茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園ってどうですか?Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園ってどうですか?Part10
匿名 [更新日時] 2010-10-11 13:23:37

パークハウスつくば研究学園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:95.45平米~115.75平米
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス


施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-15 22:25:40

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 847 匿名さん

    こんだけ売れてない物件に対して営業や住民が必死になるのはわかる。
    特に無理をして買った住人はネガに対して必死になるのはしょうがない。

    だけどネガが必死になる理由はなに?
    もう中古物件になるのは事実だがそんなこと叩いてもしょうがなくない?
    検討者はそんなこと知ってるよ。

  2. 848 匿名さん

    >>831
    経費が年間1億円ですむという根拠は?

  3. 849 匿名さん

    >>848
    そういうときは
    「経費には○○に~円、△△に~円、・・・××に~円くらいかかるもので、全体で年間※※円くらいかかると考えられますが、年間1億円ですむという根拠はなんですか?」
    と尋ねればちゃんと答えてもらえると思う。個人的には別に1億という数字が妥当かどうかはどうでもいいけど。

  4. 850 匿名さん

    中古である以上値引き交渉が有利にできますね。

  5. 851 匿名さん

    騒ごうがわめこうが、現状は変わらんよ。
    今年もあと二ヵ月、そうこの物件も来年は中古になってしまう訳ですよ。

    未入居で中古であれば、それだけ物件の資産価値は価値は下がってしまう。
    これは誰しもが悪いわけではなく、ただ単に運が悪かっただけ。

    ここで嫌な思いをしている住人の方、この物件の担当になってる営業マンの方。
    お疲れ様です。

  6. 852 匿名さん

    三菱地所社長 木村惠司

    2010年3月期は“次の柱”としている住宅事業と資産開発事業で巨額損失を計上した。

     投資を一気に加速していたところに、リーマンショックのダメージを受けた。資産開発事業でテナントや投資家需要を見ず開発を先行させたり、需要と乖離した住宅価格を設定したりしたことが原因だ。これから成長を目指して前向きに再出発するため、ここであえて一括して損失を計上した。

    http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/diamond-20100811-05/1.htm


    「需要と乖離した住宅価格を設定」売ってる側が自ら、価格設定が高過ぎたと言ってしまうのはどうなのか。
    こんな事売ってる側に言われたら、なんか損させられた気になっちゃうよね。

  7. 853 匿名さん

    まあ結局は経費が1億で余裕って言ってる人も1億じゃ足りないって言ってる人も根拠なんかなくて、なんとなくで言ってるだけだろ。

    パークがどれくらい広告費かけてるなんて知ってるやつは関係者だけだろうしね。

    自分はパークの内情には詳しくないけど、地所の社員が10人いたらそれだけで人件費1億じゃないの?
    広告費も普通は全体価格の3%前後だというし、テナント料もモデルルーム維持費もイベント費用だってあるし1億で足りるとは思えないなあ。

    まあ適当な計算なので内情詳しい方いたら教えてください。

  8. 854 匿名さん

    1年前も「1年で中古」説のギャラリーが851のようなこと言ってたよなあ
    仕事とはいえしつこいよなあ

  9. 855 匿名さん

    東京近郊で、今後資産価値が特に上がりそうなところは?

     エリアによってまちまちだが、現在は「交通利便性」が何より重視される傾向が強いため、原則として「都心から20Km圏内」が人気だ。東は船橋、北は大宮までといったところか。南は横浜の人気が特に高いため、人気エリアは藤沢あたりまで広がる。それを超えてしまうと、やや人気が薄れて資産価値が落ちる。

    都内の3K地区のマンション坪単価160万位からあるらしいよ。ちなみにさくらは187万

  10. 856 匿名さん

    854でも事実だから。仕方ないでしょ。

  11. 857 匿名さん

    >>856
    851の「騒ごうがわめこうが、現状は変わらんよ」→そうですね、投げ売りされることもなく坦々と販売され続けるでしょう。
    854の「仕事とはいえしつこいよなあ 」→そうですね、私もそう思います。

  12. 858 匿名

    昨日のチラシの件はだれも触れないの?
    600万円値下げってやつ

  13. 859 匿名

    >>858
    モデルルームだろ。
    今更目新しくない話題だ

  14. 860 匿名

    モデルルームの値下げ販売
    以前より下げ幅小さくなったね

  15. 861 匿名

    買う方としたら誰も住んでいない中古で2、3年しか経ってなく、値引き有りだったら嬉しいかも。 気に入った間取りが有れば買いかも?

  16. 862 匿名

    ここの管理費は高杉

  17. 863 匿名さん

    マンションの狭い空間に住んでいると管理費が不当に感じるかもしれないけど、
    その狭い空間を包んでいる巨大な箱を維持していかなきゃならないからね。

  18. 866 匿名

    862 管理費むしろ安くない?

  19. 867 866

    追加?
    私は安いから何か不安な感じがしてましたが。

  20. 868 匿名さん

    西松屋、超ステキな店舗に仕上がりました。
    ウサちゃんカワイー。



[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸