住宅コロセウム「住みたくない街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 住みたくない街

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-11-23 08:13:54

よく“住みたい街”のランキングや特集を組む雑誌やサイト記事はありますが、
逆に、理由あって“住みたくない街”というのもあると思います。

[スレ作成日時]2010-07-21 15:25:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住みたくない街

  1. 701 匿名さん

    マシになったのは認めるけど自分では絶対に住まない街ランキング
    1位 南千住
    2位 豊洲

  2. 702 匿名さん

    オウムが健在 の街
    近所にキチガイやレイプ犯や殺人犯が大量に引っ越してきた街
    治安悪化で真っ赤か の街

    のランキングをお願いw

  3. 703 匿名さん

    綺麗になったランキングなら
    1位 豊洲
    2位 武蔵小杉

    南千住は住みたくない街ランキング1位

  4. 704 匿名さん

    「オウム主流派に抗議 東京・足立区住民ら」

    http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/100902/stm1009021828011-...

    2010年9月2日 産経ニュース

    オウムの主流派が足立区内の不動産を取得したみたいです。

    本部は越谷にあるみたいですね。

  5. 705 匿名さん

    綺麗になった街
    南千住 豊洲 武蔵小杉
    もうないの?

  6. 706 匿名さん

    住みたくない街が他にないのでは?

  7. 707 匿名さん

    嫌ならやめておけばいいだけだもの。

  8. 708 匿名さん

    このスレは比較的、豊洲民が暴れてなくて良いですね。
    マンコミュ知ってから、豊洲に嫌悪感を持ってしまったので、ほっとします。

    住みたくない街、東京なら月並みな一般論と同じになっちゃうけど
    「あ行」「か行」ってうまく表してるな~と思います(笑)
    あとT東区とS田区もパス。

  9. 709 匿名さん

    番町、広尾、松濤、元麻布、白金、城南五山、田園調布、成城
    みんな本当にこんな高級住宅街に住みたいの?
    私は嫌です!

    明らかに、みじめな思いをするだけでしょ。

    べつに優越感に浸りたい、ってわけではないけどさ。

  10. 710 匿名さん

    東京だったら、俺は「さ行」で始まる区の方が住みたくないな。

  11. 711 匿名さん

    「あ」行に外れなし。

  12. 712 匿名さん

    荒川区足立区、、、ある意味凄いな

  13. 713 匿名さん

    荒川区が可哀想。。。南千住を江東区で引き取ってくれませんか?

  14. 714 匿名さん

    荒川区江東区で引き取ってもらったとしても
    鴬谷とかの東日暮里エリアが残るよ。
    駅近辺の大通り歩いたら、パジャマみたいなジャージで
    自転車載ってる人とかオミズっぽい人が多くて
    生理的に無理って思った。

  15. 715 匿名さん

    越谷やばくない?ヤンキーたむろってたよ。

  16. 716 匿名さん

    23区の中で全て網羅してる区はどこ?

    オウムが健在 の街

    近所にキチガイやレイプ犯や殺人犯が大量に引っ越してきた街

    治安悪化で真っ赤か の街



  17. 717 匿名さん

    >716
    全部じゃない?

  18. 718 匿名さん

    永田町かもよ?

  19. 719 匿名さん

    大宮

  20. 720 匿名さん

    綾瀬

  21. 721 匿名さん

    中国。

  22. 722 匿名さん

    みんなの憧れの町 ある意味有名な南千住

  23. 723 匿名

    吉祥寺が嫌い。
    田舎くさい街。まあ23区じゃないから仕方ない

  24. 724 匿名

    南千住はスカイツリー効果がマイナスに働く。スカイツリー周辺と浅草が上がって中途半端な南千住はおいてけぼり。

  25. 725 匿名さん

    くさいでふと思ったけど、南千住って何か臭いするの?

  26. 726 匿名さん

    駅前の日高屋タワーはラーメンの臭いがするよ

  27. 727 匿名さん

    中学生の書き込みが続いている?

  28. 728 匿名さん

    海面が3メートル上昇すると水没してしまう場所

    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/special/267_data/index38.html

  29. 729 匿名さん

    豪雨で水没する地下街地域の方が現実味があるよ・・

  30. 730 匿名さん

    南千住は河に近いけど大丈夫でしょうか?

  31. 731 匿名さん

    トンキン(東京)

  32. 732 匿名さん

    再開発で綺麗になった街。
    南千住 豊洲 有明 武蔵小杉
    ここを悪く言う人は綺麗になってない街に住んでいるだけ、一度行って見て確かめてみた方が良い。
    無知の嫉妬は醜いし惨め。 

  33. 733 匿名

    >732
    いや、南千住はそこまでのレベルじゃないでしょ。豊洲や小杉に失礼。

    732こそ南千住行ったことあるわけ?

  34. 734 匿名さん

    南千住も、もともとを考えたら綺麗になってるよ。

  35. 735 匿名さん

    確かに、南千住を豊洲や武蔵小杉と比較するのは失礼かもね。

  36. 736 匿名さん

    確かに豊洲も、小杉も住みたくない街のトップクラスですからね・・・。

  37. 737 匿名さん

    豊洲は埋立地に工場とマンションを建てた歴史の無い街0→80。
    武蔵小杉は昔から宿場町として栄えた普通の街、23区じゃないけど。50→120
    南千住は東京のゴミタメ扱いされて歴史も暗い街。-50→50
    かってにがんばった値を付けましたが南千住が1番がんばった。

  38. 738 匿名さん

    埋立地っていっぱいあるのに
    なぜ豊洲ばかりいじられているのか教えてください。

  39. 739 匿名さん

    青山 500→500
    麻布 500→500
    豊洲 0→80。
    武蔵小杉 50→120
    川崎 -30→50
    南千住 -50→-50

    こんなとこでしょ。

  40. 740 匿名さん

    >>738

    豊洲の開発に出遅れたディベロッパーが、ハードワークしてるものと思われます。

  41. 741 匿名さん

    住みたくないところ。

    駅遠、幹線道路沿い、線路沿い、工場地帯、繁華街、車が入れないところ。

  42. 742 匿名さん

    青山 100→60
    麻布 100→50
    豊洲 -30→0
    武蔵小杉 -100→0
    川崎 -30→-30
    南千住 -50→0

    実際はこんなものですかね

  43. 743 匿名さん

    赤羽、柏、松戸、保谷

  44. 744 ご近所さん

    うめたてちはやだ。

  45. 745 匿名さん

    やっぱり南千住は安かろう悪かろうに決まってる。
    同じ安いくても亀戸なんかは環境が良くて良いよね。将来性も高くて便利だし。スカイツリー効果も期待できる。

  46. 746 匿名さん

    亀戸に住みたいって人がいるんですね。
    びっくりしました。
    南千住と何ら変わらないと思います。

  47. 747 匿名さん

    そういう人が南千住買って後悔しても遅いって話。
    自分で買うならやっぱり亀戸だよね。

  48. 748 匿名

    >742
    違いますね。
    それだと南千住と一緒にされた豊洲と小杉がキレますね。既出ですね。

  49. 749 匿名

    >746
    亀戸がキレますね。
    金町亀有と共に3Kと言われる上昇気流にある亀戸がキレますね。

    南千住は3Kでなく3谷ですからね。キレますね。

  50. 750 匿名さん

    南千住と変わらないって人がいるんですね。
    びっくりしました。
    過去のしがらみが全然違います。

  51. 751 匿名さん

    住みたくないところ。
    オウムが健在 の街
    近所にキチガイやレイプ犯や殺人犯が大量に引っ越してきた街
    治安悪化で真っ赤か の街
    住宅密集地な街  

  52. 752 匿名さん

    3行目ってどのようにして調べるんだ。
    一軒ずつ聞いて回っても仕返しが怖くて教えてくれないぞ

  53. 753 匿名さん

    渋谷、六本木だね。

  54. 754 匿名さん

    亀戸なんて絶対嫌だ

    南千住のマンションとは比べものにならないじゃん。

    比較対象じゃないと思うけど???

  55. 755 匿名さん

    世田谷がズッポリ該当w

  56. 756 匿名さん

    再開発で綺麗になった街が好きな人間は、
    殺人事件が起きた物件でもリフォームすればOKなんでしょうね?

  57. 757 匿名さん

    過去に嫌なことがあった場所でも今が綺麗ならOKということなのでしょうね。

  58. 758 匿名さん

    ちょくちょく水害が起こるような所はいやだな~

  59. 759 匿名さん

    みんな戦後の焼け野原知らないから言えるんだよ。
    本当に何も無くなってたんだよ。
    ゼロからここまで発展してきたんだよ。
    東京はどこも過去に嫌な事があった場所。

  60. 760 匿名さん

    焼け野原は仕方がないけど、処刑場跡などは住みたくないというのが人情なのではないでしょうか。
    自殺者が出た住戸は評価が3割減になりますし、それだけ嫌と思っている人が多いということでしょう。

  61. 761 匿名さん

    全体が焼け野原になったのなら、全ての場所が同じ条件。
    処刑場跡とか風俗街とかは地域によって違うから、
    それで差がつくのでしょうね。

  62. 762 匿名さん

    汚染地域は論外です。

  63. 763 匿名さん

    >東京はどこも過去に嫌な事があった場所。

    意味がわかりません。
    すべて焼け野原になったわけじゃなし。

  64. 764 匿名さん

    貴方のうちの下だよ。

  65. 765 匿名さん

    残念ながら焼失していませんけど。

  66. 766 大阪人

    岸和田。

  67. 767 匿名さん

    知らない人に幾ら言っても分からないか・・・
    戦後の焼け野原の事、調べてみてはどうでしょう。
    本当に東京が東京で無くなってしまった事を。
    今の東京は戦後65年間で作られた歴史が浅い街だと認識して欲しい、だから歴史云々はナンセンス。

  68. 768 匿名さん

    もう少し歴史を勉強しましょう

  69. 769 匿名さん

    ネガネタスレだけに、集まってくる人間もロクなのいないな、このスレ最悪だな。

  70. 770 匿名さん

    恐ろしくて住めない街
    オウムが健在 の街
    近所にキチガイやレイプ犯や殺人犯が大量に引っ越してきた街
    治安悪化で真っ赤か の街
    住宅密集地な街  

  71. 771 匿名さん

    ↑が住んでる江東区

  72. 772 匿名さん

    戦後、東京が東京でなくなってしまったのは事実。
    東京は戦後復興の歴史の浅い街であることも事実。
    でも、東京がほぼ焼け野原になったという事実はありません。
    祖母の住んでいるところは全く大丈夫でした(23区内)。
    私の子供の頃は、昔からの町並みがかなり残っていました。

  73. 773 匿名さん

    田舎に住んでたんだね。
    昔は世田谷区も田舎。

  74. 774 匿名さん

    市街地はもとより住宅地もほぼ全焼。
    http://www.kitaku.info/core/sensai.htm

  75. 775 匿名さん

    想像してみて下さい、300万人のうち10万人焼死したんですよ?

  76. 776 匿名さん

    今の価値観でしか考えられない人間では想像出来ないか・・・

  77. 777 匿名さん

    300万人のうち10万人って30人に1人が無くなったのですね。
    ドイツにいたユダヤ人は過半数が殺害されたんですね。

  78. 778 匿名さん

    それなら東京全体が焼け野原ではありませんね

  79. 779 匿名さん

    死んで無い人・・大やけど、手・足の無くなった人は入っていない数です。

  80. 780 匿名さん

    南千住はその頃なにがあったの?風俗街?

  81. 781 匿名さん

    私の両親、親戚、妻の両親、親戚とも東京ですが、東京大空襲で被災した人は
    いません。

  82. 782 匿名さん

    空襲は3月10日の下町への1回だけじゃありません。その後山の手側もやられている、運が良かっただけ。

  83. 783 匿名さん

    5月25日の空襲で亡くなった方は東京全体で3651名と言われております。渋谷区で900名。赤坂区で551名。麻布区で66名。芝区で120名と記録されていますが、青山赤坂地区に限って言いますと、被災率が最も高いところと言われておりまして、焼けた割合が90%を超えるんではないかといわれるような場所でした。
    銀行の外壁には人の手の跡や死体から出た脂や血がこびり着いて、その後何度洗っても消えなかったそうです。しかし銀行の建て替えや地下鉄工事でその跡もなくなってしまいました。

    東京駅はみるも無惨に全焼いたしました。渋谷駅、千駄ヶ谷駅、神田駅も全焼。官公庁は猛爆され、海軍省、外務省、運輸省、官邸、官舎等が焼き尽くされました。慶応義塾大学が、青山学院が、日比谷図書館が、・・・と挙げればきりがありません。
    表参道は焼死体で埋まり、青山通りの脇に作られていた簡単な壕の中にも死体が詰まっていました。

  84. 784 匿名さん

    想像してみて下さい

    殺人、放火、強盗、女性暴行などの重大な罪を犯し、
    精神を患う人たちが大挙して近所に移住してくることになったら、
    あなたはどう思うだろうか? 

    これはフィクションではない。移住してくる場所は、…

  85. 785 匿名さん

    ↑あほう?

  86. 786 匿名さん

    昨日NHKの「ブラタモリ」で40年ぐらい前の新宿の写真が紹介されていましたが、当時は池があったそうです。
    今の高層ビル群しか知らない私にとっては新鮮な情報でした。
    今しか知らない人が、ネットとかの情報で昔は***があったから住みたくないというのは本当に浅はかだと思います。

  87. 787 匿名さん

    私も見ましたぁ!西新宿の都庁周辺は元浄水場(しかも東京に蔓延したコレラ対策に
    きれいな水を確保する為の)埋め立て地。
    以前の放送では渋谷、原宿の道路の下は綺麗な川でした、というのもやってましたね。

    本当は綺麗なビルより街の中に綺麗な池や川があった方がおしゃれだと思います。

  88. 788 匿名さん

    東京は終戦までに122回空襲されているよ。

  89. 789 匿名さん

    先週かな・・丸の内、東京駅周辺をやってました♪
    ブラタモリ面白いですよね。
    東京のステキなところを沢山教えてくれます。

  90. 790 匿名さん

    そうですね!
    東京にも色んな街と歴史があるんですね。

  91. 791 匿名さん

    >元浄水場(しかも東京に蔓延したコレラ対策に
    >きれいな水を確保する為の)埋め立て地。

    埋立地っていうか作ったプールを壊してビルを建てただけでしょ。

  92. 792 匿名さん

    淀橋浄水場ですが?

  93. 793 匿名さん

    地名信者は虚しいな。

  94. 794 匿名さん

    どうせなら元々綺麗な場所に住みたいですね。
    わざわざ処刑場跡に住むことないでしょう。

  95. 795 匿名

    新宿を埋め立て地とよびたいわけだな

  96. 796 匿名さん

    違うな、新宿は宿場町、もしくは闇市場だろ。

  97. 797 周辺住民さん


    淀橋浄水場跡地の西新宿高層ビル群エリアは、都内では霞ヶ関に並び、地盤が最も強固なエリア。杭を刺さずに地盤に直置きした高層ビル、タワーマンションも多いです。

    杭を数十本、数十メートル刺さないと震災時に建物を支えられない湾岸エリアのタワマンは恐ろしくて住む気もしませんが、西新宿のタワマンなら住みたいなあと思います。方角によっては夜景も素晴らしいですし。
    資産価値が高く中古でもなかなか値下がりしませんし、全然手が届かないですけど。



  98. 798 匿名さん

    西新宿は浄水場の跡地だが、ここを埋立地だと言う人は皆無だろう。
    なぜならプールに土を入れて地面にしたからといって、そこが埋立地だという人はいないのと同じ。
    たんぼに盛り土した土地も同じように埋立地とは言わない。
    湾岸埋立地の人たちは日本語を知らないようなので仕方ないが。

  99. 799 匿名さん

    南千住は埋め立て地でしょうか?

  100. 800 匿名さん

    これって豊洲と南千住の戦い?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸