茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園ってどうですか?Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園ってどうですか?Part10
匿名 [更新日時] 2010-10-11 13:23:37

パークハウスつくば研究学園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:95.45平米~115.75平米
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス


施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-15 22:25:40

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    リンク関係をどうぞ。

    契約済み2さんによるまとめ http://www.geocities.jp/achan_world/PH/PH.html
    荒らしはスルーして削除依頼 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

    ■過去スレ
    Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
    Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/
    Part 3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25131/
    Part 4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/
    Part 5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25031/
    Part 6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54669/
    Part 7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64963/
    Part 8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71616/
    (ここからスレタイも変えられ急激に板がおかしなことになった)
    Part 8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79052/
    (閉鎖されたが本来ならこっちが妥当であったろう)
    Part 9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79127/

    ■住民板のパークハウスつくば研究学園スレ
    Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
    Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

    ■関連スレ
    [免震・制振]茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25033/
    TX沿線茨城区間について Part2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66073/
    つくばのマンション
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25058/
    つくば周辺では 一戸建て? マンション? ← 戸建てはここでもOK
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25103/

  2. 2 匿名さん

    今回は、皆さん有効な意見交換が出来ると期待します。


    以下、副管理人さんより

    いつもマンションコミュニティをご利用頂き、誠にありがとうございます。
    掲示板内のごく一部のスレッドにて「荒らし」と思われる投稿がございます。
    コミュニティサイトでは、こういった類の行為は必ず出ますし、不可避な問題です。
    荒らし行為の対処方法につきまして、以下の通りご協力を頂ければと思いますので、ど
    うぞ宜しくお願いいたします。

    ■どんな人?
    意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のある
    ケースが大半です。
    つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が
    強いと言えます。

    ■対処方法
    1.相手にしない
    まずは、相手にしないで下さい。つまり、完全に無視する事が大切です。
    ここで「あなたみたいな人が…」などと反論してしまうと、相手の思うつぼです。
    面白がって、更にきつい言葉を浴びせられ、言葉の応酬になる事は、目に見えていま
    す。
    これは自分にとっても周りの方にとっても、嫌な気持ちになることは言うまでもありま
    せん。
    皮肉にも、注意しているはずの自分が、結果的に「場の荒れ」を促進してしまっている
    ケースも多いと言えます。

    2.削除依頼
    各レスの右側にある赤色の「×」印から、削除依頼をお願いいたします。
    削除は客観的に行いますので、消せるもの消せないものがありますが、現在マンション
    コミュニティでは毎日、全投稿の5-10%ものレスが削除されています。
    「依頼をしてもどうせ削除されないだろう」と諦めず、当方までご報告ください。
    依頼には必ず全て目を通し、24時間以内に対応をいたしておりますし、特に悪質な場合
    には投稿停止処分も行っています。

  3. 7 匿名

    同時期発売の他の多くのマンションは完売し、スレも閉鎖されてきています。そんなことで、このサイトも寂しくなってきましたが、ここだけはまだまだ大丈夫のようです。

    これからも、いろいろな意義ある情報をよろしく!

    あまり短い内用のないレスはなるべくやめましょう!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  4. 13 匿名さん

    あと5ヶ月・・・。
    カウントダウンですね。

  5. 16 匿名さん

    URの宅地は全く売れていないように見えるけど、研究学園の不動産はどんな感じで動いているんでしょうか?
    TX景気も陰りが出てきた感じなのか?それともその逆なのか?
    TX沿線でマンション開発が止まったのって茨城県内だけみたいですね。
    やはり、都内からだと遠すぎて人気がないのかな?

  6. 17 匿名さん

    ここは大々的に売り出されたけど、結局3分の2以上が売れ残ったみたい。(30区画売り出しで9区画のみ売れた)
    http://takuchi.ur-net.go.jp/info/katsuragi/katsuragi.htm
    数字のない所だけが売約済み。

    9月からも13区画が違う場所で売り出しに出るが、売れる見込みは薄いでしょうね。
    研究学園はマンションも戸建ても需要はもうないって事なのかな。

  7. 18 匿名さん

    だってただのニュータウンじゃん 
    超田舎の。
    それだったら「つくば駅」のがいいね。
    はるかに

  8. 19 匿名

    地元の40歳あたりより年配の官舎住まい研究者に限ると,貯金があって買える方々は既にパークまたは他のマンションや一戸建てを手に入れた方々が多いかも。
    若手研究者は収入が少ないから,高額マンション購入は無理。
    しかも,研究者の給与は減る一方。
    つまり,少なくとも,研究者の新たな買手は限られている。

    URさんの分譲地も2年位前迄では考えられないような,売れ残り。

    多分,つくばスタイルという虚像に気付いた検討者も多いのでは。

    新たな景気のバブルが来ないと,地所さんだけでなく,長期的にはTXの営業も心配です。

  9. 20 匿名さん

    >しかも,研究者の給与は減る一方。

    なんで?
    意味分からん

  10. 21 19です

    >>20さん

    私の年代では,税込み年収をみると,この数年はベースアップ分を越える減額です。
    私の場合は,将来が怖くて高額な住宅ローンは組めない。
    (40歳前後なら,年収は増加しているかもしれないが。)
    興味がありましたら,人事院勧告の歴史辺りを調べてください。

  11. 22 匿名さん

    もともとここは何があったのかな

  12. 23 匿名さん

    日本自動車研究所の試走路(通称谷田部テストコース)の有った所。
    google mapでみればオーバルコースの面影が残っている。

    テストコースは、こっちに移転。
    http://www.jari.or.jp/our_facilities/road_test/

  13. 24 匿名さん

    あと何個?

  14. 25 匿名

    素朴な疑問


    在庫数を気にする方ってどういう理由でなんですか?

    最後の値引きのタイミングを探るため?

  15. 26 匿名さん

    在庫数が分かればゆっくり考えられるでしょ

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  16. 27 匿名さん

    後、150戸。

  17. 28 匿名

    >>26

    ゆっくり考える?
    それは、自分の希望の間取りが自分の予想以上に余っていて、しかも自分の限界価格以下の場合だけだと思うが。
    にしても、単に質問しただけで営業にさせられたよ。まあ、他物件の検討者かつつくば市応援団とでもしておくよ。

  18. 31 匿名さん

    買う気は、無いって言うか買えないんだから

    安ければいいってな考えで家を買う奴なんて貸すため位しかない。どっちも歓迎できるような手合いじゃないっしょ。

    後、150戸だってよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  19. 34 匿名さん

    お隣さんあと170個だってよ

  20. 37 匿名さん

    お隣さんそんなに残ってないよ。春に見た売主の資料(リンク張られてたPDFのやつ)の時点でもっと少なかった。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸