住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派  パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-16 16:35:46
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

タワーマンションの眺望、低層マンションの落ち着いた佇まい。
どちらも魅力ありと思います。
どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、こだわりを聞かせてください。

前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6243/

[スレ作成日時]2010-08-04 14:23:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

  1. 251 サラリーマンさん

    また、巨大地震の被害想定のリンク先が貼られているが、日本列島の地震発生メカニズムすら
    知らない様に思われる。

    大平洋プレート、ユーラシアプレート、フォッサマグナ、メガリス…これらの事を知ってから
    書け! と。

  2. 252 匿名さん

    どれ、自分が書いてみろよ。

    そのうえで>>246を否定してみ?

  3. 253 匿名さん

    245だけどどこが人格批判なの?
    高層低層どっちがお好み?というお題に応えているつもりだが。別に技術的なウンチクを傾ける場でもなし、技術的情報が欲しけりゃ専門誌でも買って自分で勉強しろよ。

  4. 254 匿名さん

    そこら中で自作自演で埋立地礼賛繰り返して、指摘されれば悪態つきまくって。

    そりゃ人格批判されて当然だべっ!

  5. 255 250

    >>別に技術的なウンチクを傾ける場でもなし、技術的情報が欲しけりゃ専門誌でも買って自分で勉強しろよ。

    で、あれば何でコメントする? 何も情報を挙げられないのに。

    >>そこら中で自作自演で埋立地礼賛繰り返して、

    本当にそれが見えるのですか?

    同一人物と判断できるのは、IPアドレスが見える管理人さんだけです。

    事実、別人が書いているのもいくつかありますが。

  6. 256 匿名さん

    くだらない言い合いよりサラリーマンの>>246への反論が訊きたいね。

  7. 257 匿名さん

    自作自演してヒマツブシか?

  8. 258 低層マンション派

    若い頃の数年間、ニューヨークに住んだことがある。初めて見た摩天楼の景観は圧巻、早速セントラルパークそばの高層アパートを借りた。が、1年住んで飽きた。その理由は生活のにおいが感じられなかったこと。
    出張中のホテル生活という感じかな。地上100mで聞く虫の音にも臨場感を持てなかった。郊外のタウンハウスに居を移し、やっと本来の感覚を取り戻せた。

    思うに高層派の大半は、見たこともなかった高所からの景観に魅せられた人達なんだろう。でもそのうち飽きるよ。
    (わざと窓際で着替えをする奇特なご婦人の姿は目の保養になったが)

  9. 259 匿名さん

    建造物は樹木の高さを超えてはいけない。
    日本では数ヶ所の国立公園だけですもんね。
    もちろん東京で今さらそんなこと無理ですが。

    再開発という名の下にジャンジャン高層ビルを建てる。
    ところがそれぞれの再開発は全部バラバラなわけで。
    結果はジャンク状態。

    新しく建物を作ると、何かを創造したような錯覚になるんでしょうかね。

    金満至上主義だけでセンスの無さが悲しい。

  10. 260 匿名さん

    17階が高層か否かは別として、山手線〝O駅〝そばのマンションに住んでいます。
    単身赴任中、部屋は会社からの割り当て、窓から見えるのはマンションの窓だけ、窓際で服を着替える奇特なご婦人も居りません。早く国に帰りたい。

  11. 261 匿名さん

    >建造物は樹木の高さを超えてはいけない

    そういう規制はなくても、用途や高さの指定で、実質樹木のほうが高いのが目立つ地域はありますね。
    樹齢を経た巨木が家や街路を覆うようになって、緑のアーケードや小山のように見えたり。
    西側のまあまあの高級住宅地に多い光景です。

    >再開発は全部バラバラなわけで

    たしかに多くはそうなんだけど、溜池や六本木当たりの再開発はなかなかだと思う。
    Mビルさんのとかね。

  12. 262 to 257

    >>257

    >>自作自演してヒマツブシか?

    何度言ったらわかるのですか?

    管理人さん以外、絶対的に同一人物と特定出来るわけがありません。

  13. 263 匿名さん

    >>258さん

    わかるわかる、その感覚。
    アメリカの某大都市の都心タワー、上海とかの高層ホテル住まいやったことがある。
    最初は感激だし、便利なんだけど、何か月かで飽きた。
    ファミリーができると生活感のなさも、味気なくなってくる。

    いつの間にか、出張時に低層で中庭とかに緑の多い旅館やホテルを選ぶようになった。
    我慢できずに、結局は住まいもそういう低層で緑の多いところに移した。
    海外でも、ちょっと高台の低層とかに滞在するようにしてる。

  14. 264 匿名さん

    ハイハイ吠えてばかりいないで本題に戻りませう。

  15. 265 購入経験者さん

    >>258

    >>思うに高層派の大半は、見たこともなかった高所からの景観に魅せられた人達なんだろう。でもそのうち飽きるよ。

    全ての面で本当ですかね?
    NYからは首都圏での高層階から見える富士山が見えるか?

    眺望に飽きるところと飽きないところがある。
    富士山は見える季節と見えない季節があるけど、冬の日没のシルエットはNYなんかでは見ることは出来ない。

  16. 266 低層マンション派

    ・・・そのニューヨーク高層アパート時代、同じ階の日本からの留学生と友人になった。初の海外留学とのこと、元気溌剌の彼女だったがそのうち部屋にこもるようになった。色々話をしてみた結果、日常の生活で感じるある不自然さが彼女の心を閉ざしたのではと察した。タウンハウスへの引っ越しを勧め、その後は本来の彼女に戻った。

  17. 267 低層マンション派

    265さんにお答えします。

    これはあくまでも、小生の限られた経験からの感想です。
    連日富士山を眺め暮らし・・・経験がないことなので申し上げることなしです。

  18. 268 匿名さん

    景観に飽きるかどうかの問題だけじゃないですよ。
    ホテルチックで、何とも言えない、生活感のなさというか違和感がある。
    少なくともうちはそうだったかな。

    今は低層だけど、その前は高台の富士山や丹沢が広がる高層マンションに住んでました。
    たしかに年に何回かは「素晴らしい」と思ったことはあるけど、普段はもう飽きてた。
    日本の街並みは決して綺麗ではないから、そのぶんマイナスというのもあったかも。
    ニューヨークとかの街並みやその先の海や延々と続く郊外の広がりは飽きるかもしれない。
    でも、富士山や丹沢とは違った意味で、景観としては同じ程度かも。

    ちなみに富士山や丹沢なら、湘南とかの高台で前はほぼ海しかないというのは間違いなく絶景。
    毎日晴れるわけでもないけど、あれなら飽きないかもしれない。

  19. 269 匿名さん

    別宅に使う。
    書斎代わりに使う。
    応接室代わりに使う。

    いわゆる高級マンションの本来の使い方。

    これが財産とばかりに、しがみつくようにして住んでるなんて似合わない。

    上のような使い方が似合わないマンションは高級ではない。

  20. 270 匿名さん

    それか隠居後の楽住居かな。
    財産はべつにとっといてだけど。

  21. 271 匿名さん

    まあ超高層には、一度住んでみなけりゃわからないっていうのが、結論のようだな。

    買って嫌になっても、すぐ高く売れるから、一度買ってみましょう。

  22. 272 匿名さん

    >買って嫌になっても、すぐ高く売れるから、一度買ってみましょう。

    釣り針太すぎ。

  23. 273 匿名さん

    富裕層って賃貸が多くないですか。
    いろいろ知ってますもんね。

  24. 274 匿名さん

    そりゃあ、芸能人とか毎月現金収入がある連中は、税金対策で大きな現金収入のある間は賃貸にするだろうね。税金でもってかれること考えれば使った方がいいんだから。それだけのことじゃあないの?

  25. 275 匿名さん

    >>272
    >釣り針太すぎ。
    大物しとめるには、釣り針太くないとね。

  26. 276 匿名さん

    富裕層はお金のやりくりがうまいから富裕層でいられるわけで。
    無駄遣いしないコツもよく知ってます。
    リスクコントロールも上手。

  27. 277 匿名さん

    そうだよな
    六本木ヒルズとかお金持ちばっかりみたいだし
    しかも部屋の内部を改造していたりする
    どんだけ経費になるんだかしら

  28. 278 匿名さん

    けちってしょぼい低層に住む必要はないから、全方向の眺望が楽しめるタワーの最上階のペントハウスとかを。自分のマネージメント会社の経費で借りるわけね。

  29. 279 匿名さん

    住むとこココしかないんです。
    みたいなファミリー住まいじゃねぇ。

  30. 280 匿名さん

    高層に住むと引きこもりになるののはナゼだろう?
    言われてみれば自分もそうだった。

  31. 281 匿名

    EV待ち長いの?
    うちは待ち時間殆どないから、引きこもらないけど。

  32. 282 匿名さん

    >>280
    >高層に住むと引きこもりになるののはナゼだろう?
    >言われてみれば自分もそうだった。

    今は違うの?

  33. 283 匿名さん

    ここも、アパートやネットカフェでこもってる連中の溜まり場になってきたな。

  34. 284 匿名さん

    オレは治ったなあ。

    とにかく出かけるのが億劫だった。

  35. 285 匿名さん

    >オレは治ったなあ
    別の病気にかかってるようにお見受けしますが。

  36. 286 匿名はん

    EV待ち関係なく地上に降りるの面倒感増幅。
    湖&街沿いだが景色はすぐ飽きる。
    悩んでる時下見ると衝動的に飛び降りたくなると語った人が居た。
    たかだか25階の花火観覧用だがすみかにはしたくない、というより自然派のわたしには性に合わない。

  37. 287 匿名さん

    自然派なのになぜ買った

    花火用で資産家だからたいした額じゃない、というような判断力の無さならもっと大きな資産を失っていく

    ヒルズにしても、無為に過ごすなら高価だが、日本の人脈社会の中、ビジネス的人脈作りが目的ならそのリターンに期待しているはずでコスト効率が高い安い買い物

  38. 288 匿名さん

    >>286
    >EV待ち関係なく地上に降りるの面倒感増幅。
    というか、眺望良くて快適だからだろうね。

    >湖&街沿いだが景色はすぐ飽きる。
    >悩んでる時下見ると衝動的に飛び降りたくなると語った人が居た。
    確かに、仕事がうまくゆかなかったり、失業したり、負債を抱えて生活にゆとりのない人が住むところではないな。心にゆとりがあれば、開けた眺望は見飽きるものでないと思うのは、そういうゆとりのある人だけかもしれないね。

    >たかだか25階の花火観覧用だがすみかにはしたくない、というより自然派のわたしには性に合わない。
    飛び降りる前に、早く売って借金返済した方がよいよ。

    結局、こういう人はどこに住んでも不満だらけだろうね。

  39. 289 匿名さん

    自分で買ってません。近所で自由に使えるからこの前の春にちょいと寝泊まりした感想。
    花火も興味ないし今年もパス。
    今は北海道がお気に入り。

  40. 290 匿名さん

    >>286
    >>289
    >自分で買ってません。近所で自由に使えるからこの前の春にちょいと寝泊まりした感想。
    >花火も興味ないし今年もパス。
    >今は北海道がお気に入り。

    おいおい。「ちょいと寝泊まりした感想」で
    >EV待ち関係なく地上に降りるの面倒感増幅。
    >湖&街沿いだが景色はすぐ飽きる。
    なんて書くなよ。

    あっち行け。

  41. 291 匿名さん

    居て気持ち良くも特段快適なわけでもなかったからちょっとになったのさ。
    気に入ったらしばらく住み着いてみよかなとも思ったんだがね。

  42. 292 匿名さん

    川原で寝泊りすれば、そら快適だろうな。

  43. 293 匿名さん

    タワーマンション上層の人ってみんな別宅や仮住まいでしょ。

  44. 294 匿名さん

    な感じだね。静〜かで生活感も薄〜い感じ。

  45. 295 匿名さん

    >>293
    >>294
    住んだことがないから、わからんだろうな。

  46. 296 匿名さん

    ↑あんたんとこ最上層部でもやかましいの? 何階/何階建て 暮らしよ?

  47. 297 匿名さん

    東京湾岸の上階なんてなんでも音は拾うよ。
    林立してると反響もして全方位の騒音聞かされる。

  48. 298 匿名さん

    東京暮らしは遠慮したい。

  49. 299 匿名さん

    林立エリアは高層階に限らずあらゆる方角に反響して騒音凄い。


  50. 300 匿名さん

    地上50mくらいまでだといろんな音が響くかもね。
    もっと上空に行くと音は分散されていくんですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸