横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎駅西口最後のタワーマンションbyオリックス不動産他」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 川崎駅西口最後のタワーマンションbyオリックス不動産他
  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-11-12 07:43:40

川崎駅西口最後のタワーマンションが2009年春より着工され、
2011年秋に竣工されることが発表になりました。
変わりゆく街、川崎。既に駅前に完成している西口の顔である
ラゾーナ川崎レジデンスと良いライバル関係になることでしょう。

売主デベのオリックス不動産との共同事業者である
レアルシエルトの土地収用経緯を添付しておきます。
http://www.realcierto.com/results/index.html#01

[スレ作成日時]2007-12-27 02:17:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎駅西口最後のタワーマンションbyオリックス不動産他

  1. 399 周辺住民さん

    私も今日、ラゾーナに行く途中、綺麗なお姉さんにビラというか、カードみたいなものをもらいました。
    「サキコレ」って検索、って書いてあったから、パソコンで調べたらこの物件でした。
    広告見る限りだと、楽しみな物件ですね。検討はしたいけど買えるか心配です。早く価格発表すればいいのに。

  2. 400 匿名さん

    ラゾーナブリリアクレッセントと比べて、立地条件は最下位ですね。
    その点を価格でフォローできるのか、勘違い価格でくるのか、価格発表が楽しみですね。

  3. 401 匿名さん

    ナイスシティアリーナより最低1割以上は確実に高いのでリーズナブル価格をお求めの方は
    ブリリア南側の大宮町F街区にできる市住宅公社供給マンションに期待するしかないですね。
    ちなみに着工は来年3月から。隣の幸病院は工事が始まってます。

  4. 402 周辺住民さん

    F街区は、線路の目の前で鉄道騒音がかなりあるし、堤根のゴミ焼却場が
    近いので、それを反映しているだけなのでは?

  5. 403 匿名さん

    F街区は堤根とじゃキャノンの事業所間に挟むからかなり距離があるよ。
    地方自治体の住宅供給公社物件は仕様はともかくリーズナブルな物件が多い、
    最近だと品川のシティタワー品川とか
    横浜の横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンスなどは
    いずれも高倍率で抽選になったくらい。 
    川崎だと結構前に鹿島田のサウザンドシティーがそう。

  6. 404 アッ

    今日見てきました。だいぶよさげでしたね。

  7. 405 ご近所さん

    隣の焼肉屋の匂いが気になりますね。

  8. 406 購入検討中さん

    HPは見ましたが、大々的にチラシとかやっていないのは何ででしょうかね。もっと情報を知りたいですね。価格はもちろんですが、外観とか設備とか。

  9. 407 ご近所さん

    394です。
    やっとメールで案内きました。
    「・・・また、ご請求頂きました『ご案内資料』につきましては、
    ただ今鋭意作成中につき、1月下旬以降より発送予定と
    なっております。
    早くからお問合せ頂きました○○様にはお待たせして大変
    申し訳ございませんが、準備が整い次第、送付させて頂き
    ますので、今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。」
    価格含めて内容検討中のことが多いのではないでしょうか、想像ですけど。

  10. 408 匿名

    先日、ここの前を通りかかりました。
    この全スレを読んでないのでわからないのですが、

    隣の古いアパートはもしかしたら買取りに応じなかったのでそのままなのでしょうか。
    あの敷地があればちょっとした植栽が施されていい具合のエントランスになったかもしれないと
    人ごとながら思ってしまいました。

    一番いいのは敷地が角まであるのが理想的だったのかな~など、・・・
    このマンションにとってだけでなく
    川崎駅西口の景観的にもよかったのかなと思いながら眺めてました。

  11. 409 匿名さん

    407さん

    着工も遅れてましたし、外観のデザインも大幅に変更したり…
    オリックスの資金繰りが厳しかったせいでしょうかね。
    早く詳細を知りたいですね。

  12. 410 匿名さん

    >>408
    用地買収の経緯なら情報が残ってますよ。
    北東の一角は買収に応じなかったんでしょうね。
    焼肉屋、ビリヤード場など。
    全体の景観的には残念なことだったと思います。
    東側道路沿いにあったボロの雀荘が取り壊されたのは良かったですが。

    http://www.realcierto.com/results/index.html#01

  13. 412 匿名さん

    焼肉屋は店名からして・・・でしょうね。
    ビリヤード場は、一応はデザイナーズっぽいビルに建て直されたから、
    景観的には良くはなりましたよね。
    景観的に微妙なのはマンションすぐ隣の廃屋のような老朽家屋かな。
    ほっといてもいずれ崩れ落ちてしまいそうですが。

  14. 413 購入検討中さん

    川崎駅前だと最後のタワーみたいですから、倍率高くなりそうですね。

  15. 414 匿名さん

    >>412さん
    コリアンの地主の可能性ありですか。
    確かアクアリーナも土手を不法占拠していた
    コリアンの人達がゴネたんですよね。

  16. 415 匿名さん

    新スレが出来たようです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60025/

  17. 416 ご近所さん

    新スレ移行は
    誰の意向?

    こちらで良いんじゃないでしょうか。
    というか、新スレが重複スレだと。

    元の計画の外観の方が、クレッセントと並ぶとキレイだったでしょうね。

  18. 417 匿名さん

    外観はクレッセントを真似して欲しかった。。。

  19. 419 匿名

    小杉と川崎を比べて将来的に資産価値はどうでしょう

  20. 420 匿名さん

    どちらも、いいと思うのですが、小杉は、下駄をはかされている評価になってないでしょうか

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸