茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園ってどうですか?Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園ってどうですか?Part10
匿名 [更新日時] 2010-10-11 13:23:37

パークハウスつくば研究学園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:95.45平米~115.75平米
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス

施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱藤和コミュニティ

こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-15 22:25:40

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 777 匿名さん

773=774 血がのぼってるみたいだな。おつむ冷やしたほうがいいよ。

2. 779 匿名さん

771=773=774
    いつも携帯で必死にレス頑張ってるんだから温かい心で迎えてあげよう。本当は皆さん不必要な人材だと思ってるけど。

3. 780 匿名さん

>>778

確かに答えてたね。すまん。
    >何戸と具体的な数字を出せとかまた揚げ足取りはやめてね(笑)
    つまり答えは「わからない」ね。
    >点いてる明かりの数を見れば一目瞭然だし
    近くを通った時チラッと見ても775の言う通り位に感じるけど。

>普通完売が見えてきたら、公式にそれを示唆するようなことをリリースするが
    柏の葉一番街もそんな素振りはないからあなたに取って「売れてない物件」「完売はほど遠い物件」となる訳ね。了解。

本当にいつも携帯でのレスお疲れさま。

4. 781 匿名

779さんに同感。売れてるかどうかは別にどうでもいいけど。モデルルーム行けばいくつ残ってるかなんて分かるじゃん?773とか必要ないスレですよね。いらねー情報。

5. 782 匿名はん

773に指摘されてレスの仕方を変えている772=780が笑えるw

6. 783 匿名

7割売れても完売が程遠いってか。まあ、3年目位には売れるでしょ。

773とかは、間違っても買わないでね迷惑だから。

オーバースペックで沿線で最も静かに暮らせる駅近物件はここだけ。
    臨時総会でも話が出たけど管理費は結構黒字で金の心配は全くないそうだ。
    積立金の運用で将来のアップグレードの足しもありそうだ。

7. 784 匿名さん

「臨時総会でも話が出たけど管理費は結構黒字で金の心配は全くないそうだ。」

そりゃあんた!当たり前でしょ!まだ多くの戸が売れ残ってる状態、つまり未だに売り物が多数残ってるんだから、
    どんなことをしても赤字が出ないように、売り主はお金をコントロールするに決まってるじゃん。
    そんな社会の仕組みも判らないなんて・・・・あっ!だから定価で・・・・。何となく納得。

「積立金の運用で将来のアップグレードの足しもありそうだ。 」
    捕らぬ狸の皮算用・・・そんなことより、今後の動向を想像しておいたほうが良いんじゃないの?

「773とかは、間違っても買わないでね迷惑だから。 」
    だから、これは営業妨害でしょ。買わないではまずいよ。しかもあなた住人でしょ?やばいからやめときなこの言葉。

8. 785 匿名さん

沿線で売れ行きが悪いマンションというとセンチュリーが有名で完売まで4年を要しましたが、同じ不人気マンションとしてパークさんと比較するとペース的にはどうですか?

9. 786 匿名さん

>>784

>赤字が出ないように、売り主はお金をコントロールするに決まってるじゃん。

売主が、何をコントロールできるんだ?
    いい加減な事を言っちだめだよ。

本当だと言うなら何か例をあげてみな。

10. 787 匿名さん

うーん
    センチュと比較しちゃうのか
    すんげえもったいないけど
    売れ行きだけみれば、完全にセンチュの方が上
    ただし、価格差がありすぎるので、この比較に意味はないと思う。
    牛丼とステーキくらいの違いかな
    でも、この場所でステーキを食べ続けたいかどうかはお好み次第。
    守谷かつくばなら、いい環境下でのステーキになった。

11. 788 匿名さん

マンションは完売してからじゃないと管理費を含めて実の所は見えてこないでしょう。今は売り主が売りにくくならない様に管理費を含めて負にならない様にする事は当たり前のこと。だって売り主にとっては大切な商品だからね。まあ、全部売ってしまえは知ったこっちゃないだろうけど。

その知ったこっちゃないだろうけどの時が本当の姿なんですよ。あなたの話しはまだ時期早々ってこと。

12. 789 匿名さん

>>784
    >どんなことをしても赤字が出ないように、売り主はお金をコントロールするに決まってるじゃん。
    まさか「未入居の物件の管理費等を払い続ける」って意味じゃないよね、当たり前だから。あなたの自己矛盾になっちゃうし。出まかせじゃないなら、「コントロール」の意味を詳しく。

>今後の動向を想像しておいたほうが良いんじゃないの?
    なんの動向?あなたには管理組合や管理会社のシミュレーションをも出し抜く想像ができているのですか?

>>788
    >まあ、全部売ってしまえは知ったこっちゃないだろうけど。
    全部売れたら、購入者が払うんだから売主は関係ないんじゃないの?何を言ってるの?

13. 790 匿名

>>784
    音の話といい、洗濯物の話といい、見当違いなことばかり書いてるね。
    ウソ書いてまでこの物件を貶めたいとは、理解不能。

14. 791 匿名さん

嘘は問題ですね・・・。

15. 792 匿名さん

洗濯物?
    どこに書いてあんの?
    あー
    分かりにくい掲示板だ

16. 793 匿名さん

音の話し、臭いの話し、砂の話し。全部住人さんの情報だよ。過去レス読んでから書き込みしなよ。

17. 794 匿名さん

793は792のためにアンカーくらい付けたら。そしたら自分の書いてることがそのまま自分のことだとわかるよ。目は見えてるのかもしれないが読めてないようだ。

18. 795 匿名さん

>>788

>マンションは完売してからじゃないと管理費を含めて実の所は見えてこないでしょう。

管理費と完売は、殆ど関係無い。何故なら完売かどうかに関わらず、管理業務は一通り発注される。これに対して未販売住戸の管理費は満額支払われている。だから、金額面では何も問題無い。

管理費を支払う事しか出来無い売主が、何をどの様にコントロールできるのか俺も知りたい。

また、キャンキャン逃げながら吠えてお終いって事は無いよな。

19. 796 匿名はん

おれは788じゃないけど答えちゃう。

「管理費を支払う事しか出来無い売主が、何をどの様にコントロールできるのか俺も知りたい。」
    答え出てるじゃん。駐車場の賃料も含めて管理費を払うってことだよ。
    売り主は駐車場の賃料は法的には払う必要はない。つまり、払う義務のないものを払ってるってことは、負にならないようにコントロールしてるって事でしょ。

「管理費と完売は、殆ど関係無い。何故なら完売かどうかに関わらず、管理業務は一通り発注される。」
    おいおい!発注するって当たり前でしょ。組合と管理会社との契約があるんだから当たり前だっての。

「マンションは完売してからじゃないと管理費を含めて実の所は見えてこないでしょう。」
    これ当たってる。特に完売しないとっていうのは的を得てる。

これだけ売れていないと、売り主もどうにかしてどこかに売り渡すなり 、貸すなり何らかの処理をしないわけにはいかない。どんな相手にどう渡るのかは完売してみなければわからないよね確かに。

地所さんみたいにきちんと管理費払ってくれる大手に渡ればいいけれど、こればっかりは誰も判らんでしょ。

20. 797 匿名

確かに、払わなくて良いものを払うって事は、それなりのメリットが有るからだろうね。確かに不良物件に見せないための操作だね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報