防犯、防災、防音掲示板「階下の音って聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 階下の音って聞こえますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
賃貸住まいさん [更新日時] 2015-02-21 17:03:10
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ご相談したくて、こちらに伺いました。

現在、マンション暮らしですが、上階との騒音トラブルにみまわれています。
正確には、こちらの出す音が、上階住人に響くらしく、都度、リアクション騒音を受けている状態です。

こちらが、トイレや入浴中や、流し台シンクで洗い物中には、
床を踏み鳴らされたり、椅子をひいたり、洗濯機のモーター音がずっと鳴ってたり、バルコニーでガタガタ派手な音がします。
ウチは、下の階の物音を感じることすらないのですが、上階のかたは、あきらかに、こちらの音が気になるようです。

そんな状態ですので、掃除・洗濯は、休日の昼にしています。
ピアノ・ペット・子供はいません。

今のマンションには、去年の年末に引っ越してきました。
実は、前のマンションでも、上階住人からの、同じような経験をしたので、逃れる為に、引越してきたのですが、また今回も同様なことになって、建物や間取りの問題ではないのかも、と思い始めました。
でも、それ以前のマンション(数年前にも、2回ほど引越していますが)では、2件とも何事もなかったので、戸惑ってもいます。

とりあえず、自分の生活を見直そうと思います。
自分が迷惑をかけているなら、直して、平和に暮らしたいです。

皆様のアドバイスをいただけましたら、幸いです。

[スレ作成日時]2010-05-27 22:43:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

階下の音って聞こえますか?

  1. 165 匿名さん

    管理組合の役員は本当に大変ですよ。

  2. 166 近所をよく知る人

    マンションは目つきが悪いとか怖そうとかで管理会社の担当者の
    その人に対する扱いが違ってくる。
    管理会社とのやりとりが面倒くさい。
    騒音、水漏れなどの可能性もある。
    排水口清掃のため何日の何時間いるように強制される。
    大きなダンボールを何十個も運ぶとき許可を取る。
    長期間留守の場合連絡する。
    ごみをまとめて下に下ろすとき効率がいいように踊り場に数十分でも置いておくと注意の電話がくる。
    一個一個部屋から出さなくてはいけない。
    時間と労力がかかる。
    自転車を駐輪場以外の場所に止めると注意される。
    管理費、積立金がかかる。
    結果比較するとマンションの方が圧倒的に面倒。

  3. 167 匿名

    >>163
    いいえ、自治会に入るのが嫌だからマンションに住むのです。
    >>166
    マンションは楽ですよ、24時間365日ゴミ出し自由ですから。
    台車も貸し出ししてくれますしね。

  4. 168 匿名

    戸建てでも、将来の修繕費は自分で積み立てる必要はあるし、庭やガレージ、玄関先の掃除を頼めはお金が掛かる。

  5. 169 匿名さん

    うちは、分譲マンションですが
    お付き合い上毎月1世帯300円の自治会に入らされます(強制的ね)
    で、後は別になにもわずらわしいことありません
    おカネで解決できるなら毎月300円で、勝手にやってもらえるほうがラク
    自治会の募集やら、夏祭りの参加、お手伝いのチラシは入りますけどね
    むこうも、新参者には特に期待はしていないかと・・・
    管理組合は、きちんと機能されています
    「ダブル」という負担は無いですね

  6. 170 匿名

    マンション/一戸建てに関係なく、そもそも自治会は強制ではなく自由参加です。
    最近は一戸建てでも8割程度しか加入していないもんだよ。

  7. 171 匿名

    >>169は最悪のパターンだな。
    自治会は300円×世帯数のお金が欲しいだけ。
    寧ろ自治会の活動に無関心のほうが有難い。

  8. 172 匿名

    自治会は参加したくなければ参加しなければよいだけでしょう。
    うちのマンションは管理組合役員が自治会のマンション代表を兼任する形です。

  9. 173 匿名

    管理組合と自治会の活動を混同しやすい良くない代表例ですね。

  10. 174 匿名

    自治会のオヤジは鬱陶しい。居留守使う身にもなれよ。本当にKYなんだから。

  11. 175 物件比較中さん

    >>69

    > こんなボッタクリ管理会社なのになんで書き込みが少ないんだ

    ↑私も思います。

    壁とりあえず、かなり薄いです。

    はやく、とっとの引っ越ししたいです!

    ナジックの社員とりあえず 対応わるすぎ!!

    ヒアーリングしますので。 注意になってない。優しく促すだけ!! 隣はもっとつけあがる・・・。

    とりあえず。ナジックは信用しないほうがよい!
    壁が薄すぎる!
    ほんまに薄い!

    夜になると、隣のマナーモードの音や、ため息の音

    うえのかいの人の足音ばり聞こえます。

    絶対ナジックになだけはみなさん入居するさいは絶対両側の壁を叩くことをお勧めします!

    叩いたら一発で理由がわかるとおもいます!

    あとカメラ付き防犯カメラって嘘ですよ!
    私のマンションそうかいてあるけど、

    お部屋から確認できません。。。。

  12. 176 匿名

    ↑大丈夫か?
    他人にアドバイスするより、自分の身体を心配したほうがいい。気分の高揚を抑える薬を処方してもらって下さい。

  13. 177 賃貸住まい

    スレ主です。
    皆様、残暑お見舞い申し上げます。
    猛暑が続いていますが、いかがお過ごしですか?

    階下の音、聞こえないと思っていたのですが、最近、階下からだと認識した音がありました。

    子供のはしゃぐ声と、その時の走り回る足音とおぼしき音でした。

    隣も上も、子供は居ないので、下階からだと思われます。

    幸いにも、騒音という気はしませんが、一度、その音に気がついてしまうと、耳が拾ってきます。

    他にも、派手なリアクション騒音以外の音で、発信元が階下の音もあるのかもしれません。

    階下の音って、聞こえていたのですね。

  14. 178 住まいに詳しい人

    その通りですね。
    どんなマンションでも聞こえますよ。
    隣の音が一番聞こえません。
    上からが最も聞こえます。
    下からも小さくなりますが確実に聞こえます。

    もちろん常識的な生活音なら上からさえほとんど聞こえませんよ。

  15. 179 住まいに詳しい人

    今現在販売されているマンションであれば
    どんなマンションでも聞こえますよ。
    隣の音が一番聞こえません。
    上からが最も聞こえます。
    下からも小さくなりますが確実に聞こえます。

    もちろん常識的な生活音なら上からさえほとんど聞こえませんよ。

  16. 180 マンション住民さん

    うちは、下がいちばん最悪
    どーも全てがガサツ
    扉は静かに!!

  17. 181 匿名

    >>179
    聴覚異常者には聞こえるんだね。

  18. 182 匿名

    >>179
    そうだね。
    現在販売されているマンションはリーマンショック前に土地を仕入れているし、この不景気で割安感を出すために見えない部分をケチっているからなぁ。
    遮音性能については手抜きされている可能性が高いから余程気を付けないとハズレを掴まされるね。
    出来の良い中古マンションを探したほうが安全かなぁ。

  19. 183 匿名さん

    中古は耐震偽造の問題前だから怖いです。

  20. 184 匿名

    構造計算書の偽装がなくなったからと言って耐震性の問題が全てなくなったわけではありません。
    最新のマンションなら安全と言うわけでもないのです。

  21. 186 匿名さん

    子供の走る音は、階下からよく聞こえます。
    上と左右はとても常識のある方なので、
    階下が不在時はとても静かです。

    まさか下の音が聞こえるなんて?!と思っていましたが、
    スラブ200の二重床では振動付きで聞こえてます。
    もっといいスペックなら聞こえないのでしょうか?
    階下が常識あるご家族なら、今のスペックでも聞こえないと思うのですが。

  22. 187 匿名

    集合住宅は聞こえるもの…という認識を持てばあきらめられるよ。
    我が家も、入居前には全く考えてなかったけど、まさかこれほどとはね。
    我が家の音も響いているだろうし、お互い様と考えるのが一番だよ。

  23. 188 匿名さん

    頭上でうるさくされるのは耐えられないので最上階角部屋を購入しました。
    隣の物音は全く聞こえず、すぐ下の階の子供が室内や通路を走る音と
    階下のどの部屋かは不明ですが窓や扉を乱暴に閉める音が時々聞こえます。
    うるさいとは思いますが、階下なのでそれ程腹立たしくはなく
    常時、または長時間聞こえるわけでもないので許容範囲です。
    スレ主さん、トイレや入浴中に足を踏み鳴らされるって嫌ですね、、、
    自分がされたと想像すると、萎縮して満足に生活出来なくなりそうです。
    トイレや食器洗いの音が聞こえるなんて、スレ主さんの、というより
    建物の構造上の問題だと思いますが。
    その後どうなったのでしょうか。

  24. 189 匿名さん

    >>188
    最上階(特に角部屋)の人は、上からの音を体感しないので、自分が出す音には無関心に成りがちだから
    自分たちで気付かないうちに下の住人に迷惑になってるようなことがないように気を付けてくださいね。

  25. 190 匿名さん

    下の音がここまで聞こえるとは思っていなかったです。
    奥さんの足音がドスンドスンとすごいです。
    そんなに巨体ではないはずなので、素足でかかとから歩いているのか?
    (上の方に我が家の音がするかを確認したところ、全然聞こえないとのこと)
    当然窓、扉の開け閉めは乱暴で毎回パシンッ!ドンッ!とすごい音。
    そんな親の子供たちは静かにできるはずもなく、もう注意してわかる年齢なのに(上が小1)
    毎日ドドドドドーーーッ!と走り回り、ゴンゴンドンドンすごい音をたてています。
    友達を連れてきた日は最悪で、いつもよりさらに激しく、何時間もドンドンしっぱなし。
    管理組合からごくたまに「騒音注意」の文書が掲示版に貼り出されると、その後数日間は幾分静かになるのですが。

    上、左右は常識のある人たちなので助かりますが、非常識な人が近所にいると本当に迷惑ですね。

  26. 191 匿名

    風呂の足踏みは最も聞こえる騒音です。実証済み

  27. 192 匿名

    建物によりけりだけどね。100%聞こえるかのような発言はいただけないな。

  28. 193 匿名さん

    >>192
    190さんの下階の住人のように、ドアや窓を常識を越えたような乱暴な閉め方をすると
    それにより発生した音は、マンションのような鉄筋コンクリートではかなり広がって伝わります。
    床には防音対策をしていることは多いですが、壁にはあまりしていません。
    壁をゴンゴンとかコツコツたたく音はコンクリートや鉄筋が他の部屋へ速攻で伝えてしまいます。
    これはマンションなどの構造の欠点です。

  29. 194 匿名

    壁いくら大きな力でたたいてもほとんど聞こえません。走ったり飛んだりすると下階へはうるさく隣と上階へは小さく必ず聞こえるものです。
    走る音の出し方の問題です。小さい音なら聞こえませんよ。

  30. 195 スレ主です

    No.188さん

    お心遣いありがとうございます。
    最上階角部屋、うらやましいです。
    こちらは、相変わらず、上階からの騒音のリアクションに見舞われています。

    トイレは水流が響くから解かるのか、それともドアの開閉時に、ギイ…と振動でもしているのか…
    湯船に浸かっていると、上で、バスルームの床?を、桶で引きずっているような轟音がしてきますし、キッチンで野菜を洗っていれば、床を踏み鳴らすなど、その他、ほんのかすかな音に対しても、そのリアクションは、見事なまでに確実です。

    そんなわけで、最近は、「音の発信=自分の居場所が解かってしまう=攻撃を受ける?」のように思えてしまい、自分の家でありながら、くつろげません。
    この状況では、騒音板より、嫌がらせ系板?犯罪系板?の話題かもしれません…。


    建物自体は、もともと響く構造のようではあります。
    でも、不思議なのは、上階住人は、どんなわずかな音でも、ウチの音を聞き分けるのに、私は、最近やっと、階下のお子さんの声が解かったくらいで、それ以外の音は、上か、下か、お隣か斜めからなのか、判別できないことです。

    でも、先日、帰宅してみると、上階は、こちらが帰ったのが解からなかったようで、上で、掃除機かけてる様子(家具の移動?や、モーター音や、壁ゴンゴン音)が響き、ドタドタ足音たてて、大胆に動いているのが、よくわかりました。
    でも、こちらが、玄関ドアを閉め、鍵をかけると、その音で、帰宅したのがわかったようで、一瞬で、静寂になってしまいました…

    それまた謎で、あんなにも、リアクション騒音の爆音返しの激しいお宅なのに、自分の生活音は洩らさないように、注意しているのでしょうか?
    もしくは、わずかな音でも、聞こえるのを承知で、音の発信による自分の生活を、極度に知られないようにしているような気もします…。

    いろいろ考えてしまいます。
    そっと暮らしたいです。

  31. 196 匿名

    >>193
    貴殿のマンションは構造的に欠陥があると言うことか、お気の毒に。

  32. 197 匿名さん

    >>194
    他の階で聞いて確認しましたか?
    まさか自宅の他の部屋で確認しただけじゃないでしょうね。
    こぶしなどで加減して叩いていませんか?

    >>196
    いい加減な発言は止めましょう

  33. 198 匿名

    私も壁を叩いて響くマンションなんて知りません。

  34. 199 匿名さん

    ↑ 乾式壁ご存じないのですか??コストカットで石膏ボードで出来ています。
    最近はほとんど使用されています。

  35. 200 匿名

    はぁ?
    今でも主流はコンクリ壁ですよ。
    大丈夫ですか?

  36. 201 匿名

    >>193はコンクリートが響くと言っているしね。いつから乾式壁の話に摩り替わったんだ?

  37. 202 住まいに詳しい人

    内覧で試しました。
    壁を思いっきりたたく、凄く大きな音→隣では遠くでトントン小さい音
    思い切り飛び跳ねる→隣で小さくトントンとウルサイ。よく聞こえる。

    まあ、普通の生活音なら聞こえないよ。深夜にガキが走ると少し聞こえるかもね。

  38. 203 住まいに詳しい人

    誰も入っていない各部屋 上下隣で試した。上から下も下から上も普通の生活音なら全く聞こえない。

  39. 204 匿名さん

    188ですが、何故見ず知らずの他人である189さんにそこまで言われなければ
    ならないのか理解に苦しみます。
    私達は以前周囲の騒音に散々悩まされたので、自分達は騒音を出さないよう
    気を配って生活しているつもりです。
    少なくとも階下のように乱暴に扉を閉める人間は居ませんし、子供も室内で暴れたりしません。
    ご自身が最上階角部屋の住人に騒音被害を受けていらっしゃるのかもしれませんが
    他人に対して憶測で、しかも偉そうに言うのはやめて頂きたいです。

    お話をお伺いする限り、スレ主さんの上階に住人は病的ですね。
    スレ主さんに執拗なまでに嫌がらせをする根拠が解りません。
    何故そこまで悪意を抱いているのでしょう、、、?

  40. 205 匿名

    今住んでいる分譲に越してきてから
    普通の生活音というのが何なのかがわからなくなってきた…
    もうどこからが普通で
    どこからが普通でないのかがわからん程に酷すぎてさ…

  41. 206 匿名さん

    聞こえる。

  42. 207 匿名

    生活音か騒音か?と気にする事はありません、耳障りな継続音であるなら即座に文句を言いに行きなさい!

  43. 208 ビギナーさん

    最近は殺人事件まで起こっているから騒音注意も怖いですね。
    マンションでは子どもに飛び跳ねないように躾ける必要があります。
    マンションは遮音性能が悪いものです。
    このことをよく理解して生活することです。
    どんな高級マンションでも飛跳ねましたら騒音として聞こえます。
    販売会社に聞くだけでも遮音の真実がわかりますよ。
    誠実な人は本当のことを説明してくれますよ。

  44. 209 匿名さん

    じゃあ誠実な人って少ないんだね・・・

    ウチの担当だった人もその上司も誠実じゃなかったんだな

  45. 210 匿名はん

    誠実じゃないセールスパースンが多いと思う。

  46. 211 マンション住民さん

    「下階からどんな音が聞こえますか」のスレにもレスしたものです
    一応こちらにもコピペしておきます
    みなさんはどう思われますか?




    ハセコーの一般的なファミリーマンションです
    2年前に新築購入

    下がとにかくうるさい・・・(上はひとり暮らしの為、ほぼ居ない状態)
    特に周りが静かな環境なので、「夜」は室内の音を拾うようです
    過敏になっているのも正直ありますが、それにしてもあまりにも醜い
    リビングにクローゼットがあり、その反対側に風呂がある「縦列同じ間取り」ですが
    下・上ともに夜はリビングに居ると風呂のゴトゴトまでも聞こえます(椅子の音かな・・・)
    以前の木造アパート(1F)もそれなりに酷かったですが、上は静かだったので苦になることはなかったです

    角部屋なのですが、そちら側の腰窓あたりに、家具(チェスト)らしきものを置いてあるらしく
    開け閉めするたびに、壁に当たっているようでゴン(ドン)っと毎回聞こえます
    リビングに併設されているクローゼットも、手を離せば蝶番が勢いよくしまるので「バタン」という音は
    もちろん聞こえます
    リビング隣の部屋にスライドレールの引き戸があるのですが、上も下も開け閉めする度にゴロゴロゴロゴロ~
    これって、いずれもありえない現象でしょうか・・・

    幸い、立地が良く、土地価も下がらない場所なので早々に引っ越しを検討しております
    これは、住人のモラルがよければ有る程度は軽減されるのでしょうか
    それとも、建物自体に問題あるのでしょうかね
    我が家だけということではないので、みんな良く我慢しているなぁと思ってしまいます

  47. 212 匿名

    >208さんは騒音の定義が解っていませんね。
    確かに飛び跳ねれば音は聞こえますが、騒音レベルになることは稀です。

  48. 213 賃貸住まいさん

    はじめまして。すごく悩んで投稿しました

    アタシが住んでるマンションはファミリータイプのマンションです

    上の階には東南アジア系の家族下の階も東南アジア系がすんでいます

    一人で暮らすには広い部屋なのですが以前は彼氏と暮らし別れて名義変更し暮ら6年目になります

    アタシも仕事が忙しく家にいることはすくなかったのですが。。。ここ半年前くらいは仕事も落ち着いて

    家でゆっくりする事が多くなったんですが・・・・

    夜中の11時くらいまで子供がバタバタ、ドンドンドン、バタバタバタドン子供が騒いでる声がすごく

    テーブルの食器もカタカタ振動で揺れました・・・びっくりしました

    何度か大家さんに相談したのですが・・・

    証拠がないのでレコーダーに録画してと言われとりました

    でも実際に聞くリアルな音はなかんかむずかしいです

    いつもレコーダーなんてとれないし

    絶えられなく大家さんにまた相談し下の階の住人に注意してもらったみたいなのですが・・・

    効き目がなく・・感情的になったら・・うちはSRの床なので聞こえないはず・・アタシは建築士だから詳しいんですといわれちゃいました

    とりあえず空き部屋でどれだけ響くかためしてみます

    ・・・それから何もアタシには連絡はきてません

    友達を呼び騒音をきいてもらいました

    響くね。。といってました
    相手は子供・・・我慢して生活音の一部にしたほうがいいのでしょうか?

    ここのマンションはペット可ピアノ可です・・・上の階がコンポで音楽聴いてる音も下の階のカラオケで騒いでる音も全部響きます

    でも音楽やカラオケはあまりきになりません

    アタシは・・・神経質になってるんでしょうか?

    すごく悩んでるので教えてください


     

  49. 214 マンション住民さん

    大家さんに実際に来てもらって、聞いてもらうのが一番では?

  50. 215 匿名さん

    転居が一番です。

  51. 216 匿名さん

    >>213
    個人blogじゃないんだから、わざわざ行間空けて書かないように。

  52. 217 賃貸住まいさん

    私もですが、神経質かなーと思いますが、カラオケの音が聞こえてくる方が、気になります。何を歌っているのか判るくらい、我が家のテレビの音にも、劣らぬぐらいの音量で歌っているようです。

  53. 218 住まいに詳しい人

    小さな音であっても、飛跳ねからくる足音は苦痛でしょう。
    マンションで普通の生活をするとは走らないことです。
    扉を乱暴に開け閉めしないことです。
    上記常識を守って生活せねばなりません。

  54. 219 匿名さん

    >テーブルの食器もカタカタ振動で揺れました・・・
    振動するかよ。どんな木造ボロ屋だ。
    妄想話好きだね。

  55. 220 匿名さん

    >アタシは・・・神経質になってるんでしょうか?
    こんな話を書くこと自体…
    精神を病んでいる証かもしれませんね。ご自愛ください。

  56. 221 匿名さん

    >211さん

    その「2年前に新築購入」されたマンションて
    もしかして最近、近所に商業施設がオープンしたところですか?

  57. 222 211です

    221さん
    商業施設はありますが、最近ではないです
    マンションと同時に出来た感じです
    神奈川県です
    お心当たりありましたか?

  58. 223 匿名

    フローリング直にかたいスリッパで部屋中いったりきたり!今日はいつもよりは長くないけど


    旦那がいるからか。
    わかりやすい。

  59. 225 匿名

    ひどい奴もいますな。迷惑かけるなよ。

  60. 226 匿名

    今日は我慢が出来なくて階下にガンガンしました今まで普通に生活していた、いいえ上だから気を使ってましたが、止めます。
    何か言われても 階下の方がうるさいから知りません。

  61. 227 匿名

    騒音被害者も被害を受けすぎると、ゾンビ化して騒音主になってしまうんですね。気持ちは、わかります。

  62. 228 匿名さん

    足踏み一発 下階の天井が響きますよ。
    深夜ならどうなることやら。下階も静かにするようになるだろうか?

  63. 229 住民さんA

    昨日は、深夜1時過ぎまで運動会バリのドタバタドンドン

    今日は静か~快適快適
    毎日こうだといいのになぁ

  64. 230 匿名

    足ふみですか...下が待ってるようなので、あえてしません勝手に騒いどけ!モンペおんな このマンションで一番うるさい。

  65. 231 匿名

    小さい子供がいても笑い声聞こえてきたことないし 子供はキーキー叫ぶし育て方大丈夫?躾してやろうか?

  66. 232 匿名

    朝から 騒音ご苦労さま 夜中は 眠れないから覚悟して下さい

  67. 233 匿名さん

    騒音住人のいるマンションには住めません。
    マンションより戸建てです。

  68. 234 匿名

    うちは前に住んでいた戸建てより静かで快適ですよ。
    アメニティも至れり尽くせりで最高です。

  69. 235 匿名さん

    でも、騒音主がいたら台無しだよね。

  70. 236 匿名

    足踏み一発やる奴がいたら最悪 住人次第

  71. 237 匿名

    それは戸建てでも一緒。

  72. 239 匿名

    警察に通報しよっかな〜

  73. 243 匿名

    一流デベの高級分譲でも住人の質に応じて聞こえます。デベも認めてますよ。

  74. 244 匿名

    聞こえるけど、耳を澄まさないと解らないくらいですよ。
    ちゃんと、遮音について設計施工された物件なら心配は要りません。

  75. 246 匿名さん

    うちも・・・
    壁つたいの衝撃音がすごくて(たぶん何かを開け閉めしてる音)

  76. 247 匿名さん

    ↑ はやりの乾式壁だね。

  77. 248 匿名さん

    階下の音って乾式壁かどうかで変わるの?

  78. 249 匿名

    床の厚み30ないと響きます。壁も同じく聞こえます。二重なんて意味ないから。

  79. 250 匿名

    日本って先進国の割に今は建物が雑なんですね 昔のマンションの方がしっかりしてます。

  80. 251 匿名

    結局はマンション次第

  81. 252 匿名さん

    250 そうかな?
    シャブコン使ったり、海ジャリ使ったり、酷いもんだったが…

  82. 254 匿名

    中には雑な物もあるでしょうね。 私が住んでたマンションは全く音がしなかったんです 人間の質にもよるかも知れないけど、叩いても走っても大丈夫な造りでした。

  83. 255 匿名さん


    ちなみに築何年のどこの施工でしょうか・・・
    うらやまし~

  84. 256 匿名

    ボロマンでも全く聞こえないのもある 住人の質なんですな。

  85. 257 匿名

    それは運が良かっただけ。
    質の問題ではなく、運の問題。

  86. 258 匿名

    話声もしなかったけどな築二年だったよ 今から二十年も前のマンション

  87. 259 匿名

    ↑は昔 オーナーが893さんだったんです。今は管理会社変わったみたい

  88. 260 匿名

    >258
    うちが前住んでいた所も同じ。今頃築30年の分譲。

  89. 261 匿名

    260さん そうですか、古いマンションの中には音がしない物もあるんですよね 何故今それがあたりまえになっていないのかが不思議です。

  90. 262 匿名

    コンクリ厚さ30は何故出来ないのかしら...

  91. 263 マンション住民さん

    いわゆる昔でいう団地は音しないかも・・・
    友人宅は典型的なEVなし4F建ての玄関扉は鉄?っぽい
    団地ですが、物音ひとつしないそうです

  92. 264 匿名さん

    相談者の方の上階の方の、更にその上に住居は
    無いのですか?
    もしかしたら上のさらに上の音に反撃している
    事は無いでしょうか?

    私自身は上階の走ったり、物を落とす、転がすような
    音は経験しました。
    下はどちらかというと声がよく聞こえました。
    声の大きな奥さんですが、更に大きくなる時(怒ったり、だれかが来ているとき)です。

    ただ上下関係ないのは、ドアやふすまをバン!!
    と閉めるとき。

  93. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸