住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その19

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-06-26 16:22:59

変動金利は怖くない!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

変動金利は怖くない!!その18
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72307/res/1-10

[スレ作成日時]2010-05-13 07:02:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その19

  1. 601 匿名さん

    >フラットの金利は安い!
    >これでも変動を選ぶ人ってよほどギリギリなんだと思う。
    しつこいな、何度も聞いた。

  2. 602 匿名

    ご苦労様です

  3. 603 匿名さん

    おそまつ様です

  4. 604 匿名さん

    何だかんだ言っても月々の支払の安い変動を選んじゃうんだよ。
    1%なら払えるけど、2.5%じゃもう払えない、だから変動なんだよ。

  5. 605 匿名さん

    >604
    それはいわゆるギリ変では?

    銀行もギリ変には慎重じゃないのかな?

  6. 606 匿名さん

    銀行は2.5%で払えない人にはお金貸しません。貸し倒れが起きたら銀行の損ですからね。

  7. 607 匿名さん

    2.5で払えない人が銀行から借りられずフラットで借りる。これがギリ固定の始まり

  8. 608 匿名さん

    うちは3000万円35年で、5%でも耐えられるから変動にしました。

  9. 609 匿名さん

    うちは年収1600万で借入2600万。
    子供もいないし、普通に返せそうなので、
    変動にしました。

  10. 610 匿名さん

    借り換えで10年前より変動、18年返済し続けてあと1000万きった。うちは年収1200だけど、正直どきどきです。固定のほうがいいかもです。

  11. 611 匿名さん

    借り換えで10年前より固定、18年返済し続けてあと1000万きった。うちは年収1200だけど、正直どきどきです。
    変動のほうがいいかもです。

    ってのと大差ない。

  12. 612 匿名さん

    普通、10年で払い終わるでしょ。

  13. 613 匿名さん

    >>609
    年収が1600万ありながら2600万の借金をするとはバランスがかなり悪いですね。

    これがほんとなら数値以上に実は厳しいと思う。
    まあ、うそでしょうが。

    意外と生活レベルを落とす事は難しいですよ。

  14. 614 匿名さん

    そもそも固定って・・・

    貸し手にとってはいい商品ですが、今の時代にこの商品は買い手にメリットはないよ。

    固定のひとって、①将来に不安をもってる、②他にも高い生命保険とかはいってて、現実的ではない、③今の経済情勢、将来の経済予測が苦手、④資産運用ではなく貯蓄するタイプ、でも無駄な金利を払い続けて貯蓄も少ない・・・

    頭のスイッチを切替るなら今がチャンスですよ・・・

    まだまだ当分低金利も安定してますから・・・

    そして借金は35年固定なんてしないで、とっとと10年位で返しましょう!!!

    10年で借金終わればあとは資産を増やして遊びましょう。そのころには景気も多少はいいと思います。

  15. 615 匿名さん

    まためんどくさい奴が出てきたな。
    >貸し手にとってはいい商品ですが、今の時代にこの商品は買い手にメリットはないよ。
    その考えは人それぞれなわけさ。

    将来の予測不可能な金利予想に不安を抱えるよりも
    金利1.5%分のリスクプレミアムを払った方がいいって人も中にはいるのよ。
    その人の家計状況によって、メリット・デメリットは違う。

    私は変動だが、個人の解釈を述べるのは別に構わないが、人に押し付けるは良くない。

  16. 616 匿名はん

    30年以上のローンと10年以内のローンを比較して変動が心配だから固定が安心とか。
    確かに結論として30年も先のことは分からないのがかもしえれない。経済がそんな長期に渡って安定しているわけないから、そんなローンは本当は組んではいけないのかもしれない。アメリカのモーゲージ債もリーマンで償還できなかった。
    国も政策もあって買わせようとしているようだけど、30年以上のローンは本当は住宅を買ったりしてはいけない人。ぜったい駄目ではないけれど運がよければ大丈夫でしょうけど。
    10年以内のローンが組める人が住宅を買っても大丈夫だろうと思う。その上で変動がお得だよと言う事だろう。
    長期のローンを組んでまで買う必要はないよ。財政出動もそのうちとまる。そんとき所得があるかどうか?そんとき買えるなら10年以内のローンを組んで買うことだよ。

  17. 617 匿名さん

    変動が有利だったのは、2006年前後の固定で3パーセントで借りた人との比較

    当時は、異常に固定を崇拝する人たちがいたわけだ。

    これが、最近は年収がダウンし、変動で借りていればよかったと後悔している。
    もっと言えば、
    2006年に固定3パーセントで借りた人は、2009年に変動で0.975+返済額軽減の繰上げで3
    パーセント支払いをした人に残元金が抜かれている。

    これからも変動で借りて軽減の繰上げ返済をした人はどんどん元金を減らしていく。

  18. 618 匿名さん

    >>617

    それは結果論であって、当時、3%の固定を今後こんなに低い固定はあり得ない、金利はそろそろ上がるはず
    と思った人たちが3%の固定に群がった訳です。

    今年のフラットSも今はこんなに低い固定はあり得ないと思って借りていますがもしかしたら数年後には
    20年優遇や通期での優遇でずっと1%台で借りられる商品も出てくる可能性は有る訳です。そして10年後の
    金利が上がる段階になって「当時は最低レベルの金利のローンだった」と嘆くかもしれません。
    特に近年の住宅金融公庫(フラット)系は振り返って見れば大損だった商品ばかりですからね。
    おそらく仕組みが日本経済が成長を続け、インフレである事が前提の古い時代の思考なのだと思います。
    その点民間は各行で競争しているわけですからその時代時代の環境に合わせて消費者に取ってより良い商品を
    出して来るのかなと。

    もちろん、今後日本経済が急激に回復して金利も上昇して高めで安定する可能性が有る事も否定しませんが。

  19. 619 契約済みさん

    年収450万で1900万の借り入れ。
    当初、不動産屋の紹介で地銀の10年固定を検討していたが、ここのスレ見てて変動も
    気になってました。

    思い切って紹介された担当者に「期間固定モノを色々紹介されたんですが、変動ってどうなの?」
    と聞いた所、「立場上、誘導することは出来ませんが変動リスクを理解なさってるのなら
    全然アリですよ」と言われた。

    また、「10年固定売っておけば間違い無い!という風潮が5年位前までは正直銀行内にありました」
    と話してくれた上で、「今はメガバンクも変動の優遇幅をウリにしてるので今後数年は変動での
    客の取り合いが個人的には予想してますね。」とも。

    ここまで聞いて変動でいいわという思いが強くなって変動で契約しました。

    団信・3大疾病込みで1.275%(-1.4%優遇)との事。
    ネット系には負けますが、窓口でいつでも相談できる事も考えると地銀としては十分な金利
    提示してもらったかな?と思ってます。

    予定としては2.3%での返済額を毎月払っていって差額を返済額軽減タイプで年間30万程度
    ですが繰り上げしていけるように頑張ります。

  20. 620 契約済みさん

    もうやめやあ~ 変動が一番って決まってますきに! 金利が一番安いですろう!

  21. 621 匿名さん

    >>No.620
    バカっぽくていい。
    もろ「変動」って感じ。

  22. 622 匿名さん

    どう考えても固定のなりすましにしか見えないが?

  23. 623 ビギナーさん

    今の時代は、変動でしょ。

  24. 624 匿名さん

    まあゼロ金利になるわな結局

  25. 625 匿名さん

    この2.5%固定でもダメで1%変動ですか?
    変動マニアの人はスゴイですなあ!

  26. 626 匿名はん

    2.5%だってまだ0まで余裕があるでしょ。
    金融情勢は予断を許さないと思う。
    何%が適正な金利かなんて経済情勢しだいだから。
    今が低いと思うならそれでいいんじゃない。そのローンでやってけると判断したなら。
    ほしいと思ったときに買うのだから、金利自体は目的じゃないでしょう。

  27. 627 匿名さん

    たまに面白い意見があるから見てるけど、
    2年みても根っこの議論にまったく進歩がないよねー

    そろそろ「殿堂入り」ってことで閉鎖したら?
    過去ログさがせば、大抵のご意見についての反論はみつかる・・・堂々巡りだけどね。

  28. 628 匿名

    フラット35Sが当初10年は1.41%なのにそれでもまだ変動のが良いの?

  29. 629 匿名さん

    6月のフラット35の最低金利は…

    返済期間が21年以上なら2.41%

    返済期間が20年以下なら2.2%

    後、半年で終了してしまうファイナルカウントダウンの…

    フラット35Sの金利優遇でしたら…
    当初10年間は
    1.41%か1.2%になります~ラッキーチャ~ンス♪♪

  30. 630 匿名さん

    団信込みの金利で考えると約2.76%

  31. 631 匿名さん

    変動の人ってビクビクしてるんですか?

  32. 632 匿名

    ウハウハしてます

  33. 633 匿名さん

    固定の人は後悔してます

  34. 634 匿名

    フラット羨ましいよ。
    今年ローン組むなら間違いなくフラットにしたわ。

    毎月の繰上めんどくせー。

  35. 635 匿名さん

    フラットSは団信の問題と繰り上げが100万~っていうのがびみょう
    繰り上げしない人にとってはベストな選択ということでいいと思いますが
    私は最近借り換えまして、比較した結果変動にしました

  36. 636 匿名さん

    フラットSは悪くは無いと思うが変動と比較してずば抜けて良いとも思えないよね。

    今年実行の人は結構悩んだ人多いのでは?

  37. 637 匿名さん

    やはり1%の変動だよね。

    返済することばかり考えるのではなく、運用しながら変動金利と運用リターンをみながら返すのさ。

    ただ返すではなく、もうけながら返す。

    そういった余裕のない人にとっては今のフラットは魅力かもね。

    1.5%ならありだと思うよ。2%以上で固定借りてるひとは少し読みがあまかったかな?





  38. 638 匿名さん

    あと約2年です。 超低金利の終了まであと2年です。
    その後はいよいよ短期金利上昇です。

  39. 639 匿名さん

    2年で上がるかね~?
    まだ、デフレすら止まってないのに・・・

  40. 640 匿名さん

    永遠に続く不況やデフレはありません。
    2年以内に最後の円高へ向かいます、当然デフレも不況も加速されますが、
    それで終了します。

  41. 641 匿名さん

    いつも上がる上がるって言ってる人がいる気がするけど
    狼少年もいいとこだな。

  42. 642 匿名さん

    >>640

    ジョージソロスに教えてあげるといいよ。そしてあなたも伝説のトレーダーになれるのです。

  43. 643 匿名さん

    財政健全化も2020年めどでやっとみたい。
    これからは増税がまっている。
    よってそれまで政策金利が大幅に上昇することはない。

  44. 644 匿名

    すごい自信。
    金利が上がってもあなたなら大丈夫そうね

  45. 645 匿名

    640は確信してるよいですが?

  46. 646 匿名さん

    >ジョージソロスに教えてあげるといいよ。そしてあなたも伝説のトレーダーになれるのです。
    ソロスは2年も先の話に興味ないだろ。
    伝説のトレーダーなら目先のことが分からないとね。

  47. 647 匿名

    2年先が分かるならソロス以上ですね。

  48. 648 申込予定さん

    今月検討しています。
    変動にしようと思ってますが、提示された金額が
    当初基準金利 2.7 優遇通期1.6 で1.1%
    当初基準金利 2.8 優遇通期1.7 で1.1%

    同じ銀行ですがこれっておなじことなの?

  49. 649 648

    提示された金利でした

  50. 650 匿名さん

    >648
    やっぱり固定だと返済が厳しいですか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸