住宅コロセウム「オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-11-01 18:25:27
【一般スレ】オール電化マンションvsガス併用マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

数に乏しく本当に価値のある都心の超超一流の物件がほとんどないオール電化マンションと、圧倒的シェアと選択肢を誇るガス併用マンションとのバトルスレッドです。
マンションという不動産同士のバトルなので設備の経済性や性能といった些細なことはあまり気にせず、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた本当のバトルがここに実現します。

[スレ作成日時]2010-08-29 17:48:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル!

  1. 101 匿名

    >>94
    主旨もよく理解してるよ。
    ガス派の理屈はマンションでのシェアが勝敗のキーなんだよね?

    確認しているだけなんでダラダラと書かずに一言の返事で。

    ガス派の理屈だとこのスレ的には

    ノーマルガス>>エコウィル&エネファーム

    でオッケー?YESorNO

  2. 102 匿名さん

    都心ネタも崩壊したな~。笑

  3. 103 匿名さん

    消費者庁は1日、東京ガスのガスメーターの交換ミスが原因とみられる火災が先月25日に東京都内で起きたと発表した。このガスメーターは屋内設置式で、メーター付近から漏れたガスがコンロの火に引火し、コンロ周辺が焼けたほか、80代の男性1人が腕に軽いやけどしたという。

    http://www.asahi.com/national/update/0901/TKY201009010382.html

    相変わらずだね。

  4. 104 匿名はん

    >>96
    >元の書き込みしたガス派に言ってくれ~
    >性能でもガスが勝利とかガス派が書いちゃってるのだが。

    そりゃ失礼。そのレスした奴はズレてるね。
    機能では電化の方が上で良いと思うよ。

    >>100
    >このスレで肝心なガス機器だけが超超三流
    ガス器機が肝心なのは別スレ。
    ここではその他の方が重要。アンダスタン?

    >>101
    一言で言うなら『理解してないじゃんキミ(笑)』

    >立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、
    >間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた

    これらすべてを加味して考えたら
    >ノーマルガス>>エコウィル&エネファーム
    こんな単純な図式出ねーよ(爆笑)
    キミ考えが短絡的ってよく言われない??

    このスレでハッキリとYES!と言えるのは
    『ガス>電化』って図式だけだね。

  5. 105 匿名さん

    >ガス器機が肝心なのは別スレ。 ここではその他の方が重要。アンダスタン?
    なんで? オール電化マンションvsガス併用マンションスレなのに、その他ってナーニ? 

    ここでは物件がオール電化かガス併用のどっちが優れてるかが重要。アンダスタンド?

    仮に立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めてガスを加味してみても、
    ガスだけは>>101の言うとおり
    >ノーマルガス>>エコウィル&エネファーム っていうことで、
    ガス併用のくせに最新のガス機器にも出来ず、採用さえもされないゼロ物件ということだね。
    ガス屋さんはエコウィル&エネファームをあんなに自慢して普及させようとしてるのに・・・哀

    キミ、切羽詰って考えがまわりくどいってよく言われない??

    このスレでハッキリとYES!と言えるのは、オール電化ウンヌンよりも
    『ガス併用マンションはプロパンの一戸建てよりも劣る』って図式だけ!

  6. 106 匿名さん

    ここの提示版
    「プロパンの一戸建てvsガス併用マンション 不動産バトル!」の方が似合ってるよ。笑

  7. 107 匿名

    >>104
    ガス>>オール電化の基準は?

    その基準でみたときに
    ノーマルガス>>エネファーム&エコウィル
    とはならないの?

    というかなるでしょ。
    ガス派は筋も通せないのか?往生際が悪いよ。

  8. 108 匿名さん

    >104
    >107

    これは107が正しい。

  9. 109 匿名さん

    >>104さん、オール電化には勝てると断言してるのにエコウィルやエネファームに対しては判らないというのは虫が良すぎる話です。
    ガス指示者の理論だとマンションとしての選択肢がほとんどないエコウィルやエネファームはこのスレでは最弱な存在です。

    ガス指示者の理論での結論は
    普通のガス>オール電化>エコウィル、エネファームのガス
    以外になりようがないですよ。

  10. 110 匿名はん

    お〜すっごい反応だ(笑)

    >>107

    ふむふむ。冷静に考えれば>>107の言う通りだね。
    (同様に>>108>>109に対してもその通り)いや、失礼しました。

    >ガス>>オール電化の基準は?
    >その基準でみたときに ノーマルガス>>エネファーム&エコウィル
    そうなりますね。申し訳ないです。
    最初にその図式を言い出したのが誰かはわからないけども
    私はその様な形になると思います。

    ただ個人的には
    >普通のガス>オール電化>エコウィル、エネファームのガス
    ここにエコジョーズを入れていただきたいと思うのですが・・・
    そもそもマンションでいえばエネファーム等を入れる事が
    ナンセンスかと。数が少な過ぎて比較対象にすらならん。

  11. 111 匿名

    確かに、普通のガス>エコジョーズ>オール電化、ということになるかもしれないが、それをまとめていうと
    ガス併用>オール電化ってこと。
    ガス派が言いたい点はここ。
    別に普通のガスとエコジョーズを比較してどうというスレじゃないだろ、ここは。
    オール電化は機能にすぐれていても結局数が少ないからダメってことだよ。

  12. 112 匿名はん

    >>105
    しっかしお前だけは無いわ(笑)
    もうちょっと>>107とかを見習ったら?

    >なんで? オール電化マンションvsガス併用マンションスレなのに、その他ってナーニ? 
    えっ!?

    >仮に立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、
    >附帯共用施設のサービスまでを含めてガスを加味してみても、

    自分で答え書いてるじゃないか(笑)
    光熱費等で見たらオール電化の方が優れていると思うよ。
    んでもその他を加えたらガスの方が優れてない?言ってる事わかんない?

    >ガス併用のくせに最新のガス機器にも出来ず、
    >ガス屋さんはエコウィル&エネファームをあんなに自慢して

    器機の知識が無いくせにガス派を煽る電化脳の典型ですね(嘲笑)
    キミは別スレでもうちょっとエネファームとかを勉強してきなさい。

    >キミ、切羽詰って考えがまわりくどいってよく言われない??

    いえいえキミ程は切羽詰って無いですよ(爆笑)
    顔真っ赤っかにして一生懸命マネしちゃって♪

    >このスレでハッキリとYES!と言えるのは、オール電化ウンヌンよりも
    ありゃりゃ。じゃあ別スレでそういうの建てれば〜?
    ここはあくまでガスvs電化だからね(笑)

  13. 113 匿名さん

    匿名はんって本当に笑いの絶えない人ですね(微笑)

  14. 114 匿名

    匿1って死んだのかと思ってたら、あまりに格好悪いから名前隠して
    コソコソ投稿するようになっちゃったんだね。
    見苦しい文章ですぐにわかるところが、またアレです。 (爆笑)

  15. 115 匿名さん

    >>114
    アンタこそ大丈夫か?

    (匿1)さんは完全なオール電化派だっただろう。
    最近よく書き込む(匿名はん)はどうみてもガス派じゃないか。

    匿1さんはガス派になりすますような姑息な真似しないよ。

    文脈も違うし。
    匿1さんと匿名はんを同一視するアンタに爆笑

  16. 116 匿名さん

    不毛なスレだなぁ~・・・

  17. 117 匿名さん

    >オール電化は機能にすぐれていても結局数が少ないからダメってことだよ。
    アホだな~、売れ残りが多過ぎるガス併用物件だからダメっていうことだよ。 (生ものなら腐ってるぞ・笑)
    それに都市ガスの上にオール電化物件があること自体、ガスって無くてもいいという証明だからね。哀
    それも、今のマンションはもはや給湯しか使われないような少ない数とシェアだからね。

    >んでもその他を加えたらガスの方が優れてない?言ってる事わかんない?
    その他の立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、 附帯共用施設のサービスのお陰でガスって優れてるの? 何の関係があるのか分かんないけど初めて聞いたよ。笑

    >キミは別スレでもうちょっとエネファームとかを勉強してきなさい。
    多分、お前より私の方が相当詳しいと思うよ。
    まあー、キミはオール電化やエコキュートのことを勉強してきたほうがいいかもね。
    「売れ残りでも数さえ多ければ優れてる」と自慢げに言ってるキミには無理かもしれないけど・・・(嘲笑)

    >顔真っ赤っかにして一生懸命マネしちゃって♪
    マネされて自爆し、顔真っ赤になってるのはキミだよ♪

    >ここはあくまでガスvs電化だからね(笑)
    知ってるよ。
    だから最新のガス機器にできないようなガス併用マンションは、プロパンの一戸建てよりも劣るって言ってるだけ。
    エコジョーズ? たかが普通のガス給湯器から熱効率が1割ぐらい上のものを優れてるって言っても説得力のかけらもないよ。

    >コソコソ投稿するようになっちゃったんだね。
    匿1で出したら、キミ、いつもガス大自爆してビビって必死に逃げまくるじゃん。
    だからコソコソせず堂々と「ガス併用はダメだね」っと投稿してるんですが・・・
    マンションとオール電化がド素人な文章ですぐにわかるキミが、またアレです。 (爆笑)

  18. 118 匿名はん

    >>117
    う〜ん・・・説明するのメンドクサイなぁキミ。
    一応最初にツッコんどくけどキミ(匿1)じゃないだろ。
    あまりにも低 脳 過ぎるって。彼そんなにAHOじゃないよ。

    まずキミの頭の中にあるマンション選びにおける優先順位を整理しよう!
    普通は『立地>間取り>セキュリティ>ガスor電化』って感じじゃない?
    個人差はあるだろうけど少なくとも電化かどうかは立地より優先はされないよね?

    でもキミの場合さ、
    >その他の立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、
    >附帯共用施設のサービスのお陰でガスって優れてるの? 何の関係があるのか分かんないけど
    って事はさ、『電化>立地>その他』ってわけだね。ちょっとおかしくない?(笑)

    >「売れ残りでも数さえ多ければ優れてる」
    勝手に人の発言を変えるのは良くないな。
    私は『売れ残りが多いかわりに良い物件も多い』と言ったのだよ。

    それと私はオール電化マンションからガス併用マンションに
    引っ越したタイプなのでオール電化の良さはわかってるよ。
    出来れば引っ越し先もオール電化があれば良かったんだけど
    駅近くに全然無いんだもんなぁ・・・。
    そういった経験から立地を含めるとガスかなって思うわけよ。

    後さ、キミがどの程度詳しいかは知らないけども
    電化の性能自慢がしたいなら別スレ行きなよ。
    ここは機器だけにスポット当てて話すレスじゃないからね。

  19. 119 匿名

    >>118
    私は電化派だけどガス派にしては珍しく筋の通ったこと言うね。

    立地優先だと電化物件があるかどうかは運次第だから欲しい立地に電化がなければ立地優先でガス物件を選ぶ。

    これは大半の人にとって事実だろうね。

  20. 120 匿名

    立地優先したら偶然オール電化になった私は勝ち組?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸