京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グリーンマークス高槻はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 氷室町
  7. 摂津富田駅
  8. グリーンマークス高槻はどうでしょう
匿名希望 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

グリーンマークス高槻の情報交換しませんか。

こちらは過去スレです。
グリーンマークス高槻の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-24 12:49:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンマークス高槻口コミ掲示板・評判

1. 2 ヴィラ

先日JR摂津富田の駅前でティッシュを配っていたので
    駅前にあるモデルルームを見に行きました。
    結構お客さんで賑わっていたのですが、丁寧に部屋を
    案内してくれました。
    とにかく安くて良いという印象で、野村、伊藤忠という
    ブランドも安心感があります。
    買える値段なので、検討したいなと思います。

2. 3 匿名はん

俺も見に行った。
    バスで工事現場を案内されて隣にスーパーが
    できると説明された。
    公園もできて便利がよくなるみたい。
    バスで何十分かかることを考えれば、歩ける
    ところで便利が良いほうが楽だなと思う。

3. 4 匿名ちゃん

私も、モデルルームを見に行きました。
    感想は、まず、「安い」。
    値段的に言って、ラセラと競合している物件だと思いますが、
    駅までの距離と周囲の環境、どちらに重きを置くかですね。
    私としては、微妙な距離なんだよなぁ・・・現地から駅までの道が、途中から歩道が無いし。
    安いし,建物も良いと思うのだけど。

4. 5 匿名です

私は、現地前を通勤途中に通ります、以前は大阪巴コ−ポレ−シャンが建っていました。
    駅(JR摂津富田)から、遠いとは重いません(徒歩12〜13分)が、しかし、雨の日の通勤時は、悲惨です。
    171号線に出るまで、渋滞しており、大型車が往来(すれ違う)のに大変です。又、その横を傘をさしたまま、
    通る事が出来ずに、一旦傘を閉じて、(逆側は、人家の塀、電柱、等の為)横を通り抜けております。
    それと、ス−パ−が出来る(外観は、ほぼ出来上がってます)のですが、休日の夕刻は、前の道はどのようになるか、
    いくら、駐車場をス−パ−の屋上にしても、台数が少なそうですので、待機車が生じた場合大変です。
    特に、春・秋の行楽シ−ズンの帰り(摂津峡)は、いつも、渋滞しております。

5. 6 匿名希望

ここは、南側が公園なのがいいですね。西南の住戸の前は一戸建てですしほぼマンション前には
    建物は、建たないでしょうね。
    私も色々と他の物件をみにいっていますがこの点は、希少性ありなので悩んでいます。
    雨の日の徒歩通勤は大変そうなので、「少々遠回りしても自転車で通えばいいかな」
    と考えています。
    匿名ちゃんさんおっしゃるように確かにここは安くて、格好いいマンションですね。

6. 7 ヴィラ

先週電話がかかってきて、また見に行ってしまった。
    最初買うつもりはなかったけど、値段や話を聞いている
    うちに今の家賃よりも安くて今よりいいところに住める
    ことを考えると欲しくなってきた。
    やっぱりあの値段であのモデルルームは安いと思う。
    良くても悪くてもいいので何か情報があれば書き込み
    下さい。

7. 8 匿名はん

不動産は立地で選べ。。って誰かが言っていた様な気が・・・
    環境は良いとききますが、このマンションは徒歩圏ではないですし安すぎる価格には
    ちょっと不信感が何かありそう・・・
    って思い込み過ぎですかね??

8. 9 匿名はん

立地はいいほうじゃないですか?
    普通駅から近いほうがいいけど、「摂津富田」駅前はインパクトないなー?
    周辺にマンションも少ないし、スーパーもできるから安いと思われるなら検討の価値ありですなー
    あとは、好き嫌いかな

9. 10 匿名はん

環境は良いと思います。でも、やはり駅から遠いと思います。バスはイライラ渋滞でしますよ。健康のため歩くにしても歩道がないので歩きにくいです。静かでいいところなんですがね

10. 11 茨木市民

マンション購入を検討していて、茨木周辺で色々見ていますが、
    大手のマンションは高くて手がとどきません。聞いたことないよう
    なマンションで一生そこに住むのは非常に不安でなかなか買うことに
    踏み切れません。
    駅からちょっと遠いですが、摂津富田のこのマンションは大手だし、
    買える値段なので検討したいと思ってます。
    値段が安くても会社の信用度で選んではだめなのでしょうか。

11. 12 おくちゃま

大阪市内から茨木でマンションを探してる物です。
    先日ユニハイムの現地見せて頂きました。
    静かなのはいいのですが、路地裏に建っている感じで、
    なんか息苦しそうな感じなのですが、皆さんはどう思われるもですか。
    ユニハイムのいい所、悪い所教えて頂ければ幸いです。
    宜しくお願いします。

12. 13 匿名

12さんは ↓と間違われたのかな?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/838/

13. 14 匿名ちゃん

富田駅までの道のりが、どうにもネックだと思います。
    片側1車線の道ですが、マンションの直前まで歩道が無い上にバスも通る。
    05さんの言われるように、雨の日などはちょっと大変です。
    現状でそうなのですから、あの場所にマンションと一戸建てが建ち通勤時の人通りが増えると、どうなるのかしらと少々心配になります。

14. 15 購入希望者

現在グリーンマークスを購入しようとMRに通ってるものです。
    出産が近い妻と2人なので、似たようなご家族の方が購入されるとうれしいです。
    確かに駅から現地までは距離があるのと歩道がない箇所が長いので悩んでいます。
    しかし、>06の匿名希望さんが書かれているように希少性ありなので私も悩んでいます。
    私のMRで集めた質問して回答をもらった情報を下記に列挙してみます。
    駅からの距離と道の難ありという点を補完できないかと必死で集めた情報なので参考にしていただければと。

15. 16 購入希望者

(1)なぜ安いのか?
    土地の購入は競売ではなかったと聞いています。その分、無駄な費用が発生していない。
    また、長谷工が話を持ってきて伊藤忠と野村が共同で出資したと聞いています。
    恐らく伊藤忠と野村が共同で出資したのは、駅前にマンションが乱立するので
    売れなかったときのリスク分散だと思われます。

(2)スーパーが近くにある。
    子供が昼寝している間に買い物にいける。この夏オープン予定の平和堂というのも
    非常に捨てがたいプラスポイント。
    これがなかったら、あまり価値がないと考える。

(3)今城塚古墳公園
    いまはなんとなくさえないような場所だけど高槻市のHPで見ると整備の計画がちらほらと。
    将来に期待。

16. 17 購入希望者

(4)前の道路
    これは、一番のマイナスポイント。非常にひっかかってます。
    フォローする内容としてはマンションの入り口の前には柵?ができるそうなので
    子供の飛び出しは防げるかと思う。
    また小学校などへは、住宅の中を通っていけば問題ないかと思われる。
    もちろん買い物も問題なし。
    通勤する私だけが犠牲になれば・・・。
    自転車であれば、川沿いを通って(少し遠回りだけど快適)駅前の市営駐輪場ってのもいいかと。
    実際に駅前の貸し自転車で走りました。雨の日は、どうしようかなと。
    値段が安いのを思えば頑張れる?
    あとは、これも高槻市HPで見ると議会では問題に挙げられている。
    しかし、すぐどうするなどの対策は講じられていない模様。
    ただ、171に出る交差点付近の渋滞は、歩いてればわかると思いますが
    近い将来右折レーンができそうな予感。
    >05行楽シーズンの渋滞があるとのことですが、
    一時だけです。それに、周辺住民を巻き込んで、高槻市に対策を講じてもらうように
    要望を出すのも一手かと。(これは、もし私が住むことになったらやってみたいこと?)
    スーパーでの渋滞についても平和堂さんに苦情を出せばさすがに無視できないのではと。
    (この意見は購入願望が強い私の勝手な意見なので、あまり参考にならないかも)

17. 18 購入希望者

(5)駅から遠いが環境は良い?
    氷室町から北側は、なんとなく環境がいいかなと。
    保育所、保育園、幼稚園、小学校が近くにある。
    中学校は、かなり遠いが中学校の付近は一戸建てが多そう?なので
    ある程度勉強熱心の親が多いかなと勝手に想像しています。
    (すいません、中学校までは遠くてまだ行ってません。)

以上いろいろ書いてみました。
    グリーンマークスを購入するメリットをなんとか集めてみました。
    幼稚園や小学校など子育てに関する地元情報などがありましたら教えていただければ
    非常にうれしいです。
    長々と失礼しました。

18. 19 匿名はん

↑絶対業者↑

19. 20 匿名ちゃん

あぁー、自転車で如是川沿いを走るわけですか。
    たしかにあそこらへんは走ってて気持ちいいと思います。
    でも、やっぱり遠回り感が否めない。。。。
    171に出るあの道が広げられて、歩道もちゃんとできる計画があれば、ここはずいぶんいい物件になる。
    しかし、その予定が今のところ全く無いからあの価格で勝負せざるをえないのではないか、と思うのですが、
    どうでしょうか。

20. 21 購入希望者

あの価格で勝負するという感は確かにありますね。
    価格も安いところもあれば、割高なところもあります。
    とくに価格は眺望、日当たりに依存しています。
    4階以上になると急に150万くらいあがるタイプもあれば
    1階から高くて上の階になっても差が少ないタイプもあります。
    いいように考えれば、道がよくなれば安く購入できた分、売るときも値下がりせずに売れるかなと。
    道がよくならなければまったく売れないかも。ただ、近辺は大手の会社が結構ありますので
    賃貸くらいには需要があるかと。(甘い期待なので当てにしないでください。)
    私は、子供が中学になる15年くらいまでは支障がないかと見積もっています。
    15年あれば道は改善される?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸