中古マンション・キャンセル住戸「ずっと狙ってた中古を運良く手に入れた人いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. ずっと狙ってた中古を運良く手に入れた人いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-10-14 20:55:14

ずーーーっと前から、あのマンション誰かが引っ越したら私が買う!と
惚れ込んでいる物件があります。
不動産業者にも何社か言ってあるのですが、中古は早い者勝ちなので、
情報を逃すまいと自分でも調べています。
それでも不安・・・営業マンにちょくちょく声を掛けといた方がいいんでしょうか。
まさに自分は念願かなって、長年の夢だったあのマンションを買えた!という方、いらっしゃいますか?
どうやってその念願のおうちをゲットされましたか?

[スレ作成日時]2005-10-16 00:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ずっと狙ってた中古を運良く手に入れた人いますか?

  1. 102 匿名さん

    98さん
    特定の希望の間取りがあるのですね?
    その間取りのタイプは何軒くらいあるのでしょうか?
    戸数は300戸以上でもターゲットの数量(戸数)が少ないと確率は下がりますね。
    どうしても間取りに拘るのなら新築分譲を狙うのが一番だと思います。
    中古の場合はまず「そのマンション限定」という希望が第一で、
    次に何平米以上や何LDKなどの広さ、間取りまではなかなか選べないものと私は思います。
    希望通りの物件が出ればかなりのラッキーだと思いますよ!

    何のアドバイスにもならず、ごめんなさい。

  2. 103 匿名さん

    102さん
    98です。レスありがとうございます。
    当時の希望間取りは全体の20%くらいしかありません(笑)。
    ただ、現在は間取りについてのこだわりはほとんど無くなっているので300戸全てが対象です。
    それでも築1年以内に1件出るか疑問ですが、とりあえず不動産屋には頼んでおきました。

  3. 104 匿名さん

    昨年狙ってた物件に入ることが出来ました。というか、買えるタイミングになったとたんに
    物件が出てきたんですけど。
    15年ぐらい経つ物件で100戸程度の規模ですが、バブル期だった故かなかなかしっかりしています。
    物件が出てきたのは全く偶然のタイミングで、運としか言いようがないかも知れません。
    ウチの場合、元々友人もそこに住んでいて色々情報も集めることが出来た為、候補になった面もあります。特に管理体制や大規模修繕等の話は参考になりました。管理費の滞納は一軒も無し、とか住民の雰囲気とか。

    その友人はうちの引越し前に離婚して出てしまうというオチが・・・(-_-;)

    91さん希望がかなうことをお祈りします。

  4. 105 匿名さん

    99>都心には立地や造りでいい新築がでなくなってるからだよ。
    女性にたとえると彼氏のいないブスな処女とくっつくよりも
    かねてからの憧れの美女が今の彼氏をわかれるの
    を待ってすかさずアプローチするのさ。タイミングを逃せないのよ。

  5. 106  ニート課長

    本日は中古物件 12件の確認と不動産の詳細打ち合わせを120分しました。
    持ち帰り資料を確認します。

  6. 107 匿名さん

    値切ったり返事を待たせすぎる方には売りたくないな。ウエイティングがいるほどで
    物件にはすごく自信があるのに金策上仕方なく売るのだから
    手に入れるかたにはみたとたん即決でうれしそうな顔で返事をくれる人のほうと契約したい。

  7. 108 匿名さん

    狙ってるマンションの地元不動産屋×3件程度に「このマンションに空きが出たら教えてね」と頼んでますが、去年入居を開始したばかりのマンションなのでまだ空きが出ないようです。不動産屋との連絡も数ヶ月途絶えた状況ですが、不動産屋に一番に声をかけてもらうためにもハッピーコールはすべきでしょうか?友人には「管理人にも声をかけといたら?」と言われたのですが効果があるのでしょうか?皆さんのご助言お待ちしています。

  8. 109 匿名さん

    >>108
    管理人さんへの声かけの効果があるかどうかは
    そのマンション(管理人さん)にもよるでしょうね。
    ダメ元という軽い気持ちでしておくのがいいかも。

  9. 110 匿名さん

    >109
    108です。コメントありがとうございます。何か聞けるかもしれないし、言うのはタダですから今後聞いてみます。

  10. 111 匿名さん

    自分が狙っていた中古物件を新築時販売元の不動産業者に問い合わせたところ、既に何十人も
    待ちがあったので、業者任せにせず、地道にネットで長い間チェックをしていました。
    その後運良くネットで公開された直後の部屋をみつけ、直ぐに連絡をして購入することができ
    ました。
    要は根気よく諦めずに追い続けることですかね。

  11. 112 マンコミュファンさん

    初めまして。
    今どうしても欲しい物件があって何件か仲介業者に中古が出たら連絡を下さい、と言ってあるのですが
    不安で仕方ありません。今年入居したばかりの物件なので、やはりなかなか出ないものなのでしょうか?
    時々入居後すぐに売却とか出ると聞きますが・・・

  12. 113 契約済みさん

    当初販売していた系列の仲介業者に頼んでおくのもいいかも知れません。

    私の経験では、
    新婚時に住んでいたアパートのすぐ近くに当時(バブルの頃)に2億強で販売していたMSがあり、
    「いつかこんなMSに住めるようになりたい」と話していました。
    その10数年後、他にMSに住み手狭になって新しく物件を探してる最中に、そのMSが中古販売
    されているのを知り購入しました。
    運もあるとは思いますが、戸数の少ないMSでしたが、続けて2戸も同系列仲介会社で販売されて
    いました。
    …結局フルリフォームしても6千万で購入できました。

  13. 114 112

    >113さん
    ありがとうございます。
    販売していた系列の仲介業者さんにも連絡してあります。

    何年か後には何件か中古が出るのかもしれませんが、やはりすぐというのは
    本当に運ですよね。

    113さんは運よく手にいれられたみたいで本当に良かったですね。(^^)

  14. 115 匿名さん

    NO,84さん
    ご希望の中古物件 購入できましたか?
    抽選でかなりの人、落選したんですね?
    でも、無抽選で購入した人もいるんですよ。
    いいですよね、関係者は・・・。

  15. 116 購入検討中さん

    中古ではなかなかほしいマンションの売りがでていても場所等なかなかこれっていうのは・・そのマンションならどこでもいいというのなら別ですが・・売りに出るのはほとんど向きが悪かったり、下の階だったりと・・新築ですぐに売りにでるのは、何か問題があったのではと思ってしまいます。中古は買いかも知れませんが、選ぶのは難しいです。

  16. 117 匿名さん

    好きな地域の中古マンションを見たが、
    階層、間取りがNGだったのでやめました。
    そこの最上階角部屋が出たらいいなと思いつつ
    出るわけないと、近くの新築を予算オーバーで契約しました。
    かなり条件が揃っていてほぼ満足できる物件です。
    しかし、竣工直前に上記のまさに最上階角部屋が出たのです。
    予算と昨今の景気を考えると悶々としてきました。
    どうしよう・・・。

  17. 118 匿名さん

    どうしようって?
    契約解除ってこと?
    手付放棄ですか?

  18. 119 匿名さん

    いつも思うことだけど、

    「よくこんな古いスレ、掘り出してキタネ!」

  19. 120 匿名さん

    なかなか見つからず、とうとう新築を契約しました。
    竣工まで半年待った最近になって、以前狙っていた中古が出てしまい
    悶々としています。
    新築は色々条件が揃っていて良いのですがなにせ予算オーバー。
    不況の昨今やはり中古がいいと思えてきた矢先です。
    どうしよう・・・。

  20. 121 匿名さん

    117です。手違いで120にも書き込んでしまいました。
    >>118
    そうです。手付放棄(200万)するかで悶々としています。
    放棄しても500万ぐらい安いです。
    築8年なのでまだ新しいと言える物件です。
    けど手付放棄でわざわざ新築から中古にするって普通考えませんでしょうか?
    不況でお金のことばかり考えてしまう今日この頃・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸