茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園ってどうですか?Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園ってどうですか?Part10
匿名 [更新日時] 2010-10-11 13:23:37

パークハウスつくば研究学園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:95.45平米~115.75平米
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス


施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-15 22:25:40

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 911 匿名

    >>905さん

    車なしで生活出来ることが至福というのは、私も賛成。

    車を運転しなければ、交通事故の加害者になる危険性が激減する。

    車でばかり移動しているから、メタボリック・シンドロームの危険性が増す。
    機械式駐車場だと出入庫が面倒だから、車で行かずに徒歩や自転車で目的地に向かう気になる。

    更に、車を所有することさえ止めれば大いなるsaving moneyにつながる。
    でも、本当に車なしで生活したいなら、都内にしなきゃ駄目か・・・。

  2. 912 匿名

    車無しで行ける程近い職場だといいけどね。都内と違うから茨城では、つくばでもそんなところは限られますよ。車が無いと行動範囲が限られてしまうのがつくばでしょ。車は絶対必要ですよつくばではね。ドライブは楽しいし。

  3. 913 匿名さん

    「着々と売れている事実がある以上は、適正価格など、主観的なものでしかないであろう。」
    主観的な値付けされるのは動産でしょ?動産はあくまでも主観的な価値観で価格が決まるよね。
    でも不動産は公示地価など固定的な価値が存在するから、主観的じゃないんじゃないの?

    「一般の土地の取引価格に対して指標を与えるとともに、公共事業用地の取得価格算定の規準となり、また国土利用計画法に基づく土地取引の規制における土地価格算定の規準となる等により、適正な地価の形成に寄与することを目的として、土地鑑定委員会が、毎年1回、標準的な土地についての正常な価格を一般の方々にお示しするもの」

  4. 914 匿名さん

    だったら不動産の競売などやる必要がない。でもある。

  5. 915 匿名さん

    ま、2ヶ月後を待ちましょう。
    着々と売れているのなら、「中古物件」になる前に売れるでしょう。
    頑張って。
    沿線のみんなが見てるよ。
    売り切れるかな~?

  6. 916 匿名

    915は完全に営業に対してじゃん? 買う方は新古になって値下げ待ちでしょ!

  7. 917 匿名

    今買う人のほとんどは事情があって急いでる人だけだろ。
    中古扱いになって値下がりしたら買おうって人は多いんじゃん。

    まあ住民さんにとっては自分の住んでるところが中古扱いになっても残ってるのは嫌だろうけどね。

  8. 918 匿名さん

    >まあ住民さんにとっては自分の住んでるところが中古扱いになっても残ってるのは嫌だろうけどね。

    住民からしたらもう自分は買って普通に生活してるんだから残りがどうなろうがどうでもいい。

  9. 919 匿名さん

    そうだね
    とにかく完売しないと、「集合住宅」といて成り立たない。
    いつまでも地所のお荷物。
    営業、死ぬ気で2ヶ月やらんとな。

  10. 920 匿名

    10戸や20戸じゃあるまいし、いくら死ぬ気でやったって2ヵ月でなんて到底無理でしょ。
    そりゃ半額とかにするなら話は別かもだけど。

  11. 921 匿名さん

    ゆっくり売って行く方針でしょう。
    残りが少なるに連れ値下がり待ち人のあせりが加速度的に増していきます。
    もうこのような物件は出てこない訳ですから。

  12. 922 住まいに詳しい人

    も少し待てば、後さ少し待てば。
    後二ヶ月待てば…

    残ったのは、値引率が良くても手が届かない物件たった orz

  13. 923 匿名さん

    今買う人はいないでしょ。あと二ヵ月で正真正銘の中古だもんね。
    でも、中古になったからといって売れるとは限らんぞ。

  14. 924 匿名さん

    >>住民からしたらもう自分は買って普通に生活してるんだから残りがどうなろうがどうでもいい。

    本当にそんな人ばかりならここの掲示板こんなに荒れないよ。

  15. 925 匿名さん

    1年前のPart5のスレ、「あと2ヶ月で中古」とか同じようなこと書かれてるよな。少なくとも過去1年、待っていて得したことは、モデルルームを買えた場合を除くとあまりなかったんじゃない?後から遅れて参加した人が自分よりもお金いっぱい持ってて買っていったら、自分の選択肢が少なくなっていくだけだし。

  16. 926 匿名

    柏の葉は、中古に成って何か変わったのか。

    この件は、何故かスルー。

  17. 927 匿名さん

    いやー、柏の葉の板も荒れてますな。ここと共通するのは「売れ残りマンション」というキーワード。
    「中古に成って何か変わったのか。」
    これからですよこれから。まあ焦るなって。

  18. 928 匿名

    柏の葉の一番街は広い部屋もうないじゃん?

  19. 936 購入検討中さん

    初めて書き込みます。

    先日、初めて見に行ってきました。

    ここでのカキコミがあまりにひどかったので、どうなのかなあ・・・と思っていましたが、
    モデルルームも、モデルルームになってない部屋も全然問題なくキレイでした(^ー^*)

    新しくモデルルームになった部屋を申し込もうか検討していたら、すぐに別の方が決められたみたいでなくなってしまいました。。。

    また、新しくモデルルームを出るのを待って検討予定なのです。

    もし住民の方がいたら教えていただきたいのですが、
    上下・左右の住戸からの音はどうでしょうか?結構響きますか?

  20. 940 匿名さん

    ミキハウスってのは店舗じゃなくてブランドじゃなかったっけ?西武にもイーアスにもあるみたいよ。
    あと西松屋はこどもがいるうちには重宝なお店だよ。

    >>939・・・誰が何を仲介するって?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸