分譲一戸建て・建売住宅掲示板「飯田産業の建売住宅は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2015-02-25 13:28:59

近々、建売りで家を購入予定。近隣で飯田産業の建売りをよく見かけます。最近の飯田産業さんの建売り住宅はいかがなものでしょうか??

【注文住宅、建売住宅板にそれぞれスレッドが存在するため、スレッドタイトルを一部修正しました。2011.08.29 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-20 11:28:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

飯田産業の建売住宅は?

  1. 975 匿名さん

    海老蔵の宣伝、うけるね!
    絶対、自分では建てないよね

  2. 976 匿名さん

    >>975
    当たり前のこと言うなよw
    彼くらい金あれば、付き合いもあるだろうし一流のメーカーで建てるだろ。
    不要な見栄を張りたい人と、見栄を張る必要性があると思える人を一緒にするなよ?w

  3. 977 匿名さん

    実は先日、中国籍の方に数区画まとめて契約頂きました(引き渡し済み)。
    法人名義だったので実際にはどのような方がお住まいになるかは不明。
    ゴミの出し方等、簡単にご説明しましたが、分別すること自体ピンとこない様子でした。
    ちょっと心配ですが隣り近所の方々、仲良くしてあげて下さい。
    たしかに声は大きかったwwww

  4. 978 匿名さん

    米国にて出産し、子供に米国籍を取得させる中国人が増えているようですが、その背景には深刻な汚染問題があるようです。
    日本も避難先の候補に上がる国なのかもしれませんね。

  5. 979 匿名さん

    >>977
    たぶん近所のドラッグストアーではメリーズ買い占められちゃうかもしれませんね。

  6. 980 匿名さん

    >>979
    中国人バカにしてる?
    国はあまり良い印象ないけど、個人は分からないんだから止めなされ。

  7. 981 匿名さん

    >>980
    すみません

  8. 982 匿名さん

    海老蔵万歳\(^-^)/

  9. 983 匿名さん

    今少しメーカーさんのスレを見てたんだけど、飯田関係のスレに比べると大分レベルが高いように思えた。
    ここは、俺も含め、ほとんど底辺業者ばかりが書き込みしているからだろうな。

  10. 985 購入検討中さん

    色々物件見て回った感想だが
    飯田産業の物件が作りとして
    悪いとは思わない。
    同じ系列でもA社は少しひどかったが。

    結局施工管理者のチェックレベルと
    職人次第かもしれないが、
    大手高級物件をしっかりまずは
    見てみると、以外と飯田産業も
    それなりにちゃんとしてるっぽい
    ことがわかる。

    まあ、結局飯田産業の家は
    買わずに郊外でもう少しランクを
    上げることにしたけど、
    考えようによっては十分ありかと
    思います。

    このレスみてると購入層に
    タチが悪い人が多そうなのと
    そもそも飯田系物件をも買えない
    層の妬みからくる人種差別まで
    本当に偏った意見が多いと思うので
    書いてて言うのもなんですが、
    ここはあまり信用しないほうが
    いいかもですね。





     

  11. 986 匿名さん

    飯田グループの会社は地域で職人を使い廻ししてるのでは?同じ職人なのにアーネストやアイディと違って飯田産業だけが施工がいいなんて事あるのでしょうか?

  12. 987 匿名さん

    >>985
    良いとか悪いとかって、あなた芸術家ですか?
    最低でも、どのタイミングで見学し、どこがどう良いのかまでは書かないと何の意味もないですよ。

  13. 989 匿名さん

    >>988
    ここでの書き込み(批判?)が少ない
    =頑張ってる(良い家建ててる?)

    その考えは狂っていると言わざるおえない

  14. 990 匿名さん

    >>987
    芸術家ではないよw
    素人の一般的感想かいただけ。
    見たのは建物完成後の各仕上がりを
    みた感想。
    書き出すとキリがないが建て付け、
    クロス処理、キズ、割れ関係。

    素人ではあるが、一応建設業界で
    設計してたのとクロス貼りのバイトを
    してたので建物の内装はよく見てた
    方かもしれん。

    それはさておき、あんたも
    嫌み書くだけでなく具体的に
    知りたいことかいたら?

    まっ買えないんじゃ意味ないけどねw







  15. 991 匿名さん

    飯田の家はコストパフォーマンスは普通。
    つまり、値段相応の物件ってわけで。

    プラウドやら買うなら同じ値段でもう2〜3駅都心よりの飯田物件検討するのもありだと思うよ。

  16. 992 匿名さん

    >>991
    コストパフォーマンスを普通に見せてるだけ。
    飯田も一も最近は値引き見越して、当初の値付けを高めに設定してるだけ。完成したら200~300万円程度下がる。完成後1~2ヵ月経つなら更に下がる。
    とはいえ、安いからといって貧乏人が長期ローン組んで買うべきではない。
    やっと買える物件は、もしかしたら相場より安いかもしれないが、やっと買えるという時点でその人にとっては高いギリギリの買い物。
    やっと買えるという、夢と希望が叶うという幻をみて35年ローン組んで買おうものなら後々大変なことになるよ。
    生活費は年々高くなり、修繕も出来ず、改築も出来ず・・・そんな状況になり兼ねない。
    10年、15年程度のローンで買える程度の物件が、その人にとって安いということ。買える物件=安いと思ったら痛い目に遭うよ。

  17. 993 匿名さん

    飯田が安いのではなく、他が異常に高いだけですよ。
    ただ、自社で販売員を雇い、広告を入れ、仕入れも自社売り前提の仕入れですし、その上その会社の社長やら幹部が高収入を得る。それを(飯田より)かなり少ない棟数でやろうと思うわけですから、当然といえば当然ですけどね。
    >>992
    最初の値付けを高めに設定しているとありますが、私は埼玉県の仲介業者で仕入れに携わる時もあり、その中ではそういう変化は感じられません。
    どうしてそう判断できたのかが不明です。

  18. 994 匿名さん

    >>992
    では持ち家を持たずに借家で一生を過ごした場合はどうでしょうか?
    近年の出生率が1.4人程度のようなので、必要な間取りが2~3LDK、家賃が7万とし
    世帯辺りの車所持率が1台程度のようなので、駐車場が1台分7000円とします。
    毎月7.7万円の費用がかかるわけです、ここに更に更新料や、保証会社に支払う費用なども必要となります。
    お子さんが成人するまではこの費用として、7.7万円の部分だけでも20年間で1848万円となり、
    その後夫婦二人で家賃4万円のアパートに越したとしても、駐車場込み月4.7万円で15年間の費用が846万円
    35年間の合計は2694万円になります。
    この計算が25歳からスタートとしたとして、その頃には60歳となりますが、その後はどうしたら良いですか?
    飯田の家を総額2500万で購入し、金利平均が1%35年払いをした場合、総支払い額は2964万円程度です。
    建物はその頃には無価値ですが、上記金額だと敷地は1000万円以上にはなると思われます。
    修繕費用は10年に一度100万円として、月辺りの負担は8.3万円程度、固都税は年間10~12万円程度だと思います。

  19. 995 匿名さん

    >>994
    間違えました。
    修繕費用は10年に一度100万円程度として、月辺り8333円程度の負担に訂正します。

    個人的にやってはいけないと思うのは、同じような木造なのに、飯田より500万も1000万も高い飯田系列外の物件を買ってしまうことです。
    客観的に見ると、必ず損をします。

    また、飯田系列の専任媒介以外の取引形態(一般媒介・代理)では、交渉で必ず仲介手数料を0にできます。
    もし仲介業者が譲らないのなら、その場では決めず、ネットで他の業者を探してみましょう。

  20. 996 匿名さん

    >>994
    35年間金利平均1.0%を想定というのは、ちょっと怖い気がする

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸