茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園ってどうですか?Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園ってどうですか?Part10
匿名 [更新日時] 2010-10-11 13:23:37

パークハウスつくば研究学園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:95.45平米~115.75平米
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス


施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-15 22:25:40

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 823 匿名さん

    柏の葉にしろ研学のこの物件にしろ、大手の大規模物件は本当に荒らされるね。

    売れ残ったから資金繰りに困ってさっさと売却。

    それで「早期完売!」なんて売れたふりしてる中小デベの営業さん、

    こういった安心基盤のマンションの営業してみたいねぇ。

    分かりますよ、嫉妬してしまう気持ち。

    会社が逝ってしまうか、自分が逝ってしまうか、命がけの仕事は大変ですね。

    今日も電話帳片手に片っ端から営業ですか?ご苦労様です。

    それに比べて、三井、三菱といえば、柏の葉はさらに800戸を捌くことになっていますし、

    研学のこちらの物件も、啾々と売り続けますからご心配なく。

    それより自分たちの物件、頑張ってくださいね。

    毎日、骨身削って御愁傷様です。

    せいぜいココを荒らしてストレス解消してくださいな。

  2. 824 匿名さん

    ↑これは、心に響いちゃって、油注いじゃってるな。

  3. 827 823だが

    昨日さんざん携帯からお疲れさんって言われてたあんだだよね。

    残念だが824は自分じゃないんだよ。

    そう思いたい気持ちはよく分かるし、そう思わせたいんでしょうが、

    824の言う通り、心に響かせちゃったみたいですね。

    そして、油注いじゃったかな? 御愁傷様です。笑

    言っときますが、職場まで営業かけるのは止めてください。

    そんなに必死に電話したって誰も買いませんよ。

    では、あとは絡んだりしませんから、思う存分ストレス解消してください。

    あっ、でも嘘書いてるの見つけたときは否定させて貰うかもしれませんがね。

    ほとんどが嘘でしょうからいちいち否定してたらキリが無いって? 笑

  4. 828 823だが


    825へのレスでした。

  5. 829 匿名

    ↑相当効いちゃったみたいだね。823と824は、別人だよ。

    まあ、売れない売れないとへそ曲がりに言われ続けている訳ですが、それでも毎月十数戸ペースでは売れているんだな。前回の総会と今回の臨時総会で教えてくれた戸数を月平均するとそんな感じ。

    運転資金の厳しい弱小デベじゃないから、こんなペースでも投げ売りはしないよ。だって、3,000万円を2000万円てな感じに値下げすれば直ぐに100戸や200戸は掃けるだろうけど10億とか20億を掴み損ねるって事。今後営業や広告に年間1億使っても2年で2億。引き算してみりゃ分かるでしょ。

    そうでなければとっくに投売りしてますよ。

  6. 830 匿名さん

    >>3,000万円を2000万円てな感じに値下げすれば直ぐに100戸や200戸は掃ける

    無理だな。売れないものは少し下げたくらいでは売れない。
    今現在もそれなりの値引きはしてるのに売れてない。

    >>営業や広告に年間1億

    そんなもんじゃ全然足りない。




  7. 831 匿名さん

    830の言う事から想像するに、
    値引き幅が増えれば、その分損失が増えるから、
    829の言う通り、ますます投げ売りはされなくなると言う事だね。

    しかも、この物件はもう、3000万円程度の住戸はほとんど残ってないから、
    4500万を2500万で売ったらみたいなことになるよね?

    確かにこれじゃ投げ売りはされないわな。

    ちなみに、この物件の売り方なら年間経費1億でおつりが来るよ。

  8. 832 匿名

    >>830

    >>>3,000万円を2000万円てな感じに値下げすれば直ぐに100戸や200戸は掃ける
    >
    >無理だな。売れないものは少し下げたくらいでは売れない。
    >今現在もそれなりの値引きはしてるのに売れてない。

    これは別にいいよ各自考えがあるから好きにすればいい。君は売れない俺は売れると言う予想の違いだけだ。


    >>>営業や広告に年間1億
    >
    >そんなもんじゃ全然足りない。

    ほほう。じゃあ、いくらなら足りるのかね。こう書くからには、何がしかの説得力のあるレスを期待してもいいかな。それとも、口からでまかせか。

  9. 833 匿名さん

    売れていっている部屋の価格レンジが問題だわな。
    まんべんなく売れていってるなら、値下げせずに地道にという戦略もわかる。
    でも売れてるのがけやきの比較的低価格な部屋のみだけだったらいずれ詰まるよ。

    4000万出せば三郷大京も、おおたかスミフも、柏の葉三井も買えるし、
    5000万出せば大京のタワー高層階、スミフ・三井の角部屋が買える。
    都内だって買える。

    3000万円台以下なら地道な販売で掃けると思うけど、4000万円台以降は
    周囲の相場から相当難しいと思うけどなあ。どうなんでしょ。

  10. 834 匿名さん

    現状は、低価格層と高価格層が捌けてて、中価格層が比較的残ってる感じじゃない?


    >4000万出せば三郷大京も、おおたかスミフも、柏の葉三井も買えるし、
    >5000万出せば大京のタワー高層階、スミフ・三井の角部屋が買える。
    >都内だって買える。

    確かにそっちを選択する人もいるだろうけど、生活は十人十色。
    皆が皆そっちを視野に入れられる訳じゃないから。

    しかも、同価格帯で言ったら、広さと階層がかなり違う。
    同条件で比較すると、坪単価がかなり変わってきちゃうよね。仕方ないけど。

  11. 835 匿名

    壱番館とか見ると広告にある様な下より上の方に明かりが多い。ただ、妻側の売れ行きがちょっとと言う感じ。

  12. 836 匿名さん

    都内で4000~5000万となると23区外、駅20分、広さ70m2そこそこの物件しかヒットしないんだが。

  13. 837 検討してます

    833さん 100平米以上だと柏の葉は4000万じゃ買えませんよ。都内の三井も5000万じゃ全く無理!そして、管理費等が柏の葉で月々50,000円くらい(駐車場1台10,000円別)で、以前住んでいた芝浦の三井は部屋も管理費も倍以上掛かってたけど。 何の情報からなんだろうか?一番狭い部屋の値段?広さも同じタイプじゃないと比較にならないのでは?グレードは(研究学園のパークは住んでないので見た感じですが)三井のが良いと私は思うけど。仕事で柏の葉からつくばに引越す予定なので、私はつくばでも、研究学園でも良いので、自分の価値観でいい感じと思うとこに住みたいと思います。

  14. 838 匿名さん

    ここも、隣のガレも、あと2ヶ月で竣工丸2年。
    世間一般でいう「中古物件(新古物件)」入り。
    1月の時点で目安が立ってないとまずいでしょ。

  15. 840 匿名

    >>838

    柏の葉一番街もABC棟は、2年を超えていてC棟は残っているようですが何か大きな変化は有ったのでしょうか。DE棟もここと同じ時期の完成ですから、年明けにはまとめて変化があるとか。

    東京三菱UFJのHPを見ると中古タイプのフラット35でもS付くし。どんな問題が、起こるの。

  16. 841 匿名さん

    「築2年マンションへの注意点?」への回答を不動産専門家がしています。



    ご質問の件ですが、こうした物件は新築ではなく中古物件としてみるべきでしょう。
    ちなみに、不動産の広告の規定からですと、こうした場合は「新築」とは表示できません。

    また、住宅ローンの取扱に関しても、中古マンションとして担保評価されますので借入額の上限には注意すべきです。

    さらに、通水や通電など日常生活で支障をきたさないように、上下水や電気、ガス関係のインフラは確認されて下さい。

    最後に、引渡し前には内覧をして不具合は指摘するべきですし、最終的にはクリーニングをしてもらうことです。

    ご心配であれば、専門の方に相談され内覧等の同行をされることをお勧めします。

    尚、私共でもそうしたサポートを行っておりますので、宜しければ個別にご相談下さい。

    以上、ご参考になれば幸いです。

  17. 842 匿名

    ↑騒ぐほどの問題とは、思えないんだが。

    表示で住み心地は、変わらないよね。

    提携銀行が、全て降りてしまうとかでも無い限りローンの心配は無いだろうし。
    後は、設備で何か問題に成るんだろうか。

  18. 843 匿名さん

    騒いでないが、問題だろう。
    銀行担保として「中古」扱いされるのだから。

  19. 844 匿名さん

    とっとと買うという選択肢も持っているのだから、問題っていうより買う側の覚悟だと思うが。

  20. 845 匿名

    東京三菱UFJが、入っていて新築表示が出来なくなったから売値の半値しか貸せませんなんて成るとは思えんが、柏の葉や完売したみらい平とかはどうなんだろうね。同じ様に問題だ問題だと言う奴はいても問題にも成っていなかったようだが。

    柏の葉とか新築表示が、出来なくなっても極端な値下げをしたとも聞かない。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸