分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン 花小金井ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン 花小金井ってどうですか。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-09 14:11:50

土地勘がないので、花小金井のいいところ、悪いところを、
是非教えてください。

[スレ作成日時]2010-04-13 13:49:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 877 周辺住民さん

    >>876
    ここに限った話ではありませんが、近くに公園があったり、家の前で安心して
    子供を遊ばせられる環境は、幼児~小学生を持つ世帯にとって魅力的で、そう
    いう世帯が多いのは当然です。子供が少々迷惑をかけてもお互い様で済みます。

    逆に、遊んでる子供が煩わしいとか、泣き声がうるさいとか感じられるようで
    したら、ここのような大規模開発ではなく、別の場所(例えば、古屋を壊して
    数区画分だけ売られているような宅地など)の方が落ち着いていると思います。

  2. 878 匿名

    若い世帯ばかりではありません。

    お子さんがもう独立されたり、大学生や高校生のご家庭など年齢層は様々なようです。

    確かに小学生や幼稚園くらいのお子さんのいるご家庭が多いことは確かですが…

  3. 879 匿名さん

    そうですね、ここはいろいろな世代の方がいらっしゃいます。
    確かに小さな子を持つ世代の方が多いかもしれませんが、逆に子供が同じ世代ばかりだと、個人的には親として疲れちゃうので丁度いいです。

    876さん、
    お付き合いという意味でしたら心配しなくて大丈夫ではないかなぁと思います。
    もし賑やかな子供たちの声が苦手という意味での心配であれば、公園近くの辺りなんかは難しいのでしょうか。

  4. 880 契約済みさん

    オープンキッチンにオプションの吊戸棚をつけられ方はいらっしゃいますでしょうか?

    我が家も設置したいと考えているのですが、
    上部の横幅が広いため、設置するサイズも大きくなりそうです。
    そこに義両親から「そこまで収納は必要なのか?これで十分じゃないか?」と言われ迷っています…。

    これから長く住むなら少しでも収納が多く欲しい、と考えたのですが…。
    恥ずかしながら、現在の住まいでも食材のストックやタッパー等の置き場所がなく、和室の押し入れに大量に収納しています。

    収納上手になりたいです(涙)
    私はどうしても収納が少ない…と感じてしまうのですが、皆さまはどうされてますでしょうか?

    また、価格はどれくらいになるのでしょうか?
    既につけられた方がいらっしゃいましたら、どうかお教えください。



  5. 881 匿名

    そうですね。賃貸から一戸建てにという初めて購入された若いファミリーが多いと思います。
    担当営業の人も、ターゲットは、30代前半と言ってました。
    もし、買い替えなら、間取りや資材、使い勝手など充分検討されたほうがいいと思います。

  6. 882 契約済みさん

    No.876さん:うちは50代です。同じ購入期で老夫婦だけの方、子供が高校生以上の方もいらっしゃいました。30代が多いって聞いて迷いましたが、新規開発地区のばあいはどこも30代が多いのではないでしょうか?新規開発地区で怖いのは同じ年代の方が買うので年をとるのも一緒。もしここが30代ばかりでしたら40年もしたらじじばばシーズンになってしまいます。今は2世代同居も少ないので250件全部が70以上の夫婦世帯になると思うと恐ろしいです。売りたくても買い手がつかないかも。というわけでいろんな年代の方が住めば良いなと思っていますので是非前向きに検討ください。

  7. 883 匿名

    876です。みなさま、いろいろ情報をありがとうございました。小さいお子様がいるご家族が多いと感じていましたが、そうでもないのがわかって、安心しました。
    抽選ならどうなるかわかりませんが、前向きに検討してみたいと思います。
    我が家は、すでにじじばばシーズンなんですよ(笑)

  8. 884 匿名

    交通の便から、ひばりヶ丘のプラウドも視野に入れて検討されてもいいかもしれませんね。
    池袋線のほうが、新宿線より かなり便利ですから。

  9. 885 匿名さん

    ひばりが丘は駅から遠い。今日明日みたいな日や真夏は・・・
    電車の利便性を差し引いても、この場所はいいよなぁ~。でも高くて手が出ない。

  10. 886 匿名

    場所はいいかもしれないけど、値段の割りに家自体にあまりお金がかかってないよな。高いよ。

  11. 887 匿名

    昨年の5月末に販売開始後、なんだかんだ言っても既に213軒売れて、
    残りわずか37軒になっていますから、
    現時点で迷いのない方で、ほぼ決まってしまいそうな気がしますが...。

  12. 888 匿名

    我が家も収納が多い方がよいのでキッチンに吊り戸棚を付けました。
    キッチン用品がスッキリ納まって、他の収納スペースに余裕が出来たのは満足です。
    ただ、最近はオープンキッチンが人気との事で吊り戸棚を付ける方が少ないようです。
    お友達のおうちでも付けている方はあまりいませんし、見たらオープンで明るいのがうらやましくも感じます。
    ダウンライトもいいですよ。
    (吊り戸棚だとダウンライトではなくなります。)

    私個人の勝手な意見ですが、南道路の家でダイニングが道路のすぐ前であれば、外からの目隠しという意味で吊り戸棚を付けるのもよいかも知れません。
    逆に南に隣家のある北道路の家だと明るさ重視で吊り戸棚なしにするのがいいかも。
    もちろん収納スペースが必要かどうかが大事ですけどね。

  13. 889 契約済みさん

    >888さん

    お礼が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
    なんと、棚をつけるとダウンライトがなくなるのですか…!これは盲点でした。
    たしかに、オープンキッチンは素敵ですよね。せっかくの解放感がもったいないかも。
    義両親もそう言いたかったのかもしれませんね・・・。

    畳下収納(これも高い汗)をつける代わりに、吊戸棚は見送ろうかなと思います。
    教えて下さって本当にありがとうございました!

  14. 890 申込予定さん

    昨日 立川断層が活発化するというニュースを報じていました。
    購入を決心していたんですが、あんなに断層が近いとちょっと怖くなってきました。
    セールスの方も断層について何も教えてくれていなかったので
    昨日のニュースではじめて知りました。断層は日本にはそこらじゅうにあるのは
    判っているものの、立川断層が特に危険度が増していると言われると
    ちょっと怖いです。直下型地震の恐れらしいので縦揺れになると思うのですが
    それには耐えられるつくりなのでしょうか。

  15. 891 匿名さん

    「立川断層帯」は長さ33キロメートルで、埼玉県飯能市から東京都青梅市立川市府中市へ延びている。「立川断層帯」は、東京のベッドタウンの直下にあたる。予想される地震の規模はマグニチュード7.4程度で、東京都立川市羽村市武蔵村山市などでは震度6強の揺れが想定される。
    地震調査研究推進本部は2003年に立川断層帯の「評価」を発表。それによると、地震の最新の活動時期は、約2万年前~1万3000年前。地震が発生する間隔を示す平均活動間隔は1万年~1万5000年程度というから、そろそろ活動があっても不思議ではない時期にあるようだ。
    地震の発生確率は、30年以内にほぼ0.5%~2%と予測。全国の断層帯の中でも、「やや高い」位置付けになっている。
    地震調査研究推進本部は、今回の東日本大震災によって「地殻変動の力の具合が大きく変わってきた」とみている。これから具体的な分析に入るが、2011年6月9日の発表は、主要な110の断層帯について、どれだけ地震を起こしやすくなったかを推定したにすぎず、地震の発生確率がどの程度上昇するかは算出できていない。

    「立川断層帯」など3か所についても、「他の断層帯に比べて可能性を指摘しただけで、発生確率が上がったわけではありません」としている。

  16. 892 匿名

    ここは、建売物件の中では、
    耐震等級2で住宅性能評価も取得しており、
    地震には"比較的"強い方でしょうが、
    立川断層を震源とする、いかなるマグニチュードの地震に対しても
    "絶対"安全な建物であるとは、
    担当者を含め、誰も言えないでしょうね。

    というか、災害に対して「絶対」安全はないのかもしれません。

    土地を買って、注文住宅で
    もっと耐震性の高い家を建てることは可能でしょうが、
    地震の揺れで近所から火が出て類焼とかの可能性まで考えると、
    結局、病院のような頑強な造りの低層マンションの方がいいんじゃないか
    ということになってしまいます。

    最後は、マンション、戸建て(注文)、戸建て(建売)の
    どれにするかに立ち返って、
    購入者個人個人の判断と決断によるしかないでしょうね。

    ここは、あくまで戸建て(建売)の部類で、
    立川断層に近いという点を除けば、
    諸々の条件が大変良好ということでしょう。




  17. 893 申込予定さん

    ご意見ありがとうございました。
    よく考えて結論を出します。

  18. 894 検討中

    …在来工法のいわゆる注文住宅と、この2×4工法とは、耐震性はどうなんでしょうか?
    2×4は、リフォームがきかないと聞きましたが。
    教えて下さい。

  19. 895 別のPS購入済

    地震はわからないもの。活断層は避けれても、延焼は防げない。まさに運任せ。
    出来ることって、地歴調べて液状化、水害の可能性を潰していくくらいだね。

    地震被害を気にする気持ちもわかるけど、火事、水害に注意を払って決断するしかないのでは?
    (勿論、買わないという決断もありうる)。

  20. 896 物件比較中さん

    ここは耐震等級2なのか。

    パワービルダーでも3なのに。

  21. 897 申し込み検討中

    広く見せたいためでしょうが、隣との境目が、あまりにオープンで 少しプライバシーがないようにかんじています。
    そのへんは、いかがでしょうか?

  22. 898 入居済み住民さん

    2X4では、耐震等級3も可能のようですが、建物の階数・間取・構造にも拠ると思います。

    開放感や明るさ重視で窓や開口部が大きいので耐震等級2になっているのでは、です。

    耐震等級3と2の違いは加速度で1.25倍とのことで、マグニチュードは0.2増でエネルギーが2倍になることを思うとどれ位意味があるのだろうかと思ってしまいます。

    耐震等級の違いより、建物の構造や実際の揺れの方向等の方が影響が大きいのではと思います。

  23. 899 入居済み住民さん

    お隣同士で駐車スペースが隣接し特に塀も無かったりしますが、窓などは、位置が配慮されているので、例えば、窓を開けたら、お隣の方と顔を見合わせたなどということは無いようになっています。また、ガラスも、透明の窓とすりガラスの窓の使い分けもされています。

    この辺は全体を考えて間取りを設計している意味があると感じています。

    全開しない方が良い窓には少しだけ開ける機能が付いています。

    全体的に問題は無いと感じています。

  24. 900 匿名

    4LDKの家が大半ですが、2階の隣り合う洋室の仕切りの壁が、
    GW(グロースウォール)という撤去可能な壁になっていて、
    そこが耐力壁ではない間取りの家が少なからずあることも、
    耐震等級に影響を与えているのではないでしょうか。

    この場合、3LDKへのリフォームが簡単にできるわけですが。

    898さんもおっしゃっていますが、
    デザインや開放感、採光性を無視して、単調な形の窓の小さな2×4にすれば、
    耐震等級3は容易に達成できるのでしょう。
    ただ、見た目の魅力や、住まいとしての快適性が落ちてしまいますよね。

    何事もバランス・・・ではないでしょうか。

  25. 901 契約済みさん

    >>900
    ただ、ここけっして大きな2×4ではありません。ごく普通。
    それで達成出来ないというのはやはりコストを疑ってしまいます。
    注文住宅などは普通に実現出来ているわけですから。

  26. 902 匿名さん

    <<901

    そんな不満を持って、契約したままで大丈夫??

    余計なお世話かな。

  27. 903 申込済み

    いよいよ購入申し込み受付が始まりましたね。私は今日の早い時間に行ってきましたが
    もう 半分ほど花が付いていて、好調なんだなと思いました。
    また一から物件探しは面倒なので、抽選にはなって欲しくはないのですが、購入の決め手というか、運命を感じる為に抽選で当たって入居したい感じもあり 複雑です。
     その後の申し込み状況など如何でしょうか?

  28. 904 匿名さん

    耐震等級など当てにならないよ。セキスイハイムは耐震等級3を売り物にしているけど
    東北大震災で他のHMは何ともなくても、セキスイハイムだけ被害が出ているらしい。
    地盤の方が重要でしょ。

  29. 905 匿名さん

    等級2より3の方が良いに決まってる

  30. 906 匿名さん

    >905
    建売の場合は当てにならんw

  31. 907 匿名

    結局、今どきの新築物件の場合、重要なのは、

    立地と地盤(海岸や河川沿いの低地でない&軟弱地盤でない)>>>耐震等級

  32. 908 検討中

    こんなに多額を払って買うのに、建て売りは〜なんて言われちゃうの、なんだか空しくなってきました。
    うちにとっては高すぎ!

  33. 909 匿名さん

    買い手は、マンション買うのと同じ感覚で検討しているのでしょう。建売に付加価値つけて魅せる売主のコンセプトも理解できますね。

  34. 910 入居済み住民さん

    この物件のコンセプトは「駅近=(入り口まで)5分」に「マンションではなく戸建てを建てた」ですね。

    「クラブハウス」という共有部分があるのは戸建て分譲としては珍しいのでは、です。

    2ヶ所の公園や(ごく一部の私道以外の)市道化は、当然、その分のコストを含んでいますので各物件は「割高」
    ですが、各戸に付属しているのではないのでそれらの転売も有り得ないので、環境向上や資産の保全という
    意味で価値があると思います。

    言うならば「横に建てた(面的に広がった)マンション」かな、です。

  35. 911 入居済み住民さん

    建物としては、注文住宅の方が、好みを反映したり、施工中に現場でチェックしたり出来ると思いますが、立地の良い土地を確保するのはなかなか難しいと思います。

    我が家もいろいろ土地を探しましたが一長一短でした。

  36. 912 匿名

    注文住宅もピンからキリまであるにもかかわらず、

    「(自分が住んでいる)"注文"住宅だけが、本当に『家』と言えるもので、
     しょせん"建売"は安物、「マンション」はコンクリートの箱」

    という考え方をされる方は、確かに少なからずいらっしゃいますよね。
    特に、年長者に多いような...。

    物件購入で、最も重要なファクターが"価格"として、
    次に重要なファクターに何を選ぶかで、
    "注文"か"建売"かが決まるんじゃないでしょうか。

    2番目のファクターに、"住環境"や、
    911さんのおっしゃるように、"土地の立地の良さ"を上げると、
    この花小金井のような、大手デベの大規模分譲地の建売
    (土地だけで売ってくれることは、非常に期待薄。)
    が、候補に挙がるでしょう。

    ポツンと1軒分だけ空いた土地を買って注文で建てようとすると、
    駅までの距離が短くなるにつれ、
    "住環境"が悪化したり、
    "面している道路"がごちゃごちゃしたりして、
    「これぞ!」という掘り出し物の土地を手に入れられる幸運者は、
    非常に少ないでしょうね。

  37. 913 購入検討中さん

    私も戸建てというより小さい庭付きで少しだけ
    プライベート性が高いマンション、
    という認識で検討しています。
    家族に合わせた間取りを作れないので、
    ある程度はこちらが合わせる必要がある所も一緒です。
    もちろん1億位予算があれば注文にしてますけどね。。

  38. 914 購入迷い中

    確かに910さんのおっしゃるように、横に広がったマンションだと思えば、わかりやすいです。

  39. 915 匿名さん

    人間は何でも自分に都合よく解釈するというのがよくわかるスレだ。

    それともここを買おうとするような人間に特有の傾向かな。

  40. 916 入居済み住民さん

    日曜日の夕方、第五期の抽選会が行われ、23戸完売のようです。

    残るは14戸ですね。

  41. 917 匿名

    インフォメーションセンターの跡地も最後に売りに出るのでしょうか?
    あそこは、場所がいいですから、狙い目かな

  42. 918 入居済み住民さん

    No.917さんへ

    インフォメーションセンタ、撤去中ですね。

    跡地の一番南端とその隣の区画は先日の販売で販売済みだと思います。その北隣3区画とか、敷地の北の方の南道路の区画は今後の販売対象だと思います。お問い合わせになってはいかがですか。

  43. 919 匿名

    918さん、情報ありがとうございます。売れちゃったんですね、わかりました。

  44. 920 周辺住民さん

    250戸完売ですか。。。
    中央線沿線に引けを取らない価格のプラウドを買えるような方々が大勢転入され、
    花小金井は小平の中で平均所得が高い地域になりそうですね。

  45. 921 入居済み住民さん

    お聞きしたいのです・・・

    これだけ暑いと どのお宅でも窓があいていますが
    どのくらい近隣の方にご迷惑をおかけしているのか?と

    テレビの音・洗濯機の音・オーディオ等々教えていただきたいです。
    自分では極力低音にしているつもりですが。 

  46. 922 匿名さん

    >920さん
    結構、ローンで家計のバランスシート厳しい世帯が多いのでは。近隣商業地の消費も、期待する程は伸びないのではないでしょうか。

  47. 923 匿名

    通勤時に中を通らせてもらってる者ですが、小さなお子さんが 沢山走り回ってますね!
    今どきの若い世帯は 立派だなぁと感心してます。
    高校、大学生の教育費がかさんで、我々世代には、高嶺の花…羨ましい限りです。完売したと聞いてなおさら すごいな!と町並みを見上げて歩いてます。

  48. 924 入居済み住民さん

    >921さん
    自分の家は赤ちゃんがいるので相当迷惑をかけていると思います。
    気になるので窓を閉めたり、なるべく泣かないように抱っこしたりおんぶしたりです…
    長きに渡り付き合っていくと思うと、やはり気をつかいます。

    周囲から洗濯機・TV・音楽の音が聞こえた事はありません。
    たまに電話くらい…でも全く気になりません。
    どこの家庭も多少なりとも気をつかっているのでしょうか。

  49. 925 入居済み住民さん

    赤ちゃんは泣くのが仕事なので気にする必要はないと思うのですが。
    あんまり泣き声のことで気を使ったら疲れちゃいますよ。
    うちのまわりは、朝6時台の掃除機の音や登校前のピアノの音かな、聴こえるのは。
    体調によっては、ちょっと・・・と思うことも。
    でも多分うちの話声とかも相当うるさそうな気もするので、お互い様かな?

  50. 926 入居済み住民さん

    赤ちゃんの声は気になりません。

    それより、プラウド内の公道でローラーブレード(と言うのでしょうか?)
    でぐるぐる回っている子供の方が、気になります。

    一度、曲がり角で宅急便とぶつかりそうになったところを目撃しました。
    危ない!と思い軽く注意してみましたが、返事もなくそのまま走り去ってしまいました。

    その後も普通に公道を練習場としているようです。
    小学生低学年くらいでしょうか。数人いるようです。
    公道で、ローラーブレードで遊ぶのは危ないと思うのは、私だけでしょうか?
    すぐ近くに親御さんらしき方がいましたが、ただ見ているだけでした。

    近くに小金井公園があるのだから、そっちで練習したほうが良いと私は思いますが…。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    野村不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸