マンションなんでも質問「売れ残りマンションの値引き」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 売れ残りマンションの値引き

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-03-11 15:16:56

 あと2戸だけ売れ残ってるマンション。チラシ見ると、間取りもまあまあだし値引きしてくれるなら欲しいなと。大手デベ物件です。残数2戸の場合、どれくらい値引いてもらえますかね。ちなみに竣工もうじき1年の物件です。

[スレ作成日時]2010-07-28 18:15:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

売れ残りマンションの値引き

  1. 1 匿名

    直接、その大手デベさんに聞いてから出直してください。

  2. 2 匿名さん

    あっ、いきなり正解が出ちゃった

  3. 3 匿名

    不動産屋に安く売る
    不動産屋は利益乗せて売る
    3000万定価→1700万売却→2500万売り

  4. 4 匿名

    財閥なら1割程度じゃない?

  5. 5 匿名

    それはエンドユーザーに直接の場合
    業界内なら叩き売り
    とにかく現金化
    売れ残りは持っていることでマイナスしか出ないのよ

  6. 6 匿名さん

    あたしは閉店間際に、100円引きのシールが貼ってあった部屋を買ったわ。
    俗に言う「見切り品」ってやつよね。
    うふ。
    得しちゃった。

  7. 7 匿名

    ↑ごめんなさい。ゴミ箱物件で〜した 安売りにわけありです

  8. 8 匿名さん

    しょうがないと解かってても住人からしたら大幅値引きされたらたまらんのぉ~ぉお、アハハ。

  9. 9 匿名

    大幅値引きってどれ位を言うのですかね?
    1年半落ち、約2割引きで購入したのですが。

  10. 10 匿名さん

    あくまで、私の個人的な見解ですが、

    完成時:諸費用タダ
    完成後半年:1割引+諸費用タダ
    完成後1年:2割引+諸費用タダ

    ぐらいが、一般的ではないでしょうか?
    完成後1年半を過ぎると中古扱いにするところもあり、その場合、中古市場にもよりますが、3割引程度ではないでしょうか。

    上記よりも値引率が高いと大幅値引きかなという印象を受けます。

  11. 11 匿名

    アドバイスください。

    竣工日2009年3月
    駅から徒歩10分程度
    67㎡
    2480万円
    5/61売れ残り

    です。どの程度の値引きを目標にするのが妥当でしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  12. 12 匿名さん

    成績悪いお局さんだったら500万引きでもおk

  13. 13 匿名さん

    場所とか、建築会社にもよると思う。

    単に1年経過したから、何割引ということはない。目安としては、2年たったら2割引きという
    のはあるけど・・・・。実際は交渉してみるまでわからない。

    都心物件だと、中古が値上がっている地域もあるし・・・。

    都心以外だと、何割引きでもありそう。その代わり、買った途端にどんどん下がる、という
    悲哀もありそうだ。

    不動産にお買い得なし・・・。必ず、それなりだ。
    安物買いの銭失いというのも絶対にあると思う。

    安い理由が後で発覚することもある。姉歯物件みたいに・・・・




  14. 14 匿名さん

    >11さん

    物件次第だと思います。
    ・2480万円は、最初の価格であるか?
    ・現状、訪問者はどの程度きているのか?
    ・デベの経営状態は?

    などに依存しています。
    例えば、最後の1邸で、訪問者が0の状態の場合、デベとしては、広告代などを抑えたいので、かなり値引いてくれます。逆に5低ぐらい残っていても、訪問者がひっきりなしに来ている状態だと、さほど値引いてくれません。

    まぁ私なら、その情報のみだと2000万で最初交渉するかもしれませんね。

  15. 15 匿名さん

    私なら半額~1000万円引きの1480万円から交渉スタートします。

  16. 16 匿名

    言い値で即買い

  17. 17 匿名さん

    >>11さん
    その物件マンション内でのモデルルームになってませんか?
    なっていれば、売る方も値引きして売る気だと思いますよ。
    ただしまだ複数の間取り(モデルルーム以外)がある場合は、その部屋を売ってくれないかもしれませんね。

    モデルルームのみあと2戸とかなら、結構値引くんじゃないでしょうか。

  18. 18 匿名さん

    モデルルーム使用1年。

    物件3980万(4280万からすでに値引き広告)

    いくらなら購入しますか。

    残り2戸。都内です。

  19. 19 入居予定さん

    プラス1割引きぐらいかな。
    愛知県築2年半(モデルルーム)3410万→2810万→2810万+自動車ローン残額230万→実質2580万で購入

  20. 20 匿名さん

    なかなか値引きしないんですよ。
    売り急いでいないみたいで・・・

    モデルルーム使用物件を買ってなにか失敗談など
    ありますか。

    ちなみに私はそんなに神経質ではありません。

  21. 21 匿名さん

    中古住宅を購入する場合、即金ですか? 住宅ローンを組まれる場合、どのぐらいの
    利率で返済されていますか?

  22. 22 匿名

    勉強中です。おしえてください。

    竣工日2008年2月
    駅から徒歩12分程度
    駅まで坂。

    80.42㎡
    3330万円
    3件ほど売れ残っています。


    昨日営業の人から決算の関係で安くなると電話がきました。
    うちは予算は2500万まで。。。という話はしてすぐ電話をきったのですがその後主人の携帯に来場くださいと営業電話がきたそうです。
    どのくらい値引きが可能ですか?
    またできれば諸費用も値引きできたらと思いますがどのように声をかければいいのでしょうか?
    お願いします

  23. 23 匿名

    予算が2500万ならソコからスタート以外どうすんの?
    値引き交渉しづらい?2500万までと伝えてるなら、もう恥ずかしいもクソもないだろ?ストレートに言えば良い。
    言いくるめられて、無理して2700〜3000万位で買うのか?
    こんなとこで聞くまでもない。

  24. 24 匿名

    竣工2年以上の売れ残りなんですよね。
    なら、諸経費込みで2500万までの値引き、十分いけるのでは。もっとひいてもらってもいいくらい。
    あちらも、引くつもりでしょう。来場してくださいって言ってきたってとは、そういうことです。

  25. 25 匿名

    諸経費込み2500万円でこの部屋が欲しいとはっきり伝えるしかないですよね。

  26. 26 匿名

    当初の値段で購入した人と差をつけないという理由で値下げには踏み切らないときっぱり大手のM不動産の販売員が熱く語っていましたよ。以前の話ですが…。

  27. 27 匿名

    でも売れないまま放っておけるものでしょうか。

  28. 28 匿名


    中河原の某マンションのこと????

  29. 29 匿名さん

    ありがとうございました。
    物件は中河原ではありません。

    がんばってみます

  30. 30 匿名さん

    2年半たってるのなら、24さんの言うとおり込み込みで2500は全然余裕です。
    立地等にもよるんでしょうが、個人的には込み込み2300は十分射程圏内だと思います。
    頑張ってくださいね。

  31. 31

    その価格は物件を中古扱いにしないと無理でしょう。

    土下座すればなんとかなるかな?

  32. 32 匿名さん

    2年たつと自動的に中古になります。

    新築とは違ったローンの組み方をしなければなりませんが。

  33. 33 匿名さん

    友人は売り出し価格3000万を見送って
    その物件が結局売り残り
    半年後2500万で購入した。
    元々興味のある物件がたまたま売れ残って
    値引きして購入できたのはラッキーだと思う。

  34. 34 匿名さん

    埼玉県、各駅停車駅徒歩3分。

    築2年半、売れ残り6戸/58戸。
    物件価格3460万。6階。
    只今の提示額 2980万(諸費用タダ)マイナス480万
    もしくは 2850万(諸費用別途)マイナス610万

    6戸中4戸は元々高値で4000万前後で話にも乗らず、
    予算の都合で3000万台の物件(2戸)のみで話を勧められています。

    元々は2階狙いで行ったがタッチの差で契約済み。
    最近ボチボチ問い合わせがあるよう。

    同じ間取りで2階は元値3200万位を予想では2580万(事務所使用)で売った様子。あくまで予想です。


    駆け引き無しでこれ以上は無理です。
    と仰ってました。
    フラット35Sは手すりをつければ使えるそうです。

    自身の予算はそもそも2000万前後。
    高根の花と分かりつつもとても気に入ってしまいました。

    このレスを読むともっと行けそうな感じがするんですが、
    何人か見に来ているようでちょっと下げ止めているんでしょうか?

  35. 35 匿名さん

    この物件価格だと、恐らく2800万円位が限界値でしょう。
    2000万円では到底かえません。
    いくらなんでも厚かまし過ぎますね。

  36. 36 匿名さん

    早速のレスありがとうございます。
    さすがに2000万とは思っておりませんが、
    諸費用込みで2800万まではどうかなと思った次第です。

    と言うかローン審査が通らないと思います^^;。

  37. 37 匿名

    値引きでも売れ残り買う気しない。

  38. 38 匿名さん

    頑張って!
    私も値引き交渉して、築2ケ月のキャンセル部屋モデルルームを購入しました。
    カラーコーディネートが選べず、キッチン壁紙に傷がありましたが、値引きの魅力は大きい。
    はっきり指値で交渉することが大事です。

  39. 39 34です

    ありがとうございます。
    築年数が経つごとに値引きが大きくなると思いきや、
    入居寸前での売れ残りの方が必死のような感じを受けます。完売御礼!にしたいのかな?
    現にもうすぐ入居が始まるマンションから営業電話があります。

    上記の物件は諦めようと思ってましたが、その後の動向や頂いた価格表を見ていたら本日情報更新されていました。
    今まで最低価格が2280万~(こちらはとっくに契約済み)が元値の2640万~と表示されており、
    他の残りの価格を少しでも高くしたいがために、2280万があったと事実を隠したいのかなと思いました。

    おそらく「2640万(本当は2280万売値)の物件は?」と問い合わせたら、「契約が入りました。」
    と返答されるんでしょうかね。
    よくよく調べると、売り出し履歴で3880万→2980万で売った物件もありました。
    (それを指摘したら、「キャンペーンで・・・」とか「販売所で使っててタバコを吸っていた・・・」
    等々濁されました。普通棟内販売所でたばこなんて吸うんでしょうか?)

    販売所で見せて頂いた価格表はバラバラなので不動産の営業さんの言う事は本当に信用できないと思いました。

    あー、でも本当に気に入ってるだけに残念です。
    ちなみにこれで指値と言うと、やはり2800万(諸費用込み)くらいでしょうか?


  40. 40 匿名さん

    ズバリ2800万円でしょう

  41. 41 匿名さん

    気に入っている態度が出ている時点で、負け。
    この値段以下じゃないと、絶対買わない、という態度で臨まないと無理。
    本当は提示された価格でも買えるし、買う気もあるけど、
    あわよくばもっとまけて欲しい、という人は態度にでているので、
    値引きは難しいでしょう。

  42. 42 物件比較中さん

    みんな予算より相当高い物件検討するんですね。最初から値段見てあきらめてちゃいけないのね。MRでこの部屋がいいけど、予算オーバーだって言えば、売れ残った時、連絡もらえるのかな?

  43. 43 34

    >41さん
    気に入ってる態度を出した方がいいと思ってましたが逆だったんですね。
    まぁ土俵が違うので話にならないってのが一番と思うのですが。


    予算がそもそもオーバーだと言うと、その会社で取り扱っている他の物件(もう少し安価、他の倒産売主から買い取った様子で仕様も安っぽい)を勧められました。
    そちらも一応予算に近づけるように下げる、とは仰ってましたが、こちらは条件があまりよくなくて・・・。

    >42さん
    予算と価格があまりにもかけ離れていなければ、連絡があるかもしれませんね。
    実際違う物件で、私自身の支払い能力に見合った物件がキャンセル出た時点で電話がかかってきたので。
    お気に入り物件は900万引きの例もあったので淡い期待をしてた私が甘かったです。


    売れ残りに関して、残が1、2戸なら人件費の比率が高くなるので値引きも多そうですが、
    5~10戸もあれば焦っても一緒なので、意外と上客を待ってるんでしょうかね。

    ズバリ2800万、…2階で2000万ちょっとで良かったのにな(苦笑)。

  44. 44 匿名

    ま、買えないでしょうな。

  45. 45 匿名さん

    38です。ここは粘りましょうよ!
    金額があてに出来ない状態っていうのはチャンスかも。
    あくまでも貴方の予算で押し通して!
    3日あけて電話して「どうでしょう?」と聞いてみて。
    私はこの方法を使って
    1件はダメでしたが、今のマンションは値引き出来ました。

  46. 46 匿名さん

    売れにくい部屋なら500万引きぐらいではないか

  47. 47 匿名さん

    スレ主、結局どうしたの?

  48. 48 購入検討中さん

    平成21年一月に建ったマンションにキャンセル住戸発生の広告で200万の値引きだそうですが、最大でどれくらいまで値引き幅の交渉ができそうですか?

    二年も売れてなかったってのが気になりますが・・・

    また交渉のコツがあったら教えて下さい。

  49. 49 匿名さん

    >>48さん。
    2年も売れ残り。悲惨ですよ。
    熟れないだけの理由もあると思います。
    管理組合に対し管理費等諸費用はデベが払っていますから
    一刻も早く売り切りたいでしょう。

    「絶対かいますから」で交渉して
    「あと何万ひいてくれれば」と粘りましょう。
    頑張れ!値引き交渉!まず2割はひいてもらいましょう。

  50. 50 匿名さん

    値引きの相談する前に、
     ・自分でちゃんと現地現場をみてくる。
     ・キャンセルされた理由を探る
    ぐらいしないと、とても現実の検討者とは思えません。

  51. 51 購入検討中さん

    返答ありがとうございます。

    悲惨ってどういう事でしょう。

    もちろん現地見に行きました。今の3ldk物件から4LDKに移りたいためのローンキャンセルって話でした。

    売れ残るよりましでしょうから、少々無茶言いますよ。それで売ってくれなきゃ買わない位の感じで。

  52. 52 匿名さん

    情報が少ないので何とも言えないですが
    4千万の物件ですか?

  53. 53 匿名さん

    >>51さん。
    頑張って!勝つと思った方が勝ちです!
    でもキャンセルされて2年空き家?
    その2年に何故売れなかったのかも調べるべきかも。

    その家は、2年間ずっとあなたを待っていたのかもよ。
    さあ、レッツ値引き!
    2割引いてくれれば将来売却するにも有利ですよ。

  54. 54 匿名さん

    青田売りされていた場合、空き家は2年でも
    キャンセルは2年より更に前だったかも知れませんよ。

  55. 55 匿名さん

    1月上旬。マンション(最上階)が4千万から3千万まで値下がりました。
    お断りする口実に「価格が・・・」と言ったのです。

    ・竣工1年経過
    ・キャンセル物件
    ・3月決算期
    一気に1千万の値下物件に入居するのが怖くなり辞めました。

    もったいなかったですかね・・。
    今も、物件探ししています。

  56. 56 匿名さん


    決算期だ!
    1千万下がるなら「買い」ですよ。
    もったえない。
    私も値引き購入者だけど
    総会の際に定価購入者にイヤミ言われた。
    でも負けるな!2850万でどうだ!

  57. 57 匿名さん


    1年程度の物件なら勿体無いね。
    私もリーマンショック後、1250万引き+諸費用サービスの
    大判振舞いで購入させていただきました。
    買い手が強かった氷河期だったから
    売れ残り物件じゃなく部屋も自由に選べたし
    何より完成前の完売には驚ろかされたもの。
    タイミングって難しいよね。

  58. 58 匿名さん

    300万から500万

  59. 59 匿名さん

    どれくらい値引くかは会社によるらしい。

    住友はいくら売れなくても絶対値引かないという噂。

    理由は不明だけど、会社が大きいからかもしれない。
    大阪系の会社だし。

    小さい会社だと、早く売れないと困るだろうね。

    私のマンションは住友ではない。私の独自の判断でもない。
    最近、どこかのページで見かけた。

  60. 60 購入検討中さん

    52番さん、2070万の物件です。

    最初からのサービスは80万のキャッシュバックと諸費用113万のサービス&ソファ、エアコンサービスです。

    約200万OFFですね。

    今日は値下げのの話はしませんでした。

  61. 61 匿名さん

    手付け金が入ったキャンセル物件ですので200万なら
    大した条件ではありませんね。
    2070万自体、既に価格変更(ダウン)されてませんか?
    200万+諸費用サービス(ソファー&エアコンは要りません)
    なら連絡下さい...ですね。
    小刻みに値引き要求すると相手も嫌がり本気で
    対応してきません。
    エアコン+ソファー(モデルルームで使用済み)は値引き換算分、
    購入した方が遥かに安いです。

  62. 62 購入検討中さん

    ありがとうございます。参考になります。

    いえ、本体価格2070万ですね。


    1870万+諸経費サービスだったら御の字ですね。

  63. 63 購入検討中さん

    竣工1年で2700万円を2000万円で購入できないか考えています。
    初めての来店で250万円のサービスを提示されましたがその日はそのまま帰りました。
    希望価格なら即決するつもりなんですがハンコをちらつかせても難しいでしょうか?

  64. 64 匿名さん

    竣工1年じゃ無理じゃね

  65. 65 購入検討中さん

    これから、埋立地マンションが大きく値崩れするそうですね。
    だが、液状化や断水、エレベーター停止、津波などを考えれば値段相応になっただけと言えばそれまでかも。

  66. 66 匿名

    住友も売れ残り物件なら黙ってても値引き提案ありますよ。属性によるかもしれませんが。

  67. 67 匿名

    地震の後なら、タワマン結構値引きするかも

  68. 68 匿名

    申し込みが地震前で契約が地震後のマンション 結構キャンセル出てるみたい

  69. 69 匿名

    手付金放棄してまでキャンセルしてるのかな?
    私もキャンセルしたいけど二割も入れてるので放棄できない。

  70. 70 匿名さん

    未完成の物件なら、手付金5%、完成物件なら、手付金10%。
    それ以上払ってるのなら、残りは返って来ると思うのですが、
    調べてみてください。 2割の手付金全額放棄はないと思います。

  71. 71 サラリーマンさん

    値引きしないことで有名なデベの物件です。
    施工から2年経った今でも値引きはできませんの1点張りです。


    ・竣工2年経過
    ・駅から徒歩10分
    ・3740万円
    ・新興住宅地


    全く話にならないと言ったら・・・・
    最近になって1割引きを提示してきました。
    総戸数500以上の大型マンションでまだ40戸くらい残ってます。
    他の方には一切値引きしていないのでかなりお得ですとしつこく電話してきます。

    皆さんはどれくらいになったら購入しますか?
    2割引くらいで購入できると予想しているのですが・・・・
    諸費用は一切割引きできないと言われてます。

  72. 72 匿名さん

    値引きは難しいけど、代わりに15万円分のオプション付けると言われました。
    15万だと大したものないですね。

    食洗機
    洗濯機の上部戸棚+保温風呂ぶた
    バスオーディオ
    程度でしょうか、、、

    やっぱ現金値引きがいいですよね~
    迷うな。

  73. 73 匿名さん

    要らないモノばっかじゃないか?
    売れ残り物件で値引きなしなんてあり得ないだろうに。

  74. 74 匿名さん

    >71さん

    新興住宅地がどこか、また広さがわかりませんが。。

    半年ほど前に、同じような
    築2年
    駅徒歩10分
    500世帯以上
    共用施設充実
    100平米

    6800万の15パーセント引きを提示されました。

    そこは契約しませんでしたが。

  75. 75 匿名さん

    >>71さん。
    1割引きなら諸費用サービス。
    諸費用引かないなら3300万にして!
    これで粘りましょうよ。
    妥協案でプラス50万が上限。

    2年売れない物件。これが相場でしょ。

  76. 76 匿名さん

    妥協って、、、
    ゴネる人多いんだね、どんな顔で値切るのかしら。

  77. 77 匿名さん

    仮に契約しても、住人台帳に要注意マーク付けられて
    陰口言われそうですなぁ。怖い怖い。

  78. 78 入居予定さん

    単純に、●●円にならないなら、買わない。って話でしかないですからね。
    新しいマンションは、いくらでもあるので。

  79. 79 匿名さん

    皆さんケチですねー

  80. 80 匿名さん

    相場より割高の物件を値切るより、
    最初から割安(抽選必死)な物件探す方が
    手間が掛からないんじゃない?

  81. 81 匿名さん

    安物買いの銭失い好きの方ですね?あなた!

  82. 82 匿名さん

    値引きを語るレスに
    値引き行為を非難しているひと。

    脳ミソが値引きされてますね。

  83. 83 匿名

    不動産購入は、焦らず、ブレず、が鉄則ですよね。
    売れ残りは、自分で許容できる価格で指し値が良いですね。

  84. 84 匿名

    >>77
    非現実的過ぎて、失笑ですよ。

  85. 85 匿名さん

    1日半後に失笑されても、、、

  86. 86 匿名さん

    ケチな営業マンですね。
    それじゃいつまでも
    売れ残り物件担当だよ。

  87. 87 匿名

    >>82の意味がわからない。
    何かにかけて上手く言ってるのかな?
    教えてガリレオ

  88. 88 万代物件契約中

    大型マンションで大量かつ竣工後2年近く売れ残っていても、
    値引きをしないで売れるまで待つという戦略が大手のデベなら
    可能なのでしょうか?
    なお、この地方都市は大幅な供給過剰になっていて、当分新築
    マンションは建たない状況になっています。

    大手ではないデベの物件はかなりの値引きや価格改定を行っています。
    大手の営業(の一部)はそれを盛んに批判しているようです。
    しかし、この状況だと値段を引いてでもさばいてもらったほうが、
    住民にもメリットがある気がします。新古物件が残っていると
    中古を売りに出すこともままなりませんし、空き部屋だらけじゃ
    いつまでもコミュニティも形成できません。

    この地に2棟のグランドメゾンがあるのですが、竣工2年を経過した
    1棟は賃貸マンションになりました。でも、賃料を見ると年単位で分譲価格の
    4%ぐらいしかないので、賃貸業者に大幅値引きで売り払ったように思います。
    それぐらいなら消費者に値引いて販売すればいいのにと感じるのですが、
    業界には業界の理屈があるのでしょうか?

  89. 89 匿名

    グランドメゾンですか…。うちの近所もかなり売れ残りがあるみたいです。。積水だからといつか売れると思っているんですかね。。

  90. 90 万代物件契約中

    確かに、積水さんも悲惨なぐらい売れ残っているようなのですが、
    値引きをせずに強がっていらっしゃるのは関西財閥系のデベです。
    値引きをしないことがブランドステータスだ見たいなことを言っているので、
    こういう戦略が成立するものなのか詳しい人にお聞きしたくなった次第です。
    しかも、値引きをしているデベさんたちをあからさまに見下しているので、
    あなた何様と思ってしまうのです。

  91. 91 匿名

    竣工から一年のマンションで、一割引きの価格(約3500万円)で購入を考えてます。
    けど、裁判等抱えたデベでまだ他に三割程の部屋が余ってます。
    なかなか完売しないと、住むには問題があるんでしょうか?
    部屋も気に入ってるし、お得な買い物ですか?

  92. 92 匿名さん

    そんな物を買う人の気が知れない・・・35000円じゃないんだからね、3500万円。一生に多分1回しか買えないだろうに、そんな物件を買うなんて。3割も残っているというのは、その程度の物件だということ。
    どんな裁判を抱えているのか知りませんが、倒産→会社清算なんてなった場合は最悪ですよ。その3割の管理費、修繕積立金はどうなるのでしょう。
    3割も残っているなら、今後大幅な値引きをするでしょう。もしくは不動産業者に転売して激安で再販。そんな価格じゃないと買えない人が流入してくると、住人の質も落ちますよ。

  93. 93 購入検討中さん

    残り2部屋の「売れ残り」物件ですが、どれくらい値引きできそうでしょうか?ちなみにあと半年で竣工して2年経過してしまうのでデベは焦っている様子でしたが・・・。ちなみに1501号室を考えています。そうそう、難点として、部屋とベランダの段差が40cmあるというのですが、これってふつうですか?http://www.nl-kobe.com/page/roomtype.html

  94. 94 匿名

    92さん
    ありがとうございます。
    やっぱり一年で三割売れてないのは不安ですよね…。
    ただ、格安で買えるとなると気になってしまって。
    もしも会社が倒産したら、恐ろしいですが、売れた後なら倒産しても関係ないものなんでしょうか?

  95. 95 匿名さん

    倒産→会社消滅、ってなってしまったらヤバイですが、会社更生法適用であれば概ね大丈夫です。近所に前者のマンションがあり、我が家は後者の物件です。地震の影響はありましたが、修繕やその手続きなど問題なしです。

  96. 96 匿名さん

    >93
    関東住いのおいらから見ると広くて安くて駅からもそんなに遠くなくて何で売れ残ってるの?しかも最上階で角部屋なのに、という疑問が。
    段差の件は普通じゃないけどたまに聞きますね。
    ベランダに出るのにステップが必要とか。
    図面を細かく見ていればわかる話だけど気づかないで買って部屋に入って初めて気づくとびっくりするらしいです。

  97. 97 購入検討中さん

    >96
    レス、サンクスです。

    できればコンサルタント建築士同伴で交渉した方がいいでしょうか?

    「ハウスプラスすまい保険」には加入しているようですので仮に物件に問題があった場合は親会社が倒産しても保障はしてもらえそうですが・・・。また「住宅性能評価書付マンション」でもあるので「とんでもない」物件ではないと思うのですが、やはりこの条件で未だに売れ残っているのは素人でも「何かあるのではないか」と考えてしまいます。

    もともとの価格からすでに1000万ほど値引きされているのですが、こういうケースでは更なる値引きは可能なものでしょうか?

  98. 98 匿名さん

    買う気マンマンみたいですねえ・・・どう考えても、最上階角部屋が売れ残ってるって不自然すぎ。自分も最上階角部屋を狙ってますが、あやしすぎてすみませんがパスです。色々いままで回って勉強しましたが、普通の物件では有り得ないですもん。

  99. 99 購入検討中さん

    >98さん、レスサンクスです。

    やはりそうですねよ・・・怪しいですよね。

    実際に部屋の中を見ると素人目にもチープな感じです。「今どきタンク式のトイレかよ」とか「ガラストップコンロじゃないんだ」とか色々・・・。一番驚いたのがベランダとの段差で・・・危険で・・・現状引渡しなら困るくらいなんですよね。

    ただ、ロケーションと広さだけ考えると中古物権よりも安いのが候補に挙がる理由になります。

    こういう怪しい物件を考えるときはどういう点に注意したらいいのでしょうか?

  100. 100 匿名さん

    >こういう怪しい物件を考えるときはどういう点に注意したらいいのでしょうか?

    飛びつかないという注意、手を出さないという注意。最上階角部屋が残ってることを、おおっぴらに宣伝してること自体がおかしい。ローンキャンセル物件だったら、営業がMR来場者にコソコソッと宣伝するだけだからね。
    タンク式トイレ、ガラストップじゃないコンロはめずらしくありません。モデルルームと違うんですから。

  101. 101 購入検討中さん

    >100さん

    ありがとうございます。冷静に考えるとやはりおかしいですよね。他の物件を考えます。

  102. 102 匿名さん

    営業担当者に、何で?何でこんなとこが売りに出てるの?と不自然だと思われるところをとにかく突っ込んでみたら?

    で、納得できればいいんじゃないですか?

  103. 103 物件比較中さん

    >102さん

    「不景気なので、これだけの物件を買える人がいない」しか言いません。

  104. 104 匿名さん

    これだけの物件というような価格じゃないし・・・駅からの距離や広さを考えたら、そんな売れ残り理由が不自然そのもの。

  105. 105 匿名

    いいやん!この物件!!
    やっと条件にピッタリの物件見付かったわ!
    スレありがとう!!
    申し込みに行ってこよ!

  106. 106 匿名さん

    バルコニーとの段差は、図面を見る限りバルコニーがルーフバルコニーですので、雨水の流入防止のために段差が必要になります。通常、30~40センチ程度となっていますので、この部件も通常の範囲でしょう。構造上は全く問題ありません。ルーフバルコニーで段差が無かったら大雨時に雨水が部屋に侵入し、これこそ大問題になります。

  107. 107 匿名さん

    あ、なるほど。ワケ有りで売れ残り最上階の宣伝スレッドだったのか・・・

  108. 108 匿名

    しかし条件の良い最上階角部屋ほど一番高い場所ですから中々売れませんよ。

  109. 109 匿名さん

    だから安くておかしいって話になってるんだってば。

  110. 110 不動産購入勉強中さん

    バルコニーとルーフバルコニーはちがいます。ルーフバルコニーは現在の日本では必ず段差があります。
    これは安い物件、高い物件関係ありません。

  111. 111 匿名さん

    93さんは神戸出身ではないようですね?
    第一の理由はこのあたりがかなり微妙な立地ということだと思います。地元出身の方に宇治川、花隈のイメージを聞いてみてはどうでしょう?
    第二の理由はデベ。これはインタネットで簡単に調べられると思います。
    これらの安い理由を理解した上で気にされないなら、お得な買物になると思います。


  112. 112 匿名さん

    確かに。立地が微妙。
    神戸だと、JRか阪急に近くないと。

    このデベは事業再生ADRで再生手続き中だっけ?
    再生手続きが上手くいっているのかは知りませんが、未販売部分の管理費・修繕積立金がキッチリ払われているのであれば、この点は大丈夫では?

    もし買うのであれば、できれば手付も無し(頭金は引渡し日支払い)でやれればリスクは減るでしょう。

  113. 113 匿名さん

    神戸高速に阪急が乗り入れていて準阪急沿線といえるので、この意味では立地は悪くないと思います。
    ただ、宇治川地域はネットからは情報を入手しにくい事情があるので、地元の方の印象も参考にされてはということです。人権問題は重要ですが不動産価格に影響があるのは残念ですが事実なので。

  114. 114 匿名さん

    都内のマンションですが竣工してから3年間最上階の100㎡が売れ残っていました
    分譲価格は1億4,000万円ですが、最近売れたらしいですいくらだったのか結構
    興味がありご近所でも話題になっています。

  115. 115 匿名さん

    どこの物件ですか?住友不動産物件?

  116. 116 匿名さん

    駅徒歩12分 第1種低層住居専用地域/第1種住居地域
    平成21年3月竣工済 地上7階建
    総戸数 約40戸 売れ残り4戸
    間取り 4LDK 7階 最初の売り出し 3500万円

    もうすぐ3年ぐらいになりますが、いくらぐらい値引きしていただけるのでしょうか?
    自己資金500万 ほかローン

    最初の予定では2800万で収まるように考えていましたが、どうでしょうか?

  117. 117 匿名

    2割

  118. 118 匿名さん

    >116です

    ありがとうございます。

     不動産屋は500万引きでどうだと言ってきましたが、マンションは利便性を考えると駅まで12分、周辺には医療機関も少なく買い物は900m先のスーパー2件といった立地条件でした。
    ただ、駅から都内まで30分、5分おきに電車が出ていましたので悩んでしまいました。

    それから、不動産屋から「キャッシュバック200万も出来ます。」と行ってきましたが、キャッシュバックって、違法ではないのでしょうか?

     怖いので、ほかの物件を探しています。

  119. 119 匿名さん

    >No.116さん

    売り出し価格は、気にしなくていいのでは?(元値が高いかもしれないし)
    価格が妥当かは、周辺の中古物件との差を見るのがよいかと思います。

  120. 120 匿名さん

    >116です。
    中古物件でここより駅に近いところ(駅まで7分)の物件がありました。
    築6年で2500万円。
    正直言って2800万円なら買おうかと思っています。
    当初、3500万→今、3200万→案内された金額が3100万+キャッシュバック200万。。。。
    ここのディベロッパーが出してるマンションでは22年建築で売れ残っている物件では4000万円台のマンションについては1割程度の400万円引きを行なっていました。
    最初の売値が高いのでしょうね。
    築3年 7階建て最上階の売れ筋が売れ残っていると言うことは設定された金額が高いのでしょうね。

    一生で一番高い買い物なので、環境はいいですけど利便性が('_')
    少し考えます。

  121. 121 119

    3年経過ですので、アフターサービス無しや住宅ローン控除を考えて
    判断してください。(買う場合、中古と割り切って買う)

    ちなみに、私なら2500万以上では、買いません。

  122. 122 116

     ご返事、ありがとうございます。
    気持ち的に吹っ切れていなかったものですから今日、周りの環境を見に行ってきました。
    駅からアップダウンがあり、歩きでもしんどかったことと、近くのスーパーに行くのに走行量の多い国道を超えなければならず、不便さを感じました。
    建物と景観については富士山が正面近くに見え静かな田園地帯といった感じで静かに過ごすのにはいいのですが、生活の利便性が感じられませんでした。
     周りの戸建も見て回りましたが、やはりマンションは利便性がないと不便だと思い、別の物件を購入検討します。
    利便性の欠いたマンションはそれなりなのでしょう。

     割引、アフターサービスについては割引2割程度(2760万円)他、キャッシュバック200万で2560万円、年齢的に@30年で80歳ですので、病院もコンビニもスーパーも遠いとなれば、安物買いになってしまうので、駅近くで探しています。
     ただ、営業の方が、「話を聞いてくれませんか?」の一点張り。
    辟易してます^^;

  123. 123 匿名さん

    三井さんの物件で1年半くらいたっている新築マンションがあります。4000万台後半の物件で値引き500万円提示されましたが、半年前に相談に行った方も同じ金額値引きしてもらったと聞きました。本当はもっといけるのでしょうか、、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸