中古マンション・キャンセル住戸「新浦安の中古ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 新浦安の中古ってどうですか。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-12-07 22:09:00

新浦安の中古マンション購入を検討しています。
地元の仲介不動産で、どこを使おうか迷ってます。
それにしてもここは値段が下がらないですね。
どなたか検討者の方いましたら情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-05-02 12:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安の中古ってどうですか。

  1. 651 匿名さん

    [不動産セクター]下落率上位に並ぶ、「日本の地価が再び加速するのは早くて2009年」とか
    日本証券新聞 2008年05月21日 11:23
    http://moneyzine.jp/article/detail/58842/

    記事より
    ・東証1部下落率ベストテンにジョイント、日本綜合地所が並ぶほか、エスリード、ゼクス、ランド、サンケイビルなども下落率が5%を超え、上位に名を連ねる。
    ・前日、クレディ・スイス証券が不動産株を弱気推奨した経緯があるが、この日はゴールドマン・サックス証券が、「地価上昇加速は2008年中は見込みがたい」などとコメントしている。


    ゴールドマン・サックス証券によると、2008年は地価が上昇する見込みはないそうです。

  2. 652 物件比較中さん

    650>
    プラウドが坪170でもダメってことですが、これがホントだとすると、
    この近辺の築浅中古なんかは同じ価格で売りに出ているので
    「もっとダメ」ってことになりますよね。
    …明海や日の出の中古の方がプラウドより高い?

  3. 653 匿名さん

    >>652
    人気物件なら日の出は坪160強はあるんじゃね?
    そもそもプラウドの坪単価が強気だったんだな。もし落として坪170なら妥当だと思う。
    もともと周辺の築浅物件の査定が坪150強くらいだからこれで、やっとバランスとれる。

    明海や日の出の築浅物件でも物件概要と階数で左右されている。
    ベランダ前を車がバンバン走るマンションなんかは排気の影響で不人気。
    SRC構造は絶対注目すべき必須科目だし、眺望いいところはどの物件も人気がある。

    日の出あたりの5000万以上の物件は売るのが厳しい為、賃貸も増えてるね。
    ただ賃貸者が多い物件はモラルハザードをおこす率が高くなるのでこれも注意。

  4. 654 匿名さん

    652〉
    ゴールドマンサックスがそんなことをいっているということはその時に買い占めたいのでしょうね。

  5. 655 購入検討中さん

    予算の関係もあり、サンコーポ高層検討中です。
    価格以外では、敷地内の中庭の開放感と、日常生活の便が良いことに
    惹かれています。
    内装は、フルリフォームしようと思っています。
    昨年に比べると、かなり値下がってるようなので、買い時と思っているんですが、
    このあたりの物件って、最悪どのぐらいまで下がるんでしょうね。
    海側は値段的にまったく検討しませんでした。

  6. 656 匿名さん

    >>655
    そのくらいの築年数なら物件そのものより
    管理組合、自治会などにも注目すべきですよ。
    これからの新浦安物件の財産は今や管理にあると考えていいです。
    新築はこれからなので、なんとも言えないですが
    中古の場合は管理組合や自治活動が資産に影響していきます。

  7. 657 購入検討中さん

    >>656
    レスありがとうございます。
    不動産業者いわく、管理状態は良好との事。
    敷地内のちょっとしたところに、手入れの良い花壇があったり、
    伺ったときの印象は、古いながらも清潔な感じでした。
    敷地も広いので、建て替え等も考えられそうな物件だと思うのですが、
    1000戸を超えるマンションともなると、そう簡単には行かないでしょうね。
    もっと待てばもっと下がるのかなぁとも思ったり、
    タイミングを計りかねています。

  8. 658 匿名さん

    野村不動産が落札した高洲のマンション用地の販売は何時ごろになりそうですかね?推測でもいいのでわかる方いますか?

  9. 659 匿名さん

    失速するマンション市場 積み上がる完成在庫、都心一等地でも異変
    http://www.toyokeizai.net/life/living/detail/AC/028586a62faf982b101f2f...

    マンション販売の変調が続いている。タワーマンションが集積する東京都心の臨海地区、中央区勝どき6丁目で今年1月に竣工したオリックス不動産主体の「THE TOKYO TOWERS」。マンションでは日本最高の58階建てが売り物のツインタワーだ。2005年の分譲時には超人気を誇ったこのツインタワーは、竣工からまだ日が浅いにもかかわらず大量に売り物が出ている。

     ヤフーの不動産取引サイト「ヤフー不動産」をのぞくと、同マンションは60件以上が売り物件として掲示されている。業界関係者は「05年当時に臨海部の人気を当て込んで投資目的で購入した層が、市況が厳しくなっていることに慌てて、一斉に売りに出している」と言う。が、なかなか成約に結び付かないようで、長期にわたって掲載されている情報が多い。いわば、売り気配の値付かず。投資目的のカネが流入したことが実需以上にブームを過熱させる大きな原因になっていたが、もはやこうした物件は、総じて”売り気配”。竣工前から転売に出される高級マンションも数多くある。

    (続く)

  10. 660 匿名さん

    それで新浦安の海側のマンションは安くなってるのかね?2割ぐらい安くなっていますか?

  11. 661 匿名さん

    地価上昇が全国的に鈍化、商業地ではマイナスの地点も
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080529-OYT1T00645.htm

    記事より
    ・国土交通省が29日に発表した、四半期ごとの地価動向報告(4月1日時点)で、地価の上昇傾向が全国的に鈍っていることが鮮明になった。
    ・報告は全国100か所で、前回調査(1月1日時点)からの変動率を6段階に分類した。上昇率「6%以上」の地点はゼロ(前回5地点)、「3〜6%」が5地点(47地点)、「0〜3%」が36地点(35地点)、「横ばい」が50地点(11地点)だった。一方、下落は、「0〜3%」が7地点(2地点)、「3%以上」が2地点(0)だった。
    ・前回6%以上上昇した銀座(中央区)と表参道(渋谷区)の商業地は「3〜6%」に鈍化した。また、吉祥寺(武蔵野市)と新浦安(浦安市)の住宅地、本八幡駅周辺(市川市)の商業地の3か所がマイナスに転じた。いずれも郊外型マンションに対する需要が頭打ちになったためと見られる。


    (実際はもっと下落地点が多そうに思うのですが)
    とにかく新浦安(浦安市)の住宅地はマイナスに転じたそうです。

  12. 662 匿名さん

    総武線沿線マンション価格、08年度は16%程度下落・トータルブレイン調査
    http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/index.cfm?i=2008052909596p2

    調査会社のトータルブレイン(東京・港、久光龍彦社長)はJR総武線沿線(秋葉原駅—千葉駅)の新築マンション市場調査をまとめた。2007年末までの2年間で同沿線沿いのマンション分譲価格は平均で29%上昇。08年はマンション市況の低迷などを背景に07年末より16%程度の下落が予想されると分析している。
     同沿線の分譲マンションの平均発売価格は07年末までの2年間で坪(3.3平方メートル)当たり50万円上昇し220万円となった。ただ、現在販売中の物件の売れ行きが不振で完成在庫が増えていることから値引きが加速、08年末までに発売価格は坪(3.3平方メートル)当たり35万円の下落が予想されると指摘している。


    08年末までに坪単価35万円の下落が予想されるそうです。

  13. 663 匿名さん

    地価動向調査:上昇、頭打ち 郊外マンション販売低調
    http://mainichi.jp/life/money/news/20080530k0000m020162000c.html

    国土交通省は29日、全国主要都市の100地区を対象に四半期ごとに実施している地価動向調査結果を公表した。4月1日時点で3カ月前より地価が上昇したのは41地点で、前回調査(1月1日時点)の87地点からほぼ半減した。郊外部でのマンション販売が低調に推移したのが原因とみられ、地価上昇の頭打ち傾向が浮き彫りになった。

    3カ月前より下落したのは9地点で、前回調査の2地点から急増した。千葉県浦安市市川市では3%以上も下落した。


    浦安市は3%以上も下落したそうです。

  14. 664 物件比較中さん

    >661/662/663
    御苦労さんです。総武線沿線では坪35万の下落ですか。
    新浦安ではどれくらいになりそうですかね?
    「3%以上も下落」って言ったって、ここ数年10%近くずつ
    上昇していたから、まあ適正値に落ち着きつつあるという感じ
    なのでしょうかネ。
    資産価値があるに越したことはないのですが、
    「広い部屋を普通のサラリーマンが買える」のが新浦安の
    メリットだと思っていたので、今後の動きに注目です。

  15. 665 購入検討中さん

    検討中のものです。
    いろいろな物件を見ましたが、レジアス位から後に建った物件がなぜか部屋にはいると
    ペラペラと言うか重厚感がない気がするのですが。
    マンションに詳しくありませんが、建て方とか材料が変わったのでしょうか?
    プラウドもそう感じました。プレハブ住宅?みたいな。
    レジアスの隣のラディアンはどっしり感がある感じでした。

  16. 666 匿名さん

    665)
    主観的な問題でしょ。ていうか大丈夫か?

  17. 667 匿名さん

    でも、グランデやプラウドの住民板では、騒音問題が実際に
    起こってるし・・。何でも、部屋が広い分、二重天井は太鼓現象か
    なんかで音が響くらしいよ。プラウドは吸音材も詰めてないんだって。

  18. 668 匿名さん

    >667
    >プラウドは吸音材も詰めてないんだって。

    なるほど、だから「プラウド新浦安 住人専用」掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47151/

    で、騒音が問題になっているのですね。

  19. 669 匿名さん

    667です。

     もちろん、吸音材は詰める義務はないし、
     もともと発売時にそういう仕様になってないことは
     明示しているのだからプラウドに落ち度はないのですが。

     でも、広い部屋が多いこの地域は当然ファミリー層が多いので、
     中古を買う場合も、注意は必要です。

     二重天井はリフォームがしやすいだけであって、防音効果がある
     わけではないようです。

  20. 670 匿名さん

    「都区部マンション『高すぎ』 年収の8倍 6349万円に」 首都圏白書
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2008061002000271.htm...

    記事より
    ・年収が伸び悩む中で地価が上昇し、東京都区部のマンション平均価格は三月時点で、平均年収の八・〇倍、東京郊外でも五・二倍に上ることなどを指摘した二〇〇七年度首都圏白書を閣議に提出、了承された。
    ・マンションの適正価格は年収の五倍程度までとされるが、白書は「一般の勤労者世帯はマンションを購入しにくい環境になっている」と、庶民には「高根の花」の実態を強調している。
    ・白書によると、住宅地の価格は毎年一月時点の地価公示で、〇六年に都区部が上昇に転じ、〇七年には埼玉、千葉、神奈川の三県と東京郊外の多摩地区でも上昇。マンション価格も〇七年以降、上昇基調となり、三月の平均価格は都区部で六千三百四十九万円、東京郊外は四千百八十九万円だった。これに対し、都区部と三県の政令指定都市圏(周辺市町村を含む)の勤労者世帯の平均年収は、前年より約四十万円落ち込んだ〇三年から七百万円台後半のまま推移。マンション在庫は増加傾向にある。


    マンションの適正価格は年収の五倍程度までとされるそうです。
    またマンション在庫はあいかわらず増加傾向だそうです。

  21. 671 匿名さん

    大和ハウス工業<1925.T>系の不動産投信がIPOを中止、市況悪化で需要低く
    http://jp.reuters.com/article/ipoNews/idJPnTK011965520080610

    記事より
    ・大和ハウス工業は10日、東京証券取引所に予定していた不動産投資信託(J─REIT)「大和ハウスリート投資法人」の上場を中止すると発表した。
    ・投資家からの需要が低かったことが要因。サブプライムローン(信用度の低い借り手向け住宅ローン)問題に端を発した信用収縮が長期化し「今年に入ってから特に不動産やマンション・デベロッパーなどへのおカネの流れが悪くなった」(大手銀行系証券)環境を裏付けている。
    ・大和ハウス工業以外にも、サブプライム問題が発生してから、エイブルや米AIG系の不動産投信が日本での上場を断念した経緯がある。


    あいかわらず不動産市況は悪化しているそうです。

  22. 672 周辺住民さん

    不動産市況関係の記事を貼り付けたうえで、語尾に「〜そうです」を付けるいつものキミ。

    1.記事のコピペは、著作権法違反です。記事のリンクを貼り付けましょう。

    2.はっきり言って、情報価値ゼロです。不動産市況全体のスレは、ほかにありますから、
     そちらに投稿してください(ここは、地区限定のスレ)。

  23. 673 市場関係者

    新浦安の中古相場ですか。しばらくは横ばいでしょうね。高洲の新物件が終わったらもう大型物件は出ないでしょ。総供給を増やせない都心物件は最後まで下がらないし、逆に上がるときは最初に上がる。不動産市場に限らず、目先は行ったり来たりの相場環境でも中長期的には上がるでしょうね、別に経済が停滞してる訳じゃないですから。先述にゴールドマンの不動産市況の見通しが引用されてましたが、不動産株でいうとメジャー7と呼ばれる大手はむしろ好調ですね。バブリーな市況でしか残れない不良銘柄が淘汰されてむしろ長期的にはいいのかもしれません。この界隈の特に大型マンション等はメジャー系ばかりなのでその意味でも固いでしょうね。

    ちなみにゴールドマンやモルガンスタンレーは自分たちが買いたい時ほど下落煽動するようなレポートを書きます。逆に益出し狙いの時ほど上昇煽動しますね。

    二重床のお話も上がってるのでひとこと。上述の様な大手のマンションは軽音衝撃音対策としてフローリング材でLL-45級、スラブも大抵250mm〜300mm取ってるので重量衝撃音にLH-50級でしょうね。いずれも構造はしっかりしてると言えます。戸境壁もかなり厚い構造が多いです(ふるい物件は知りません)。ですが広くて気密性が高いマンションの場合は住戸内で共鳴するのでプレハブ感という表現をされてるのかもしれません。ちなみに子供のバタバタ走り回る音は親の躾です、音楽家専用の完全防音マンションでもない限り対策はありません。

  24. 674 別件オーナー

    別に経済が停滞してる訳じゃないですから。

    すごい分析ですね。今日の日経朝刊と正反対。
    根拠を教えていただけるとありがたいのですが。

  25. 675 匿名さん

    ブンヤは経済に関してはトーシロの集まりですよ。政治的にも中立でないし、盲目的に信用するのはナイーブかと。実態は何も変わってないのに、一部投機筋が仕掛けたサブプライム・原油相場に右往左往してると見えなくなります。(サブプライムで大儲けしたのが元ベアースターンズのヘッジファンド、原油で大儲けしてるのがゴールドマン。いずれもこの相場を煽動した張本人です)

  26. 676 購入検討中さん

    新浦安の古い駅前物件は数年前に比べるとかなり安くなったようですね。
    素人目には、特にエルシティと入船西エステートは、ここ半年くらいで500万円以上で
    相場が落ちたようです。
    正直もう少し落ちてくれれば何とか買えそうな気がします。
    古くても駅そばはやっぱり魅力です。


    そこで聞きたいのですが、
    ①こうした古い物件はローン審査が通常の物件より厳しいのでしょうか?
    ②耐震性はどうなんでしょうか?
    ③10〜20年後くらいにやってくるだろう立て替え問題とかどうなるんでしょうか?
    ④やっぱ古い物件だから、リフォームは難しい、騒音とか響くのでしょうか?

  27. 677 匿名さん

    「首都圏中古マンション価格、2カ月連続で下落」 東京カンテイ
    http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN200806200003.html

    記事より
    ・東京カンテイはこのほど、5月の三大都市圏中古マンション(70平方メートル)価格推移を発表した。
    ・それによると、5月の首都圏中古マンション価格は、3,202万円(前月比1.1%下落)で、2カ月連続の下落となった。
    ・近畿圏の中古マンション価格は、1,889万円(同0.4%上昇)。わずかに上昇したが、12月以降の下落傾向が続いている。
    ・中部圏の中古マンション価格は、1,521万円(同0.2%下落)で、弱含み傾向で推移する結果となった。


    中古マンションも下落傾向が続いているようです.

  28. 678 匿名さん

    「5月の首都圏マンション月間契約率、昨年7月以来の7割台へ」 不動産経済研
    http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN200806160002.html

    記事より
    ・不動産経済研究所は6月16日、5月の首都圏マンション市場動向を発表した。
    ・新規発売戸数に対する契約戸数は3,124戸で、月間契約率は71.0%(前年同月比4.7ポイントダウン・前月比7.9ポイントアップ)となった。月間契約率が7割台を回復したのは、昨年7月以来となる。
    ・1戸当たりの平均価格は4,821万円(前年同月比0.4%アップ・前月比9.8%ダウン)、平米単価は63.9万円(前年同月比2.2%アップ・前月比9.7%ダウン)となった。


    10ヶ月ぶりに,契約率がなんとか7割台に乗ったようですが,
    1戸当たりの平均価格,平米単価は前月比で約1割下がったようです.(さらに値引き分が加わると・・・)
    1ヶ月で1割下落とは,すごい下げ幅ですね.

  29. 679 匿名さん

    不動産市況の分析ですが、一時はREITによる一棟買い(品川・芝浦界隈の駅近タワー等)の賃貸マンションとか一部オフィス物件等が上昇牽引してましたが、REITの流行がサブプライム問題の影響等で投資家がこれまでより慎重になってきてる関係で、ここら辺が落ち着いてきてる様です。商業系のほか、レジデンス系でも駅近とかタワーとか、所謂「投資物件」の落ち着きですね。まぁ、これまでが特に急な上昇だったのでその調整なんでしょうけど。ただ、一方で「永住物件」と言われるマンションは当然ですが供給が増えませんので相対的に固いですね。投資物件と違って急激な上昇もなければ、急降下もありません。新浦安の投資物件。。。住民の流動性が高い一部の駅近物件でしょうか。2-3年で売りに出す人が一定量いますよね。まぁ、それでも新浦相場ですから他に比べれば随分固いですけどね。高くても売れるからみんな強気なんでしょうか。

    一方で永住物件をお考えなら、価格の上下動なんてあまり気にしなくていいです。オーソドックスに、住環境を優先してじっくり探して、条件に合うのが出たらそこで買えばいいんです。金儲けが目的ではなく、住環境が目的ですから。

    REIT等の仕組みが出来たおかげで、昔よりも投資物件と永住物件の棲み分けがはっきりしてるんですね。

  30. 680 購入検討中さん

    しっかし、ここの掲示板はいつからか、コピペだけ多用する、たぶん書いてある意味もわからないまま、盗用する連中が多くなったな。

  31. 681 匿名さん

    世の中、他人のフンドシで相撲とりすぎ。ググッたことも自分の知識・意見であると勘違いしている輩のなんと多いことか。で、ググれないことはすぐにギブアップ。会社でも20代後半にこういうの増えたな〜

  32. 682 周辺住民さん

    賃貸の利回りで考えれば、新浦安はまだまだ随分と割安だと思います(東京西部の住宅地と比較した場合)。

  33. 683 匿名さん


    私も同感です。
    都心に近くて、100平米を超える部屋が
    坪単価200万以下で手に入る環境の良い街は
    他には知りません。
    そういう私は、つい最近、新浦安の物件の
    購入に踏み切りました。

  34. 684 匿名さん

    でもバス便物件は、先入観もあってハードル高いよねぇ。

  35. 685 匿名さん

    >684
    確かに,新浦安駅は都心から近いかもしれませんが,
    そこからが遠いもんねぇ.

  36. 686 匿名さん

    新浦安ならではの特性は
    時間に正確なバス便。
    自転車と使い分ければ苦になりませんよ。
    それよりも最近はシンボルロード沿いの
    排気ガスがひどくなっているような気がします。

  37. 687 匿名さん

    中古の坪単価みても昨年と比べかなり下がってますよ
    去年買われた方は、後悔しているでしょうね

  38. 688 匿名さん

    うーん。確かに比較的古い物件は下がってますね。エルシティ、ベイシティ浦安あたりは昨年は高過ぎたのでは?しかし、良い物件はあまり下がっていないような。。。グランデ、セレナあたりのの良い条件の物件が下がってくれれば良いのですが。また、パークシティSea、Solの南東向きの物件に至っては、そもそも全く出てきていないですね。新浦安の醍醐味を味わえる物件が買いやすくなるとよいのですが。
    Seaの南西向きの物件が出ているのは、シンボルロードの騒音が気になっているのかな?
    そうこうしているうちに、来月また住宅ローン金利が上がるって昨日の日経にでていましたね。キャッシュで買える人は良いでしょうけど、多少買値がさがっても、金利といってこいになっちゃうかな?

  39. 689 匿名さん

    また潮音の街の物件が2000万台に戻りましたね。

  40. 690 匿名さん

    本当に新浦安は独特の街ですね。
    駅遠・バス便当たり前、路線も
    風に弱い京葉線のみ・・それでも、
    人気もあっては、物件は高い・・。

    好きな人は好き、ダメな人はダメと
    ハッキリと分かれる街なのでしょうね。

    そういう私も、あまり深く考えることなく、
    部屋の広さ、環境の良さに惹かれて
    利便性抜群の新宿から
    新浦安への住み替えを決めてしまいましたが。

  41. 691 高洲十人

    先日東京ディズニーホテルに友人をつれて見学に行ってきました。ほんとうにすばらしいホテルでした。世界的な都市型リゾートに近い新浦安はやはり特殊な街です。
     友人とホテルを見学したあとに新浦安の街を案内しましたら、一人で素晴らしい素晴らしと興奮していました。私にはいつもの風景なのですが新浦安やリゾートを見慣れない人間は街の美しさ、南国風のリゾート的雰囲気に舞い上がってしまうのでしょうね。そういった都市型リゾートの典型的な街並みにあこがれる人は全国にいますから新浦安は安泰ですよ。
     私は今は徒歩3分以内のとうきょう南西のタワー物件をいくつか持っていますが今後新浦安がほんとうに暴落するならいくつか物色するつもりですよ。
     今後は鉄道社会を見越した衣食住が近接した駅一体型物件と都市型リゾート近接物件がキーワードになりますね。

  42. 692 匿名さん

    もっとよくなるかと思った豊洲が意外にシャビーなので、質的には新浦安のほうがよい住宅地と思います。

    ただ都内南西部は勿論、豊洲も都心への近さと腐っても?東京都で、今後価格がアップするような局面時にあったら、新浦安は多分かなわないと思います。

  43. 693 入居済み住民さん

    新浦安は、東京近郊の住宅地としては、住みやすい所だと思います。
    ただ、資産価値が良いという話が一人歩きしている感があります。
    確かに、今後の価格帯を勘案すれば、現在よりもこの1年間で2割以上は下がるでしょう。
    それでも、7〜8年前の価格ですから・・・。
    私自身、やはり、都内と比べると新浦安の人気というのが今ひとつ、ピンとこないのです。
    結局、価格淘汰されるのでしょうね・・・・・?
    たぶん、来年あたりは、3割は間違いなく下がるのでは。

  44. 694 銀行関係者さん

    新浦安の家賃相場知っててそんなこと言ってるの?

  45. 695 匿名さん

    新浦安の弱点は知る機会がないと良さを認知できないという点ですね。

  46. 696 匿名

    693さん、新浦安のマンションが3割下がったら買いたい人が溢れかえっちゃいますよ。今でも人気物件は出た瞬間に3〜4人も買う人が現れるんです。最近、私はこれを2度も経験したんです。欲しい物件が2度も買えなくてショックです。供給過剰で体的には下がり傾向に見えますが、少し下がると直ぐ売れてるようです。売り物件が無くて頂点時より高く取引されてるマンションも有りますよ。治安、学校、環境等他地域と比較して優れたところが多いから、住みたい人が多いんです。1割下落がいいところだと思いますよ。

  47. 697 物件比較中さん

    でも、平均より2割〜3割り増しで販売された
    プラウドの今後の中古市場は厳しいだろうね。
    どうせなら新築に住みたいけど、プラウドは資産価値と
    してのリスク高いからなあ・・迷うなあ。

  48. 698 新浦安社宅住まいさん

    >>696さん
    >693さん、新浦安のマンションが3割下がったら買いたい人が溢れかえっちゃいますよ。
    同感。
    6000万円が3割引なら4200万円でしょ。
    それが実現するなら、社宅期限まであと20年の先の自分も買いに参加します。

    ちなみに自分は飛行機会社勤務ではありません。

  49. 699 匿名さん

    693さん
    新浦安は、東京近郊の住宅地としては、住みやすい所だと思っているのに「都内と比べると新浦安の人気というのが今ひとつ、ピンとこない」理由がよくわかりません。

    例えば、これほど広範囲に電線が埋設されていること一つとっても、こんな地域は東京でもないと思います。

    その他、シンボルロードや公園、海岸線遊歩道の整備など、都市住宅インフラの群を抜いた優秀さはマンション価格市況の下落時でもかなり耐性(他に比べて下がりにくい)があると思いますよ。

    ただ、上昇時は残念ながら東京ブランドではないので、東京ほどは上がらないでしょう。今でも、「東京都舞浜市」なら2割くらい高いのでは?くだらない話しです。

  50. 700 今日は暇さん

    暇だから友人の為に不動産の検索してたら、このサイトに行き着いた。確かにプラウドは高いよね。でも資産価値で家を買うのか、住みたい物件だから買うのかは考え方次第だね。死ぬまで住むなら資産価値はあまり関係ない。住み替えをする可能性があるなら、目一杯のローンで買うのは危険。相場が下がれば売るに売れなくなる可能性があるから。私の場合は快適に暮せるなら、少しくらい高くても買うかな?自分の一生の家を見つけたら、他に取られないためにね。気に入る物件にはなかなか巡りあわないことを経験してるから。家はいろいろ考えると買えないもの。優柔不断で決断力が無い人はいつまでも買えないでいる。(私の友人)
    相場が下がり傾向とか気にしないで、いい物件は底まで待っててくれないよ。また上がる時がくるよ。買いたい物件がある時が買い時。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸