京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アーバニス フレア 森北グランドヒルズ どう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 甲南山手駅
  8. アーバニス フレア 森北グランドヒルズ どう思いますか?
コテハン [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

アーバニス フレア 森北グランドヒルズ どう思われますか?



こちらは過去スレです。
アーバニスフレア森北グランヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-24 00:12:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバニスフレア森北グランヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 102 96

    >101
    ありがとうございました。
    今週土曜は雪になるみたいですが、そんな時、あの坂で車は使用不可なんでしょうね。

  2. 103 匿名はん

    本日、工事進行を見てきました。
    最上階まで躯体はすっかりできあがったようで、外装タイルの張りつけが始まりましたよ。
    内装も着々と進んでいるみたいです。

    降雪や気温低下で路面が凍結するって、あのあたりのエリアでは1シーズンにどれくらい
    あるんでしょうね? 車が使えないくらいに路面が凍結するのは、神戸界隈だと数年に
    1度あるかないか…ぐらいだと聞いてますが。西宮の甲陽園界隈は、カブトヤマからの
    吹き降ろしがひどくて、けっこう路面凍結が多いです…東灘のこのへんは、どうなんでしょう。

    ところでみなさん、部屋のオプションなどはどのようにお考えですか?
    わが家では、湿気と匂いをとるエコカラットと、キッチンのコーティングを考えてます。
    でも施工費が意外とお高いですねー。

  3. 104 匿名はん

    路面凍結ですが、あの辺りはそんなに多くはないと思うのですが・・・
    マンション周辺ははまだ全然市街地寄りだから平気な気がします。
    東灘でも山の方に行けば行くほど凍結してると思います。

    キッチンのコーティングって何ですか?
    我が家はミストサウナをお願いしました。

  4. 105 匿名はん

    キッチンや玄関、床フローリングなどのコーティングが、オプションメニューに
    ありました。汚れや傷を防いでくれるそうです。油汚れやシミの防護とか。
    知り合いに、自宅の玄関の大理石コーティングをした方がいて、水汚れが
    つかなくて重宝すると言ってました。

    ミストサウナですか〜、いいですね(^^)

  5. 106 匿名はん

    コーティングというオプションがあったのですね。
    ありがとうございます。

    竣工まで後一ヶ月ほどですが、ちゃんと思った通りにできつつあるのかどきどきします。

  6. 107 匿名はん

    北側の貯水場(?)気にされている方はいないのでしょうか。
    騒音とか大丈夫?

  7. 108 匿名はん

    地盤や施工の方が心配です。

  8. 109 匿名はん

    もうすぐ入居。
    ナミナミはんやボンテベッキオさんのお話がまた聞きたいですね。どんな人なのか是非お会いしたいです。

  9. 110 匿名はん

    >>95さん
    森北町ではありませんが、比較的近所に住んでいます。
    買い物は、徒歩ならセルバになるかと思います。関西スーパーはともかく、森市場の八百屋さんはいいと思いますよ。
    セルバからまっすぐ2号線を下って5分くらいのところにスーパーもう1件あります。
    あと、移動は車になるかと思いますが、パルヤマト(芦屋店、本山店)というスーパーは、広告を出していないのですが、
    安くて質がよいので人気ですよ。

  10. 111 95です

    >110さん
    ありがとうございます。
    マンションにご近所だと生活環境を変えずにお引越しできていいですね。
    我が家は自転車を諦めたので、買い物は車中心に考えていました。なので
    パルヤマトを教えていただいて、助かります。
    以前住んでいた所は、近所にライフがあって結構品揃えも良かったので、御影の方まで行かなきゃ
    ダメかな〜と考えていたところです。

    管理会社からのお知らせなんかも届いて、カウントダウンにはいったかな〜という感じですね。
    役員も立候補がないと抽選だって書いてありましたし、違う意味でもドキドキですね。   

  11. 112 匿名はん

    パルヤマトに本山店なんてあるんですか?青木じゃなくて?

  12. 113 匿名はん

    ついに覆いが外されて、外観があらわになりましたね。
    まだ遠目(JRから)でしか見ていないので、イメージ通りなのかハッキリ分かりません。

  13. 114 匿名はん

    今日、現地を見に行ってきました。日曜日にも関わらず作業員さんいっぱいで作業されてましたよ。

  14. 115 匿名はん

    114様
    感想はいかがでしたか?
    近所の某物件のように、実際に出来てみて「アレッ」ということも
    多いようですが。

  15. 116 匿名はん

    114です。
    まだ完成しているわけではありませんでしたが、提供していただいている
    イメージ図に近いものにしあがりつつあるのではないかと思いました。
    外壁にピンクのタイルは私が考えていたよりも少し明るめの色調でしたが。

    気になったのが、斜面の敷地ということもあり、建物が道路(北側、東側)や
    隣のマンション(西側)とかなり近接しているという印象をうけたことです。
    特に防犯上問題があるものではないとは思いますが、プライバシーの確保には
    工夫が必要かもしれませんね。

  16. 117 匿名はん

    勾配があるために、南側は「1階でも高層階並みの眺望」が得られますが、
    北側は「4階でも道路を通行する人と目線が合う」ことになります。
    南側と北側とで大きく変わるということを現物を見て改めて感じました。

  17. 118 匿名はん

    今日電話連絡があり、内覧会が1週間延期とのこと。年末からほぼ確定してる日程を直前に簡単にかえちゃうなんて・・・けしからん!

  18. 119 匿名はん

    延びたのは楽しみにしていただけにがっかりですが、内装工事等の不備を事前に発見して
    やり直させているようなので、待つしかないですね。
    他所のマンション掲示板で騒がれている駆け込み手抜き工事があったのかと少し不安です。
    そんなに戸数がないので、大丈夫かと思っていたのですが・・・

  19. 120 匿名はん

    あれ?内覧会延期の話をまだきいてないんですが、いつになったんですか?

  20. 121 匿名はん

    施工会社が一流どころではないだけにこうなると一抹の不安を覚えます。
    粗い工事も困りますが、長引いてローン金利が上がるのも困ります。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸