分譲一戸建て・建売住宅掲示板「飯田産業の建売住宅は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2015-02-25 13:28:59

近々、建売りで家を購入予定。近隣で飯田産業の建売りをよく見かけます。最近の飯田産業さんの建売り住宅はいかがなものでしょうか??

【注文住宅、建売住宅板にそれぞれスレッドが存在するため、スレッドタイトルを一部修正しました。2011.08.29 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-20 11:28:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

飯田産業の建売住宅は?

  1. 854 匿名さん

    25年位でしょ。

  2. 855 匿名さん

    >>851
    だからどういう具合に張り付けがお粗末なんですかw
    もう答えられない・説明できないで良いですね?
    正にあなたが妄想している飯田像そのものですねw

  3. 856 匿名さん

    割れ、ヒビ、うねり?(一枚一枚がうねってる?)を指摘したら、仲介屋にこんなものなんですと言われたことがあるなあ・・・・

  4. 857 匿名さん

    サイディングは貼り付けだけじゃないよ。屋根勾配、窓・ドアなどの開口部、家の寸法に合わせて切断するのは現場の職人。サイディングの継ぎ目などが見っとも無い所・弱そうな所にこないように計算するのも現場の職人。
    最低限度の数量、時間しか与えられなきゃ、いい仕事なんかできないよ。

  5. 858 匿名さん

    >>857
    知識無い仲介屋さんが「全て工場で加工された材料を現場で組み立てる(貼り付けてる)だけです」とテキトーな事言ってるということですかね?
    正確には工場で加工出来ない複雑な作業を現場で行っているという方が正しいですかね?

  6. 859 匿名さん

    その通り。
    ガラの悪い車で現場来て、パイプ椅子座って、ふんぞり返って、タバコ吸って、吸殻投げ捨てて、スポーツ新聞読んで、スマホいじって、時々大声で電話して、電柱看板付けっぱなしでご帰宅・・・・そんな仲介屋さんがよくそのようにご説明していらっしゃいます。

  7. 860 匿名さん

    サイディングがどうのこうの以前。
    下地になってる合板の施工がとてもいいかげん。
    隙間も結構あったな。
    >>833さんが「冬になり寒くて耐えれません」
    と書いているけれどこのあたりに問題がある気がします。
    下地の合板を貼ってからサイディングを貼り終わるまで
    わずか数日だからこのあたりをチェックできる人はまれかも。
    以上、飯田のいい家の隣に住んでいる者より。

  8. 861 匿名さん

    >>833
    LDKの隣りに(廊下や洗面所を挟まずに壁一枚隔てて)浴室がありませんか?
    その場合、気密性が取れてない可能性があります。もし、そのような間取りであるなら、浴室との境になっている壁の幅木と床の境目に手をかざしてみて下さい。そこから隙間風が入ってる可能性があります。

  9. 862 匿名さん

    サイディングの隙間はコーキング材でなんとか見れるように
    出来ると思うんですが、
    うねりは柱というか構造全体の歪みが現れているんでしょう。
    いくら工場で決まったようにカットしていても
    現場で雨ざらしにしていたんでは歪みが出てしまいます。
    木なんですから。

  10. 863 匿名さん

    >>861
    なぜLDKの隣に浴室があると気密性に問題が出て
    浴室との境になっている壁の幅木と床の境目から隙間風が入って
    くるのでしょうか。その理由、是非教えていただきたいのですが。
    間取りでこんな事になるのなら、以前より飯田産業ではこのような事案は多発しているのに
    対策を採っていないように感じますがどうでしょう。
    数の多い案件なんですか?
    本当に高気密と広告して良いのですか?

  11. 864 匿名さん

    >>863
    あまりにもに寒いということだったので、可能性として書いただけです。
    明らかに風が入ってくるという状態でなければ、その可能性は無いと思います。
    簡単に説明すると、ユニットバスは基礎の上に乗せている状態なので、他の部屋のように床がありません。ということは、そのままでは基礎と土台との間の換気部分(基礎パッキン部分)が丸見えの状態なので、塞がないといけないのです(通常は床によって床下と遮断されています)。単純にそれを忘れた場合は、そういった部分から風が入ってくる場合があるということです。
    最初に書いた通り、明らかにその部分から風が入ってくるという状態でなければ、その可能性は無いと思います。
    まずは手をかざしてみて下さい。

  12. 865 匿名さん

    築15年木造2階建の家をほぼ土地代のみ、3500万円で購入したのですが
    リフォームで一般的な水回り、クロス交換以外に

    太陽光パネルと床暖房エコジョーズ、断熱材追加、内窓設置しました。
    夏涼しく冬暖かいので年間光熱費が売電差し引いて合計2万円ぐらいで収まりそうです。
    (床暖房を利用しなければほぼ0円になると思う)

    同じような仕様で新築したら6500万以上かかったと思うので
    2000万円以上安く仕上がったと思います。

  13. 866 匿名さん

    本来の消費税UPを見込んで、この1月、2月は新築物件がかなりの供給過多。といっても、春は転勤や入学等で需要も多い季節なので、供給者側は少し強気の季節でもあります。焦って必死に売ろうとするのは、期末のノルマを抱えた仲介屋さんです。
    新築購入は4月以降がいいですよ。本来の繁忙期を過ぎて売れ残った物件は値下げします。というより、下げざるを得ない。>>843
    仲介屋さんに煽られて焦って購入しても得するのは仲介屋さんだけです。仲介屋さんは手数料を値引きしてくれる訳でもありませんし、売ったらすぐ逃げちゃうだけですから!!
    じっくり考えましょう。

  14. 867 匿名さん

    結局、消費税アップ駆け込み受注目当ての36,000棟だったということでしょうか・・・・
    予定通り消費税アップしてくれれば、値引きもせずに売れたのでしょうね・・・・

  15. 868 匿名さん

    >>866
    飯田グループに限った話でだけ言えば、三月決算なので今は値引きが比較的ききやすいです。なのであなたの持論は完全に間違えてますよ。

  16. 869 匿名さん

    >>868
    焦らないでくださいよwwww
    でも焦ってるということは、4月以降の方がいいということですね。
    ノルマ大変でしょう、仲介屋さんwwww

  17. 870 匿名さん

    国内に製材工場を作って、国産材にシフトを始めた。
    ファ-スト某という会社は系列会社である。
    くれぐれも国産材で作った住宅が評価されるよう、きっちり施工して頂きたい。

  18. 871 匿名さん

    たしか首都圏だと新築物件の在庫数は、去年の同時期に比べて15%ぐらい増えて、価格は2%くらい落ちてましたよね。去年の駆け込み受注の旨味を狙って着工棟数増やしたけれど、見込みが無くなったから(決算云々関係無く)価格は下がったというところでしょうか。供給過多になれば値が下がるのは必然でしょうし・・・・
    決算ならば必死でしょうけど、決算セールを逃して売れ残った物件は更に必死でしょうね。GWの売り出しに合わせて新規物件も着工しなければならないし、どんどん在庫が増えて供給過多になるということですからね。
    決算云々なんて関係無く、時間的に余裕があるならば4月以降の方が得な気がしますね。
    4月、5月逃したら10月、11月辺りが狙い目な気がします。年に36,000棟ずつ供給して頂けるのですから焦らないのが一番です。

  19. 872 匿名さん

    賛成!
    在庫価格が下がれば、新規物件の価格も下がらざる得ないですもんね!

  20. 873 匿名

    >868また知ったかぶりですか?
    飯田グループの決算期は9月です。
    適当なこと語るなら書き込みしないでね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸