分譲一戸建て・建売住宅掲示板「宝塚山手台 彩都 箕面森町で迷っています」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 宝塚山手台 彩都 箕面森町で迷っています

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-05-20 02:50:19

宝塚山手台、彩都、箕面森町で迷っています。 ただ今住宅購入を検討しています この3つの住宅地でどちらがオススメでしょうか? 一長一短で中々絞り込むことが出来ません。勿論皆さん状況はことなると思いますが 決めてはなんだったのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-06-30 21:09:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 777 匿名

    森町の良さは空気の綺麗さだと思いますよ。周りを大きな山で囲まれてマイナスイオンたっぷり。そこが1番の特徴だと思います。

  2. 778 匿名さん

    >777
    森町は、すぐ近くを国道423が走ってるし、今度、第3区域に物流基地誘致したらもっと悪いんじゃない?
    新光風台なら、あなたの言う環境は更に良いし、駅も徒歩圏だよ。

  3. 779 匿名さん

    国道423って(通称)ダンプ街道のことですよね?

    あの道は危険ですよね沿道に採石場やセメント工場が多く大型車が多いし、

    年がら年中そこかしこで工事していてホコリっぽい殺伐としたイメージがありますね。

  4. 780 近所に住んでたさん

    自分は森町の近所だったのですが
    なんだかんだ言ってもトンネルは1度利用しちゃうと
    便利だから使っちゃうんですよ。
    通勤手当が出てるからっておっしゃる方もおられますが
    便利なので結局、他の用事や買い物でも通っちゃう。
    人間って楽なのを知るとそれを避けてと言うのは
    なかなか難しいものです。
    ですので月々の通行料は高くつきます。
    私は阪急沿線の近くに引っ越しましたが
    交通費だけでも相当安く上がりその分楽になりました。

  5. 781 匿名さん

    http://www.mitsuifudosan.co.jp/expo/download/shi_25_07.pdf#search='%E5%AE%87%E9%87%8E%E8%BE%BA+%EF%BC%AA%EF%BC%B2%E8%8C%A8%E6%9C%A8+%E9%80%A3%E7%B5%90'

    これってエキスポ跡地開発されたら、JR茨木と宇野辺を何かしらで(バスのピストン)などで結ぶように三井が要望してるということかな? そんなことになればやはり彩都最高!

  6. 782 匿名さん

    見てみましたが違いますよ。その要望に対して事業主が出来るだけ対応すると言ってるのです。

  7. 783 匿名さん

    >781

    意図的に情報の一部だけ(自分に都合のいい部分)を載せて、ミスリードを誘う
    いつものパターンやね

  8. 784 匿名さん

    >783
    彩都は、まだ、自分の都合の良いでプラス情報も有るから良いね。森町なんて、皆無だし(笑)

  9. 785 匿名さん

    まーエキスポ跡地プラスガンバスタジアムの件は、彩都にとってはかなりのプラスでしょう。
    子供にとっても親(パート先できる)にとっても。

  10. 786 匿名さん

    彩都も中部地区は物流基地(トラックステーション)を誘致してるし、箕面森町も第三区域は、物流基地を誘致するようですね。森町って今でもトラック多くて殺伐とした雰囲気なのに更にトラックステーション誘致してどうするんだろ。

  11. 787 匿名さん

    彩都は、地区がちがうから
    中部と西部で離れてるし影響なし

  12. 788 匿名さん

    そうか❓

    物流増えたらご飯屋さんできそうでむしろ歓迎。

  13. 789 匿名さん

    彩都中部の物流基地って、第二名神と北大阪地区のトラック経路だから、もろ影響するでしょ。モノレール沿いをバンバントラック通る様になるし、トンネル開通して西側にも道が開通すれば、箕面彩都のメイン道路もトラック通るから、騒音、排ガスは目に見えてる。それに171まで出れば幾らでも食事出来るのに、ワザワザ彩都にご飯屋できんでしょ。

  14. 790 匿名さん

    そうなんですよね。
    彩都住民は、静かな環境を望みつつも、
    もう少し便利になったらいいなと
    思う気持ちを持っている人が多いんじゃ
    ないかと思うので、微妙な発展と
    トラックなどの交通量のバランスが
    、ほど良く着地してくれるといいのですが。

  15. 791 匿名さん

    箕面のトンネル側からのトラック交通量はしれているのでは。山麓線とつながっているが、171とは直接つながっていない。

  16. 792 匿名さん

    そうですね。わざわざ山麓線にトラックいかないでしょう。みちも広くないし。

  17. 793 へ?

    宝塚は知らんけど、サイトもシンマチも『街』ちゃうし。あんな山に強引に作られたトコ・・・それでもいいならどこでも(つか質問者さんの候補が広すぎて答えられない)・・・これからのライフスタイル考えて購入することですね!

  18. 794 購入検討中さん

    >>793
    じゃあ、書き込まなければいいのに。
    宝塚の人ですかねw

  19. 795 へ?

    元箕面現茨木ですけど・・・トピさんがあんまりにも知らなさそうなので書いたんですが。余計なお世話ですね。失礼しました~♪

  20. 796 匿名さん

    ちなみに茨木のどこの街なんですか?
    795さんは?

  21. 797 匿名さん

    安いけど不便、が共通点。メリットは新しいこと。
    1代限りで終わりそうなのも同じかな。

  22. 798 匿名さん

    通行料金支払わないと街にも出られないような住宅地に成功例は無いらしいですね。

  23. 799 匿名さん

    797さんはどこにお住まいですか?

  24. 800 匿名さん

    途中で開発業者が経営破綻したとか、
    途中でURが開発主体を抜けてトンズラしたとか、
    ハシモトの標的になったとか(後に方針転換)、
    何かとケチのついた場所ばかりですね。

  25. 801 匿名さん

    800さんはどちらにお住まいでしょうか?

  26. 802 匿名さん

    電車、自転車、徒歩しか移動手段が無い人間にはここの住環境は理解出来ないと思います。車中心の人間からしてみたら、梅田に住んでみても逆に不便を感じるのでは?
    ただトンネルで金を取られる森町は流石に厳しいかな。

  27. 803 匿名さん

    通勤以外では普通に車使うけど、理解できない。多少安くても、マイカー2台体制ならトータルコストはかえって高くつきそう。

  28. 804 匿名さん

    >802
    梅田との比較は極端では?何かちょっと買い物したい時に、毎回、車が必要なのは流石に不便と思いますよ。

  29. 805 匿名さん

    車で生活するのであれば、何も不便しないね。ちょっと買物するのに歩いていくなんて逆に面倒臭いね。仕事で飛行機や新幹線に乗らないといけないくらいで、全く乗らないから高速が近くて便利だね。早く新名神が出来て欲しいね。

  30. 806 匿名

    >ちょっと買物するのに歩いていくなんて逆に面倒臭いね

    でも、ちょっと買物するのに有料トンネル通らなければならないのは、あまりにも不便過ぎますから、彩都や宝塚山手台くらいの大阪平野に面した郊外型ニュータウンがクルマでも便利だと思います。

  31. 807 匿名さん

    自然に囲まれ、ちょっぴり広い庭で暮らすのと、全く不自由のない利便性のある都心で暮らすのと、相容れない真逆の関係ですからね。
    どちらがいいか、言い争いは無意味かと。

  32. 808 匿名さん

    いくら便利でもカーなしはイメージできないな。

  33. 809 匿名さん

    トンネルが無料になれば、地下鉄延伸と土地の安さから言えば森町もありなのだが、現状では彩都、山手台のほうがいいかな。彩都は万博跡地利用で171より南側に行くのに渋滞にはまりそう。

  34. 810 匿名さん

    高くなっても無料はないな。
    不動産に安売りなし。

  35. 811 匿名さん

    箕面有料道路の償還期間は40年なので、計画上は40年後無料です。でも計画未達で延長の可能性高い。

  36. 812 匿名さん

    >>809

    無料になっても土地の値段が上がるだろうからトータルではそれほど差がないかと。
    現状にも有料による交通量抑制効果という点がメリットと言えなくもない。

  37. 813 匿名

    トンネルの向こう側はトンネル開通による地価上昇はありませんでしたから、40年後にたとえ無料になったところで地価に与える影響・効果は考えにくいですね。

  38. 814 匿名さん

    40年後の日本の人口は一億を切りますからね。
    トンネル云々以前に、住宅需要の激減によって森町の地価は今以上に下落してますよ。

  39. 815 匿名さん

    土地を安く買って、その分外貨預金して、ハイパーインフレによる、実質借金0を目指す計画。彩都に比べて1000から1500安く買えるのは魅力。毎日トンネルを使っても30年分の差額だからね。山を超えるという、心理的な要素さえ気にしなければ、何も問題なし。世間から田舎と言われても気にならない。田舎を認めているから。

  40. 816 匿名さん

    彩都駅近くは5500以上です。
    森町は3000以上だから外貨は2500突っ込めますよ。

  41. 817 匿名さん

    >>816
    彩都駅近(徒歩10分以内)なら5500万も分からんでも無いが、徒歩15以上で5000万出すなら、森町で4000万の方が良いだろね。

  42. 818 匿名さん

    >816さん
    土地代だけでみれば、60坪で最低1500位は差が出ると計算しました。5500万以上は恐らく建売の値段だと思いますが、彩都から10分の建売は、ダイワやセキスイ等でしょうから、注文住宅であればどこで建てても基本差がないと判断しました。建売はやはり自分の好きなように建てたかったので検討しませんでした。
    外貨で3倍のインフレで借金がほぼチャラになるのを夢見て田舎暮らしを満喫しています。田舎が好きとは言え、せめてもうちょっと家が建ってくれないと、ちょっと夜道が怖いですね。

  43. 819 匿名さん

    >817さん
    私の意見は違いますね。収入かつかつで家を建てる人はいないでしょうから、6000万円を出せたら私は彩都を選んでいましたね。逆に4000万しか出せなかったから森町にしました。逆に8000万あったら小野原とか東豊中に住みますね。
    彩都の5000万は阪急の小さい建売(ローコストメーカー築)ですから、森町でしたら3000万強で建ちますよ。
    5000万阪急ローコストメーカー建売VS4000万の森町注文住宅を比べること自体どうかと思います。田舎暮らしを認めて住めば良いところだと思っています。みんな何故彩都とそんなに比べたがるのかわかりません。事実は認めてみんな買ったのでしょうから。

  44. 820 匿名さん

    ハイパーインフレw狙いなら、そもそも外貨預金がありえないよ。
    通貨や金はそもそもインフレヘッジ能力が無いから。
    ジェレミーシーゲルの「株式投資」や「株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす」を読むよろし。

    政府が債務問題を解決するために年率数パーセントの計画的インフレで解決するのではなく
    最終的にハイパーインフレでチャラにするともくろんでいるのなら
    外貨ではなく世界株式のETFやインデックスファンドに投資しないと意味が無い。

  45. 821 匿名さん

    あと、本当にハイパーインフレが起こると目論んでいるのなら、無理してでもフラット35や50の固定金利で
    ローンを限界まで借りて土地の相対的価値が高い場所を買ったほうが得する。

  46. 822 匿名さん

    土地代安くおさえるのはともかく外貨預金て・・・
    これはひどいわな
    まずは金融リテラシーを高めないとお話にならないですよ

  47. 823 匿名さん

    何故か軽いジョークが凄い難しい話になってしまって、申し訳ない。外貨預金出来るくらいなら、今の借金返済に回すのに。820さんの話に付いていけない位高度な話になってしまった。でも、そんなレベルの高い住民が住んでいる森町が好きです。

  48. 824 匿名さん

    インフレに一番弱いのは預金(通貨)です。債券もやや弱いです。
    不動産のほうがマシです。

    本当に猛烈なインフレ(超円安)になると確信しているのなら、海外売上比率が高い企業の株式が最もヘッジになります。超円安で競争力が馬鹿上がりで、爆益になりますから。

  49. 825 匿名さん

    箕面森町か奈良方面で家を買おうと思い悩んでいます。通勤は難波なのですが、諸事情により南大阪方面は望んでいません。
    森町も自然豊かで値段も安く魅力的なのですが、トンネルが有料であることが一番のネックであり、地下鉄延伸といっても最低8年後となると悩んでしまいます。住人の方にお聞きしますが、普通に買い物したり生活したりするうえで、どの位トンネルを使うものなのでしょうか?また夜も飲み会とか付き合いもある際に、23:30の最終バスに乗れない際はタクシー等でどの位の費用がかかるのでしょうか?現状週2回くらいはタクシーになりそうなので・・・。

  50. 826 入居済み住民さん

    通勤は殆ど皆バスが多いので、トンネルをマイカーで走る事は週1.2回ぐらいの方が多いのでは。スーパー等の買物も別にトンネル使わずとも、近隣の住宅地にありますから問題ないですね。ただ、センターの側に住まないと最終バスは23時10分です。坂上だと、このバスに乗り遅れるとシャレになりません。また朝早く会社にも行けません。
    迎えに来てもらうので、タクシーは乗った事はないので他の人に聞いて下さい。
    ただ、周囲が森町に住んでいる事を知ると飲み会の途中で帰る事を許してくれるようになりました。笑
    ただ、マイカー通勤をするような人が住むところでは無い事は確かです。 ご参考になれば。

  51. 827 匿名さん

    ローン目一杯組んで団生入ってタヒんだら相続人にはお得でしょ

  52. 828 匿名

    Lyfestyle × Architectとかいうよくわからないコンテンツができてますね。
    何が伝えたいのかさっぱりわかりません。

  53. 829 匿名さん

    この中では宝塚山手台かなぁ、

    但しもう少し価格が下がれば、ですが・・・

  54. 830 匿名さん

    ツワモノ揃いで選べません

  55. 831 匿名さん

    山手台は渋滞が確実に悪化しそうだし、バスで10分かかって出られるのも生活に必要なものが揃っているとは言い難いしょぼい阪急山本駅だけじゃねぇ。

    バス一本で何でも揃ってる千里中央に出られる森町のほうがまでマシでは。

    開発はどんどん安っぽくなってるわりに、割高な坪単価(を維持する為の狭小区割り)で土地のゆとりも街並みの美しさもなくなった今の山手台の販売エリアをわざわざ選ぶ理由は無さそう。

  56. 832 匿名

    829

    そうだね。

    価格さえ折り合えば立地に勝る宝塚山手台だよね。

    まだまだ適性価格とは言えないのが難点だけど。

  57. 833 匿名さん

    >>832
    この3つの中で山手台が一番売れてるのだから、今が適正価格ってことでは?
    今は、彩都が一番苦戦してるみたいだね。これから更に不便な所の分譲始まるから早々にバス通さないとこれ以上無理じゃ無いかな。

  58. 834 匿名さん

    モノレール支線沿線(彩都)とか有料トンネル奥地(森町)は有り得ない。

    阪急本線沿線・大阪平野に面して交通費最安の宝塚山手台がどう考えても最良だけど

    いかんせん割高。もう少し価格がこなれてくればいいのだが。

  59. 835 匿名さん

    山手台は今やってる所は、コストダウンしすぎて安っぽすぎる。

    せめて広めの土地と電線地中化と自然石仕上げぐらいは復活させないとね。

  60. 836 匿名さん

    現に売れてるんだから支持されてるってことだから変える必要なんてないと思う。

    山手台のなかでは著しく立地が悪いんだから高くなっったら買う人いなくなるよ。

  61. 837 匿名

    >>835
    全く同感。
    山手台ってちゃんと拘っていた頃と、今の手抜きでありえないぐらい街並みが違う。
    コストダウンどころの騒ぎじゃない。やりすぎ。

    そもそも安くする為にコストダウンしているってのが詭弁にもほどがある。

    実際は全く逆で、割高坪単価で売って儲けを最大化するために、土地を小さく区切って
    仕上げもコストダウンしているのだから。

  62. 838 匿名さん

    >>837
    彩都とかモノレールの支線の更に徒歩15分とか普通は有り得んよね。それから比べたら山手台は十分魅力的ってことでしょうか。山手台より辺鄙な彩都や森町ですら土地面積同じくらいだし、森町は道路沿いすら植栽されて無いから相対評価で山手台が人気なんだろ。

  63. 839 匿名

    彩都はあと数年でモノレール支線ではなく御堂筋線の始発駅の新箕面からバス15分程度になるよ。

    山本からバス10分の山手台より完全にアクセス面では上になるよ。

    梅田20分の御堂筋線の始発駅と山本駅じゃ駅としての訴求力が段違いだし。

  64. 840 匿名さん

    >>839
    彩都って新箕面からのバスが出来れば便利になるって、やはりモノレール駅徒歩でも凄く不便なんですね。バスが出来てようやく箕面森町と同じになるとは、売れてないのも分かります。

  65. 841 匿名さん

    >>839

    新箕面までバスができたとしても、モノレールとの兼ね合いで運行頻度は限定的、茨木駅行と同程度以下でしょう。
    バスがあっても昼間1時間1本程度ではアクセス向上とは言い難いですね。朝夕は駅周辺渋滞になるでしょうし、定時性も疑問ですね。
    結局、現在同様モノレールが基本で、駅から遠くなればなるほど不便という状況と大差はないのでは?

  66. 842 匿名さん

    茨木や箕面の分譲済みの彩都既存エリアはともかく、これから分譲される駅から非徒歩圏で坂の上の彩都粟生北は新箕面までそれなりの本数(昼間で1時間に3本とか)があるバス便エリアになる可能性が高いだろうね。

    とりあえずは、彩都トンネルが開通した後に北千里か千里中央のバス便エリアとして販売されるだろうけど。

  67. 843 匿名さん

    千里中央(北千里)まで15〜20分、混雑時25〜30分、といったところでしょうか?

  68. 844 匿名さん

    >>842
    茨木側はまだしも、箕面側はガーデンテラス辺りからは、坂道徒歩15分以上エリアはだから流石にバス無いと厳しいね。バス開通しても粟生間谷と変わらず不便だし。

  69. 845 入居済み住民さん

    よく、彩都西駅から非徒歩圏エリアと聞く一方で、箕面森町は、新箕面駅までバス15分と表現されます。

    その箕面森町側のバス始発停留所までは、どの家もわりと近いのでしょうか。
    または、バス停と本数が多いから、どこでも変わらない感じなのでしょうかね。
    箕面森町バスターミナル非徒歩圏なら、それこそあり得ないなと感じたもので。

  70. 846 匿名さん

    >>845
    箕面森町の場合、バスが住宅地まで上がって来てくれるので、殆どの家はバス停まで5分以内じゃないでしょうか。彩都の様に駅まで15分ってあり得ないです。

  71. 847 匿名さん

    山手台はどんどんコストダウンしまくりの一世代限り使い捨て前提の分譲になっているのは問題でしょうね。

    数年前に分譲した東1丁目と、最近分譲している街区では天と地ほど景観に差があります。

  72. 848 匿名さん

    徒歩15分は遠いと感じることはあるでしょうけど、
    あり得ないはないと思いますよ。大阪府、関西の視点で考えても。また、新箕面駅からのバスができるかまだわかりませんが、これも彩都住民だけでないですからね。途中にも利用者はいるし、バス停はあるし。こうなったらいいなという書き込みに、なんで多くの人が、すぐに否定したがるんでしょうね。

  73. 849 匿名さん

    >>848
    大阪府で、駅にもバス停にも徒歩15分以上掛かる場所を新規分譲してる例って他に有りますか?

  74. 850 匿名さん

    今箕面側で売り出し中の所で徒歩15分の場所ってあった?どこも実質20分程度じゃ?いつの間にか15分にすり替わってしまっている

  75. 851 匿名さん

    >>850
    彩都ガーデンテラスやライトハウスの分譲地が共に不動産表示徒歩15分ですよ。実質15分で歩けます。今日、新聞チラシ入ってたマストステージは、徒歩19分〜22分なのでこちらは15分無理。流石に彩都箕面は最近売れてないね。

  76. 852 匿名さん

    >>847
    山手台で比較するとそうだけど、山手台でコストダウンした街区と彩都は同等、箕面森町はそれ以下

    コストダウンして丁度いいぐらいでしょうね

  77. 853 匿名さん

    彩都住民は、競歩なみの早歩きを、普通の徒歩と言い張りますからね。

  78. 854 匿名さん

    健康的やんw

  79. 855 アオちゃん [男性 60代]

    彩都で 大阪まで近くて林間住宅に住み 野菜や椎茸を育てられBBQも出来、茨木でも高い教育が受けられ子供が自然に戯れる家があること知ってますか。、、

  80. 856 匿名さん

    そもそも彩都って大阪まで遠いし、茨木でも高い教育って??
    トンチですか?

  81. 857 匿名さん

    戸建てで徒歩15分なら許容範囲ではないでしょうか。
    逆に駅から近くなると周りがマンションで日当たりが悪くなったり、
    価格もぐんと値上がりしますからね。

  82. 858 匿名

    >>857
    彩都箕面のガーデンテラス以西って駅徒歩15〜20分に加えて坂道ですよね。気候・天気が良い時ならまだしも、バスも無いから天気悪いと大変そう。
    駅が近いとマンションで日当たり悪くなるとは限らない、価格が上がるのはその通りですね。

  83. 859 匿名さん

    私の場合、マンションの近くに住むと上から見られそうなのが嫌だから、少し距離置きたい。

  84. 860 匿名

    >>859
    態々マンションの直ぐ下に住まなくてても良いと思うけど、態々15分も離れなくても良いと思うけど…。
    まあ、好きずきですか。

  85. 861 匿名さん

    彩都はなないろ公園のブームをきっかけに**やヤンキーを吸い寄せてしまって聖地化してとんでもない事になってしまっていますね。

    山手台は今の所彩都ほど悲惨な事にはなっていませんが、山手台北公園の北側の道路に夜景見に来た連中の車が7~8台迷惑駐車されている事が珍しくありませんので、何かのきっかけに**やヤンキーの聖地化するリスクはありますね。

  86. 862 物件比較中さん

    702
    確かに山手台の残り1000戸だけでも50坪オープン外構のスタイリッシュな街並みになれば、どんどん若い世代が入居し、子供達の笑い声が町中に響く活気のあるニュータウンに生まれ変われそうですね。
    楽しみです♪


    30年後のオールドタウン。人口減で宅地需要が少なくなり、空き家だらけのゴーストタウン必至。

  87. 863 物件比較中さん

    >戸建てで徒歩15分なら許容範囲ではないでしょうか。
    逆に駅から近くなると周りがマンションで日当たりが悪くなったり、
    価格もぐんと値上がりしますからね。


    東京都心ならね。

  88. 864 入居済み住民さん [男性 40代]

    昨年より彩都学園近辺に住んでいるものです。
    駅までの時間について記載がありましたので、私毎朝歩いて駅まで通勤して
    いるため実体験を記載させていただきます。

    行きは駅まで下りの為、不動産会社案内通り15分で駅まで行きます。
    速足なら13分ぐらいでも行けます。
    帰りは登りの為18分ぐらいかかります。力強く歩けば15分で戻ることは可能です(笑)

    とても静かな住宅街で、朝は新鮮な空気に包まれて鳥のさえずりやホトトギスの鳴き声も聞こえて来ます。
    昨年夏から秋にかけて、山側の大阪市内が見渡せる見晴らし台まできれいな道路ができており(周辺は住宅開発はまだ始めっていず更地のまま)そこに夜暴走族が来るようになっていました。ただ警察パトカーが待機してくれるようになり、全く姿を現さなくなっているのと12月に見晴らし台へ行ける道路を封鎖したため、全く見なくなりました。

    彩都学園は小中一貫校で設立5年目、非常に綺麗な校舎と私立並みの設備を備え、
    授業や行事もいろいろな取り組みがなされており、子供たちも引越前は転校を嫌がっていましたが通うようになると非常に喜んですっかりなじんでいます。
    ※引越前の学校が50周年の小中学校だったので・・・・
    この辺りに住む住民の人柄と環境からか俗にいうヤンキーといった生徒は皆無と言っていいかと思います。

    今生徒数は800名強となっておりますが(開校当時70名強)、更に阪急不動産が彩都ガーデンフロント238邸を開発中で子供の増加が見込めるのと、駅近くの
    マンション:ジオひだまりの前に大きな更地があり、こちらもマンション建設
    予定地となっており更なる子供の増加が確実となっているため、箕面市は彩都学園校舎の増築を決め、2000名を受け入れることができる学校にする予定です。

    ※今受け入れられるキャパは1000名強のため増築を決定これにより箕面側は開発が進むと思われます。ちなみに茨木側は子供が数が
    1000名を超え学校側の受け入れが不可となっており、今は新しい住宅開発は
    ストップがかかっている状況です。

    駅前には8月に“りくろうおじさん”もでき、週末は非常に多くのお客様が来られ
    街開きから10年が経ち街がにぎわいを見せてきております。
    また彩都はバイオ・医療等アベノミクス特区戦略地区にも指定されており、多くの企業誘致がビジネスエリアに始めっており今後ますます開発が進むと思われます。
    ※東エリアもUR徹底後中断しておりましたが、現在検討委員会を中心にロードマップが描かれており開発再開が見込まれます。まだ少し実施には時間がかかるかと思いますが・・・ロードマップからすると2020年ごろか?

    通勤は私は大阪市内に通っていますが、40分で梅田まで行くことができ特に不便は感じません。以前住んでいいたとこころは1時間10分程かかっていたので・・・(笑)
    帰宅の際彩都駅に着くと、新鮮な空気に包まれて脳がリフレッシュされることを感じます。
    マイナスイオンの性でしょうか。都心に近いにもかかわらず静かで自然に囲まれ、かつこれから新しく発展をしていく街はなかなか無いような気がします。

    と書いているうちに大変長文となってしまいました。
    あくまで住んでみた私の私感なので、お手柔らかに、ご容赦いただければ幸いです。

  89. 865 購入検討中さん

    箕面新町に行ってきました。
    大阪府と豊田通商ホームページを見ていると非常に好印象だったのですが、行く前にGoogleマップの
    航空写真版で見るとかなり山の中に作られており、すこしムムッという気持ちを抱えながら訪問すると
    やはり想像よりはるかに山の中で、正直我が家は子供も含め尻込みしました。
    ほんとに山林にかこまれているって感じで、時折ペンションに行く感覚ならいいですが、毎日の生活
    となるとかなりきついかなという感想です。金額がゆるせるなら山手台、もう少しコストダウンを
    ねらうなら彩都がいいかと思います。ただ彩都も土地+家で4千万台後半からですから決して安くは
    ないかもしれませんね。
    今販売されている駅から徒歩20ぐらい・ガーデンテラスよりさらに高台の彩都ガーデンフロントも、
    土地だけで2150万円~ですから、家と合わせると4300万円~からですかね。
    ※金額はあくまでも目安です。

  90. 866 マンコミュファンさん

    >>864
    >>865

    業者が書く文書みたいですね

  91. 867 周辺住民さん

       ↑
    内容が気に食わない森町の関係者?

  92. 868 匿名さん

    業者じゃないの?

    彩都も売れてないから暇なんでしょw

  93. 869 入居済み住民さん [男性]

    865です。

     念のため業者でもなくほんとに彩都学園周辺住民ですよ。
     また彩都はガーデンフロントのWebを見ればわかるように
     売り出しの区画はほとんどが成約済みか商談が入っており
     好調の様子です。
     かつすでに、成約済みの区画に住宅の建設が始まっています。
     ざっと見る限り、1/7時点で4~5件ぐらいでしょうか。
     ハウスメーカもタマホームがあったり、大阪ガスが有ったり
     まちまちですね。これで信じてもらえますかね?(苦笑)

     売れていないと書かれている868さんは現地の状況も
     しらず、また彩都周辺のWeb等も調べていない方とお見受け
     します。購入検討者ならその状況は必ず調べると思いますので
     よく知っているはずです。
     
     私も彩都に初めから決めていたあのではありません。実家が北摂エリアと
     泉州エリアだったので幅広く検討しました。南は南海不動産開発の
     熊取町のつばさが丘、北は箕面新町等々。
     地方からの引越だったので子供のためにも新しい街をと思い検討していました。

     縁あって総合的に条件が合った案件が彩都だったという感じです。
     よって、私の記載が真剣に検討している方の何かの参考になれば幸い
     です。

  94. 870 [男性]

    度々すみません。
    864=869です。
    上記869の投稿に自分の番号見間違えまして、「865です」と記載してしまいました。

    865の方、すみません。失礼しました。

  95. 871 匿名さん

    >>1
    ゴキブリとムカデとヘビ
    どれなら触れるかというのと同レベルです。

    3つとも遠慮させていただきます。

  96. 872 周辺住民さん

    箕面森町検討板に下記の書き込みがありましたよ
    以下、抜粋です。

    「3ケ所とも山が近いので冬は寒いのですが特に山の向こう側の箕面森町の寒さは 

    群を抜いています。風が強いから余計に寒く感じるのかも知れませんが 

    凍えるような寒さです。もともと売れてないんだけど厳冬期は更に売れなくなるみたい。 

    見学に来た検討者もこの凍えるような寒さに尻込みするのだと思います。 

    今年は暖冬なので少しはマシかも知れませんが。 」

  97. 873 購入検討中さん

    山手台と彩都を坪単価で比較してみたところ、価格はあまり大差はないですね。
    大体どちらも40万円/坪~45万円/坪ぐらい。

    山手台と彩都は交通の便で差が出るかと思います。

     駅からは・・・
      山手台:駅からバスの利用
      彩都 :一応徒歩圏内

     電車は・・・
      山手台:梅田まで阪急宝塚線1本。但し宝塚から先の電車の本数が少ない
      彩都 :梅田までモノレールと地下鉄or阪急京都線に乗換え必要

     将来性は・・・
      山手台:住宅開発が終わるとその後の発展は見込めない
      彩都 :国際文化公園都市として都市開発地区、特区にも指定
           
     なんとなく、彩都のほうが少しいいような気がします。
     近くにEXPO CITYもできましたね・・・

  98. 874 購入検討中さん

    871さん、品がない表現ですね。

    そのような表現を記載される方は、北摂にはもともと戸建てを
    買うことはできない方なんでしょう。

    ご退場お願いします。

  99. 875 匿名さん

    山手台と彩都の違いは
    親の教育熱心さです。

    山手台・・・小受or中受が当たり前 

    彩都・・・公立が当たり前

  100. 876 サラリーマンさん

    山手台はタウンまで傾斜もかなりきついですね。徒歩で帰るのは厳しい。
    バス便で生活が余儀なくされ年をとってから不便かな~と思っております。

    彩都で検討しようかと思っております。

    彩都学園も増築し受け入れ態勢ができるみたいですしね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸