福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR新宮中央駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. MJR新宮中央駅前ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-14 21:57:34

駅前再開発「新宮町中心市街地整備事業」と連動して建設される
MJR新宮中央駅前について情報交換しましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県糟屋郡新宮町大字上府字長尾1265番8他(従前地)福岡県糟屋郡新宮町大字上府字御供田1006番他(底地)新宮都市計画事業沖田土地区画整理事業地内3街区1号他(仮換地)
交通:
鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.31平米~112.09平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産販売九州
媒介:三井不動産レジデンシャル 九州支店

施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-08-25 11:34:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR新宮中央駅前口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名

    >>138

    >三棟くらい建って、お店なんかもできればちょうど栄えていいんじゃないですか

    マンションは3棟並んで、その他にも建つ可能性はあるようですね。
    店は、駅東側にイケア、スタバ、ユニクロ、スーパー(ボンラパスという噂?)など、魅力的な街になる要素が盛りだくさんですね。
    騒がしいだけではなく、住みやすいまちになって欲しいものです。

    >新宮の田舎な感じが気に入ってもいるんですが

    店はできても天神や博多ほどではありませんし、適度にまち、適度にいなか、そんな新宮の感じが、私も気に入っています。
    同じような感覚の方がいらっしゃるというのは嬉しいものです。

  2. 152 匿名

    そうですね

    たのしみです

    あと一年です

  3. 153 購入検討中さん

     新宮中央駅周辺にIKEA・スタバ・ユニクロができるみたいですが、その他の出店等あれば教えてください。

  4. 154 匿名

    なかなかいい物件だよ もう上の値段が高いのしか残ってないぞ いそげ

  5. 155 別MJR契約者

    JR、どこもコンスタントに売れてますね。
    新規進出の長崎:竣工の半年以上前に余裕で完売済み。
    大野城:竣工が7月で、残4戸、藤崎:6月竣工で、残2戸。
    竣工し、若干苦戦していた香椎も最近完売済み。
    立地選定が良く、リーズナブルな価格設定だからでしょう。
    売主としても、安心できますし。

  6. 156 匿名

    MJRは駅近などの立地のよさは勿論ですが、
    無駄な派手さがなく、堅実なところも私は好きです。

    私は長く住むことになるでしょうし、特別裕福なわけでもないのであれこれ贅沢な共有のものがないのも長い目でみるとよいように思います。

  7. 157 匿名

    タマ。

  8. 158 匿名

    >>157
    ホーム?

  9. 159 匿名さん

    大きなホームセンター希望。
    新宮のナフコは古くて品揃えいまいち。

  10. 160 匿名

    ナフコは確かに古い感じですね。
    個人的にはMrMax、ヤマダ電機、トライアル、ユニクロ、IKEAで十分です。
    あとは駅前に雑貨屋とかケーキ屋とか出来たら嬉しいです。

  11. 161 匿名さん

    以前ハンズマン大野城店をよく利用してたので、そんな感じの品揃え豊富なホームセンターがあると嬉しいです。
    あとリョーユーパンの直売所もよく利用してたのですが、同じような直売所が出来るといいなぁと思います。
    フランソアの直売所に一度行きましたが、値頃感に乏しい印象でした。

  12. 162 匿名

    >>153
    (計画段階の話ですので、確定情報ではありませんが、)
    隣の街区(E4)にスーパーができるという話を聞きました。

    スーパー、ドラッグストア、クリーニング店などが入る予定らしいです。
    実現すれば、日々の生活が便利になりますね。

    駅前にコンビニなんかできれば、もっといいなぁと思います。


    ちなみに、街区は新宮町のホームページに載っています。
    (ホーム > 町政運営 > まちづくり > 中心市街地整備事業 > 事業パンフレット(PDF))

    MJRはE3、イケアはE14とE15、スタバ・ユニクロはE13-2らしいです。

  13. 163 匿名

    >>155
    > 立地選定が良く、リーズナブルな価格設定だからでしょう。売主としても、安心できますし。

    >>156
    > MJRは駅近などの立地のよさは勿論ですが、無駄な派手さがなく、堅実なところも私は好きです。

    同感です。
    MJR自体の良さに加えて、これから周辺が整備されていくところにも非常に魅力を感じます。

    あと1年強、待ち遠しいですね。

  14. 164 匿名

    契約者の方は住民板に契約者スレがありますのでお立ち寄りください。

  15. 165 匿名

    西武も

  16. 166 匿名

    >165
    モントーレ?

  17. 167 匿名さん

    スタバが出来てきてますね。
    まあシアトル系コーヒーなんて別に有難くもないですが。

  18. 168 情報痛

    ボンラパができるなら・・・

    ハロちゃんも移転なのかな~

  19. 169 匿名

    新宮中央にハローデイができるという話もあったようですが、新宮町美咲(福工大前駅近く)に既にあるために、同じグループ会社であるボンラパスを、という話になっているようですね。

  20. 170 匿名

    ボンラパスは若干高級指向?
    大して変わりないですか?

  21. 171 匿名さん

    新宮町議会だよりでは沖田地区の商業街区はイケア、ユニクロ、パソコンショップ、スーパーなどが進出予定とのことです。ところでスーパーはボンラパスみたいですが、パソコンショップはどこですか?

  22. 172 匿名

    >>170
    以前、薬院、高宮のボンラパスを利用していましたが、若干高めなイメージがありますね…
    (と言っても、高い物が置いてあるだけで、普通の価格のものも有るのでしょうが。)
    うちは日常の買い物は新鮮市場で、急な買い物はボンラパスで、と使い分けをしようと考えています。

  23. 173 匿名さん

    いろんな話を聞いてどれが本当かわかりませんね

    再開発の新宮中央前にはサニーが計画とか・・・

    ボンラパスはNTT社宅跡地に出店計画とか・・・


    誰か~確かな確定情報くださ~い

  24. 174 匿名さん

    隣の敷地に『Ⅱ』的なマンションの情報をお知りの方、
    どうかお教え願います!!

  25. 175 匿名

    以前話題に上りましたがどうなんでしょうね?
    仮に決まってても営業さんは完売が見えてくるまで教えてくれないですかね。
    去年MRで聞いた時は明確には答えていただけませんでした。事実建てるとも建てないとも決まっていなかったのかもしれませんが。

  26. 176 匿名

    >>173
    店舗面積によるかもしれませんが県庁のホームページの大店立地法に基づく申請一覧には上がってませんでしたね。

    皆さんどこから情報仕入れて来るんですか?

  27. 177 匿名

    Ⅱ立ちますよ でもⅠよりは値打ち下がるけど
    タマホームは狭いから家族向けではないかもね

  28. 178 匿名さん

    >>176

    商業関係のデベさんや銀行関係からの情報ですが・・・

    実際に新宮地区に関係無い方はあまり興味ないみたいですね・・

    確かに橋本地区で何が行われているのかなんて西区周辺に住んでないと興味ないですよね。


    そんなわけで福間駅前開発のイオンモール福津から沖田地区や香椎・千早の開発まで開発ラッシュです。


    福岡東方面も商業と自然と融合した住みよい街になればよいですね

    あとは交通インフラの整備です。




  29. 179 匿名さん

    やはり、「Ⅰ」が完売してからの発表ですかね?
    すごく期待しているのですが!!

    それと、タマホームについても気になりますが、
    九州でのマンションが初というのと、諸々良い
    評判(タマホームについて)を聞かないのですが・・・

  30. 180 周辺住民さん

    杜の宮の売れ行きが良いので、NTT社宅跡地はマンションもしくは分譲住宅になるみたいです。周辺住民にアンケート取って検討している段階なのですが、利潤を考えればスーパーより住宅の方が勝る感じがします。個人的はスーパーが出来ると嬉しいのですが・・

  31. 181 匿名さん

    私はボンラパスが何より楽しみです。普通のもありますが少々高い食材がそろってこのあたりで外食するより安くて美味しいものが作れます。

  32. 182 匿名さん

    新宮の客層を考えればせいぜいルミエールがいいところ。トライアルの賑わいを見れば判る。
    ハローデイ新宮店が既にあるのにボンラパスの出店はないでしょうね。

  33. 184 匿名

    >>183
    飛行機通勤は厳しいので蒲田はやめときます!

  34. 186 匿名

    な、なんでいきなり東京の話???

  35. 187 匿名さん

    No.186さんの言う通り!!
    意味がわかりません。

  36. 188 匿名さん

    182さん。えーそうなんですか。。
    新宮に住んで4年。新宮友達も沢山できたけど皆トライアルで食品買い物はしてないですけどね。。
    新宮も転勤者が多いし元中央区から引っ越し者もいるから、その人たちも質がいいスーパー求めてる。これからは当たると思ってたんですが^^期待してます

  37. 189 匿名さん

    新宮の住民層はそんなに悪くないと思うよ。確かにトライアルの客層はすごいけれど、
    すべてが地元民というわけでもないのでは。新宮の住民層よりはトライアルに集まる
    客層の問題でしょう。トライアル和白店も客層すごいよ。

  38. 190 匿名さん

    そうですね。ちょっとそれるけど町に一校の中学校もすごく落ち着いてる。

    先生たちの移動したい中学校ナンバー1 らしい

    全てじゃなくても住民層がある程度いいからと思う。

  39. 191 匿名さん

    新宮で高級スーパーはあり得ないなんて素人でも判るよw

  40. 192 匿名

    ボンラパスってありえないほど高級?

  41. 193 周辺住民さん

    いずれにしても新宮中央駅前にスーパーが出来ることは新宮町の広報に書いてました.あとはどのスーパーが出店するかが気になります.誰か確かな情報あれば、お願いします.

  42. 194 匿名さん

    無難なところでマックスバリュー、サニー、マルキョウあたりじゃないの?
    元々ボンラパスは福岡地所が自社マンション住民への付加サービスとして高級路線展開してたけど
    コケてハローデイへ売却。で、新宮に2店舗も出さないだろ。

  43. 195 匿名

    他のマンションの掲示板でも付近にトライアルがあればトライアルの客層はひどい。そこらの住民の質も・・とバカにする人がいますがなんなんですかね

    行ったことがないのでわかりませんが

    お金持ち自慢?
    それとも自分も行くのに卑下?

    確かにブランド志向や高級志向の人が集まるような場所ではないでしょうね。
    私にとってはそれが新宮の魅力の一つなのですが。

    ボンラパスは普通のスーパーに売ってない輸入品や調味料なんかが売ってるとこが魅力で楽しみにしてたので残念ですが、実際、毎日の買い物では利用しないでしょうから、サニーくらいが出来てくれると嬉しいかな。


    駅近にもお店が出来るのは便利でしょうね。家に食材のストックがいらないですね

  44. 196 匿名さん

    トライアル行ったことないのに評価するの?超能力者?

  45. 197 匿名さん

    トライアルの話はここまでにして、新宮町の子供の数が増加して小学校・中学校がマンモス化します。特に中学校は新宮町に1校しかないので、教師がゆとりを持って(いじめ対策等)教育できるかが気になりますが・・

  46. 199 匿名さん

    >>197
    現時点では少人数学級の取り組みはしていないそうです。
    中学校は2校あってもよさそうですが、人口はいつかは減少に
    転じるでしょうからむずかしそうですね。


    以下「しんぐう議会だより」より

    平成27年の予測は、
    幼稚園が現在420人に対し515人
    小学校が現在1443人に対し2083人
    中学校が現在709人に対し993人
    と予測している。

    http://www.town.shingu.fukuoka.jp/index.cfm/1,13717,c,html/13717/51.pdf

  47. 200 匿名さん

    関東から新宮に来ました。関東では校区がせまく少人数制。確かに一人ひとりに行きた届いた教育を、、でしたが意外によくなかったですよ。もめごとが絶えませんでした。
    新宮のほうが子供も子供らしい、親も親らしい。クラスがある程度多いのは体育祭も合唱コンも活気があるし。
    沢山宅地ができてもふえても1クラスくらいでしょうからね。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    MJR新宮中央駅前 契約者・入居者専用スレへ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK・4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸