中古マンション・キャンセル住戸「ずっと狙ってた中古を運良く手に入れた人いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. ずっと狙ってた中古を運良く手に入れた人いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-10-14 20:55:14

ずーーーっと前から、あのマンション誰かが引っ越したら私が買う!と
惚れ込んでいる物件があります。
不動産業者にも何社か言ってあるのですが、中古は早い者勝ちなので、
情報を逃すまいと自分でも調べています。
それでも不安・・・営業マンにちょくちょく声を掛けといた方がいいんでしょうか。
まさに自分は念願かなって、長年の夢だったあのマンションを買えた!という方、いらっしゃいますか?
どうやってその念願のおうちをゲットされましたか?

[スレ作成日時]2005-10-16 00:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ずっと狙ってた中古を運良く手に入れた人いますか?

  1. 2 賢者

    青い鳥のチルチルミチルか?
    絵空事か?
    空想の世界に嵌った御仁。アーメン。

    実際に物件が出れば、値段かスペックで不満タラタラだろうね。
    さもなきゃ、妙に納得して入居後に「こんなはずじゃなかった。」
    思い込みが激しいから、売主との交渉で丸腰になって、結局割高物件を買わされるハメになるのが見栄見栄です。

    あなたのような人は、冷静な判断で購入出来ません。

  2. 3 匿名さん

    いいと思うけどなぁ。
    不動産関係の人から聞くけど、不動産関係のほとんどの人が
    絶対新築は買わないって言うよ。
    しかも必ず、何らかの理由で1年2年落ちって言う物件が出てくるらしいし。
    ただ、自分の希望通りの間取りや階数、入居時期は選べないから
    こればっかりは運だけどね。
    人気のある物件は情報が表にでる前に決まっちゃうから、
    きっと前もってと言う人が多いんだろうね、きっと。

  3. 4 匿名さん

    >>03
    それは幅広く、地域情報をつかめる人間がやることだね。
    特定のマンションを数年も追っかけしているんじゃ、思い入れが多いから売り手の餌食になっちゃうよ。

  4. 5 匿名さん

    うちも良いなあと思ってるマンションはありますが
    一件に絞ってはいませんね。
    何個か候補を挙げてそこのマンションの空きが出たら教えてくださいと
    伝えてます。それでもなかなか空かないけど涙

  5. 6 匿名さん

    >02
    別に単なる憧れで追っかけしてるわけじゃないんですけど・・・
    今住んでる地域を離れたくなくて、でもその地域で新築マンションも建つ予定がなく、
    築浅で駅から一番近いマンションがそれなんだけど・・・

    子供の学区の関係とか、その地域がすごく気に入ってるとかで
    今住んでる地域限定で探してたら、こういう特定のマンション狙いもありなんじゃないかと思うんですが。
    それでも青い鳥ですか?
    住んだことないところに引っ越す方が私はよっぽどこわいです。

  6. 7 匿名さん

    >06
    気持ちはよくわかります。うちも狙ってた物件があって中古で出るのを
    ずっと待ってたことありますから。
    でも、場所にもよると思いますが、人気物件だと中古の築浅だと
    値段も思った以上に下がらないこと多いです。
    06さんが予算に余裕がある方なら関係ない話ですけれど。
    不動産の方にも言われましたがそういった人気物件が出るとすぐに売れてしまいます。
    もし、どうしてもその地域が良いなら地域限定で探した方が良いですよ
    物件限定でしかも一つだけとなると正直難しいとおもいます

  7. 8 匿名さん

    一応最初の入居者もいろんなマンションを検討して高いお金と労力を費やして購入したわけなので、
    そう簡単に空きは出ないと思います。たった一物件の空きがでるのを期待するというのは、本当にいつになるか
    わかりませんよ。
    それが100戸以上の大型物件ならまだ確率が高くなりますが・・そこのところはどうでしょうか?
    それと07さんがおっしゃってますように、値段はいくらでもかまわないのでしょうかね?
    ちなみにその狙っている物件が中古販売ではなく、賃貸に出されていたらどうされますか?

    余談ですが、空きがでる理由は
    ●転勤●離婚●破綻●戸建てへの買い替え・・が上位を示しますよね。

  8. 9 07

    >08さん
    空き理由転勤、買い替えは良いですが離婚、破綻はちょっと気になりますよね。
    私だけかもしれませんが

  9. 10 02

    >>06
    新築を建つ予定がなく、あまり流動も今の所は見込めない。
    近所で動いている物件のあるマンションを、少し当たってみたらいかがですか?
    一つ出ると、次々に結構同じマンションあるいは近隣のマンションの中古が続けて出てくるものです。

    というのは、今は売却損が出て、なかなか売るキッカケが出来ないんだけど、
    1件実際に売却されると、今まで我慢していた人達が追っかけて売り物を出す決心がついて、
    中古物件が次々と出てくる現象がありますよ。
    同じ地域にシガミツイテ生きたいなら、こういう手もあると思う。

  10. 11 匿名さん

    >>1
    不動産屋さんが肝心。

    住友不動産販売にこのマンション指定で探していますと、依頼すると、
    チラシ入れてくれるよ、

  11. 12 08です

    先程の私のレスは、主に築浅中古物件を想定したものです☆
    スレ主さんがずーーっと待っている物件は、いつ頃竣工されたものなんでしょうか?

    09さんへ
    私が購入した当時築2年の中古マンション、実は離婚&破綻による任意売却物件です。
    ですので通常の売主が金額を決めて売りに出される物件より安く購入できました。
    確かにそういう理由で手放すのって最初は気になったのですが、安さを考えたらふっとんでしまいました(‾▽‾;)

    住み始めて2年になりますが普通に快適に過ごしております。
    ただ、うちには子供がまだいないのに、前入居者のお子さん用の公文や学習案内のDMが未だにポストに投函されているのが、なんとも悲しく複雑な気持ちになります。。。


  12. 13 匿名さん

    築2年で、新築価格と比べていくら位安くなりましたか?

  13. 14 08・12です

    13さんへ
    約800万円です。しかしこれはいろんな条件でかわってくると思いますので、一つの参考としてご理解くださいませ☆
    うちの場合、おそらく任意売却でなければ300〜400万円の値崩れで売りに出せてたと思います。

  14. 15 匿名さん

    >前入居者のお子さん用の公文や学習案内のDMが未だにポストに

    受け取り拒否って書いてポストに入れると来なくなりますよ。
    知っていたら失礼しました。

  15. 16 01

    狙っているマンションは築3年(目)、狙いを定め始めて2年目、
    不動産屋に具体的に話をしに行ってからは1年になります。

    不動産屋は住友も含め数社にお願いしています。
    確かに住友は、チラシによる呼びかけをしてくれてるようです。

    でも、最後に住友の営業さんと話をしてからもう半年近くたちます。
    他にもたくさんお客さんはいるだろうし、私のことなんて忘れているかも、
    それか営業さんの中での優先度(?)が下がってしまってるんじゃないか、
    とか思うと心配でなりません。

    こういう場合って、頻繁に営業に働きかけてた方がいいんですかね?
    頻繁にっていってもどのくらいの頻度なのか・・・
    実際、連絡とってないと優先順位はどんどん下がって、情報もらえなくなってしまうんでしょうか?
    どういうものなのか、どなたか教えてください。

    私は、離婚とか破産が原因でもあまり気にしないですね。
    自殺だけはちょっと勘弁ですけど。

  16. 17 匿名さん

    >>16
    狙ったマンションの住人と付き合って、離婚や自殺を自発的にさせるように仕向けるとかは?
    そこを弱みに付け込んで、安く買い叩く。

  17. 18 匿名さん

    >実際、連絡とってないと優先順位はどんどん下がって、情報もらえなくなってしまうんでしょうか?
    空きが出ないから連絡がないのですよ。
    そのマンションオンリーで探している人には空きが無い以上連絡など取りません。
    担当者の頭の中ではしっかり超見込み客としてインプットされてますよ!
    私も地域限定、条件付の土地探しで3年間ほったらかしにされましたが
    ピッタリの土地が出た時に依頼していた数社から朝一でほとんど同時に
    連絡が入りましたよ。
    不動産屋とはそういうものみたいですよ。
    そして、同じマンションを絶対に欲しいという人は大勢いそうで、いない…
    空きが出るまで、いろいろ勉強して待ちましょう!
    希望が叶うといいですね(^_^)

  18. 19 匿名さん

    >>18
    言い値で買ってくれる上客だとわかっているから当然のことだよ。
    「カモが葱を背負って」いるから、物が出れば入れ食いだね。
    場合によれば、不動産屋が売主を開拓してくれる場合もある。
    今は中間省略登記も出来なくなったから、そういう上客には「現況有姿」で値段を抑えて媒介で売りに出してくる。

  19. 20 01

    18さんへ
    ありがとうございました、ちょっと安心しました。
    ほんとに物件が出てないのにあんまりせっついて、ウザイと思われてもまずいと思っていたので…
    こういう市場ってどれくらいのスパンで待ってるものなのかも分からなかったんですけど、
    18さんも3年待たれたってことで、私の場合も気長に待って正解かなと。
    勉強しながらお金貯めながら、待ってます♪

    あと、19さんの言われる

    >今は中間省略登記も出来なくなったから、そういう上客には「現況有姿」で値段を抑えて媒介で売りに出してくる。

    これの意味もわかりません。
    中間省略登記自体はわかりますが。
    どなたか教えてください。

  20. 21 匿名さん

    >>21
    売主から買い取って、リフォームかけて売却する業者は、以前までは移転登記を省略して、他人に売買成立した時点で、元の買主から自分の売った相手に直接移転登記することがカっては出来ました。
    今は制度上、そのような登記を省略することができません。
    リフォームをかけても、媒介での取引(買い取るのでなく、仲介で買い手を探す)をすることになります。
    買いたいと手を上げている人が前からいるわけですから、なにもリフォームしなくてもいいわけね。
    手数料は取れるし、リフォームする危険負担も省けるから、業者にとっては言うこと無しという訳。
    リフォームしなけりゃ、有るがままの姿での売買になります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2