住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派  パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-16 16:35:46
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

タワーマンションの眺望、低層マンションの落ち着いた佇まい。
どちらも魅力ありと思います。
どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、こだわりを聞かせてください。

前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6243/

[スレ作成日時]2010-08-04 14:23:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

  1. 51 匿名さん


    だめだ、こりゃw
    ブームに乗せられやすい、典型的なオツム、テンテン。
    ま、こういうのが多くないと、不動産屋もデベも困るわな。

    誰でも設けるつもりで買ってる、でも実際には儲かるとは限らない。
    この事実は何を意味するんだろうね???

    人気が高くなってある程度以上値が上がれば、収益性は落ちるんだよ。
    物件が大量供給されれば、さらにそう。

    今までは「割安」だったから、収益性が高いように見えたの。
    どこで潮目が変わるかいちいち判断しなけりゃならんのなんて、ギャンブルじゃんw

  2. 52 匿名さん

    借り手の払える家賃には上限があるもんな・・
    もう高くなってるんでしょ?
    安く買う時期逃したらいい収益は望めない。
    競合が増えたら、物件価格も家賃も下がる可能性すらあるし、今からだと判断が難しいよね・・・

  3. 53 匿名さん

    マンションって人が住むためのものですからね。
    自分が買えるかどうかより、売れるかどうかしか考えてないってのはどんなもんかと。

  4. 54 匿名さん

    >>51
    >>52
    それは、こういうのでは?

    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/64rank_syuto.pdf
    より

    >パターンC 高価格だが相対的に
    >賃料が低くマンションPER が高い駅

    >沿線名 駅名 PER 70平米価格(万円) 賃料(円)
    >京王井の頭線 浜田山 36.41 9,554 218,660
    >小田急小田原線 経堂 33.75 7,079 174,784
    >京王井の頭線 池ノ上3 2 .1 2 9,409 244,081
    >東急田園都市線 池尻大橋 31.03 8,813 236,653
    >小田急小田原線 祖師ヶ谷大蔵 29.75 6,222 174,272

    >【特徴】分譲価格が1 億円前後と極めて高く賃料が2 0 万円を超えていても収益性で見劣りする。都心から城南・城西~ 都下方面の駅が並び、人気住宅地として高級マンションが分譲されている。

    最初から割高なのは、地価高止まりの高級住宅地の低層マンションのことのようだけれど。

    あっぽな議論だね。

  5. 55 匿名さん


    なんで城南城西の話になるんだ?
    城南城西のPERが高いのは以前からだろ。
    それでも好き好んで買う人がいたということは、彼ら/彼女らはPERをあまり考えてないってこと。
    住む場所に満足できれば、プレミアつけて割高分払ってもいいんだろ。
    ある意味、贅沢な話なんだよ。

    53さんの言うように、住む場所なんだからそれでいいんじゃないのか?
    まあ、投資の感覚で買うなら、PER考えて別の観点から買うよ(笑

    それにこれは新築価格で見たPERだろ?
    中古で回すって手もあるんだよ。
    賃料はそんなに変わるわけでもないから、全然利回りがいい。
    投資用なら、新築なんて買わずに、好立地・良好物件の中古で手堅く回すよ。
    新築でPERだなんだ言ってるのは、業者に乗せられてるだけ。

  6. 56 匿名さん

    >>51
    >今までは「割安」だったから、収益性が高いように見えたの。

    まだまだ「割安」だからPERが低いののではなく、地域の人気が高く賃料が上がってきているから「割安」になっているというのが、記事のいわんとするところ。

    >どこで潮目が変わるかいちいち判断しなけりゃならんのなんて、ギャンブルじゃんw

    >>55
    >城南城西のPERが高いのは以前からだろ。

    30年でも回収できなけりゃ、賃貸を借りた方が得ということだろう。

    >住む場所なんだからそれでいいんじゃないのか?

    人は湾岸にあこがれて、そちらに流れているのだから、それでいいんじゃないのか?

  7. 57 匿名さん

    >人は湾岸にあこがれて

    (笑)誰が憧れてるんだ?
    マンションデベの妄想はすごいな。

  8. 58 匿名さん

    2007年7月13日付け日経新聞より

    ------------
    首都圏で最も発展性が見込める街は「豊洲」――。
    日本経済新聞社が首都圏1都3県の在住者を対象に実施した街イメージ調査で、「10年後のお勧めの街」を聞いたところ、東京都江東区豊洲が1位となった。造船所跡地などで再開発が進んでいることが人気を集めた。一方「流行の最先端を行く街」のトップは六本木。東京ミッドタウンの開業などが新たな魅力となっている。
     調査は「素顔の首都圏 6000人・街イメージ調査」として6月下旬にインターネットを通じて実施。東京、千葉、埼玉、神奈川に住む5992人が回答した。
     「10年後のお勧めの街」1位の豊洲は都心に近い立地を生かし、大規模なオフィスビルやマンション、商業施設が続々完成。2008年3月には52階建てマンション「アーバンドック パークシティ豊洲」もオープンすることから「造船工場から生活空間へと変身しつつある」(60歳以上、自由業男性)と評価が高い。
     2位は丸の内・大手町(千代田区)。丸ビル、新丸ビルにとどまらず「新しい店も増え、ショッピングスポットになっていそう」(20代、女性会社員)という声が多かった。
     一方、「流行の最先端を行く街」では六本木が2位の表参道(834票)の倍近い1508票で首位。東京ミッドタウン内のサントリー美術館のほか、国立新美術館、森美術館を合わせた「芸術の街」としての評価が高かった。ただ、10年後のお勧めの街で見ると六本木は21位(73票)。大規模再開発の余地が少なくなっていることが影響しているようだ。
    ------------

  9. 59 匿名さん

    「キャナリーゼ」とはどこに住む人のこと?
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/tvote/poll.jsp?MODE=RESULT&POLL_ID=20...
    より
    ------
    東京都江東区豊洲に住む主婦層を指す言葉。現在の認知度36%

    東京都港区白金に住むおしゃれなマダムたちが「シロガネーゼ」と呼ばれ始めたのは、今から約10年前のこと。このような「ご当地マダム名」は現在でも増え続けている。東京都世田谷区の駒沢公園に現れる「コマザワンヌ」や、千葉県新浦安のマンションに住む「マリナーゼ」など、枚挙にいとまがない。

     このうち最近のヒット作と呼べるのが「キャナリーゼ」。これは東京都江東区豊洲に住む主婦を指す言葉。豊洲の周囲が運河(キャナル)で囲まれていることが語源なのだそう。同地域に住むサラリーマンを「キャナリーマン」と呼ぶ人もいるようだ。

     実はこの豊洲という地域、首都圏のマンション市場における人気スポットのひとつ。再開発が急速に進み商業施設や大型マンションが充実してきたこと、そして都心へのアクセスが良いことなどが人気の理由。

    豊洲は首都圏住民の羨望スポットになりつつあるようだ。
    ------

  10. 60 匿名さん

    週末、いや終末のウメタテーゼ必死だね!(笑)

  11. 61 匿名さん

    売れ行き良過ぎて人の手配がおっつきません。

    すまんのう。

  12. 62 匿名さん

    >人は湾岸にあこがれて

    仕事は都心で遠距離通勤はやだ、でも都心30分内のいい環境の好立地は高くて無理、、、

    で、仕方なくというのが実情だろ。

    買った後で自己正当化はするだろうがw

    通勤用に買った物件なんて、誰が羨望すんだ?

  13. 63 匿名さん

    >>59
    >豊洲は首都圏住民の羨望スポットになりつつあるようだ。

    日経が書いているんだ。

    >>62
    >通勤用に買った物件なんて、誰が羨望すんだ?

    日経に抗議でもしたらどう?

  14. 64 匿名さん

    ウメタテーゼはちょうちん記事大好きですから(笑)

  15. 65 匿名さん

    >>64
    赤提灯さん、ちょうちん記事すら、ここ数十年ないとは気の毒な。

  16. 66 匿名さん

    恥ずかしいねトヨスって

  17. 67 匿名さん

    >>66
    おれは港区の住人だけれど、根拠のない一言レスしか出来ない方が、よっぽど恥ずかしいように思う。

  18. 68 一般購入者

    ここのスレッドは、冴えない不動産業者の井戸端会議
    スレッドですか?

    技術論が、皆無で港湾技術の単純な否定ですらしか出来ず
    要はカネだけしか頭に無いのですか?

  19. 69 匿名さん

    出たよ
    未就学児の技術論

  20. 70 68

    >>69

    >>出たよ
    >未就学児の技術論

    では、未就学児の技術論とはどんなレベルですか?
    解説下さい。

    このような卑劣なコメントの返し方と相変わらず不動産業者
    であるのを自白しない事から、やはり
    自然科学に非常に疎い不動産業者である様なものを
    自ら証明していますね。

    建築・土木の専門家であるかどうかは、専門用語を多用
    しているかどうかで、それとわかります。

  21. 71 匿名さん

    未就学児の技術論、というより科学理論。

    電気やガスにも鮮度がある。

    豊洲の電気・ガスは新鮮である。

    そう提唱する人の技術論。

    凡人には難解ですよ。

  22. 72 70

    >>71

    >>豊洲の電気・ガスは新鮮である。

    すぐ気づきましたが、豊洲周辺は東電の発電所と東京ガスの工場に近いですね。
    従って、新鮮であるのも頷けます。

    電気は特高高圧線で送電されていますが、変電所から距離が伸びると損失が大きくなる
    と言う理由も頷けます。
    それに50Hzと関西の60Hzの正弦波の品質もしかりと言う所でしょうか?

  23. 73 匿名さん

    電気、ガスに近いのは災害時のインフラ復旧の強みでしょう。

    水道は、逆に下流なので、弱みでしょう。

    でも、次の写真をみれば、災害時のインフラ復旧は、網の目のような町並みより、湾岸が勝っていそうですな。

    1. 電気、ガスに近いのは災害時のインフラ復旧...
  24. 74 匿名さん

    電気の鮮度を示す単位。

    豊洲の変電所から距離1メートルを、1ウメタテーゼとして、数値が小さいほど鮮度が高い。

    豊洲のマンションは概ね1000~3000ウメタテーゼくらいですか?


    なお>>72の説は、科学誌ネイチャーに発表をお薦めします。

    私が発案した単位も使ってくださいね。 



    ハライテ!(笑)

  25. 75 匿名さん

    地震の時、ネズミも逃げ遅れそうなのはどちらでしょうか?

    1. 地震の時、ネズミも逃げ遅れそうなのはどち...
  26. 76 匿名さん

    話しを反らすなよー(笑)

  27. 77 to 74

    >>74

    商用電源として特高高圧で良く使われている25KVも知らん様だな。

    送電線で送電されている高圧線の電気抵抗はいくら位で?

    アホで非科学的な理論を垂れ流している。

  28. 78 匿名さん

    世田谷は どう?w


    地域危険度一覧表(区市町別)(全5,099町丁目)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm


    地震に関する地域危険度測定調査(第6回)報告書
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm#


    警視庁 東京犯罪情報マップ
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm


  29. 79 匿名さん

    豊洲ネガはどうしようもないドアホだからね。

    非科学なオカルト売れない内陸信者。

  30. 80 匿名さん

    赤なら危ないと過剰反応。

    1. 赤なら危ないと過剰反応。
  31. 81 77

    >>79

    不動産業者の可能性があります。

    なかなか自白しないし。

    宅建免許を持っている方って、自然科学(建築・土木がそれにあたる)に奥深く興味を
    持とうとする方はいらっしゃるのでしょうか?

  32. 82 豊洲住民

    >80
    これを見る限り豊洲の圧勝ですなあ。
    世田谷区の戸建住宅の小さいこと。まさにウサギ小屋ですね。みんな3階建てにして
    居住空間をとっているのでしょうか。
    庭(緑)が少ないので息苦しそうですなあ。

  33. 83 匿名さん

    そんな大地震じゃ津波や海面上昇でさらわれて嫌だわ~

  34. 84 匿名さん

    >>83
    普通の雨で洪水になるのは世田谷のようだけれど。

    すまんのう。

  35. 85 匿名さん

    うちは5000ウメタテーゼくらいだから豊洲に適いません!(笑

  36. 86 匿名さん

    >これを見る限り豊洲の圧勝ですなあ

    丸ごと海にさらわれるか、地面ごと溶けるか、しなければねw

    >普通の雨で洪水になるのは

    そんな程度の知識だから、湾岸買っちゃうんだね。
    洪水ってのは、谷戸になってるごく一部か河原沿いの話。
    西側の大部分は台地上なんだが。

    >庭(緑)が少ないので息苦しそう

    豊洲は全く緑が見えんねw
    緑や庭が少ない?
    山の手地域が何で評価されてきたのか、まったくご存じないんだな。
    わざわざこんな密集地帯の二軍、三軍を取り上げて・・・
    一軍の地域は周囲は広々とした公園と庭・緑地だよw
    二軍や三軍と戦って、ようやく勝った気分というのも、なんだかな・・・

  37. 87 匿名さん

    豊洲がいくら叫んでも、京王線の下高井戸近辺くらいしか相手にならんのだろ(笑

    悲しいね。

  38. 88 高級マンション住人

    地に足着かぬアパート暮らし、生涯住むまいと思ったが寄る年波には勝てず昨年からマンション住まい、せめて地面からなるべく近い所をと探した結果、四谷の低層マンションを終の棲家とした。

    昨今の高層マンション、何件か見たし販売会社からも猛烈な勧誘を受けたが、ありゃまともな人間が住む場所じゃない。この地震国、特に埋立地に住むなんて自殺行為だ。毎日のユラユラ揺れる観覧車暮らしをしている人間の気が知れん。

  39. 89 匿名さん

    >>88

    まともな人間は、自分の価値観の押し売りや、自慢などしないものだが。

    人間としてのレベルの低さがよく出ていますな。

  40. 90 低層マンション居住者

    小生、高級かどうかはともかくも文京区の低層マンションを、定年を機に終の棲家とすべく本年購入、慣れぬアパート生活を始めました。

    低層に拘った理由は88の方と全く同じ考えです。
    連れ合いからはかなり反対されましたが、最終的には賛成、彼女の場合は身近に緑がないというのが決定的だったようです。

    ユラユラ観覧車云々・・・言い得て妙ですね。

  41. 91 エセ専門家

    >>ユラユラ観覧車云々

    またまた、素人のド素人の聞きかじりと言うか建築・土木
    の知識がない不動産業者の説明にはまりましたね。

    ビジネスビルと超高層住宅の違い。

    それはS造とRC造の違いです。
    前者は荷重が軽量なメリットがありますが、鉄骨の多量の鋼鉄を使うために施工コストが高くなります。
    そしてたわみ易いため風揺れの影響に加え階下への衝撃音が伝わりやすくなります。
    崩壊したWTCビルも一例です。

    後者は住宅としては、風揺れも階下への衝撃音は許されないため、
    床スラブも重くなり、その荷重を支える為に柱も梁も太くなり、
    設計もやや難しくなる筈です。

    どうして、こうも素人が勉強不足の素人に教えなければ
    ならないのか? このスレは。

    販売活動をしているデベの営業のガセネタは重大たぞ!と。

  42. 92 匿名さん

    >>88
    >>90
    購入資金がなかったことを自慢されても・・・。

  43. 93 匿名さん

    それぞれが自分の価値観で選べば良いということ。他人の判断を根拠なくけなすのは、どうかな。

  44. 94 低層マンション居住者

    フフフ、悪いがこっちの方が高かった。
    貧乏人根性ミエミエですな。

    それとね、揺れを軽減するための諸々の工夫が施されてる事など知ってるよ。
    友人は某大手設計会社の経営者だからね。その彼が、やはり高層マンションは敬遠して低層に住んでるよ。
    マア好みの問題もあるんだろうがね。

  45. 95 豊洲住民

    文京区のマンションは静かな環境でいいですね。終の住みかとして住むだけならいいでしょう。
    同類のお年寄りが多いでしょうから、町内会での話は合いますね。
    でも、生活するには食が必要です。近所のミニスーパーで衣食全てを購入するならいいでしょう。
    品ぞろえがなく、毎日同じようなものばかりを買うことになってもいいと言うとならそれなりにいいのでは。
    後期医療の方なんかは病院も多いしいいかもしれませんね。
    でも、大きな商業施設が程よく近くにあるのは本当に便利ですよ。
    当方の豊洲のマンヨンは高層階で幹線道路から奥まっているせいか、騒音は全くありません。静寂そのもの。
    大手町の会社かでドアツードアで21分です。現役世代は豊洲が良いと思います。

  46. 96 匿名さん

    >価値観の押し売り

    湾岸埋立教の真骨頂だろw
    クドったらありゃしない

  47. 97 匿名さん

    >>95
    虚偽宣伝も甚だしい。

  48. 98 低層マンション居住者

    色々ご心配ありがとう。
    ここは交通の便もいいし会社の車はまだ使えるし、今更大型商業施設に出かけて行って買うものもなし、全てデパートで間に合わせてるよ。

    要するに豊洲辺りの高層アパート生活を最善とする輩にゃ、アーバンライフとか言う似非英語に乗せられた人種が多く住んでるんじゃないのかな?

    しかしマアこれも価値観の違い、精々アーバンライフを満喫して下さい。

  49. 99 豊洲住民

    >95虚偽宣伝ではないのですがねえ。
    真実ですよ。自分が今、その環境の中にあり便利で快適な生活をしていますから。
    価値観の違いですから、あまりむきになって湾岸地区を攻撃しなくてもいいと思います。
    田舎暮らしが好きな人も、都心の文京地区で慎ましく余生を送る人も、高層が肌に合わない人は、
    一戸建てに住むのが良いでしょう。
    それぞれ自分なりのライフスタイルを考え、住みかを選択したら良いと思います。
    低層階は私も含め、大半の方が居住経験がありますが、高層生活の良さは1度住んでみないとわかりませんよ。
    私は超高層に1年以上住んでいますが、これまでで一番住みやすいと感じています。 BY95

  50. 100 匿名さん

    >>95
    自慢ったらしいが、そもそも地震の危険性を議論していたように思うが・・・。

    地震に関する地域危険度測定調査(第6回)(平成20年2月公表)
    地域危険度一覧表(区市町別)(全5,099町丁目)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm
    を見ると、

    文京区は世田谷以上に危険そうなのだが、低層(1-2階)というだけで安心しているのだろうね。帰宅途中に火災に巻き込まれたり、倒壊に巻き込まれるような危険は全くないのかな?


    1. 自慢ったらしいが、そもそも地震の危険性を...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸