住宅コロセウム「住みたくない街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 住みたくない街

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-11-23 08:13:54

よく“住みたい街”のランキングや特集を組む雑誌やサイト記事はありますが、
逆に、理由あって“住みたくない街”というのもあると思います。

[スレ作成日時]2010-07-21 15:25:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住みたくない街

  1. 801 匿名さん

    錦糸町、亀戸、南千住、北千住、門前仲町、大島、南砂町、綾瀬、根岸、日暮里、金町、瑞江、篠崎、
    浅草橋、水天宮、東陽町、葛西、水元、小岩、新小岩など
    とにかく住みたくない。

  2. 802 匿名さん

    俺は美人が住んでいればどこでもいいやぁ

  3. 803 匿名さん

    早く秋田にでも疎開してください。
    美人は多いと思います。

  4. 804 匿名

    田んぼは、湿地帯や河川からの堆積による泥地が多くて、地盤が弱いので、湾岸の埋立地ほどではないものの、お勧めできませんよ。

  5. 805 匿名さん

    南千住より豊洲の方がいいと思うな。
    車の移動も楽だし。

  6. 806 匿名さん

    豊洲の方がましだと思うけど、どちらにも絶対に住みません。

  7. 807 匿名さん

    本気で南千住と豊洲を同等と見ている人がいるのかな?
    ネタだよね?もしくは豊洲に嫉妬している人か??

  8. 808 匿名さん

    目糞鼻糞、豊洲なんて田舎者の収容所だろ。

  9. 809 匿名

    さすがに豊洲がキレてもいいタイミングですよ。

  10. 810 匿名さん

    渋谷区千代田区目黒区新宿区文京区の高台、高級住宅地に住んでいる
    人間にとって南千住も豊洲も同等なのですが。
    一生縁がない土地だし、絶対に近寄らないし。そもそも興味もありません。

  11. 811 住まいに詳しい人

    >810

    まこと正しい。
    街の雰囲気違いすぎるよね。

  12. 812 匿名さん

    常磐線南武線埼京線沿線。ブランド力ゼロ(むしろマイナス)。

  13. 813 匿名さん

    渋谷区千代田区目黒区新宿区文京区・・本当の都心は千代田だけしか無いじゃん。

  14. 814 匿名さん

    >810
    おたくがどこに住んでいるのか知らないけど、南千住と豊洲の区別がつかないとは
    よほどの世間知らずの方とみえますね。
    少しは出歩いて世の中を知った方がいいよ。

  15. 815 匿名

    確かに豊洲に比べれば南千住のがマシですよね。
    分かります。

  16. 816 匿名さん

    >810

    区別がつかないのではなく、どうでもいいんです。
    立ち寄ることもないし。
    パリ16区に住む住民が20区に対して持つ感覚と
    同じでしょう。

  17. 817 匿名

    もと工業地帯で有害物質が検出されている豊洲と、もと処刑場で霊魂が出没している南千住。
    過去いわくつきで現在も問題が起きている点では、確かに比較対象としてこの両者は似ている。

  18. 818 匿名さん

    と言いつつ鈴ヶ森刑場の周りに憧れる人たち・・・。

  19. 819 匿名さん

    大森山王なら住んでみたい。

  20. 820 住まいに詳しい人

    >816

    それ以上はやめてあげて。
    どうせ通じないし、豊洲自慢な人達には。

  21. 821 匿名さん

    南千住の人にも通じないようですね

  22. 822 匿名さん

    必死なのは世田谷人なんだけどねw

  23. 823 匿名さん

    世田谷なんて話、最近出てないじゃん。

    豊洲も南先住もどうでもいいけど。

  24. 824 匿名さん

    世田谷も嫌だけど、東京都下、杉並区中野区あたりも住みたくないなあ

  25. 825 匿名さん

    都心もやだな~

    やはり鎌倉葉山当たりの海沿いの高台かね。

    あとは都心30分圏内に拠点マンションがあれば十分。

  26. 826 匿名さん

    とにかく城東はありえない。

  27. 827 匿名さん

    拠点マンションを都心のどこにするかが問題だねw

  28. 828 匿名さん

    東京駅が日本の中心だ。

  29. 829 匿名さん

    皇居だろ。

  30. 830 匿名さん

    そうだ、皇居に住もう。

  31. 831 匿名さん

    何れにしても

    オウムが住み
    近所にキチガイやレイプ犯や殺人犯が大量に引っ越して
    住人達が不安を募らせてる街には

    住めない

  32. 832 匿名さん

    新宿から西は、住んでたら恥ずかしいですね。

  33. 833 匿名さん

    東京のオアシス南千住
    人が少ないから静かでいいですよ

  34. 834 匿名さん

    やっぱり城東は嫌だなぁ。

  35. 835 匿名さん

    >831 早く引っ越せば。

  36. 836 匿名さん

    東京の西側は、元々東京人が住んでたところじゃないからね。
    田舎者の子孫たちの集まり。

    城東は川向こうですら、浅草や日本橋から移り住んだ人たちが築いた街。
    だから下町風情があるいい町なんだよね。

    埋立地や、多摩地区、世田谷、杉並とは比べ物にならないいい町だよね。

  37. 837 匿名さん


    なに言ってんだ?
    東側はもともと川の中州。
    浅草や日本橋とはいうが、東北・北関東方面から流入した田舎者が多かった。
    それが中州に広がっていっただけの話。
    江戸の下町なんて元祖田舎者・出稼ぎの町なんだよ。
    そもそもその頃は、西の京・大阪が日本の中心で経済的にも潤ってたんだが。
    天下の台所とは、どこだ?

    西側は鎌倉期以前から在郷武士や帰農した武士が住んでた地域。
    だから鎌倉期以前に溯れる遺跡や旧家が存在する。
    中州だった城東や下町にはそんなものはろくに存在しない。
    しかも江戸期以降は東海道などの主要幹線道路沿いで、当時の経済の中心の関西圏との往来も盛ん。
    東側とは地歴も筋も違うんだがな。

  38. 838 匿名さん

    日本は大体西風です。
    なので大都市の東側は空気が悪いから住みたくないです。

  39. 839 匿名さん

    もともと河川敷だったところに好んで住みたいと思うかい?

  40. 840 匿名さん

    昔話はおいといて、現在、城東と城北は収入が低い層、城南と城西は収入の高い層が人が多いという分布ができてしまっている。
    所得分布、住居費などあらゆるデータが示している。
    街の雰囲気にもそれが…

  41. 841 匿名さん

    利根の川風袂に入れーてー  風情があるね、公園生活者にゃ分からんだろうな。気の毒に。

  42. 842 匿名さん

    南千住いいよ
    駅前の送迎者に乗れば吉原行ける

  43. 843 匿名さん

    西側に住んでる人は城東、城北には住みたくない。
    城東に住んでる人は西側には住みたくない。
    って感じだね。

    やはり中央区千代田区最強って事で後は目糞、鼻糞だね。

  44. 844 匿名さん

    でも、中央区千代田区よりは
    港区の方がいいな・・・

  45. 845 匿名さん

    >城東に住んでる人は西側には住みたくない。

    城東に住んでる人は西側には住めない(金銭的)
    ってのが現実だろうね。

  46. 846 匿名さん

    城東住民だけど、金銭的にはぜんぜん余裕あるよ。
    でも西側とか絶対住みたくないなあ。

  47. 847 匿名さん

    >>838の言っている事ですが、聞いた事ありますよ。
    排ガス中の微粒子は東京の西側と東側でかなり差があると
    前にテレビでやっていました。

  48. 848 匿名さん

    でも城東に高級住宅街ってある?
    城東の金持ちの一部の人は、城南や城西に移るが、その逆はほとんどないのではないか?

  49. 849 匿名さん

    中央区は住みたくなる場所が全然ない。
    千代田区港区にはある。

  50. 850 匿名さん

    江東区民(とくに埋立地)は自分の住んでるボッタクリマンションを他人に高値で買わせて港区に引っ越したいなんていう卑しい根性の奴ばかり。
    コンプレックスの塊で人間として最低な人種。

  51. 851 匿名さん

    自分が騙されて恨んでいる人なの?

  52. 852 匿名

    謝って!

    みんな南千住に謝って!!

  53. 853 匿名さん

    たしかに中央区は魅力的ではない。
    オフィス街はあるが、どっちかというと下町で城東だと思う。

  54. 854 匿名

    城東好きです。東京の西側は人情がかんじられなくて嫌です。

  55. 855 匿名

    東京だったら奥多摩の田舎以外どこでもいいじゃん。
    千葉、埼玉、神奈川より数段マシ。

  56. 856 匿名さん

    どこでも成金街に憧れるのは趣味が悪いよ。

  57. 857 匿名さん


    住みたくない街の結論は

    オウムが健在 の街
    近所にキチガイやレイプ犯や殺人犯が大量に引っ越してきた街
    治安悪化で真っ赤か の街
    住宅密集地な街  

    でOKで

  58. 858 匿名さん

    南千住最強

  59. 859 匿名さん

    オウムが健在 の街
    近所にキチガイやレイプ犯や殺人犯が大量に引っ越してきた街
    治安悪化で真っ赤か の街
    住宅密集地な街  

    しつこいヤツが住む街も入れなさい。

  60. 860 匿名さん

    特別会計から埋蔵金なんて言われておりますが。
    宮内庁や皇族に毎年100億円以上税金が使われております。
    現皇居を民間に開放し収益を得た方が良いかと思います。
    http://0dt.org/000378.html

  61. 861 匿名さん

    現皇居を民間に開放し収益を得た方が良いかと思います。

    自然破壊して終わるだけだな。

  62. 862 匿名さん

    港区も六本木なぞ人の住む所じゃ無いねぇ~。

  63. 863 匿名さん

    >855

    東京だったら奥多摩以外、どこでも良いんだって?w
    東京なんぞで油売ってないで、とっとと目を覚まして故郷のド田舎に戻ってあげたら?

  64. 864 匿名さん

    >>855
    田舎もん丸出しですね!
    盲目的に東京を持ち上げる人は、地方から来た人がほとんどですよ!

    東京で生まれ育った人はもっと冷静です。
    もちろん、故郷である東京は大好きですけどね。

  65. 865 匿名さん

    大阪市には絶対に住みたくない。

  66. 866 匿名さん

    それでも、神奈川、埼玉、東京都下は住みたくないな。
    千葉はまだちょっとマシ

  67. 867 匿名さん

    23区内であれば、京浜東北線の東側には住みたくない。
    雰囲気も悪いし、ゼロメートル地帯だし。

  68. 868 匿名さん

    南千住を悪く言うのはだれ?
    歴史のある街だよ

  69. 869 匿名さん

    >>867
    23区内で雰囲気悪いのは、新宿より西側

  70. 870 匿名さん

    先日南千住のララテラス行ってきました^^
    町並みも綺麗だし、高層マンションが立ち並んでいて素敵でした。

    なぜこんなにこちらで叩かれているのか分かりません・・・
    ララテラスから少し歩くと大きな公園もありましたよ。

  71. 871 匿名さん

    南千住は駅前よりそちらの方がいいですね。

  72. 872 匿名さん

    木々なら最高だけど高層立ち並んでるとこなんてカンベン

  73. 873 匿名さん

    南千住の中でも優劣ありそうだね

  74. 874 匿名さん

    >>869

    雰囲気悪いのはダントツで中央区より東側だろ。圧倒的(笑い)。

  75. 875 匿名さん

    中央線で新宿を過ぎて西に向かうとどんどん雰囲気悪くなるよね。
    昔、高円寺と吉祥寺に住んで事があるけど2度と住みたくないね。
    今は、台東区に住んでるけど下町人情最高です。

  76. 876 匿名さん

    ↑ただのホームレスか

  77. 877 匿名さん

    >なぜこんなにこちらで叩かれているのか分かりません・・・

    興味本位の煽りや群集心理もあるかもしれませんが、ここまで書かれるには何かあると勘ぐるのが普通です。
    一度、南千住の隅々まで歩き、歴史を調べ、周辺住民をリサーチしてみてはいかがですか?
    それでも何も問題なく暮らすには快適この上なしと思えるなら、そこに住めば良いのです。

  78. 878 匿名さん

    今の京浜東北線は武蔵野台地の東の端に沿って走っており、ここから東側が江戸川や隅田川が作った低地で南部は海岸沿いでした。
    江戸では武蔵野台地側に大名や家臣が住む屋敷があり、東側の低地には庶民が住んでました。
    昔から東京では低地に高額所得者が住んでいたことはないんですよ。

  79. 879 マンション投資家さん

    南千住かぁ、湾岸と同列。

  80. 880 匿名

    >>878さん 汐留あたりには大名家の下屋敷があったんですけどね。

  81. 881 匿名さん

    >今は、台東区に住んでるけど下町人情最高です。

    自分が気に入った街に住むのが一番です。他人が何と言おうと
    めげずに台東区に住み続けてください。

  82. 882 匿名

    田舎者だから何処が低地なのかさっぱり分かりません。
    高いとか低いとか、街を歩いても全く分からないです。
    水害とかなければ、街の雰囲気が良ければ、いいと思いますが。
    そんなことを気にしたことないですね。
    今の時代に、昔は大名や殿様が住んでたなんて気にかける人の気が知れない。

  83. 883 匿名さん

    882は東京を知らないようなので教えてあげますよ。
    文京区の白山あたりから千駄木のほうに歩いてみてください。坂道があってかなりの高低差があります。
    ここが武蔵野台地の東の縁です。
    湯島あたりもそうです。
    埋立地みたいな辺境しか知らないなんてかわいそうな人ですね。

  84. 884 匿名

    南千住のララテラス近辺

    一見、綺麗に見えても公団ばかり、品のないヤンママが子供連れてデフレモールのララテラスに群がる。
    表面だけ何とか取り繕ったという印象を受ける開発の仕方。

    それが処刑場跡という事実以上に痛い

  85. 885 匿名さん

    低地は水害だけじゃなく、地震の際の倒壊率も高いし、液状化の発生する危険性もある。
    せっかく建てた我が家が水没、全壊する危険性のない土地に住みたいとは思いませんか?

  86. 886 匿名さん

    東京都公表

    地震に関する地域危険度測定調査(第6回)(平成20年2月公表)
    地域危険度一覧表


    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

  87. 887 匿名さん

    東京でもっとも懸念されてる災害は、大地震とともに豪雨などによる荒川の氾濫。
    都の水害マップをみればわかるが、京浜東北線より東側の低地は水没し、社会インフラも麻痺すると予想。
    だから昔からこの地域には貧しい人が住むことになった。
    北区の辺りとかが分かりやすいが、京浜東北線を挟んで東西でかなりの高低差がある。

  88. 888 匿名

    東側もあれだが、新宿より西も、もともとは旧東京市に入らないど田舎 、杉並や、中野、練馬なんて今でいうとこの東京都下みたいなもん

  89. 889

    爺さんヒマなんだな。。。

  90. 890 匿名さん

    >888

    でも、その分地盤は良いぞ!

  91. 891 匿名さん

    雰囲気も東よりはずっといいね。

  92. 892 匿名

    雰囲気は西側のが悪いよ

  93. 893 匿名さん

    中野です。
    大きなスーパや薬局が何もなく、夫婦二人で住む分には問題ないけれど、子供がいるファミリーにはあまり向いていない街だと思います。
    中野区民のみなさん、ごめんなさい。

  94. 894 匿名さん

    スーパーも薬局も、いくらでもあるけど。

  95. 895 匿名

    中野、杉並辺りって街が陰気だよね。今にも腐りそう

  96. 896 匿名さん

    杉並は、文化人とか地味にお金持ちの人も多いよ。

    芸能人や比較的エリートな人は目黒や世田谷とかに多いから
    これらの城南区は華やかな上品さがあるけど、
    杉並中野は控えめながら所得層はそれなりだし、嫌味ない感じで
    そんな陰気じゃないと思うけどな。

    むしろ、城東城北の方が殺風景じゃない?
    区単位では語れないけど、平均的には。

  97. 897 匿名さん

    隣が千葉・埼玉というのと、隣が神奈川というのは全然違う
    東と北に住むなら西の方がいいな

  98. 898 匿名

    886によると、南千住は地震、火災に関しては4、8丁目を除いてはかなりいいんじゃないの?

    安全性重視の方にピッタリですよ。

  99. 899 匿名

    神奈川なんて最悪の場所ですよ。支那畜街のある横浜があるしね。
    埼玉、千葉の方がマシってもんです。

  100. 900 匿名さん



    千葉、埼玉出身か現在在住の人で、神奈川に相当コンプがあることはよく分かりました

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸