住宅コロセウム「オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-11-01 18:25:27
【一般スレ】オール電化マンションvsガス併用マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

数に乏しく本当に価値のある都心の超超一流の物件がほとんどないオール電化マンションと、圧倒的シェアと選択肢を誇るガス併用マンションとのバトルスレッドです。
マンションという不動産同士のバトルなので設備の経済性や性能といった些細なことはあまり気にせず、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた本当のバトルがここに実現します。

[スレ作成日時]2010-08-29 17:48:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル!

  1. 181 匿名さん

    >マンション派の人間にとって、高級といったらパークハウスのような財閥系デベロッパのトップブランドだろうけど、 今販売中のオール電化マンションで該当するのあるかい? どこを探してもないと思うよ。

    でもそのマンション派というのは少なくともガス併用だから選んだとは到底思えないんですけど・・・

    そもそも財閥系デベロッパのトップブランドって、ガスを使ってたらトップブランドなの? 大笑

    じゃあ、財閥系デベロッパのトップブランドでない田舎のガス併用マンションもトップブランドだね。

  2. 182 匿名さん

    オール電化住宅の普及進む 東電、関電で80万戸突破
    2010/09/17

    オール電化住宅が着実に普及拡大している。関西電力エリア内で7月に、東京電力エリア内でも8月に累計戸数が80万戸を突破、リーマンショック以降、戸建ての住宅着工件数が伸び悩む中でも、
    「集合住宅での需要開拓が功を奏し実績を伸ばしている」
    家庭でのエネルギーコストに対する関心の高まりを背景にして、各社は需要の創出と低炭素化への対応のため、今後もオール電化の優位性を積極的にPRしながら、普及拡大を図っていく考えだ。
    http://www.shimbun.denki.or.jp/news/main/20100917_01.html

    だれだったけ? マンションならオール電化は増えないと豪語してバカは?
    戸建は都市ガスでもプロパンでもオール電化にされてることが多いけど
    マンションは都市ガスがある上でオール電化にされてることが多いんだよね。笑

  3. 183 匿名さん

    電気新聞ソースwww

  4. 184 匿名さん

    累計の数字が増えるのは当たり前のことでそれでは普及が進んでいるとは言えないんだけど、
    「電気新聞」なんてやつらはそういう子供だましな記事を書く。

  5. 185 匿名さん

    自分で高級物件の定義を決めろと言ったから、財閥系デベロッパのトップブランドと決めてやったのに、今度はガス併用だから選ばれているわけではないかよ。
    相変わらず幼稚な思考だな〜
    定義してやったけど、ないだろ?
    該当するようなオール電化マンションは(爆笑
    ガスだから選ばれているわけではないって?
    そうだよ、オール電化が選ばれないから併用が選択されているだけだよ。

  6. 186 匿名さん

    もうね、ここの各地域をクリックすると悲しくなるよ。

    最新オール電化物件情報(分譲マンション)
    http://www.tepco-switch.com/bukken/apartment/index-j.html

  7. 187 匿名さん

    >>186
    いやいや、ガス併用は財閥系デベロッパのトップブランドしかないと騒いでる奴が悲しくなるよ。大笑

  8. 188 匿名さん

    こっちのほうが悲しいかも・・・

    最新ガス機器のガス併用物件情報(分譲マンション)
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/13/1311%2C%20131...

  9. 189 匿名さん

    今では戸建でもマンションでもガスは***みだね。

  10. 190 匿名さん

    いまだに赤坂の定期借地権の話をしてるようだが・・・これのことか?
    http://www.fourseasons-aoyama.co.jp/1138404b0/
    これ、定期借地権じゃないだろ。 まー、いつものことか・・・

    まーこれでも見てな!
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/13/1311%2C%20131...

  11. 191 匿名

    >>178
    さも貴方自身の判断を皆の総意のように話してるようだけど総意を確認する必要があるんじゃないの?


    値段、立地、設備、仕様、、、高級という基準を決めるならこういったところを明確にしないと論外でしょ。


    無理にオール電化物件が入らないような基準を意見しても自分が見苦しく見えるだけだよ。
    素直に前言撤回した方がよいのでは?

  12. 192 匿名さん

    今では戸建よりオール電化される率が高いマンションになって、ガス派は負けてるね。

    それに戸建では最新のガス機器があるけど、マンションにはないし。

    そもそも都市ガスの上にガス併用物件があって当たり前だろうけど(今では給湯しかないけど)
    その上にオール電化物件がある自体、ガスの必要性はないと感じる今日この頃。

  13. 193 匿名さん

    あのー、財閥系デベロッパのトップブランドのマンションのガス機器って、どんなガス機器なんですか?

    田舎のガス併用マンションとは違って、さぞや超超一流で高級なガスなんでしょうね。笑

  14. 194 匿名さん

    そんなことだから、ガス併用マンションはプロパンの一戸建てよりも劣るんだよ。

  15. 195 匿名さん

    必死で検索したんだろうけど、高級オール電化マンションはひとつもなかったんですね、わかります。

  16. 196 匿名さん

    「見栄を張って必死で検索したけど、高級で超超一流で高級なガス物件がひとつもなく、田舎と同じガスをつかってたんですね」の間違いだろ。

  17. 197 匿名さん

    そんなことだから、ガス併用マンションは田舎のプロパンの一戸建てよりも劣るんだよ。

  18. 198 匿名さん

    >マンションという不動産同士のバトルなので設備の経済性や性能といった些細なことはあまり気にせず
    ガス併用とオール電化の設備の経済性や性能を気にされたら困るのですね。わかります。

    そんで、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めてもいいから田舎とは違う超超一流のガスって日本のどこにあるの? 笑

    圧倒的シェアと選択肢を誇るガス併用マンションだから、ひとつぐらいあるでしょう。

  19. 199 匿名さん

    グランドメゾン松涛がいいんじゃん

  20. 200 匿名さん

    グランドメゾン松涛って、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めてどんな超超一流のガスを使ってるの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸