茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園ってどうですか?Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園ってどうですか?Part10
匿名 [更新日時] 2010-10-11 13:23:37

パークハウスつくば研究学園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:95.45平米~115.75平米
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス

施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱藤和コミュニティ

こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-15 22:25:40

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 889 匿名さん

ん?
    意味わかんない
    マンション購入において、「お金より大切なもの」
    って何?
    それは、みんな知りたいわ!

2. 890 匿名さん

あ、「つくば」駅のマンションは「資産価値」ありますから
    一緒にしないで下さいね。
    駅前のマンションなんて、中古出てもすぐに売れますよ。

3. 891 匿名さん

効率考えたらつくば駅のマンションもいらない

4. 892 匿名

結局、経費1億って話はどうなった?
    個人的に興味あるんだけど。
    1億でおつりがくるって言ってた人は根拠ないの?
    口からでまかせ?

5. 893 匿名さん

「資産価値以上に優先したい物がある検討者がいる事も忘れずに。」
    いろんな事に優先順位があるのは判るけど、不動産購入で多くの人が物件選択基準として考えるのが資産価値。
    不動産購入のサイトや本を見ても判るけど、資産価値ということはかなりの重要性を占めているように読める。

ここで、一人一人の思い入れを話しても十人十色的な話になっちゃうでしょ。
    資産価値という物差しは、全員が共通で同じ価値だからね。

6. 894 匿名

一代限り、死ぬまで住む予定の人にとっては、資産価値は重要ではない。

7. 895 匿名

資産価値は、或る程度は考慮する。

だが、都内だけは住みたくない。あんなに空気の汚いところは嫌だ。中国に比べればましとは思うが。

自転車人気、沸騰中だが、都内は自転車で走る時もスピードを出すと危ない。

茨城県なら戸建てがいいという人も多いが、マンションの方が戸建てよりは資産価値は高いし、securityが高い。

敢えて茨城県のマンションを買う人もいるんだから、都内信奉者は自分の価値基準を他人に押し付けない方がいいよ。

8. 897 匿名さん

>>896「あれれ!十分気にしてるんとちゃうの?」
    1行目に「或る程度は」って断ってるじゃん。あわてんぼさんか?あき×くらか?

895さんの4行目には同意するよ。895さんの考えは知らないけど、ある程度考慮する資産価値≒立地だと私は考えている、マンションでも戸建てでも。マンションで価値があるのは概ね駅近だと思うが、戸建てが建つのは概ねそれ以外で、駅近のエリアが限定されるのに対して茨城の場合この「それ以外」がやたら供給される。不便な場所の戸建ては、自分たちが代々住むのならよいが、基本的にマイナス資産だと思う。供給された順に完売したパセオ・ミリオン・ネオシスあたりは高かったがそれなりにいいと思う。

9. 899 匿名さん

で?ここはどっちなの?

10. 900 匿名

資産価値って言っている人がいるみたいだけど、資産って云うのは、実質すぐに現金化出来るモノでないと意味ないでしょ?(例えば金などはそうですよね)この時代しかもつくばで中古のマンションなんて買値の半額以下にしかならないし、売れたらまだましな方じゃないの?売れるまで、管理費もローン(あれば)を払い続けるしかないし、それを資産と云うならマイナス資産じゃん? 家は住む為の消耗品として考えておかないと失敗すると思うけど。

11. 901 匿名さん

戸建てもマンションも築浅の中古を買うのが一番お得だね。

12. 902 とってもしあわせ

午前中にイーアスに行ったが平日にかかわらず人が大勢。特に小さい子供を連れたヤングママさんが多く彼女たちの息抜き、社交の場になっているようだ。ちょっと行かない間に人気店舗が数店入っている。そうそうZARAも10月17日にオープンする。午後は西武デパートで催事があり出かけたが、ちょっと雨模様だったけど傘いらず。初乗り130円、3分でつくばセンターのど真ん中に出ることができる。ついでにつくば美術館に立ち寄り、ノバホールでのピアノコンサートのチケットを買って帰った。夕方、散歩がてらパスポートを受け取りに市庁舎に行った。ここは車なしで全てを済ませられる。ここに住めて本当に幸せ。

13. 903 匿名

資産価値を無理に見いだすより、902さんのように自分の価値観、生活に合っているとこに住むのが一番ですよね!

14. 904 物件比較中さん

こんな電車の音のうるさいところに住んで、幸せなんだろうか?

15. 905 匿名さん

車なしで生活出来ることが至福に思える人もいるんです。

16. 906 匿名さん

まあ価値観は人それぞれ違うんだから他人の価値観を否定しないでもいいんでないの?

17. 907 匿名さん

「ここに住めて本当に幸せ。 」
    そう思えることは大切だよね!

でも俺は、その幸せを適正価格もしくはお安く手に入れられたらもっと幸せだと思う。

18. 908 匿名さん

「家は住む為の消耗品として考えておかないと失敗すると思うけど。」
    今の時代不動産で儲けることは難しいと思う。だからこの話は正しい。
    消耗品だからこそ余計に適正価格かどうかが重要になってくるんだと思う。
    資産価値は適正価格を算出する為にはやっぱり必要なんだよね。

19. 909 匿名

>902さん
    平日のんきにあっちこっち行ってられて そりぁたのしいわよ しあわせよ あなた専業主婦でしょ わたしうらやましいぃ
    そうなよねえ パークハウスってすごく便利なところにあるのよねぇ 主婦のひまつぶしには最高の立地だわよねえ

わたしにはそんな余裕ないなぁ
    貧乏暇なしってわたしにぴったりの言葉だわ なんかかなしいなぁ(涙)
    902さんちょ−うらやましいですぅ

20. 910 匿名さん

適正価格って言ったって、けっきょくは自分が納得するかどうかの価格でしょ。

とにかく安い方が良い人は、たとえ納得していても「さらに安く」を目指して買わない。

納得していれば購入に至る人ならその時点で購入。

要するに、適正価格と言っても所詮は主観的判断では?

この物件が全く売れていないのであれば、それは単なる「価格の設定ミス」と客観的に判断可能であろうが、

着々と売れている事実がある以上は、適正価格など、主観的なものでしかないであろう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報