住宅コロセウム「住みたくない街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 住みたくない街

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-11-23 08:13:54

よく“住みたい街”のランキングや特集を組む雑誌やサイト記事はありますが、
逆に、理由あって“住みたくない街”というのもあると思います。

[スレ作成日時]2010-07-21 15:25:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住みたくない街

  1. 401 匿名

    いいねぇ。
    行ってみたいねぇ。 そこ!

  2. 402 匿名

    荒川区を忘れてはいけません。

  3. 403 匿名さん

    忘れてはいけませんというか…
    南千住は荒川区なんでないかい?
    最強すぎて南千住は荒川区からも除外か?

  4. 405 匿名さん

    南千住ってどこですか?
    知らない。
    中国?

  5. 406 匿名

    以外と利便性は高い。

  6. 407 匿名さん

    南千住なんてあえて選ぶ場所じゃないよ。
    刑場、スラム、ビニールハウス群が揃う立地は都内でもここだけ。

  7. 408 匿名さん

    刑場って今の南千住にはないだろ。江戸時代の話なんかすんなよ。

  8. 409 匿名

    でも、以外に利便性がいい。

  9. 410 匿名さん

    交通の便が意外といいエリアって
    人気のないエリアが多いね。

    東西、南北の格差が広がらないように
    せめて、交通の便でも、という国の計らいなのだろうか。

  10. 411 匿名さん

    >刑場って今の南千住にはないだろ。江戸時代の話なんかすんなよ。

    そうでしょうが、未だに基礎工事をすると人骨ザクザク出現という噂を聞きました。
    真偽はわかりませんが。
    私はその上に住みたいとは思いません。


  11. 412 匿名さん

    いよいよ頂上決戦は豊洲と南千住の一騎打ちの様相を呈してきましたね。

  12. 413 匿名さん

    豊洲はそこに住めないヤッカミさん達が意味も無く嫌っているだけ。
    南千住は本当に本当に住みたくない場所。

  13. 414 匿名

    でも、以外に便利。

    昔話をするなら、空襲で亡くなられた人々が多いのは、どの辺り?

    江戸時代よりも新しい事実。

  14. 415 匿名さん

    >昔話をするなら、空襲で亡くなられた人々が多いのは、どの辺り?

    南千住です。

  15. 416 匿名さん

    本当に本当に…なら南千住がやっばり一番?

    刑場は知らないけど、川沿いのテント村と隣のドヤ街は現役でしょ?
    箱庭のような汐入から出ないならいいけど、あんなの子供に見せたくないし、公園にも水汲みにきてるしね。
    やっばり一番なのは南千住でしょ。

  16. 417 匿名さん

    >そこに住めないヤッカミさん

    豊洲に?
    どこに住んでたらそんな妙な発想に・・・

  17. 418 匿名さん

    >417
    豊洲と南千住を一緒に考える事こそ妙な発想だと思うが・・

  18. 419 匿名

    豊洲超高層は高くて買えない。

    住みたくない街の上位争いしてるが、80㎡北向でも7000万円台。

    このギャップはなんだろう?

    俺は住みたいから、不人気で下がって欲しい。

    もっとたたいてください。

  19. 420 匿名さん

    どちらも団地という意味ではあまり違いないような。
    利便性だって、五十歩百歩。
    よって仲良く両方一番でいいじゃない?

  20. 421 匿名さん

    あほらし。刑場なんてじゃあ品川区はどうすんの?鈴ヶ森刑場。
    空襲?東京、横浜、日本の主要都市は皆やられてますよ。

  21. 423 匿名さん

    だからってドヤ街の隣には住みたくないよ

  22. 424 匿名さん

    ドヤ街も最近はきれいになったようですよ。
    コーヒーの名店、カフェバッハもあるし、泪橋もあるし、
    もしかすると力石徹に会えるかもしれません。
    南千住南はよいところ。

  23. 425 匿名さん

    南千住は操車場があって駅近くに大規模団地は作れないし、操車場があるかぎり、あのやかましい騒音も続く。
    隣の山谷、隅田川のテント村もあるし、駅近くに大規模団地ができたとしても、長谷狂だろ?
    住民が書き込みしてるっぽいが、こんな立地と比べられたら豊洲も迷惑だろうよ。

  24. 426 匿名さん

    >424
    泪橋って実際は橋ではないよね。昔は橋だったのだろうけど。
    あと、確か玉姫公園もありますよね。ジョーがよくたそがれていた公園ですね。
    そして尾花は東京でも指折りの鰻の名店。すごく風流な店で味もかなり美味しいです。

    >425
    確かに豊洲とは真逆の街ですね。両者比較は無意味です。
    ただ、住みたくないというスレタイでの対象としては、別にどちらが出ても構わないと思いますよ。
    そこは個人の主観、価値観によるのですから。

  25. 427 匿名さん

    >あほらし。刑場なんてじゃあ品川区はどうすんの?鈴ヶ森刑場。
    >空襲?東京、横浜、日本の主要都市は皆やられてますよ。
     
    だから私はそんなところには住みません。

  26. 428 匿名さん

    豊洲と南千住、どっちも五十歩百歩でしょ。

  27. 429 匿名さん

    南千住と北千住、同じ千住なのに全く違う。
    どちらが下かということはあえて言わないが。

  28. 430 匿名さん

    だから私はそんなところには住みません。

    ?日本中で空襲の無かったところは山の奥ぐらいだけど・・

  29. 431 匿名
  30. 432 匿名さん

    >430
    お好きにどうぞ

  31. 433 匿名さん

    市域の一部が空襲にあった都市ならたくさんあったけど、
    空襲にあった面積は都市部といえども10%未満でしょ。
    京都に住んでいたこともあるけど、京都って空襲にあっていなかったですよね?
    山の中だけじゃありません。

  32. 434 匿名さん

    京都はやっぱり排他的なんですか?

  33. 435 匿名

    南千住最狂!

  34. 436 匿名さん

    東京人が住むと差別されます。
    観光客にはやさしく、よそからの移住者には冷たい京都人です。
    京都に京都人さえいなければ住みたいですが。

  35. 437 匿名

    基本、イチゲンさんお断りだから。

  36. 438 匿名さん

    南千住の回向院と延命寺を見下ろすブランズタワー南千住・・・
    よくあんな場所が完売したなと思う。何も知らない人ばかりなのか?

  37. 439 匿名

    あそこが嫌だ、ここが嫌だと言ってると、住む場所が限定されて、世間を狭くしてしまうね。

    つまらない人生送りそうだね。

    人生色んな経験した方が、面白いよ。

  38. 440 匿名

    足立区はそこまで治安悪く無いぞ?

  39. 441 匿名さん

    別に人生語る場でもないし、住みたくない場所と理由を書く板なんだから、南千住がワーストワンでも別にいいんじゃないの?
    その実力(?)が抜きんでた存在であることもたしかなんだしさ。

  40. 442 匿名さん

    人生色々な経験をした方が良いと言いますが
    刑場跡・ドヤ街近くなどの場所に住む経験はしたくないですね。
    なので南千住がワースト1でしょうね。

  41. 443 匿名さん

    地震に弱い場所はどこでもヤダ

  42. 444 匿名さん

    >>433
    >空襲にあった面積は都市部といえども10%未満でしょ。

    東京大空襲1日で1/3が焼けているんだが。

  43. 445 匿名さん

    >あそこが嫌だ、ここが嫌だと言ってると、住む場所が限定されて、世間を狭くしてしまうね。

    >つまらない人生送りそうだね。

    >人生色んな経験した方が、面白いよ。

    空襲なんてどこでもあった話だと言っていた方の発言のような気がしますが、
    あそこが嫌だ、ここが嫌だといっても、住んでも構わない、住みたい場所
    だっていっぱいあるんです。

    私だったら港区渋谷区目黒区世田谷区杉並区武蔵野市小金井市
    国立市の台地上で谷でなく幹線道路から離れた低層1種の住専地区だったら
    ほぼどこでも構わないのです。

    でも台東区江東区足立区墨田区荒川区江戸川区はどこであっても
    住む気はありません。

    別に住む場所を限定しているわけじゃないでしょ?

  44. 446 匿名さん

    >でも台東区江東区足立区墨田区荒川区江戸川区はどこであっても 住む気はありません。

    葛飾区との差はどこにあるのですか?

  45. 447 匿名さん

    >>444

    そんなことはとても信じられません。何の3分の1なのですか?
    東京都の3分の1のはずがありませんし、23区の3分の1でもありませんよね。
    ほんの1平米でも焼けた土地があれば、その土地の属する区は全部焼失面積に
    加えてしまうとかすればあり得ますが。


    調べてみました。
    東京都の面積約2100平方キロメートルのうち、東京大空襲の焼失面積は40.9平方キロメートル。
    すなわち約50分の1が焼失しました。ということは東京都の面積の2%が焼失し98%が燃えなかった
    ということになります。もちろん、これは多摩地区の山の中も含んでいるので市街地面積に対して
    なら10%くらいに上がるかもしれません。
    下町区に限ってなら3分の1はあり得るかもしれませんが。
    東京の市街地で10分の1なら全国の都市部で10分の1を超えていることはないです。

  46. 448 匿名さん

    葛飾区は忘れただけです、深い意味はありません。同様に絶対に住みたくありません。
    もっと興味をそそる質問をお願いします。

  47. 449 匿名さん

    >もっと興味をそそる質問をお願いします

    もともとあなたがどこの場所に住みたくないなど、はなっから興味なんぞありませんよ。

  48. 450 匿名さん

    あなたが興味がなくても一向に構いませんし、関係ありません。
    私が興味のあることを質問してもらいたいだけです。
    人間って誰でもそうでしょ?

  49. 451 匿名さん

    好きなAKBのメンバーは?

  50. 452 匿名さん

    >>447
    都市部と言ったかと思ったら、東京都の面積出してきたり支離滅裂だな。
    当時の東京市は、市街地と言えない土地まで含めても600Km2無いよ。

  51. 453 匿名さん

    仮に600平方キロメートルだったにせよ40.9平方キロメートルは15分の1じゃない?
    15区の中には市街地じゃないところもあったって10分の1くらいでしょ?

    それに私は大正時代に戻って東京に住みわけじゃないんだよ。
    市街地が何倍にも増えた現在の日本の市街地に住むんだよ。
    昔、山林だった市街地にも住めるんだよ。
    だから現在の市街地のうち、戦災で焼失した地区なんてほんの些細な部分なんだよね。
    絶対に10分の1を超えるはずがない。
    ここまで、説明しても理解できない人なら、諦めますが。

  52. 454 匿名さん

    大正時代は昭和20年の間違いです。訂正します。

  53. 455 匿名

    やっぱり南千住がキツいかな。土地の歴史だけでなく、低所得者ヤンキーファミリー多くてマンションは公団みたいな作りばっかり。

    「南千住にマンション買いました」

    すっごく言い辛い。
    そう言われた時のリアクションにも気を使う。

  54. 456 匿名

    大丈夫。お前の住まいとか誰も気にしないから

  55. 457 匿名さん

    >そう言われた時のリアクションにも気を使う。

    城東全般がそうだね。
    南千住に限らず。

  56. 458 匿名さん

    上、意味不明。
    455さんのいわれることはよく理解できますね。
    「どちらにお住まいですか?」
    「等々力に住んでおりますの」
    「ほう、いいところにお住まいですね」
    も同様に想像できます。

  57. 459 匿名さん

    等々力・・・大井町線ですか?
    雰囲気は閑静でいいんですが、
    電車の便がかなり今ひとつですよね。
    割りに高いですし。
    町の格付けでは多分大差が付くんでしょうが、
    費用対効果を考えるのなら南千住と結構いい勝負
    するんじゃないでしょうか?
    勤め先にもよるとは思いますが。

  58. 460 匿名さん

    等々力VS南千住???
    ありえんw
    南先十は付加価値なさすぎ。
    南先十は、くれるというなら貰ってもいいレベル。
    等々力は、場合によっては買いたいレベル。

  59. 461 匿名さん

    未並賎獣

  60. 462 匿名さん

    「せんじゅう」ではなく「せんじゅ」だよ


  61. 463 サラリーマンさん

    どことも比較不可能だよ、南千住は。
    しいていえば城東のほかの地区なんだろうけど
    それでも南千住との対比は苦しい。

    それだけここでの実力がぬきんでている。

  62. 464 匿名さん

    南千住に住みたくないのはまったく同意、だがね
    皆さん、刑場があったことを主に嫌がってるのかな?

    自分はどちらかと言うと山谷が嫌。
    だから南千住、と言うより、台東区などの周囲も含めて嫌。

  63. 465 匿名さん

    城東なんてどこも嫌だけど。

  64. 466 匿名

    三谷がいや? なぜ?
    「ぼくちゃん」だから、しかたないか?

  65. 467 匿名

    山谷もそうだけど、それ以上にいやなのは対岸のテント村でしょう。
    長谷狂団地の高層階から見えるし、水汲みに橋を渡って公園に入って来たりしている。
    そんなの嫌でしょ?

  66. 468 匿名

    いいんじゃない?
    受け入れてあげなよ。

    なりたくてなった訳じゃないんだから。

  67. 469 匿名

    長谷狂=長谷工でOKですか?

    でもあれって団地のようで分譲マンションでしょ。山谷の人達の一握りが買ってるのかな。

  68. 470 匿名

    長谷狂=長谷工でOKですか?

    でもあれって団地のようで分譲マンションでしょ。山谷の人達の一握りが買ってるのかな。

  69. 472 匿名さん

    長谷川狂子

  70. 473 匿名さん

    歯背皮凶孤

  71. 474 匿名さん

    刃脊革恐虎

  72. 475 匿名

    長谷川クリステル

  73. 476 匿名さん

    波世河栗酢照

  74. 478 匿名さん

    ながたにAirBest

  75. 479 匿名さん

    長谷 工アー ベスト

  76. 480 匿名

    ばか?

  77. 481 匿名

    わかりましたわかりました。
    南千住に匹敵する街をさがしましょう。

  78. 482 匿名

    明日のジョー

  79. 484 匿名

    おさるのジョー

  80. 485 匿名さん

    北九州、飯塚、田川をなめたらアカン。

  81. 486 匿名さん

    台東区新宿区江東区川崎市

    ほか、朝・の人たちが住みやすいと思う街

  82. 487 匿名さん

    >481
    >南千住に匹敵する街をさがしましょう

    やっと二つみつかりました。
    もうこれで勘弁してください。

    ①寿町(横浜)
    ②アイリン地区(大阪)

  83. 488 匿名

    布団叩きのおばさんがいる街。

  84. 489 金持ち

    480~8のような輩が住んでる街、億の金を積まれても御免こうむる。
    住んでるだけで心根が腐るだろう。

  85. 490 匿名さん

    489さんが今住んでいる街を早く脱出できますように・・・

  86. 491 匿名さん

    南千住と豊洲の一騎打ちだね。

  87. 492 匿名さん

    普通に考えて隅田川より東のほうは無理ですよね。
    城東も千葉も。
    あっち方面に行くのはネズミーランドに行く時だけですよ。

  88. 493 匿名さん

    ここはどう?

    近所にキチガイやレイプ犯や殺人犯が大量に引っ越してきてワロタ

    http://newdoku.blog22.fc2.com/?m&no=146

  89. 494 住まいに詳しい人

    世田谷か豊洲かそれが問題だ!

  90. 495 匿名さん

    大変だね 世田谷w

  91. 496 匿名

    これで決まった。
    どや街の方がまだましだね。

    やったね!
    南千住万歳!!    

  92. 497 匿名

    浦安は羽田がハブ化されると騒音が酷くなるらしいね

  93. 498 匿名

    ↑騒音等、犯罪に比べれば何てことない。

  94. 499 匿名さん

    それでは、あなたの家の両隣りにふとんたたきババアが転居してきても
    何てことはないんですね?

  95. 500 匿名

    すみませんm(__)m

    布団叩きのオバサンは、かなり問題ありです。(^-^;
    騒音も凄いけど、それよりも恐いです。

  96. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸