注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-06 11:26:53

続きです。

積水ハウスについて語りましょう。

その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/

[スレ作成日時]2010-07-18 13:11:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その3

  1. 651 匿名

    住み心地は我慢するしかないですよね。

  2. 652 契約済みさん

    まあねえ、
    でも毎月家がボロボロになっていくよりかは、かなりマシ。

  3. 653 匿名

    インテリアが陳腐なのも我慢ですね。

  4. 654 匿名

    同等の性能を提示して工務店と積水ハウスで相見積りとってみたら、結局積水ハウスの方が200万円位安くなっちゃったから、積水ハウスで契約しました。

  5. 655 652

    >653
    インテリアが陳腐でも数ヶ月で壁紙がまっ茶色になって剥がれるよりマシ。

  6. 656 匿名さん

    工務店も本当にピンきりだからね

  7. 657 匿名

    >>654
    それはさすがに選んだ工務店が悪いでしょw

  8. 658 匿名

    >>657
    それが、屋根、外壁、キッチン、洗面、断熱材、サッシまですべて指定したら積水ハウスが本当に安かった。

    確かに高気密高断熱を売りにした工務店で普通よりは高いところ。

    しかも積水ハウスはエネファーム+床暖房+ミストサウナ、工務店はエコキュート+蓄熱暖房器具で積水ハウスが200万円安い。

    結局積水ハウスは大手の強みで外壁、屋根、基礎、躯体は良いものが安く使える。
    しかもキッチン、バス、洗面は積水ハウスが最大手だから下代を安く設定できる。

    だから工務店より安くなっちゃったんだと思うよ。

    個人的には工務店だったけど、嫁は積水ハウスで200万円も差をつけて、キッチン、洗面、風呂は積水が良いものだから、工務店を押す要素が無くなって惨敗。

  9. 659 匿名

    女子供は大手が好きですからね。

  10. 660 匿名さん

    大手が嫌いなヤツの方が少ないかも。

    大手が嫌いでいつ潰れるかわからない工務店が大好きな人は大手HMを語ると題したスレには来るな!

  11. 661 いよいよです

    先日やっと我が家が完成しました。引き渡しのセレモニーで風船飛ばし(植物種を中に入れて)感動しました。しばらく目で風船を追っていましたが感無量で涙が(∋_∈) まだ住みだして2日ですが、何も問題無しです。工務店と悩みましたが積水で良かったと思っております。何かありましたらまた書き込みますね

  12. 662 契約済みさん

    ↑おめでとうございます。
    感激の匂いを少し分けてもらいました。

    「かわいそうに」などとコメントする輩が出そうですが、私が撃退致します。
    今後も書き込みお願いします。
    ちなみに、新居の商品名は何ですか?

  13. 663 匿名

    おおおおおおお素晴らしい!

    俺も積水で建てたいな~羨ましい~

  14. 664 匿名

    まさか植物の種は外来種ではありませんよね?

  15. 665 匿名

    引き渡しのセレモニー??
    そんなのあるんですか〜もちろんサービスですよね?
    うちは設備の説明が延々と続いて、とにかく疲れた記憶しかないなぁ。

  16. 666 入居予定

    セレモニーいいですね!羨ましい!
    私は着工が3月で引き渡しは7月になるのでまだ先ですが、そーいう話を聞くと待ち遠しいです。

  17. 667 匿名さん

    そんな事するなら恥ずかしいから別のサービスにして欲しい。

  18. 668 シャーウッド入居済み

    希望でやるかやらないか決めれますよ。
    我が家はリビングにその時の写真を飾ってます。

  19. 669 いよいよです

    662様
    ありがとうございます。我が家は今、家族でサッカー観戦中です。1対1になりました。やった~ あ ビエナです。

  20. 670 匿名

    サッカー日本勝ちましたね

  21. 671 契約済み

    >668
    シャーウッドでもこういうセレモニーあるんですか?
    鉄骨だけかと思ったら、、、。
    しかしレクサスの納車みたいですね。

  22. 672 匿名

    うちも今月末引き渡しですが、既に手直しがたくさん出そうです。

  23. 673 契約済み

    手直しにきちんと対応されるかがポイントですね。
    また書き込み期待しています。

  24. 674 購入検討中さん

    検討中の者です

    668様
    シャーウッドの住み心地はいかがですか?
    寒くないですか?
    簡単にでいいので、こだわった点など教えてください


    672様
    建てられたのは鉄骨ですか?木造ですか?
    仕様は標準ですか?グレードアップなどはしましたか?
    こちらで積水さんは寒いとよく見かけますが・・・
    手直しの対応、住み心地などを後々ご報告お願いします

  25. 675 匿名

    672です

    鉄骨は高いイメージがあってシャーウッドにしました。

    断熱仕様は
    IV地域で、
    屋根ロック200
    壁XPS3b100
    床XPS3b約130?
    サッシは大窓AJ小窓エアタイト
    換気3種

    です。
    床だけ数字を忘れましたがII地域仕様です。

    引き渡し前に気密検査やります。
    終わったら報告します。

  26. 676 購入検討中さん

    672さん、ありがとうございました

    シャーウッドは鉄骨より高い、と営業さんがおっしゃってましたが
    人により(間取りなど?)意見が違うものなのですね
    一度住まいの参観日に行き聞きました とてもオシャレな家ばかりでした
    が建売は狭いな~、という印象を受けました 34~36坪が多かったです
    鉄骨も木造も言われてみないと外観からはあまり分からないですね

    積水ハウスの細かい仕様などよく分かりませんが・・
    換気第3種だと寒いという書き込みがありますね
    丁度冬場の御入居なので感想をお待ちしています

    床をグレードアップしたと言うことはやはり温かくなるという
    事でしょうか?
    今後のご報告も楽しみにしてます

    おいおい、ここはこうすべき、のような御意見もお聞かせください

  27. 677 匿名さん

    さすがにネズミ裁判はないわ

  28. 678 契約済みさん

    ↑前向きに考えられない人は、やめときなさい。
    このスレに来る必要なし。

  29. 679 購入検討中さん

    前向きに情報収集しています

    ねずみ裁判ってなんですか?

  30. 680 匿名

    ググってみてください

  31. 681 契約済み

    間違いなく後ろ向きの情報検索。
    気になるなら積水はやめた方がいい。
    このスレにはくる必要なし。
    現在進行形のフレッシュな情報がほしいんだよ。

  32. 682 匿名

    鉄骨の塗装はどんな物を使っていますか?トヨタホームの塗装よりも優れていますか?

  33. 683 匿名

    鉄骨は寒いみたいですよ

  34. 684 匿名

    今の積水の仕様だと大和とかと大差ないですよ。積水が次世代クリアしかできてないなんて思ってる人はホームページとかカタログしか見てない人だけ!第一種つけてぐるりんの仕様をあげていくとQ値はむしろ積水のが上です。詳細打ち合わせしていく中でわかること。

    ただ積水を選ぶ人は総合力で判断してるんじゃないでしょうか?デザインとか提案力とかサービスとか、暖かさも大事ですがそれが全てではないと思います。

  35. 685 入居済み住民さん

    施主です
    知名度、デザイン、サービスで選びました
    何を言われようが高いお金で安心を買ったのだから、と思っています
    色々我がままを言って希望通りの家を建ててもらいました
    社員教育は行き届いているし、アフターは完璧

    春秋は「なんてステキなおうち」と我が家に惚れ惚れ・・
    夏冬は「も~こんな暑い(寒い)家最悪!引っ越したい」
    の繰り返しで数年経ちました

    真夏と真冬の数カ月だけは、確かに住み心地は悪いかも・・

    でも、総合的には合格だと思います

  36. 686 匿名さん

    >685さん
    実際にお住まいの方の感想は良い参考になります。
    ありがとうございます。

  37. 687 匿名

    685
    暑い寒いは家の問題じゃないだろ。あつけりゃクーラ使用しなければ何処でもあつい。さむけりゃ暖房器具つけなきゃ何処でもさむい。当たり前の事。逆に光熱費をかけなくても良い!って家ほしえて

  38. 688 匿名

    まだこんな人いたんだ。

  39. 689 匿名さん

    >>687
    施主です

    我が家は東京ガスのシミュレーションで光熱費は年額24000円になりました
    太陽光の売電を差し引いた額ですが。

    実際どうなるのかは引き渡し前ですのでわかりません。

    引き渡し後は24時間エアコンかけっぱなしで実験してみます。w

  40. 690 匿名

    >>687
    R2000なら冷暖房費ほぼいらないと思うよ。

  41. 691 入居済み住民さん

    全館空調つけて、3Kwの太陽光の売電込みで月額13,000円の電気代です。
    家で仕事をすることが多いので、ほぼ1日電気はつけっぱなし状態ですが、
    それでこの金額なら安いと思います。

    家の中ははっきりいって快適そのものです。
    ちょっと裸族に近いので、Tシャツとパンツだけで過ごしてますが、
    まったく寒くないんです。
    全館は補助金もらえたのでエアコン買うのと大差ない費用で済んだし。
    これから建てる人はエアシーズンいいですよ。

    ちなみにシャーウッド・エムベルサで建ててC値測定をして1.1でした。
    Ⅳ地域をⅡ地域プレミアム断熱の40万アップで建てました。

  42. 692 匿名

    やはりⅣ地域でもⅣ地域仕様では話にならない、ちゃんちゃらおかしいと思いましたか。私もそう思います。

  43. 693 匿名さん

    >>691さん

    c値1.1ですか
    II地域仕様だと特別な気密施工を行うのでしょうか?

  44. 694 匿名さん

    >全館空調つけて、3Kwの太陽光の売電込みで月額13,000円の電気代です。

    そう。太陽光発電の設備費&光熱費をかければそりゃ~あったかいでしょう。685さんは寒い暑いっと言ってます。何もしなければ・・・ですよね?

  45. 695 匿名さん

    >>691 プレミアム断熱ですかぁ・
    うちも40万ならそうすりゃ良かった・・うちは4地域で3地域仕様のアップグレードですが
    正直3地域でこの居心地は物足りん気がしますね、夏は気になりませんが冬の居心地を
    もっと住む人の立場で研究して欲しいです。

  46. 696 入居済み住民さん

    691です。

    692さん
    ちゃんちゃらっては思ってませんが、
    Ⅳ地域仕様は物足りないかな?

    693さん
    コンセントなんかも気密仕様になりますよ。

    694さん
    短期住み替えで、以前はダイワハウチュでしたが、
    以前は電気代が3万越えでしたからね。
    それでも今の方が全然快適です。

    695さん
    Ⅱ地域仕様も悪くないですが、
    東京の夏は小屋裏がうだりそうなのでそうしました。

  47. 697 匿名さん

    プレミアム断熱なんてあるんですか?
    40万円で・・・
    たった40万円で一生の住み心地が変わるなら
    うちも付けたかったなぁ~そんな説明なんて一切なかったけど・・

    TVで北海道の土地をただで貰って移住した人の家を見ました
    外は雪が降っているのに、家の中では半袖でした
    家の中は西日本のうちより、北海道の方が快適だな、と思いました
    3000万円だそうです

    どこのメーカーも寒冷地仕様とかグレードアップとかってあるんですかね?
    全部同じ仕様にすれば寒いとか暑いとか言われないんじゃないですかね?

  48. 698 匿名

    シャーウッドで気密検査やりました。

    C値1.4が出ました

    いろいろやってみましたが次世代がやっとでしたね~

    Q値は1.7が計算値ですから中気密中断熱って感じです。

    神奈川でほぼ2地域仕様です。
    換気は3種でエアコン各部屋なのですが、寒いかどうか報告しますね。

  49. 699 匿名

    断熱仕様をあげるだけで40万って見ましたが換気システムもグレードアップしたら40万はしたと思います。私はⅣ地域ですが営業の反対を押し切ってⅢ地域仕様にしました。換気システムも熱交換型に。自分で調べていくうちにどーしてもQ値を下げたかったので。やっぱりあとから営業さんの判断で後悔するより自分の判断で後悔した方がいいかなと思いました。まだ着工前ですが良くも悪くも納得のいく家作りができたと思います。

  50. 700 匿名

    積水の営業さんに気密検査をお願いしたら数万かかると言われました。みなさんいくらでやってもらえましたか?

    私の住んでる地域では実績がなく、いくらか調べないととのことでした。
    ちなみ鉄骨ビーエコルドです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸