住宅コロセウム「オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-11-01 18:25:27
【一般スレ】オール電化マンションvsガス併用マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

数に乏しく本当に価値のある都心の超超一流の物件がほとんどないオール電化マンションと、圧倒的シェアと選択肢を誇るガス併用マンションとのバトルスレッドです。
マンションという不動産同士のバトルなので設備の経済性や性能といった些細なことはあまり気にせず、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた本当のバトルがここに実現します。

[スレ作成日時]2010-08-29 17:48:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル!

  1. 81 79

    >>80
    そのレスはもしかして私に対してですかね?
    そのやり取りの経緯は私は関係ないのですが・・・
    ちなみに私は>>79>>71ですよ。

    ちなみに
    >普通のガス>エコジョーズ>エコウィル
    こういう表記をすると紛らわしいでしょ。
    あくまでこのレスでは『立地』とか『入居数』を含めた
    総合的な優劣のお話でしょう?

    確実に言える事は『ガス併用>オール電化』って事だけで
    ガス併用内の優劣はその他の条件に大きく左右されるから
    単純な図式には出来んと思うよ。

    あ、でもエコウィルはあまりにも数が少ないから不利かなぁ・・・

  2. 82 77

    >>80
    どのような見方かによって順番はことなってくる。
    シェアでいうなら普通のガスが一番なのは誰が見ても明らか。
    しかし、新築物件での伸び率はエコジョーズが勝るから、これから伸びるのはエコジョーズ。
    新築マンションで半減しているオール電化とはここが大きく異なる。
    シェアもわずか、新築での供給もおぼつかないのでは、市場での勝負は明らか。
    別に矛盾したレスしてるわけでもないだろう。
    順番書くなら何を基準にした順番なのかぐらい書きなよ。
    勝手な解釈しているあなたの頭の中で矛盾しているだけでしょうに。

  3. 83 匿名さん

    私の言う筋を通すってのは勝敗のポイントをしっかり持つということです。

    シェア?伸び率?性能?
    ここでは何で優劣を決めるのか、
    少なくともスレの最初の方を見た限りでは
    《シェア(選択肢の多さ)が高い方が優れてる》
    という主張をしてるガスマンさんがいるようにに見えます。

  4. 84 匿名

    このスレ的には下の2つは確定でいいのかな?

    ノーマルガス>>エコウィル
    ノーマルガス>>エネファーム

  5. 85 サラリーマンさん

    >>83

    >私の言う筋を通すってのは勝敗のポイントをしっかり持つということです
    それは82さんが言っていることとおなじでしょ?

    その上で
    >シェア?伸び率?性能?
    このすべてで『マンションではオール電化は劣っている』ということでしょ?
    一般のガス機器とエコジョーズではシェアや伸び率では順番が変わってくるが
    ここはガス機器の優劣をつける場所ではない。
    そもそも、環境や効率に対しては、エコキュート以外のオール電化は
    一般のガス機器以下だということを忘れてはいけないでしょう。

    その上で、エコキュートは、シェアはもちろん、新築物件での供給もわずかしかない。
    性能も、77さんの言うとおり『マンションの需要にあわせる』という
    もっとも重要な性能でガス機器に大きく劣っていて、それが採用されない理由になり
    新規に供給されず、シェアもわずかしかない。
    だから、どの理由をとってもこの板ではオール電化は一番下ということになる。

  6. 86 匿名

    簡潔に言うと物件シェアにせよ新築シェアで優劣決めるにせよ
    ノーマルガス>>エコウィルガス&エネファームガス
    となることを理解してその理屈を貫く覚悟があるのか?

    というのがオール電化派の質問でしょ。
    あやふやにダラダラと書かずに簡潔にYESかNOで答えたらよいのでは?

  7. 87 マンさん

    >>85さんは'70㎡マンションvsミニ戸'スレの33や'ミニ戸の一般的な基準'スレの63でtan70に関して恥ずかしい内容のレスをしていたあのサラリーマンさんですか?

  8. 88 匿名さん

    >そもそも、環境や効率に対しては、エコキュート以外のオール電化は
    >一般のガス機器以下だということを忘れてはいけないでしょう。

    えっ?エコキュート以外のオール電化って何?
    それって一般的なん?

  9. 89 匿名さん

    >85

    オール電化の数が少なくなったのは、
    デベが不況でコスト増を嫌ったからだと何度言えば。

    性能・一般的な評価・イメージ共にオール電化が優れているが、
    不況の中ではコスト増のリスクは持ちたく無いのでしょう。


    「百貨店に入っているアパレルよりも全ての面でユニクロの方が優れてる!」
    って言ってるのと同じですよ。

  10. 90 匿名さん

    まあまあ、、

    まずはガス派さんがエコウィルやエネファームを切り捨ててまで理屈に筋を通すおつもりなのか確認しようじゃありませんか。

  11. 91 匿名さん

    エネファーム搭載のマンションができてもここのガス派らはタダの湯沸かし器が最高だと思うのだろうか。

    まぁ既存のマンションには搭載不可能だから、
    自宅にある湯沸かし器が最高だ!と叫び続けるしかないんでしょ。

  12. 92 匿名

    ではガス派さん、どうぞっ!

  13. 93 匿名はん

    >>89
    スレの趣旨を理解してから書き込めよ〜。

    単純に器機としてならオール電化は優れてる。と認めてるでしょ。
    でもそれは別スレのガスvs電化のお話。

    >「百貨店に入っているアパレルよりも全ての面でユニクロの方が優れてる!」
    あまりにも短絡的な考えだね。君の例えに合わせるならば
    『品質、デザイン等はアパレルの方が上』だが
    『時代のニーズに合っていて、需要が多いのはユニクロ』でしょ。

    このスレの趣旨からすれば単純に需要が多く売り上げの出てる
    ユニクロの方が圧倒的勝利じゃない?言ってる事わかる??

  14. 94 匿名はん

    >>90>>91
    う〜ん電化の人達はやたらとエコウィルやエネファームを
    引き合いに出したがるなぁ・・・。
    引き合いに出すならば、もう少し勉強してから出してくれな。

    エコウィルやらエネファームを搭載なんてしたら
    一体どれほどのイニシャルコストがかかると思ってんの?
    器機としてならばエコウィル>普通のガス器機に決まってるけど
    毎月の光熱費を多少浮かせる為に何百万も初期投資したら本末転倒でしょ。

    結局重要なのはコストと需要のバランス。
    だからデベも電化を建てないんでしょ。
    どうにも電化の人達はズレてるんだよなぁ〜
    器機についての性能を語りたきゃ別スレ行きなよ。

  15. 95 匿名さん

    電化派はこころおきなく本家板でレスできるのに、こっちで書き込みしてるわけはなぜ?

  16. 96 匿名

    >93
    元の書き込みしたガス派に言ってくれ~
    性能でもガスが勝利とかガス派が書いちゃってるのだが。

  17. 97 匿名さん

    >本家板
    あちらはガス派が負けを認めたため終了したのでは?

  18. 98 匿名さん

    >>94

    そうだね。
    エコウィルもエネファームも機器の寿命を迎えても機器代金回収分なんて絶対ムリだから一戸建てでも全く採用されないんだよ。

    でもエコキュートは光熱費削減効果大だから、メリット大アリだよ。

    我が家も6年で機器代金回収できるし。

  19. 99 匿名さん

    >都心の超超一流の物件がほとんどないオール電化マンションと、圧倒的シェアと選択肢を誇るガス併用マンションとのバトルスレッドです。

    ところで都心のどこにあるの?  超超一流のガスって。笑
    まー、確かにガス併用マンションは都心も郊外も売れ残りシェアが圧倒的ということは認めるが・・・

    >設備の経済性や性能といった些細なことはあまり気にせず、
    設備の経済性や性能を気にされたらガス併用ってまずいんだね。

  20. 100 匿名さん

    >立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた本当のバトルがここに実現します。

    立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設が、仮に超超一流でも
    このスレで肝心なガス機器だけが超超三流じゃー、しょうがないだろ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸