中古マンション・キャンセル住戸「新浦安の中古ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 新浦安の中古ってどうですか。

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-12-07 22:09:00

新浦安の中古マンション購入を検討しています。
地元の仲介不動産で、どこを使おうか迷ってます。
それにしてもここは値段が下がらないですね。
どなたか検討者の方いましたら情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-05-02 12:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安の中古ってどうですか。

1. 201 匿名さん

新町でも眺望や周辺環境が特筆すべき点がない住戸も多いです。

PCTBのSOL街区の南東高層階とかグランデのシーパレス上層階などの全面(180度)に海ビューが
    広がる住戸は物件の絶対数が少ない上に売却物件がほとんど出ず(気に入ってるので
    売りたくない?pricelessというやつですかね)プレミア価格になってしまうようですが
    それ以外は新町にあるというだけで眺望が単にマンションビューだったり、
    シンボルロードの交通量増加に伴う環境悪化(騒音、排気など)もありますから
    そんなに高い価格では買い手が付かないのが現状でしょう。

Yahoo不動産などをしらべると待ち客にはけなかった「売れ残り」物件を見ることができますが、
    そのような物件(10F以下の低層)がゴロゴロしていますね。

2. 202 物件比較中さん

新浦安で、管理や躯体に問題のあるマンションはありますか?

3. 203 ご近所さん

特にないと思うけど。新浦安方面に限ってだけどね。だからというか、高いんだよな。

4. 204 在住20年未満

ここのLOGを見ると京葉線が何だか…と書かれていますが、京葉線は比較的施工時期が新しくTXには叶いませんが、施工時期がそれより新しい地下鉄南北線よりは高速の部類に属する事をご存じないみたいで。
    その気になれば(風対策をしっかりしてから)、線形が良い(新木場のS字カーブ以外、急曲線が殆ど無い)事からTX並の高速運転を秘めている路線です。
    恐らくTXが160km/h営業運転になる頃には、京葉線は是非最高130km/h営業運転をしてもらいたいですね。東京駅に到達するのも若干早まるはずです。
    地下区間は旧成田新幹線の予定線の区間を走っているので高速化は問題ないとは思われます。

5. 205 在住20年未満

>>170

貴方、青函トンネルで培われた技術を知らないようですな。
    あのトンネルで培われた技術は(周囲の地盤化から浸透してくる水圧を特殊なセメントガラスで止める技術)ここ新浦安の基礎工事でもどこかしら応用されているはずです。
    もし新浦安が危険と言うなら、イタリアのベニスの海上都市のノウハウ、まして津軽海峡線で海底を越える事も無いでしょう。
    渡道にしても海運は亜天候で遅れたり、空路もこれも亜天候に弱すぎます。
    ある程度リスクはどこにでもあるわけですが。

6. 206 周辺住民さん

いくら技術が高いといっても、実際試されたこともなく、スーパーゼネコンも施行管理能力が弱かったり(プラウドの清水)、手抜き(大林他)がばればれだとか暴露されている。

マンションのような基本的な建築物でこの有様であれば、205のいう大技術も本質的に大丈夫なのかと疑いたくなる、素人考えでは。計算問題を間違って、応用問題を満点取れるの?

ただし、危険なのは何も新浦安に限ったことでもない。関東平野なんて所詮火山灰が積もっていたり、三角州だったりでそもそも地盤が弱い。マンションは固い地層まで杭を打ち込んでいるから、戸建てよりかえって安心でしょうが。

7. 207 匿名さん

いつだったかの地震では湾岸埋め立て地区より却って足立区の方が
    揺れがすごかったと聞きました
    (震度も足立区が高かったようです)

8. 208 在住20年未満

スーパーゼネコンの施工管理は最近疑問符がつきましたね。
    これは新浦安に限っての話ではない筈だと思います。
    もし某マンションの様な施工管理で青函トンネルを施工したらとんでもない事になる(異常出水で先進導抗と本抗は水没してしまい排水ポンプも間に合わないくらい無用の長物になったかも)事から、一般建築物と土木構造物の施工レベルは違うし、現在は時代がコストダウンを求めすぎてる様ですし。
    火山灰ですが、富士山や大昔の姶良火山も関連するみたいですね。
    地盤が弱いのはそうですが、関空や羽田の沖合展開工事で建物の不同沈下対策として建物自体をジャッキ・アップしているとか…ありますね。

9. 209 いつか買いたいさん

最近新浦安駅近くのエルシティ、美浜東エステート、入船西エステートといった駅近くの古いマンション物件が多く出てきたね(その割には余り安くないけど)。数年前はこうした駅近物件はあまり見なかったけど、どうしてでしょうか?

10. 210 周辺住民さん

バブっているうちに売り逃げようとするからでしょう。
    古い建物だし、入船近辺では新浦安のメリットはあまり感じませんしねえ。
    駅近や商業施設に近いのがメリットならば都内で同じ価格帯でより魅力的な物件がいくつもあります。駅近といっても上記3物件はエアレジと違って駅直結になっているわけではないし、
    中途半端さは否めないでしょう。

11. 211 新町住民

ME21が開街した頃、駅から徒歩12分と言う立地は、それまで住んでいた下町より駅から遠く感じました。
    ところが近年もこの辺りの物件もバブル当時の販売価格と殆ど変動していませんね。
    現在は徒歩20分となりましたが、慣れれば苦にならずむしろバス・自転車を使わず通勤時にほぼ毎日歩く事で健康維持にもプラスのメリットが…。
    駅近物件は古さより広さが問題なのではないのでしょうか?

12. 212 周辺住民さん

駅近い物件の売りが多い理由。
    中古物件の値上がりで、売るチャンス到来。
    したがって、売却代金を元手にME21を中心とする海側への転居(結構多いですよ)。
    又は豊洲、東雲方面への転居、その他地域へ仕方なく転居など。
    特段比率が多い訳でもないような気がするが。物件の分母も多いため。
    築年数からすれば、昔から住んでいる人は、売るチャンスだろうね。

13. 213 物件比較中さん

この辺りで安くて良い物件は、海風と夢海しかないでしょう。
    でもなかなか売りに出ない・・・

14. 214 ビギナーさん

新浦安の駅近くの古い物件でリフォームして住んでる人はいますか?エルシティの物件を検討中なのですが、中は古臭く、かなり汚れていました。まあ、リフォーム前提で買うから(その分安くしてくれるみたいだし)、どうしようかな〜と思っていたら、友人がリフォームをしたところ他の住人から文句言われて大変だったと言いました。マンションの場合、工事の騒音が凄まじいらしく、後々嫌味のオンパレードだったとか。
    こっちは心配になりました。みなさんはどうでしょうか?

15. 215 匿名さん

浦安市、新町のマンション建設計画が全滅みたいですよ!
    それらが全て戸建て用地(第一種低層)になるとか。
    供給が絞られて、ますます中古は値上がりしそうな予感。

16. 216 ご近所さん

そんなことはありません。
    この際、どうせ買うなら戸建を狙いましょう。

海が見えないマンションなら、やっぱり土地付一戸建て。
    大量供給されるはず。

17. 217 匿名さん

しかし、一戸建ての液状化対策をどうするんでしょうね。
    なんか不安です。
    MSの場合は大きいくいが打ってありますが。

18. 218 マンコミュファンさん

上物も軽いから、ほどほどの杭を打てばOK

19. 219 購入検討中さん

第1種低層地か。じゃあ潮音の街とかレジアスフォートが狙い目になるのかな。あそこは新浦安方面じゃわりと安めだし、そこそこ広いし。レジアスは施設は抜群だし。今後景観を脅かす物件が出てこなくなるのは良いね。で、新浦安方面が今後低層地となったというソースはありますか。

20. 220 周辺住民さん

浦安市役所HPを見よ

21. 221 周辺住民さん
  22. 222 購入検討中さん

こんかいの変更案で眺望的に一番ラッキーなのは、
    潮音の街、アールフォーラムでしょう。
    プラウドの一部の部屋も海眺望を遮るものがなくなりましたね。
    (プラウド新浦安はまだ竣工しておらず、中古ではないですが)

23. 223 入居予定さん

周辺住民さん、ありがとうございます。さっそく見ました。どうやらほとんどの業住融合街区および誘致施設用地は一般住宅地に用途変更のようですね。
    日の出地区の海側のマンションに入居予定ですので、何とか一安心です。これで日の出の海側に戸建群が広がるわけですが、そうすると日の出南小学校の前の土地に大型スーパーかなにかできるのかな。さすがに墓地公園の前あたりからでは、イトーヨーカドーまでも結構距離がありそうですし。
    いずれにしても、もう大型マンションは新町には建てられないですね。

24. 224 匿名さん

決まったわけではありません。案です。現時点では。

25. 225 近所をよく知る人

でも野村不動産がこの「案」を大分前から知っていたところを見ると
    根回しも大分前からやってたんじゃないでしょうかね。

26. 226 匿名さん
  27. 227 匿名さん

野村の根回し程度でこんな案になるとは思えない。
    単に情報をよく収集して、落札価格にプレミアをごっそりつけただけだと思うのだが。

28. 228 匿名さん

一般住宅地は、またもや野村と住友と三井がよってたかって高値入札騒動になりかねん。

29. 229 匿名さん

いや、根回しをしたのは浦安市と都市公団と企業庁だよ。
    もうそこいらの有力議員(含む市長、知事)は了承済みと思うが。

30. 230 ご近所さん

あれだけ駅から遠くても、やっぱり億でしょうか。。。

31. 231 匿名さん

億前後いくでしょうね。所有権の場合。
    けどどの家庭も例外なく上から覗かれるって構造になるのも気の毒だね。

32. 232 匿名さん

沿道は第一種低層でも沿道部分は、細長いモールみたいなショッピングゾーンが
    建設可能とのことです。
    ただマンションが立ち並ぶよりもずっと良い街になりますね!
    新浦安の新町(海近)の資産価値と人気上昇は間違いありませんね。
    目が離せません。

33. 233 匿名さん

そうそう、自由が丘のような住宅街になるといいな。

34. 234 匿名さん

碧浜が所有権で1億3千万、地上権で1億円で出てました。これからの物件はさらに駅遠なので少しは安いかも知れませんが、それにしても高すぎるので地上権で販売するかもですね。

地上権と言っても実質7-80年権利がありますし、貸すのも売るのも自由ですから所有権とあまり変わらないようです。

35. 235 匿名さん

>233
    ふん、何で千葉の埋立地が
    自由が丘になれるのよ。
    騒いでるのは千葉県民だけですから・・・。

36. 236 匿名さん

別に千葉県以外の人に騒いでいただかなくとも。。(^^);
    住んでいる自分たちが、散策しても楽しい街になればいいなと思います。住宅だけだとちょっと寂しい。

37. 237 ご近所さん

自由が丘とは違うでしょうけど、良い街になりそうですね。
    戸建用地以外の土地に便利な商業施設ができれば言うことなしです。できればあまり高くない建物でお願いします(*^_^*)

38. 238 匿名さん

そうですね!
    新浦安はお店が少ないですもんね。
    外観が景観に合っていてなお、便利な商業施設がいいですね♪
    楽しみですね。
    いつごろ決まるんでしょうか??

39. 239 ご近所さん

あまりお店がなくって静かなところが良いところではあるんだけどね。浦安市のこれまでの誘致方針から考えても、新町にはそんなに変なものはできないとは思いますが。
    具体的にできるのは、まだ土地の所有者も全く決まっていない現状、また戸建の計画が具体的になったあとに誘致されると考えると早くても3、4年後かな?

40. 240 匿名さん

「いい住環境でありながら、楽しいお店もある」となるといいな。パークロード沿いにはお店があってもいいのでは。

41. 241 匿名さん

モアナ前は大きな病院がいいですね。
    これを公約してた候補は落選しましたが・・・
    最新の医療設備の整った総合病院、あまりないですし
    激混みですからね。

42. 242 土地勘無しさん

中古板なのにすみません。
    今度、新浦安に引っ越そうと思います。
    駅近の入船中央エステートと美浜東エステートのいずれかが候補に上がっています。
    それぞれのメリットやデメリットをお聞かせいただけないでしょうか。

その他
    ・ここいらの敷地内駐車場の空きは期待出来ないものでしょうか?
    ・新浦安で16万円/月程度の予算で検討できる他のマンションありませんか?

43. 243 匿名さん

もと中央に住んでいた者です。駐車場は空きはあるのでは?2年に一度場所換えの抽選が行われます。美浜東との比較ですが、中央は高層階がないのでゆったりしていて、緑も深いです。ただ家の前の乱雑におかれた花鉢(きれいにしている家もあるのですが)や庭に置かれた納屋などチープな感じも否めません。住みやすいことは住みやすいですので、それさえ気にしなければということでしょうか。敷地内がすっきりしているのは美浜東ですね。普通の駅前にある便利なマンションって感じ。でもお祭りなどは盛んでした。

44. 244 ご近所さん

>242さん
    入船中央エステートと美浜東エステート・・
    とのことですが、駅近辺の旧公団物件は、間取りが古いのが欠点といえば欠点ですね。和室が多かったり、せいぜい6畳間が中心だったり。リフォームしてあれば気にならないかもしれません。
    でも駅近くで便利なのは確かです。

私だったら、同じ公団物件でもバス利用になりますが、海近くの夢海・潮音などを選びますけど。こちらの方が間取りは現代的です。頭金次第ですが、16万円/月程度の予算でも可能では。

45. 245 匿名さん

海近はいいですよ〜。駅近く・商業施設近くはどこでもありますが
    せっかく新浦安は海の環境が近い希少な街なのですから!

46. 246 匿名さん

オーシャンヴューはいいですよね。でも意外と新町でもオーシャンヴューのマンションで限られてますよね。シーガーデンも海に近いですけどリビングから海が見れるところはほんの一部ですし。眺望的にはどの辺がお勧めでしょうか。

47. 247 ご近所さん

眺望一番人気はパークシティ東京ベイ(PCTB)のSOL街区、南東向き上層階なんじゃないですかね。
    もちろん私はそこの住人じゃありませんけど。これも限られた戸数しかありませんね。
    CoCo街区なんかよりもずっと売り出し当時から平米単価高いみたいですよ。

あとはグランデのシーパレス上層階(おおむね10F以上からリビング180度オーシャンビューになると言われてます)、モアナIか、IIの上層階(9F以上くらいが眺望保証なんじゃないですかね)、レジアスフォートの高層部分などですかね。

48. 248 匿名さん

詳細な説明をありがとうございます(*^_^*)
    それぞれリビングからの眺望を一度見てみたいものですね。

49. 249 土地勘無しさん

みなさん、ご返答ありがとうございます。
    入船中央エステートと美浜東エステートいずれも駐車場は無理みたいです。
    車を停める所がないと入居するわけにも行かないので難しそうです。
    また、家賃16万円ではバス物件でも築浅はとても無理みたいです。
    今川団地はちょっと遠いしなかなか悩ましいです。

50. 250 ご近所さん

>248さん、
    トレードポートに入るPJさんというお店の方のベランダからの風景とのことです。
    http://stat.ameba.jp/user_images/67/f4/10020461130.jpg
    http://ameblo.jp/pjs
    これは、PCTBのSOL街区のまさに南東向きですね。
    階数はわかりませんが、多分14Fくらいではないでしょうか。

51. 251 旧新浦住民さん

249さん
    賃貸ですか?家賃は安い美浜西はお勧めですよ。
    建築年数は古いですが がまんすれば
    駅から近い上に、内装もリフォームしてあります。
    駐車場も空きがあれば入れます。
    ただ、いつでも家自体空室でなく激戦区です。
    URのHPに載ったらすぐに予約をしないといけないです!!
    ウチは3年住んでました。転勤で浦安市を離れました。寂しいものです。
    だから時々ここにおじゃましています。

52. 252 匿名さん

>250さん
    すごい!!絶景ですね(^o^)♪
    やっぱり海近良いですね!駅からの遠さなんて吹っ飛んじゃいますね。SOL街区恐るべしです。毎日こんな風景が見られたら楽しいでしょうね。

53. 253 匿名さん

252さん

グランデからはこんな感じです。
    晴れた日は海が青いですよ〜。海近おすすめします!

1. 252さんグランデからはこんな感じです。...
  54. 254 土地勘無しさん

>>251さん
    美浜西のご紹介ありがとうございます。
    残念ながら、空き物件がないようです。。。
    とりあえず、今日現地入りしていろんな物件見せてもらってきます。

55. 255 匿名さん

>253さん

青いですねー(●^o^●)
    左前方は結婚式場ですよね?
    この間晴れた日に散歩をしていたらちょうど新郎と新婦が
    入場するところに通りかかって・・。
    式場はガラス張りのようだったので、きっと開放感あふれてて
    気持ちいいだろうなぁーと思いました(*^_^*)

本当に環境いいですよね。

253さんはとてもお詳しいですが、
    近くにお住まいなんですか?

56. 256 匿名さん

そういえば、いままさにパークシティSOL街区の南東向き物件が売りに出ていますね。8階121.33平米で7,380万円ですが、どんなもんでしょう。8階ぐらいでも眺望的には良好なのかな?ほかのパークシティの物件と比べると若干割安のような気もしますが(それでも坪単価200万以上ですけど)。

57. 257 匿名さん

そういえば、一昨日から本日までで例の新町の土地利用計画の変更の説明会がありましたよね。どなたか出席されたかたはいますか?

58. 258 匿名さん

>256さん、
    三井のリハウスのページに眺望の写真でてますね。
    なかなかよろしいんじゃないでしょうか。ほぼ全面海ビューですね。
    http://www.rehouse.co.jp/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPT62lh06n
    このページに眺望の写真を載せる物件は眺望に自信があるものだけですね。
    見ていますと。

59. 259 匿名さん

>255さん、
    そうなんですよ、左前は結婚式場なんですよ
    (アートグレイスウェディングコーストっていいます)
    ドラマとかでもよく出てくるらしいです〜
    (花より男子、ホテリアー、喰いタンなど)

60. 260 匿名さん

そうだったんですか!
    新浦安、絵になりますもんねー。
    公園も早く完成するといいですね。

このグランデあたりだと、今度の夏の花火は迫力があるでしょうねー!

61. 261 匿名さん

なんか自作自演みたい(^^);

62. 262 匿名さん

海だけでなく、浦安沖から望む丹沢連峰より高くそびえる富士山、はお台場のタワーマンションで目前に品川辺りの高層ビル街が迫っている所よりも素晴らしいものがあります。
    一番良いのは南西と南東の角部屋でしょうか。
    あのツインタワーの高層階の角部屋に住まわれている住民の方々はお幸せだと思います。

63. 263 物件比較中さん

また富士山!?
    新浦安の新町ネタで富士山を持ち出してくる人といったら。。。

エアレジは海は確かにみえるけれど、視界はほとんど新町の町並みでしょう。海遠すぎる。
    (上層階でも)。それに狭い。ここにするなら虎ノ門タワーズなどが良いと思う。
    東京タワーが近くて夜景もきれいですよ〜

64. 264 匿名さん

あの距離で遠いですか?
    贅沢過ぎです。
    外観と間取りと内装ははいまいちですが、とってもうらやましいです。

65. 265 匿名さん

文藝春秋にもグラビアが載りましたね。都内の高層を前景に夕焼けに映える富士がとてもきれいでした。

ツインタワーのフォルムといい、エアズカフェの豪華さといい(入ったことがある)、虎の門との比較はさておき、現時点ではやはり新浦安のランドマークでしょうね。

66. 266 匿名さん

エアレジ中古物件をお持ちの方ですか?

67. 267 匿名さん

特定物件ばかりの話はやめましょう。
    何か宣伝のように思えてなりません。それよりも新浦安での中古物件の動向とか
    中古価格に影響を与えそうなイベントなどの情報が欲しいです。

例の低層地区には低層マンションも建設可能と聞きました(4Fくらいまでのもの)
    どのような街になると良いでしょうか。

68. 268 ご近所さん

>>263

海まで遠い? そんなに遠くないと思います。
    まして羽田にアプローチする羽田カーブの機体の様子も見れそうですから。
    それに、プロメテゥスと富士山の対比は虎ノ門タワーなんて見れないと思います。
    ダイヤモンド富士の他にダイヤモンド・プロメテゥスまで見れないでしょう。

69. 269 土地勘無しさん

>>243さん
    入船中央と入船東の情報ありがとうございました。
    先日現地を確認してきました。
    ゆったりとした低層で申し分ない環境です。外壁塗装の最中だった、商業地域が駅の間にあるのも良かったです。

美浜東の物件は外壁塗装が終わったばかりで好印象でした。
    緑が多く、駅からマンション一角まで高架歩道があったりとすごくいい感じだったのですが、いずれも駐車場の空きがなく断念しました。

>>244さん
    確かに間取りが古かったです。
    和室は2つもいらないのに?とか、エアコンを置けない部屋が多かったりとか、梁が頭にぶつかりそうというのが少し気になりました。
    海近くの夢海・潮音などは20万/月は必要で予算上限からほど遠く無理でした(T_T)

>>245さん
    海近物件は良い値段してますね(^_^;)

70. 270 匿名さん

富士山ネタはもういい加減にしてくれ

71. 271 周辺住民さん

通りがかりの者です。入船東エステートはご覧になりましたか?普通借家契約だと19万円ぐらいですが、定期借家契約なら17万前後で借りれます。駐車場も現在空きがあるはずですし、中央・美浜東をご検討なら駅からの距離も一緒ぐらいだと思います。

72. 272 周辺住民さん

上の投稿は269さんへのものです。
    なれていなくてすみません。

73. 273 土地勘無しさん

>>271さん
    残念ながら、入船東は適当な物件が見つかりませんでした。
    あっても、会社規定から外れるんで17万円は無理です(T_T)
    アドバイスありがとうございました。
    しばらく出物を待ってみます。

74. 274 匿名さん

レジアスで足場を組んで工事しているのは、何をやっているのですか?
    ご存知の方いらっしゃれば教えてください。
    このマンション最近売り物件が多く、気になります(もっとも戸数も多いのですが)。
    何かよくないことがあるのでしょうか?

75. 275 周辺住民さん

273さん
    もし差し支えなければ、下記アドレスにお探しの諸条件等をお知らせください。近所のマンションで条件が合いそうなところがありますので連絡いたします。
    ちなみに私は不動産業者などではなく一般の個人ですのでご了承ください。

mnyntm@hotmail.co.jp

76. 276 土地勘無しさん

>>275さん
    見知らぬ私めにご心配をいただきありがとうございます。
    正直いろいろ悩みましたが、本日近隣某所を押さえました。
    短い期間でありましたが、予算内で最大限の希望にかなう物件でありました。
    申し訳ありませんが、面が割れてしまいそうなので物件名は控えさせてくださいm(__)m
    現地入りして思うのですが、この地は273さんをはじめとして親切な人がおられる地であると感じました。引越しが楽しみです。
    新浦安の不動産にも興味がわいてきたので、今後も本掲示板も継続して拝見させていただこうと思っています。
    引き続きよろしくお願いします。

77. 277 購入検討中さん

日の出・明海あたりの中古マンション価格は1年前と比較して4〜500万は高くなっているようですね。まだ新浦はバブリーな街の様ですね。ちょっと前までは大型4LDKが5000万ジャストで買えた筈でしたが。。。

78. 278 匿名さん

ほんとバブってると思います。
    でも、もう限りがあるので人気はまだ衰えなさそう。。

79. 279 物件比較中さん

プラウドへの住み替え組がどのくらい出るのか?といった話はありますが、グランデの時の様に、一時的に中古供給量が多くなる可能性はありますね。中心は現高洲の物件が中心になると思います。既に潮音の街は何戸か新しく売りに出ています。個人的に思うのですが、潮音の街は海側ビューが固定(南側が一戸建て地域に指定)されたことにより、今後ビュー重視の方に人気が出るなんてこと・・・ありますかね?

80. 280 匿名さん

エアレジデンス新浦安に住み替え希望の方は、あまりおられないのでしょうか?
    駅近のほうが人気があるのかと思っていたのですが。

81. 281 匿名さん

>>279さん
    もちろんオーシャンビュー重視にはなっていくでしょう。
    ただ潮音の街はJR駅から徒歩圏内なのでビューなしでも転売自体は
    さほど困難にはならないのではと思います。通勤用のための居住用、
    街の雰囲気を楽しむ立地としては問題がないでしょう。
    ただし駅遠&海至近でビューがないとやや転売しずらいかもしれません。
    以上はまったくの素人考えですが、買うのはしょせん素人ですから。

82. 282 匿名さん

潮音はシンドラーだよ。

83. 283 匿名さん

○ールフォーラムの3LDK、昨年同時期は4500万円が
    なななんと5100万円で売りに出ていました!まだまだバブリーな街なのでしょうか?以前不動産屋で聞いた話では、購入希望の方は4000万円台が大多数なので、5000万を超えると急に売れなくなるとか言ってましたが、また様子が変わったんですかね?日の出・明海辺りの築浅の物件だと、もう一般人には手が届かないレベルに達しているような気がしてきます。「プラウド」がこければもう少し価格も沈静化するのかなー。

84. 284 匿名さん

4000万円台だと水面下でほとんどがはけていくんではないですかね。
    新浦安だと狭い(というか、他では普通ですが)物件が少ないので
    希少ですよね。
    プラウドはその後
    どんな感じですかね。

85. 285 匿名さん

確かに新町で4000万円台の物件の広告はあまり見ないですね。WEBやチラシに掲載されているのはかなり強気(かつ分譲時より高い)な価格のものばっかりです。今のタイミングは売り手にとっては絶好のチャンスということでしょうか?確かに洗練された街だけど、今の価格帯なら都内物件でも買えそうな勢いですね。

86. 286 匿名さん

確かに高いね。でも高い値段ものはやっぱりそう簡単には売れていないね。最近の値段を見ていると、6千万級の物件で、ある程度売れていないものは、3百万ぐらい思い切って下げているものも多いですね。

87. 287 周辺住民さん

新築時の値段がわかっているだけに、それ以上じゃなかなか手が出ませんよ。
    以前から新浦安を知らない人たちが買うのでしょうか?

88. 289 匿名さん

でも、エアレジを含めて新町の多くのマンションは平成15年から平成17年ぐらいに建ってますよね。その時期ってマンション底値の時期だから、それらのマンションが値上がりしても、しょうがないのかもしれません。だからといって、バカ高いエアレジは買いたくないですけど(そもそも、坪300超える超える物件は手が出ません)。
    でも、海近築浅の物件(パークシティ、シーガーデン等)のあの値段はいつまで維持されるのでしょうか。。。

89. 290 匿名さん

中古価格の基準は、同じ条件のマンションを新築で「今」買う場合の価格ですから。その価格から中古である事や築年数等を勘案して割り引いて価格を決める訳です。新築が年に10〜20%程度上がっている以上、中古価格が新築時価格から上がっても当然です。
    この考えに同意する人は買うし、そうでない人は買わないのでしょう。
    まあ同意しない人は計画経済の国に引越す事をお勧めします。

90. 291 匿名さん

とはいっても、7000万こえるマンションをこの地で買うのは相当勇気がいるような気がします。
    やっぱり、年収1000万から1500万程度の人が多いので、今の価格帯はきついんじゃないですかね。
    価値があるのと、売れるのはまた違う話。

グランデの角部屋も9100→8900万
    PCSも7800→7690かな
    PSTBも200万ぐらい安くなっている。

一方、賃貸の人は1年間に家賃を180万近く払うのでしょうか?(会社の補給なしで)

1年で200万の値さがりを待つか、待たないか。

ローンなし世帯の住み替えとかをじっと待っているのでしょうか?そういう人は戸建て攻撃が始まると、たぶんやられそう。

プラウドを見極めながらもう少し待ってもいいんじゃないでしょうかね、数百万レベルの下落なら。

91. 294 匿名さん

ヒント:値下げした住戸には(マンション内での)場所関係の問題があった

92. 295 入居済み住民さん

しかし、平成20年までに(暦年か年度かは不明)ME21は分譲を完了する前提(企業庁側は同24年)なら、そろそろ土地入札とか始まるんじゃない?
    鳴くまでまとうホトトギス。

93. 296 匿名さん

でも、意外にも結構高額物件が売れているみたいですね。特に今年になってからシーガーデンに売りものが多いように思いますが、某不動産仲介業者の話では今年に入って7千万級が何軒も成約しているようです。今はひところに比べると出物も落ち着いているようですね。プラウド第1期の住み替えが一旦落ち着いたのでしょうか。
    しかし、それにしてもエアレジとグランデは高いですね。あの値段でしたら、広さは全く違うでしょうけど都内の良い物件も買えそうです。
    あそこまでいくと、もうお金じゃないって感じがします。資産家がステータスで買う物件でしょうか。

94. 297 契約済みさん

すみません。海側の某物件を契約したものです。先日新生銀行にローンの相談しに行ったのですが、仮換地では融資できないかもしれないといわれました。どなたか、新浦安の仮換地の物件(日の出、明海の物件はみんなそうだと思います)で新生銀行でローンを組まれた方はいませんか?絶対にだめだとは言われなかったのですが。。。
    問題なければ、条件的には良いと思っています。

95. 298 匿名さん

換地云々より貴殿の信用力ではないのか?
    グランデ申し込んだ人に新生ではなく住友信託だったが関係ないって言った人がいたよ。

96. 299 購入検討中さん

保留地なので、抵当権登記ができないことが問題。
     こういった場合、普通はデベロッパーがつなぎで保証を
    するスキームになってるけれども、提携ローンしか対応し
    てくれないと思います。新生とは通常、提携してないと思
    います。

97. 300 契約済みさん

298さん
    そんなに多額に借りるわけではないので(年収の1.5倍程度)信用力は問題ないと思います。たとえば、フラット35は新町では使えないですよね。それと同じようなことがあるのかどうかですね。

98. 301 匿名さん

>保留地なので、抵当権登記ができないことが問題
    だから信用力の問題じゃないかって言ったんだよ。住信は提携してなかったよ。
    要は設定完了までにデフォルトするかしないかの問題。1年程度デフォルトしない確率が高ければそれでいいだけ。

また、管理も手間がかかる、1件だけ異例ってのもおそらくめんどくさい。
    まとめて、換地終了まで面倒見るなら別だが。

新生の場合、想像ですが、後者なんでしょう。基本的に来店しなくていい仕組み=少品種大量生産でマス層で儲けるモデルなので、遠隔地の1件だけ、登記が完了する、しない、だの管理するのは嫌なのでしょう。
    逆に、大量生産的発想なのでコストを抑えられるともいえる。
    他のネット系もこんな感じじゃないか?

99. 302 契約済みさん

新生銀行担当者に聞いたところ、仮換地が絶対だめというわけではない、審査に上げたうえで総合判断になるということでした。総合的に考えた結果、対応の良かった某都市銀行に決めました(*^_^*)。繰り上げ返済の利便性も判断のポイントでした。
    契約した不動産業者に聞いたら、そこの不動産業者では全く新生を使っている人はいなかったみたいです。住友信託は知りませんが。皆さんいろいろとありがとうございました。

100. 303 匿名さん

ところで、最近の成約状況についてご存じの方はいませんか?見てた範囲では、夢海の街の一号棟がネットに出てからすぐ消えたので成約したのかなと思いましたが。。。たしか4700万ぐらいで出ていたと思います。

101. 304 匿名さん

>303
    新浦安のいくつかの業者をまわっているのですが、〜5000万までの築浅物件は競争率が高く・・・この時期あまり新物件は出ないこともあるのですが、事前登録者の段階で売れてしまい、チラシ・HPに登場しないそうです。それ以上の高価格帯の物件や○イシティ浦安のような少々築年数が古い物件はそれほど引き合いが無いため、やや滞留中との事です。ちなみに私も各業者さんに希望物件の登録を行いました。これから9月末に向けてぼちぼち物件も出始めるそうなのでそれ待ちです。

102. 305 匿名さん

そういえば、最近あまりめぼしい物件は出てないですね。9月は異動の時期だから、これから物件が出るでしょうね。

103. 306 匿名さん

私もよい物件が出てくるのを待っていますが、悩ましいのは価格。
    多少予算をオーバーしても、物がよければ買うつもりでいますが、昨年
    に比べると500万円〜1000万円くらいは上がっているようで、どうも本当
    にミニバブルなのではと考えてしまいます。

都内の新築も視野に入れていますが、こちらもここ1,2年の値上がりが
    急すぎて警戒説が雑誌にいくつも出て来る始末。そうなると、いくら
    予算内でもババはつかみたくない・・・・事情が許せばいっそ来年あた
    りまで待つのが賢いか、ということになるのではと思っています。     

なぜ新浦安バブルなのか、都内高層や高洲プラウドへの買い替え高値値
    付けのほか、値上げ転売推奨者が地元にいるという話もあるようです。
    それにしてもプラウドさんは、立地と時期を間違えた価格としか思えな
    いのは私だけでしょうか。

104. 307 匿名さん

プラウド高洲は結局売れてるから良いのではないでしょうか?
    結果が全てですね。

105. 308 匿名さん

確かに、プラウドは高いですね。ただそれなりに、付加価値をつけている(朝の舞浜駅への送迎等)ようですし、あの広さ、そして新浦安の新町で事実上最後の大規模新築マンションであるということを考えたときには価格的には全くおかしいということは無いような気もします。不動産業者の話では建物の仕様は良いみたいですよ。
    ただ、高洲地区の雰囲気、境川を超えたロケーションがだめな人には魅力のない物件でしょうね。
    いずれにしても、プラウドが落ち着いてからの新町のマンション価格がどちらに振れるかに注目ですね。

106. 309 匿名さん

毎日、東電そばのプラウドのマンションギャラリーの前を通っているけれど、春頃はともかく5月以降は日曜日でも駐車場がガラガラ、3分の一も
    車ありませんけどねぇ。

107. 310 周辺住民さん

新浦安の中古物件について不動産屋のチラシを追っていると最近微妙な値下げがぼちぼちと目に付くようになってきています。もちろんもともと売主が強気値段をつけすぎたということはあるでしょう。例えば海○の街の物件などはあっという間に1000万円も値下げしてますしね。
    都内と比較しても割高感というにはいささか異常な値段になっていますので、そろそろ新浦安ミニバブルも頭打ちかなと個人的には感じてます。もともと高級住宅街というわけではないのに、値段だけ高級住宅街なみというのではバランスが悪すぎます。

108. 311 匿名さん

プラウド新浦安の建物の仕様が良いというのは、プラウドプランドからの類推ではないでしょうか。実際は目に見えない部分はグレードダウンしています。もう一度建物仕様説明をチェックされることをお勧めします。

109. 312 匿名さん

プラウドが高くなる予想は、1年以上も前からあるではないですか。
    入札価格が1回目の入札の倍になった時点で。

110. 313 購入検討中さん

>310
    確かに一部物件(築年数がそれなりのもの等)では値を下げているようですね。某会社に聞いたのですが、プラウドがあっという間に完売することを見越して、強気の査定をやっていたところ、実際はそれ程でもなかったため、少々クールダウン気味になっているとの事。ただこの街への住み替え希望者はまだまだ居るようなので値段を下げれば(5000万程度に)直ぐ売れていくようです。

111. 314 匿名さん

確かに、野村不動産としては思ったほどではないのでしょうね。とある会社で聞いたところでは野村は高洲地区であるということが思った以上に日の出、明海地区に比べてハンディになっていると感じているようです。
    新浦安に住んでいる人であれば、わかることではあるのですが。

112. 315 匿名さん

今の時期インターネットおよびチラシに残っている物件は、以前から出ていて最初の販売希望価格が高すぎる物件が多いような気がしますね。ですので、少しづつ値段を下げているのでしょうね。

113. 316 匿名さん

No.306です。
    こんなにたくさんレスつけて下さるとは思いませんでした。

310さん、313さん、315さん、ありがとうございます。
    このところの新浦安の中古価格がおかしいかも、と、思って
    いたのは私だけではなかったのですね。

しかも、少しづつ下がる傾向にあるとのこと、市内のチラシを
    入手できないものにとってはありがたい情報です。中にはあっと
    いう間に1千万も下がったものまであるというお話、驚きですね。
    今後もいろいろお教えくださると大変ありがたいです。

114. 317 匿名さん

ヒント:売り出し価格を間違って付けている物件多数。
    海近物件で低層・眺望なし、前が中学校予定地で眺望がゼロになる不安、北側道路に面したルーフバルコニーの住戸などなど、、、

新町でも、「すばらしい!」と言える条件を満たす住戸はほとんど市場に出てこないし、公告に載る前にそのような条件での待ちが出来ているので水面下で掃けるとのこと。

115. 318 匿名さん

結局は需要があるから高値がつくんでしょうね。
    一人でも、この価格でも購入したいと思う人がいれば成り立つわけで。。
    成約すればその価格が基準となって
    この部屋がこの価格で売れるなら
    自分のところは・・。と考えますもんね。

116. 319 匿名さん

出てますね、プラウド販売不調のことが。このマンションコミュニティの新築側の掲示板のなかの新浦安プラウドの5番目のスレッド(現在は6番目のスレッドになっていますが)の最後のページに高洲のプラウド販売不調のことが書かれてます。

販売1期の残が100戸といううわさ(これは初耳)や、2次、3次の募集が20戸と弱気なこと、食券付きイベント勧誘(私も7000万円のものを売るのに何を考えているのか、と思いましたが)などのほか、地元業者さんなる方は、明らかに販売作戦の失敗と断じています。

117. 320 物件比較中さん

そろそろ新浦安ブランドの底上げが見抜かれてきたんじゃないですか。
    区画整理されたこぎれいな町並みではありますが、人工的で、ショッピングして楽しいような商店街もなく、駅前の店舗もどこにでもあるような店の羅列で魅力に乏しい。
    湾岸道路からの排気ガスで空気は汚染され、騒音も問題になっているようです。第二湾岸が予定されていますから悪化は必至でしょう。騒音について、羽田からの航空機騒音、暴走族までは想定内ですが、今では大型バスの無軌道な運行や、新木場のライブハウスからの重低音に悩まされている住人もいるようです。ちょっとネットを検索するとこういう情報はすぐに拾えます。
    京葉線で西船橋のほうから三番瀬のむこうに見えてくる新浦安の光景は、まるで軍艦島のようで、非常に不自然な場所にとってつけたように造られた町だという印象はぬぐえません。
    ここにJR駅から徒歩圏内でもないマンションで新築とはいえ7千万も出すのであれば、私なら湘南の中古の戸建でも探しますがね。

118. 321 匿名さん

ここは新浦安が好きな人の場。江戸川向こうらしいの320さんの話はわきに置いときましょう。第2湾岸も浦安住民がきちんと考えます。

119. 322 匿名さん

320って、プラウドの板に出没してる者じゃないか。
    欲しいのに買えないのではないかと推測するよ。

それに、新木場のライブハウスの音など聞こえるわけないと思うがな。
    自分は、もっと木場よりに住んでいるが、そんな音聞こえないよ。
    妄想の中で聞いてるうんじゃないですかね。
    さっさと湘南へいってください。

120. 323 入居済み住民さん

>>320
    おっしゃるとおりですね。
    人工的に作られた街並って味気ない。
    作るほうも頑張ってるんでしょうけどね、
    何百年と人が住んで積み重ねてきた街並みにはやはりかなわない。
    マンションばかりなので、もうちょっと一戸建てとか商店街のようなものも
    含めた町づくりをめざしてほしかった。
    まだ海浜幕張のパティオスのほうがおすすめです。
    と新浦安に住んで10年になる私の感想。
    しょせん千葉だし、いつか価値が落ちて、身の丈ほどになると思ってます。

121. 324 出物待機中

当方、犬が飼えることが条件の一つです。
    そこで、どなたかに教えて頂きたいのですが、ベイシティ浦安、あるいは同新浦安では、これまで自治会などでペット飼育についての検討はなかったのでしょうか。この先もペットの飼育は難しいのでしょうか。公団系はみなそうですが、なぜでしょう。

ここはよさそうな間取りが多く、築年がやや古いのがですが、その分予算的には十分で、広めのものを選べば快適そう。ペットの問題さえなければ、私たちの選択肢はかなり広がるのですが。

122. 325 匿名さん

>>320
    いやぁ、よくご存知ですね。
    随分と新浦安に興味があるように感じます。
    湘南の中古の戸建てってそんなにいいの?
    まったく興味がないので知りませんが。

>>323
    今なら新浦安は高く売れるでしょ?
    海浜幕張パティオスの中古でも探して
    引っ越せばと思ってしまいますが。

123. 326 周辺住民さん

ベイシティは知りませんが、公団分譲マンションでも夢海の街などはペットの飼育が可能です。

禁止になっているマンションは分譲時に「禁止」がうたい文句になっていたため、小児喘息を患っている子供の家庭やペットアレルギーの人が好んで購入している事が多いようです。
    したがって、管理組合総会で「ペットを飼えるようにしたい!」と誰かが意見しても、これらの人たちの強い反対にあって否決されています。
    エレベータに犬の毛が落ちているだけで呼吸困難に陥る人もいると聞きます。

ペットが飼えることは全ての人にメリットというわけではないのですよ。
    ペット禁止がメリットの人もいるということです。

124. 327 匿名さん

犬は嫌いじゃないけど、犬と一緒にエレベーターに乗ると非常に立腹する。臭いがする動物が乗るのに「犬と一緒でもいいですか」などの声掛けをする人も皆無。

後から、犬連れが乗ってくると「降ります」といって同乗しないようにしているが、一度だけ降りれずに失敗した。
    気持ちの問題だが、犬が偉くなったのか、自分が犬並みになったのかと錯覚する。
    兎に角、エレベーターの同乗だけは勘弁して欲しい。
    犬は階段で上り降りさせて欲しいし、そうであれば構わない。

125. 328 出物待機中

326さん、ありがとうございました。
    犬の専用洗い場まであるGとはまったく逆の価値なのですね。

126. 329 匿名さん

327は勘違いしてるんじゃない?

自分のとこのマンションの話だろ、ここで愚痴ってもしょうがねぇんだよ。
    しかも匿名で。やるなら実名でスレッド立てるか、自治会にルールづくりでもかけあいな。

127. 330 物件比較中さん

プラウド買い替え組なのかな?○ジアスフォートの売り物件が激しく出ていますね。同じ様な間取りで微妙な価格設定になっていますが、いずれも分譲時より高いのですかね?高洲ののーんびりとした雰囲気が好きなので部屋によっては検討してみようかと思っています。

128. 331 匿名さん

>>330
    高いです。
    新町の築5年以内のマンションで、分譲時より安いマンションって
    無いのでは。

129. 332 匿名さん

今日不動産さんに聞いたら、エアレジデンスはお作法で3000万アップとか。80㎡で8000万(元5000万)と坪単価330万。すごすぎ。

130. 333 匿名さん

>>330さん
     レジアスは、分譲時3,000万円〜5,000万円前後だったと聞いてます。
    いい条件の物件は、1,000万円弱程度値上がりしていると思います。
     現在の相場だと4,000万円半ばだと80m2くらいですかね。
    この価格帯の物件は、相当引きが強いと思います。

131. 334 周辺住民さん

高洲のレジアスフォートや潮音の街は最後の割安物件じゃない?
    新浦安は低層第一種になったし、今後デカマンションはプラウドを最後にもう立たないし。潮音の街はペット不可だし、エレベーターはシンドラーだし、例の公団物件の大問題になった大幅値引きのあった所だから安いけど、住むのなら安くてそこそこ広いし、冬は寒くないし(ベイシティ、シーズガーデンは1〜2月は海風は当たるわ、周りが高層マンションで日当たり、景観が悪いし、ホント冬は凍るくらい寒いところだよ)。

132. 335 物件比較中さん

330です。皆さんレス頂き、ありがとうございました。うーん、○ジアスでも分譲時より価格上げているんですね。日の出や明海でこれくらいの広さ・価格帯の物件が出れば(なかなか出ないですが)、事前希望者に即購入されてしまうと聞きました。・・・プラウドが建設中ですが、部屋によっては眺望にあまり影響がないものもありそうなので、もう暫く様子見と思っています。

133. 336 周辺住民さん

潮音は買い時だと思います。今が底値のように思います。
    プラウドが出来た後は高洲の海浜地区で大型マンションの供給はもうないでしょうから、いくぶんかでも値上がりすると思いますよ。

管理組合がしっかりしているからスラム化の心配もないし、派手さはないけど暮らしやすいいいマンションだと思います。

134. 337 匿名さん

レジアスの工事内容と理由についてご存知の方?
    なぜあんな工事してたのでしょう?

135. 338 ご近所さん

レジアスの工事…
    外壁のタイルが軒並みガタガタだそうですよ。
    瑕疵というより、欠陥なのかもしれません。これは問題かも。

136. 339 購入検討中さん

新浦安に憧れのマンションがいくつか有りますが、希望する大きさの部屋、階数がなかなか出てきません。希望するマンションに入居できた方、どれくらい待ちましたか?あきらめて他の条件のあうマンションを買うか、取りあえず買って出てきたら移り住むと言うのがいいのか悩んでいます。戸建てへの用途変更の影響で、出物が少なくなり購入自体ままならなくなるのではと心配なのですが、最愛の人とは違う人と結婚するような複雑な気持ちです。いまは賃貸ですが会社の補助があり、全額払ってはいないのですが損益分岐点の見きわめがむつかしいです。

137. 340 匿名さん

>338
    確かレジアスフォートは平成15年2月築だったと思いますが、同時期に建設されたマンションて多いですよね。セ○ナやアー○フォーラムも同時期ですが、やはり建設ラッシュの影響でしょうか。。。レジアス以外のマンションは特に何も聞いたことないですけど大丈夫かな?

138. 341 物件比較中さん

>>339
    まずはその憧れの人を教えるところからだな

139. 342 匿名さん

>最愛の人とは違う人と結婚するような複雑な気持ちです。
    大げさすぎないか?

>戸建てへの用途変更の影響で、出物が少なくなり購入自体ままならなくなるのではと心配なのですが

プラウドが終わる時点で計画人口の90%を消化しているので、遅かれ早かれでものがなくなることは分かっていたこと。

まず、損益分岐点が大事なのか、憧れの間取り、階数、眺望が大事なのか優先順位をはっきりさせることですね。

東京ベイCocoとかは坪190万前後ぐらい(売り価格ですが)ですよ。御参考。しょせん坪単価いくらでみとけば損益分岐点はおのずと出るのでは?

140. 343 購入検討中さん

>>339さん
    憧れはベイシティとレジアスです。BCのハイサッシとRFのワイドスパンに爽快感と明るさを感じ、「恋に落ちた」感が有るのです。こんなふうに暮らしたいイメージが湧くのです。上層階の売りは出ていますが高所が苦手なので緑の見える低層階希望です。2〜3階とか。出たことは有るみたいですが希望が固まる前で残念でした。あとは出たと思ったら部屋の位置の条件がよくなかった事もありました...。
    >>342さん
    アドバイスありがとうございました。PCもその仕様に当初憧れましたが出物が無さそうだし値段がとんでもなく高くなってしまって、もうあきらめです。

141. 344 購入検討中さん

>343さん
    ベイシティ(…って二つあるんだけど)とレジアスであれば、現時点でもそれなりの在庫があります。当方も数件紹介されており、今週末内覧に行く予定です。レジアスはいずれも100平米くらいで5000万弱ってところです。低層階もありますし、一度、新浦安の不動産各社サイトを覗いてみたらどうでしょう。素敵な出会いがあるといいですネ!

142. 345 物件比較中さん

332さんにご質問させていただきます。

それは、本当ですか。
    分譲時5000万円の部屋といったら、高層階の部屋ではないですよね。
    例えば、エアレジデンスの10階以下の低層階の部屋でも、そんなに値上がりしているのでしょうか。
    また、その不動産屋さんは、実際の成約価格も、ほぼ販売価格どおりになるとおっしゃっておられましたでしょうか。
    もう少し、詳しい情報をお教えいただけましたら幸いです。
    質問ばかりで、申し訳ありません。
    よろしくお願いいたします。

143. 346 匿名さん

レジアスフォートの内覧へ行ってきました。
    あの外壁どうしちゃったんでしょうか?
    部屋は設備も間取りも気に入ったが、あんな工事を数年で行うのは?
    担当者に聞いてみてものらりくらりかわしていたよ。

144. 347 購入検討中さん

>344さん
    コメントありがとうございます。元気が出ました。レジアス8階以上が何件か出てますね。
    先月2階があったのですが(まだHPには出てる)、公民館予定地の真ん前で、敷地一杯に建つ建物のど真ん中の正面。悩んでいるうちに他の方の申し込みが入り泣く泣く諦めました。共働きで家にいないような家族なら決断できたかもしれませんが...。
    内覧楽しみですね、よいお部屋と出会えますように!

ベイシティは浦安の方です。10階以上の売り出しは多いですね。古めだし個性の強い物件ですが第一希望2階角部屋です。売却希望の方、おられましたらウチが買いますよ〜!
    >346さん
    レジアスの工事はタイルの下地が良くなかったのですかね..印の所は張り直しでしょうね。地震で落ちてきたら恐いですし。

145. 348 匿名さん

332さん
    正確には10階台で86㎡がもと5700万→8700万とかだったと思います。その時お約束と言っていました。これより高くても3000万以上はそれほどあがらないのでこのあたりの価格帯が一番お買い得だったみたいです。

146. 349 物件比較中さん

348さん。345です。

ご返答ありがとうございました。
    なんだか、すごいことになっているんですね。
    エアレジは確かに、駅から直結していて、おしゃれなタワーマンションで、素敵だとは思うのですが、値段が、・・・。
    新浦安バブルは、いつまで続くのでしょうか、・・・。

147. 350 匿名さん

バブルというのは、正確ではないですが、物事本来の価値を明らかにミスリードした価格がついているような状況を言うのであって、単にひとつの時点から急激に値上がったことを言うものではありません。

また、値上がり要因には需要と供給の関係も作用しますし、資産デフレもようやく落ち着いた日本では不動産投資リスクも軽減しています。

したがって、今の状態がバブルと考えるのは早計です。結果的にバブルだったという可能性は低からず否定は出来ませんが、日本では株式や不動産に対する投資リスクが低くなっています、少なくとも心理的には。

都心にマンション用地がなくなってきていること、団塊世代Jrの買い意欲はしばらく続くことなどを考えると、もう少し今の状態は継続するでしょう。但し、金利がさらに上昇する可能性があれば、別ですが、それもあと1%程度は感覚的に上昇の余地がありますが、急激な利上げは予想が出来ない状態です。

したがって、浦安の不動産市況も2年程度は横ばいじゃないでしょうか?それ以上先はWho Knows? です。

148. 351 住まいに詳しい人

たしかにバブルです。
    今話題のエアレジに住んでいます。
    その当時は、日○岩○につぶれないでしょうねといっていたくらいでした市況は最悪でした。
    東南南西を買いましたが、住ま○サー○インでも90点で一番の評価になっていますが、今の値段は、高すぎます。
    このマンションの良いところは,駅近とかいろいろありますが、便利なのはフロアー毎にゴミ置き場があること
    悪いところは、自室の各部屋の遮音が軽量化のため不完全で音がつつぬけになるところです。
    個人的には浦安が人気なのは、デズニィーがあるからで、浦安に住みたいのだと思ってます。
    市民になって19年、浦安はおすすめですよ。

149. 352 匿名さん

エアレジの値段は異常ですね。いくらなんでも坪330万円はないでしょ。ほかのところは新浦安の環境、現状の東京の不動産価格等を勘案するとバブルとまでは思いませんが。
    特に日の出、明海地区は空地のほどんどが戸建用地になりそうで、海側のマンションは景観も悪くならないようですし、以前よりは便利になってますしね。海側にイトーヨーカドー以外の便利な商業施設ができれば、もっとあの地区の資産価値は上がるでしょうね。

150. 353 匿名さん

駅近は素人受けするかもしれない。でも豊洲の方が良い。

151. 354 匿名さん

当方新浦安は大好きですし、もう27年ぐらい住んでいますが、確かにエアレジに坪330万円だすなら、豊洲の新築に坪290万ぐらいで入ったほうがお得感はありますね。なんとなくエアレジはオシャレには見えますけど、どう見ても設備的にはグレードは高いとは思えませんし。

152. 355 匿名さん

新浦の駅近は新浦安の本当のメリットと希少価値を活かしきれておらず、都内物件やその他の駅近物件との差別化が難しい。
    一言で言えば、何も新浦安駅でなくてもというやつ。

153. 356 匿名さん

355の補足。
    新浦安に地縁のある人間なら良いと思われる。
    何も外部から来るのにあのあたり(入船)を選択する必要もなかろう。

154. 357 契約済みさん

私も新浦安生活は未開の荒涼とした埋め立て地から在住20年に迫るほどになった。
    新浦安如何よりも京葉線が新線であった影響が大きく計画的に整然とした街並みに発展したと思う。
    今は、TX沿線が新浦安に限らず海浜幕張・稲毛海岸も含めた事例が示すように茨城県内の未開の地は整然とした街並になると思う。
    良い例がつくば市の街並みが整然としている事。
    豊洲駅周辺など都会の真ん中で元工場群が撤収して再開発なのでターゲット外だと思っている。

155. 358 匿名さん

新浦安は茨城は論外としてや幕張ほど遠くなく(この差は大きい)、豊洲と違って工業地帯の再開発でなく、都内にもないゆったりとした空間に整備された街並みなのが人気の原因でしょう。これからの海側が上手に開発されればさらに人気がでるでしょう。同じ金をかけて狭い都内がいい人はそちらに住めばいいだけのこと。

エアレジだけは都心並価格ですが、そのような価値観(東京でなきゃって言ってる人のアンチテーゼとしての)のシンボルなんでしょう。

156. 359 契約済みさん

新浦安は茨城が論外!?…ではないと思いますよ。
    TXは首都圏の新幹線通勤を除く通勤電車では在来特急もおろか最速の部類なので。将来は160km/hの営業運転が可能になっているようで、揺れが少なく乗り心地も良いし、地下区間でも携帯のアンテナのバリ3本は常に立っているのと車内ブロードバンドも最近始まった。こんな21世紀的の通勤路線は無いです。むしろ豊洲の方が論外ですな。

157. 360 匿名さん

今日グランデ118平米が契約できたというチラシが入っていました。売値6780万円だったのですが、契約価格は同じなのかな?
    仮にその場合、坪約190万円でプラウドと同じですね。

賃貸の場合、家賃いくらぐらいでしょうか?
    25万程度かな?
    25×12=300万円、300/6780=4.4%
    少し低すぎますね。もっと家賃が高いのでしょうか?

粗利回りだと7%ぐらいはほしいのでしょうかね。専門家ではないので粗利回りベース何%がいいのか区別できませんが、家賃が30万が妥当なのか坪190万が高いのか。

「価値」的には6780万円はやや高めだったのでしょうかね。

158. 361 匿名さん

もう、新浦安駅近くで、ある程度の規模の、新築物件は、当分出ないのでしょうか。
    中古物件も高騰している中、今の時期に物件を買うべきかどうか・・・。
    でも、もう、土地が駅のそばには無いですよね?
    ホテルエミオンの隣に土地が空いているように見えますが、ここに、近い将来、マンションなどの建設予定はあるのでしょうか?
    どなたか、ご存知でしたら、お教えいただければ幸いです。

159. 362 匿名さん

これを知らないのですか?
    http://business.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=80
    マンションは建たない予定。

160. 363 匿名さん

TXは確かに速いといえば速いけど、如何せん乗り継ぎに時間がかかるのがネック。これが東京あるいは大手町辺りまで延伸されれば言うことはないですけど。その前に常磐線が東京まで来るとか聞いたけど、どうなんでしょうかね?
    ・・・個人的にはTX沿線というだけで茨城の人気が上がるとは思えない。東葉高速線沿線に今ひとつパっとした街が無い様に。何かもう一つ付加価値というかブランド作りが必要なのではと思う。

161. 364 匿名さん

茨城は論外としてと書いたのは都心からの距離で、TX線自体は成長するでしょう。流山市浦安市より市自体が新浦安に追いつけとばかりにブランド化に熱心。ショッピングセンターに高島屋系を誘致できてるし。

162. 365 匿名さん

ところで、最近めぼしい物件ないですね。昨日、プラウドの第2期のチラシが入ってきました。これから、また買いかえ出物があると良いのですが。

163. 366 匿名さん

あなたにとってめぼしくないだけで、めぼしいと思っている人はいるんじゃないですか。
    どんなのがめぼしいのですかね。

164. 367 マンション住民さん

>>360

○高洲のレジアスフォート、築4年11階102平米で月額家賃が
    225,000円。
    http://refrog.itbdns.com/public/mansion/?start=1

○明海、グランデ向かいの海園の街(UR分譲)、築8年4階
    93平米で、賃料198,000円+管理費6,500円=204,500円。
    http://www.royal-h.jp/rent/details.php?id=19234

ってことは、単純に、(近隣物件)×(面積比)で計算しても
    26万円くらいで、それにスペックの向上分で3万円足して29万円
    くらいがグランデ118平米の家賃のざっくりした試算でしょうか。

つうことは、29万×12=348万、348万÷6780万≒粗利回り5.13%
    くらいかなー、と思うのですが、如何でしょうか。

165. 368 ご近所さん

高洲のレジアスフォート、海園の街(UR分譲)、グランデとどうスペックが違うのでしょうか。駅から遠いだけのようですが。

166. 369 匿名さん

下見してみれば分かる

167. 370 ご近所さん

369
    スペックという意味は、Specificationの英単語の略ぐらいご存知ですよね。外から見てみて解るかどうか、英和辞典で意味を調べてみればいかがでしょうか。

168. 371 匿名さん

ホレ  

した‐み【下見】
    [名]スル
    1 前もって見て調べておくこと。下検分。「会場を—する」

http://www.smileurayasu.com/info/index.htm

169. 372 匿名さん

そろそろ半期末の異動に伴い、物件の出入りが激しくなってくるうようですね。当方希望価格帯で引っ掛かる物件がでることを祈っていますが、やはり敵というか同様な考えの人は多いみたいですね。他の皆さんはどのような対策を練っておりますか?参考までに聞かせていただければ幸いです。

170. 373 匿名さん

近く新浦安に引越し予定の者です。
    今年できたマンションで、室内にカビが発生しているお宅があるそうです。
    新浦安について調べてきて初めてカビ情報を目にし、戸惑っています。
    これは新浦安のマンション(海近)ではよくあることでしょうか?

新浦安にお住まいの方、これまでのカビ発生状況や対策をお聞かせくださいませんか?

171. 374 周辺住民さん

新浦安だからカビ・・・ということはないですよ。

よく言われる事ですが、出来たてのマンションは(特に下の階)はコンクリートの水分が十分にぬけてないため、カビが発生することが多いようですね。気候の良い時は換気しましょう。

172. 375 匿名さん

373さん、
    当方、その出来立てのマンションに住んでいますが
    部屋によりますよ。家は特段何も対策していませんが
    部屋のどこにもカビの陰も見当たりません。
    風呂の排水溝のところにちょっぴりピンクのがついていたくらいでしたよ。

173. 376 匿名さん

374さん
    375さん
    ありがとうございます。

新浦安(海近)だからというより、新築+使用状況等によることが大きそうですね。

いろいろと対策を考えて引越したいと思います。

174. 377 物件比較中さん

ラディ○○やレジアス□□の南西向きは、19階プラウドができると
    ある階から下は富士山もTDLの花火も見えなくなりますね。位置関係を
    じっくり見ていたら気付きました。数学の問題だけどデータがなーい。

175. 378 物件比較中さん

カビ情報元はパーク○ティの住人板からですね。
    やはり新築だと室内の湿気はある程度仕方ないことだと思いますよ。
    以前住んでたマンション(内陸です)でも作り付けの下駄箱の壁に
    カビが生えて困ったことがあります。そのときも当初はコンクリートから
    水分がでるので仕方ないとデベに言われてしまいました。

やぶへびですが、カビよりも網戸に繊維状のゴミが付着することのが
    気になってしまいました。空気中にゴミが漂っているってことでしょう。
    発生源はどこなんでしょう。鉄鋼団地とか?
    一時的なことならいいんです、猛暑のせいで今だけかもしれませんし。
    原因をご存知の方いらしたらご教示ください。
    市役所に質問したらわかるのかな・・・?

176. 379 匿名さん

グランデスレは未だに妬みで書く人間がいるので、真に受けないでいただきたい。いくらでも住人のフリをして書き込める。
    私の周りで、カビの話などは聞いたことがない。悪意を感じる。

177. 380 周辺住民さん

>>377

レ○アスに関しては、階によって見えなくなるとの事ですが、それは殆どウソに近い。元々かなりの低層階は富士山が見えていない様です。
    理由は富士山の方向はやや右側方面であり、真正面より左側箱根の方向になる筈です。であれば、羽田のビッグバードの屋上の展望台から見てみて下さい。富士山はかなり右よりです。

178. 381 周辺住民さん

>>380の書き漏れです。

羽田のビッグバードの屋上展望台から新浦安方面を眺望して驚いた事です。
    レジ○ス(中層階から上であるが)もグラ○デ(やや高層階以上であるが)南西向きはビックバードから見えています。その中間にプラウドが位置するわけで。

179. 382 出物待ちぼうけさん

希望の条件の物件がなかなか出てきません。
    大きすぎたり小さすぎたり、訳わからない工事が続いていたり・・・・
    新浦安の皆さん、もっと引っ越して下さい。お願いです。

180. 383 匿名さん

>382
    お金持ちになりなさい

181. 384 匿名

家は広くてもいいんじゃない?
    新町の広い家=高い=買うのが難しい=うちはそんなに広い家はいらない=掃除が大変=自己説得

182. 385 匿名さん

>382さん
    お気持ちよく分かります。一番サラリーマンが買いやすいのは80〜90h位で4000万台なのかなと、思って居ましたが、そういう物件は築年数経っていてリフォームしたらそれなりの値段になり、かといって設備は構造上新しくできないことも有り...。
    人口規制が有るために新町は広い家が多いですが、分譲時は買いやすい値段だったとか。もっとも買い物も不便なところでしたが。それが最近は特にバブルっぽい?のか1500万とかは2000万乗せて出てる...。買う方は辛いですね。

183. 386 匿名さん

383さん、お金持ちは新浦安には住まないのよ。

184. 387 匿名

根拠は?

185. 388 匿名さん

お金持ちの定義が違うんだよ。
    年収3000万円程度の人は住んでいるよ。
    でも年収10億円の人は住んでいないと思う。

186. 389 匿名

屁理屈ですか?

187. 390 入居済みさん

383
    最近バブルっぽいのではなく、以前が安すぎた、のです。
    382が言うほどの物件程度は3000万も年収なくとも買えるだろう。

188. 391 匿名さん

>>389
    383 と 386 の「お金持ち」の定義の違いを教えてやったのだ。
    感謝して欲しいものだな。

189. 392 匿名さん

お金持ちってフローで決まるものか?
    ストックじゃないのか?結局は。

190. 393 匿名さん

サブプライムローンの破綻→円キャリートレードの終焉→株安・不動産投資引上げ→円高→株安・・・・・
    何が起きてるかわかってますよね、投資目的の方。凍死しますよ。

191. 394 匿名さん

売りは6月までだったんじゃーぁないかな。

192. 395 匿名さん

そのようですね。不動産屋の投函チラシにもそう書いてありました。期待してます。今までが高過ぎたよね。でも、気に入った所ならならそれでもいいよ、問題は目を付けている物件が出てこないことです!不動産投資(投機?)の引き上げ大歓迎!株よ下がれー。

193. 396 匿名

同意。
    グランデも今頃になってリバーですが最上階未入居がでてきましたね。
    持っていれば値上がりすると考えていた投機家がギブアップして出してきたんじゃないですかね。

194. 397 匿名さん

396さん
    1億5千万ぐらいで出てる物件ですか?もしそれでしたら、だいぶ前からありましたよ。ずいぶん高い値段で出てますから、そう簡単には売れないでしょうね。

195. 398 匿名

397さん
    いいえ、一週間ほど前に出てきた7500万円くらいの
    14F最上階、113m2の物件です。川側です。

196. 399 匿名さん

うーん、113平米で7500万円、坪単価66万ですか。。。
    高いですね(-_-;)。

197. 400 匿名さん

399の修正です。
    坪単価→平米単価

198. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報