注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県 玉家建設について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県 玉家建設について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-28 02:10:22

現在、石川県金沢市の玉家建設を検討しています。

地元では高いと有名な建設会社ですが、実際のところ高いのでしょうか?
また、良い噂ばかり聞きますが、欠陥などの問題はこれまでに無かったのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2010-06-01 20:13:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石川県 玉家建設について

  1. 839 匿名

    精神異常者?

  2. 840 匿名さん

    家建てさせてやるって言う玉家野郎が、精神異常者って言いたいのか?

  3. 841 匿名

    839→840間3:07
    呪怨のようだ。寒気がする。

  4. 842 匿名

    完全ストーカーだな。病んでるな。

  5. 843 匿名

    現場には真実がある。基礎の養生が長いのは、監督がいい加減か、N土建のようなブラックを使うもんだから、まともなものができないからともいえる。
    挨拶しまくるらしが、そんなのを見たことないが、迷惑かける工事するからだろ。

  6. 844 匿名

    施主としては出来上がったものがすべてだと思うよ。

  7. 845 匿名さん

    出来上がったあとはアラや安い建材は見えなくなるしね

  8. 846 匿名

    どこのメーカーも一緒でしょ。

  9. 847 匿名

    837の玉家施主です。
    普段見ている為替サイトで、サヴィル・ロウのビスポークの話がありました。
    型を使用し伝統を重んじるイギリスの仕立屋さんでも、常に型にはまった考え方をしているわけではなく、スーツの美しさとさらには実用性を重んじて、スーツによっては貝ではなくプラのボタンを勧めたり、イタリアのスーツに近い滑らかな機能性を求めたりしているそう。
    そもそもビスポークの語源はbe spokenで、作り手と注文者との対話の重要性を意味しているそうです。
    これは為替相場に対する柔軟な思考の重要性を書いたものですが、このビスポーク、業種は違えど玉家のスタイルに通じる所があるな、と思いました。

  10. 848 匿名

    それにしても843は凄い。完全に飛んでますね。ドラッグでもしてるのでしょうか?

  11. 849 匿名さん

    おっと、基礎の養生やあいさつが批判され始めたら、今度は一転出来上がったものが全てと言い出した。
    では元に戻って、出来上がった家は安物の素材を使っているのに、値段だけは高いただのぼったくりだ。

  12. 850 匿名さん

    全く関係のない異業種の話を持ち出して何がしたいの?
    そもそもソコだって衣料業界の潮流に抗いたい保守的な考えからはじまってるところだし
    何が「玉家のスタイルに通じる所があるな」だよ
    バカバカしい
    通じるところがあるとすれば「型を使用し伝統を重んじる」の部分でしょ
    テンプレートみたいにいつも同じような図面を引いて似通っていることを「玉家らしさ」という言葉でごまかし
    対話を重んじて施主の意見をじっくり聞いて作り上げていくって言っときながら図面を書く人間は現場を見てから
    書いているのか?
    多くの人間を抱えて分業している弊害がしっかりソコに出てるでしょ
    土地の周りにどんな家があって日照はどう、風向きはどう、なんてことを
    図面を書く人間がしっかり現地に赴いて感じてから書いていないんだから
    他人の調査して来た内容と事務所での会話だけで判断してるからテンプレート通りの図面しか出てこない
    それとも目で確かめてるのにあの程度の図面が出てくるの?
    上辺だけの理念が薄っぺらく透けてて、「建ててやってる」という本心に繋がってるんでしょ

  13. 851 匿名

    どこの営業の方ですか?

  14. 852 匿名さん

    >>851
    いつもそういう言葉で逃げずに、批判は批判としてしっかり受け止める姿勢と、改善する社風を作ってはいかが?

  15. 853 匿名さん

    傍聴者ですが
    こんなところのストーカーの意見で 社風を検討するなんておかしいと思いませんか?
    施主の意見は普通直接会社で承り確認をして改善していくものです

  16. 854 匿名

    批判されてる方はどこで建てたのですか?もしくは検討されてるのですか?

  17. 855 匿名

    北の工作員がどう動こうが、ぼったくりである事は動かしがたい。
    ぼったくった金は、神ジョン○ンへ行くか、新社屋の資金に。
    ぷっ。

  18. 856 匿名

    タマサイコーだと叫べ

  19. 857 匿名

    一人でいつも玉家さん批判されている方 どんな人なんでしょうね。 作り話もいいとこ。 どこのメーカーさん? お宅では建てたくないな!

  20. 858 匿名

    多分 表に出れない人間がここでごちゃごちゃ言っているんだね!批判している人 性格ワルッ!

  21. 859 匿名さん

    ぼったくって平然としている方が性格悪い、いや、人間として大事なものをなくしている。
    玉家で働いているなんて、世間に言えない。

  22. 860 匿名さん

    金の玉家、略して?

  23. 861 匿名

    850はあまりに真逆すぎて、逆に感嘆してしまいます。
    設計さんは現地のみならず旧居にも訪ねてきました。どういう生活をしているのか、現状どこに不満があるのか肌で感じるためとの事。
    近隣建物、日照、通風の把握は見事そのもの。隣家の視界を遮りつつ、借景にすらしてしまう。家全体が明るくて、日中は雨の日以外は全室照明不要。通風も4か所窓を開ければ1階全体に風が通る。
    以上が真実です。
    そもそも「あの程度の図面」って何でしょう?明らかに玉家に図面依頼していない人が、どこで図面を見たのでしょう?

  24. 862 匿名

    ホント! 批判されている人 性格ワルッ! 嘘もいいとこだよ! いつまで頑張るんですか?
    玉家さんで建てた住人より

  25. 863 匿名

    お待たせ! やっと概算が出た。フジタの一割増しの2,750万円だった。大工さん等の人件費だね。先週末に野々市市で中村、白山市でフジタ、小松市で玉家の内見会をしていたから同時比較もしたし、近所の玉家の住宅、金沢市内の同類住宅も確認したけど、大工の腕が違う事は素人にもはっきり分かる。大手ハウスメーカーが下請けに下ろす時2割引くというから、大体、地場の中堅メーカーを基準にしたら一割増しが玉家、2割増しが大手メーカーという相場だね。建坪40坪程度だったら、フジタと玉家は300万弱しか差がつかないから、造作の差を考えたら間違いない玉家だわ。

  26. 864 匿名

    どうして 調べらる? 大工さんの腕の違いは? オタク的に何処がいいんだい?

  27. 865 匿名

    先週末、同日に白山市・フジタ、野々市市・中村、小松市・玉家と周ったが、フジタと玉家とは重厚感が全然違う。小松市の玉家には2日間で120組以上見学者が来たというが、さもありなんだ。実は玉家は高い高いという先入観があったけど、実際に値段を聞いて、フジタの一割増しで玉家に住めるんなら、玉家が良いと正直思った。松任みたいな田舎で広い家を建てるんなら一割増しも結構差がつくかもしれんが、金沢の街中だし、建坪40坪程度ならそんな差がない。だったら断然玉家だ。フジタが郊外ばかり建てるのも分かる気がする。

  28. 866 匿名

    フジタと玉家似てますか?

  29. 867 匿名

    しかしここで玉家は高い、ぼったくりだと先入観を持ち、実際に玉家とフジタとかと比較する段階になったら、間違いなく玉家安いって感じになる。まあ松任とか能美市とか田舎で広い家に住むんなら話は別だろうが、広い敷地、建坪を確保できない金沢の街中だと玉家になるな。

  30. 868 匿名

    861ですが、
    863さん
    その金額は建物のみの比較ですかね?
    実際には他に外構諸経費等がかかるので、総額比較の方が良いと思います。

  31. 869 匿名

    総額2,750万円でしたね。旧宅の取り壊しや地盤改良の費用は別ですが。ご近所に玉家で建てた方もいますし、坪単価的の相場もほぼズレはないと思います。私もぼったくり、高い高いという先入観に冒されていたんでしょうか、価格を聞いたら一気に玉家に傾きましたよ。金沢の街中で建坪が40坪程度だから、他の中堅所と差がないですから。ただし前にも書きましたが、松任とか能美とか田舎で広い家を建てるんなら話しは別ですが。土地の価格が金沢の街中とは全然違いますしね。

  32. 870 匿名

    結論から言えば、田舎に家を建てるならフジタ、ひまわり、ニューハウス等。金沢の街中に家を建てるなら玉家、中村といった感じですかね。

  33. 871 匿名

    概算見積もらった方へ。
    玉家は概算見積と詳細見積が数百万円違うこともあるから、契約するなら詳細見積が概算見積と金額がちがわないかをしっかり確認した方がいいですよ。
    また、この場合、営業が契約とるために、住設のグレードを裏で落としていることがあるので、他社と比較する場合、住設のグレードの比較もきちんとする必要があります。
    住設各社のショールームを回って、見積もりで提案されたものが、自分が望むものかも確認してください。
    契約後にショールームに行ってから気付いても追加料金が出ますから。
    私の経験談です。

  34. 872 匿名

    40坪ない家で、2750万円ということは、坪80万ね。
    やっぱ高いじゃん。

  35. 873 匿名

    玉家って安いんだね。

  36. 874 匿名

    前にも書きましたが、あくまでも総額ですよ。住林3,100万円、玉家2,750万円、フジタ2,500万円、フジタを基準にしたら、玉家が約1割増、住林が約2割増。使っている職人の能力を考慮すればフジタ高い。

  37. 875 匿名

    後は各社の施工中の現場を見る事も大切ですよ。施工中の建物には会社の名前とかマークが書かれているシートが張られていますからすぐ分かりますし、各社が施工職人にどれだけ費用をかけているかしっかりと見て判断して下さい。

  38. 876 匿名さん

    概算見積りの家を建てて仕上がりで比較したわけではないでしょ
    週末の内見していた家の価格や条件も違うのにそれと同じモノが一割の価格差で建つかのような言い方はどうかと思いますが、どうですか?
    詳細なデータを出してるように見せてデータとは違う物差しで測っている結論に持ち込む
    詐欺師のようなテクニックですね

  39. 877 匿名さん

    総額ってどこまで含んでいるの?
    図面もひいたのかな?図面もなく証明やカーテン、棚板まで含んでの総額?
    フジタは全部含んでの価格を出すみたいだけど、玉家はあとから膨らむのが常識みたいだからね
    ローコストみたいなやり方?

  40. 878 匿名

    玉家の概算なんて全く参考にならんよ。
    実際に建ててみてくれ。
    そして最終的な支払い金額教えてくれ。
    多分書き込みした自分が恥ずかしくなるから。
    このスレは批判も多いが擁護も多い。
    擁護する人は具体的な最終坪単価くらい教えてくれ
    れば手っ取り早いのに皆さんなんでかたくなに金額は
    書き込みしないんだ?
    特定されることもないのに。

  41. 879 匿名さん

    フツウは全ての見積もりを出してから契約だろ?
    同僚に聞いた話じゃ、「内装の色、壁等々は現場で決めましょう」
    って言われて最終見積もりもないまま契約したそうな。
    マジ有り得んわ。
    現場で決めるって、予算や資金計画もあるのに訳分からん
    これが玉屋マジックの現場で上乗せ、の巻。か?

  42. 880 匿名

    普通内装のクロスの色や外壁の色なんて決めてから
    契約する会社の方が珍しいと思います。
    しかし、3社見比べて持論を展開するのはいいん
    ですが、その見た物件のそれぞれの坪単価確認
    されました?
    55万と80万の建物を比較してもしょうがないし、
    大きさによっても坪単価は全然違うからもう
    少し情報がないとあなたの持論には共感出来る
    ところがありませんね。
    ただの他社批判になってますよ。

  43. 881 匿名

    金額が入ってない契約書なんかないだろう?
    何を契約したんだ?バカ丸出し

  44. 882 匿名さん

    見積もりの金額で契約した後に追加で膨らんでいく
    その額がでかすぎるからボッタクリだって話題になってるのに見積もりだけとって安くてお得っておめでたいね
    そもそも玉家や住林で40坪以下の家で満足な仕上がりになるの?外観とか
    内見会もされないレベルの玉家かショボ林といわれる仕上がりなんじゃないの?
    玉家の最初の見積もりって設備や壁紙のグレードってどんなものなの?
    どうせここで書き込む為に取っただけの見積もりなら個人情報隠して各社UPしてよ

  45. 883 匿名

    玉家の大工のレベルが高いと勘違いしてるようだが、玉家は大工をランクづけしついて、3000万ない家なんて最低ランクだぞ。
    玉家でぬるま湯浸かった大工は他では使い物にならんらしいから、決して腕がいいわけではない。
    大体、家の造りがどんどん手抜きになってローコスト一歩手前じゃねえか。どんな大工でも建てられるようにと。
    ついでに設計も毎回同じもの作るだけだから、レベル低い。

  46. 884 匿名

    よし、やっぱり結論は、玉家はぼっくりということで、みんなオッケーだね。

  47. 885 周辺住民さん

    ひとつの図面を元に何社かで見積もり取っての坪単価ならわかるけど、違う図面で見積もり取っても坪単価の比較なんか出来ないのでは?
    ま。霊屋スレに限った事じゃないけどね。
    でも、霊屋の契約書見てみたい。
    誰かアップする猛者はおらんのか?
    霊屋で建てて後悔してる人、ヨロシク

  48. 886 匿名

    満足!!

  49. 888 匿名さん

    >>261によると
    近隣建物、日照、通風の把握は見事そのもの。隣家の視界を遮りつつ、借景にすらしてしまう。家全体が明るくて、日中は雨の日以外は全室照明不要。通風も4か所窓を開ければ1階全体に風が通る。
    だそうだが、40坪もない金沢市内ということは隣家との境界もほぼスペースが無いような土地でどのように実現するんだろうか?
    まるで1つの事例がすべてに当てはまるかのように擁護する側はいうが北間口の三方が総二階の建物に囲まれた40坪以内の土地でどのような日照をとれるのだろう?土地が狭いのに中庭ですか?
    そもそも>>250からして>>261への振りで自演なの?

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸