注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その4

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2023-03-20 23:13:16

前スレが1000レスを越えましたので作成しました。

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11521/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9476/

[スレ作成日時]2010-06-18 02:07:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その4

  1. 410 匿名さん

    外観デザインで褒めてるレスは見たことありませんね。
    でも「東海の注文住宅」の今の号(2012冬春)に載ってるのは結構かっこいいと思うけど。

  2. 411 めた坊

    数年前にここで建てたけどいまんとこ快適です。
    偶然この掲示板を見つけたので少し三昭堂の感想を書きます。

    値引きに関しては何でもそうですが「値引きしてちょうだい」と言っても引いてくれませんよ。
    契約までにある程度打ち合わせをして「お宅に頼みたいんだけど値段がちょっとオーバーなんですよ。○○円にしてくれたら決めるだけど」というようなことをもっと切実にうまく言えば見積もりの3~5%なら引いてくれるもんですよ。

    提案力については皆さんの言われるとおり黙っていたら平凡な提案しか出てきません。
    でもこちらも色々調べて他社のパンフとか写真とかで要望を伝えていけばそれなりに考えてくれる。
    それが注文住宅の醍醐味だと思える人には向いていると思います。

    社員の人は営業の人も監督の人もメンテの人も、皆ほのぼのとしたいい人ばかりです。ちょっと頼りない感じもしますが。

    総合的にはまあまあ満足してます。
    もしもう一度同じ予算で同じような家を建てるとしたらまたここに頼んでもいいと思っています。


  3. 412 匿名

    三昭堂さんで建てましたがアフターがしっかりしてる気がします。毎年のように顔を出してくれるので、ちょっと困ったことなど相談できるし、ちょっとした事もサービスでやってくれます。素直に建てて良かったと思いますよ。

  4. 413 匿名さん

    低価格帯である三昭堂のアフターが大手並とは思えん。
    が、施主が特に不満持ってないレベルならそれでいい。

  5. 416 匿名さん

    坪単価は安いけど、給排水工事など付帯工事費が結構高いよ
    たの会社と比較したら

  6. 417 匿名さん

    総額でいくらかってこと

  7. 421 ショールームみてきました

    週末にモデルハウスいってきました。感想は・・・・
    モデルハウスって、いい面をお客様にみせますよね??モデルハウスの仕様がよすぎて、現実味がない・・ってことはよくある話ですが、こちらのモデルハウス、子供さんが来場したときに壁に落書きしたりできるコーナーが以前にあったとかで、その周りの壁が汚れ。そのまま。あんまりいい印象じゃあありませんよね。説明してくれるお店の方も、『修繕の話があるんですが・・』って、すぐに修繕したほうが絶対いいのに。これじゃあお客さんのアフターも大丈夫なの?すぐきてくれないんじゃ??と思われても仕方ないような。ちょっと残念でした。

  8. 423 匿名さん

    うちも契約した途端かなりいい加減な対応になった。
    まぁ、契約前もちょっとなーと思うことはあったのだが。
    ここって社員も見てるのかな??
    今検討中の人には後悔してほしくないから詳しいこと伝えたいけど、社員も見てるだろうから特定されそうで詳しく伝えられない。

  9. 424 匿名

    それはやめておいた方がいいって事ですか?
    まだ契約前ですが三昭堂で決めようと思ってます...

  10. 425 イベントへ

    週末にイベントに行ってみようと思っていますが・・・標準仕様などのグレードなんかもきになります。

  11. 426 物件比較中さん

    宿泊体験できますよ。

  12. 427 入居済み住民さん

    へー
    最近はそんなことやってんだ

  13. 428 匿名さん

    >>421
    そお?
    ここの経営内容がいいことは定評あるけど、そういうところにもお金をかけないことが
    徹底してると考えれば、見方が変わると思うけど。

  14. 429 候補中

    いろいろなローコストメーカーで、アイフルホーム、クレバリーホーム、日建ホームズ、アエラホームなどと比較しているところです。三昭堂さんも候補のひとつです。
    月に一度のイベントに行ってみました。とっても多くの方が来場していてびっくりしました。社員さん総出で活気がある印象です。三昭堂さんで検討されている方や、建築された方、逆に検討されていて他社に変えたなどのご意見がききたいです。

  15. 430 匿名さん

    蟹江の展示場は一番古いらしく、そこ見たら建てる気はしないかも…。自分は長久手展示場を先に見たから全然好印象でしたよ

  16. 431 購入検討中さん

    ニッケンホームのスレで三昭堂は知り合いにやめたほうがいいと忠告されたという書き込みをみました。検討している候補のひとつなので気になります。どなたか悪い評判など知っていれば教えてください。

  17. 432 匿名さん

    スレ読んでください。
    いい評判悪い評判てんこもりです。

  18. 433 購入経験者さん

    ちょこっと前に住み始めました。
    質問あればどーぞ♪

  19. 434 匿名

    東海の注文住宅の最新号に50坪台のおうちが3500~4000万円となっていました。
    3階建てだったかと思いますけど、そんなに高いのでしょうか?

  20. 435 購入経験者さん

    >434
    雑誌見てないので何とも言えませんが。。
    建坪で50?土地で50?

    どちらにしても、家の形や、外壁、内壁、外溝、照明などなど。
    高く作ろうと思えばいくらでも高くできますよ♪
    例えば□の形状と、凹の形状の家では、材料代が全然違います。表面積も□より凹のが大きいので外壁材や、内装なんかも値上がり(材料代)しますし。照明も、いっぱいつければ高いですよ。窓もね。

    3階建てなら尚更、構造をシッカリ作るので高いでしょうね。
    3階建てを安く作るなら、軽量・重量鉄骨扱ってるメーカーにすれば安く出来ると思いますケド。

    ここは木造ですからね~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸