マンションなんでも質問「売れ残りマンションの値引き」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 売れ残りマンションの値引き

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-03-11 15:16:56

 あと2戸だけ売れ残ってるマンション。チラシ見ると、間取りもまあまあだし値引きしてくれるなら欲しいなと。大手デベ物件です。残数2戸の場合、どれくらい値引いてもらえますかね。ちなみに竣工もうじき1年の物件です。

[スレ作成日時]2010-07-28 18:15:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

売れ残りマンションの値引き

  1. 74 匿名さん

    >71さん

    新興住宅地がどこか、また広さがわかりませんが。。

    半年ほど前に、同じような
    築2年
    駅徒歩10分
    500世帯以上
    共用施設充実
    100平米

    6800万の15パーセント引きを提示されました。

    そこは契約しませんでしたが。

  2. 75 匿名さん

    >>71さん。
    1割引きなら諸費用サービス。
    諸費用引かないなら3300万にして!
    これで粘りましょうよ。
    妥協案でプラス50万が上限。

    2年売れない物件。これが相場でしょ。

  3. 76 匿名さん

    妥協って、、、
    ゴネる人多いんだね、どんな顔で値切るのかしら。

  4. 77 匿名さん

    仮に契約しても、住人台帳に要注意マーク付けられて
    陰口言われそうですなぁ。怖い怖い。

  5. 78 入居予定さん

    単純に、●●円にならないなら、買わない。って話でしかないですからね。
    新しいマンションは、いくらでもあるので。

  6. 79 匿名さん

    皆さんケチですねー

  7. 80 匿名さん

    相場より割高の物件を値切るより、
    最初から割安(抽選必死)な物件探す方が
    手間が掛からないんじゃない?

  8. 81 匿名さん

    安物買いの銭失い好きの方ですね?あなた!

  9. 82 匿名さん

    値引きを語るレスに
    値引き行為を非難しているひと。

    脳ミソが値引きされてますね。

  10. 83 匿名

    不動産購入は、焦らず、ブレず、が鉄則ですよね。
    売れ残りは、自分で許容できる価格で指し値が良いですね。

  11. 84 匿名

    >>77
    非現実的過ぎて、失笑ですよ。

  12. 85 匿名さん

    1日半後に失笑されても、、、

  13. 86 匿名さん

    ケチな営業マンですね。
    それじゃいつまでも
    売れ残り物件担当だよ。

  14. 87 匿名

    >>82の意味がわからない。
    何かにかけて上手く言ってるのかな?
    教えてガリレオ

  15. 88 万代物件契約中

    大型マンションで大量かつ竣工後2年近く売れ残っていても、
    値引きをしないで売れるまで待つという戦略が大手のデベなら
    可能なのでしょうか?
    なお、この地方都市は大幅な供給過剰になっていて、当分新築
    マンションは建たない状況になっています。

    大手ではないデベの物件はかなりの値引きや価格改定を行っています。
    大手の営業(の一部)はそれを盛んに批判しているようです。
    しかし、この状況だと値段を引いてでもさばいてもらったほうが、
    住民にもメリットがある気がします。新古物件が残っていると
    中古を売りに出すこともままなりませんし、空き部屋だらけじゃ
    いつまでもコミュニティも形成できません。

    この地に2棟のグランドメゾンがあるのですが、竣工2年を経過した
    1棟は賃貸マンションになりました。でも、賃料を見ると年単位で分譲価格の
    4%ぐらいしかないので、賃貸業者に大幅値引きで売り払ったように思います。
    それぐらいなら消費者に値引いて販売すればいいのにと感じるのですが、
    業界には業界の理屈があるのでしょうか?

  16. 89 匿名

    グランドメゾンですか…。うちの近所もかなり売れ残りがあるみたいです。。積水だからといつか売れると思っているんですかね。。

  17. 90 万代物件契約中

    確かに、積水さんも悲惨なぐらい売れ残っているようなのですが、
    値引きをせずに強がっていらっしゃるのは関西財閥系のデベです。
    値引きをしないことがブランドステータスだ見たいなことを言っているので、
    こういう戦略が成立するものなのか詳しい人にお聞きしたくなった次第です。
    しかも、値引きをしているデベさんたちをあからさまに見下しているので、
    あなた何様と思ってしまうのです。

  18. 91 匿名

    竣工から一年のマンションで、一割引きの価格(約3500万円)で購入を考えてます。
    けど、裁判等抱えたデベでまだ他に三割程の部屋が余ってます。
    なかなか完売しないと、住むには問題があるんでしょうか?
    部屋も気に入ってるし、お得な買い物ですか?

  19. 92 匿名さん

    そんな物を買う人の気が知れない・・・35000円じゃないんだからね、3500万円。一生に多分1回しか買えないだろうに、そんな物件を買うなんて。3割も残っているというのは、その程度の物件だということ。
    どんな裁判を抱えているのか知りませんが、倒産→会社清算なんてなった場合は最悪ですよ。その3割の管理費、修繕積立金はどうなるのでしょう。
    3割も残っているなら、今後大幅な値引きをするでしょう。もしくは不動産業者に転売して激安で再販。そんな価格じゃないと買えない人が流入してくると、住人の質も落ちますよ。

  20. 93 購入検討中さん

    残り2部屋の「売れ残り」物件ですが、どれくらい値引きできそうでしょうか?ちなみにあと半年で竣工して2年経過してしまうのでデベは焦っている様子でしたが・・・。ちなみに1501号室を考えています。そうそう、難点として、部屋とベランダの段差が40cmあるというのですが、これってふつうですか?http://www.nl-kobe.com/page/roomtype.html

  21. 94 匿名

    92さん
    ありがとうございます。
    やっぱり一年で三割売れてないのは不安ですよね…。
    ただ、格安で買えるとなると気になってしまって。
    もしも会社が倒産したら、恐ろしいですが、売れた後なら倒産しても関係ないものなんでしょうか?

  22. 95 匿名さん

    倒産→会社消滅、ってなってしまったらヤバイですが、会社更生法適用であれば概ね大丈夫です。近所に前者のマンションがあり、我が家は後者の物件です。地震の影響はありましたが、修繕やその手続きなど問題なしです。

  23. 96 匿名さん

    >93
    関東住いのおいらから見ると広くて安くて駅からもそんなに遠くなくて何で売れ残ってるの?しかも最上階で角部屋なのに、という疑問が。
    段差の件は普通じゃないけどたまに聞きますね。
    ベランダに出るのにステップが必要とか。
    図面を細かく見ていればわかる話だけど気づかないで買って部屋に入って初めて気づくとびっくりするらしいです。

  24. 97 購入検討中さん

    >96
    レス、サンクスです。

    できればコンサルタント建築士同伴で交渉した方がいいでしょうか?

    「ハウスプラスすまい保険」には加入しているようですので仮に物件に問題があった場合は親会社が倒産しても保障はしてもらえそうですが・・・。また「住宅性能評価書付マンション」でもあるので「とんでもない」物件ではないと思うのですが、やはりこの条件で未だに売れ残っているのは素人でも「何かあるのではないか」と考えてしまいます。

    もともとの価格からすでに1000万ほど値引きされているのですが、こういうケースでは更なる値引きは可能なものでしょうか?

  25. 98 匿名さん

    買う気マンマンみたいですねえ・・・どう考えても、最上階角部屋が売れ残ってるって不自然すぎ。自分も最上階角部屋を狙ってますが、あやしすぎてすみませんがパスです。色々いままで回って勉強しましたが、普通の物件では有り得ないですもん。

  26. 99 購入検討中さん

    >98さん、レスサンクスです。

    やはりそうですねよ・・・怪しいですよね。

    実際に部屋の中を見ると素人目にもチープな感じです。「今どきタンク式のトイレかよ」とか「ガラストップコンロじゃないんだ」とか色々・・・。一番驚いたのがベランダとの段差で・・・危険で・・・現状引渡しなら困るくらいなんですよね。

    ただ、ロケーションと広さだけ考えると中古物権よりも安いのが候補に挙がる理由になります。

    こういう怪しい物件を考えるときはどういう点に注意したらいいのでしょうか?

  27. 100 匿名さん

    >こういう怪しい物件を考えるときはどういう点に注意したらいいのでしょうか?

    飛びつかないという注意、手を出さないという注意。最上階角部屋が残ってることを、おおっぴらに宣伝してること自体がおかしい。ローンキャンセル物件だったら、営業がMR来場者にコソコソッと宣伝するだけだからね。
    タンク式トイレ、ガラストップじゃないコンロはめずらしくありません。モデルルームと違うんですから。

  28. 101 購入検討中さん

    >100さん

    ありがとうございます。冷静に考えるとやはりおかしいですよね。他の物件を考えます。

  29. 102 匿名さん

    営業担当者に、何で?何でこんなとこが売りに出てるの?と不自然だと思われるところをとにかく突っ込んでみたら?

    で、納得できればいいんじゃないですか?

  30. 103 物件比較中さん

    >102さん

    「不景気なので、これだけの物件を買える人がいない」しか言いません。

  31. 104 匿名さん

    これだけの物件というような価格じゃないし・・・駅からの距離や広さを考えたら、そんな売れ残り理由が不自然そのもの。

  32. 105 匿名

    いいやん!この物件!!
    やっと条件にピッタリの物件見付かったわ!
    スレありがとう!!
    申し込みに行ってこよ!

  33. 106 匿名さん

    バルコニーとの段差は、図面を見る限りバルコニーがルーフバルコニーですので、雨水の流入防止のために段差が必要になります。通常、30~40センチ程度となっていますので、この部件も通常の範囲でしょう。構造上は全く問題ありません。ルーフバルコニーで段差が無かったら大雨時に雨水が部屋に侵入し、これこそ大問題になります。

  34. 107 匿名さん

    あ、なるほど。ワケ有りで売れ残り最上階の宣伝スレッドだったのか・・・

  35. 108 匿名

    しかし条件の良い最上階角部屋ほど一番高い場所ですから中々売れませんよ。

  36. 109 匿名さん

    だから安くておかしいって話になってるんだってば。

  37. 110 不動産購入勉強中さん

    バルコニーとルーフバルコニーはちがいます。ルーフバルコニーは現在の日本では必ず段差があります。
    これは安い物件、高い物件関係ありません。

  38. 111 匿名さん

    93さんは神戸出身ではないようですね?
    第一の理由はこのあたりがかなり微妙な立地ということだと思います。地元出身の方に宇治川、花隈のイメージを聞いてみてはどうでしょう?
    第二の理由はデベ。これはインタネットで簡単に調べられると思います。
    これらの安い理由を理解した上で気にされないなら、お得な買物になると思います。


  39. 112 匿名さん

    確かに。立地が微妙。
    神戸だと、JRか阪急に近くないと。

    このデベは事業再生ADRで再生手続き中だっけ?
    再生手続きが上手くいっているのかは知りませんが、未販売部分の管理費・修繕積立金がキッチリ払われているのであれば、この点は大丈夫では?

    もし買うのであれば、できれば手付も無し(頭金は引渡し日支払い)でやれればリスクは減るでしょう。

  40. 113 匿名さん

    神戸高速に阪急が乗り入れていて準阪急沿線といえるので、この意味では立地は悪くないと思います。
    ただ、宇治川地域はネットからは情報を入手しにくい事情があるので、地元の方の印象も参考にされてはということです。人権問題は重要ですが不動産価格に影響があるのは残念ですが事実なので。

  41. 114 匿名さん

    都内のマンションですが竣工してから3年間最上階の100㎡が売れ残っていました
    分譲価格は1億4,000万円ですが、最近売れたらしいですいくらだったのか結構
    興味がありご近所でも話題になっています。

  42. 115 匿名さん

    どこの物件ですか?住友不動産物件?

  43. 116 匿名さん

    駅徒歩12分 第1種低層住居専用地域/第1種住居地域
    平成21年3月竣工済 地上7階建
    総戸数 約40戸 売れ残り4戸
    間取り 4LDK 7階 最初の売り出し 3500万円

    もうすぐ3年ぐらいになりますが、いくらぐらい値引きしていただけるのでしょうか?
    自己資金500万 ほかローン

    最初の予定では2800万で収まるように考えていましたが、どうでしょうか?

  44. 117 匿名

    2割

  45. 118 匿名さん

    >116です

    ありがとうございます。

     不動産屋は500万引きでどうだと言ってきましたが、マンションは利便性を考えると駅まで12分、周辺には医療機関も少なく買い物は900m先のスーパー2件といった立地条件でした。
    ただ、駅から都内まで30分、5分おきに電車が出ていましたので悩んでしまいました。

    それから、不動産屋から「キャッシュバック200万も出来ます。」と行ってきましたが、キャッシュバックって、違法ではないのでしょうか?

     怖いので、ほかの物件を探しています。

  46. 119 匿名さん

    >No.116さん

    売り出し価格は、気にしなくていいのでは?(元値が高いかもしれないし)
    価格が妥当かは、周辺の中古物件との差を見るのがよいかと思います。

  47. 120 匿名さん

    >116です。
    中古物件でここより駅に近いところ(駅まで7分)の物件がありました。
    築6年で2500万円。
    正直言って2800万円なら買おうかと思っています。
    当初、3500万→今、3200万→案内された金額が3100万+キャッシュバック200万。。。。
    ここのディベロッパーが出してるマンションでは22年建築で売れ残っている物件では4000万円台のマンションについては1割程度の400万円引きを行なっていました。
    最初の売値が高いのでしょうね。
    築3年 7階建て最上階の売れ筋が売れ残っていると言うことは設定された金額が高いのでしょうね。

    一生で一番高い買い物なので、環境はいいですけど利便性が('_')
    少し考えます。

  48. 121 119

    3年経過ですので、アフターサービス無しや住宅ローン控除を考えて
    判断してください。(買う場合、中古と割り切って買う)

    ちなみに、私なら2500万以上では、買いません。

  49. 122 116

     ご返事、ありがとうございます。
    気持ち的に吹っ切れていなかったものですから今日、周りの環境を見に行ってきました。
    駅からアップダウンがあり、歩きでもしんどかったことと、近くのスーパーに行くのに走行量の多い国道を超えなければならず、不便さを感じました。
    建物と景観については富士山が正面近くに見え静かな田園地帯といった感じで静かに過ごすのにはいいのですが、生活の利便性が感じられませんでした。
     周りの戸建も見て回りましたが、やはりマンションは利便性がないと不便だと思い、別の物件を購入検討します。
    利便性の欠いたマンションはそれなりなのでしょう。

     割引、アフターサービスについては割引2割程度(2760万円)他、キャッシュバック200万で2560万円、年齢的に@30年で80歳ですので、病院もコンビニもスーパーも遠いとなれば、安物買いになってしまうので、駅近くで探しています。
     ただ、営業の方が、「話を聞いてくれませんか?」の一点張り。
    辟易してます^^;

  50. 123 匿名さん

    三井さんの物件で1年半くらいたっている新築マンションがあります。4000万台後半の物件で値引き500万円提示されましたが、半年前に相談に行った方も同じ金額値引きしてもらったと聞きました。本当はもっといけるのでしょうか、、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸