住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-30 20:31:07
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションVS戸建ての議論はこちらに引っ越しましょう。
いよいよPART2です!!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/

[スレ作成日時]2010-07-11 11:25:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】

  1. 501 匿名さん

    >戸建てなんて実家で十分。利便性が一番。だからマンション。

    不便な立地の実家なのかな?
    私は都心に近い戸建てが実家なので、自分も利便性のいい戸建てにした。
    マンションにも住んだが、戸建て育ちには団地住まいは性に合わない。

  2. 502 匿名さん

    私達も子育てだ終わりあらゆる意味で手軽なマンションに住み替えました
    戸建のようなわずらわしさも無く夫婦2人快適生活満喫中です。

  3. 503 匿名さん

    この3連休そんなに広い庭ではないのに庭の草取り庭木の剪定に明け暮れました。
    高齢になると無理かも。。。私も子供の頃から団地住まいが永く庭付き戸建に
    憧れた人種ですがやはりいずれ手軽なマンションへの住み替えを考えております。

  4. 504 匿名

    子育て終わって新築マンションに住み替えると建物寿命と住み手の寿命のバランスがいいですね。

  5. 505 匿名さん

    普通の戸建=庭付き
    庭無し=マンション=ミニ建造物

  6. 506 匿名

    戸建のリビングって何畳位あるの?

  7. 507 匿名さん

    2駅利用で、1駅との距離が徒歩8分
    都内なので、都心の駅はどこに行くのも、1時間以内。
    わざわざマンションを買う理由が分からん。
    戸建でいいのでは?

  8. 508 匿名

    三階建てで庭なし?2階建てで中古?新築で足立区

  9. 509 匿名さん

    時間に余裕のある人は戸建。
    時間に余裕のない人はマンション。
    時間に余裕が無くても全て金で解決できる経済力があるなら戸建てもあり。

  10. 510 匿名さん

    まともな戸建てに住むには、手間のかかる事に金がかけられる経済的な余裕が必要。
    住宅ローンの支払いに苦労するような人には向かないと思う。

  11. 511 匿名さん

    足立区のスラム化ってさらに進んでますか?
    公立小中学校は授業崩壊、親は給食費は払わない、、、。

    まともな人は足立区から出て行く、だから不動産も家賃も下がる、
    安い不動産、安い家賃にひかれて質の悪い連中が更に入ってくる。

    負のスバイラル足立区

  12. 512 匿名さん

    足立区江東区は東京の暗黒地帯だな。

  13. 513 匿名さん

    江東区って東京とは思えないくらい安いですよね。
    一人暮らしだと非常に魅力的。

    どうせなら、独身男性と単身赴任限定エリアにしたらいいのに。

    あれだけ、オフィスとマンションが混在する地域もなかなか無い。

  14. 514 匿名さん

    庭付き普通戸建が買えりゃ若いうちは戸建
    年取ればマンションも選択肢に入るのでは?

  15. 515 匿名さん

    昨日、久しぶりに芝刈り機で芝をかってみた。
    庭が広いので、手動の芝刈り機なんだけど、芝刈り機って「芝」は刈れても「草」は刈れないんですね。
    ビックリでした。

    戸建を買うって事は、こういう事が楽しいかどうかですよね。

  16. 516 庭付きさん

    それこそ庭が無ければ戸建を買う理由がわからん?

  17. 517 匿名

    まあ、庭が無くても、マンションとは違う感覚で住めるが、子供や犬猫が遊べるくらいあるといいですね。

  18. 518 匿名

    分譲地だと50坪が中心で、それだと足りない。60坪以上欲しいが、高くて買えないね。サラリーマンは。

  19. 519 匿名さん

    庭がないと草木の手入れしなくていいよ
    年取ると階段つらいが最近は3階建て対応
    エレベータもあるそうです。

  20. 520 購入検討中さん

    確かに最低40坪理想は50~60坪あれば普通の戸建が建てれますね。

  21. 521 サラリーマン嫁さん

    住宅展示場の全てのモデルハウスを建てようとすると最低70坪は必要とのことでした
    まず東京23区では無理です。よほどの郊外か田舎なら可能でしょうけど・・・

  22. 522 匿名さん

    >>519
    広域災害時停電で閉じ込められたらそのまま棺おけにもなるし

  23. 523 匿名

    ↑そうできるといいんだけど、残念ながら、停電後も扉が開いてそれは無い仕様になってるんですね。

  24. 524 匿名さん

    業者さん並みに詳しいですね。

  25. 525 匿名さん

    カタログの裏に小さく、「停電時閉じ込め防止機能には別途屋上太陽光発電と蓄電池が必要です」
    と書いてあったりしない?

  26. 526 匿名

    どちらにしても、今は買い時ではないですよ。

  27. 527 匿名さん

    エレベータはまだ買わないし、棺おけも相当先の予定です。

  28. 528 匿名

    526 なぜ? 金利・税に関してはこれほど恵まれてる時はないと思うけどね。

  29. 529 匿名さん

    どうなったら買い時なんだろ?
    そういう風に、みんなが思うときが買い時ならば、確実に値段は上がって買い損ねるしね。

    どりらにせよ、リスクを負った行動をしない限り 買い時には成らないんだろうね

  30. 530 匿名

    エレベーターの値動きは読めないというところか。

  31. 531 匿名

    地震の時は、近くの階で止まらずに作業員がくるまで閉じこめられる可能性があります

    また、停電の時は、エレベーターは近場の階に停止しますが、それ以降は停止です

    マンションではないですが、ビルで丸一日の停電を経験したことがありますが、半日で断水
    階段での昇降と洒落になりませんでした

    ちなみに停電時はオートロックシステムは解除されます

  32. 532 匿名さん

    家庭用EVも大分安くなりました。
    ただ、健康な人なら階段を歩いた方が速いくらいの速さしかありません。
    あれはわざと遅くしているのでしょうか?
    それでもちょっと膝を悪くしたりすると階段はツライものがあるようです。

  33. 533 匿名さん

    エレベータの価格はエレベータのスピードに関連しているそうです。
    モータとかワイヤーとか安全装置がスピードに耐えあられるかどうかなんでしょうね。

    ようするに家庭用はコストを落とすために安いんでしょう。

    それからEVは定期メンテが必要です。
    ランニングコストかかりますんで気をつけてください。

    ちなみに、安いマンションではEVはどんくさいです。

  34. 534 匿名さん

    なるほど。
    家庭用だからわざわざ遅くしたのでなく、3F家庭用というだけである程度のものに
    なってしまうと言う事ですね。
    定期メンテは面倒ですね。
    でも実家のEVはかれこれ10年になりますが、元気でゆっくり上下してます。

  35. 535 匿名

    油圧だから当然遅い。

  36. 536 匿名さん

    うちのマンションはエレベーターが手動です。
    コンシェルジュが引き上げてくれます。


    4階お願いしまーす!
    イイよ、でも4人乗ったら重いからダメだよ。
    --いつもこんな感じです。

  37. 537 匿名

    うちなんか大きな台車だよ。廊下が緩いスロープになってる。

  38. 538 匿名

    清掃用のブランコ使ってるところもあるね。朝夕は本数増やせるし。

  39. 539 匿名

    高齢者は宅配にすれば上まで運んでくれますよ。宅配ボックス厳禁って書いておけば安心。

  40. 540 匿名さん

    「一階は駐車場になってます。」
    「この家、戸建なのにエレベータが5機ついてるのはなぜ?」
    「まずこちらにお乗りくささい」
    「床が棕櫚マット敷きだね。棚もついてる」
    「はい。更衣室エレベータです。」
    「このドアは何?」
    「急にあけたら危ないです。となりにバスルームエレベータが着くと自然に開きますから」
    「いま通り過ぎたぞ」
    「あれは、入浴中でして」
    「まず3階から見るかな」
    「3階は売れてしまったので、とりあえず45階をご覧下さい」
    「あれ?戸建なんじゃないのこの物件」
    「どうぞ。」
    「狭いね」
    「8畳に2畳のWICがついてます。」
    「それにしても、寝室の前に5つのエレベータの扉があるのは気になるが」
    「大丈夫です。カードキーがないとよその人は入れません。プライバシーは完璧」
    「この部屋、トイレもキッチンもないんだけど」
    「トイレは呼べば来ます。」
    「3号機がトイレなのか。」
    「紙がないときは、コンシシャルジュをお呼びください・・・か、なるほど。」
    「で、4号機がキッチンでございます。ディスポーザーつきで」
    「冷蔵庫はどうするの。」
    「各部屋においていただいても、エレベータの中でもお好きな場所に」
    「うちは4LDKを探してるんだが」
    「この物件今なら、35LDKまで対応可能です。」

  41. 541

    おもしろいの?

  42. 542 匿名さん

    頑張って書いたんだから、温かい目で見てあげましょう。

  43. 543 匿名さん

    想像力が貧弱だな。取って付けての思いつき

  44. 544 匿名さん

    このネタのオチがわからん。
    どうオチてるんや?
    まさかネタにオチが無いなんて事無いやろし・・・

    難しすぎる・・・

  45. 545 匿名さん

    解説いるのか?

    戸建でもエレベータが付く時代、凸山恒産はこのたび、戸建とマンションのよさを同時に取り入れた
    45階建てタワーマンションペンシル麻布十番崖の下を完成いたしました。
    エントランスは間口4mで奥行き15m
    まさに戸建感覚。各階はワンルーム仕様で何室でも組み合わせてお買い求めいただけ
    ます。設備はすべてエレベータの中に取り込み、バスユニット、キッチン、トイレ、洗面脱衣
    それぞれ異なるエレベータの中に収納し、各階から好きなときにご利用いただけます。
    もちろん利用時間はパソコンやケータイで予約し他の住戸とのバッティングは無し。
    ゴミ捨ては5号機がゴミ専用になっていて24時間いつでも呼べばゴミが出せます。
    設備をすべて共用にしたこの画期的アイデア。実はさらに隠された6つ目のエレベータ
    には警備員が常駐していて呼べばすぐにあなたの部屋へ直行。土日は時々秋田犬が
    座っていることもありますがあらかじめご承知おきください。

  46. 546 匿名さん

    凸山恒産では、敷地10坪から建てられるペンシルシリーズを墓地の空中権活用のプロトタイプとして
    今後も都心部で展開していくよていだという。

  47. 547 匿名

    全く面白くない。オレがおかしいのか?

  48. 548 匿名さん

    別に笑う話でなくて、新規事業なんだろう?

  49. 549 匿名さん

    とにかく・・・・・・ ビックリするくらい つまらない

  50. 550 匿名さん

    暑いせいで、いつもより余計つまらない。

  51. 551 匿名さん

    いや、暑さのせいでは無いですよ

  52. 552 匿名さん

    >>545
    これはなんや?
    なんか、サーッってくるぞ。
    もしかしてこれがサブいってやつか?

    ひょっとして、スベってるんちゃうか?

  53. 553 匿名さん

    ペンシル戸建てより、普通の戸建てがいい。

    マンションは所詮アパートの部屋買い。
    外見と呼称が変わっても、本質は団地。

  54. 554 匿名

    というか、日本の大抵なマンションと呼ばれる物体はアパートでしょ?

    ○×キャッスルマンション

    とか、海外の人が見たら大爆笑でしょうね

  55. 555 匿名さん

    マンションはアパート
    戸建はミニ鉛筆縦小屋
    やっぱり庭付き普通の戸建てがいいな。

  56. 556 匿名

    戸建てもウサギ小屋でなければよいがね。(笑)

  57. 557 匿名さん

    マンションは平面80平米ウサギ小屋
    ミニは階段入れて100平米3段式ウサギ小屋
    あなたは平面派それとも段階派・・・
    私は庭付き150平米の中屋派ですね。

  58. 558 匿名

    150か。フフッ。

  59. 559 匿名さん

    日本の家の大半はやはり戸建でしょう。
    ケンミンショウとかに出てくる家はすべて戸建。
    居間にちゃぶ台置いて、畳に座りみんなでお食事。
    これが日本でしょう。

    田舎や僻地でマンションって住みたくてもないよ。

  60. 560 匿名さん

    やっぱり戸建ては100坪以上ないと魅力が半減しますね。
    僕は前は17坪の家にすんでいましたが、それを売って今は近くに引っ越して150坪程度になりました。

    かなり、快適です。(そらそうだわな)

    でも、17坪のときもマンションよりも圧倒的に良かったです。
    (近くはマンションが多いもんで)

    僕の場合人が管理しないと住めないという集合住宅が苦手なのが最大の理由なのですがね。

  61. 561 匿名

    お金に制約がないならって考えた時、マンションを自分で建てる。マンションのような豪邸を建てるってのも考えたけど自分で何かするよりお金を払ってやってもらう派だったから。
    入居審査がすごく厳しい物件にしてクラスのいい方達と適度な距離感を持ってくらしたい。戸建てだと誰が住んでいるのか特定されるのが苦手。

  62. 562 匿名さん

    >>560

    下手な釣りww

    17坪と150坪って・・・

    どっちもまともな家じゃないわな。

  63. 563 匿名さん

    >>562

    まあ、事実だけど そう思ってもらっても結構。
    150坪の家は 申し込みが殺到した物件でした。
    条件がキツイので申し込み順位4位の僕に回って通りました。

    条件キツイと言うのは、ローンの実行を含めて現金化するまでの
    期間が短かったので普通の人は通らないのです。

    たまに、こういう物件あるんですね。

    当然、支払い総額は多いですよ。いま3世代6人で住んでます。

  64. 564 匿名さん

    100年ローンか(笑)
    子どもが出て行ったら破産。

  65. 565 匿名

    150坪でなんでそんなにムキになるかな?

  66. 566 匿名

    100坪以上の戸建て…たとえマンションでも100坪は掃除とか大変過ぎて引くなぁ。
    150坪の戸建てって玄関がだだっ広いとか4階建てとかでロス面積多いとかじゃなきゃ大豪邸だと思うんだけど。部屋数とかが多いのかな?それとも部屋が各30畳とか?

  67. 567 匿名さん

    庶民は庶民的現実論を・・・・
    せいぜい田舎で150坪の敷地に建坪75坪250㎡でしょ

  68. 568 匿名さん

    そりゃそうだ
    都内23区なら150坪土地だけで4億か・・・

  69. 569 住まいに詳しい人

    150坪が床面積なら、敷地は300坪(1000平米)か?
    まともな住宅地ならせいぜい容積率は50%だからな。

    ま、空き地ばかりで地価がただ同然の場所だろう。

  70. 570 匿名

    ジェラシーはみっともないですよ。

  71. 571 匿名

    床面積150坪はさすがに見たことないなぁ。すごいなぁ! 
    でも、あまり住みたいと感じないのはなぜかな?。
    俺が貧乏だからか?

  72. 572 匿名

    560の150坪って床面積なの?普通は土地面積じゃないのかな。

  73. 573 匿名さん

    土地だろうが延床だろうが都心だろうが地方だろうが、
    150坪の不動産を持ってるなら、少なくとも私はこんな(失礼)掲示板に書き込みしていたくないな。

    都心に買えるくらいの財力ならもっと違う遊びをしたいし、
    地方にそんな不動産買う決断をするくらいなら、マンションと戸建てで言い争ってる
    掲示板なんて(失礼)どうでも良いと思うだろうし。

    まぁお題の範囲が広すぎて収拾がつかないのは仕方ないか。

  74. 574 匿名

    >>569
    容積率50%(笑)

    マンスンにお住まいな方は物知りですね!

  75. 575 匿名はん

    妄想犯はお気の毒ですね。

  76. 576 購入経験者さん

    >マンスンにお住まいな方は物知りですね!

    戸建て住まいなら当然知ってるだろ。
    建売買う人は知らないかもしれないが、注文住宅なら土地購入時の必須事項。


  77. 577 匿名さん

    皆さんは、
    マンション=ダサい
    マンション=貧乏くさい
    みたいなイメージを持ってるんですか?

  78. 578 匿名さん

    17坪から150坪の家に住み替えしていて6人家族なら土地の広さじゃないでしょ。
    その話の前のレスあたりから述べ床の話をしているわけだし。
    17坪の土地…は無理があり過ぎる。150坪の土地で金額的にローンが下りず順番が回ってくるってのも
    一般的じゃないし。

  79. 579 匿名さん

    ダサいとか貧乏臭いとか思うのが、どっちかってのなら普通の戸建。
    木造2階建てとか3階建てとか、建売とか普通に建ってる戸建。
    思うとおりのものとまではいかないけど住宅設備をマンショングレードくらいにしたり
    ちょっと自分仕様の間取とか建材とか考えると35坪でも3500万は下らなくて土地が買えないし、
    50坪以下だと結局同じような間取に落ち着くように出来ている。
    それなら倍くらいで街中で利便のいい場所のマンションの方が土地分、利用価値が高いかと。
    マンションってみんな同じ間取なんでしょ?って人がいるけど、注文住宅だってほとんど同じに見えます。

  80. 580 匿名さん


    たしかに。
    よほどの戸建でないと、マンション並みの設備・建材やスペースは確保できないもんな。。。
    でも、マンション=NGと思い込んでる人は、実はろくなマンションもない郊外ヤ田舎の人に思える。

  81. 581 匿名さん

    その優越感に浸っているマンション並みの設備、建材とは具体的に何?

  82. 582 匿名さん

    区内に木造アパートのない区ならマンション。
    ある区なら戸建でいいのでは。

  83. 583 匿名さん

    マンションも、戸建も内装、建具、設備はほぼ同じですよ。
    違うのは、構造躯体。
    木造は躯体の耐用年数でRC(鉄筋コンクリート)に大きく劣ります。
    耐震性は、木造はRCと比べるまでもなく低い。
    消火設備は高層マンションにはスプリンクラーがついてます。

    マンションで居住性を気にするなら角部屋で最上階を買えばいいのですよ。

  84. 584 匿名さん

    >>576
    574は皮肉言ってんだろ。
    容積率50%ってのはまず見かけることがない。
    都内では80%が最低ラインだろ。
    戸建て住まいなら当然知ってるだろ。
    建売買う人は知らないかもしれないが、注文住宅なら土地購入時の必須事項。

  85. 585 匿名さん

    >容積率50%ってのはまず見かけることがない。
    >都内では80%が最低ラインだろ。

    普通の住宅街なら50%。城西、城南地区のまともな住宅地ならこれが限界。
    80%なんて駅周辺の商業地域で建こんだ環境で最悪。戸建の住宅地とはいえない。

  86. 586 匿名さん

    一種当たりで考えたら、地価はだいたい同じずら。
    50%は150%の3割の坪単価だよ。

  87. 587 匿名さん

    >>585
    あのさー君、頭悪いだろ。
    容積率と建蔽率の区別が出来ないなら、こんな掲示板に書き込みすんなよ。
    みっともなさすぎ。

  88. 588 匿名さん

    富良野では、だいたい容積率は50%以下だったべなぁ。
    50%使いきるやつは、貧 乏人とか言われたべ。

  89. 589 匿名さん

    容積率が50%って確かに見かけない。そんなのあるの?ちょっと面白かった。
    都内で80%でも23区じゃかなり少ないでしょ。少なくとも第一種住居専用だろうし。
    けんぺい率80%なら確かに厳しい。そこならマンション、アパートに向いてると思う。

  90. 590 匿名さん

    >150坪の家は 申し込みが殺到した物件でした。
    >条件がキツイので申し込み順位4位の僕に回って通りました。

    これって、もし建坪のことを言ってるんなら、建売(又は中古)ってことだろ?
    こんなもんに申し込みが殺到する訳ないのだがww

  91. 591 匿名さん

    >590

    土地です。

  92. 592

    だよなぁ。普通は。

  93. 593 匿名さん

    建坪75坪ってのも豪勢でないかい?

  94. 594 匿名さん

    >590

    ちなみに、当たり前ですが建売でありません。
    中古です。(値段みて新築であるハズは無いです)

    これ以上詳しく書くと確実に判るので建坪とか地域とか時期は書きません。
    絶対にわかるので。

    今はわかりませんが「家に掘り出し物はある」と言うことです。
    たぶん、これだけ物件が動かずに銀行なども貸し出しを渋る時代に
    大物の売買は 条件を譲歩すれば掘り出し物となると感じました。

    10年後に割って売ろうかと思っているくらいです。

  95. 595 匿名さん

    旗ざおは割って売れないのは知ってるよね。割って売れるなら業者がやってるよ。

  96. 596 匿名さん

    多分、競売物件なんだろう。

  97. 597 匿名さん

    最近は素人さんが競売落とすのね。知らんかったわ。

  98. 598 匿名

    素人の競売購入は最近のブームですよ。

  99. 599 匿名さん

    キャッシュないと落とせないのとちがいますか?融資実行をはやめて買い先物件担保で借りるのかな。

  100. 600 匿名さん

    旗をしなくてもきれいに2つに割れます。その理由を言うと特定されるので言いません。
    それから競売ではありません。チラシに出ていたくらいですから。

    ひつこいようですが、実行までの期間が短い事がポイントです。
    その期間で販売できなかった場合は業者が買い取る予定だったそうです。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸