中古マンション・キャンセル住戸「新浦安の中古ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 新浦安の中古ってどうですか。

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-12-07 22:09:00

新浦安の中古マンション購入を検討しています。
地元の仲介不動産で、どこを使おうか迷ってます。
それにしてもここは値段が下がらないですね。
どなたか検討者の方いましたら情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-05-02 12:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安の中古ってどうですか。

1. 701 匿名さん

死ぬまで住むつもりかどうかなんて、
    実際には分からないでしょうね。
    勤め人なら転勤だってあるわけですから。
    資産価値だって、有るに越したことないですしね。

個人的には新浦安ならプラウド以前の他の
    中古を買ったほうが、安全パイのような気がします。
    どうしても新築が良いのなら、高洲の最後の野村物件の
    値付けを待ってもみるのも手でしょうね。
    プラウドの売れ残りぶりを見て、野村も強気な値付けは
    しないでしょうし、そもそも落札価格が全然違いますからね。
    ただ、建築資材高騰、金利上昇のあおりをどれくらい受ける
    のか・・、その辺りの見極めが重要ですね。

2. 702 匿名さん

新浦安の良さは、本当は都心に住みたいのに買えない年収1000万クラスの
    中堅サラリーマン層が、我慢できる範囲のレベルダウンで、そこそこ広く
    て良質な家を手に入れることが出来る場所だということ。
    そう考えると、売れる適正価格は5000万から精々6000万位まで。
    それ以上高くなると買うこと自体が難しくなるし、また何でそこまで出し
    てこの場所に..という感覚が出てきてしまう。
    8000万でも1億でも関係ないという層はそもそも千葉の埋立地を選ばない。
    だからプラウドは最初から値付けが高すぎたし、販売がマンションバブル
    崩壊というタイミングに重なってしまったのが不運だった。
    2割引けばあっという間に完売だろうが、さすがにそこまでは出来ないだ
    ろう。

3. 703 周辺住民さん

>>新浦安の良さは、本当は都心に住みたいのに買えない年収1000万クラスの
    >>中堅サラリーマン層が、我慢できる範囲のレベルダウンで、そこそこ広く
    >>て良質な家を手に入れることが出来る場所だということ。

こうした事を仰られるから、新町に新しく住み着いてきた人は『自分勝手な住民』
    と言われる由縁です。
    この市の行政を都内と比較して不満があるから変えようとしても、無駄な抵抗
    に終わることが多いようで。
    新浦安の良さは空の広さと環境の良さが魅力だと思います。

4. 704 まい

猫がいるのですが、新浦安周辺で、(できれば駅近く)猫と一緒に入居できる賃貸マンションはないでしょうか。できれば、入船中央エステートなどが値段的にも間取り的にもとても良いと思っているのですが、ペットは原則禁止となっているようです。
    敷金を多く払うなどして、飼う方法はないでしょうか。
    お詳しい方、ぜひ教えてください。

5. 705 匿名さん

まぁ、典型的な日本人なら都心≧浦安と思うんでしょうね。各人の自由ですが、私は普通に都内でも買えるけど住環境がよくないから新浦安に移った人を自分も含めて何人も知ってます。昔はどうか知りませんが、最近の新築物件購入者は高収入世帯が殆どなので都心に限らず様々な選択肢を吟味の上でこの街を選んでますよ。広い空、素晴らしい景色、清潔な町並み、良質な教育環境等ですね。住所が東京都千葉県かは全く関係ありません。ステータスですか?それは広尾・青山・田園調布にでも住むなら分かりますけど、せいぜいが世田谷クラスならありません、どのみち庶民でしょ。

6. 706 元不動産屋

まいさん、入船中央はペットの飼育は禁止のマンションですよ。管理規約に記載されてます。敷金の問題ではありません。徒歩圏ならエルシティ、夢海の街だけです。ここならペット可のマンションだから、不動産屋から大家さんに交渉してもらったら?但し、猫だから、壁紙、フローリング、柱等にキズつける可能性があり、現況復帰に100万円以上の費用がかかるかも。その約束の元に貸して貰えるかもね。

7. 707 周辺住民さん

でも、入船エステートはペット飼ってる人、沢山いますよ。
    これだけ古いマンションだと、管理規約も有って無いようなものだ
    そうで・・。

8. 708 周辺住民さん

東京都内だとかまだこだわっているひと多いんですね。都内に数物件賃貸用のマンション、戸建てを持っている人間からすると東京都内に仕事をもつ貧しい人が都内の劣悪な環境に仕事が近いから住むという感覚なんだよね。やっぱり済むならこの新浦安の環境は最高だよね。

9. 709 匿名さん

新浦安の住環境が良いことは納得。
    自分は単身で結婚の予定もないのに、
    一度広いところに住んでみたくて、
    現在、新築・中古含めて検討中。

ただ、日の出・明海・高洲の新町エリアは
    商業施設の利便性、特に外食できるところが殆どない
    のが痛い。特に単身にとっては。

エアレジが良いのだけれど、ここは高すぎる!!

10. 710 まい

元不動産屋さん、周辺住民さん、お返事ありがとうございます!
    管理規約には、ペット原則禁止、と書かれていたのですが、
    管理組合には、「ペット飼育問題検討委員会」なるものがあったので、
    これは、ペットを飼育している住人を摘発する目的で設置されているのか、
    もしくは、原則禁止でも他の住人に迷惑がかからないようにペットを飼えるようにするために
    設置されているのか、どちらなんだろう、と思っておりました。

周辺住民さんのおっしゃってる、入船エステートとは、中央エステートの事でらっしゃいますか?
    飼われている方たちは、禁止でも飼っちゃってるのでしょうか?
    それとも、ある程度、了承を得た上で飼っているのでしょうか?
    お詳しい方、教えていただけますと、大変ありがたく存じます。

11. 711 匿名さん

私の知人が住んでいるのは入船エステート西です。
    ずいぶん前から小型犬を飼っているのですが、
    隠しているわけでもなく、また、文句を言われたことも
    ないそうです。もちろん、一般的なマナーはきちんと守って
    飼っているのですが。

が、一応、中央エステートについては、管理組合にきちんと
    確認されたほうが宜しいかと思われます。

12. 712 周辺住民さん

東京都千葉県を比較する人がまだ居るのですか…。
    千葉県民になるのが本当に嫌なら新浦安は選ぶべきでは無いと
    思います。
    要は千葉県民になって丸く収まるかどうかですね。

13. 713 まい

匿名さん、どうもありがとうございます☆
    さっそく、問い合わせてみたいと思います。

エルシティ、駅近で戸数も多く、ペット可ということで、ちょっと興味を持ち始めています。

ですが、高層のマンションが苦手で、思い切って1階とかが良いのですが、戸数が多いとはいえ、
    そんなに都合よく、こちらのタイミングにあわせて空いてたりとか、あまりしないでしょうかね?

また、入船地区と比べて美浜地区は、環境はどうですか?
    みなさんの雑感をお聞かせいただければ、と思います。

14. 714 ご近所さん

近隣の高校生・大学生が通らないから、美浜は静かです。公園もあって自然も豊富です。

15. 715 周辺住民さん

これからは二極化するんじゃないでしょうかね。原油があがり経済効率を考えるなら都心に住む。日本が諸外国に比べてこれだけのエネルギー効率を実現しているのは3000万人をささえる鉄道国家といえるのではないでしょうか?ですので駅近接物件は今後投資用物件としてますます注目されてきます。私もすでに数物件購入済み。
     それと車での生活をしいられる新浦安の生活は鉄道に頼らない比較的裕福な人が住む環境(広くて奇麗な公園、ホテルなどのサービス、世界的なリゾート施設を満喫、街並みの美しさ、都市型サービス施設に近接)を重視した人が好んで住む街として存在感を増していくのでしょうね。
     私の印象として都心に住む人間は仕事が都心にあるために環境を犠牲にして暮らしている貧しいひとというイメージ。新浦安に自分が住んでいるのは車を十分利用してこの新浦安の素晴らしい環境を満喫したい、生活そのものを楽しみたいから住んでいるんだよね。
     普段の生活はホテルのスポーツ施設を利用したり、外食はホテルのビュッフェでの食事(手ごろな値段ですよ。)、平日でも気が向くと家族にだまってイクスピアリで映画をみたり、休日は親戚のボートに乗せてもらいマリンスポーツ、会社の忘年会は屋形船を利用等々遊ぶのにことかかないですからね。

16. 716 周辺住民

>>715

発言に矛盾が多すぎます。
    鉄道に頼らない車の生活と書かれていますが、
    公共交通機関が衰退した車が無いと生活出来ない地方の
    事を考慮していますか?
    新浦安は公共交通機関は発達しているので、車は必須じゃありませんが。

都心の方がこの原油高騰時代、公共交通機関が網羅され
    ているので車はより必須で無くなってきます。

新浦安では度々構想に昇ったLRT構想ですが、資金が無け
    れば無理でしょうが、週末のシンボルロードの渋滞は
    恒常化していますし。

欲を言えば、舞浜リゾートラインの二つのテラスホテル
    への輸送を兼ねるモノレールの延伸ですね。

17. 717 匿名さん

715さんの話に誤解を与える表現はあるかもしれないが、言外の意を汲めば矛盾は感じない。
    ありのままの正直な印象を受けます。
    車の件は、新浦安の人は車での移動がメインというだけの意味と解釈すべし。
    例えば、三越へ行くのに電車でいくか車で行くかということ、普通は電車なんかで行かないだろ、そういう意味と理解した。

>>都心に住む人間は仕事のために環境を犠牲にして暮らしている貧しいひと
    これは、半分半分だね、駅地価でもそうだが、レジアスの知人なんかも、夜遅く帰宅してまたバスには乗る気がしないので例え1分でも近いのがいいと言っている。社蓄みたいな人で、選択肢はなく私生活を犠牲にしているという意味では人生をエンジョイ出来ていない。
    (エアレジには最上階も含めて4人の知人がいる(いた)けど、皆さん、本音を聞いたことあるのかな?もちろん長短有り)
    しかし、一方、港区タワーの友人は芸能関係で、時間の不規則もあるが、何処に住むかも羽振りというか見栄として重要、別荘があるかまでは知らないが、そういう人もいる。

地方では仕事が少なく、最近話題の漁業関係でも3割は人が多いとのこと、これらの人が職を求めるとすると東京しかない。今後も雑多な人が東京に集まるだろう、そのとき、新浦安はアパートも少なく、それなりの水準を維持し続ける可能性があり、安心できる街であると思う。

18. 718 匿名さん

駅地価⇒駅近
    レジアス⇒エアレジ

19. 719 匿名さん

市場では不動産市況の悪化を極端に織り込んでるのでかなりの数の優良銘柄が割安だったんですが、ここへきてやはりというか、急回復し始めましたね。ゼファーやキョーエイ、スルガ等の新興不動産や中小はだめですが、優良大手は幹並み大幅上昇です。具体的には三菱、三井、住友、野村、東急、大京等。こういう業者は抱えている物件もみな優良なので外資証券も買い推奨してるようですね。新浦安の物件は殆どが上記優良デベの物件ばかりです、その意味でも安心感が高いと思いますよ。

20. 720 周辺住民さん

716〉
    なんかピントがずれすぎていて話にならないよね。日本の鉄道は貧乏な人にやさしい。3000万人も密集してスラムもできないのは日本の発明品鉄道網によるところが大きい。だからといって私は鉄道をつかっての都心の各種のサービスは受けるつもりはない。車での生活を覚えてしまうと鉄道を利用することにたいして億劫でしょうがない。新浦安に住んでいて車を利用すれば最高のサービスを享受できる。
     シェラトンホテルに食事にいくのにいちいち公共機関など利用しないでしょ。

21. 721 住民

702
    {新浦安の良さは、本当は都心に住みたいのに買えない年収1000万クラスの
    中堅サラリーマン層が、我慢できる範囲のレベルダウンで、そこそこ広く
    て良質な家を手に入れることが出来る場所だということ。}

新町のMS住民についてはまったく同感です。
    私自身も年収このレンジで、帰国組み。(もう少し上ですが)
    海外赴任中はは年収倍で南加の鼠園の近くに住んでおり、そこは海近かつ環境が最高でした。

似たような場所を探したのですが、東京、神奈川では今の稼ぎではとても無理。
    新浦とは、縁もゆかりもなかったのですが、やっとここを見つけました。
    環境と東京への距離を考えると非常に安い。神奈川の7掛けぐらいでは。いや半値かな。

でも私が3000万プレイヤーだったら、新浦は選びませんでした。(たぶん神奈川海沿い)
    周りにも3000万プレイヤーはいないようです。ほとんどが1500万以下のプレイヤー。

注 新町のMS住民の話です。碧浜、今川、エアレジは含みません。

22. 722 周辺住民さん

新浦安発展の重要なインフラとなった京葉線(元はと言えば京葉貨物線構想)があってこそ街が発展
    したのであり、クルマのモーターリゼーションが第1義としてある街と仰られると大きな間違いだと思います。

京葉線の源流の一つとなった以下の新宿駅での米軍燃料輸送貨車事故に遡っていくようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E7%87%83%E6%96%99%E8%B...

また、潮見駅前後でS字カープをしている理由がわかる人は少ないかも知れません。
    京葉線は元々貨物線構想であり東京駅に向かう構想ではなかった。旧成田新幹線が中止になったことで、その予定ルートを活用すべく、
    旅客専用線となった時点で新木場から潮見駅先の地下トンネルを繋ぐ予定のないルートがS字カーブになった筈です。

恐らく新浦安内をクルマだけを足としていたら、空の広さもわからないでしょう。
    また、クルマで三越に行くなんてとても普通でしょうか? クルマを活用するなら駐車場のキャパも大きい大規模小売店がある、船橋・
    千葉方面、東京方面はお台場だと思います。

仰るような連想をされるのは、新浦安に来てから日が浅いのを見え隠れします。
    シンボルロードを新浦安駅から総合公園の方まで歩いた経験もおありでしょうか?
    空が広く感じるはずですが…。
    また、浦安市の行政に不満はあるでしょうか? 現市長より以前の故K市長が築き上げた歴史は
    大きいと思います。

23. 723 サラリーマンさん

702さんのご意見に賛同です。
    わたしは今、米国から帰任して、家探しをしています。
    新浦安以外に、同じように、駅に近い物件が多く、教育水準も比較的良い方で、
    都心にも近く、商業施設などの多い、魅力のある町はあるでしょうか?
    3LDKくらいで探していますが、新浦安と同じくらいの家賃レンジでお願いします。
    今のところ、新浦安が、一番、条件にあっていて良いような気がしていますが、
    同じようなコンセプトの町と、具体的に比較してみたいです。
    よろしくお願いします。

24. 724 匿名さん

721さん

>似たような場所を探したのですが、東京、神奈川では今の稼ぎではとても無理。

「似たような場所」を探されたとは具体的にはどの地域(街)をさしていますか?

都心に近く、自然(海)に近く、インフラがきわめて整備され、すっきりとした街並みの新浦安に「似たような場所」は東京近辺にはないというのが私の認識ですが、このような場所が東京、神奈川にあれば、教えてい欲しい。

たとえば湘南といえども、海に近くても、電柱、看板、渋滞、遠距離など他の地域と変わらない。

25. 725 匿名さん

>>721さん
    私も724さんの質問にある「似たような場所」とは具体的にはどの地域(街)をさしているのか?
    とても興味があります。
    どこのことでしょうか?是非お聞かせください。

26. 726 賃貸住まいさん

浦安市近辺の幼稚園情報について教えてください。
    公立の幼稚園や、一部の私立幼稚園については、サイトなどを見て、概要は分かったのですが、
    実際に、通わせてらっしゃる方のご意見が聞きたいです。
    よろしくお願いします。

27. 727 入居済みさん

>実際に、通わせてらっしゃる方のご意見が聞きたいです。
    具体的に言ったら?
    ご婦人方同士の人間関係であれば、千差万別でしょうね。
    子供同士はどうにでもなる。

28. 728 匿名さん

すごいですよ。
    2時にお迎えに行ったら、5時までどこかのお宅で親子ともどもべったりです。
    親は必須ではないにしろ、もう毎日どこかのお宅がサーカス状態。
    一生働く気のないプチセレブ?といってはとても失礼ですが、そんな方が
    時間をもてあましている小さな社会は普通ではありません。
    夕方にあっさり引き上げてくれればそれでも良いほうで、夜まで居られることもありますw
    あえて遠くのバス便幼稚園を選んだり、高い私立保育園に通わせたりする方も多いです。

29. 729 匿名さん

幼稚園児の様子がご覧になりたければ、一度14時過ぎに新浦安を歩かれるといいと思いますよ。
    今日は何?歩行者天国?お祭り?とビックリするほどの親子の大群です。
    お気に召すか、引くかは個人差なので何ともいえません。

私は最初、越してきたとき妊娠中でしたがカルチャーショックを受けました。
    私にはムリだと思い公立幼稚園には通わせませんでしたが、両隣のお宅は毎日うるさくて
    うるさくて、一時期発狂しそうでした。
    (数日おきに繰り返される5〜10人くらいの幼児のドタバタとベランダでの奇声、鉄琴の音、
    エレベーター付近でのママたちのおしゃべり声や次から次に鳴り響く携帯の着信音、笑い声等々・・・・。)
    何で家の中で遊ばせる習慣になっているのか分かりませんが、、、

30. 730 匿名さん

早く静かなところに引っ越しましょう!
    子供がいない高齢化した昔の公団住宅なんかいいかもです。

31. 731 賃貸住まいさん

幼稚園情報、お返事くださって、ありがとうございます〜!

>幼稚園児の様子がご覧になりたければ、一度14時過ぎに新浦安を歩かれるといいと思いますよ。
    >今日は何?歩行者天国?お祭り?とビックリするほどの親子の大群です。

わわ、なんだか、雰囲気が分かってきました!スゴイですね〜^^
    ぜひ、14時頃、一度行ってみたいと思います。
    でも、親子の数がそれだけ多いと、みなさんと仲良くしなくても、気の合う方は、誰かいらっしゃるはずだから、ある意味で、気楽〜♪とかいう事とかはありますか?(甘いでしょうか〜?笑^^)

>夕方にあっさり引き上げてくれればそれでも良いほうで、夜まで居られることもありますw

え〜!それじゃ、まるでプライバシーがないですね!自宅がデイケアと化すわけですね^^
    かなり、人間関係が蜜な感じになりますね。
    子供がいると、お互い頼りあえて良い面ももちろんあると思いますが、難しい場合もありますね〜^^

>あえて遠くのバス便幼稚園を選んだり、高い私立保育園に通わせたりする方も多いです。

選択肢がいろいろあるみたいで、安心いたしました!
    バス便幼稚園というと、吹上幼稚園をサイトで見て、大変良い印象を受けましたが、現地での評判はいかがでしょうか?
    また、そのような、幼稚園親子コミュニティの中で、あえて遠くの幼稚園に行っていると、ご近所でこどもの遊び友達がいなくなってしまったりして、こどもに寂しい思いをさせてしまうことはありますか?(わたし自身は、大人ですし、やっていることもあり、ご近所では、お友達がそれほど多くなくてもまったくかまわないのですが、それで子供が寂しい思いをする事があったら、ちょっとかわいそうかな、と思っています^^)

いずれにしましても、情報、ありがとうございました!!

32. 732 周辺住民さん

724,725さん。レスが遅れて申し訳ございません。
    お台場、豊洲、湾岸エリヤ、みなとみらいです。
    何処も、素敵でしたが。

33. 733 匿名さん

732さん

うーん、言われてみれば同じようにインフラ整備もされ、海も近い。そして、同じ部屋面積なら確かに新浦安より高いかも。732さんは新浦安より、台場、豊洲、湾岸エリヤ、みなとみらいの方がお好きで、でも買えないから新浦安にということですか。

でも私は上記地域より新浦安のほうが好きですね。なんでだろう。一戸建ての存在や、新浦安がシティではなく「アーバン」(郊外)だからかな?多分そうでしょうね。

だから比較はなんとなく都心ではなく、都西や湘南をイメージしていました。

都心に近く、自然(海)に近く、インフラがきわめて整備され、すっきりとした街並みの「アーバン」が他にあれば教えて欲しいということだったのかも。アーバンの要素って、子供の教育というのも大きい。

34. 734 住まいに詳しい人

豊洲はこれからではあるけれど、都心で働くDINKS向けかな・・・
    少なくとも子供を育てる、という観点からみると特に良好とは思えない。
    ただ、これは個人差があるから、私立小や有名塾の通学圏というのが好ましいと思っている人には良いかもしれない。

みなとみらは逆に引退後の裕福なご夫婦向きといった感じ。

便利でおしゃれではあるけれど、生活感全くないですよ。
    ただ埋立地で出来て間もないから整備はされていてきれいですけど。

台場は論外です。
    ちょっとおしゃれに住むには良いけど、潮風でベタベタしますよ。
    以外に都心へのアクセスよくないですし。

新浦安は千葉方面から出て来た、田舎勝ち組の人たちと、都心から下ってきた、都心***の人たちとが入り交じって、わりと周囲との調和をとろうとする常識的な人が多い街という印象です。

35. 735 匿名さん

新浦安は海外のような広々と清潔な空間環境を求めながら、あわせて育児・教育環境も重視する人々が住みたい場所という感じ。都心の極端な利便性はそれほど必要としない。

36. 736 匿名さん

続き

そのようなニーズは海外勤務からの帰国者をはじめ強めの一定の二ーズがあり、一方このようなニ−ズにあう場所は他になかなかないため、駅から遠くても値下がりしないのでしょう。

37. 737 近所をよく知る人

浦安市は、市の半分がプチ高級住宅街なのに

給 食 費 の 滞 納 で悪名高い!

38. 738 匿名さん

何年か前、入船の中学校で教師の使い込みがあり、振込みにしたということを聞いたことがあります。だから納入率が低いのだと。

しかしそんなことは言い訳になりません。同じ市民としてほんとに恥ずかしい。特に新浦安が高いとかあるのでしょうか?

39. 739 匿名さん

>719
    >市場では不動産市況の悪化を極端に織り込んでるのでかなりの数の優良銘柄が割安だったんですが、
    >ここへきてやはりというか、急回復し始めましたね。ゼファーやキョーエイ、スルガ等の新興不動産
    >や中小はだめですが、優良大手は幹並み大幅上昇です。具体的には三菱、三井、住友、野村、東急、
    >大京等。こういう業者は抱えている物件もみな優良なので外資証券も買い推奨してるようですね。新
    >浦安の物件は殆どが上記優良デベの物件ばかりです、その意味でも安心感が高いと思いますよ。

また適当なこと言いますね(笑)
    急回復の兆しなんて全く見えないし、大手も含め不動産関連株は軒並み下落しとりますよ。

今後2,3年は下落し続けるんじゃないでしょうか。

40. 740 匿名さん

そろそろあの話題物件(だった)プラウド高洲(マリナテラスがあるのであえてこの名前で)が中古として登場し始めていますね。

41. 741 近所をよく知る人

日の出のマリナテラスは坪240万円で売り出しだってよ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46645/

42. 742 匿名さん

新浦安の中古をと考えてます。
    駅前のレジデンス新浦安という物件は、購入価格よりも中古価格のほうがはるかに上だと
    聞いたのですが、それほど価値のある物件なのでしょうか。
    その辺りのマンションとは、あきらかに外、内ともにつくりが違う、高級なのでしょうか。
    それとも ただ駅に近いだけのマンションなのでしょうか。

将来的には、夫、わたしともに地方出身なので、もどるつもりでいます。
    夫は、価値の下がらないマンションということで探したいそうです。

どなたかおしえてください。

43. 743 匿名さん

浦安が高い、値段が下降しないのは、立地でしょう。建物は劣化するのでどんどん下がって
    いきますから。

京葉線の東京駅の乗り換えが相当不便であることは覚悟してください。

豊洲は土壌汚染でケチつけられたからなあ・・・。まあ、どっちにしても、あまり
    交通至便ではないことは覚悟したほうがいいです。

将来売るつもりだったら、賃貸のほうが絶対にいいと思う。都心ですら、値段が
    さがっています。都心以外で、値段がさがらないなんてありえない。今後、人口
    減少に伴って、自分が買った中古物件を売るのはむずかしくなりそうですよ。
    値段はそれほど下がらなくても、買ってくれる人を見つけるのはかなり大変なこ
    とになりそうです。

44. 744 匿名さん

新浦安は東京駅に近いので丸の内近辺勤務のサラリーマン、成田羽田にアクセス抜群なので海外国内出張の多いサラリーマン、海外転勤で綺麗な街並に住んでいてゴミゴミした所に住めなくなった帰国サラリーマン、新浦安に有る大手企業の社宅に住んで新浦安が気に入ってしまったサラリーマン等に人気の住宅地です。
    あと、友人親戚が新浦安にマンションを買って、新浦安って遠いんじゃないの?千葉でしょう?と思いつつ、遊びに来てみたら綺麗な街でビックリ!広くて海まで見える素敵なマンションでビックリ!新浦安っていいかもと思って住宅を探す家族も多いとか。
    そんな訳で実需の購入が多いのですが、市内の新町(海の方)中町(駅近辺)での住み替えも活発です。

あと、関西から都内に転勤になったサラリーマンは、なぜか新浦安を賃貸に選んでいます。
    聞いた所によると、関東には土地勘が無いので社内で聞くと新浦安の評判がよく、口コミでリピートしているらしいです。
    そんな訳で新浦安は法人での賃貸が多いので、賃貸オーナーさんは安心です。

親世帯も子世帯も新浦安に住んでいるケースが非常に多いのですが、住みやすいのでどちらかが呼び寄せているそうです。
    だから住宅の需要が常に有るんですね。

新浦安の住環境は、他の都市とは比較出来ない特別な何かが有るようです。

45. 745 新浦住民

743
    この人新浦知っての。と言う位、新浦のこと何にも解っていないみたいです。

>浦安が高い、
    新浦住民や浦安なんていいません。

京葉線の東京駅の乗り換えが相当不便であることは覚悟してください。
    半分は新木場や八丁堀で乗り換えていますし、有楽町で乗り換えている人もいます。

豊洲は土壌汚染でケチつけられたからなあ・・・。まあ、どっちにしても、あまり
    交通至便ではないことは覚悟したほうがいいです。

豊洲の利便性と土壌汚染の実害についても無知のようですね。

追伸
    住んだ人しか解らないけど、新浦のバスって電車と同じなんですよね。土砂降りの日を除いて。

46. 746 匿名さん

新浦安では・・・
    海の方のマンション住人は、バスは全然不便じゃないよ、やっぱり新しくて広くて海が見えなきゃ!と思っている。居住空間重視派。
    駅の方のマンション住民は、いくら海が見えて広くても、バスは嫌だよ、歩くには遠すぎる、駅近じゃなきゃ!と思っている。利便性重視派。
    でも、どちらもリゾート感の有るこの街が大好きな新浦安フリークなのです。
    そして新浦安フリークは浦安ではなく新浦と言いたいのです。
    浦安市なんだから浦安でいいんだけどね。

47. 747 匿名さん

742 さん

「駅前のレジデンス新浦安」は正確には「エア・レジデンス新浦安プレミアムタワーズ」といい、地元ではエアレジとよばれ、地域でのランドマークマンションになっています。

2001年に販売された時は、不動産の大低迷期であったにもかかわらず、強気の価格設定で暴落必死と言われていました。

ところが、2004年入居開始後はあれよあれよと値上がりし、数多くの週刊誌に取り上げられました。また、高層階からの夕焼けの美しさで文藝春秋のグラビアにも載ったこともあります。

価格的には昨年がピークで今は少し下がっていますが、全戸2-4000万値上がりし、91㎡が9800万などが最近の数字です。

グレード的には超高級というわけではないのですが、駅直結であり、地下駐車場、ビルトインエアコン、24時間給排気、ディスポーザー、皿洗機(一部)、などの基本はしっかり押さえています。

また、ホテルライクのフロント(ここが走りになった)や、エアーズカフェという海外デザイナー設計の高級カフェルームなど住民の満足度は高そうです。

住まいサーフィンというHPでは、都内を含め唯一の総合評価90点というハイスコアをつけていました。
    https://www.****/product/evaluation/airresidence_urayasu.php

今後どうなるかですが、下がらないマンションの条件である駅近を押さえ、また物件的にもしっかりしたものなので、大幅に値崩れすることはないでしょう。

もし資金的に余裕があれば、東京在住間に生活を楽しめるお勧めのマンションではないかと思います。

48. 748 匿名さん

広さ眺望では海に近い築浅マンションも魅力的ですが、
    駅直結、天井埋め込み全室冷暖送風空調、コーチエントランス付き100%屋内駐車場、各階ゴミステーションでエアレジデンスは新浦安最強マンションだと思います。
    普通のタワーマンションですが、29~32階のプレミアムフロアは天井高が高くバスルームがホテル仕様。
    殆どが実需、賃貸も少なく、少数別荘代わり(ディスニーランド等が近く、空港からのリムジンが駅前のホテルに発着する為、裕福層が出張、レジャーの拠点に利用)の所有者が多いので、売り物件が少ないのが価値を高めているようです。
    別荘は通常資産価値が低いですが、東京近郊駅近で資産価値の落ちにくい海の見えるリゾート別荘代わりのニーズが有るのも新浦安という土地柄、エアレジデンスの特徴かもしれません。

49. 749 匿名さん

エアレジはビンテージマンションとまではいえないが、管理次第では経年と関係なしに価格維持、場合によっては上昇もありえるかも。長谷工も自社のフラッグシップマンションとして気合をいれているし(ブランドキャンペーン広告によく使っている)。

50. 750 匿名さん

そういえば日経によく出てる長谷工の広告エアレジだ。

51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目