガス併用かオール電化かで迷ったらオール電化が良いってことでは共通してるじゃん。

  10. 130 匿名さん

    皆の総意

    オール電化マンションがもっと増えてほしいね!

    以上

  11. 131 匿名はん

    >>128
    ここまでの流れでその図が出た事に驚きだ。
    アタマ湧いてんの?

    >立地を考え同エリア内に両方がある場合
    >オール電化>>ガス併用
    補足するとセキュリティその他全てが対等であれば
    この図で良いと思うよ。

    何度も言うけど上記条件を満たせるエリアが
    そんなにたくさんあるのかい?
    好立地においてどちらが物件数が多いのか
    ガス>電化 だろ?
    より多くの好立地を保有しているガスの方が有利だと思うのだが。

    それと条件すべて同じ物件を想定して、
    機能をメインに語るのは別スレでほぼ決着ついてんでしょ。
    もっとマクロな視点で語ろうや。

    >>130
    それには賛同。ただ実際問題なかなか増えないよね。

  12. 132 匿名さん

    このスレのデフォではガス併用が負ける事はない。

  13. 133 匿名さん

    という訳で、このスレを見ているデベさんがもし居られましたら、是非オール電化物件を作ってください。

  14. 134 匿名さん

    オール電化が中古でも登場しそうという嬉しいニュース。以下抜粋。


    ヤマダ電機が中古住宅参入、オール電化に改装
    読売新聞 9月11日(土)14時36分配信
     家電量販最大手のヤマダ電機は11日、中古住宅事業に来年から本格参入する方針を明らかにした。
     仕入れた中古住宅を、給湯やコンロ、暖房などをすべて電気でまかなうオール電化にリフォームして、割安な価格で提供する。
     家電量販大手が中古住宅市場に本格参入するのは初めてで、市場活性化にもつながりそうだ。
     オール電化住宅は、光熱費の引き下げ効果が見込めるうえ、火を使わないという安心感から、高齢者や子どもがいる世帯を中心に人気がある。東京電力のサービス区域内では毎年10%以上も増加している。
     ヤマダは、仕入れた中古住宅に、IHクッキングヒーターを設置し、最新の給湯システムや防犯キーシステムなども導入する。オール電化にするための費用は100万円弱かかるとされるが、ヤマダはほとんど上乗せせずに販売する。

  15. 135 匿名さん

    >>134
    >オール電化にするための費用は100万円弱かかるとされるが、
    >ヤマダはほとんど上乗せせずに販売する。

    ヤマダさんが何年この事業を続けられるか見物ですな。

  16. 136 匿名

    >>134

    これって戸建ての話じゃないの?

  17. 137 匿名

    戸建だろうね。

  18. 138 匿名さん

    >オール電化にするための費用は100万円弱かかるとされるが、
    >ヤマダはほとんど上乗せせずに販売する。

    そりゃ、中古住宅を安く仕入れるからですよ。

  19. 139 匿名さん

    >オール電化にするための費用は100万円弱かかるとされるが、
    >ヤマダはほとんど上乗せせずに販売する。

    とりあえず、何から上乗せをしないのか分からない?

  20. 140 匿名さん

    >134
    これって、アパートのリノベーション?

    それとも、リフォーム感覚でソコソコのマンションを直して売るってこと?
    ある程度の、まとまった戸数をやらないとならないだろうから、中古マンション一括購入?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸