中古マンション・キャンセル住戸「ずっと狙ってた中古を運良く手に入れた人いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. ずっと狙ってた中古を運良く手に入れた人いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-10-14 20:55:14

ずーーーっと前から、あのマンション誰かが引っ越したら私が買う!と
惚れ込んでいる物件があります。
不動産業者にも何社か言ってあるのですが、中古は早い者勝ちなので、
情報を逃すまいと自分でも調べています。
それでも不安・・・営業マンにちょくちょく声を掛けといた方がいいんでしょうか。
まさに自分は念願かなって、長年の夢だったあのマンションを買えた!という方、いらっしゃいますか?
どうやってその念願のおうちをゲットされましたか?

[スレ作成日時]2005-10-16 00:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ずっと狙ってた中古を運良く手に入れた人いますか?

  1. 42 匿名さん

    >41
    >例えば誰もが知っている人気エリアの成城や田園調布など、高すぎて
    >買い手がつかない物件も多々ありませんか?
    確かにそうかも。どんなに購入時に人気があった物件でも中古で強気価格で
    売れる物件は少ないと思う。
    うちも今狙ってる物件購入時人気だったらしく売値が強気なんだよね。
    売れてないけど。値下げしないつもりなのかなあ?

  2. 43 匿名さん

    >>41
    >その方が購入条件を伝えた上で頻繁に連絡を取っていても
    最近の客でもっと上客であれば、そちらの方に最初話を持って行きませんか?

    ご意見の論旨を統一してくださいな。
    それで、あなたは「最近の客」で「上客」なんですか?
    3年待って突然電話が来たと最初の書き込みにはありましたが、矛盾してません?

    >誰もが知っている人気エリアの成城や田園調布など、高すぎて
    買い手がつかない物件も多々ありませんか?

    あの、成城や田園調布は人気エリアとは言いませんよ。
    高級住宅街=人気エリアではありません。
    あの辺はもともと地価が高く、商店なども撤退して暮らしにくく
    なっているので、人気は下がっています。
    人気という意味はおわかりだと思いますが、需要が多い地域の
    ことを人気エリアというのです。
    どんなに値段が上がっても、一億ならその価格帯を狙う人がいるし、
    5千万ならそれが適正価格の人がいるのです。
    高すぎるというのは相場より高いことを言うのであって、その場合は
    確かに売れにくくなりますが、人気によって値上がりした場合は買い手に
    不自由するということはありえません。
    だから成城の億ションが売れ残ってると言うならば、それは高すぎて
    手が出ないのではなくて、億ぐらい出せる人は世の中いくらでもいるけど
    その人たちが成城を選ばない。つまり人気がないというだけのことです。

    >うしろで待っている人も多くて2.3人との事でした。
    高い買い物ゆえ、行列を作って待っている事はありえません。

    都内の人気のある新築マンションはどんなに高くても即完売になったり
    抽選になったりすることからも、人気という意味がご理解いただけるかと
    思います。こんな金持ちってたくさんいるんだなーと思いますよ。
    少なくとも私の知ってる人気エリアの不動産屋は、「あのマンションで
    売りが出たら」という指名客が行列を作ってますよ。

  3. 44 匿名さん

    41さんは、自分でいい買い物をしたと思い込んでるんだから、
    他の人が何を言っても無駄だと思うよ。実態を知らないで、
    得したと幸せ気分なんだから、そう思わせておくのがいいんじゃない?
    知らぬが仏ってやつだ。

  4. 45 匿名さん

    >>44
    確かに、知らなさ過ぎる仏様だ。
    しかし、それを吹聴すると、周りに害が及ぶな。

  5. 46 匿名さん

    ところでスレ主さんの
    >>買主の足元を見て過剰に価格を吊り上げてくる場合は、購入を控えようかとは思っています。
    人間性が疑われるほど「ふっかけて」くるような人からは買いたくないです。

    こういうこと言う人が、自分は売主の離婚だの破産だのという足元見て
    安く買うことはよしとするんだね。
    同じことだよ、買主が安く買いたいのと売主が高く売りたいのは。

  6. 47 匿名さん

    >>46
    スレ主の「買主の足元を見て過剰に価格を吊り上げてくる場合は、購入を控えようかとは思っています。」
    「これは意味不明な発言だ。」と気が付かない?
    「吊り上げる」んじゃなくて、買い手がいることがわかっていたら「最初っから高い売値を設定してくる」のが当たり前。
    安いか高いかの判断が出来なければ、言い値で買ってしまうか、無い物強請りでいつになっても買えないかのどっちかだよ。
    業者から見たら、欲こきでなければいいカモなのさ。

  7. 48 匿名さん

    分譲マンションに入居して、半年ほどですが 最近ひんぱんに不動産会社からのチラシが入ります。
    「このマンション限定で探している人がいるので、是非売却をご検討ください」という内容のものです。
    うちは、今のところ気に入っているし買い替えなどは考えてはいないのですが これは希望の人が実際に
    いるということでしょうか?それとも、カマをかけられているのか? ようやく暮らしがひと段落した
    ところなんで、あんまりいい気持ちはしないものなんですが・・・・。

  8. 49 匿名さん

    >ようやく暮らしがひと段落した
    >ところなんで、あんまりいい気持ちはしないものなんですが・・・・。

    なんで?人気のマンションを手に入れたんだっていい気分しない?

  9. 50 匿名さん

    >46
    ほぼ買い手などいないですよ。
    どこのマンションにも限定チラシ入れてます。
    酷い場合、新築後売れ残りが半数もあるマンションに
    限定で探してるとのチラシが入ったって話もあります。
    チラシも昔と違い簡単にPCで作れるので
    マンション名だけ変えて限定チラシ作るのなんて楽なんでしょうね。

  10. 51 匿名さん

    2000年 6月1日 指定確認検査機関の制度開始

    どうせ中古マンション買うのなら、これ以前の物件買いたいね。

  11. 52 匿名さん

    2年前に、以前から欲しかった中古物件を手に入れた者です。
    新築分譲時に購入したかったのですが、マンションを探し始めた時点で既に残り一戸でした。
    その残り一戸も検討者がおられ、即決できず泣く泣く購入を見送りました。
    その後も、やっぱりこのマンションが気になって、建設現場に何度か足を運んでいました。
    他の新築マンションのモデルルームも何件か見たのですが、やっぱりこのマンションが忘れられなくて、
    マンションの近所の不動産業者にお願いして半年ほどで、販売住戸がでました。
    竣工後1年だったのですが、売主のご夫婦の奥様がお亡くなりになった為、当物件は広すぎるとのことでした。
    事情が事情だったので値下げ交渉はしにくかったのですが、不動産業者が言い値より200万円引きでまとめてくれました。
    殆ど住まれなかったのでは?と思うほど内装の汚れ等もなく、とっても満足しています。

  12. 53 匿名さん

    >52
    そんなに今のマンション欲しかったんだ。
    一体どこが気に入ったの?

  13. 54 匿名さん

    よかったね!
    にしてもマンションなんて35坪あっても一人で住みたいけどなあ

  14. 55 匿名さん

    >52です。この物件が気に入った理由は、周辺環境のよさと間取りのよさです。ワイドスパンの3LKDなのですが、
    収納もたっぷり。動線もよくて、主寝室から玄関を通らずにトイレ、洗面所、キッチン等に移動できるなどなど。。
    でも、結局は相性なのでしょうね。。物件も。

  15. 56 匿名さん

    >>55
    >動線もよくて、主寝室から玄関を通らずにトイレ、洗面所、キッチン等に移動できるなどなど
    それって普通じゃないのか?
    それまでは玄関脇に主寝室があったってことか。
    1Kの間取りでも、玄関脇にはKを作るのが普通だわな。
    ワイドスパンって、方向はどっちですか?

  16. 57 匿名さん

    トイレや風呂は、玄関のあるホールに出入り口があるのが普通だろー

  17. 58 おじゃまもん

    1さん
    東京かんていって会社から情報とれば、、
    直接不動産屋さんに交渉にいかせるとか、、、

  18. 59 匿名さん

    バブルの頃は、業者に頼むと電話攻勢かけてくれて、売りが出ましたよ。
    どうしても、住みたかったら業者の俊敏そうな営業マンに頼むといいと思います。

  19. 60 匿名さん

    話変わってすみませんけど・・・
    私は頭金貯まったら元々住んでたとこの隣の公団マンションでも買おうって思ってて買いました。
    相場とかあまり解らなかったのですが、私適には納得の物件でした。(広いし安いし駅近だし)
    あまりにも簡単に事が進んだので、ここの方々のような苦労を感じなかったのですが
    それこそ運が良かったのだと見てて思いました・・・
    (感想文みたいですみません)

  20. 61 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸