中古マンション・キャンセル住戸「新浦安の中古ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 新浦安の中古ってどうですか。

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-12-07 22:09:00

新浦安の中古マンション購入を検討しています。
地元の仲介不動産で、どこを使おうか迷ってます。
それにしてもここは値段が下がらないですね。
どなたか検討者の方いましたら情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-05-02 12:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安の中古ってどうですか。

1. 812 匿名さん

入船東エステート、No809さんに同意ですが、

>・土地の持ち分が50坪以上ある。

これは間違いでしょう。

敷地面積57306平米
    総専有面積70050平米
    総戸数807戸(84m,99mの2タイプ)
    なので、

土地の持ち分は68〜82平米(21〜25坪)ですね。それでも充分広いと思います。

2. 813 近所をよく知る人

>>No.811
    東エステート同意です。
    中央エステートもメゾネットの1・2階の方に知り合いがいますが、低層の解放感と緑に囲まれて暮らすという点に満足されているようです(どの窓からも緑が見える)。敷地内の小道は許可がないと車が入れないので、子供も安心して遊んでいます。
    知り合いは猫を飼っているのですが、時々よその猫が遊びにきて庭先で昼寝をしてると言ってました。

北エステートはオープンルームを見に行ったことがありますが、家の中に中庭がある特殊な作りのタイプがあります。
    そこそこのリフォームをすれば、すごくオシャレになるんじゃないかと思いました。

中央や北エステートなど低層タイプのところ、毎月1回「グリーンデイ」という草取りがあって大変だそうですが、
    それもコミュニティの一貫になっているそうです。
    東エステートは、年に2度、夜の防犯見回りが回ってきて、その後「懇親会」があるそうです。
    「懇親会」では、身近な問題点の意見を言えたり、今計画されていることの説明が聞けるそうです。

最近はマリナイースト側の新しいマンションの話題が多いですが、お風呂の広ささえガマンすれば、
    こうした古いマンションでも、ユニットバスや収納、システムキッチンなど、リフォームでかなりできるそうです。
    予算的にムリをしてマリナイーストや高洲の新しいマンションを検討されている方は、
    リフォーム込みで駅前の古いマンションも検討に加えてみたらいかがでしょうか?

またその際には、管理組合の運営状態、修繕積立金の残金(公団のみ公開)など、居住後に関連することにも注意を払った方がいいと思います。

>>No.812

補足ありがとうございました。土地の持ち分は聞きかじりなので正確ではありませんでした。
    戸数が多いのにそれだけの持ち分があるということは、相当余裕をもって建てられているということですよね。

3. 814 匿名さん

中古マンションの価格が下がり続けている(4ヶ月連続)ようです。
    しかも、千葉は、
    ・件数が前月比で31%下落、
    ・平均m2単価が前月比で約6%下落したようです。(5000万の物件だと、1ヶ月で300万下落)
     その前の月も約3.4%下落(5000万の物件だと、2ヵ月で460万下落)

東日本レインズ 月例マーケットウォッチ
    コメント/マンションレポート1 首都圏概況(PDF形式)
    http://www.reins.or.jp/trend/PDF/Mw1(T341EM10).pdf

首都圏中古マンション、4カ月連続で成約増/東日本レインズ
    http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=27379

4. 815 不動産購入勉強中さん

全体ではね。

新浦安については、某地元不動産の分析では、ここ3ヶ月連続して
    売り出し物件が減少。

需要と供給を考えれば・・・

”新浦安”の特殊性を考えなければ。

5. 816 匿名さん

しかし入船エステートシリーズの宣伝ばっかだな〜

6. 817 匿名さん

そうみたいね。市況下げ基調で、みんな築浅優良物件の売りは引っ込めたみたいよん。買い替え組みの売りばっかになってきたでやんす。
    まあ、でも急激に上がりやんしたから、ジリジリ下がっていくでしょな。

7. 818 購入検討中さん

でも、話を聞いてると新浦安駅近くの物件はいいですね。
    ビンテージマンション化しそうです。当方は
    36歳ですが今買って、一生住めるのかな?と気にしてます。
    確か原宿に合った同洵会アパートは関東大震災後に
    できたから100年近くだっけ。
    原宿とか青山とかビンテージマンションがけっこう多いみたいですが
    あの界隈の物件と築年数とか似たようなものなのでしょうか?

8. 819 匿名さん

私も新浦安は好きな街ですが、
    ヴィンテージマンションが誕生するには
    ちと厳しいと思います。
    街の歴史や文化、住民層、建物外観、資産価値など
    トータルに鑑みた場合、やはり埋め立て地の大規模物件や
    タワマンでは難しいでしょう。
    “そこに住んでること自体がステータス”なのが、
    ヴィンテージマンションなのですから。

原宿のコープオリンピア、広尾のガーデンヒルズ
    とは、やはり格が違いますね。
    品川Vタワーや青山パークタワーのように資産価値は
    高くてもヴィンテージとは言われないのも、大規模物件
    =住民層の幅が広すぎるであることとの顕れでしょうね。

まあ、“千葉県のヴィンテージマンション”とする
    なら有りでしょうが、中途半端に都心に近い分、
    どうしても都内物件と比較されてしまいますね。

ただ、個人的には、いくら立地が良くても古い住宅設備
    に億の値段が付くヴィンテージマンションの存在自体に
    疑問符なんで、そこそこの値段で最新設備を備えた新しい
    マンションのほうが全然魅力的ですが。

9. 820 匿名さん

公団のマンションじゃあ、ビンテージにはなれないでしょう。

10. 821 匿名さん

浦安でビンテージは難しいだろうね〜。
    浦安でビンテージが無理と思うのは、管理費や駐車場高いマンションないからね。
    新築で買う1次入居者と、2次3次入居者が高い管理費や駐車場払える層だというのはビンテージへの確実な目安だから。

でも他所から来て新浦に長く住んでみると、安い管理費のところばかりなのに、市内全域で管理意識の高い地域は他には無い、ちょっと特殊な地域だという事が良く分かる。

>>819

>大規模物件=住民層の幅が広すぎるであることとの顕れでしょうね。

原宿のコープオリンピア、広尾のガーデンヒルズも大規模物件だよ〜。
    ↑オリンピアは場所柄事務所使用も多い、ガーデンヒルズはLみたいに棟の格差有るし、住民層の幅あるよ。
    オリンピアは好きな場所だけど古すぎ、タイルもボロボロなのに直さない。オリンピアの駐車場前のマンションなら住みたいけど。

11. 822 匿名さん

>>818
    青山も原宿も興味がないので知りませんが、新浦安駅近くの公団物件は昭和54〜57年竣工の建物です。
    http://www.urayasu-kanri.com/danchi/kumiai/kumiaimap.htm
    詳しくはここを見れば分かります。

12. 823 匿名さん

入船エステートが?冗談でしょう?(本気レスです)
    ちょっと世間知らずすぎやしませんか。

13. 824 ご近所さん

>>820

建物よりも街としての構成から見ると植樹の樹齢が長いためビンテージに該当すると
    思います。
    どこかの街が市の中心地と勘違いしているのに比べれば…。

14. 825 匿名さん

>植樹の樹齢が長いためビンテージに該当すると思います。

植樹の樹齢が長いと、ビンテージなの?

15. 827 匿名さん

「ビンテージ」かどうかは分からんけど、入船中央エステートを買って室内を好きなようにガシガシとリフォームしまくれば、相当快適だと思いますがね(しかも駅近だし)。ま、そういう人が増えると、建替えも進まないという両刃の剣ではありますが・・・。

16. 828 購入検討中さん

ちょっと聞きたいのですが、潮音の街は新浦安地区の中でも
    かなり安いですね。猫実などの物件と比べても安いような気がします。
    70平方m物件でも2800万円くらい、90平方m物件でも
    3000万円台と平方m単位でみると、かなりお徳のような。
    ただ、不動産物件で掘り出し物は、普通の人には一切回ってこないことも
    よく聞きます。
    何でここはこんなに安いんでしょうか?その理由が納得できる範囲内なら
    (駅から最も遠い、昔の公団叩き売り事件の影響で現在住むのに関して特に
    問題のない範囲なら)考えてみようかなと思うのですが。
    大変、失礼な質問だと思いますが、ご存知のかたいらっしゃいますか?

17. 829 買い換え検討中

私の場合、エレベーターを気にするな。
    乗ってみれば分かる。

18. 830 マンション住民さん

【検索】潮音の街 シンドラー

19. 831 匿名さん

また2000万台に戻ったか・・・
    7年前くらいはその値段だったが。

20. 832 匿名さん

>>821

コープ・オリンピアは建替えすることが決まっているので、修繕はしないんだと思います。
    昨年だったか?設計を公募していました。

21. 833 匿名さん

最近でしょ、話まとまって来たのは。
    オリンピア建替えがグズグズと決まる前から修繕されてないよ。

22. 834 いつか買いたいさん

中央線車両が”新浦安”までクル〜〜

りんかい線の開通で利便性が向上しましたが、
    更に新浦安は向上します。

JR京葉線中央線方面延伸、総武線京葉線接続新線(仮称)の新設及び中央線の複々線化」
    JR京葉線の東京駅から西方を三鷹駅まで地下で結び、JR中央線と相互直通運転する計画。

ttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080916/1018773/?P=5

23. 835 契約済みさん

>>834
    真ん中あたりに「JR京葉線が東京駅以西で地下で延長され、三鷹駅で中央線と相互直通運転をする
    という計画だが、実現可能性は未知数」とも書かれています・・・。

24. 836 匿名さん

最近、新しい物件あんま出てこないね〜。

25. 837 匿名さん

今は相場が下がってるからなあ。
    売りたいんだけどもうちょっと様子を見てみようっていうことじゃね。

26. 838 ご近所さん

相場下降時に良くあること
    売り主は今回のプチバブル時代の値段が忘れられず
    それで売り出そうとするけど、それじゃ誰も買わない
    第一、仲介会社が受けてくれない
    それで物件数が一時的に減るけど、結局売り主側が持ちこたえられなくなり
    下げてくる
    1990年代バブル崩壊後、一時売り出し物件数が極端に減った時と似ている

27. 839 匿名さん

マンションが少ないけど戸建てがダブついてますね。
    しかもずいぶん値ごろ感が有る気がします。
    マリナへの住み替えらしきマンションの売り物件もチラホラ出てくる頃と思います。

28. 840 いつか買いたいさん

先月は、「神奈川県埼玉県が概ね横ばい」だったのですね。
    東京都千葉県で下落」だと東京都浦安区も下落?
    ローマンの(日本を含む)世界経済はどうなるのでしょうか?
    大手町周辺の野村が景気よくリーマンを買ったのは
    浦安にとって良いニュース?・・・

>>
    東京カンテイは9月17日、8月の三大都市圏中古マンション(70平方メートル)価格の推移
    を発表した。価格データは、同社のデータベースに登録された中古マンションの「売り希望
    価格」を行政区単位に集計・算出し、70平方メートルに換算して表記したもの。

それによると、中部圏の中古マンション価格は1,541万円(同3.6%上昇)で、大きく上昇し、
    00年上半期の水準まで回復した。

首都圏の中古マンション価格は、3,082万円(前月比1.9%下落)で、5カ月連続の下落とな
    った。神奈川県埼玉県が概ね横ばい、東京都千葉県で下落した。

29. 841 いつか買いたいさん

>840 誤:ローマンの、正:リーマンの

スレ汚し、すみませんです。

30. 842 周辺住民さん

>>839

マリナへの住み替えは、某航空会社の社宅からの住み替えもあるかも知れなので、
    マンションの売り物件は僅かかも知れません。
    元々、マリナの階高は某航空会社の社宅と同じ高さに抑えているので、天井高は
    …想像出来ますね。

31. 843 ご近所さん

>>834

京葉線東京駅の突端がやや曲線を描いているのは、元々京葉線は旧成田新幹線東京駅として
    計画され途中まで工事されて放棄、それを生かして京葉線のホームとなったのですが、至る所
    在来線としては無駄に大きい部分を見かけると思います。
    その旧成田新幹線構想ですが、東京駅から先は新宿駅で大宮方から分岐してきた北陸新幹線
    と新宿地下で繋がる計画だったらしいです。
    これが変質して、中央線に繋がる計画になったみたいですね。

32. 844 匿名さん

しかし野村のプラウド新浦安(マリナテラスではない方)のスレにはなぜ未だに粘着して宣伝を書き込む輩が沢山いるのでしょうか。みっともない・・・

33. 845 匿名さん

粘着してるのはネガレスの方じゃない?
    しつこいのは欲しいのかと思ってた。
    新浦安で中古探してるけど、見れば見る程やはり中古よりプラウドにするかなとか思いますが。

34. 846 匿名さん

↑んじゃ、さっさとプラウド買えばいいじゃん!まあ、中古でいいならちぃと待った方がよいと思うけんどね。

35. 847 購入検討中さん

まあまあ、落ち着いて。
    そんなことより、最近、金利割引変動ローンというのを聞きます。
    この間、新浦安のある、仲介マンションを見にいったら
    異常に金利が安い事に気がつきました。
    いくら半年で変動とはいえ、金利なしに近いレベルで
    きいてみたら、35年間1.5%金利割り引きますよという特典だそうで。
    銀行も東京三菱UFJでした。で、5%いくまではフラット35より安いんですね。
    5%超えたら、間違いなく日本は好景気で、不動産暴落の今よりも高くマンションは売れるから
    心配なという話でした。半年前はこんなローン聞いたこともありませんでした。
    誰かご存知の方、実際使った人いますか?

36. 848 匿名さん

横レス失礼致します。

三●リハから新しい物件出始めましたね。
    舞浜から徒歩物件が何故あの売値なのか、
    私には分かりませんが。

37. 849 匿名さん

偏ってますね・・・

1. 偏ってますね・・・
  38. 850 匿名さん

>>848
    犯罪発生分布でしょうか?
    浦安市民なら周知のことですよね。

マンション価格に大きな差がある
    一要因です。

読売新聞をとっているのですが、
    地区ごとの犯罪種・発生件数の
    折込があります。

同様に、小中学校の校風も違いますよ。

39. 851 ご近所さん

↓これのことね。

http://www.jamgis.jp/jam_urayasu/faces/jsp/lite/map.jsp?id=0_urayasu_a...

湾岸道路(または京葉線)の南北で、見事なまでのコントラストですな。量もさることながら、その質においても。

40. 852 買い換え検討中

PCG新浦安の180平米、1.15億の部屋って、売れちゃったんですかね。

41. 853 匿名さん

852さん、
    早速明かり入ってましたよ。その部屋。
    グランデ住民より。

42. 854 匿名さん

ちなみに、新築時の販売価格はお幾らだったんでしょう??

43. 855 サラリーマンさん

その部屋は、1億円チョイだったと思います。

44. 856 匿名さん

って、ことはそんなに上乗せしてないのかな?
    デベへの仲介料も取られるし。
    それにしても、いくら好条件の部屋でも、1億円出せる
    人って、いるんですねえ・・。

45. 857 匿名さん

訂正 デベ× 仲介○

46. 858 匿名さん

今発売の日経トレンディ見ると、中古市場も徐々に値下げの局面らしいですね。
    現状、新浦安は横ばいのようですが、今後は本当にわかりませんね。

47. 859 匿名さん

ああ、千葉でも新浦安だけ別格!

で、中古価格/新築価格が1.1。海浜幕張でやっと1.0。

総武線などアキバが1.2overで、他に1.1に達する駅なし。
    中央線でも1.1overは市ケ谷、新宿のみ。

東●経済誌は新築だが、FY07→FY08の変動が、
    新浦安2.9、海浜幕張▲0.2、

48. 860 サラリーマンさん

>>856

180平米の部屋は、玄関・台所・バストイレが2つずつ付いている
    2世帯住宅だったので、中々売れづらかったからあまり上乗せさ
    れていなかったのでは?

普通の110〜120平米の住戸だと、坪単価にして当初分譲より10〜20
    万円上乗せの170〜180万円@坪程度で、さっさと売れていくような
    感じです。ま、当初分譲が安すぎた感じですが。

49. 861 マンション住民さん

グランデの最新オープンルームは6750万円、127㎡で、ざっくり坪175万円。
    プラウドが分譲当初は、確かグランデも坪190万程度だったはず。

たぶん新築分譲のころは坪150〜155万程度のはず。

シーガーデンも坪179万円程度かかっている。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=12&md=...

実際はこっから値引きが発生するだろうが、やっぱり坪170万程度(514千円/㎡)を現時点では見ておかないといかんだろう。下がってもせいぜい坪160万(484千円)ぐらいだろう。今は2002年当時の絶不況とは違う。

50. 862 匿名さん

坪160は十分ありうる。今はガマン比べ。

51. 863 匿名はん

坪160だと、想定家賃でみて、年利5%を大きく超えるよなあ。仮にその水準で買えるなら
    個人的にはウレシイけど。

野村の日の出物件が230〜240で1期(半分強)、完売しちゃったしねえ(あれがなければ
    何とかなったのかもしれませんが・・・。

52. 864 匿名さん

高洲の第2湾岸沿いの新築はどうでしょうか

53. 865 匿名さん

中古マンションがまた価格を下げた、ようです。

下落し続けてますね。

首都圏中古マンション価格、6カ月連続下落 東京カンテイ
    http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN200810200003.html

54. 866 匿名さん

>861
    だってそこ2Fじゃん、眺望料はいってないよ。

55. 867 匿名さん

プラウド新浦安(その12)より誘導

>No.139 by 匿名さん 2008/10/21(火) 18:44
    >
    >レジアスフォートの方が資産価値は上ではないでしょうか?
    >今、こちらのマンションとレジアスフォートを比較検討しています。

質問のベースとなる139が考えている資産価値の定義を述べよ。

56. 868 物件比較中さん

「定義」でなく要因項目の一部としては、

1.外壁:レジアスは築5?年程度なのに、工事をしている。
      (更に工事を要するに至った、原因によっては・・)
    2:マンション騒音:プラウドはネットの書き込みから、
              レジアスは口頭での噂から、
              両方とも評判悪い。
    3.新浦安駅からの距離:レジアスの方が近い。

・・3.しか浮かばない。

57. 869 匿名さん

レジアスの外見の方が高級感がありませんか?色味とか

58. 870 匿名さん

外見と言えば、レジアスの外壁修繕の足場とか、北西面の入り口にあったトラックの荷台みたいな資材置き場はもう撤去されたのでしょうか?

59. 871 匿名さん

マンションの外観は好みによるところが大きいでしょう。
    レジアス住民さんには申し訳ないけど、個人的には、マンション
    敷地を囲っている張りぼてのような「王国」を意識した門柱(?)と、
    すっきりとしていない配棟が好きではないです。

高洲に出来る最後のプラウドも二重L字構造のようですね。
    ぎっちぎちに550部屋入れます・・といった感じ。

60. 872 近所をよく知る人

871さんへ

私も個人的な好みを言わせていただければ、
    プラウドのような壁型マンションは、大嫌いです。
    長谷工基本プランと大して変わらない。)
    高島平のような昭和の公団を思い出してしまう。

新浦の美しさは、URが壁型マンションを止め、
    夢見、明海、潮音の街並みを作ったのが基本と思っています。

それをまた壁型マンションに戻してしまった。がっかりです。

あくまで、外観の好みですが。

61. 873 ご近所さん

明海地区の公団物件については、古くからある田の字形ようかんプランをやめ、デザイン性を重視
    した外観・間取りをふんだんに取り入れた結果、室内に不自然に残る梁や柱、下り天井がある
    所謂ギロチンマンションとなってしまった部屋が多数存在します。

私は過去に明海のそのような部屋に住んでたのですが、夏は熱がこもり夜は照明が届かず、その
    くせ専有部分はいっぱしに消費しており、大変いまいましい構造でした。

もちろん意匠性や街並みの景観にバリエーションが生まれることは悪いことではありませんが
    集合住宅の構造体で一番無駄なく部屋割ができるのは、残念ながら昔からある団地型の構造
    なんですよね。

62. 874 匿名さん

自分も板状マンションは街並が美しくないので嫌いです。
    新しい時はまだいいけど、古くなった時がみすぼらしくて・・・。
    でも入船東のように落葉常緑織り交ぜて、たっぷりと高木が植えてあると大きく育った時に古さと形状を補うのかもしれません。

古くなったけれど、今でも海風と夢海のアウトラインはリゾート感があるのでいいと思います。
    大きなヤシの木がたくさんあるのも一興。

三井もあんな感じで作っていたら、シンボルロードの雰囲気はもっと良かったはず。
    ヨーカドーから先に行く程、道路を壁で塞いだ様な感じで残念です。
    三井の辺りは南砂町辺りと変わらなくなってしまいました。

居住空間も無駄の無い羊羹型よりも、工夫された無駄と思える所が大事だったりします。
    どこにでもあるピカピカの新興住宅地から、古くても味の有る街並になって行くのが理想かな〜。

63. 875 匿名さん

プラウドもモアナみたいに曲線を取り入れた形にすれば、絶壁の印象は無かったのに・・・
    しかし道路ギリギリに建ててますなぁ。

64. 876 物件比較中さん

プラウドは高級マンションならもう少し、道路から離れればいいのに。
    板状だし、圧迫感あるし、いまいち品が感じられない。残念。

65. 877 匿名さん

確かに、道路側から見たプラウドは
    圧迫感ありありですね・・。
    でも、高洲中央公園から見た外観は好きです。
    あと、入船エステート群、まるで森の中に建物
    があるようで、雰囲気は○です。ただ、建物自体の
    古さは否めないなあ・・。

66. 878 物件比較中さん

新浦安っていいな〜って思った方へ。

1.街並をじっくり歩いて、環境調査。(新町それぞれの色がある)
    2.市の財政と将来性を想定。(ベットタウンではない事を再確認)
    3.マンションの管理体制(コレ重要)
    4.自分の生活スタイルに合ったマンション選び

駅遠とか外壁とか表面上のレスに偏りがちですが、
    それはの人それぞれの価値観の問題なので参考にはなりません。

本当に買った人は新浦の良さを認めた人達です(投資者含)
    但し選んだ人達は高所得者が多いので中古も高いです。これが現実です。

http://www.a-lab.co.jp/product/chuko_price_chiba.html#inzai

67. 879 ご近所さん

>外壁とか表面上のレスに偏りがちですが
    レジアスの外壁工事は、そのマンションの工事がおかしかった、つまり、物件がいまいちなんじゃないか、という指摘であり、表面上ではなく非常に重要マタ—なんだけどな。

竣工から数年しかたっていないのに、タイル張り替えるんですよ。

68. 880 周辺住民さん

>3.マンションの管理体制(コレ重要)

管理人など必要か?オートロックなんて抜け穴だらけで役立たず。
    と、思っていましたが、潮●の状況を聞くと、
    管理組合がしっかりしているか?管理人常駐?オートロック?
    は最低限の条件だと分かります。

URで昼間でさえ管理サービス事務所が無人なのが潮●、何故だか。

69. 881 匿名さん

人それぞれですね。

夢見、明海、潮音、レジアスなど、私的にはごちゃごちゃとした棟配置の方が嫌いです。
    実際そういうところに住んでいますが、見晴らしや風通しが良いところは一部の住戸に限られ、いまいちのところが大半のような気がします。
    しかも、マンション内で北側に位置する住戸は隣接棟の日陰をもろに受けますし。
    環境の良い住戸を見極めたり、実際に入居にこぎつけるのに結構苦労しました。
    実際のところ、今も満足ができず次を考えているぐらいです。

その点、プラウドみたいな板状マンションの方が、あたりハズレが少なく住みやすいくて良いと思います。
    パークシティーなんかはシンボルロードに沿うように建てられて、すっきりしていてとても良い感じだと思っています。

なんでこんなぐちゃぐちゃの棟配置にしたのだろうと不思議に思っていた多くのマンション郡ですが、デザイン優先だったんですかね。
    確かにデザイン的には面白いと思いますが、住戸としてどうなんでしょう?
    いささか疑問です。

70. 882 住まいに詳しい人

URは〜

改善要求を出しても「注意喚起の掲示をします」
    1週間以上掲示されず、問いただすと、
    「掲示しても効果ないのでしない」

民間マンションは管理会社を替えること
    できるが、URは「出来ない」だから役人気質のものが
    あぐらをかいて、踏ん反りかえっているんだよ。

以上の事を覚悟して購入を。

71. 883 匿名さん

ご存じないかもしれませんが、管理会社変えてる所も有りますよ。
    サービスと料金でアイミツ取って無駄の無い管理費用の維持もしっかりしています。
    24時間有人管理で見回りもしています。
    URもそれぞれ別々の管理体制ですから一概には言えないです。

72. 884 匿名さん

>>883
    知りませんでした。ありがとうございます。朗報です。
    ”住まいに詳しい人”を変えました。

今後は他住民に現状を正確に認識してもらい、
    管理会社変更のメリットの明確化など、いろいろありそう・・

住まいの買い替えと並行してすすめます。

73. 885 物件比較中さん

>>881
    ぐちゃぐちゃの配置?
    よく考えられてると思うが。
    >>881はたくさんある住戸の中でよっぽどはずれの部屋を買ったんだね。
    よく検討しないと、板状マンションでも同じことの繰返しだよ。
    よく考えなよ。よ〜くね。

74. 886 匿名さん

885さん
    どういったことが良く考えられているという思いに至ったのか?
    それなりの説明を述べてからレスつけませんか?
    荒れて欲しくないんでお願いしますよ。

75. 887 マンコミュファンさん

885さん、私からも宜しく。

別件ですが、三井リハから「**の街」のチラシが入っていたのですが、
    以前から三井もチラシありですか?
    三井は新聞折込だけかと思っていたのですが・・

私の認識が正しければ、中古物件市場だいぶ冷え込んでますね。

76. 888 匿名さん

>>887さん
    新聞の折り込みでないチラシは個別のポスティングで、売却物件の購入層がいるとおぼしきマンションに絞ってポスティングされるようです。

77. 889 マンコミュファンさん

>>888さん
    参考になりました。ありがとうございます。

最近は、住友や大京のチラシも入ります。
    新築マンション不振の影響から、
    中古の仲介にチカラを入れ始めた?

78. 890 匿名さん

新浦安は中古不動産業者にとってはとてもいいマーケットのようです。
    (中古の動きが良い、価格的に手数料がいい、売りやすい優良物件が多い)

79. 892 ビギナーさん

今日の鬼*****のチラシの記載、

「サマーオープンルーム開催!!」

既に晩秋ですが。

外来語の”サマー”に”夏”以外の意味が
    あるのか?と、おもわずネットで調べて
    しまいました。

”オータム”とか”ウインター”
    も既に外来語なのに。。。

追い討ちをかけるように開催期間11/1〜/3なのに
    「広告有効期限 2008.10.31」って内覧中
    値段など変わるの?

80. 893 匿名さん

>>891
    890のコメントは幻想を持て書いた訳ではなく、浦安では地元企業優勢だった不動産屋に、近年>>889さんが言う様な地元以外の不動産屋を見かけるようになった事についてのコメントです。

81. 894 周辺住民さん

大●リ●ルドから封書のDMが届きました。
    1〜10月で新浦安地区で5物件売った実績があるそうです。

うちのマンションも売れた中に含まれていますが、
    新聞折込、ポスティングが過去にあった記憶はありません。
    どうやって売ったのでしょうか?
    仲介実績No1の三井リハウスでさえ、新聞折込や
    オープンルームを盛んにやっているのに。

レインズにちゃんと登録してあるなら信用しますが。

82. 895 匿名さん

>大●リ●ルドから封書のDMが届きました。
    悪いけど、どこの不動産屋なのか想像がつかない。
    ところで何でムキになっているの?

83. 896 周辺住民さん

>>895
    >悪いけど、どこの不動産屋なのか想像がつかない。

財閥系を除けば、トップ3のデベのGP会社です。

私の意見の基が、一部曖昧な記憶なので、部分的に名前を伏せました。
    (ただ、三井・・、東京ベイ・・、長谷工・・等に頻繁な
     広告が無いのは事実ですね)

更に、
    >ところで何でムキになっているの?
    と受け止められるような辛口な意見なのも、
    部分的に名前を伏せた理由です。

辛口になった理由は、販売実績とした中の少なくとも1マンションは、
    自社の営業力の弱さから?某同業他社に販売を依頼するような
    (これは、最終的には、自社に始め付いた人に売れた)
    なさけない状況で、実績を売り込む行為に対して、でしょうか。

84. 897 マンコミュファンさん

今朝の広告で、高洲の4LDKがバーゲン価格で売られてますね。
    隣に掲載された3LDK と較べても階数は下ですが、平米数も
    広いのに100万円安いです。

普通なら広告に出す前に、登録者に内々で売れそうな気がするのですが・・

ただ仲介がくせものなので、何か理由があるのでしょうか?

隣記載の3LDKと較べると。
    3Lはスーパーが建った向きの棟、
    4Lは川を向いた棟で、どちらもイマイチ。
    川向きは早朝は陽があたるのですが、日中はあまり・・
    スカパーのパラボラも衛星方向に設置不可。
    あと、バルコニーの一部が広くなってリビング側が
    凹んだかたちになってますが、バルコニーの幅が
    広すぎると日差しがリビングまでささない恐れが、
    リビングは変形したものより、長方形の方が
    使い易い。バスコニーにいる時間より、
    リビングに居る時間の方がはるかに長いですから。。

玄関側は3Lの方が断然良いです。
    ポーチが扉付きで独立、両面バルコニー。
    4Lはポーチに扉なし、サービスヤードで
    寝室の窓が廊下に面してます。
    サービスヤードのメリットは個人的に?です。
    有効な利用方法が思いつきません。

長文失礼しました。あくまで素人の私見です。

85. 898 マンコミュファンさん

897です。
    書き忘れました、営業妨害になりかねないので
    書けませんが、小さなお子さんがおられる
    奥様達に状況を聞くことをは必須です。

安心してエレベーターは利用したいものですね。
    (ここはシンドラーでないですよ、でも・・・・)

86. 899 匿名さん

>書き忘れました、営業妨害になりかねないので
    この内容こそが営業妨害ではないでしょうか?
    何があったのかはっきり書いたほうがまだマシだと思います。

87. 900 匿名さん

>>897の書いたマンションをかばうつもりはありませんが、変態系の不審者に関することならマンション個別の問題ではなく地域全体というか今の社会の問題のように思います。

どこかは言えませんが、新浦安にあるうちのマンションにも不審者被害の連絡が年間数回は入っています。

余談になりますが、以前に住んでいたマンションの理事会は警察に対し、マンション内で起こった不審者情報についてマンションが特定されないよう申し入れしてました。
    実際、ネットの犯罪マップ見ても載っていません。
    そういうところが結構多いのではないでしょうか?

いずれにしても、どこのマンションであっても小さなお子さん一人でエレベーターに乗せるのは危険だと思います。

88. 901 マンコミュファンさん

>>900が、

>変態系の不審者に関することなら
    と記述していますが、問題行動の中にワイセツな事もありますが
    「変態系」ではないし、居住所も把握されていますから、
    「不審者」には該当しません。

>新浦安にあるうちのマンションにも不審者被害の連絡が年間数回
    に関しても、当該マンションの主に小さなお子さんを持つ母親同士の
    口コミルートから伺ったことであり、マンション自治会などからの
    連絡ではありません。当該マンションの自治会や管理組合から
    「変質者出没情報」の発信は無いそうです。従って当該マンション
    以外の他マンションで、公なルートでの連絡があるとは思えません。
    (当該マンションと900のマンションが違う事を前提とします)

尚、売り出し物件で使用するエレベーターと「問題住民」が使用する
    エレベーターが同じか否かは知りません。
    更に、「問題住民」を問題としない住民もいるでしょう。

89. 902 匿名さん

新浦安にもう三井さんは戻ってこないんでしょうか・・・
    買うべき物件が見当たらないです。特に新築は

90. 903 匿名さん

っていうか、新たに建てる場所がない・・。

91. 904 匿名さん

>>901さん
    >更に、「問題住民」を問題としない住民もいるでしょう。
    具体的に教えていただけませんか?

92. 905 匿名さん

>>898=901
    ママ友もこんな所に自分のマンションネタが曝されてるとは思ってないだろう。
    人の不幸は蜜の味的な暴露の仕方だけど、
    回りくどい書き方になんか住宅格差か生活格差か、妬みっぽい物を感じるな。

93. 906 匿名さん

>>901さん
    先日入った広告を見てこの物件にとても興味を持ったのですが、中途半端に不安な情報を見て、見学申し入れに迷いが生じています。
    >更に、「問題住民」を問題としない住民もいるでしょう。
    これが本当にそうなら問題住民についての情報を詳しく教えていただけないでしょうか。
    書けない様な内容であるなら、今日の見学は中止にしようと思います。

94. 907 匿名さん

901は中途半端なひやかしなら書かない方がましだね。
    公開すべき情報ならきちんと情報として分かるように書くべき。
    後ろめたい事が無いなら自分の尻拭いはきちんとね。

95. 908 マンコミュファンさん

901です。

>>906さん
    この時刻の書き込みでは、もう遅いかもしれませんが、
    私なら今日物件を見に行きます。
    「問題住民」については後日確認すれば。
    あくまで私見ですが仲介業者の「重要事項告知責任?」に
    該当しないと感じますので、なんとかツテを頼りに
    確認するのが良いと思います。

>>907さん
    3行とも、ごもっとも。
    冷かしではありません。

96. 909 ご近所さん

いつのまにか、こんな新築物件もできるのですね・・。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46462/

97. 912 購入検討中さん

↑ 新浦安でこんな小さく、海も見えないマンションは魅力なし。

98. 913 匿名さん

HP見たら、一応、プラウド越しに海が見えるじゃん。
    でも、最後の野村マンションが建ったらアウトかな。

99. 914 周辺住民さん

そこは、直近に建てられた近隣の類似のマンションを出すと、以下のところだね。

アルファグランデ新浦安弐番街
    千葉県浦安市高洲2-1-3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46475/

詳細は書き込みをご参照。

100. 915 匿名

高洲もプラウドで多少イメージアップしたけど、アルファグランデ周辺はなんとなく陸の孤島的なイメージがあって、あまり魅力を感じないですね。中古も割安で出てるけど、長い間売れてない様子。立地ってかなり重要だと思うんですけど、いかがですか?

101. 916 匿名さん

高洲北小学校と、高洲小学校の違いは計り知れない。
    高洲北は、元町地区の小学校に通うようなもの。

102. 917 匿名さん

>915

確かに・・。ワイズマートが徒歩圏ってのは便利だけど、
    プラウドやレジアスにはOKストアがオープンするしなあ。

大規模マンションじゃない魅力もあるのだろうが、立地は
    本当に微妙・・。駅遠なのに、眺望が凄く良いとか広い公園が
    すぐそばといった環境面でも、あまり恵まれていないかも。
    アルファグランデは、それでも、かなりな強気価格で販売されたけど、
    はたして、こちらはいかほどなものか?

103. 918 匿名はん

「高洲橋あたり〜それ以北」の高洲は、なんというかゴチャゴチャorガラーンと閑散なのかどっちかで、南側とはちょっと違う感じ。

104. 919 ご近所さん

>>917
    ひょっとしてOKマートがオープンすることをプラスに考えてらっしゃる?

105. 920 匿名さん

もちろん、渋滞の心配はあるけどね。
    でも、高洲南住民にしてみたら、明らかに便利になるんじゃね?

106. 921 周辺住民さん

オーケーって、飽和出店で物流コストを極限まで下げるウォルマートを真似してるから、1店舗あたりの商圏は狭い。もっと具体的にいうと、高洲の近隣には、浦安店(東野)と葛西店(東葛西)、江東区南砂には2店舗ある。

さらに、遠方の客は、357経由で浦安店の方に入る(=わざわざそれよりも遠くの高洲までは来ない)だろうから、高洲店の商圏はほぼME+高洲に限定されると思われます。渋滞が起こるとは思われず。

オーケーは、出店地域の客層に合わせて生鮮食品の質を変える(浦安店の肉・魚・野菜は、結構質が高い)ので、高洲店にも期待大。さらに、イトーヨーカ堂と健全な競争が起こればいいけどねえ。

107. 922 匿名さん

>>921
    そうだと嬉しいけど休日は東野なんて駐車場探すのも一苦労だもんね。
    頼むよ、君の予想に期待してるよ。

108. 923 購入検討中さん

>916
    プラウド新浦安のチラシをみたら通学校は高洲北小だった

109. 924 匿名さん

ヨーカドーも最近客の質が・・・
    OKが出来れば少しは良くなりますか?

110. 925 匿名さん

客の質??
    駅前のアトレやダイエーとは違うの?

111. 926 匿名さん

ま、似たようなもんだろ。

112. 927 周辺住民さん

921
    いい加減なことを書かないように。全く逆でしょ。
    マルエツが土地を購入し、ごく普通のスーパーのマルエツでは商圏が狭いので、
    (イトウーヨウカドーとヤオコーに商圏が重なるので)
    人気で商圏の広いOKにリースしたのではないですか。

これからは高洲は変わりますよ。
    良い方か悪い方かは人それぞれ考え方ですけどね。

113. 928 ご近所さん

>>923
    そうなんだよ。事情を知っている親は、しっかり
    高洲小の方に通わせているが。

美浜、今川など戸建は1億弱ぐらいが相場なのに、
    何故か?高洲戸建が7千程度な理由・・・

そんな集団と子供が同じ学校になってしまう。
    無知は怖い。

114. 929 ご近所さん

928も嘘ですから
    プラウドの中古を検討している方は気をつけてください。
    プラウドからは高洲小にはいけません高洲北小です。
    プラウドから高洲小に通っている子供は、
    近所からのプラウドへ引っ越した特例の子供たちだけです。
    よそからプラウドに来た方のお子さんは北小です。
    もう一つの嘘は、北小も高洲小もそんなにレベルは変わりません。

115. 930 ご近所さん

近所からのプラウドへ引っ越した特例の子供たちだけです。

もともと高洲小に通っていて、プラウドに引越しした子供たちだけです。

チョット解りにくかったですね。ごめんなさい。

116. 931 匿名さん

「人気で商圏の広いOKさん」を見つけるまでが大変でしたよね。
    マルエツは撤退したかったけれども、土地取得の条件が出店でしたからね。
    しかしY's周辺の錆びれかたといい、大丈夫ですかね〜

117. 932 周辺住民さん

しかしY's周辺の錆びれかたといい、大丈夫ですかね〜

意味が解りません。
    ちゃんと解説していただけると、ありがたいのですが。
    いかがでしょう。

118. 933 匿名さん

ヒント:インシップ

119. 934 周辺住民さん

933
    就職先がなくて困っているのですね。
    文章が3行以上書ける位国語力が付いたら、
    おじさんの関連会社に紹介してあげるから。
    ここでくだらないことを書くこともなくなりますよ。

120. 935 匿名さん

OKストアは、いわゆるスーパーとは一線を画した品揃えや販売方法を
    取っているわけだから、高洲住民のみならず、これまで東野まで車出してた
    新町の需要は高いでしょう。

ただ、土日なんかに渋滞するほど込んだりしたら、レジアスあたりのの道路に面した
    低層階の住民さんとか、騒音やら排気ガスで迷惑だろうな・・。

ワイズは、そもそもスーパーとしての品揃えに問題あり!
    場所も、高洲南住民には遠すぎ。ここにいくなら、ヨーカドーまで行くでしょ。

121. 936 匿名さん

OK出来たら高洲民がヨーカドーに来なくなる?

122. 937 匿名さん

>>928
    >そうなんだよ。事情を知っている親は、しっかり
    >高洲小の方に通わせているが。

>>930
    >近所からのプラウドへ引っ越した特例の子供たちだけです。
    >↓
    >もともと高洲小に通っていて、プラウドに引越しした子供たちだけです。
    は矛盾していないな、要は地元の事情を良く知っている親が
    「高洲小」「高洲北小」を選択できる状況において、「高洲小」を
    選択しているのが事実。
    >>928が嘘と決め付ける>>929は問題だな。

>もう一つの嘘は、北小も高洲小もそんなにレベルは変わりません。
    嘘って、「レベル」など書かれてませんが(自爆?)
    教師は公立だから大差ないと想像しても自然だが、
    児童の親は「高洲小」は均一、「高洲北小」はいろいろ。

何の「レベル」?根拠は?だな。

123. 938 住まいに詳しい人

しいて言えば高洲小の校歌を創ったのが
    ゴダイゴのタケカワユキヒデって事くらいか。

124. 939 ご近所さん

937
    何の「レベル」?根拠は?だな。

普通、学校のレベルというと学力に決まっているでしょ。
    根拠は友人からの情報ですよ。うちは高洲校区で
    高洲に通っていますから。

逆に貴殿が高洲北小学校に何か事情があるのを知っているのなら、根拠を示してください。

>もともと高洲小に通っていて、プラウドに引越しした子供たちだけです。
    は矛盾していないな、要は地元の事情を良く知っている親が
    「高洲小」「高洲北小」を選択できる状況において、「高洲小」を
    選択しているのが事実。

真面目に言っているのでか。
    普通の親なら学校がどうだこうだより、転校させたくないでしょ。許されるなら。
    まして高洲小の方がが近いのだから。

高洲小と北小が違っている根拠を示してください。

125. 940 購入検討中さん

高洲小の方が近いんだから越境入学できるなら
    それにこしたことは無い。
    同じマンションの友達の殆どが高洲北なら仕方ないけど。
    隣にあるのに遠い小学校に行かなければならないなんて不自然。

126. 941 物件比較中さん

オーケー高洲店の開店って、具体的にはいつなんでしたっけ? ネットの求人情報だと「11月下旬」、竣工は11月15日だったと思いますが。

127. 942 匿名さん

>>939高洲小と北小が違っている根拠を示してください。
    前のレスに書き込み済み。

939は突っ込み所が多すぎ。一部に対してだが、まず
    ・事実でない事を書いた者は
     1)故意に
     2)過失で
     3)無過失で
    書いた場合に大別できるが、1)のみが「嘘」の書き込み
    と言える。ネットの書き込みでは1)〜3)の区別が
    つかないのが殆どであり、ネチケットとして、
    「事実でない書き込み」に対しては、「〜は間違いで」や
    「〜ではなく**だ」等と書くのが一般的。

939の問題として「嘘ですから」「もう一つの嘘は」と
    時と場面では”侮辱罪”になるようなことを、
    平気で書き込む。非礼だと、認識できないのか?

そもそも「事実でない事」が何を指しているのか不明だし、
    1)〜3)の中で、何を根拠に1)と決め付けられるのか?

128. 943 匿名さん

>>939普通、学校のレベルというと学力に決まっているでしょ。
    元々の文には「学力」のことなど一切触れていないが。
    その「学力」も何を基準に噂で聞いたのかも不明。

学校を評価する基準は「児童の人間関係」が
    上手くできているか?だよ。「学力」など
    公立学校の評価基準にならない。
    公立で、良い私立中学へ行っているのは、
    学校で落ち着いた学校生活を送り、
    放課後に「進学塾」や「家庭教師」で
    バリバリ勉強する子。
    公立小学校で重要なのは、粗暴な餓鬼や
    それを放置するような粗暴な親が少ないことだ。

129. 944 ご近所さん

なんでこんなごちゃごちゃなるのか理解に苦しみますが、
    高洲小も高洲北小も差がない。
    ここの検討者に言いたいことはそれだけです。

130. 945 匿名

そぅですね。学校のことはそれくらいにしましょう。それよりもやや下落傾向の中、買うことをためらっているところだけど、実際まだ大きく下がるんでしょうかね。物件は気に入ってるけど、迷ってます。何方かアドバイスしてください。

131. 946 ご近所さん

アドバイス

買え!

132. 947 匿名

ありがとうございます。『買え』の力強い一言!買うことにしました。気に入った物件が、なかなか出てこなくて2年近く探してたので、もう疲れましたよ。半年前よりも安くなってるし、低金利だし、年齢的にもあまり後がないし、買うしかないですね。

133. 948 マンション住民さん

自分の子供の出来の悪いのは学校のせいなのか、(親の支援を含めた)子供の努力不足なのかであって、似たような近所の学校の差ではない。

134. 949 近所をよく知る人

投売り・ワケ有 物件売れたね。
    ちゃんと情報収集・分析をしないと・・

135. 950 匿名

949さん
    それはどこのどんな物件?

136. 951 匿名さん

デカデカと「成約御礼」とチラシを撒いてるやつ?

査定申し込みで(年末ジャンボ宝くじプレゼント)だと。
    数千万の取引で¥3000程度のもので釣るのか?
    こんな下品なこと、三井とかはやらないな。
    三井は同じマンンションで最近3LDK売ったようだが
    Siteにさえ「成約・・」なんて掲載しない。

実績の少ない仲介ほど、たまに売れると「成約御礼」!!!!!

137. 952 匿名

なるほど。でもそういうのに引っ掛かる単純な輩が多いいんだよね。特に主婦!やれポイントが付くからわざわざ遠くの店に行ったりして。本質を見極められない**ども。手数料交渉する方が遥かに特。業者に売る力があることが前提だけど。

138. 953 匿名さん

>>939
    普通、学校のレベルというと学力に決まっているでしょ。
    真面目に言っているのでか。
    普通の親なら学校がどうだこうだより、転校させたくないでしょ。許されるなら。

転校させないと言いながら、学力レベルに差があったら
    転校させるのが、ミエミエ。
    親として失格。

139. 954 近所をよく知る人

>>949
    欲しかったんですね、売れちゃって残念でしたね〜。(笑)

140. 955 近所をよく知る人

>>954
    「ワケ有」を買う**じゃないし、売り急ぎで「激安」なら
    広告を出す前に仲介業者から直接アクセスがあり、
    その段階で判断するから。
    投売り価格でチラシ販売するような物件買うような**
    ではない。

954のマッタクの的外れな・・(笑)・・には哀れみを感じる。

141. 956 匿名さん

>>955
    が不憫・・・
    本当に執着してたんですね〜
    売れちゃって残念でしたね。(笑)

142. 957 匿名さん

956はスレを浪費するアラシ

143. 958 周辺住民さん

>>956は荒しでなくて、訳ありを買ったおバ○な本人。
    だから、粘着。

144. 959 匿名さん

やっぱり欲しかったんだ〜!

145. 960 マンコミュファンさん

結構早く売れちゃったからね、あの物件。(笑)

146. 961 匿名さん

何で、11/24成約、と掲載したチラシを翌日11/25に配れるのか疑問?

147. 962 匿名さん

あほか?一ヶ月後に配ってもしょうがないだろ。

148. 963 近所をよく知る人

チラシオタクに売れちゃったよって通告するため、早めに手を打ってんじゃない。(笑)

149. 964 匿名はん

アホはおまえ
    作成、配布にかかる時間もしらんアホ

150. 965 匿名さん

新浦安は何故か関西人が多く、スレも関西人が絡むと荒れる
    ここらで、酒飲んでひき逃げはかんべん

151. 966 近所をよく知る人

あんまり早く売れちゃって悔しいのはわかるけど、からむのやめたら?

152. 967 匿名さん

下落時でも安ければ直ぐ売れるんだね。家を欲しい人はたくさんいることが分かった。でもこの社会状況では、その激安価格も間もなく相場価格になると思うけど?

153. 968 近所をよく知る人

>この社会状況では、その激安価格も間もなく相場価格になると思うけど?
    激安と思える人には激安かもしれない。
    でも、相場が下がっても買えない人には買えない。
    不景気は弱い人から生活に切実な影響出るからね。
    不況ってそういうもの。

154. 969 匿名はん

>>962
    さすが関西人!関東生まれ育ちには
    無い発想デンガナ。

155. 970 購入検討中さん

来春迄に買おうと思っています。セレナビータはどう思いますか。1階が出てますよね。子供二人と犬を飼ってるんで、気になって来たところです。他のマンションより単価が少し高いけど、人気があるのですか?詳しい人いましたら、教えて下さい。

156. 971 匿名さん

>>970
    露骨に、マンコニュを宣伝に使うのか?
    どこの仲介業者だ

157. 972 購入希望者さん

971さん
    私は仲介業者者ではなく、明日見に行く約束をしてる者。どの程度の価格交渉が妥当なのか、参考意見を聞きたいのです。シーガーデンやアールフォーラムと比較すると結構高いと感じています。真面目に応えてくれる人いないですか?

158. 973 匿名さん

どうとらえるかは自由だけど、セレナはアールより妙に建築するスピードが速かったみたいだよ。
    あと、どこの棟かわからないけど1階ならば上階からものをなげられたことあるか聞いといたほうがいいよ。
    へんなひといるみたい。これも共同住宅だからなんとも言えないですが。でも共用施設はいいね。

159. 974 匿名さん

セレナの売り出し時の価格を見れば、内容がどんなだか想像がつくでしょう。

160. 975 匿名さん

分譲時の価格は参考になりそうですね。それと上から物を落とされる?そんなことがあると恐いですね。重大な確認事項ですね。ありがとうございます。

161. 976 971

>>972
    真面目な書き込みでしたか、失礼しました。

>>971と判断した理由は、マンション名、階数を特定し
    自己の家族構成+ペットまでこのようなBBSに
    公に書いているからです。

973さんの>へんなひといるみたい。
    な世の中ですから

162. 977 サラリーマンさん

セレナ以上にな高価格で売り出してるマンションもあるよね
    それこそ戸建買えるような値段で・・。
    中古で駅からも多いいのに。
    それなりに人気があるから?それとも実際にはもっと下がるの?

163. 978 匿名さん

今は買い手市場だから、気になるなら、交渉してみたら?上手くいくかも?

164. 979 匿名さん

セレナについて一言。
    セレナが周辺より坪単価が高いのはそれなりの理由があると思います。

①B、F棟に関しては、2戸に一戸のエレベーターとなっており、解放廊下ではなく、門扉もあるためプライベート性が比較的高く、雰囲気が良い。他のマンションですと、ベイシティ浦安なんかもそうですよね。アールフォーラムは良く知りませんが、シーガーデンは解放廊下です。

②敷地が広く、雰囲気が良い。これは好みのあるところでしょうけど、駐車場が3階建てになっていて敷地まとまっていて、全部地面に平置きのところなんかと比べると、すっきりして見え、共用施設もうまく設置できていると思います。

③場所が良い。
    シンボルロードから一本はいっているため、環境が静か。アールフォーラム、シーガーデンも静かですが、あそこまでシンボルロードから離れていないというのが良いという人もいるようです。また、北側がおひさま公園で、いわゆる北側が抜けている状態。前面も今のところ高い建物はありません。

逆に懸念としては。。
    前面の空き地は誘致施設となっていますが、何ができるかは未定であり、なにが建つかわからない。場合によってはセレナの長所である海眺望が遮られてしまうかもしれません。1階でしたら関係ないかもしれませんが、これが最大の懸念かと思います。

その他の要素としては、セレナは収納等が良くできていて部屋の見取り図を見るより、実際の部屋を見たほうが、良く見える部屋が多いような気がしますね。また、確かに分譲当時の価格は安いですが、あの時とはまわりの環境が全然違うので参考外かと思います。

165. 980 近所をよく知る人

それは違いますよ。
    セレナが周辺より坪単価たかいのは当初から高くて単なる横ばいなだけです。
    当初から、かなり強引な坪単価だなと思いました。
    後、デザインが異質すぎて好みも出ます。今はいいけど将来は?って感じ。
    セレナは賃貸も多く住民が流動的で少し密集しすぎで
    ゴミゴミした感じが特徴だと思いますが・・

166. 981 購入検討中さん

セレナって分譲当時の坪単価より、いまの流通価格の方が随分高いですよね?たぶん坪30万円以上はいまの中古価格の方が高いと思います。
    シーガーデンとかアールフォーラムよりも販売価格が高かったということでしょうか?その序列を現在も引きずっているということ?

167. 982 匿名さん

980さん
    マンションは好みがでますからね。感じ方は人それぞれでしょう。セレナは敷地は比較的広い方ですし、公園も解放感が近くてあると思う方もいると思いますよ。
    ただ、今もより高い坪単価を維持しているということは、なにか良い点があるからでしょうね。不動産に出物なし・・ですよね?

168. 983 匿名さん

982です。

訂正 
    誤 公園も開放感が近くてある →正 公園も近くて開放感がある

失礼しました。

169. 984 物件比較中さん

なんかセレナの住人さんからの書き込みが続いてますね。

170. 985 新町住民

ただなにもない最果て地が、街へと変貌したから、買ったときより値段が上がっただけです。
    特にセレナだけあがっているわけじゃないです。

171. 986 サラリーマンさん

そういえば、セレナって、中にあるカフェで焼きたてパンとかが売ってる
    らしいのですが近所住民が買いに来たらしく買いに来るな!と掲示板で話題になりましたよね
    保育施設は他の住民からも募集を募ってるらしいのですが・・・
    住民数が多いから一般商売しなくてもいいから「買いに来るな!」状態になったのかな
    今でもそういう感じなのですか?

172. 987 匿名さん

セレナは色が悪いですよね〜
    公団やベイシティがあのような色味で統一されてたころに建てられたから仕方ないとは思いますけれど。
    そのあとの民間が裏切り者?

173. 988 マンション住民さん

セレナ、バルコニーが狭い。

174. 989 周辺住民さん

セレナは色に関しては、地味なことは否めませんね。セレナは平成15年に建てられています。当時を考えますと、直近ではマンションの価格が底だった時代かと思います。あの時代はあまり高い金額では売れない時代でしたし、セレナの分譲価格も今にして思えば、大変低いものでした。分譲価格を考えると、いささか飾りげのない色味、入口あたりの質素さは仕方ないものと思われます。
    ですが、いくつかの部屋を見ましたけど、中は結構良いですね。南東向きは海眺望も良いですし。良くいえば質実剛健なマンションといえると思います。
    建築時期としては公団やベイシティよりもだいぶ後ですよ。同時期のマンションはアールフォーラム、レジアスですね。見た目が華やかなパークシティシリーズとはコンセプト(売り)が違うということでしょう。

175. 990 住まいに詳しい人
  176. 991 匿名さん

>>990
    大変参考になりますね。

177. 992 購入検討中さん

990)
    これはいつの時点での中古物件価格でしょうか?

178. 993 匿名さん

URから2008年04月25日の記事か?
    であれば、更に暴落しているから・・・
    しかし、相対的な比較データとして使えるか

179. 994 匿名さん

セレナは嫌い。家からよく見えてた海が見えなくなったから。もう最悪!

180. 995 匿名さん

日本人の悪いところ。皆同時に右を向く。住宅が下がり始めると、皆様子見?安く買いたい気持ちは分かるけど、どこまで下がったら買おうと思ってる?その見極めも出来ないくせに。価格ばかりを重視してると、いい住宅買えないですよ。これから何十年も住むかもしれないのだから、物件重視が正解だと思いますよ。私は15年前に4800万円で買ったけど、今は3300〜3500万円で売りに出てる。これに特に後悔はないね。下がることは大体予想してたけど、年齢のこともあって、気に入ったから買った。駅に近くて全てに便利、ずうっと快適に過ごせてる。これが大事ですよ皆さん。住宅が売れると、家電・家具・引っ越し業者等、潤うところが多いでしょう?景気回復に役立ちますよ。

181. 996 匿名さん

>>995
    15年前は金利も高かったし今の市況を見ると悔しいでしょうが、15年間の快適を1500万円で買ったと
    思えばそれでいいんじゃない? 年間100万×15年の価値感は人それぞれですから。

ただ、普通の人の価値感=市場価格というのが現実ですけど。

182. 997 周辺住民さん

最近新浦安の醍醐味を満喫できそうな物件があんまり出てきていませんね。例のグランデの2世帯用の物件以来、南東向きのオーシャンビューが堪能できる物件が出ていないような気がします。水面下では取引されているのでしょうか?
    やっぱり、市況が悪いから良い物件がでてこないのでしょうか。

183. 998 購入検討中さん

明海の、夏に5千前半で売り出し、つい最近まで5千弱に下げていた物件。
    昨日?今日?一気に500万!下げましたね。
    眺望が難なので、私は見送りますが・・・、

マリーナイースト21神話も終焉?

184. 999 周辺住民さん

それって、築年数の古い物件のことですよね。そもそもの価格設定が強気すぎた気が・・・。

185. 1000 周辺住民さん

2階で、築浅でもなかったのに、坪170万円弱をつけてた茶色いマンションのこと?

186. 1001 周辺住民さん

あ、1000とっちゃった・・・。

187. 1002 購入検討中さん

>>1000
    それかもしれません、坪単価はわかりませんが。
    いくら明海でも100平米以下で、5千数百万円は
    値引きを前提にしても・・・

結局、半年経たず1千?〜7百万?下げるなんて、
    はじめの値付けは何だったの?です。

いくらで売るかは、個人の自由ですから・・
    不動産の購入は、十二分な調査が必要だと
    改めて思いました。

188. 1003 物件比較中さん

高洲のモアナビラの物件に少し興味があります。なかなか中古で出ないのですがもともとはいくらぐらいしたのでしょうか?少し様子を見ていたのですが出るとすぐ売れてしまいます。やはり人気がある物件は広告を出るのを待つ前に売れてしまうということがあるのでしょうか?最近不動さん購入を検討したばかりなので無知な質問すいません。

189. 1004 匿名さん

No.990さんのレスが、ある程度参考になるかと。
    ベイシティのデータなどは?ですが。

190. 1005 周辺住民さん
  191. 1006 周辺住民さん

その明海物件はどうなんでしょうか?長谷工の物件はエアレジ以外あまり良い印象はないのですが。でも車寄せは素敵ですね。

192. 1007 マンコミュファンさん

新規スレ、立てました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7762/

グランファーストは、ヨーカドーには行くには一番近いんですよね。
    確か、ペット飼育に関する施設が充実していたような・・?
    OKストアが開店して、モアナ辺りの高洲南も便利になってきましたね。
    鉄鋼団地側の緑道計画も間もなく開始ですし。

193. 1008 購入検討中さん

1003です
    ありがとうございました。

194. 1009 990

中古物件の価格は築浅とかはあまり関係ありません。
    あくまで住環境・管理体制・住民層・施工などなどが相場を決めます。
    眺望(海が見える・富士山が見える・夜景が綺麗)など
    借景価格と呼ばれるような物件は値下げは困難です。

人気の地区はそれなりの理由があります。
    世田谷などの掲示板などでは叩かれっぱなしですよ。
    煽りのレスに惑わされず、ご自分の価値観と勉強で住まいを見つけてください。

東京圏の東京都特別区及び人口10万以上の市における住宅地の平均価格
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2008/07.html

住みたい街ランキング
    http://www.walkerplus.com/newlife/ranking/

2008年3月 中古坪単価
    http://www.a-lab.co.jp/product/chuko_price_chiba.html#inzai

2008年4月 中古坪単価
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/bukken.h...

2008年浦安地下鉄寄りの上昇率
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/news/20081111/527903/

2008年10月 最新中古マンション価格動向
    http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/200810mansion_chiba.pdf

2008年10月 地域別では、変動がなかった千葉県以外、すべての地域が下落となった。
    http://home.yomiuri.co.jp/wnews/20081024hg03.htm

195. 1010 購入検討中さん

>>1005
    物件レベルで特定物件について書くのは問題になりかねないので、控えます。
    YAHOOで複数の仲介業者が扱っているのが分かるので、問い合わせれば過去の値付けの
    推移を教えてくれるはずです。

話題にしたかったのは、不況から明海地区でさえ一気に500万引きの
    物件が出たことなんですが、このレスはもう終わりだから・・

196. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡