注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ 4

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-19 16:31:20

話題が尽きないらいずほーむ

まだまだ話しましょう

[スレ作成日時]2010-04-30 12:30:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

らいずほーむ 4

  1. 501 匿名さん

    今年度4月からで、まだ1回の給料ですか?
    本当に貰ってないの?
    業者の手前、貰ってないと言ってるんじゃないの?

  2. 506 もともと別社員
  3. 507 匿名さん

    ↑2chが過疎っててここだけでワイワイ。

    実はもう遅延うんぬんは解消されてて、遊び半分の知ったかぶりが書き込んでるだけってこと?

  4. 511 匿名さん

    展示場も1棟100万円はするぞ。
    26展示場なら2600万円/月。年間3憶1200万円。
    光熱費、通信費、雑費いれたら相当な金額になります。

  5. 513 ご近所さん

    とても静かな所へお引越しされましたね。

      お稲荷さんお参りされました。白さん?

  6. 514 匿名さん

    513さん
    具体的にお願いします。

  7. 515 建築中

    今、基礎工事中ですが、材料(木材等)は、もうあるのでしょうか?

  8. 516 匿名さん

    508の社員さん
    施工の流れ、変わるでしょ。なんであんな会社を間に入れるの?

  9. 518 匿名さん

    東京本社移転

    何でこの時期に?

  10. 523 旧富士社員です。

    これって本当に現社員や現業者の書き込みなんですか・・・?
    切られて仕事のない業者や首になった社員が腹いせに書くなら理解できるけど・・・
    (旧富士ハウスの書き込みは、そういう輩の仕業でしたから。)
    現社員や現業者が本当に書いてるなら利口ではありませんよね

    普通に考えると、・・・
    悪評が多くなれば、受注も利益も減り、さらに状況は悪化するのでは・・?
    未払いなどがあるのであれば、支払いのままお父さんする事になるでしょ・・?
    お父さんするように一生懸命書き込みする身内って、ばかだよね。

    本物の社員や関連業者なら、受注を増やし利益を稼ぐ為に
    こういう書き込みを阻止しようとするんじゃないのかな!?
    こんな事は誰でもわかる事だし、それを分かった上で書いてる社員や業者は、
    普通居ないでしょう。

    まあ、どっちでもいいんですけど。

  11. 524 匿名さん

    523、半年、1年と未払いされたら解るのでは、あなたは富士が倒産した際、退職金も貰った身でしょ。
    まあ、どっちでもいいんですけど。と言うなら、態々そんなこと書かなくても。。。。。

  12. 526 匿名さん

    また、ものすごくわかりやすい成りすましだね。

    書き込みの信憑性を下げる目的がみえみえ。
    もし、書き込み内容が本当に切られて仕事のない業者や首になった社員が腹いせに書いた嘘の書き込みだとしたら、正々堂々「SP社員です」と名乗って反論すればいい。
    給与未払いもウソ、業者未払いもウソ、完璧に支払いされていますよって書けばいい。
    でも、それは出来ない。
    給与未払いも、業者未払いも本当だから。

    だから、成りすまし君は「書き込み内容が違っていますよ」ではなく「書き込み内容は信頼できませんよ」としか書けない。

    >本物の社員や関連業者なら、受注を増やし利益を稼ぐ為に
    >こういう書き込みを阻止しようとするんじゃないのかな!?

    受注が増えようが、(SPの)利益が増えようが、社員や関連業者には還元されないから。
    だから書き込みを阻止しようとはしない。

    >まあ、どっちでもいいんですけど。

    本当、どっちでも良い旧富士社員がわざわざ書き込みの信憑性のみを問う書き込みをするほうが違和感がある。
    成りすまし君の書き込みは独特の違和感がある。
    その立場の人間が、本当にその内容の書き込みをするだろうか?と疑問に思う内容になっている。
    本当に旧富士社員が書き込みをするとしたら、自分が直接聞いた話と書き込み内容が異なる時だろう。
    例えば、
    「現らいず社員から聞いたけど、給料はもらっているし、業者にも聞いたけど支払いはしっかりされていると言っていたよ。この書き込みはウソだ。辞めた社員や業者が腹いせに書いている」と言うような内容になると思うよ。
    そんな書き込みは本当の社員にはウソとわかってしまう。
    だから、「書き込み内容の信憑性は無いですよ」と書くしかない。第三者に成りすましてね。

  13. 527 匿名さん

    もう一つ。
    らいずに不利な事実を書き込むのは、らいずを倒産させたいからではない。
    はやく正常になって欲しいからである。
    SP社の運営方法は疑問だらけだ。
    それを明らかにして、少しずつでも改善して欲しいから。
    現社員に異常に気付いて欲しいから。

  14. 528 匿名さん

    給料日は明後日だぞ。
    楽しみだ?

  15. 529 匿名さん

    ↑楽しみ、いよいよ、
    どっちだろう?

  16. 533 匿名さん

    契約書の着工日、契約書約款をしっかり読みなおしましょう。

  17. 534 匿名

    違約金を請求しましょう。
    っても、らいずは違約金を素直には支払いませんよ。

  18. 539 社員

    書き込みありがとう。
    無事に給料出ました。

    これからもがんばります。

  19. 540 匿名さん

    業者さんは、どうですか?

  20. 541 匿名さん

    539さん

    午前中に出た?また~御冗談を

  21. 542 関係者

    給料は時間差で振り込まれます。

  22. 543 近所をよく知る人

    近所にらいずほーむの建築事務所があります。
    週末には数組のご家族が出入りしていますよ。

  23. 547 匿名

    振り込まれてない人は社員さんですか?
    業者さんですか?

  24. 548 匿名さん

    業者ですが、振込ありません。
    予想通りです。

  25. 549 匿名さん

    <548業者さん
    ホントに支払い無いの?
    今日が支払いの予定日なんですか?

    社員には振込みがあったのに、なんで業者さんには振込みがないのか理解できん。

  26. 550 匿名さん

    らいずの低価格は業者への未払いの上に成り立っている。

  27. 551 匿名さん

    結局、社員に出て業者は切捨てなのかなぁ?
    施主はどうなるの?

  28. 554 匿名さん

    1年と数ヶ月前、らいず社員は業者を集めるために
    何って言って声をかけ誘い込みましたか、忘れたとは言わせない!
    あの時、あんな出まかせで業者を集めてもこの結果、見えてたはず。あの頃の鼻息!どこへ・・・・・・。
    都合が悪くなれば新規業者に乗り換えて知らぬふり、とことん性根!くさっとるな君たちは。

  29. 557 匿名

    今月で退社させていただこうと思います。もう見込みはないでしょう。
    お客様に嘘をついているつもりは全くありませんが、近い将来、結果的に嘘をついたことになってしまうでしょう。
    地元に家を持つ身ですので、地元の人間関係に禍根を残すのはゴメンです。
    業界の常で、数社を渡り歩きましたが、短いお付き合いでしたがここにはサヨナラさせていただきます。
    上司の方々には本当に良くしていただきましたので、最後に今月の契約だけはしっかりまとめるつもりです。
    明るい未来に向かって、楽しくやりがいのある仕事をしたかったですね。

  30. 558 匿名

    >>557
    最後の契約をまとめて退社か......

    本当にそれで良いのか?

  31. 559 匿名

    いいんです、ということにして下さい。
    「義理と人情をはかりにかけりゃ、はばかりながら義理が勝つ」という、苦汁の選択です。
    では、私は消えます。

  32. 562 匿名さん

    >559さん
    あんたは関東、東海、関西?
    給料は支払われたのに何故辞めるの?

  33. 565 匿名さん

    >559
    会社を辞めるなら、契約なんかしてはダメだぞ。
    お客様はお前を信頼して契約してくれるんだから、らいずの評判を落とします。

    担当営業に辞められたら、施主はかなり困惑します。
    また、その後に担当する関係者にも迷惑がかかる。

  34. 566 社員

    一緒に頑張ってきたのに残念です。
    あと少しで起動にのります、暫く我慢してみては?

  35. 567 匿名さん

    創立1年以上経って借金(未払い)は減るどころか増える一方。
    あと少しでどうにかなるものじゃない。
    というか続ければ続けるほど借金が増えてゆく。
    それは社員が一番わかっていることじゃないの?

  36. 568 社員

    >567
    なんでそんなことまで知っているんですか?
    あなたは部外者でしょ!

    しかも、現場にいる社員は負債が増えているのか、減っているのかわかりません。

    ただ契約して、現場を完成させるために頑張っています。

  37. 570 匿名さん

    >568
    >しかも、現場にいる社員は負債が増えているのか、減っているのかわかりません。
    わからないのに、あと少しで起動、いや軌道に乗るってわかるんだ。
    自分で書いてて矛盾に気付かないの?

  38. 571 匿名さん

    >566,>568

    567です。
    残念ながら完全な部外者ではありません。
    ちょっと前まで監督(ディレクター)でした。
    といっても、腹いせにウソの書き込みはしませんよ。

    毎日毎日、お金も払っていない業者さんにお願いして、代わりの業者がいれば乗り換えて、なんとか工事を進めてきましたが、限界でした。未払い分は減りません。むしろ増えています。
    こんなことは監督は皆知っています。
    営業も知っています。
    現場の社員はしらないというのは新人君か余程脳天気な営業でしょう。
    あなたはこそ本当に現場の社員ですか?


    557、559さんは営業さんだと思いますが、その事実を知っているから”もう見込みはないでしょう。”と思われたんでしょう。よくわかります。

  39. 572 匿名さん

    566、568は自分が何言ってるのか解ってない。周りが見えない素人か?

  40. 573 匿名さん

    >568
    残念ながら負債が増えている事実は分るんですよ。成りすましサン。
    SPが非常に分かりにくい業者さんとの折衝状況とかいうファイルを送ってくるんです。
    (内容通りには支払いされてませんが・・・。)
    それに入金情報を見て現場の粗利を考えれば負債が減ることは無いと確信出来るでしょう。
    逆に現場が一番会社の現実を目にしています。
    上記理由より>566言うの軌道には乗れませんよ。
    >566言うのは「スピードネット」のような軌道に乗るのかも知れませんね。

  41. 577 サミュエル

    発泡スチロール(はっぽうスチロール、foamed styrol)は、合成樹脂素材の一種で、気泡を含ませたポリスチレンである。発泡プラスチックの一種。なお、スチロールとはスチレンの別名である。

    別称としては発泡ポリスチレン (foamed polystyrene)、発泡スチレン (foamed styrene)、ポリスチレンフォーム (polystyrene foam)、スチレンフォーム (styrene foam) がある。

    つまりポリスチレンフォームとは、発泡スチロールのこと。
    名前にごまかされてはいけない。

    発泡スチロールの家。
    あなたは、住みたいですか?

  42. 578 匿名さん

    らいず社員のブログを見つけました。
    これだけ苦しんでる人がいるのにノー天気な内容で腹が立ちます。

  43. 580 匿名さん

    571さんの書き込みは、本物です。
    関係者の皆さん、現実を見ましょう。

  44. 581 匿名さん

    社員給与、業者支払い、展示場及び事務所賃料、電気・ガス・水道・電話代等の公共料金等々・・・
    未払い分の合計は一体いくらまで増えているのでしょうか?

  45. 582 匿名

    受注の無い暇な住宅営業が一生懸命書き込んでんな。

    相変わらず、読んだ人が悪い印象を持つように・・
    グダグダグダグダと回りくどい話ばかりだ。
    ストレートに「受注が無くて困っているので、
    誰か僕から買ってくださいっ」て書けば!?
    お客だって此れ見てるだろうから。

    大体、売れてる営業は暇ないし、そもそも他社など
    批判するような徳の低い奴はおらんよ。
    それに、本当の関係者が自分たちに不利な事
    書くわけねーし。

    昼間から、書き込みしてる時点で「暇です!」って
    言ってるようなもんだから、成績も聞かなくてもわかるわ。

    成りすまし君登場!などと、頭の悪いレスいれるなよっ!売れていない他社の営業君達へ。

  46. 583 匿名

    いつまでも下らない話で盛り上がるね。
    全く議論が進まないじゃん。
    いつまで同じ話してるんだよ!?

    こんな話題をズット継続させたいのは、
    ズバリッ!!
    万年売れていない他者のクズ営業くらいでしょ!?
    支払い遅延が本当なら、ここで書き込みしても、何一つ状況はかわらないもんな。

    変わるのは、これを見た客が不安がるだけ。
    それが楽しいのは、他社の競合に弱い
    万年売れない営業だけだろ!?

  47. 587 匿名さん

    本当にわかりやすい。
    今までの書き込み、全て他社の住宅営業が書いたんですって。
    辞めた社員が腹いせに書いたんじゃなかったの?
    他社営業にしては内部事情に詳しい書き込みもあったけど?
    どうして他社営業と断定したの?
    もし本当に他社の住宅営業が書いたのなら正々堂々、書き込み内容は違っていると書けないの?
    そりゃ無理か?

  48. 594 関係者

    らいずほーむは売れていると思いますよ。
    営業50人位で毎月30本以上なら、一人当たりの販売効率なら普通以上でしょ。

    他の大手はそんなには売れていない思います。

  49. 597 匿名さん

    展示場に出展している住宅メーカーで毎月1本契約している会社はありません。
    そんなに簡単に契約出来たら苦労しませんよ。
     
    まあ、タマホームは例外ですけど、、、。

  50. 598 関係者2

    毎月、波はあるけどコンスタントに新規物件の話は来ていますよ。
    契約は、取れているほうではないでしょうか。

  51. 599 匿名さん

    先日らいずほーむさんの展示場に行きました。
    この掲示板は知っていたので、営業さんに未払いの件を率直に聞いてみました。
    その営業さんはとても優しい感じの腹黒さがないというか紳士的な感じの方で、未払いの件は認めました。
    ただ、少しずつ良くなっているので業者さんもあまりひどい書き込みはして欲しくないとおっしゃっていましたが、業者さんを責めることはありませんでした。
    お金が入らないのでいらいらするのはわかる、自分たちがもっと頑張らないといけないとおっしゃっていました。
    とても良い方なので信じてみようと思い、検討する会社の一つに入れることにしました。
    しかし、ここ最近らいずほーむさん関係者と思われる方の書き込みを見て迷ってしまいました。
    文章も乱暴で、他社の営業さんが書いたとするあたりの書き方はとても下品で、未払いを素直に認めた上で現状を丁寧に説明してくださった紳士的な営業さんとのギャップが大きく、どちらが本当のらいずほーむさんなのかわからなくなりました。
    どちらを信じればいいのでしょうか?

  52. 600 匿名さん

    人間に表裏があるように会社も同じ事が言えますね。
    どちらを信じても599さん次第、お任せします。

  53. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸